海草

2010年2月24日 (水)

ヘルシー美味しい♪ひじきの山かけ丼

100224_01

豆腐そぼろにひじきを混ぜ合わせて味付けし、丼にしました☆
ヘルシーかつ、美味しい丼になりましたよ♪

ひじきを戻している間に豆腐の水切りも済ませてしまえばあとは簡単です。
フライパンで豆腐をぽろぽろになるまで炒めて、ひじきと混ぜ合わせ、味付けすれば具は完成♪
すりおろした長芋をかけ、お好みでわさびを添えてしょうゆを垂らしてどうぞ♪

今回は彩りにレタスを添えましたが、ここらへんはお好みでどうぞ♪
炒める際にひじき煮の定番、人参などを加えても美味しいです。

↓ひじきレシピ、こちらもどうぞ♪
油揚げ入り♪ひじきのトマト煮

↓こちら、大好物です♪
ひじきペースト

良かったらご覧になってみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【ひじきの山かけ丼】

<材料 * 2人分 *>

  • 乾燥ひじき ---20g
  • 豆腐 ---1/2丁(200g)
  • 長いも ---300g
  • ごま油 ---大さじ1
  • しょうゆ、わさび ---適宜
[A]
  • しょうゆ、みりん ---大さじ2
  • 酒 ---大さじ1

<作り方>

  1. ひじきはさっと洗い、30分ほど水につけて戻す。
    豆腐は重石をして20~30分ほど水切りする。
  2. フライパンにごま油を熱して豆腐を崩し入れ、水分が飛んでぽろぽろしてきたら、水気を切ったひじきも投入し、ざっと炒める。
  3. 2に[A]を加えて煮詰める。
  4. ごはんの上に3を乗せ、すりおろした長いもをかけて完成♪
    しょうゆを少し垂らし、わさびを添えていただきます♪

<memo>
お好みであさつきを散らしても美味しいです☆

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【POWER DINNER Premium 2010】

先週の金曜日、「出逢いの大学」の著者、千葉さん主催の

POWER DINNER Premium 2010

にご招待いただき、仲良しのこだまさおり嬢を誘って出席してきました♪

場所は青山の「Royal Garden Cafe」。
会社の裏口から3分もかからない所だったので助かりましたー♪

100224_pd02

途中、食べたりおしゃべりしたりで全然写真撮ってなかったので、帰り際に急いで会場の様子をパチリ♪

80名ほどの方々が参加していたそうです☆

100224_pdp

最後の最後、2人で撮ろう♪と自分撮りモードで苦戦していたら(笑)、
「撮ってあげましょうか?」と優しい殿方に声をかけていただき、撮ってもらっちゃった1枚♪
ありがとうございましたー♪

背中がガバッと開いたピンクのミニワンピだったのですが、後ろ姿は撮り忘れちゃいました(笑)

写真はコート着ちゃってるけど、さおり嬢は黒でシックにまとめていましたよ♪
可愛らしさが引き立って長いツヤツヤ髪とピッタリでした☆

いつもの飲み会もいいけど、やっぱり、ちゃんとオシャレして出かけるのって楽しいね~♪
さおりちゃん、また色々おでかけしよー^^

そして千葉さん、出席者のみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました!

Line

【お知らせ】

flair本日24日の朝日新聞(朝刊)に全5段広告でますheart01

flair先日Twitterでは告知させていただきましたが、
22日~28日までクックパッドさんの右上にあるバナーに広告載っています♪
ランダムで表示されるので、更新ボタンで切り替わります
notes

どちらも良かったらご覧になってみてくださいねhappy01

Line

【Twitter】

Twitterにて他愛もない日常など、つぶやいてます^^

お気軽にフォローしてくださいね~happy01

http://twitter.com/oola55

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

海苔とおろしの絶品パスタ♪ &*自家製*海苔の佃煮

090707_01

めっちゃめっちゃ美味しいパスタが出来ちゃいました♪
ペペロンに海苔の佃煮を和え、大根おろしと薬味を乗せていただくだけなんだけど、これがも〜〜〜う絶品っ(≧m≦)

海苔の佃煮を混ぜただけでも十分美味しいのだけど、大根おろしがあると甘ったるくなりすぎず、コクもありつつ、さっぱりいただけるのです♪
これはもうその日じゅうにリピしたい勢い(笑)

海苔の佃煮は自家製のものを使っていますが、今までレシピを出していなかったので、一応載せておきますね☆
ものによって塩分が違うと思うので、大さじ2くらいで適宜調整してください。

あ!それと今回も1人分レシピになります。いつもの2人分ではないのでお気をつけください〜♪

↓生青海苔で作る佃煮も美味しいですよ〜♪
*自家製*生青海苔の四川風佃煮
こちらでも十分代用できます!が、一応普通の海苔の佃煮のレシピも↓に載せておきま〜す♪

↓和風のパスタ、こんなのも☆
豆腐のガーリック味噌パスタ
豆腐?!って思うかもしれないけどこれが美味しいのですよ〜〜〜♪

是非見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【海苔とおろしの絶品パスタ♪】

<材料 * 1人分 *>

  • パスタ ---80g
  • 海苔の佃煮 ---大さじ2〜
  • 大根 ---5cm(150g)
  • 白髪ねぎ ---5cm分
  • 大葉(千切り) ---2枚分
[A]
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • 唐辛子(小口切り) ---1本分

<作り方>

  1. パスタを茹で始める。
    大根はすりおろしてざるにあけて自然に水切りし、軽く水気を絞っておく。
  2. フライパンに[A]を入れて弱火にかけ、香りがたったら茹で上がったパスタを入れてざっと絡め、海苔の佃煮を加えて全体に和える。
  3. 2を皿に盛り、大根おろし、大葉、白髪ねぎを乗せ、お好みでしょうゆ(分量外)を垂らしていただきます♪

<memo>
海苔の佃煮はお手持ちのもので代用可能です♪自家製レシピは↓になります☆

Line

090707_02

【*自家製*海苔の佃煮】

<材料 * 作りやすい量 *>

  • 海苔---全形5枚
  • 水---150cc
  • 塩---少々
[A]
  • しょうゆ、みりん---各大さじ2
  • 酒---大さじ1
  • てんさい糖---大さじ1/2

<作り方>

  1. 鍋に海苔をちぎり入れ、水をそそいで中火にかける。
  2. 海苔がふやけてきたら[A]を加えて弱火で水分が少なくなる迄煮詰める。
  3. 塩で味をととのえて完成。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【携帯サイトの連載♪】

SonyDigitalさんの携帯サイト「ヒトコト」にて連載を担当させてもらっています♪

お料理一年生のあたふたレシピ

「たすけて、うーら先生!お料理一年生のあたふたレシピ」

Qhit129携帯サイトへは
←のQRコードよりアクセスできます♪
1週間分の献立と本日のレシピが載っているのでチェックしてみてくださいね♪

一人暮らしのOLさんにも無駄無く食材を使いきれるよう、月曜〜金曜まで1日1つの野菜レシピを提案させてもらっています☆

普段携帯からブログを見てくださっている方はQRコードではなくコチラからどうぞ♪

携帯からのみアクセス可能となっております♪
閲覧可能な方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです♪

Line

【3ヶ月です☆】

現在連載している携帯サイト、「たすけて、うーら先生!料理一年生のあたふたレシピ」、なんと今週で3か月が経ちます♪
早いものですね〜♪

お料理一年生が3ヶ月でお料理できるようになっちゃおう!という企画だったので、今週がラスト更新になります。
なんだかんだ、わたしが一番楽しんでたかも(笑)

そしてソニーデジタルのKさんにはいつも支えていただいて本当に感謝感謝です♪
今まで参考にしてくださった方、本当にどうもありがとうございました!
残すところあと3日ですが、よかったら見てみてくださいね〜(*^ω^*)ノ彡

Line

【コメント☆】

ありえないほど遅れていたコメントのお返事、きのうだいぶさせていただきました!
特にブログをお持ちでない方、お待たせしすぎて本当にごめんなさいっ!!
まだ全部はしきれていませんが、徐々に追いついていこうと思います♪
いつも応援してくださって本当にありがとうございますm(_ _)m

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

もずく&みょうがの梅生姜そうめん***ニッポン食堂にてコラム掲載♪

090703_01

さっぱりつるつるっと食べれるそうめん、大好物です☆
きょうはそうめんにもずくを入れてかさ増し〜^田^
もずくがたっぷりだからとってもヘルシー、且つ栄養もたっぷり採れちゃうレシピをご紹介します♪

もずくの成分で特筆すべきなのがヌルヌル成分の「フコイダン」。
ミネラルが豊富に含まれているもずくの成分の中でも、特に有名な成分です。
フコイダンには、抗がん作用、肝機能アップ、血液サラサラ効果などのすばらしい効果があるそう!
お酒を飲む方には、特に嬉しい効果満載です^^

こんな栄養たっぷりのもずくをそうめんと一緒になにげな〜く食べちゃえば苦手な方でも食べられちゃう??
もずく酢がやっぱり美味しいけど、たまにはこんなそうめんも是非どうぞ☆

↓こちらのそうめんもお気に入り☆
焦がしにんにくダレ☆アボサラダそうめん
フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん
涼味☆アボカドとみょうがの塩酢そうめん
どれもこれもオススメできます!

是非見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【もずく&みょうがの梅生姜そうめん】

<材料 * 2人分 *>

  • そうめん ---100g
  • 生もずく ---60g
  • とろろ(長芋をすりおろす) ---100g
  • みょうが(小口切り) ---2本分
  • 酢---大さじ1
[A]
  • だし汁(昆布) ---1.5カップ
  • しょうゆ ---大さじ1.5
  • みりん ---大さじ1/2
  • 梅肉 ---小さじ1〜
  • 生姜(すりおろし)---1かけ分

<作り方>

  1. 小鍋に[A]を入れて火にかけ一煮立ちしたら火を止め、酢を入れてよく混ぜる。
    粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしておく。
  2. さっと洗ったもずくとそうめんを一緒に茹でて湯をきり、冷水でしめて器に入れる。
  3. 2に1をかけ、とろろとみょうがを乗せて完成♪お好みでしょうゆを少し垂らしていただきます☆

<memo>
薄味なので仕上げにお好みでしょうゆを垂らしてどうぞ☆

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【携帯サイトの連載♪】

SonyDigitalさんの携帯サイト「ヒトコト」にて連載を担当させてもらっています♪

お料理一年生のあたふたレシピ

「たすけて、うーら先生!お料理一年生のあたふたレシピ」

Qhit129携帯サイトへは
←のQRコードよりアクセスできます♪
1週間分の献立と本日のレシピが載っているのでチェックしてみてくださいね♪

一人暮らしのOLさんにも無駄無く食材を使いきれるよう、月曜〜金曜まで1日1つの野菜レシピを提案させてもらっています☆

普段携帯からブログを見てくださっている方はQRコードではなくコチラからどうぞ♪

携帯からのみアクセス可能となっております♪
閲覧可能な方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです♪

Line

【ニッポン食堂】

090703_ns

ご報告がおそくなりましたが、6/29イーストプレス社より発売の『ニッポン食堂 2009年 08月号 』(P43)にてコラムを掲載させてもらっています(≧m≦)

090703_ns02

P43です。初の正面写真つき(笑)

全国から集めた「特選!お取り寄せ」のコーナーもとっても楽しめます♪
農業と食のすばらしさが伝わる素敵な雑誌に協力出来てとても嬉しい!
本についての詳しい内容は「ニッポン食堂」のページでもどうぞ♪

Line

【そして夜は♪】

めちゃ素敵なブロガーさんと飲みにいきました〜♪
こちらについてはまた明日以降、ご報告しちゃいます☆
とにかくすばらしく楽しかったです( ´艸`)
おほほほほ。わたしって人運いい〜♪

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

*自家製*生青海苔の四川風佃煮

090318_01

海苔の佃煮を生青海苔で作ってみましたよ〜♪
豆板醤を入れて四川風、ピリ辛に仕上げました。
これね、もうめっちゃくちゃ美味しい!!

途中で味見すると結構辛く感じますが、仕上げのごま油と金ごまでだいぶ落ち着いた辛さになります☆
それでもやっぱり辛いものが苦手な場合は豆板醤を減らすか抜くかして調整してくださいね♪

生青海苔は鮮魚コーナーなどで売っている場合が多いです♪
100〜150円とお手頃なので見かけたら是非どうぞ♪
この佃煮、海苔で作っても生青海苔で作ってもさして差はないように感じますが・・・^^ゞ
まぁちぎり入れる手間が少し省けるし、お味噌汁の具ばかりだと飽きてしまうと思うのでたまにはこんな常備菜に変身させてあげてくださいね〜o(*^▽^*)o

ごはんに限らず、パスタと和えてもトーストに乗せても美味しいですよ〜☆

↓こちらのなめたけは柚子こしょうでピリ辛♪
*自家製*なめたけ☆柚子こしょう風味
たくさんの方に作ってもらえてとっても嬉しい!すっごく美味しい〜♪

↓自家製シリーズ、こちらもどうぞ♪
*自家製*基本のスイートチリソース
スイートチリ、簡単にできちゃいます!是非是非どうぞ〜♪

こちらもどうぞ見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【*自家製*生青海苔の四川風佃煮】

<材料 * 作りやすい量 *>

  • 生青海苔 ---160g
  • ごま油 ---小さじ1
  • 金ごま ---大さじ1
[A]
  • しょうゆ、みりん ---各大さじ2
  • 酒 ---大さじ1
  • てんさい糖 ---小さじ2
  • 生姜(すりおろし) ---1かけ分
  • 豆板醤 ---小さじ1

<作り方>

  1. 生青海苔は水洗いしてざっと水気を切る。
  2. 小鍋に1と[A]を入れて余分な水分がなくなるまで弱火で煮る。
  3. 仕上げにごま油と金ごまを加えざっと混ぜ合わせて完成♪

<memo>
ごはんにかけたり、パスタと和えても美味しいです♪
辛いものが苦手な方は豆板醤は抜いてもOK!

090318_02

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【徐々に】

体調不良の間、あまりコメレス出来てませんでしたが、徐々にお伺いさせてもらってます☆
のんびりペースですがお許しくださいねm(_ _)m

Line


みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

とろろ三昧☆梅春雨スープ

090225_01

10分もあれば完成の美味しいスープが出来ました♪
前回の味噌汁から、春雨にめっきりハマってしまい毎日のように食べています^^ゞ

今回は味噌ではなく、梅&とろろ昆布という定番の美味しい組み合せです☆
これを純和風にせず、ごま油少々と金ごまで中華風に仕上げました。
これがまたいい感じなのです( ´艸`)
スープ自体は薄味ですが、梅を崩しながらスープに混ぜて食べる事でちょうどよい塩気になりますよ〜^^

とろろ昆布、たたき長芋、納豆と、とろとろネバネバ三昧な具で栄養もバッチリ♪
まだ寒い日が続きそうなので簡単で美味しいスープで温まってくださいね☆

↓たたき長芋と梅の組み合せ、こんなのもどうぞ☆
たたき長芋ときゅうりの梅おひたし
ちょっとまだ寒いかな・・・^^ゞ でもおつまみなんかにとっても美味しく食べられますよ〜☆

↓納豆を入れたスープと言えばこちらもとってもオススメです!
毎日食べたい☆青梗菜の納豆スープ
青梗菜が一気に消費できちゃいます^m^ しっかり味でおいしい〜☆

よかったら見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【とろろ三昧☆梅春雨スープ】

<材料 * 2人分 *>

  • だし汁(昆布&椎茸) ---2.5カップ
  • 梅干し ---大2個
  • 金ごま ---適宜
[A]
  • 春雨 ---20g
  • 長芋 ---100g
  • とろろ昆布 ---10g
  • 納豆 ---1パック
[B]
  • しょうゆ ---大さじ1
  • ごま油 ---小さじ1

<作り方>

  1. 春雨は熱湯で3分茹でて戻す。
    長芋は皮を剥いて4cm長さに切りビニール袋に入れてたたく。
    だし汁を煮立て始める。
  2. スープ皿に[A]と[B]を等分に入れて上からだし汁を注ぎ、梅干しと金胡麻を飾って完成♪
    梅干しを崩しながらいただきます☆

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【4夜連続ドラマ】

月曜からやっている4夜連続ドラマ「血液型別オンナが結婚する方法」、なぜかいつもこのチャンネルがついてるので2日連続みてしまいました(笑
4つに性格が別れる分けないと思いつつみてしまうところが日本人ですよね^m^

きのうはB型でしたが、、、「え?わたしのこと???」って何度思ったか・・・(笑)
わたしは間違いなくO型ですが、↑こう思ったのは母と妹がBのせいです、きっと(笑)
おとといのA型のときは「へ〜そうなんだ〜」と冷静にみてたのに^田^

なにはともあれ、今日はついにO型!
どこまで共感できるのか楽しみです( ´艸`)
見れるといいな〜☆

Line


みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (36) | トラックバック (1)

2009年2月20日 (金)

切り昆布の梅チャンプルー***レシピブロガーインタビュー後編☆

090220_01

きのう、今日と珍しく和食らしい和食が続いております♪
今回はたまたま自然食品店で目があってしまった切り昆布を使ってチャンプルーを作ってみましたょ☆

先日さすけたんから「うーらちんは梅苦手なの?」と質問があり、
「ん?!そういえば最近使ってないなぁ!」ということでこちらを作ってみた次第です^m^
さすけたんどう〜?ちなみに豆腐は別として、豆らしい豆は入ってないよ〜(笑)

そうそう、実は梅はおにぎりにして毎日会社ランチで食べたり、帰ってからも納豆に入れて食べたりと相当消費量は多かったりして。
何気に好きだったりするのです^田^
スパイスばかり食べているわけではないのでご安心を(笑)

今回の切り昆布は生のものを使っています☆断然ラクだしオススメ!安いしね☆
梅はそれぞれ塩分量が違うと思うので目安にして、味を見ながら足して行ってくださいね♪

油揚げからしみでる汁も美味しくて、THE!おかず♪って感じでモリモリごはんがすすんじゃうレシピです
あっという間に完食でした〜(・∀・)
良かったら作ってみてくださいね^^

↓ジュワッと染みでる油揚げといえばこちらもオススメ!
染みでる美味しさ☆油揚げとアボカドの甘辛和えうどん
アボカドとの相性がまたいいの!未体験の方是非是非♪

↓チャンプルーと言えば大のお気に入りはコチラ!
ニラと切干大根の味噌チャンプルー
うまみたっぷりのチャンプルー、大満足です☆

よかったら見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【切り昆布の梅チャンプルー】

<材料 * 2人分 *>

  • 切り昆布(生) ---170g
  • 木綿豆腐 ---1/2丁
  • 油揚げ(熱湯で1分、油抜きしたもの) ---1枚
  • ごま油 ---大さじ1/2
  • 梅干し ---2個
[A]
  • しょうゆ、みりん、酒 ---各大さじ1
  • だし汁 ---1/2カップ

<作り方>

  1. 油揚げは7mm幅くらいの短冊切り、豆腐はざるにあけて自然に水切りする。
    梅は種を除いてたたいておく。
  2. フライパンにごま油を熱し、切り昆布と油揚げをざっと炒め、[A]を入れて水分がほとんど無くなるまで炒め煮にする。
  3. 2にたたいた梅肉と豆腐を崩し入れてさらに水分を飛ばしながら炒めて完成☆

<memo>
だし汁は昆布と椎茸の合わせだしを使っています。和風の顆粒のものでもOKです。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

※現在、楽天が品切れ中になっております。

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【レシピブロガーインタビュー☆後編☆】

本日、レシピブログ「レシピブロガーインタビュー後編」がアップ予定ですo(*^▽^*)o

2/20(金)午後以降にアップと聞いております♪
今回もお気に入りアイテムやらなにやら紹介してもらっちゃいます。
またまたお料理とはまったく関係ないもののご紹介です^^ゞ

このインタビュー、見ていると他のみなさんはご自宅で行っているようでしたが、わたしは仕事の関係上(他にも事情はありますが 笑)、1月某日仕事の合間に青山のカフェにてレシピブログのHさん、Iさんとお会いしてお話させてもらいました〜☆
お二人ともとっても気さくな方で、可愛いやら面白いやら・・・^田^
年齢も近いせいか、SATCの話しでも盛り上がれて嬉しかったです^m^
青山までご足労いただき本当にありがとうございました〜♪

インタビュー後編はレシピブログトップページより“特集&連載”カテゴリー内にリンクされますので、よろしければお手すきの時にでも見てみてくださいね〜^m^

ちなみに前編はこちらになります☆

Line


みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

高野豆腐の青海苔あんかけ

080921_01

久々に高野豆腐を使ったほっこりレシピのご紹介♪
たまにはわたしもこういうほっこりレシピが恋しくなります(笑)

高野豆腐は戻して、煮て、とろみをつけてハイ!完成^^;
味付けはしょうゆベースの青海苔味でほっこりです。

高野豆腐って味がよく染みて、じゅわ〜って出てくる汁が大好き♪
今回は磯の香り漂う青海苔あんでやさしい〜い味をご堪能〜。

↓高野豆腐で人気なのはこちら♪
高野豆腐の*ハニー照り焼き*
高野豆腐とは思えない味!これはほっこりとは違うけどとっても気に入ってます♪

↓変わりどころではこんなのも^m^
インドネシアの香り☆高野豆腐でサテ
もちろんお肉で作っても♪エスニック大好きなのでやっぱりお気に入りです☆

よろしければ見てみてくださいね〜♪

ブログ村は14位/9183サイト♪いつもありがとう〜♪
レシピブログは40位〜。うわー撃沈しちゃった(笑)
お手数おかけしますが、ポチッdownwardleftとご協力いただけると嬉しいでーすhappy01
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

【高野豆腐の青海苔あんかけ】

<材料 * 2人分 *>

  • 高野豆腐 ---2枚
  • 青海苔 ---小さじ1.5
  • 水溶き片栗粉 ---適宜
[A]
  • だし汁(昆布) ---1.5カップ
  • しょうゆ、酒 ---大さじ1.5
  • みりん ---大さじ1

<作り方>

  1. 高野豆腐は表示通り戻し、食べやすい大きさに切る。(1枚を6〜8等分くらい)
  2. [A]を小鍋に入れて煮立て、1を入れてフタをして弱火で10分コトコト煮る。
  3. 火を止めて青海苔を入れて一混ぜし塩少々(分量外)で味を調え、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成♪

book 発売日のお知らせshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

10月1日発売決定!

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

まだ予約は開始してないので詳細が分かり次第こちらでご連絡しますね!
どうやらアマゾンで予約開始したっぽいです!仲良しのマクロビ族さんが教えてくれて知ったよ〜(笑)あとでちゃんとリンク貼りまーす!取り急ぎご報告迄☆マクロビ族さん教えてくれてありがとねー♪♪♪感謝☆
楽しみにしていただけると嬉しいです♪

Line

【ランチとプチ自慢shine

きょうは青山のママンテラスいずみさん、短期間帰省中のみるまゆちゃんとランチ〜♪
いつもの如く「もうこんな時間?!」ってほど長々と喋ってまいりました^m^

そしてそして。前日発売されたいずみさいんの新刊をもって行き、サインもらっちゃいましたっ。イェーイ♪
そんでもってみるまゆちゃんからは「ちょっと早いけど」って本のお祝いもらっちゃいましたー♪
これは発売日に記事でご紹介させてもらうねー☆めっちゃ気に入ったよー♪本当に ありがとっ♪

Izumisan_book

Line

【Re食器restaurant

突然ですが、Re食器ってご存知ですか?
不要食器を回収し、再び焼成させ、新たにまた食器として蘇らせたものなのですが、よく行くブラウンライスカフェでも見かけていて気になっていたのです。

じつは今日の写真の器はRe食器。
Re-styleという 家具やエコグッズを扱っているお店で見つけました☆
北欧のデザイナー、カミーラグロス/Camilla GrothデザインのPokelaというシリーズの中からいくつか調達したのですが、今回は中サイズのマルチボールを使ってみました〜。
うん、シンプルなものって使いやすいですね。今更ですが(笑)

実はわたし、もともとRe-styleさんで扱っているようなミッドセンチュリー系のアンティーク家具や食器が大好きで、シンプルな食器ってブログを始めてから買い集めたものばかり( ´艸`)
アンティークものより安いし、撮影には使いやすいし、いいな。。。(笑)
それにわたし、エコな活動ってエコバッグくらい。。。(汗)
なかなか出来てないのでこういう好きなものからなら手軽でいいなぁ〜。。。♪と思った最近。

Line

【今日のアリガトウhappy02

heartさすけたん
豆腐のメキシカントマト煮」を作ってくれました♪
「美味しいのなんのって!下の子が妙に気に入って 『これご飯にかけて良い??』だって!!」いいよいいよ〜。わんさかかけて食べちゃってよ!嬉しいこと言ってくれるなぁ〜。さすけたんの教育のたまものだね(笑)気に入ってもらえてよかった〜!いつもさんきゅう♪

heartさすけたん
鉄分たっぷり♡柚子胡椒そば」を作ってくれました♪
「多めに茹でたから残すと思いきや汁までぐい飲みよ!!」わは!嬉しい〜!あっち↑もこっちもいつもありがとーう!!

heart○真鈴○ちん
ネギ塩厚揚げトースト」を作ってくれました♪
「あ~~~ん最高に美味い(*´ェ`*)旦那ちゃんもうま~~~ぁいってガシガシ食べてました」だなんてめちゃウレシ!温野菜とも一緒にたべてくれたそうでーす♪気に入ってもらえてよかったー!作ってくれてありがと〜♪

heartさくママ
豆腐のメキシカントマト煮」を作ってくれました♪
「チリパウダーとタバスコが効いて辛くてなんと美味しい♪♪ビールにはもちろん!ワインにもあいますよ♪♪スープまで残さず完食~♪」あ〜うれしいなぁ!!気に入ってくれて嬉しい〜♪ほんとにありがとう!!

heartpiyoちん
厚揚げとニラのナンプラーマヨ炒め」を作ってくれました♪
「もう本当に本当に美味しいよ。止まらないの、味見が。後一個・・・・後一個・・・・半分で止めただけでも自分の自制心を誉めてあげたいぐらいの美味しさなのよ?!」って。。。(感涙)!!わーん。うれしいよー。ナンプラーに至ってはなんとこのレシピの為に初調達してくれたそうなの!気に入ってもらえてよかったー♪いつも本当にありがとねー♪

heartむ〜みんさん
茄子としらたきの韓国風きんぴら」を作ってくれました♪
「 あまりのおいしさにご飯をおかわりしてしまいました。ナス好きの旦那や娘にも好評で、定番メニューになりそうです。」だなんてめちゃくちゃ嬉しいオコトバいただいちゃった♪気に入ってもらえて嬉しいな。作ってくれて本当にありがとーぅ!!

heartまぁハニちゃん
甘×辛=かぼチリ」を作ってくれました♪
「何個か余ったので、タレと一緒に入れてご飯を炊いてみたら、激ウマでした(o^o^o)!笑タレが多すぎたのか、炊き込みっていうよりピラフに近い感じ?でもニンニク効いてるし、ホントに美味い♪♪♪」うぉ〜♪アレンジ大歓迎っ☆なるほどーそれ美味しそうだね!今度あまったらやってみなきゃ♪作ってくれて本当にありがとう〜☆

heartもぐぱくさん
とろ&とろ☆アボカドのねぎ味噌生姜丼」を作ってくれました♪
「 すっごくおいしかったです!!! アボカドの丼ものというとわさび醤油が定番でしたがちょっとランク変えが起きてしまいそう(笑)」アハ!ほんとワサビ以外でも美味しい組み合わせできるよね!試してみてくれてうれしいー!!また今度行こうね〜♪

heartけけあんちゃん
つまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼き」を作ってくれました♪
なんと3回目だとのこと♪「ほんとにおいしくて、こんにゃくだからヘルシーで、家族で皆大好きです☆」きゃ〜!そんなに?嬉しいなぁ♪気に入ってもらえてよかった☆いつも作ってくれてありがとねー☆

heartやすさん
アボカドの極上つゆだくステーキ」を作ってくれました♪
「う~~これは本当極上ッ・・というか天国?!美味しくて笑みこぼれます~~。案の定半分ではなく1個食べちゃいましたよ」さすがアボ仲間っ☆嬉しいよ〜!気にいってもらえて♪わたしも食べたくなって来た〜(笑)いつも作ってくれてありがとねー!!

heartユウリちゃん
ゴーヤ丸ごと中華風スープ」を作ってくれました♪
ゴーヤ苦手なのにこれに挑戦したんだ。。。あはは。それはすごいなー。竜田揚げのほうがヨカッタような(笑)やっぱり苦かったそうです...^^;ゴーヤの苦みを抑えようとする調理法だとゴーヤの栄養も激減してしまうらしいの。難しいとこだねぇ。やっぱり次は竜田揚げにしてみて(笑)♪作ってくれてありがとう!

Line

【コメントについてmemo

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

clip初めに『鍵希望!』とか『鍵〜!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^

clipメールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね〜♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。

clipブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ピーマンとひじきの柚子胡椒ナムル

080818_01

今日からお盆休み明けの方も多いのではないでしょうか?
疲れた体には酢がいいですよ〜♪ナムルなんていかがですか〜♪

今日は旬のピーマンとひじきでナムルにしました。
これが簡単なんだけど美味しい!
どっちもさっと熱湯に通してナムルダレで和えて完成。以上♪

わたしは面倒なのでピーマンもひじきも一緒に持ち手付きのザルに入れて熱湯にくぐらせます。
方法はやりやすいようにどうぞ〜♪さっとくぐらせればOKですよ〜。

ナムルレシピの中で圧倒的人気なのは
アボカドときゅうりの塩ナムル」です!
こちらほんとーにたくさんの方に作っていただいてめちゃくちゃ嬉しいです♪

でも実は他にもこんなにナムルレシピあるんです^m^
茄子ナムルの混ぜごはん
つゆだく☆青梗菜の柚子胡椒ナムル
もやしとニラのピリ辛ナムル
ピリ辛☆アスパラのナムル
良かったらチラ見してみてくださ〜い♪

そうそう、実は本に載せる過去レシピでPCが壊れた際に画像が紛失したものがありまして...^^;
ちょっとそれらを撮り直したりしていて、バタバタしております。
コメントや「ありがとう」が遅れてますがお許しください〜m(_ _)m

お手数おかけしますが、ポチッdownwardleftといただけると嬉しいでーすhappy01
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

【ピーマンとひじきの柚子胡椒ナムル】

<材料 * 2人分 *>

  • ピーマン---2個
  • 生ひじき ---150g
[A]
  • 柚子胡椒 ---小さじ1
  • ごま油 ---小さじ1
  • 酢 ---大さじ1

<作り方>

  1. ピーマンは千切りにし、生ひじきはさっと洗う。
  2. ピーマンとひじきを熱湯に20秒程くぐらせて水を切る。
  3. 2と[A]を和えて完成♪
    30分くらい冷やすと味が馴染んで美味しいです。

<memo>
持ち手付きのざるがあればそれに入れて熱湯にくぐらせるとラクチンです♪
あわわわ!ごめんなさいー。酢大さじ1のところ酒大さじ1となっていましたっ!既に作ってくれたかたごめんなさいっm(_ _)m

【アンケートのお願い】

書籍化にあたりアンケートご協力お願いします

こちらの記事で掲載してほしいレシピについてアンケートをお願いしています♪
アンケート期間は2008年8/8~8/22まで。
プレゼント企画もご用意してます!
良い本を作るため、是非ご協力いただけると嬉しいです♪

【今日のアリガトウhappy02

ごめんなさいっ!こちら本日更新遅れてまーす!!

【コメントについてmemo

ありえないほどコメント遅れてて本当に本当に申し訳ありませんっ!
マイペースになっちゃいますが必ずお伺いしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

つまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼き

080814_01

お盆休み真っ最中の方も多いのではないでしょうか?
わたしには残念ながらお盆休みはないので相も変わらず残業しながら元気に働いておりますcoldsweats01

さてさて。今日はビールに良く合う簡単ヘルシーおつまみのご紹介!

きゅうりとこんにゃくというヘルシーコンビを生姜焼きにしただけなのですが、これが食べ出したら箸がとまらない美味しさ♪

しかもめちゃめちゃ簡単!
一連の行程で一番面倒なのがこんにゃくを茹でることかも?っていうくらい^^;
そのくらいすぐ出来ちゃうのであと一品~!って時に是非どうぞ~♪

きゅうりでオススメレシピと言えば
アボカドときゅうりの塩ナムル」や
きゅうりと豆腐の塩ガーリックあんかけ」なんかも人気で嬉しい!
是非お試しくださいね~!!

引き続き、メガ飲みのエントリーのお知らせ~。
現在50名の方が参加決定でーす☆
ブログお持ちでない方も参加できちゃいますよ~♪
今週で締め切りますので迷っている方はお早めに!
↓からエントリーできまぁす♪

昨日は「8位shine/8661サイト」でしたぁ♪
お盆休みの方が多い中ご協力に感謝してますheart04
恐れ入りますが今日も、ポチッdownwardleftと一手間いただけると嬉しいでーすhappy01
にほんブログ村 料理ブログへ

【つまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼き】

<材料 * 2人分 *>

  • きゅうり---1本
  • こんにゃく ---1/2枚
  • ごま油 ---小さじ1
[A]
  • しょうゆ、酒 ---各小さじ2
  • 生姜(すりおろし) ---1/2かけ分

<作り方>

  1. こんにゃくは熱湯で2分茹でて水切りし、手で一口大にちぎる。
    きゅうりは乱切りにする。
  2. フライパンでこんにゃくを乾炒りして水分を飛ばし、ごま油ときゅうりを入れてざっと炒め、蓋をして1分蒸し焼きにする。
  3. 2に合わせた[A]を入れ、再度蓋をして1分蒸し焼きにし、蓋を取ってざっと炒めて完成♪

【アンケートのお願い】

書籍化にあたりアンケートご協力お願いします

こちらの記事で掲載してほしいレシピについてアンケートをお願いしています♪
アンケート期間は2008年8/8~8/22まで。
プレゼント企画もご用意してます!
良い本を作るため、是非ご協力いただけると嬉しいです♪

【今日のアリガトウhappy02

こちら更新おくれてます!すいません〜。

【コメントについてmemo

ありえないほどコメント遅れてて本当に本当に申し訳ありませんっ!
マイペースになっちゃいますが必ずお伺いしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

最終確認★夏のメガ飲みパーティ3.0beer

flairエントリーしてくださった方~こちらで最終確認お願いしまーす。

まっつ~隊長の8/4の記事
メガ飲み3.0 中間報告です!」のコメ欄にツッコミいただきますようお願いします!

flairエントリーし忘れている方いらっしゃいませんか~??

shineまだ間に合う!エントリーはこちらshine

※いよいよ今週で締め切りますよ〜。お早めにどうぞ〜♪

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

わかめとプチトマトのジンジャー胡麻炒め

080711_01

今日もほーんと簡単、10分もあれば出来ちゃうスピードレシピ☆

わかめとプチトマトの胡麻炒めで~す。
生姜とごま油の風味に、ほんのり豆板醤のピリ辛がきいてコクッとんまーい♪

わかめのコリッと食感とプチトマトのジューシーさに、胡麻の香ばしさが加わって箸がススムススム♪

もっと作ればよかったなぁ~。

そうそう、わかめに含まれるヨウ素は精神を安定させて、心身を元気にする効果があるそうですよ~。
そのヨウ素、油と一緒に調理したほうが効率よく摂取できるそうです。
炒め物にはピッタリ~。
是非お試しくださいね♪

昨日は「9位shine/8423サイト」で終了できましたぁ~。
お忙しい中、みなさまの一押しとっても嬉しいです!
今日もポチッdownwardleftとご協力お願いしまーすhappy01
にほんブログ村 料理ブログへ

【わかめとプチトマトのジンジャー胡麻炒め】

<材料 2人分>

  • わかめ(塩蔵) ---100g
  • プチトマト ---10個
  • ごま油 ---小さじ2
  • 生姜(千切り) ---1かけ分
  • しょうゆ ---小さじ1
  • 金胡麻 ---大さじ1
[A]
  • 豆板醤 ---小さじ1/2
  • みりん ---小さじ2
  • 酒 ---各小さじ1

<作り方>

  1. わかめはさっと塩を洗い流し、水に3分浸して水気を絞り、ざく切りにする。
    プチトマトは洗って半分に切る。
  2. フライパンにごま油と生姜を入れて弱火にかけ、香りが出たらわかめを入れて全体に油が回るまで炒める。
  3. 合わせた[A]とプチトマトを入れて炒め、最後にしょうゆを回し入れざっと炒めて火を止め、胡麻をふって一混ぜし完成♪

<memo>
追記です〜。わかめは戻す前の分量になります♪

【今日のアリガトウhappy02

heartぴよぴよさんが「アボカドときゅうりの塩ナムル」を作ってくれました♪
「あまりにも気に入ってしまった」なんてとっても嬉しいお声をかけていただいちゃいました~♪とっても嬉しいです!作ってくれてどうもありがとう!!

heartricopiさんが「厚揚げと夏野菜の香味おろし和え」を作ってくれました♪
冷蔵庫にあるもので代用してくれてさっすが♪「そんでも、すごくおいしかった~♪」と言ってもらえて嬉しいよ~♪気に入ってもらえてよかった!ありがとねー!

heartゆうらちんが「こんがりポテトの梅味噌生姜蒸し」を作ってくれました♪
「コクがあって美味しい!!玉ねぎのとろとろがたまらんわ」となんて嬉しいこと言ってくれちゃうの♪「幸せ気分になりました」と言われてわたしがシアワセ!作ってくれてありがとねー♪

heartfaniたんが「大葉入り☆ピリ辛納豆バーグ」を作ってくれました♪
ピリ辛の代わりに、梅をいれて梅納豆バーグにしてくれてまーす♪「納豆た~っぷりで大葉もいいかんじでおいしかった~」だなんて嬉しいじゃないのー。アレンジ大歓迎!いつもありがとねー!!

【コメントについてmemo

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

flair告知★夏のメガ飲みパーティ3.0beer

エントリー開始しました!

shineエントリーはこちらshine

※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末でエントリー締め切ります。

来る8/30(土)、またまた大型パーリー開催しますよー!!
詳しくはコチラ

第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら

だんだん規模がデカくなってきてます!
今回は100人規模を予定してますよー!!
ブログお持ちの方もそうでない方も、どなたでも参加できまーす♪

まっつ~隊長の趣味(爆)からはじまったこちらの企画、最終目標は東京ドームです。

今回の場所等はまだ未定。
決定してるのは

=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================

てな具合です。みなさんの参加をおまちしてまーす♪

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

| | コメント (40)