麺類

2010年3月19日 (金)

桜とキャベツの*春*パスタ

100319_01

まだまだ肌寒い日もありますが、だんだん暖かい日が増えてきましたね^^
そこで今日は春らしく、桜の塩漬けを使ったパスタを作ってみました。

桜の塩漬けは、和菓子やクッキーなどを作る際に使うことはありますが、いつも余ってしまいがち^^ゞ
でも、こうしてお料理に活用すると一気に消費できるので嬉しいところですo(*^▽^*)o

塩抜きする際は、まず水でさっと表面の塩を落とします。
それを少量の水につけて塩抜きしますが、あまり長い時間おかず、5分程度で大丈夫♪
多少塩気を残した方が美味しいと思います。
この時に使用した水も仕上げに使うので捨てずにとっておいてくださいね☆

もし、塩抜きしすぎて塩気が足りなければ、仕上げに少量の塩をふって調整します。
シンプルだからこそ、ほんのり香る桜がひきたって美味しいです♪
甘い春キャベツとも相性がよいのでおすすめです♪

↓だいぶ前のレシピですが^^ゞ
桃の節句に♪さくらクッキー

↓春キャベツを豪快にどうぞ♪
こんがり☆グリルキャベツの塩スープ

良かったらご覧になってみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【桜とキャベツの*春*パスタ】

<材料 * 2人分 *>

  • 桜の塩漬け ---30g
  • パスタ ---160g
  • 春キャベツ ---1/4玉(180g)
  • オリーブオイル ---大さじ2
  • にんにく(みじん切り) ---2かけ分
  • ブラックペッパー ---適量


<作り方>

  1. 桜の塩漬けはさっと洗って塩を落とし、大さじ2の水で5分程度短めに塩抜きして、重ならないようにペーパーの上に並べる。(水はとっておく)
    キャベツはざく切りにする。
    パスタを茹で始める。
  2. パスタが茹で上がる1分前にキャベツを加え、一緒に茹でて湯きりする。
  3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったら、2、桜の塩漬け、1の漬け水を入れてざっと混ぜ合わせ、味をみて塩を少々ふる。
  4. 仕上げにブラックペッパーをふって完成♪

<memo>
桜の塩漬けは水につける前に必ずさっと塩を落とします。(そのまま水につけると塩気が強すぎます。)塩抜きしすぎた時は仕上げに塩を少々ふって調整します。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【Twitter】

日々の出来事はTwitterにてつぶやいてます^^

お気軽にフォローしてくださいね~happy01

http://twitter.com/oola55

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

マッシュ里芋のジンジャーペンネ

091228_01

忙しいときに大活躍のパスタレシピです^田^

今日はまたまた里芋を使ってみました。
年末に向けてどんどん野菜を消費しなければ^^ゞ

蒸かした里芋を粗くマッシュして味噌と生姜で味付けし、ペンネに絡めてみました☆
うん!これ美味しい〜〜〜☆

あっという間に完食してしまいました♪

そうそう、今日は1人分のレシピになります。
それぞれ分量は調整してくださいね〜♪

↓こちらの里芋レシピもお気に入り!
ガーリック風味☆里芋のクリーミーコロッケ

里芋のねぎ塩ナムル

良かったらご覧になってみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【マッシュ里芋のジンジャーペンネ】

<材料 *1人分 *>

  • ペンネ ---80g
  • 里芋 ---150〜160g
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • 唐辛子(小口切り) ---1本分
  • 茹で汁 ---大さじ3
  • ドライバジル ---適宜
  • 塩 ---適宜
[A]
  • 味噌 ---大さじ1
  • 生姜(すりおろし) ---大1かけ分
  • しょうゆ ---小さじ1

<作り方>

  1. 里芋は蒸かして皮を剥き、熱いうちに粗めにマッシュする。
    ペンネを茹で始める。
  2. フライパンにオリーブオイルと唐辛子を入れて弱火にかけ、温まったら1の里芋と[A]を入れてざっと炒める。
  3. 2に茹で上がったペンネと茹で汁を入れて絡め、塩で味をととのえて皿に盛り、お好みでオリーブオイル(分量外:小さじ1ほど)を少量回しかける。

    ドライバジルをパラパラとふって完成♪

<memo>
最後に回しかけるオリーブオイルは、火を通さなくても食べられる美味しいオリーブオイルを使っています。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

楽天が現在在庫切れです。入荷まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

 

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

flair『Oggi』1月号にてオススメキッチン家電をご紹介しています^^

Line

【☆凛音☆ボクサー忘年会】

12/26(土)は、ボクサーの聖地、恵比寿の凛音にて忘年会でした♪

先日、日本タイトルマッチを終えた山川くんを囲んでの楽しい会になりました〜♪

091228_rinnne01

このメンバーには、今年、言い尽くせないほどお世話になりましたっo(*^▽^*)o
大好きな、大好きなメンバーです☆

山川和風選手
オーナー
てんてん(凛音のてんちょ〜)
J-Girlsのお父さん☆加納さん
DJ TRADさんこと、イッタさん
★MIHO★ちゃん
明深さん
裕子さん
CHIHA
あゆな
うーら

091228_rinnne02

イッタさんを囲んで(笑)

091228_rinnne03

山川くんを囲んで^田^

091228_rinnne08

可愛い可愛い、ミポリンとヽ(*≧ε≦*)φ

091228_rinnne04

ぐでぐで(笑)だけど可愛い〜〜〜あゆなを囲んで(*≧m≦*)

091228_rinnne06

女子メンバー♪

091228_rinnne05

カラオケ大盛り上がり♪
もちろん、朝まで。。。です^^ゞ

すっごーーーく楽しかったです☆

そしてみなさんからたくさんのプレゼント!!

091228_rinnne09

あゆな&CHIHAからは、こんなに可愛いガラスの器♪
みぽりんからは白とピンクのフレグランスブーケ♪
ゆうこさんからはガーベラのブーケ♪
明深さんからはソリッドパフューム♪

誕生日プレゼント、X'masプレゼントです(感涙)
どれもこれも、きゅんとくるものばかりっ☆

091228_rinnne10

そして山川くんから女子メンバー全員にX'masレゼントのキャンドル♪
気が利くイイ男☆なんて素晴らしいの〜^田^

みんな本当にどうもありがとう!!

来年も変わらずお世話になります^田^
よろしくね〜〜〜♪

Line

【近況☆】

実はここ最近、仕事の環境が変わったり、家の引越しを控えていて内見に行ったりと、いろいろと慌ただしくしていてPCに向かう時間があまりとれません〜(ρ_;)
(忘年会の回数も多いのですが^^ゞ)

しばらく更新、お返事共に不定期になりますがお許しくださいねm(_ _)m

いつも来てくださってありがとう!!

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

エリンギのカレークリームパスタ

091221_01

ヘルシーなエリンギでカレー味のクリーミーパスタを作りました☆

大好きなココナッツミルク入りでコクもあって美味しい〜(*≧m≦*)

今回、エリンギと玉ねぎでシンプルな具ですがお好みでブロッコリーなど加えても◎。

隠し味にしょうゆを加えていますが、量はお好みで調整してくださいね。
仕上げに味をととのえる際に、塩こしょうと共に少し足しても美味しいです。

是非是非一度お試しになってみてくださいね☆

↓ココナッツミルク使用のパスタ、こちらもどうぞ♪
エスニック味が新鮮♪白菜のココナツミルクパスタ

↓エリンギのパスタ、こちらもどうぞ〜♪
エリンギ☆ビアンコ

どうぞお試しくださいね^^

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【エリンギのカレークリームパスタ】

<材料 *2人分 *>

  • パスタ ---160g
  • 玉ねぎ ---1/2個(100g)
  • エリンギ ---1パック(100g)
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • 白ワイン ---大さじ2
  • 塩、こしょう ---適宜
  • カレー粉 ---小さじ1
[A]
  • ココナッツミルク ---3/4カップ
  • 豆乳(無調整) ---3/4カップ
  • しょうゆ ---大さじ1/2〜

<作り方>

  1. 玉ねぎはスライス、エリンギは6〜7mmの輪切りにする。
    パスタを茹で始める。
  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったら1を炒めて塩こしょうで調味する。

    玉ねぎがしんなりしてきたらカレー粉を加えて粉気がなくなるまで炒め、白ワインを加えて更にざっと炒める。
  3. 2に[A]を加え、一煮立ちしたら塩こしょう、しょうゆで味をととのえ、茹で上がったパスタを加えて混ぜ合わせて皿に盛り、お好みでパセリを散らして完成♪

<memo>
白ワインは料理酒でも代用可能です。
[A]は全量豆乳だとコクがあまりでないので、ココナッツミルクは必須になります。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

楽天が現在在庫切れです。入荷まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

 

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

flairT-FALさんの「スチームクッカー」を使って、レシピを2つ提案させていただいてます。
>> レシピブログさんの特設サイト
掲載期間は2009年11月20日~12月21日となります♪

flair『Oggi』1月号にてオススメキッチン家電をご紹介しています^^

Line

【プチ忘年会☆】

先週のお話になってしまいますが。。。
木曜日はいつもお世話になっている凛音のオーナーとプチ忘年会☆

急遽、後から山川くん&CHIHAも呼び出し合流( ´艸`)プププ

あれやこれや、本音で語り合い、涙なくしては語れない忘年会となりました!
たまには真面目な話もいいね〜(*^m^)

そしてそして♪

「ちょっと早いけど・・・」

と、みんなから誕生日プレゼントを貰っちゃいました☆

091221_pre01

わーーーい!
ディフューザーのセットです(*≧m≦*)

こういうの、大好きっheart02

ぜんっぜん、考えていなかったからすごーーーく嬉しかったよー♪

実はわたし、とてもおめでたい日が誕生日のため(笑)、いつも忘れられがちなのです( ´艸`)
こうして覚えてて、一緒に祝ってくれる友達がいるって本当に嬉しいことです♪

091221_pre02

早速部屋で使ってるよ〜〜〜☆

大事に使わせてもらうね☆
みんな、どうもありがとうーヽ(*≧ε≦*)φ

Line

いよいよクリスマスも間近になりましたね〜♪
と言っても、わたしは普通に仕事なので何もしないとは思いますが気分だけでも味わえたら良いなぁ♪

そんなこんなで今週もがんばっていきましょうね〜☆

そして相変わらずコメント遅れててごめんなさい!!
のんびりお伺いさせていただきます☆

読んでくれてどうもありがとう☆

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

エリンギ☆ビアンコ

091124_01

お馴染みのボンゴレビアンコのボンゴレ(アサリ)部分をエリンギで作りました☆
ちなみに、ボンゴレ=アサリ、ビアンコ=白という意味になります。
白ワインの風味がとっても美味しいエリンギビアンコになりましたよ〜(*^m^)

今回、具材はエリンギだけなので、たっぷり2パック使いました。
エリンギの食感は貝類と似ているので、それらしく仕上がりました(笑)

切り方はお好みでOKですが、わたしは細い部分を輪切りにして、それに合わせて他の部分も切りそろえています。

091124_02

味付けは塩のみ!
途中ざっと味付けして、仕上げに少し調整するだけ。
茹で汁の塩分もあるので、お好みで調整していただくのが一番だと思いますが、
目安としては初めは小さじ1/4くらいから様子を見て加えるといいと思います(o^-^o)

簡単なのでお気軽にお試しくださいね(≧∇≦)

↓簡単エリンギレシピです☆
エリンギの*韓国風*漬け焼き
とっても好評のレシピ!オススメです☆

↓メインならこちら☆
エリンギとレタスのピリ辛胡麻照り丼
きのこなのにガッツリいけます♪

どちらも是非試してみてくださいね(*゚▽゚)ノ

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【エリンギ☆ビアンコ】

<材料 * 2人分 *>

  • エリンギ ---2パック(正味150〜160g)
  • パスタ ---150g
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • 赤唐辛子(輪切り) ---1本分
  • 塩 ---適宜
  • パセリ(みじん切り) ---2枝分
[A]
  • 白ワイン ---3/4カップ
  • パスタの茹で汁 ---1/2カップ

<作り方>

  1. エリンギは食べやすい大きさに切る。
    パスタを茹で始める。
  2. フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかけ、香りが立ったらエリンギをくわえてざっと炒め、[A]を加えて塩で調味し、水分が半分くらいになるまで煮詰める。
  3. 2にアルデンテに茹でたパスタとパセリを加え、塩で味をととのえる。
    オリーブオイル少々(分量外)を回しかけ、ざっと和えて完成♪

<memo>
エリンギは細い部分は輪切り、太い部分は細い部分と同じくらいに切っています。
味付けの塩は初め小さじ1/4くらいから様子をみて加えてください。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi

10/31日発売しました!

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

Amazon、楽天、共に入荷いたしました~♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

flairT-FALさんの「スチームクッカー」を使って、レシピを2つ提案させていただいてます。
>> レシピブログさんの特設サイト
掲載期間は2009年11月20日〜12月21日となります♪

Line

【3連休】

土、日、月と3連休だった方も多いのではないでしょうか?
わたしも会社は休みだったのですが

・・・

またしても仕事で終ってしまいました(笑)

実は以前フリーで仕事をしていた時期があり、その時のWEBの微調整のお仕事をやっていました。

これから12月に向けて、忘年会やらクリスマスやらイベントが目白押しなので11月中には色々片付けたいなぁ♪

そんなこんなで相変わらずお返事遅れていて申し訳ありません。
なかなか全ての方にお返事ができない状態が続いていますが、いただいたコメントは全て嬉しく読ませていただいてます☆
時間を見つけてゆっくりお伺いさせてくださいね♪

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ほんのりタイ風☆ナポリタン

091106_01

一見、いたって普通のナポリタンなのですが、ちょこっとナンプラーとにんにくが入ってるので、“ほんのりタイ風”なのです(*^m^)
口に入れた瞬間、ふわっとナンプラーが香ります♪

ナポリタンといえば、ウインナーが入ってることが多いと思いますが、わたしは今回舞茸を入れました♪
うまみもタップリで美味しいですよ〜(*^ω^*)ノ彡

材料さえ切っちゃえば、あとは簡単☆
疲れて帰って来たときでもストレスなく作れちゃいます♪

あ、そうそう!
今回は1人ごはんの時に作ったので、1人分のレシピになりまーす^^

↓舞茸といえば、こちらのパスタも人気です♪
深み増し♪舞茸の味噌アラビアータ
味噌&トマト、とっても美味しい組み合せ☆

↓タイ風といえば、こんなパスタも☆
エスニック味が新鮮♪白菜のココナツミルクパスタ
ココナッツミルクで作るクリームパスタ、お気に入りです☆

どうぞお試しくださいね~(*゚▽゚)ノ

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【ほんのりタイ風☆ナポリタン】

<材料 * 1人分 *>

  • パスタ ---80g
  • 玉ねぎ ---1/4個(50g)
  • ピーマン ---1個
  • 舞茸 ---1/2パック
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • にんにく(すりおろし) ---1かけ分
[A]
  • ケチャップ ---大さじ3
  • ナンプラー ---大さじ1
  • 茹で汁 ---大さじ2

<作り方>

  1. 玉ねぎはスライス、ピーマンは輪切り、舞茸はほぐす。
    パスタを茹で始める。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、ピーマン、舞茸、にんにくを入れて、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
  3. 2に茹で上がったパスタ、合わせた[A]を加えてザッと炒めて完成♪

<memo>
今回は1人分のレシピになります☆

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi

10/31日発売しました!

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

Amazon楽天入荷しました♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

Amazon楽天入荷しました♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【金曜日♪】

今週は祝日があったので週末が来るのが早い〜♪
やっぱり金曜日は嬉しいですねっ☆
今週の週末は楽しみにしていた予定が入っているので、ワクワク〜^田^
みなさんもよい週末をお過ごしくださいね〜☆

※出版記事へのお返事させていただきました☆
この調子で追いついていきます〜o(*^▽^*)o

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

レタスと納豆のピリ辛和え蕎麦

091020_01

レタスと納豆と蕎麦を一緒に和えてみました♪
つるつる食べれて思わず倍量食べちゃいそうでした( ´艸`)

レタスはしんなりとシャッキリが混ざって歯ごたえも楽しい♪
このレシピ1つで1/2玉余裕で消費できちゃいますよ☆
しんなり部分にタレがよく染みてるので、蕎麦といっしょに食べるととっても美味しいのです☆

納豆は今回ひきわりを使いましたが、普通の納豆でももちろんOK!
わたしは2人分で1パック使いましたが、2パック使う場合はタレを調整してくださいね♪

ちなみにわたしは辛党なので、ピリッと豆板醤をきかせましたが、苦手な方は入れなくても美味しいです♪

きょうもササッと10分弱でできちゃうごはんなので是非是非お試しくださいね〜^^

↓こちらは中華麺の焼きそば☆
旨味さわやか☆春菊と厚揚げのポン酢焼きそば
ポン酢がさわやかで美味しいのです

↓レタスといえば、のコチラ♪
簡単ウマイ☆レタスのラーパイツァイ風
もうストライクど真ん中です〜♪大好きな副菜です☆

よかったら見てみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【レタスと納豆のピリ辛和え蕎麦】

<材料 * 2人分 *>

  • 蕎麦 ---2玉
  • レタス ---1/2玉
  • 塩 ---小さじ1/2
  • ひきわり納豆 ---1パック
  • 刻み海苔 ---適宜
[A]
  • ごま油、しょうゆ ---各大さじ1
  • にんにく、生姜(すりおろし) ---各1かけ分
  • 豆板醤 ---小さじ1/2

<作り方>

  1. レタスは千切りにして塩をふって揉み、しんなりしたら、合わせた[A]と納豆を入れてよく混ぜる。
  2. 茹でてさっと冷水でしめた蕎麦と1を和え、塩少々(分量外)で味をととのえ、刻み海苔を飾って完成♪


<memo>
レタスから出た水分はそのままで♪タレの一部として使用します。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover

発売中です♪

[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天でもご購入いただけます♪

※ごめんなさい!現在、楽天が在庫切れになっているようですm(_ _)m

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

※こちらは現在、Amazon楽天共に在庫切れになっておりますm(_ _)m

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【飲み会、はしごっ!】

17日の土曜日は飲み会2件ダブルブッキング~~~。
どっちも行きたくて、結局どっちも行っちゃいました(笑)

まずは先月から予定していたママちゃん宅のホムパへGO~♪
ちょっと終わらせないと行けない仕事があったので、わたしは遅れて到着。
到着時にはすでにこんな↓状態(笑)

091019_mamachan

メンバーは右から

ぱるママちょりママyuiぽん隊長ママちゃん夫婦ゃゃ+わたしの8人♪

お馴染みのメンバーばかりなので気兼ねなく。。。
ってかなさ過ぎたって噂もsweat01

一品持ち寄りだったので、わたしは餃子と焼き鳥をデパ地下で仕入れて行きました♪
みんなが持ってきてくれたのが豪華だったから、すっかり食べるの忘れてたけどsmile

どれもこれもすっごく美味しかったー♪

ママちゃ~ん!みんな~!なんだか慌ただしくてごめんねsweat01
迎えに来てもらったり、色々ありがとうっnotes

2時間ほどワイワイ過ごし、ママちゃんちを後にしました☆

そして次に向かったのが。。。

Line

【高校のミニミニ同窓会smile

数日前に
「軽音のみんなで集まるからおいでよー」
と高校時代からの友達、マキが誘ってくれ、久々だしどうしても行きたくて♪
(ってかあたし軽音部じゃないよね、そういえば 笑)

ママちゃんとこのホムパと日程かぶってるーと思いつつ。

・・・

行っちゃいました♪(ノ∀`)・゚・。 キャハハ

通ってた高校の最寄駅に着いたのが23:00ちょい前くらい(笑)
みんなを待ってる間、懐かしいなぁ~~~とキョロキョロしちゃいました^田^

そこへみんなが到着☆
もう時間が時間だったから、顔みたら帰ろう、と思っていたのに、
「せっかくだから1杯だけ飲んでいこうよ」と言ってくれて(感涙)

お言葉に甘えちゃいました♪
ありがと~~~優しいなぁ~♪

それにしてもみんな変わってないっnotes

091019_ng01

右から

くらさん、マキ、M澤、てっちゃん+わたしの5人。

ちなみにM澤、、、ぼかせっていうからぼかしたけど・・・余計怪しいよ(爆)
ドSっぷりが写真からもわかっちゃうのはさすがだねsmile

席につくなりマシンガンなわたしに

「あんたよくしゃべるねー、パワーがすごい」と呆れ顔(笑)

あれ?そう??

24時くらいの終電に乗れば間に合うので、1時間だけ、、、の予定でしたが、マキのおかげ(?笑)でカラオケ行きが決定smile

091019_ng02

この人たち、みんなボーカル経験者だけあって歌うますぎっ!!

てっちゃんのラフィン、久々~っ♪
くらさんとのハモりは鳥肌もんでした☆
歌がうまいってやっぱかっこいいな~~~。

マキと「楽しすぎ~っ♪」って大はしゃぎ(笑)

ほんとほんとっ!
もうめっちゃ楽しくて、どうしようかと思いました(笑)
久々に「OiOi」できたのも涙出そうだった~。

そんなこんなで、気づけば2時頃だったっけ??

もちろん終電はなく、都心組のマキと2人、あり得ない場所からあり得ない方法で帰ってきましたsmile

それにしても。

あ~~~~~~楽しかったっ!!

この一言に尽きる~♪
マキ、誘ってくれてありがとう!
みんなも遅くまでつきあってくれてありがとう!!

次は忘年会ねっ♪楽しみにしてマース♪

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ごぼうのバルサミコクリームうどん

091005_01

ごぼう続きでごめんなさい!
ストックがあるのを忘れて追加で買って来ちゃったおかげで余ってます^^ゞ

今日は2日連続たべちゃったバルサミコ風味のうどんです♪
豆乳でクリーミーに仕上げました(*≧m≦*)
豆乳は一気に加えると分離しやすかったのですが、2日目に半量ずつわけて加えたらあまり分離しませんでした♪
そういうものなのかな??←よくわかってない(笑)
あとは、よく混ぜながら火にかけるのもポイントです。

バルサミコはほんのり香る程度ですが、あるとコクはあるけどくどくなく、とっても美味しかったです!
ごぼうをささがきにしちゃえばあとは簡単にできちゃうのでよかったらお試しくださいね☆

↓ごぼうといえば!のコチラ♪
たたきごぼうの胡麻だくスペアリブ
とにかく美味しい!お弁当にもぴったりです☆

↓ごぼうと麺のコラボ、こちらもどうぞ♪
新ごぼうと小松菜の柚子胡椒クリームパスタ
柚子こしょうってエライ♪とってもお気に入りです☆

よかったら見てみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【ごぼうのバルサミコクリームうどん】

<材料 * 2人分 *>

  • うどん ---2玉
  • ごぼう ---1/2本(50g)
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • 豆乳(無調整) ---2カップ
  • あさつき(小口切り) ---2本分
[A]
  • バルサミコ酢 ---大さじ1
  • しょうゆ ---大さじ1.5
  • みりん ---大さじ1
  • 塩、ブラックペッパー ---各適宜

<作り方>

  1. ごぼうはささがきにし、5分程度水にさらして水気を切る。
  2. フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったら1を加えて火が通るまで炒め、豆乳の半量と[A]を加えてよく混ぜながら一煮立ちさせる。
  3. 2に残りの豆乳の半量を加えてよく混ぜながらさらに一煮立ちさせて塩とブラックペッパーで味をととのえ、茹で上がったうどんを絡めて皿に盛る。
    仕上げにあさつきを散らして完成♪
  4. <memo>
    豆乳は2回にわけて加えた方が分離しにくいです。

    Line

    book 発売中ですshine

    『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

    Otsumami_cover

    発売中です♪

    [定 価]
    1,050円(税込み)
    B6変形(110×182mm) / オールカラー

    [発 行]
    エンターブレイン

    今日から早速作りたい!
    のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

    clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天でもご購入いただけます♪

     

    『うーらのオーガニックレシピ手帖』

    Oola_cover_obi

    発売中です♪

    [定 価]
    1,200円
    B5変形 / 112ページ / オールカラー

    [発 行]
    エンターブレイン

    野菜たっぷり!簡単!
    ボリューム満点ヘルシーレシピ
    ブログで好評だった156レシピを収録!

    clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

    clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

    お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
    本当に本当にありがとうございます。

    Line

    【もなたん便♪ありがとう〜!!】

    ちょっと前の事になるのですが。。。
    もなたんから、こんな素敵なお届けものがありましたsign03

    091005_mona

    実はもなたんとは1度も会ったことはないのだけど、なんとブログを始めるまえからのお友達♪
    (って言えば限られてくるね^田^)
    なんだかんだ長いお付き合いになるのです^^
    いつも気にかけてくれて感謝してるよーnotes

    乾物やお菓子、タオルなど愛媛の名産品をたーくさん♪
    わたし、タオルに名産があるってこと自体、初めて知ったの^^ゞ
    ハンドタオルからフェイスタオルまで何枚も入ってて嬉しかったー。
    タオルって使わない日はないからありがたいなぁ。
    お菓子もどれも美味しかったよhappy02

    もなたん、ほんとにいつもありがとうっ!!
    いつか会えるの楽しみにしてるよ〜note

    Line

    【近況☆】

    最近ありえないほどバタバタでほんとごめんなさい!
    一気にいろいろなことが重なり、どうにもこうにもならない状態が続いてますweep
    お返事遅れがちですが、時間が空いたときにゆっくりお伺いさせてくださいね。
    いつも見に来てくださってどうもありがとう〜〜〜!!

    Line

    みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
    最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

エスニックな♪カレー焼きフォー

090804_01

登場率の高いエスニックです♪
またぁ〜?って言われちゃいそうだけど・・・^^ゞ
フォーをね、使い切りたくて
「焼きそば」ならぬ、「焼きフォー」を作ってみました♪

シンプルにカレー粉にナンプラーで味付けしてますが、パクチーもりもり入れてるので、しっかりエスニック。

今回はあと乗せパクチーですが、好きな方は刻んで炒めるときに入れるのもオススメ!
全体に行き渡って美味しいのです♪

↓エスニックと言えば、こちらの麺も大好き☆
ココナッツふんわり☆エスニックつけ麺
ココナッツはガッツリじゃなくてほんのり香ります♪美味しい〜♪

↓こっちは本家焼きそば☆
ミニトマト入り☆カレーペペロン焼きそば
とっても好評で嬉しい!既にたくさんの方から作ったよ〜とお声かけてもらってます☆

是非見てみてくださいね~☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【カレー焼きフォー】

<材料 * 2人分 *>

  • フォー ---120g
  • なたねサラダ油 ---大さじ1/2
  • にんにく、生姜(みじん切り) ---1〜2かけ分
  • 唐辛子(小口切り) ---1本分
  • きゅうり ---1本
  • 茄子 ---1本
  • 塩こしょう ---適宜
  • パクチー ---たっぷり
[A]
  • ナンプラー(ニョクマム) ---大さじ1.5
  • カレー粉 ---小さじ2/3

<作り方>

  1. フォーは表示通りに戻しておく。
    茄子ときゅうりは千切りにする。
  2. フライパンになたねサラダ油とにんにく、生姜を入れて弱火にかけ、香りがたったら茄子、きゅうり、唐辛子を入れて茄子に火が通るまで炒める。
  3. 2に戻したフォーと[A]を入れてざっと炒めあわせ、塩こしょうで味をととのえて皿に盛り、仕上げにパクチーをたっぷり散らして完成♪

<memo>
パクチーはみじん切りにして茄子やきゅうりと一緒に炒めあわせても美味しい!
フォーの代わりにビーフンでもOKです。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【週末〜土曜日編〜】

前日の素敵な恵比寿飲みの翌日・・・数時間後にまた恵比寿に来てしまったわたしcoldsweats01
どんだけ恵比寿が好きなんでしょう・・・(笑)

この日は前の会社のOBで『しゃちょ〜を囲む会』でしたhappy02

翌日寝たのが朝11:00→15:00になる↓から電話で起こされ、寝ぼけながら用意して向かいました。

090803_gh01

なるです。
働いてるころから部署は違えど、いつも一緒に遊んでました。
国内&海外旅行、BBQ、飲み会、、、喧嘩して泣いたり笑ったり(笑)
そうそう、なんとsign03なるの奥さんはわたしと同じ生年月日&血液型(笑)
全く同じ日に生まれてますshine
すごい縁だね・・・coldsweats01

090803_gh02

なかむらくんです。
ぶっちゃけ働いてるときは険悪でしたが、やめてから仲良しに(笑)
まぁお互い一生懸命だったってことでpig

090803_gh03

めっちゃかわいいえりかちゃんに、主役のしゃちょ〜です☆
外の席できもち〜〜〜い☆このお店のこの席、2度目ですが、やっぱりお気に入り!

社員がベンツから出てくるしゃちょ〜に水鉄砲で襲撃し、しゃちょ〜は気にも止めずトランクからさらに大きな水鉄砲で応戦した話。とか、
社長の結婚式のときにご祝儀を使い込んで持ってこなかった人の話。とか(爆)

どうなってんのsign02
もう終始爆笑でした(笑)

090803_gh04

090803_gh05

この後はまたまたしゃちょ〜の行きつけのスナック貸切でワイワイ♪
ほんとは土曜日休みなのに開けてくれたらしい〜coldsweats01
ママありがとう〜〜〜♪
(どうでもいいけどピンボケしすぎ・・・sweat01

なかむらくんは取引先に呼び出され22時過ぎに退散(笑)
えりかちゃんも母(見えないけど 笑)のため帰宅。
しゃちょ〜、なる、わたしで3:30頃まで飲んで帰ってきました♪

しかし。。。よくもまぁ、こんなに変人ばかり集めたね、ってくらいキャラの強い人たちばかりの、強烈で楽しい会社(笑)
こんなおかしな仲間と出会えて幸せです(笑)

次回『しゃちょ〜を囲む会』も楽しみにしてまーすup

それにしても2日間にわたってよく飲んだなぁ〜・・・coldsweats01beer

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

わたしの定番☆桃とトマトの冷製パスタ☆

090730_01

ここ2年ほど、夏になると必ず食べるパスタがあります。
それがこの桃のパスタ!
初めて作った時はトマトではなく、プロシュートでした☆
今回はトマトバージョンをご紹介しますね☆

これ、冷やしたトマトソースとすりおろした桃のほんのり香る甘みがパスタに絡んで美味しいの。
仕上げ用の桃半分はスライスして添えれば見た目も可愛い♪
塩気と甘みのバランスがとっても美味しいパスタなのです^田^
パスタは細いカッペリーニがよく合いますよ~^^

初めて食べて以来ハマってしまい、友達を(無理矢理)連れてレストランにも食べに行きました(笑)
初めは、「ちょっと勇気いるなぁ~無理かも~~~」って言ってた友達も、
おそるおそる一口食べたら

「おいしーーーーい!!」

と感動してました^田^

でしょ♪(←わたしが作ったのじゃないんだけどね ^^ゞ)

そんなこんなですっかり定番化しちゃって、桃をみると食べたくなるのです^田^
食べたことの無い方は、初めは躊躇するかもしれません(笑)
なので無理にとは言いません、勇気が出たら作ってみてくださいね^田^

夏の暑さに冷製パスタは最高!
食べたことのある方、お好きな方は今年も是非どうぞ~~~♪

↓やっぱりこれも好き♪
桃とプロシュートの冷製カッペリーニ
プロシュートの塩気がたまりません☆

↓冷たいの、こんなのもオススメ
夏にピッタリ☆冷製麻婆
麺にも合いまーす♪

是非見てみてくださいね~☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【桃とトマトの冷製パスタ】

<材料 * 2人分 *>

  • パスタ(カッペリーニ) ---150g
  • 白桃---1個
  • トマト ---1個
  • レモン汁 ---大さじ1
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • 塩 ---小さじ1/4
  • バジル(みじん切り) ---4〜5枚分
  • ブラックペッパー ---たっぷり

<作り方>

  1. 桃は半分はすりおろし、もう半分はスライスしてレモン汁と和えて冷蔵庫で冷やしておく。
    トマトは湯剥きして1cmほどの角切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったら、すりおろした桃、トマトを加えて一煮立ちさせ、塩とバジルを加えてざっと混ぜて火を止め、ボウルに移して冷蔵庫で冷やす。
  3. 茹でて冷水でしめたカッペリーにと2を和えて皿に盛り、スライスした桃を乗せてブラックペッパーをたっぷりふって完成♪

<memo>
お好みでミントを散らしても美味しいです。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【アンケート受付延長してまーすpencil

ちょっと作業が諸々遅れていることもあり、
新刊のアンケート、今月いっぱいまで延長してまーすm(_ _)m
(2009年7/9~7/31まで)
急いで書き込んでくださった方本当にごめんなさい〜〜〜!

毎日楽しく嬉しく読ませてもらっています。
たくさん書いてくれてみんなどうもありがとう〜!!

おひとりさまいくつ書いていただいても結構ですよ~♪(むしろ嬉しい ^^)
期間中思いついたらどしどしお寄せいただけるとありがたいです☆
どうぞよろしくお願いいたします~♪

※尚、こちらの勝手で申し訳ないのですが、管理上わかりにくくなってしまうので、アンケートのコメントへのお返事は控えさせていただいておりますm(_ _)m
ブログをお持ちでない方へもお礼申し上げたいのでまた別の機会にブログ内でお礼を言わせてください☆

Line

明日まで!ですend

ただいま受付中のアンケート、明日が締め切りとなっております♪

沢山の方にお答えいただき、とても嬉しく思っています。

明日いっぱいは受け付けてますのでよかったら書いていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

香味野菜の☆エスニック和えそうめん

090724_01

わたし、暑くなるとそうめんばっかり食べてます^^ゞ
中でもこんなエスニックなそうめんは和えるだけでしっかり美味しいのでお気に入り♪

このレシピはココナッツミルクがふんわり香るタレに、パクチーやみょうがの香味野菜が効いてとってもわたし好みの味に仕上がりましたよ〜^田^
きゅうりや紫玉ねぎなど、相性の良い物を入れてみましたが、お好みで他の野菜に変えても良いと思います♪

エスニック好きな方は是非是非お試しくださいね〜♪

↓こちらも人気です!
焦がしにんにくダレ☆アボサラダそうめん
火を使うレシピですがササッとできますよ〜♪このタレが美味しいのです☆

↓去年のそうめんレシピではこちらが一番人気かも♪
フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん
フレッシュトマトで作るのがオススメ!ごま油が効いてます♪

是非見てみてくださいね~☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【エスニック和えそうめん】

<材料 * 2人分 *>

  • そうめん ---150g
  • きゅうり ---1本
  • 紫玉ねぎ ---1/4個
  • みょうが ---1個
  • パクチー ---1束〜
[A]
  • ナンプラー ---大さじ1.5
  • レモン汁 ---大さじ2
  • ココナッツミルク---大さじ2
  • スイートチリソース---大さじ1/2
  • 豆板醤 ---小さじ1/4
  • にんにく、生姜(すりおろし) ---各1かけ分
  • クミンパウダー---小さじ1/4

<作り方>

  1. きゅうりは千切り、紫玉ねぎはスライス、みょうがは縦半分にしてスライス、パクチーはざく切りにする。
  2. そうめんは茹でてざるにあけ、流水で洗って水を切る。
  3. 合わせた[A]に1と2を加えてよく和え、皿に移してお好みでパクチーを飾って完成

<memo>
パクチーやみょうがの香味野菜はたっぷりが美味しい!

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【アンケート受付延長してまーすpencil

ちょっと作業が諸々遅れていることもあり、
新刊のアンケート、今月いっぱいまで延長してまーすm(_ _)m
(2009年7/9~7/31まで)
急いで書き込んでくださった方本当にごめんなさい〜〜〜!

毎日楽しく嬉しく読ませてもらっています。
たくさん書いてくれてみんなどうもありがとう〜!!

おひとりさまいくつ書いていただいても結構ですよ~♪(むしろ嬉しい ^^)
期間中思いついたらどしどしお寄せいただけるとありがたいです☆
どうぞよろしくお願いいたします~♪

※尚、こちらの勝手で申し訳ないのですが、管理上わかりにくくなってしまうので、アンケートのコメントへのお返事は控えさせていただいておりますm(_ _)m
ブログをお持ちでない方へもお礼申し上げたいのでまた別の機会にブログ内でお礼を言わせてください☆

Line

【早かったぁ〜。】

今週は1日少ないだけなのにめっちゃ早かった!
まだ通常の火曜日あたりの気分です^^ゞ

といっても実際は金曜日なんですよね☆
帰ったらビール飲んじゃお〜♪

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (28) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧