カレー

2010年4月28日 (水)

ほうれん草のスパイシーインドカレー

100428_01

今日はほうれん草をたっぷり使った、
ピリッと辛い、スパイシーなインドカレーのご紹介です☆

チリペッパーとガラムマサラを入れているので、結構辛いっ( ´艸`)
・・・のですが、ココナッツミルク&てんさい糖の甘さが加わると、とってもコクのある美味しいカレーになりますよ〜(・∀・)!
(辛いのが苦手な方はこのふたつのスパイスで調整してくださいね♪)

わたしはスパイスから作るカレーには隠し味に糖分をよく使います。
以前グリーンカレーを作ったときに糖分を入れずに作ったら全然別物になってしまったことがあり・・・(=辛いだけで美味しくない 笑)
今回も小さじ1〜様子を見ながら追加していきました。
糖分が苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、断然味に深みが出るので、よかったら試しに入れてみてくださいね^^

作り方のコツですが、ほうれん草は茹でて水にさらしたら、ボウルにあけて水気を切ります。
このとき、ぎゅっと絞らずそのままフードプロセッサーへ。
(撹拌できればOKなので、ミキサーでも大丈夫です)
ある程度水分があった方がペースト状にしやすいですよ〜。

あとはコツらしいコツもなく、材料さえ切ってしまえば、炒めていけばいいだけなのでとっても簡単(*≧m≦*)

野菜たっぷりいただけるカレーです♪
どうぞお試しくださいね〜o(*^▽^*)o

↓カレーレシピ、こちらもどうぞ♪
にんじん☆ごまカレー

自家製ペーストで☆具沢山グリーンカレー

良かったらご覧になってみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【ほうれん草のスパイシーインドカレー】

<材料 * 2〜3人分 *>

  • ほうれん草 ---250g
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • 玉ねぎ(みじん切り) ---1個分
  • にんにく、生姜(みじん切り) ---各1.5かけ分
  • ココナッツミルク(缶) ---1カップ
[A]
  • チリペッパー、ガラムマサラ、塩 ---各小さじ1
  • クミンパウダー、コリアンダーパウダー ---各大さじ1/2
  • オールスパイス ---小さじ1/2
  • てんさい糖 ---大さじ1
  • ブラックペッパー ---適量

<作り方>

  1. ほうれん草は根元をよく洗い、2分ほど塩茹でして、水にさらす。
    水気を切り(絞らなくてOK!)、フードプロセッサーにかけてペースト状にする。
  2. 鍋にオリーブオイル、にんにく、生姜を入れて弱火にかけ、香りがたったら玉ねぎを加えてしんなりするまでじっくり炒め、[A]も加えてよく馴染ませる。
  3. 2にほうれん草ペーストとココナッツミルクを加えて10分ほど弱火で煮込み、塩(分量外)で味をととのえて完成♪

<memo>
ココナッツミルクが固いようであれば、1/4カップ分を豆乳に変えてもOKです。
ほうれん草は根元は切り落とさず、一緒に撹拌しています。
画像は針生姜をトッピングしています。お好みでどうぞ♪

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【コメント欄】

本日も引き続きコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m

Line

【Twitter】

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

断然、早くお返事出来るので、
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、 お返事させていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです〜♪)

http://twitter.com/oola55

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

にんじん☆ごまカレー

100304_01

現在、にんじんが大量に発生中(笑)
売りに出せるかと思うほどストックがあるので、大急ぎで消費レシピ考えました^^ゞ

昔からの読者の方はご存知かと思いますが、実はわたし、にんじんが苦手(笑)
でも、じゃがいも同様、最近は少しずつ食べられるようになってきました。
このレシピもわたしが食べやすいようにと考えてあるので、苦手な方もきっと大丈夫!(であってほしいなー(*^ω^*)ノ彡)

苦手なものは大好きなものと組み合わせちゃおう!というわけで、今回はカレーにしてみました☆
ゴロゴロと大きなにんじんは自信がないので、千切りにして食べやすく(笑)

味付けは、普段の辛めのカレーとはちょっと趣向を変えて、ごまをふんだんに使ったマイルドなカレーにしました。

ごま油、練りごま、すりごまと、ごま尽くしのコクカレー、とっても美味しくできちゃいましたよ☆
余っていたココナッツミルクも入れましたが、無ければ豆乳でも大丈夫です。
(正直ココナッツミルクの味はほとんどしないのですが、気持ちコクが増すかな、という感じです^^)

にんじんの千切りさえしてしまえば、朝作ってお弁当にも持っていけるほどお手軽です。
是非是非作ってみてくださいね〜♪

↓うーら2の表紙にもなってます☆
あと乗せサクサク☆根菜のココナッツカレー

↓これも大好き!
かぼちゃとトマトの酸味カレー

良かったらご覧になってみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【にんじん☆ごまカレー】

<材料 2人分>

  • にんじん ---中1本(200g)
  • 玉ねぎ ---中1個
  • にんにく、生姜(みじん切り) ---各2かけ分
  • ごま油 ---大さじ1(+仕上げ用 大さじ1/2)
[A]
  • カレー粉 ---大さじ1
  • コリアンダー&クミンパウダー ---各小さじ1/2
  • すりごま ---大さじ2
  • 塩 ---小さじ1
[B]
  • 水 ---3/4カップ
  • ココナッツミルク(または豆乳) ---3/4カップ
  • 白練り胡麻 ---大さじ2
  • しょうゆ ---大さじ1/2
  • てんさい糖 ---小さじ1/2

<作り方>

  1. にんじんは千切り、玉ねぎはスライスにする。
  2. フライパンにごま油、にんにく、生姜を入れて弱火にかけ、香りがたったら玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める。

    にんじんも加えてざっと炒め[A]を加えてなじませる。
  3. 2に[B]を加えて軽く煮込んで火を止め、仕上げにごま油を加えてざっと混ぜたら完成♪

<memo>
写真はターメリック&クミン&オリーブオイル少々で炊いたごはんになります。お好みでどうぞ♪

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【ナレーター☆みっきー♪】

2月最後の日曜日。
お土産のウィスキーを片手に、ナレーターのみっきーのお宅にお邪魔してきました♪

実はこれが初対面のわたしたち^^
いつだったか、みっきーからもらったメールを機に仲良くなり、「会いたいねー」と言い続けて何ヶ月?
ようやく会うことができました!

第一印象。
小さい、小さい、とは聞いていたけど、ほんとにちっこーーーい(笑)
それに、ものすごーーーくかわいーーーい!
写真で見て知ってはいたけど、ほんとにキュート♪
その見た目に反して(笑)喋るとねえさん!って感じの頼れるところも、また素敵☆

ブロガーさんとの「はじめまして」って何度も体験してるけど、毎回驚くほど自然で、初めて会うのにお互いのことをよく知っていて。。。やっぱり不思議です^^

いつもわたしの記事を必ずチェックしてくれて、ちょっとした変化や体調など、いつも気にかけてくれる優しいみっきー。
オーガニックのワインとお土産を用意してくれて、おもてなしもとっても温かかった!感激しました。

コスメの話や恋愛の話など、ガールズトークで思いっきり盛り上がり、ふたりでワイン1本空けて、その後ウィスキーを飲んでたらあっという間に終電間近!

これからは月1開催しようね!ということになりました(笑)

また素敵な友達が増えた、うれしい夜でした♪
みっきー、ありがとう!!会えて嬉しかったよ☆

100304_mo

Line

【Twitter】

Twitterにて他愛もない日常など、つぶやいてます^^

お気軽にフォローしてくださいね~happy01

http://twitter.com/oola55

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

自家製ペーストで☆具沢山グリーンカレー

090903_01

先日作った*自家製*グリーンカレーペーストを使ってグリーンカレーを作りました♪

具沢山なので、お肉がなくても十分満足できちゃうカレーです^^

具材はお好みのもので大丈夫ですが、
「グリーンカレー、食べたこと無い〜」という方が結構多かったので、相性の良い野菜をご紹介がてら、レシピを載せてみますね♪

材料は茄子としめじだけ、きのことピーマンだけ、とかでも良く作るのですが、こうやって余った野菜や相性のよい野菜を少しずつ入れるのもとっても美味しくてオススメです♪

そして材料の下準備が済めば、ペーストさえあれば10分で美味しいカレーが食べられちゃうのがタイカレーの嬉しいところ☆
ペーストを炒めてココナッツミルクで材料を煮込めばあっという間に完成でーす☆

もちろん市販のペーストを使うのもアリ^田^

そうそう!グリーンカレーの辛さについてもご質問がありましたが、
日本のルゥで作るカレーと比べたら、全然辛いです(笑)

でもココナッツミルクと糖分(わたしはきび糖を使用してます)のマイルドさの中にピリッと青唐辛子の辛さがなんとも病み付きになっちゃうのです☆
ペーストだけで味見したら辛すぎて不安になると思いますが、マイルドなものと割るので怖がらずに試してみていただけると嬉しいです。

今回、ペーストは大さじ1.5使用しましたが、様子を見つつ加減してくださいね^^

↓こんなカレーもどうぞbr />「ポテトと豆腐のキーマカレー
じゃがいもの消費にも役立ってます(笑)

↓エスニック&カレー味といえば☆
大量消費に☆キャベツのカレースプレッド
カレー味のスプレッド、とっても重宝しちゃいます♪

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【自家製ペーストで☆具沢山グリーンカレー】

<材料 * 2人分 *>

[A]
  • ココナッツミルク ---1カップ
  • 水 ---3/4カップ
[B]
  • ナンプラー ---大さじ1.5
  • きび糖 ---大さじ1
------------------
[具材]
  • 茄子 ---1本
  • ヤングコーン --- 2本     
  • たけのこ(水煮) ---1/2個
  • しめじ --- 50g
  • ピーマン(赤) ---1/2個

<作り方>

  1. 茄子はところどころピーラーで皮を剥き、1cm弱の輪切りにする。
    たけのことピーマンは千切り、しめじは石突きを落としてほぐしておく。

  2. フライパンになたねサラダ油を熱し、グリーンカレーペーストを入れて炒め、香りがたってきたら[A]を加えてペーストを溶かしながら一煮立ちさせる。

  3. 1に[具材]と[B]を加えて火が通るまで煮込み一旦火を止め、バジルをちぎり入れて再度火にかけ一煮立ちしたら完成♪
    ごはんにかけ、お好みでバジルを飾ります。

<memo>
ペーストの量はお好みで加減してください。後から加えることも可能です。

Line

book 発売間近shine

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover

発売中です♪

[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【撮影真っ最中〜smile

きのうは【2】の撮影2日目でした☆

090903_s01

作ったものをバシバシ撮ってくれてます^田^
ちなみにこれは1日目の写真です☆

090903_s02

今回は優秀なアシスタントの方も来てくださっています♪(真ん中の方です♪)
きのうからもうひと方お手伝いに来てくださっています♪
お二人ともとっても丁寧でめちゃ感激!!

そしてみんごさん(左)とOさん(右)もパシャっと♪
きのうは重要な部分の撮影が目白押しだったので、朝早くから夜遅くまでかかりました^田^
本日もびっしりかかりそうですが、がんばりまーす♪

空き時間や休憩時間にちょこちょこコメント拝見させてもらっては、みんなでテンション上がってますよ〜up

連日、なかなかお伺いできず申し訳ないので、本日はコメ欄閉じさせてもらいますね。
いつも見に来てくださって、本当にどうもありがとう〜〜〜happy01

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

車麩のじゅわっとカレー煮*丼仕立て*

090409_01

ヘルシーな車麩をあまーい新玉ねぎと一緒にカレー煮にしました♪
ごはんに添えて丼仕立てでいただきましたよ〜^^

汁無しカレーのようですが、煮た車麩は汁をたくさん含んでいるので食べるとじゅわ〜っと吸った汁が出て来ておいし〜♪
今回は唐辛子も入れたのでピリ辛です。
辛いのが苦手な方は唐辛子を抜いて調整してくださいね(≧m≦)

ちょっと材料が多めですが、作り方はとっても簡単なので是非是非お試しくださいね〜♪

↓汁無しカレーと言えば♪
ポテトと豆腐のキーマカレー
豆腐がカレーにとってもよく合います♪お気に入り!

↓これはダントツリピ率高いのです♪
かぼちゃとトマトの酸味カレー
わたしもいちばん大好きなカレーです^田^

どうぞ見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【車麩のじゅわっとカレー煮*丼仕立て*】

<材料 * 2人分 *>

  • 車麩 ---4枚
  • 新玉ねぎ ---1個(約200g)
  • オリーブオイル ---大さじ1/2
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • 唐辛子(輪切り) ---1本分
  • だし汁(昆布) ---1.5カップ
  • 無調整豆乳 ---1/4カップ
  • ウスターソース ---大さじ1
  • 塩 ---小さじ1/4
  • ブラックペッパー ---適宜
[A]
  • しょうゆ ---大さじ1/2
  • 酒、みりん ---各大さじ1
  • カレー粉 ---小さじ2
  • 生姜(すりおろし) ---1かけ分

<作り方>

  1. 車麩はぬるま湯に10分ほど浸してもどし、両手に挟んでぎゅっと水気を絞り6等分に切る。
    新玉ねぎはくし形切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れて弱火にかけ、香りがたったら、新玉ねぎを加えて中火でざっと炒めてだし汁を加える。

    沸騰しはじめたら[A]を加えてよく溶かし、弱火で5分ほど煮込む。
  3. 車麩と豆乳、ウスターソースを加えて煮汁が少なくなるまで煮込み、塩、ブラックペッパーで味をととのえ、ごはんに添えていただく♪

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【参考までに☆】

ちなみにいつも使っている車麩は↓コチラ↓です♪
「オーサワの完全粒車麩」
(膨張剤・重曹等は一切使用していないもので、完全無添加になります。)

もちろんお手持ちのもので構いませんよ〜♪

Kurumafu

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

ポテトと豆腐のキーマカレー

090326_01

実はこれがお弁当レシピ第三弾です^^ゞ
あまりに画像がしょぼいので(↓だいーぶ下の方に・・・笑)、プレート画像をトップに持ってきました^田^
第一弾第二弾は←コチラでーす♪)

しかしですよ。
画像とは裏腹に、とっても美味しいキーマカレーになりましたよ〜♪

肉の代わりによーく水をきった押し豆腐を使ってヘルシーに。
一見挽肉みたいでしょ^m^
こんな風にプレートに盛ればおうちランチにもピッタリです♪

そして汁無しカレーだからこそお弁当にも余裕で持っていけちゃう☆
ガガッとランチボックスにごはんを詰めて、上からカレーをかければお弁当の完成ですよ〜。
是非お試しくださいね!

090326_03

↓こちらのキーマカレーはごぼうベースです♪
肉無しヘルシー☆ごぼうと厚揚げのココナッツキーマカレー
新ごぼうでもできますよ〜♪

↓おからで作るドライカレーもオススメです☆
こくまろ☆おからと茸のドライカレー
だいぶ昔のレシピですが、いまだに作ったよーとお声がけしてもらえてとっても嬉しい!!

こちらもどうぞ見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【ポテトと豆腐のキーマカレー】

<材料 * 2〜3人分 *>

  • 米 ---2〜3膳分
  • じゃがいも ---2個(240g)
  • 玉ねぎ ---1/2個(80g)
  • 木綿豆腐(よく水切りしたもの) ---1丁
  • オリーブオイル ---大さじ1/2
  • カレー粉 ---小さじ2
  • クミンパウダー ---小さじ1/2
  • 塩、ブラックペッパー ---適宜
[A]
  • カットトマト缶 ---1/2缶
  • ウスターソース ---大さじ1
  • 野菜ブイヨン ---小さじ1
  • にんにく、生姜(すりおろし) ---各1かけ分
  • ハチミツ ---小さじ1

<作り方>

  1. じゃがいもは皮ごと1cm角に切り水にさらし、玉ねぎはみじん切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒めたところに豆腐を崩しながら入れて木べらでぽろぽろになるまで潰しながら炒める。
  3. 2に水を切ったじゃがいもとカレー粉、クミンパウダーを加えてざっと炒める。
  4. [A]を加えてフタをして蒸し煮にし、じゃがいもに火が通ったら塩とブラックペッパーで味をととのえて完成♪

<memo>
豆腐は厚みが半分くらいになるまでしっかり水切りしてください♪

▼汁無しカレーだからお弁当にもピッタリ☆

090326_02

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【ふぅ〜。】

なんとか形にして終電で帰ってきました!
あーーーーーーーーーー働いたーーー。
しかしまだまだ山のようにやることがヾ(;´Д`A

休む間もなかったので、またまたお伺いできず。。。うぅ。ごめんねー。
きょうあたり再開できるといいなー(*^ω^*)ノ彡

Line


みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

炒め野菜の具沢山スープカレー

090304_01

玉ねぎ、キャベツ、じゃがいもを炒めてスープカレーを作りました〜☆
またまた大量に余ってる材料を使って消費目的のレシピです^^ゞ

何時間も煮込んだカレーはもちろん美味しいけど、適当に煮込んだカレーでも十分美味しかった(笑)
何せ時間がないので適当にザッと炒めて作っちゃいました。
ラクして野菜ブイヨンも使ってるのでルゥがなくても美味しくできます♪

カレー粉の種類によっても辛さが違うと思うので、もっと辛い方がいいな〜って時はガラムマサラ少々を入れてください☆
少しばかり材料が多めですが、ほとんどスーパーで手に入る材料ばかりだと思うのでよかったら試してみてくださいね♪

↓カレーと言えばこちらもどうぞ〜♪
あと乗せサクサク☆根菜のココナッツカレー
あと乗せの具がさくさく美味しいよ☆

↓わたしの定番はコレ!
かぼちゃとトマトの酸味カレー
かぼちゃとココナッツがすっごく美味しいです♪

よかったら見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【炒め野菜の具沢山スープカレー】

<材料 * 作りやすい量 *>

  • 玉ねぎ ---1個
  • キャベツ ---1/4個
  • じゃがいも ---中3個
  • カレー粉 ---大さじ1.5
  • (あればターメリック ---小さじ1/2)
  • ホールトマト ---1缶
  • ハチミツ ---大さじ1
  • 塩、ブラックペッパー ---適宜
[A]
  • オリーブオイル ---大さじ1/2
  • にんにく、生姜(すりおろし) ---2かけ分
  • クミンシード ---小さじ2
  • 鷹の爪(輪切り) ---2本分
  • ローリエ ---2枚
[B]
  • 水 --4カップ
  • 野菜ブイヨン ---大さじ1
  • ウスターソース ---大さじ1
  • ナンプラー ---小さじ1

<作り方>

  1. 玉ねぎはみじん切り、キャベツは千切り、じゃがいもは4つに切る。
  2. フライパンに[A]を入れて弱火にかけ、香りがたったら玉ねぎを加え透き通るまで炒め、キャベツ、じゃがいも、カレー粉、ターメリックを入れてしんなりするまで炒める。
  3. 2に[B]を入れて一煮立ちしたらホールトマトと塩&ブラックペッパー、ハチミツを加えてじゃがいもに火が通るまで煮込む。

<memo>
辛目がお好きな方は最後にガラムマサラ少々を加えても美味しいです♪
画像では最後にパクチーを添えています。お好みでどうぞ♪

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【予定変更!】

「シングルモルト& ショコラ マリアージュ講座」のレポをしようと予定してたのですが、仕事が遅かったのと喉が痛くてどうにもならないので、またの機会にさせてください〜(>人<)

風邪っぽいから早く寝てまた早く治そ〜〜〜!
東京は今日雪ですっごい寒かったからかも!
みなさんもどうか気をつけてくださいね〜。

Line


みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

肉無しヘルシー☆ごぼうと厚揚げのココナッツキーマカレー

090204_01

肉がなくたってできちゃうキーマカレーのご紹介♪
ごぼうをすりおろしたものと厚揚げでコクのある美味しいキーマカレーになりました〜☆
仕上げにココナッツミルクを加えて風味もアップ♪

後ろに写ってるのはまた後日レシピアップしますね!
あとちょっとでレシピが固まりそうなのですがまだ研究途中なので^m^
あ、でも今回のキーマカレーはごぼうベースだしご飯でももちろん合いますよ〜☆

最近どうもごぼうのすりおろしにハマってます^田^
すりおろすのはちょっと大変だけど風味がよくてすっごく美味しいのです☆
ハマりだしてからたんまりあったごぼうが一気になくなりましたよ〜♪

↓こちらはフープロ使用してますが、すりおろしでも美味しい☆
肴にごはんに☆ごぼう味噌
おにぎりにピッタリで最近またよく作ってマス☆めちゃうま〜♪

↓だいぶ前のレシピなのに最近また作ってくれている方がいて嬉しい^田^
きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ
是非まろやか体験してみてください♪美味しいよ〜☆

よかったら見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【ごぼうと厚揚げのココナッツキーマカレー】

<材料 * 2人分 *>

  • ごぼう ---1本
  • 厚揚げ(油抜きしたもの) ---1枚
  • 玉ねぎ ---1/2個(70g)
  • オリーブオイル ---大さじ1/2
  • にんにく、生姜(みじん切り) ---各1かけ分
  • ココナッツミルク ---1/2カップ
  • 塩、ブラックペッパー ---各適宜
[A]
  • カレー粉 ---大さじ1
  • クミンパウダー ---小さじ1/2
[B]
  • 水1カップ ---1カップ
  • ブイヨン---小さじ1
  • ローリエ ---1枚
  • ケチャップ、ウスターソース ---各大さじ1

<作り方>

  1. ごぼうはすりおろし、厚揚げは1cm角くらいに切り、玉ねぎはみじん切りにする。
  2. オリーブオイルを熱したフライパンでにんにくと生姜を炒め、玉ねぎを加えて透き通るまでじっくり炒める。
    ごぼうと厚揚げを加えて厚揚げを崩すように木べらで炒め、[A]を加えて粉気がなくなるまで炒める。
  3. 2に[B]を加えて煮立て、汁気が無くなってきたらココナッツミルクを加えて煮詰め、塩&ブラックペッパーで味をととのえ、お好みでピンクペッパーを飾って完成♪

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【恵方巻き】

結局、恵方巻き食べました〜^^
帰りが遅かったので買って来ちゃいましたが・・・^^;
それにしても高くてビックリしちゃった。1本840円もしましたよw(゚o゚)w
作れば安く済んだのに〜〜〜。
来年はまたちゃんと付くろう♪

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

きのことトマトの*マヨコク*カレー

081027_01

きのうのチャパティと一緒にチラッとご紹介したカレーです☆

きのことカットトマトと一緒にコトコト煮込んだ至って普通のカレーなんですが、今回はコクだしにマヨネーズをすこーしだけ入れました。
マヨネーズは豆乳マヨ(本にも掲載している松田のとうにゅうず)を使用しましたが、普通のマヨでも代用可能です^^
隠し味なのでほとんどわからないけど、ちょっとだけマイルドになりますよ〜。

きのこの旨味凝縮なカレー、是非どうぞ〜☆

↓きのこカレー、こんなのもあります☆
こくまろ☆おからと茸のドライカレー
おからでヘルシー、お気に入りカレーです☆

↓こちらも秋カレーです。
ねぎだく☆和風さつまカレー
和風でシンプルなカレーにさつまいも♪さつまいの甘みが合います☆

カレーならいくらでも食べられそうです^m^

にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

【きのことトマトの*マヨコク*カレー】

<材料 * 作りやすい量 *>

  • お好きなきのこ ---250g
  • カットトマト ---1缶(400g)
  • にんにく、生姜(みじん切り) ---各1かけずつ
  • 豆乳マヨネーズ ---小さじ2
  • 豆乳 ---1.5カップ
  • 塩こしょう ---適宜
[A]
  • カレー粉 ---大さじ1.5
  • クミンパウダー ---小さじ1/2

<作り方>

  1. 鍋にオリーブオイル、にんにく、生姜を入れて火にかけ、香りが立ったらほぐしたきのこを入れてかさが半量になるまでじっくり炒め、さらにマヨネーズを加えて全体に行き渡るように炒める。
  2. 1に[A]を加えて粉気がなくなるまでしっかり炒めたらカットトマトを加えて一煮立ちさせる。
  3. 2に豆乳を加えて弱火でコトコト煮込み、塩こしょうで味を調えて完成♪

<memo>
普通のマヨネーズを使用する場合は最初小さじ1.5で様子を見てください。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪
ちなみに本の中身の雰囲気がチラッと見れますよ~^^
こちらでご予約、ご購入いただくと、10人に1人らでぃっしゅぼーやサマよりオススメ安心安全食材4点セットを抽選でプレゼント!という企画付きです。

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

Line

【お知らせ〜on

レシピブログさんの『BOOKS & PR』で本を紹介してもらっていまーすヽ(´▽`)/

レシピブログさん、本当にどうもありがとうございまーす♪

TOPページからだと右下のバナーから覗けます。
お時間の許す方は是非見てみてくださいね♪

Line

【今日のアリガトウhappy02

すいません〜本日も遅れてます。
みなさんからの温かいコメントとっても嬉しく拝見させてもらっています〜^^
本当にどうもありがとうございます♪

今日も相変わらずバタバタしておりました(;;;´Д`)
こちらの更新&コメントいただいている方へのお伺い、メールの返信ができず申し訳ありません〜(人><。)
時間が出来次第お伺いしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Line

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

clip初めに『鍵希望!』とか『鍵〜!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^

clipメールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね〜♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。

clipブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ねぎだく☆和風さつまカレー

081006_01

最近宅配で入ってくるさつまいもを消費すべく今日はカレーヽ(´▽`)/
エスニックカレー好きなわたしにしては珍しく、今回は和風のカレーです。
和風ということでねぎを2本分、たーくさん入れています♪

うちではさつまいもって油断してるとどんどんたまってくるのです。
そのまま食べるのも好きだけど、毎回だと飽きちゃう。
そんな理由でカレーにしたんだけど、辛い×甘い組み合せが大好きなわたしのお気に入りになりました〜♪
菜っ葉ちゃんに至ってはわたしのお気に入りのココナッツベースのカレーよりこっちがいいとのこと(笑)
えw(゚o゚)w?今までココナッツベースのばっかり作って来たっていうのに。。。
まぁその日の気分と好みもあるんだろうけど〜フクザツ^^;

これ、カレー自体は結構辛いんだけど、さつまいもの甘みで難なく中和。
というより、スパイスの味が甘いさつまいもでより引き立ってめちゃおいしい!
あ、でも辛いの好きなわたしの言うことなので、苦手な方はカレー粉をすこーし減らしてくださいね( ´艸`)

そしてコクだしに使ったのは練りごまとハチミツ。
糖分を入れるのは大好きなグリーンカレーで学びました( ´艸`)
一度、糖分を全くいれずに作ったら入れて作ったものと比べると雲泥の差ってくらい深みが違ったので、スパイスから作る時は隠し味にすこーし入れるのがわたしの定番になってます。

そうそう、今回小麦粉は使用してないので、出来立ては結構サラサラ目。もしとろっとしたのが好みな方はカレー粉投入前に小麦粉を入れてよく炒めてくださいね〜。

そして参考までに、分量は作りやすい量としたけど、実際4人分くらいあるかなぁと思って作ったのに2人で完食しちゃいました。
相変わらず食べ過ぎ族です。反省〜。

↓お気に入りのカレーレシピこんなのも♪
かぼちゃとトマトの酸味カレー
わたしにとって王道のココナッツミルクを使ったお気に入りカレーです。

↓これもお気に入り☆
こくまろ☆おからと茸のドライカレー
肉がなくても満足できちゃうドライカレー、お弁当にもたまにもっていき

よろしければ見てみてくださいね〜♪

クリックぷりーず(*≧人≦*)
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

【ねぎだく☆和風さつまカレー】

<材料 * 作りやすい量 *>

  • さつまいも ---1本(280g)
  • ねぎ --2本
  • にんにく、生姜 ---各1かけ
  • オリーブオイル ---小さじ1
  • 昆布だし ---2.5カップ
[A]
  • カレー粉 ---大さじ1.5
  • コリアンダー&クミンパウダー ---小さじ1/2
[B]
  • しょうゆ、ソース、ケチャップ、練りごま ---各大さじ1
  • ハチミツ ---小さじ1

<作り方>

  1. さつまいもは1cm角に切り、ねぎは青い部分もすべて斜め薄切りにする。
  2. 鍋にオリーブオイルとにんにく、生姜を入れて火にかけ、ねぎをしんなりするまで炒めたら、[A]とさつまいもを加えてざっと炒める。
  3. 昆布だしを加えて強火にかけふつふつしたら[B]を加えてさつまいもが柔らかくなる迄コトコト煮て完成♪温かいごはんにかけていただきます☆

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中!

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪
ちなみに本の中身の雰囲気がチラッと見れますよ~^^
こちらでご予約、ご購入いただくと、10人に1人らでぃっしゅぼーやサマよりオススメ安心安全食材4点セットを抽選でプレゼント!という企画付きです。

clip7 & Yでのご購入はコチラ♪

それと。。。
ちょっと、いや、だいぶ恥ずかしいんだけど。。。
エンターブレインさんのページ内で特集ページを作ってもらっちゃいました。
実はページを作ることは知ってたんだけど、アップされたのは知らなくて友達から聞いてビックリ(笑)
簡単なインタビュー記事なのですが良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

Line

beerwineな土曜日】

土曜日は出版祝いということでお祝いをしてもらっちゃいました〜。
場所は「我や 青山店」にて。

どうもバタバタしていてレポらしいレポはできないんだけど、とーっても楽しい飲み会でした〜☆
ココこここ〜んなところでレポを発見w
(ごめんみんな、勝手にリンクもらった(笑))
レポをみて、へーそんなに飲んでたんだぁ!って人ごとのように思っちゃいましたが、やっぱり飲んでたよね(笑)
いろんな方からお祝いまでいただいちゃって。。。本当に感激な一日でしたー!どうもありがとう〜!!

Line

【ありがとう〜heart04

たくさんの方から「買ったよ〜」や、「なかったよ〜」といろいろ報告してもらってます。
ヽ(´▽`)/
未だに見つけられないよ〜という方もいらっしゃって、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

もしまだだとしたら、Amazonの方が手に入りやすいのかな。。。

本当にいろいろとお手数おかけしてすいませんっ!
購入してくれた方、メールやコメ、鍵コメで感想を教えてくれた方、とっても嬉しく拝見させてもらってま〜す☆
本当にありがとうございます!
ちょっと遅れてますが、後ほどお返事にうかがいますね〜☆

Line

【今日ときのうの器は。。。restaurant

過去記事でご紹介したRe食器♪
今日はこのときに調達したうちのプレート・大を使用しています♪
カレーじゃなくても何でもいけそうな使いやすいプレートです。

そして、きのうの器についても鍵コメちゃんより質問いただいたのですが、あれはアンティークのものになります♪ 色違いでもう1つ持っていて、ちょこちょこ登場してマース♪

また気が向いたら器レポしますね〜☆

Line

【今日のアリガトウhappy02

間に合わなかったー!ごめんなさいっ!!

Line

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

clip初めに『鍵希望!』とか『鍵〜!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^

clipメールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね〜♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。

clipブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

| | コメント (51)

2008年7月 8日 (火)

かぼちゃとトマトの酸味カレー

080708_01

今日も蒸し暑かったー!
って。
これから毎日言い続けるのかな(笑)

いやはや、天気悪くてこの暑さだからもうたまりませーん。
困った事にそれでもしっかりお腹は空くのです。
「暑くて食欲なーい」とか言ってみたいものです。

そんな感じなので楽しく作って食べられるメニューといえばカレー。
カレーならいくらでも食べられる~♪
多少の煮込み時間だって待てちゃいまーす♪

今回のカレーはカットトマト1缶使うので、ほのかな酸味が夏仕様。
赤いから辛いように見えるけど、これはトマトの色なのです。
野菜の旨みがしっかり味わえるカレーですよ~。

これだけトマトを入れるから酸味が強いかと思えば、シッカリ煮込むとほどよく酸味がとんで、ほんのりな酸味になります。
この酸味がまたうま~い!

そして、縁の下の力持ち的存在なのが、
ほんのちょっと入れたてんさい糖!
入れるとぐっとコクを出してくれて断然美味しい!是非入れてみてくださいね♪
てんさい糖がなければ他の糖分でも代用可能ですよ~。

やっぱり出来たてより少し時間を置いたほうがより馴染んで美味しい!
ほーんとカレーは美味しいな~♪

カレーと言えば以前ご紹介した
こくまろ☆おからと茸のドライカレー
野菜凝縮♪無水バルサミコカレー
もたくさんの方に作っていただいて嬉しいです!
良かったらチラッと覗いてみてくださいね~。

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【かぼちゃとトマトの酸味カレー】

<材料 4人分>

  • かぼちゃ ---1/4個(380g)
  • 玉ねぎ ---1個(150g)
  • カットトマト ---1缶
  • にんにく、生姜(みじん切り) ---各1かけ
  • 塩、こしょう ---適宜
[A]
  • カレー粉 ---大さじ2
  • クミンパウダー ---小さじ1/2
[B]
  • ナンプラー ---大さじ2
  • てんさい糖 ---小さじ2
  • ココナッツミルク ---1缶(400cc)

<作り方>

  1. かぼちゃは2cm角、玉ねぎはみじん切りにする。
  2. 鍋に油(分量外)、にんにく、生姜を入れて火にかけ、香りが出たら玉ねぎがしんなりするまで炒め、[A]とかぼちゃを加えてざっと炒める。
  3. カットトマトを入れてぴったり蓋をして弱火で5分煮込み、[B]を入れてかぼちゃに火がとおるまでしっかり煮込み、最後に塩こしょうで味をととのえて完成♪

<memo>
厚手の鍋が無い場合、カットトマトを入れたら途中様子をみながらかき混ぜてください。

【今日のアリガトウhappy02

heartぱるままが「フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん」と「ねぎ味噌ポテト」を作ってくれました♪
トマトのそうめん気に入ってくれて嬉しいよー。これ絶対ぱるままも好きだと思ったんだ♪よかったー!ポテトもねぎ味噌多めに作ってくれたみたいで即リピと言ってもらえて感激!ほーんといつもありがとー♪

heart○真鈴○ちんが「ねぎ味噌ポテト」を作ってくれました♪
見た瞬間におかず決定してくれてさんきゅ~♪「あれはヤバイわぁ~☆うまうまでジャガイモ追加した(笑)」とはなんと嬉しいの!いつもほーんとありがとねー♪

heartyuiぽんが「フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん」を作ってくれました♪
涼味☆アボカドとみょうがの塩酢そうめん」との合作にしてくれました~♪塩酢そうめんにトマトを乗っけて美味しそう!「塩酢そうめんは前にも作ったことがあるのですが、これが美味しいんだ!」とレポしてくれて嬉しいな♪いつもありがとー!

heartエコmisaさんが「フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん」を作ってくれました♪
「あっさりと、スパイシーが絶妙なバランスでマイウー」とは嬉しすぎる~♪「暑い日の定番になりそうです」と言ってもらえてよかった!作ってくれてありがと~☆

heartmaruさんが「フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん」を作ってくれました♪
「これ何キロでも食べれる勢いです」と言ってもらっちゃいました~(爆)!すっごい嬉しい!トマト嫌いなダーリンのいない隙に作ってくれてます(笑)。そこまでして作ってくれたことに感激~♪気に入ってもらえてよかった!本当にありがとー!

heartinakankoさんが「ねぎ味噌ポテト」を作ってくれました♪
厚揚げも一緒に入れてくれたそう♪「やっぱりおいしかったです!!」と言って貰えて嬉しいなー!!ほーんと、ねぎ味噌好きにはたまらないの♪気に入ってくれてよかった~。作ってくれてありがとねー!

heart昴さんが「豆乳ミルキージャム」を作ってくれました♪
早速カンゲキ~!バニラエキストラクトがないとのことでてんさい糖+シナモンシュガーで甘めに仕上げてくれたそう♪明日の朝食に食べてくれるんですって♪ドキドキ!気に入ってもらえますように!

heartyukiちゃんが「フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん」を作ってくれました♪
わわわー!カンゲキ!まるで特集のようにレポしてくれてありがとう~♪すんごい嬉しい!彼も「美味しい美味しい」っていいながら食べてくれたんですって☆よろしくお伝えしてねー!ほんといつもありがとう!!もう大感激だよっ♪

【コメントについてmemo

ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

flair告知★夏のメガ飲みパーティ3.0beer

エントリー開始しました!

shineエントリーはこちらshine

※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末でエントリー締め切ります。

来る8/30(土)、またまた大型パーリー開催しますよー!!
詳しくはコチラ

第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら

だんだん規模がデカくなってきてます!
今回は100人規模を予定してますよー!!
ブログお持ちの方もそうでない方も、どなたでも参加できまーす♪

まっつ~隊長の趣味(爆)からはじまったこちらの企画、最終目標は東京ドームです。

今回の場所等はまだ未定。
決定してるのは

=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================

てな具合です。みなさんの参加をおまちしてまーす♪

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

| | コメント (40)