お知らせ・告知

2010年8月27日 (金)

お引越しのごあいさつ^^

いつも見に来てくださっているみなさま、
はじめましてのみなさまも、
お越しいただき、どうもありがとうございます♪

2007年7月にスタートした、
「ooLife *オーガニックレシピ手帖*」も、
早いもので丸3年が経ちました。

幸運にも、たくさんのお友達に恵まれ、
レシピ本出版という、想像を遥かに超えた経験までさせていただき、
とっても濃い3年間を過ごすことができました。

そして。毎年何かが起こる、わたしの夏(w>ω<w)

この3年という節目の夏は、ステキなご縁により、
アメブロさんへブログをお引越しすることになりました☆o(´▽`*)/♪

新しいブログはこちらです↓

うーらのオーガニックレシピ手帖
http://ameblo.jp/oola/

記念すべき1冊目のうーら本と同じタイトルで
新たにレシピを発信していきます。

相変わらずなマイペース更新になること間違いなしですが(笑)、
引越し先にも、変わらず足を運んでいただけたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆*:.。..。.:* ヽ(*´U`*)

2010年8月27日 うーら

| | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

レシピブログ連載「うーらの美肌手帖」本日スタート!

100601_01

今日から6月ですね(o^-^o)
早いもので1年の半分が過ぎようとしています。

そんなキリの良いこの時期に、
いつもお馴染み、レシピブログさんで連載がスタートすることになりました(*^ω^*)ノ彡

タイトルは、
「『オーガニックできれいになる♪うーらの美肌手帖』」
です♪

そして、トップのイラストは、なんと桜沢エリカさんがわたしをイメージして描いてくださったものです(*≧m≦*)
もう大感激!!
エリカさんありがとうございます♪♪

今回の連載はその名の通り、美肌を目指したレシピを考えていますが、
なんと、それだけではないのですc(>ω<)ゞ

完全にわたしの趣味なのですが、
レシピの他に、お気に入りのオーガニックコスメを月に1度、ご紹介させていただく予定になっております!

実はこのブログを始める時も、美容ブログにしようかと思っていたくらい昔からコスメが大好きなのですが、
気づいたらレシピオンリーになっていた(笑)という経緯があるので、
この企画は本当に楽しみにしていましたo(*^▽^*)o

なにぶん個人の肌質の問題があるので、あくまで私感になってしまいますが、
少しでもお役にたつ情報をお届けできたら嬉しいなぁと思います。

残りの月3回は、いつも通り、旬のオーガニック野菜を使ったレシピになりますが、
テーマである「美肌」に着目してレシピを発信していきますので、どうぞお楽しみに♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

記念すべき第1回目のレシピは、

丸ごとグリルトマトのジンジャーパスタ
(↑の写真のレシピ)です^^

どうぞご覧になってみてくださいね♪

こちらのブログ同様、美肌手帖もどうぞよろしくお願いします(・∀・)!!

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【コメント欄 & Twitter】

なかなかみなさんのところへ伺えないので
現在コメント欄閉じております〜m(_ _)m
ごめんなさい!

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

断然、早くお返事出来るので、
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、 お返事させていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです〜♪)

http://twitter.com/oola55

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

本日発売☆ESSE6月号に掲載♪

100507_esse6

今日はお知らせです☆

本日、5/7発売のESSE6月号にて、
サントネージュ 酸化防止剤無添加 ワイン物語」に合うレシピをご紹介させてもらってます♪

このワインはぶどう本来の風味を生かすため、酸化防止剤を加えていない自然な味わいのワイン。
だからレシピを作る際もとても合せやすかったです(≧∀≦)v
赤はやや甘口ですっきりしたまろやかな味わい、
白はやや甘めなすっきりさわやかな味わいで
どちらもデイリーワインとしてオススメです♪

そんなサントネージュに合わせて、わたしが考えたレシピはこちら♪

100507_04

今回は2品作らせていただきました〜〜〜(*^ω^*)ノ彡

まず1品目。サントネージュの赤に合わせたのは♪
「カルビと春キャベツのパスタ」

そして2品目。サントネージュの白に合わせたのは♪
「鶏肉のピクルス」です!

外食ではお肉をいただく機会も多いわたしですが、
紙面に載るレシピを考えるとなると、正直とっても緊張しましたー。

でも、でも!何と言っても、ここは くいしんぼうの腕の見せ所(笑)!
今までいろいろなお店で食べて来た経験を活かさなければっ。
と、ここぞとばかりに張り切りました( ´艸`)

レシピを考えている最中も、楽しくて楽しくて、
気づいたら何度となく試作を繰り返していました(笑)
結果、大満足なレシピが出来上がりましたよ〜+.(´∀`*).+゚

そんなお料理の撮影風景をチラリと、お見せいたしますっ♪

100507_02


パスタの撮影直前♪
ルンルンで、盛りつけの仕上げをしています☆

100507_03


みんなで、撮影した写真のチェック中♪
「こっちの写真の方がいいんじゃない?」とか
「こうした方がもっと良く見えるね!」とか、
みんなでアイデアを出し合って、とっても楽しい現場でした〜〜〜♪

もちろんレシピはいつもどおり、とっても簡単♪

簡単すぎて、
「え?!もう出来ちゃったんですか?ちょっと待ってください!」
なんて場面も((●≧艸≦)

どちらのレシピもスタッフのみなさんに大好評で、
「美味しい、美味しい♪箸がとまらない〜!」
とモリモリ食べてくださったのが嬉しかったなぁ。

レシピを写メして、すぐに作ってくださった方もいらっしゃいましたよ♪
お友達の誕生日に持って行ってくださったと聞いて感激しちゃいました☆
サントネージュは、そんなカジュアルなパーティメニューにもピッタリです!

みなさまにも、喜んでいただけるといいなぁ、と祈りつつ。

うーらの大好きなESSE、本日発売です♪
わたしも書店でチェックしてきまーす(〃゚艸゚)

どうかたくさんの方に見てもらえますように☆


Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【コメント欄】

なかなかみなさんのところへ伺えないので
現在コメント欄閉じております〜m(_ _)m
ごめんなさい!

Line

【Twitter】

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、お返事させていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです〜♪)

http://twitter.com/oola55

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

LaLaTV「ザ・ウルトラシェフ」に出演します♪

Img_0199

先週の木曜日。
4月25日 15:45~放送の、CS LaLaTV 「ザ・ウルトラシェフ Extra」の収録に行ってきました〜♪

毎回3人の一流シェフの方々が、たった3分間という制限時間の中で、家庭でも手軽に真似できるワンランク上の料理を創作し対決するという番組です。

今回は、鯰江 真仁シェフ、桝谷 周一郎シェフ、笠原 将弘シェフのお三方が
“赤ワインに合う カラダに嬉しいお肉料理”というテーマで、それぞれのお料理を披露してくださいましたよ♪
素敵なお料理に合わせるワインもカラダに嬉しい、こちらです☆

サントネージュ 酸化防止剤無添加 ワイン物語

その名の通り、酸化防止剤無添加の自然な味わいのワイン。
普段家で飲む時はもちろん、お友達を呼んだパーティにも重宝します。
家では極力酸化防止剤などを摂らないように心がけているわたしの、お気に入りワインです。
すっきりとした甘さで、ぶどうの味がふわっと広がり、どんなお料理にも合せやすいですよ〜

こんな素敵な現場に、わたしは一体何をしに行ったのか、という話なのですが^田^

今回はなんとなんと。

この一流シェフ対決の、審査員として出演してまいりました〜!

目の前で作ってくださったお料理をいただきながら、美味しいワインまで堪能できる
という、夢のようななお仕事^田^

とはいえ、どのお料理もとっても美味しくて本当にジャッジが難しかったです。

ではでは。その模様をチラリとご紹介いたします!

トップバッターは、鯰江 真仁シェフです^^

Img_2076

鶏肉を使った中華料理を作っていただきました。

MCの柳沼淳子さん、同じく審査員の大島菊枝さんと一緒に試食タイム☆

Img_2083

サントネージュにもぴったり♪
ぐびぐびっと、飲んじゃってます(笑)

Img_0246

***************

続きましては、桝谷 周一郎シェフの登場です。
お料理前のシェフに、遠慮なくカメラを向けるわたしと大島さん^m^

Img_2088

そしていただいたのは、とびきりのスマイル^田^
素敵です^^

Img_0334

枡谷シェフは豚肉を使ったイタリアンを!

またまたサントネージュとともに、堪能いたしました☆
えへへ。おいしい〜^m^

Img_2093

***************

そしてラストは、笠原 将弘シェフの登場です。

Img_0302

作っている最中から食欲をそそる香りが♪
収録後にちょこっと質問してみたりして☆

Img_2103

牛肉をつかった和食で勝負です♪

基本の調味料で手軽に作れる、赤ワインにピッタリの一品でした!
実は試食タイム後も、黙々と食べ続けておりました(笑)

Img_2109

***************

すべての試食が終わり、悩みながらも点数をつけさせていただきました^^ゞ
みんな、真剣です。

Img_0329

そしていよいよ、結果発表です!
さてさて♪どの方が勝者に輝くのでしょうか♪

Img_2120

***************

CS LaLaTV 「ザ・ウルトラシェフ Extra
放送日:4月25日 15:45~
どうぞお楽しみに♪

***************

お・ま・け

大島さんと熱心に撮影している様子。

Img_2079

ブロガーらしいでしょ(笑)

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【Twitter】

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

断然、早くお返事出来るので、
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、リフォローさせていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいてください♪
もちろんRT も大歓迎です^^)

http://twitter.com/oola55

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

本日発売『Oggi』1月号に掲載☆

091128_oggi_h

きのう告知させていただきました、

Oggi』1月号

本日発売ですhappy02

「キレイでお利口!な“ハイセンス家電”厳選リスト」

というコーナーで、オススメ家電をご紹介させていただきました。
わたしはP298の「キッチン編」で登場してます☆

091128_oggi_mokuji

この取材を受けたのは10月中旬。

なんと取材場所は

...

自宅のキッチン(笑)sign03ですsmile

詳細まで写っているわけではないけど、初公開だけにドキドキheart04

ファッション誌、美容雑誌は、昔からものすごーく大好きで大好きで大好きでheart04(笑)、
月に何冊買えば気が済むんだ・・・というほどよく読んでいるので、お話をいただいたときは本当に嬉しかったです!

動揺して思わず妹に「聞いて~~~どうしよう~~~up」とメールしちゃいました(笑)

当日まで、本当にうちでいいのかな?大丈夫かな?と心配もありましたが、
実際スタッフの方がやって来て撮影が始まると、とっても楽しくてあっという間に終了しましたhappy02

送っていただいた実際の紙面を見たときは感動で感動で・・・shine
以来、連日眺めてます(笑)
Oggi編集部のみなさん、本当にありがとうございました〜happy02

ファッションにコスメに情報盛りだくさんのOggi、書店はもちろん、コンビニなどでも見かける雑誌なので、よかったら是非!お手に取ってみてくださいねnotes

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

『うーらのオーガニックレシピ手帖【2】』本日発売開始!!

091031_01

『うーらのオーガニックレシピ手帖』を発売させていただいたのが去年の10月1日。
早いもので1年が経ちましたhappy02

本日こうして、【パート2】を出版させていただけるのも、
こうしていつも見に来てくださるみなさんがいてこそ!です。

まさか1年前は、おつまみ本に続いて、【2】まで出版できるとは思ってもいませんでした。

本当にどうもありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

前作から丸一年あったので、レシピも相当たまっていました。

ページ数が決まっているため、残念ながら全て掲載!というのは難しく、
好評だったレシピの中から、同じ野菜ばかりに偏らないよう、バランスを見ながら156レシピを厳選しました。

シリーズらしく、前作の構成を踏襲しつつ、前作より、撮り下ろし部分が多いのがお気に入り♪

そうそう!お気に入りと言えばっヽ(*≧ε≦*)φ

おつまみ手帖でも好評だった「野菜別インデックス」

今回のうーら2でも実現しましたよ~~~sign03

またまた無理を言ってしまいました。
すみません、Oさんsweat01

こんな感じです☆

091031_02

活用していただけたら嬉しいです!

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

出版社: エンターブレイン

ムック:120ページ

定価: 1,260円(税込)

本日発売開始です。

flairアマゾン でのご購入はコチラflair

偶然にも前回と同じく、156レシピ収録です☆

そして今回も素敵なみなさんに感謝ですshine

【カメラマンの邑口さん】
絶妙なアングルで美味しそうな写真を撮ってくれてありがとう!
いつも一番たくさん食べてくれるのも嬉しいっ^田^
邑口さんの反応、何気に参考にしてます(笑)
アシスタントの前田さんも終日本当にありがとう~~~♪

【スタイリストの久保ちゃん】
あの素敵なスタイリング は久保ちゃんによって作られます♪
とっても忙しいのに合間を縫ってあっちの現場、こっちの現場と走り回ってくれました。
不測の事態にもパパッと対応してくれて本当に頼もしい~~~!
何よりくぼちゃんのスタイリングが大好きです♪

【デザイナーのゆうちゃん】
いつも最後の最後までお世話になりっぱなし!
ゆうちゃんもほとんど寝てないんだろうな~とか想像しながら実は頑張れてます^田^
今回もすっごく素敵なデザインをありがとう!
れんこんのところ。。。一目見て恋に落ちちゃった^田^
ゆうちゃんの仕事に対する姿勢、いつも見習わなきゃと尊敬してます!

【アシスタントのみなさん♪】
撮影時、わたしがとってもお世話になった方々です☆
渡邊さん&お母様、長い時間大変だったでしょう。。
手早く丁寧な仕事で、サポートしてくれてありがとうございました!
松田さん、普段からアシスタントをしているだけあって、
わたしのペースを考えた気配りに本当に感謝です!ありがとう♪

【リーダー&サブリーダー(笑)】
もちろんリーダーは担当のO氏^田^
サブリーダーは奥様のみんごさんです(笑)
もう。。。何と言いますか、ひたすら感謝してます!!
お二人がいてこそのわたしです!
このチームをいつも引っ張ってくれて本当にありがとうございます(*≧m≦*)

【読者のみなさん】
お返事も遅れがちだったり、忙しいときは全く出来なかったりと、いつもご迷惑ばかりおかけしてますm(_ _)m
にもかかわらず、いつも見に来てくださって本当にありがとう!!
コメントやメールで励ましてくださる方、陰ながら応援してくださっている方、みなさんにいつも支えられています。
そんなみなさんへお役に立てるレシピをお届けすることが一番の恩返しと、これからも楽しみながら頑張ります!
本当に本当にありがとう!!

こんなにたくさんの方々に支えていただいて本当にわたしは幸せ者です(≧∇≦)
この本が日々の食卓のお役に立てれば嬉しいですhappy01

2009年10月 うーら

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (84) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

【うーら2】カバー公開 & プレゼント当選者発表!!

Oola2_cover_l

めっちゃギリギリなのですが、きのう完全にうーら2、責了しました~ヽ(´▽`)/

と、いうことで☆

ようやくカバー大公開ですっ!!

・・・と言ってもcoldsweats01

アマゾンでは結構前から載っていたようで、たくさんの方から「予約したよ~」とお声がけいただいておりました(笑)

いち早く気づいてメールしてくれた方、鍵コメくれた方、本当にありがとう~☆

表紙は『あと乗せサクサク☆根菜のココナッツカレー』です♪
撮影の時も、あっという間になくなってしまった人気のカレーですよ~~~☆

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

出版社: エンターブレイン

ムック:120ページ

定価: 1,260円(税込)

発売日は10/31(土)です。

すでにアマゾン では予約開始しております。

偶然にも前回と同じく、156レシピ収録です☆

ところで!
告知の際にご協力いただいたアンケート、覚えていらっしゃいますか??

アンケート自体、7月の事なので、忘れちゃってる方もいらっしゃるかと心配なんだけどsweat01

たくさんの方にお答えいただき、心から感謝しています(*≧m≦*)
本当はお1人お1人お礼を言いたかったのだけど、まとめてのお礼になってしまってごめんなさい。

1の時もそうですが、今回もブログ発の本ということで、どうしてもみなさんからいただいたコメントを掲載したかった!
みなさんが作ってくださったことが、こうして出版へ繋がっています。
そしてブログを知らず、書店で初めて知ってくださった方からも、「コメントを参考にしてます!」と今までたくさんの声をいただきました。

今回もこうしてみなさんからの声を掲載させていただけること、心から感謝していますo(*^▽^*)o
本当に本当にありがとう!!

それでは、当選者の発表をさせていただきますっshine

10名様を前回同様、くじ引きで選ばせていただきました~☆
(今回は時間がなくて写真撮れなかったのですが、ちゃんとくじ作りましたよ~☆)

当選者は以下の方になります☆

アイーマさん

kanonさん

guttiちゃん

saccoさん

せいやんさん

タラゴンちゃん

masaちゃん

miuさん

みちう。さん

ゆりんさん

以上、10名の方、おめでとうございます~bell

当選した方は、お手数ですが、
お名前、電話番号、送付先をご連絡ください☆

※発送は出版社経由となりますので、いただいた情報は出版社にお伝えすることになります。
どうかご了承ください。

発売日まであと10日!
楽しみにしていただけると嬉しいです♪

いつも来てくださって本当にどうもありがとう~~~(*≧m≦*)

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover

発売中です♪

[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天でもご購入いただけます♪

※ごめんなさい!現在、楽天が在庫切れになっているようですm(_ _)m

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

※こちらは現在、Amazon楽天共に在庫切れになっておりますm(_ _)m

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (47) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

NHK『ワンセグランチボックス』に出演します☆

実は先日のフーディーズTV収録の3日後。。。

NHK「ワンセグランチボックス」の収録 に行ってきました~happy02

flair出演日程ですflair
NHKワンセグ2
月~金 12:00~12:40

9/28(月)〜10/2(金)の1週間と
10月後半にも1週間

「楽ごはん」というコーナーに出演させていただきます。
(10月の日程はまた近くなったらブログ内でお知らせしますね☆)

家庭と仕事を両立する女性代表、木佐彩子アナがキャスターの情報番組ですよー♪

090924_lbox01

この日は、日曜日。
ディレクターさんがわたしの休みに合わせて日程を組んでくださいましたーhappy01
調整、本当にありがとうございましたっsign03

そして今回は友達のCHIHAがマネージャー代わりに色々と雑用を引き受けてくれましたheart04
CHIHAは実際にタレントさんのマネージャーをしていたこともあるので、心強かった〜up
休みの日にどうもありがと〜〜〜うhappy02

まずはPCに向かっているところから撮影開始ですnote

090924_lbox02

スタンバイ中・・・かな(笑)
なんだか覗き込んでます^^

090924_lbox03

調理開始です〜☆

お料理の撮影はすごーく楽しくて、順調に進みました

・・・が!

コメント撮りになると一転、ありえないほど悪戦苦闘sad
CHIHAが「もっと声出して〜!」「それそれ、そうそう!」とか、いろいろとアドバイスくれて、なんとか終了coldsweats01

とほほ、むずかしいよ〜〜〜。

NG大賞取れるね、と笑われちゃいましたsmile

090924_lbox04

ほっと一息、台本片手に休憩中〜☆

090924_lbox05

モニターを見て、チェックチェック^^

090924_lbox06

仕上げに配置を直してみたりして^^

みなさんに助けてもらいながら無事終了しました☆

今回もスタッフのみなさんに恵まれたなぁーheart04

ディレクターさんが、
「ほぼ毎日うーらさんのレシピ作ってますよー」って言ってくださるのがすっごく嬉しかったー♪
わたしよりレシピのポイント知ってました(笑)わはは。
歳も近いせいか、すっごく安心しきってお仕事させてもらい、感謝感謝です☆

ディレクターのFさん、Tさん、Kさん、そしてカメラマンさん、音声さん、アシスタントを引き受けてくださったOさん、CHIHA、
ほんとにほんとにありがとうございました♪

放送時間帯はOLさんでも見やすいランチタイム^^
携帯で観れちゃうのがまたお手軽です←そのため余計緊張します(笑)
ワンセグが観ることのできる方は、是非(わたしの緊張ぶりを 笑)ご覧くださいねsmile

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

フーディーズTV 『みんなのパスタ』 に出演します☆

ちょうど1週間前の木曜日、最後の夏休み1日を使ってわたしが向かった先は

。。。

なんと!

フーディーズTV「みんなのパスタ」という番組の収録 でした~~~happy02
(緊張したよ~~~sweat01

共演させていただいたのはこちらの方々!!

090917_foodies05

向かって・・・

中央左側にいらっしゃるのが
TVでもお馴染み!あの!リストランテ アルポルトの片岡護シェフです!
きゃ~~~~!

そして左に
料理ブロガーなら知らない人はまずいません!YOMEちゃんです!

さらにわたしの右側が
イケメンブロガーで有名な☆寺田真二郎くんこと真ちゃんです!

めっちゃ豪華sweat01
わたし・・・果てしなく場違いです(笑)

まず、トップバッターはわたしsweat01
今年一番の早起きをして、朝7:00過ぎにスタジオ入りしました~sun

前日はいつも通り仕事だったので、この日2時間しか寝てなかったけど、緊張してるせいか、めっちゃ元気元気~smile

090917_09

あれ・・・??
最初は緊張してたはずなんだけど・・・(笑)

シェフが面白くて優しい方なのをいいことに甘えっぱなしですsmile

090917_10

ミス連発(爆)で、常にシェフに助けられてるわたし(笑)

笑ってごまかしてみたけど、全くごまかしきれてませんsweat02

わたしの適当ぶりに、

シェフ:「絶対B型でしょ?」

うーら:「いえ、O型です」

シェフ:「僕B型なんだけど・・・うーらさんBっぽいな~」

うーら:「いえ、Bの中で育ちましたがわたしはO型です(笑)」

みんなに爆笑されちゃいましたcoldsweats01
B型の人、ごめんね~。適当なのはO型よね(笑)sign02

090917_11

試食してもらいましたよ~。

ここでまた緊張が~~~!ドキドキッ!!

090917_12

もう一品作りました~。

また試食してもらい、わたしの番は無事(ではない(笑))終了sign03

あ~~~緊張したけど、めっちゃ楽しかったぁhappy02

090917_foodies06

自分の出番を終えたわたしは打って変わって余裕綽々(笑)
次にやってきた真ちゃんの撮影現場を隠し撮りですsmile

090917_foodies07

この2人の掛け合いがめっちゃツボで、後ろで終始笑ってました(笑)

090917_foodies02

お疲れさま~の真ちゃんとパシャcamera
真ちゃん、ただのイケメンではありません(笑)
ほんとこの人・・・面白すぎますsmile
おかげですっかり打ち解けてずっと喋りっぱなし(笑)

090917_foodies01

片岡シェフとのオフショットnotes

こんな会話をしたりしてsmile

シェフ:「うーらさんはキャラが濃いね~。この際キャラちゃんにしたら?」

うーら:「えsign02 それは・・・やめておきます(笑)」

シェフ:「でも変えるときは僕が命名したって言ってよ」

うーら:「もちろんです(笑)」

シェフこそキャラちゃんにしたら・・・なんて言えない(笑)

090917_foodies08

そしてお昼の休憩を挟んでYOMEちゃん登場sign03
娘ちゃんがまたかわいいのなんの。

090917_foodies03

YOMEちゃんとも2ショット~scissorsデレデレheart01なわたし(笑)
優しくて温かいYOMEちゃん、すっごくステキでした~sign01
初めてお会いしたのに、図々しくもたくさんお喋りさせてもらっちゃった(笑)
嬉しい~よ~~~。

090917_foodies04

3人でお疲れさま~~~happy01ブイッscissors

090917_13

最後にシェフが作ったパスタをみんなで試食shine

シェフに目の前で作ってもらって、食べられるなんて・・・
幸せ~notes

見るのに必死で、あんまり質問できなかったけど、すっごく勉強になりました!

一流のシェフの前で料理することになるなんて、考えたこともなかったシチュエーションに、
すっごく緊張して、わたしのところはダメダメだったはずだけど、
たくさんの方が支えてくれて無事に終了することができました。

ほんとに楽しい現場で、いい思い出になりました~happy01

スタッフのみなさん、レシピブログの千恵さん&愛さん(現場に来てくれました~heart04)、そして共演者のみなさん、どうもありがとうございましたsign03

また放送日が近くなったらブログ内でお知らせしますねっnotes

長い記事になりましたが、読んでくれてありがとうございました~~~!!

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

【うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖】本日発売♪

Otsumamibook

先日告知させていただいた、おつまみ本、本日発売開始しますhappy02

定番のおつまみや、漬け物、ささっとできちゃう和え物から、簡単にできるスイーツレシピやドレッシングまで、野菜のおつまみ140レシピが掲載されています☆

前回同様、野菜で作るレシピばかりですが、
特にお酒のつまみに特化したパンチpunchのある内容となっております。
ただただ、わたしの趣味のような本ですが(笑)、のんべえな方も、そうでない方も、手に取っていただけると嬉しいですnotes

『うーらのオーガニックな
野菜のおつまみ手帖』

出版社: エンターブレイン

サイズ: B6変形(110×182mm)

定価: 1,050円(税込)

本日発売開始です。

Amazon でのご購入はこちら☆

今回はなんとsign03
みなさまからの要望が多かった、
「野菜別インデックス」
も実現しましたっhappy02

090831_id04

これはわたしも前回からどうしても載せたいと言い続けてきたものなので、めっちゃ嬉しいup
Oさん、無理言ってすいません〜sweat01ありがとうございます〜〜〜sign01

他にも「今さら聞けない!?野菜の切り方」「うーらのお気に入り」などのコラムもありますよ〜flair

090831_id03

ちょっとチラ見せnote
↑はお気に入りの「ベトナム風かぼちゃのクロケット」です♪

ちびっこ本ながら、盛りだくさんの内容になっております♪

090831_id02

カバーの感じちょっとわかるかな??
半透明になっていますheart04

090831_id01

実物はこんな感じ♪
細部までデザイナーのゆうちゃんがこだわってくれましたshine
帯の紙質もお気に入りです☆

わたしはきのう見本が手元に届いたのですが、やっぱり本屋さんでも見たいっsign03
ってことで、昼休みに会社の近くの本屋さんに行ってみますsmile
ドキドキするなぁ〜♪

こうして2冊目の本を無事に出版することができたのも、
いつもわたしのイメージを考えてくれるデザイナーのゆうちゃん、
素敵な写真を撮ってくれるカメラマンのむらぐちさん、
手早く最高のスタイリングをしてくれるスタイリストのくぼちゃん、
縁の下で支えてくれている担当者のOさん&みんごさん、
そして何より、いつも応援してくださっているみなさん

たくさんの方の支えがあったからこそ!です。
心から感謝しています!
本当にどうもありがとうございます。

少しでもお役に立てるレシピがお届けできますようにhappy01

* うーら *

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (50) | トラックバック (0)