イベント

2010年1月11日 (月)

「+KARADA MAINTE」オープン!

Karadamainte

9日土曜日☆

渋谷区恵比寿という好立地に
+KARADA MAINTE(カラダメンテ)」がオープンしました♪

プロボクサーでもある山川和風氏が設立したパーソナルトレーニング専門スタジオですhappy02

今年は、食べ物だけでなく、体作りもしていこう!と計画中のわたしは、
うきうきでCHIHAと一緒にオープニングレセプションに行ってきました〜♪

100112_yr00

お祝いのお花heart04

100112_yr01

早速、山川くんと記念写真♪
(CHIHA、山川くん、うーら)

100112_yr07

ちょこっと体験させてもらいました(笑)
さすが運動不足(笑)キツイよーーー。
今度しっかり体験行ってアドバイスしてもらわなきゃsweat01

加圧のコースもあるようなので、もう少し絞ったら見てもらいたいな〜♪
加圧コースは倉富二トレーナーが担当してくれるようですhappy01

100112_yr03

元プロボクサーのイッタさんと、ファイティングダンスのインストラクターCHIHA♪
さすが〜〜〜♪いい音!!
二人ともめっちゃカッコ良いです♪

*******************

色々と楽しんだ後は恵比寿の「舌呑」にて二次会☆

なんとなんと!スペシャルゲストは・・・

100112_yr04_2

日本フライ級チャンピオン、清水智信選手ですsign03

一緒に撮ってもらっちゃいました〜happy02
きゃ〜♪ありがとうございますっnotes

こんな機会滅多にないと思うのですっごく嬉しかったですsign03

100112_yr08

そして、いつものメンバーと♪

他にもたくさん、山川くんと倉富二さんのお友達がいらっしゃってました。

美味しいお料理と、楽しいお喋りで2時間ほど楽しんだあとは・・・♪

*******************

いつものメンバー(山川くん、イッタさん、明深さん、CHIHA、うーら)と、いつもの「凛音」へnotes

オーナーもかけつけてくれ、ちょこっと飲んで帰ってきました♪

100112_yr09

いつも着物姿が美しい明深さんと♪

100112_yr10

おつまみ本のプロフィール写真を撮ってくれた、DJ TRADさんことイッタさんと♪

みんな、またすぐに会う予定があるのですが、やっぱり恵比寿といえばココが落ち着きます^田^

*******************

+KARADA MAINTE(カラダメンテ)」

〒150-0011
東京都渋谷区東3-21-7
ステージファースト恵比寿東601
TEL/FAX 03-3797-5002
info@karadamainte.com

JR恵比寿駅西口より約4分ほどの場所にあります。

山川くん☆これからはボクサーと実業家という2足のわらじ。
色々と忙しくなるだろうけど、応援してまーす♪

Line

【コメント☆】

なかなか伺えなくてごめんなさい!
本日はコメント欄閉じさせていただきますねm(_ _)m
素敵な1日をお過ごしください♪

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

『WHISKY LOVERS AWARD 2009』

091209_wa02

きのうは、友達からの嬉しいお誘い☆
仕事の後、ちゃちゃっと着替えて・・・
WHISKY LOVERS AWARD 2009
の授賞式に出席してきましたhappy02

WHISKY LOVERS AWARD 2009とは→

受賞されたのはこちら方々♪

★New Whisky Lover***成宮寛貴さん、栗山千明さん
★Whisky Maser***北野武さん(ビデオ出演)
★Best Whiske Lover***山崎まさよしさん、小雪さん

出演者の方々の写真撮影はNGだったのでありませんが、
みなさんとってもステキ〜shine

山崎まさよしさんの弾き語りもあって感動でしたlovely

ウィスキーを楽しみながらの授賞式、美味しいものをたくさんいただいたので、ちょこっとご紹介しますね♪

会場はグランドハイアット東京、ボールルーム。

091209_wa03

↑会場に入ると、両端にウィスキーボトルが並びます。

091209_wa06

↑着席スタイルで、2人ずつのソファ席(≧m≦)
落ち着く〜♪

091209_wa05

↑ちょっとわかりにくいけど、、、全体はこんな感じ♪

091209_wa04

↑イベント開始前のウェルカムドリンクは、響12年のペリエ割り。
バカラのグラスでいただきましたnotes

オリーブピンチョス
イタリア産マスカルポーネチーズ
とともに。

ジョンカビラさんの司会でイベントスタートですhappy02

トークを聞きながらウィスキー×フードのマリアージュを楽しみました。

091209_wa13

↑写真は6種類ですが、7種類ありました。
もちろん、全部いただきました(笑)

(左上)ボウモア12年×ノルウェー産スモークサーモン
(右上)山崎12年水割り×京都風和牛ロースの香り焼き
(左中)グレンフィディック12年ソーダ割り×真鴨のスモーク無花果のコンフィ添え
(右中)響12年×鯛ブロッコリーニ タプナード
(左下)白州12年ハイボール×三陸産天然帆立貝
(右下)マッカラン12年×フランスランド産鴨のフォアグラ

三陸産天然帆立貝がわたしも友達も一番のお気に入り!
何度もリピしてしまいました^田^

091209_wa12

↑ウィスキー×ショコラのマリアージュ

ストレートのウィスキーとショコラ、とっても美味しかったぁheart04

091209_wa014

おまけ☆
YLANG YLANGのワンピースを着ていきました☆
わかりにくいけど、生地がちょっぴりキラキラしています♪

おみやげに山崎のボトル、バカラのグラス、CDまでいただき大満足sign03

これが彼女とわたしの2009年忘年会でしたnote
素敵なイベントに誘ってくれて大感謝!
いつも本当にどうもありがとう〜〜〜ヽ(*≧ε≦*)φ

Line

【お知らせ】

メールでのお問い合わせ先が変更になりました。

今後、お仕事のご依頼、お問い合わせは
↓こちら↓まで☆

info☆callanet.jp
(☆を@に変えて送信してください)

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

雨でもテントで☆お庭BBQパーティ♪

090426_01

きのうの土曜日はyuiぽん&ぐりさん夫妻のお宅でBBQパーティでした♪
参加メンバーはいつも通り、ちょりママ一家とわたし☆

今回もわたしは翌日やらねばならないことがあり、お泊まりできず〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもでも雨にもまけず、とっても楽しいパーティでしたo(*^▽^*)o

090426_02

なんと雨だったにもかかわらず、到着したらなんと庭にテントが!
きゃ〜〜〜!すごいっ!これは想像してなかったぁ♪

090426_03

到着後すぐに、ぐりさんがお肉やらお野菜を焼いてくれました♪
ビールを飲みつつお食事開始☆
もうめっちゃ美味しかったよ〜〜〜^^

090426_022

雨のBBQなんて、なかなか経験できないしめちゃ楽しい〜〜〜☆

090426_04

こちらは夜の部♪
手前はなんと、生の桜えび!!これありえないほど美味しかった!衝撃☆
奥はめかぶ♪この食感いいよね〜☆やっぱり大好き!

090426_05

たらの芽の天ぷら☆
お家の庭でとれたものだそう♪ほんとすごすぎるよ〜。
野草だとばかり思ってたら、なんと木でびっくりしました^田^

090426_06

光樹トマト☆
yuiぽんから教えてもらって去年はじめて知った光樹トマトは甘みが半端じゃなく、フルーツのような美味しさ!
フルーツトマトより好き〜☆
なんとお土産でももらっちゃった♪わーいありがと〜〜〜!

090426_07

アンチョビのパスタ☆
ぐりさんが漬けた自家製アンチョビを使って作ってくれました♪
あぁ、もう幸せ〜。
自家製アンチョビなんて贅沢だなぁ♪すっごく美味しかったです。

090426_08

ちょりママのお土産♪
手作りシフォンケーキ♪
ふわっふわで、とにかく美味しいの!
切り分けてくれたのに、横からちょりママの分までつまみぐいしちゃいました(笑)
また作ってね〜^田^

------------------------------------

そうそう!食べてばかりじゃなかったんですよ。
夜の部スタート前にはコアリズムとビリーを部屋の中でみんなでやって汗だく(笑)
めちゃ楽しかった〜^田^

いつも通り、話すことがたまりにたまってたのでトークはもちろんマシンガンで、爆笑率めちゃ高な楽しいパーティでした( ´艸`)

yuiぽん〜♪ぐりさ〜ん♪こんなに色々準備してくれて本当にありがとう〜〜〜! また遊びに行かせてね〜^^

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【始まりました☆】

SonyDigitalさんの携帯サイト「ヒトコト」にて連載を担当させてもらっています♪

お料理一年生のあたふたレシピ

「たすけて、うーら先生!お料理一年生のあたふたレシピ」

Qhit129携帯サイトへは
←のQRコードよりアクセスできます♪
1週間分の献立と本日のレシピが載っているのでチェックしてみてくださいね♪

一人暮らしのOLさんにも無駄無く食材を使いきれるよう、月曜〜金曜まで1日1つの野菜レシピを提案させてもらっています☆

普段携帯からブログを見てくださっている方はQRコードではなくコチラからどうぞ♪

携帯からのみアクセス可能となっております♪
閲覧可能な方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです♪

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

良い酔い☆下北沢サミット

きのうはまっつ~隊長主催の新年会、「下北沢サミット(←くわしくはまっつ~隊長のブログへ♪)」に参加してきました~!
すっごー楽しくて楽しくて飲みすぎました♪

飲みすぎはいつもか(笑)

Shimokita01

食感がムチムチしてて美味しかった。
もちろん料理名は記憶になし♪

Shimokita02

こんなんあったんだー。
って。写真とってんじゃん(笑)

Shimokita03

美味しかったよ、すっごく。。。
それはよーく覚えてます。

Shimokita04

こんな感じでよそったみたいね。ばらばら。

癒し系ほんわかキャラの方が多い中、酔っ払いおやじキャラ全開でうるさすぎ、わたし。
乾杯シャンパン→ビール×○杯+たまに赤ワイン♪
何杯飲んだんだ??

若干反省もしてみましたが、反省してもまた同じことやるんで、まいっか~と開き直ります。

こんな楽しいんだもん、定期開催を切に希望しちゃいます♪

帰ってきて撮った写真を見てみたけど。。。
あはは、ボケボケで使えなーいのばっかり。
こんな早くから手元が怪しかったのか。

Pre_focaccia

そしておなじみ天才パン職人Palmamaちゃんのお土産フォカッチャ♪
いやぁ~ソコラ辺のパン屋より数倍うまい♪
ドライトマトとバジルのフォカッチャなんだけど、どっちも大好き食材だから香っただけでクラクラしました。
パン、Palmamaちゃんともに大ファン~!なわたし。
見習って今年はパン作りに挑戦しよー!

新年早々素敵な出会いに大感謝!!
隊長はじめ参加者のみなさまほんとにどうもありがとう☆

『2008年出会いの出だし好調♪応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
いつもお手を煩わせてすいません♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1 ファイブスタイル ブログランキング

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

| | コメント (32)

2007年12月31日 (月)

LOVE友とCHAYAランチ&年末のご挨拶

実は先日の29日に。。。

ブログで仲良しになった
なちゅらるん♪べじれしぴ」のあいやこちん
ぱるのごはんと家族ごはん」のPalmamaちゃん
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」のみるまゆちん
と新宿伊勢丹のCHAYAマクロビでランチをしてきたんです~!!

やこちんも言ってたけどこれっていわゆるオフ会ってやつ(笑)??
今ではほとんど聞かなくなった「ネットサーフィン」並にこの単語が恥ずかしいのはわたしだけ(笑)?

それはさておき。
ブログを始めた当初はバーチャル→リアルに移行するトモダチができるなんて夢にも思わなかったけど、会ってみたらほんっとに楽しくて、終始ずっとゲラゲラ笑ってました(笑)

Chaya

最後に食べたスイーツ。かぼちゃのタルト♪

出だしから「最後のスイーツ」って(笑)
この日は、朝ご飯を食べる暇もなく外出し、午前中にあった用事を済ませ→だいぶ遅れて参加→着いたときにはハラペコで倒れそうな勢い。という経緯がありまして。
そう、だからスイーツしか写真がないんです、すいません。
もうお料理がくるなりすっごい勢いで食べましたからね(笑)
何食べたか、ぶっちゃけあんまり覚えてないくらい。

そうそう、この翌日の30日はやこちんのお誕生日だったの!

『やこちん誕生日おめでとう!!!!!』

わたしの誕生日にめっちゃ美味しいスイーツを送ってくれた、やこちんの、ですよ。

にもかかわらず。

聞いて驚いちゃってください。
なんとわたし。
持っていこうと思っていたお菓子を失敗したんです。。。
サイテーでしょ。ありえない。ほんとサイテー。
もう穴があったら落ちてしまえばいいのに、と本気で反省しました。

しかもです。
みんなから手土産をいただきましたよ。
どうなの?わたし。これってどうなのよ。
反省なんて猿でもできるって話ですよね。ちゃんと後日リベンジさせていただきます!!
みんな後日ね~~~!!!

では♪いただいたお土産をご紹介します♪

あいやこちん作
「さつまいもカスタードの焼きプディング」
Yako01

こんな可愛らしいラッピングの中身は・・・↓

Yako02

こんな感じのめっちゃしっとりの焼きプディング♪
フルーツとスポンジ、カスタードを一緒に焼いてあってまさに新食感♪
りんごのシャキシャキとゆずジャムがきいててすっごい美味しかった!
さつまいもカスタード、ほんとにカスタードみたいでしたよ♪
毎度毎度やこちんのスイーツはプロ並!!

わたし先週もやこちんから貰ってるのに。。。
いつもいつもこんな美味しいスイーツをほんとにありがとう♪
女の鏡だわっ!!

このプディングはレシピも載せてくれてます♪
こちらから見てみてね!

続きまして♪
Palmamaちゃん作
「ドライフルーツとくるみのパン」
Palmama01

見てください~!この美味しそうなパン♪
いっつもすっごいパンを作ってはブログに載せてくれてて、いつか食べて見たいって思ってたの♪
念願叶っちゃったよ~~~!
レーズンやクコの実のラム酒漬けとくるみが入ってて、ドライフルーツの自然な甘味がものすごーーーく美味しい!
わたしパン屋さんで買うときもこういうパンばっかり買うの。
好みすぎてびっくりしちゃった!!

そして↓

Palmama02

この素晴らしく美しいクープ。。。
惚れ惚れします♪
ほんとに教えていただきたい、パン技術を♪
めっちゃ美味しかったよーーー!

最後にとってもかわいいスイーツ♪
みるまゆちん作
たっぷりフルーツのリッチケーキとクッキー♪」
Mayu01

この可愛らしさ。。。
みるまゆちん(通称:まゆこ)はいっつもこんな可愛いお菓子やごはんを紹介してくれてるんだけど、このリッチケーキは以前わたしへのプレゼントレシピとしてアップしてくれてたものなんですよ♪
甘味料が入ってないのにものすごい満足感☆
ラムが好きなわたしにぴったり♪
ラム酒付けのドライフルーツがたっぷり入ってるの!
これはもうね、、、ツボ以外の何者でもない(笑)
クッキーもすっごい可愛くてサックサク♪
ラッピングもまゆこらしくてもうほんとに可愛いよーーー♪

そしてね。↓

Mayu02

先週誕生日を迎えたわたしにこぉぉぉんな可愛いプレゼントまで(感涙)
これを見たらお正月、何か一品だけでも作ろうと思い直したわ(笑)
めちゃめちゃ好みだよ!!!

みんなほんとにありがとう。
何回言っても足りません。あーほんとに足りない。。。

2007年。
前半は辛いこともあって色々考えさせられたり、涙したことも多かったのですが、
後半、ブログを始めてからはだいぶふっきれました!
色々な方との素晴らしい出会いもあったおかげだなー♪
本当に忘れられない一年になりました。

文章書くのが苦手なわたしがよくブログを始めたと今でもたまに疑問に思いますが(笑)これってきっと、みなさんに会うために必然だったんだと思っています。
思い切ってはじめてみて本当によかった!!

こんなにたくさんの出会い、感謝してもしきれません。
ほんとに色々ありがとうございました。
来年もこんなわたしですがどうぞ宜しくお願いします☆

『今年最後を笑顔で締めくくろう♪応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
最後までお手を煩わせてすいません♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へRecipe_blog_1 ファイブスタイル ブログランキング

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

| | コメント (28)

2007年12月23日 (日)

ハッピーバースディ!わたし♪

Bd_01

ワタクシゴトで失礼します。
おほほ。実は本日誕生日でございます♪♪♪

おめでとうメールやコメントをくれたみなさん、本当にどうもありがとう!!
お祝いメッセージって本当に嬉しいものですね。。。
もうね、ひっさびさウルウルしちゃいました。

そしてそして。。。
前日にとってもとっても嬉しいプレゼントをいただいたので紹介しちゃいますっ!!
それはこちら↑↓のケーキセット♪

これは、いつも仲良くしてくれるめっちゃお料理上手の「なちゅらるん♪べじれしぴ」のあいやこちんからのプレゼントなのです♪
もうね、届いた瞬間、嬉しくて嬉しくて、彼Pを起こして「見て見て~~~!」って大騒ぎ(笑)

やこちんとは年齢も近くて、同じ月生まれ&同じ星座、同じ血液型でとっても共通点が多いのです。
仲良くなりたての頃、ちらっと話してただけなのに覚えててくれてもう大感激!!
年齢が近いっていうのに、やこちんは3人の小さいおこちゃまのママ。
かたやわたしは気ままな遊び大好きOL(世間では負け犬っていうらしいわね 笑)。
一体何がどうなると、こうも人生が変わってくるのかしら(笑)

普通小さい子3人もいれば子育てと家族のごはん作るのだけでいっぱいいっぱいになっちゃうと思うじゃない?
その上今はこのクリスマスやなんやで大忙しな時期。
それなのにぃぃぃ!!
2つもケーキを焼いてくれて!!これ見た瞬間本気で涙が出そうになりました。

しかも動物性食材を一切使わず、ナチュラルな食材だけでこんな立派なケーキを作ってくれて、もう言葉になりません!
あーもうすごい感激だよぉぉぉ!

Bd_02
【ガトーショコラのタルト】
サックサクのタルト生地、ほんとにマクロビレシピで作るのって難しいの。
わたしなんて失敗ばっかり!
サクサクな上にこんな完璧な状態で我が家に到着してくれてたこのタルト、お店に出せるほどの美味しさです!!!

そんな素晴らしいタルト生地のレシピはこちらの記事にレシピを載せてくれてまーす♪
ほんっと参考になっちゃう!

ショコラ系は、やこ家は普段ココアを使わずキャロブで作るのに、わざわざチョコ好きな私のためにココアベースで作ってくれたの!!
キャロブがちょっと入ってるみたいなんだけど、ほんっとわからないよーーー。
キャロブのクセを見事に感じさせない素晴らしいタルトです♪
そうやってちゃーんと普段から好みを把握してくれてるのよね、まったく素晴らしいわ!!

ほんとに同じ星座&血液型なのぉぉぉ(笑)?!
すっごい気が利いて、優しくて、器の大きさをひしひしと感じてしまいました。

Bd_03
【ヤーコンの赤ワイン風味パウンドケーキ】
ヤーコンでパウンド、びっくりでしょ♪
これね、ちゃーんとヤーコンのシャキシャキ感が残ってて、すっごい美味しいの!
甘さ控えめで、ヤーコンの良さがすっごい引き立ってて、ものすごーーーーく好みの味だったぁ!
その上、しっとり&ざっくりしてて、ところどころわたしの大好きなナッツまで入ってて♪

グレーズとの相性もめちゃめちゃぴったり♪
トップのグレーズはイチゴジャムと赤ワインコンポートの煮汁にカルダモンと粉寒天が入ってるんだって~♪
詳しいレシピはこちら
このグレーズの甘さと、甘さ控えめなパウンドがすっごいいいバランスでしたよぉぉぉ♪

こーんなに美味しいのに、やこちんってば作り直したいとか言っててびっくりしちゃったわ。
いったいどんだけ上の世界を目指してるのかしら(笑)
こうした方がいいとかあったら言ってねーとか言われたんだけど、見当たりませんでしたが。。。(笑)
むしろ、これがいい(笑)

あ、そうそう、おまけ↓
Bd_04

かっわいいでしょ~~~!
こんな“いちごちゃんBOX”に入って届いたの♪
わたし、細かいことあんまり気にならないタイプなのに、やこちん届く前から「笑える箱に入ってるから」って言うからじっくり見ちゃったわよ(笑)
この可愛さに微笑んでしまったわ♪

メッセージカードまで入って、クリスマス仕様にまでしてくれちゃって、あ~やばい、今画像見てもじわっときちゃう(感涙)。

どっちのケーキも美味しくって美味しくって幸せでしたぁ~♪
こんな気持ちのこもったプレゼントをくれたやこちん、そしてメッセージをくれたみなさん、ほんとにほんとにありがとう!!

今後もこんな不完全なわたしをどうぞ宜しくお願いします。
めっちゃ幸せな誕生日でーーーす♪

あれ?もうこんな時間。。。今日はどうやって過ごすのかしら。。。
彼の仕事の予定次第です(未だ未定 笑)
あはは、毎年こう(笑)

『優しくて暖かいみんな、大好きよ♪応援ポチッ♪』としていただけるととーっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1 ファイブスタイル ブログランキング

みなさんのコメントと応援のおかげで更新頑張れてます!
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

| | コメント (38)

2007年12月19日 (水)

スープの日スペシャルイベント☆

きのうチラッと告知させていただいたレシピブログ×日本スープ協会主催の『スープの日スペシャルイベント』の模様をお伝えしまーす♪
はじめに言っときますが今日は興奮気味なので長いですよー(笑)

まずは「え?なになに??スープの日?」と思った方はコチラをどうぞ♪
そのスープの日にちなんで【朝スープ】【ランチスープ】【夜食スープ】
の3つの部門を設け、スープレシピを投稿するって企画をやってたんですね。
今回のイベントではそれぞれの部門の投稿作品の中から入賞作品の発表があり、さらには試食までさせてもらっちゃったわけなのです♪

Asa_soup

【朝】にんじんたっぷりビタミンポタージュ
にんじん苦手のわたしも正直わからないくらいまろやかであまーいスープでしたよぉ♪
皮ごと使えちゃう人参を使ってじっくり炒めるのがポイントみたいですね。
「美味しい~~~甘ーい♪」って声が四方八方から聞こえてまいりました。

続きまして↓

Hiru_soup

【昼】カリフラワーとレンズ豆のコトコト トマトスープ
なんとこちらは最優秀賞レシピなのです!!
Wなんと!このレシピを作った「おうちレシピ 星コト カフェ」の星キョンさん、このイベントにも参加してましたっ!!
だけじゃなく。なんと同じテーブル!!いやはや、びっくり&コーフンしました!!
さすが最優秀賞だけあってめっちゃ美味しかったぁ~~~♪
わたしレンズ豆大好きだから余計にグッときました♪

さらに続きまして↓

Yoru_soup

【夜】さつまいもと黒ごまのポタージュスープ
時間の関係で朝、昼スープは試食のみだったのですが、こちらの夜スープだけはみんなで調理して試食したんですよ。
簡単なのにめっちゃ甘くて美味しかった!!
これはまさに女子ウケ間違いなしのスープですね(笑)

このスープたちをレシピブログの連載レギュラーの丹羽彰子さんがプチテーブルコーディネートセミナーで可愛くスタイリングしてくれちゃって、さらにはコツまでもレクチャーしていただき、参加者の方たちの質問に丁寧に答えていただきとっても参考になりました♪

その後メイン(?)の体験クッキングへ移るわけですが、
ここでですね今回のイベントで最も興奮した驚くべき事件に遭遇するわけですよ。

たまたま体験クッキングで隣テーブルにいた“すてきウーマン”とお喋りが始まりました。
二人「胡麻、すっごい黒さだよねー」
二人「すごいよねーこのコンロ!」
(こんな↑会話だったかは定かじゃありませんが、そんな他愛も無い内容 笑)

ちょっと脱線しますが、東京ガスのピピッとコンロまじですごいですよ。
キッチンタイマーが切れると火が自動で消えたり、どんなにとろ火、弱火方面に回しても火が消えない、などなど驚きのキッチンコンロでした。

それはさておき。

ブログのURL交換しよーってことになり、

紙に「ooLife(うーら)」って書いて渡したら



すてきウーマン「えぇぇぇぇぇ!!!うーらちゃん!!!知ってる!」
うーら「えぇぇぇぇぇ!!!だれだれ???(珍しくわたしの頭激しく回転中)」
すてきウーマン「Palmama!」

『!!!』

一瞬にしてお互い「きゃぁ~~~~~!」(実際は「ぎゃ~~~~~ぁ!」)
となり、熱い抱擁(笑)

なんとなんと、いつも仲良くさせてもらってる「ぱるのごはんと家族ごはん」のPalmamaちゃんと遭遇しちゃったのです!!!!!!!!!
いやぁ~~~ありえない。ありえないよ、こんな偶然!!!

その後、お互い調理を他の方たちにほとんど任せお喋りに花が咲く咲く(笑)
ほとんどやらせちゃったよ、ごめんよー他のみんな!
後でお礼参りに伺うわ♪

でもねーーー。これだけじゃ終わらないのがうーら流(←たぶん)。
さらにイベント終盤、立ち話をしていたら何やら覗き込むかわいい物体(失礼! 笑)が!
かわいい物体「うーらちゃん?」
うーら「うん!(えぇぇぇぇぇ!!!だれだれ???本日2度目の回転中)」
かわいい物体「cook♪♪♪」

「ひゃ~~~~~ぁ!」
本日2度目の熱い抱擁へ(笑)

ま、またしても!!!
いつか遭遇するんじゃないかと思っていた(笑)「rieのクックCOOKクック」のcookちゃんと遭遇!!!
cookちゃんの住んでるとこって、わたしも4年間住んでた事があって勝手に親近感湧かせてたんだけど、まさかここで会えるとはっ!!!

ほんとーーーに驚きの連続なイベントでしたよ。
だって他にそんな光景見なかったので、この偶然バッタリ劇はおそらく私たちだけじゃないかと(笑)
念でも送ったっけなー。だって2人もですよぉ!!!
偶然とは思えないので必然よ必然♪
いやぁ~今年トップ10入り間違いなしの大興奮だったわ♪

はぁ~~~すっかり長くなっちゃっいました。
ここまで読んでくれた方どうもありがとう!!!

そしてこの場を借りまして、最初同じテーブルだった
pinpinkenさんNorikoさん星キョンさん、わくわくパンダさん、恵子さん、
クッキングテーブルが一緒だった
yokoさんMontさんとみ☆よめさん
本当にありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いしまーーーす!

『人運の良さとイベント成功に感謝♪応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
ほんとお手を煩わせてすいませーん!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1 ファイブスタイル ブログランキング

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

| | コメント (38)

2007年11月26日 (月)

紅葉の高尾山と串団子♪

3連休2日目。
友人“あやめ”と高尾山へ♪

Takao_dango
京王「高尾山口駅」。降り立つなり串団子。んまい♪

Takao_lift
頂上までのリフト。50分待ちとか。
もちろんこれには乗らずに自力で登りましたよ。

Takao_kouyou
紅葉のグラデーション。

Takao_susuki
10年以上ぶり?!に見たススキ。

Takao_sancho
山頂!

Takao_yugure
夕暮れ時。水墨画のような山並み。

Takao_yuuhi
急げ!日が暮れる〜〜〜!

Takao_tuki
暮れた。。。

この後が大変だった!
下山するときはケーブルカーで♪って思ってたんだけど、気づいたらケーブルカーの乗り場から離れてたみたいで結局自力で下山。
真っ暗な中、月明かりをたよりに下山しましたよ。
しかもほとんど舗装されていない山道を何回もコケながら(笑)。

でもね、こういうサバイバルみたいの好きなの。何がおこるかわからなすぎて楽しい。
2人してめっちゃハイテンションになりながら下山しました。

食事は。。。串団子食べたり、おやき食べたり、まったくオーガニックとはかけ離れた食事でした。
おそろしくてこれ以上は書けません(笑)
お弁当持ってくれば良かったねーなんて話してましたが。
計画しててもきっと起きれなかっただろうな(笑)

そうそう。ひとつ問題が。
当日の夜から筋肉痛が始まり、いまだに痛い!!痛すぎる!!
歩き方があやしいの。痛すぎて(笑)
どんだけ運動不足だったか思い知らされました。。。
食事にだけ気をつけててもだめよね、やっぱり。運動もしなきゃ。
ウォーキング頑張って続けるぞ♪

『うーら頑張れ!応援ぽちっ』と↓していただけると
飛び上がって喜んじゃいます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1 ファイブスタイル ブログランキング

+。:.゚感(ノ)'∀`(ヾ)激゚.:。+゚デス♪♪♪
どうもありがとうございます☆

| | コメント (24)

2007年11月18日 (日)

週末のエネルギーチャージ。

Os_lunch01

わたしのエネルギーチャージ方法は気のおけない友人との楽しい会話と楽しい食事。
今週はまさにそんなエネルギーチャージができた週末でした。

土曜日。
恵比寿時代の仲良しO・S宅へランチをご馳走になりに行きました♪
ほんとはもう1人ちびっこいの(148cmの自称コビト症な友人)と一緒に訪問予定だったのですが、インフル中につき今回はわたし1人でお邪魔〜〜〜。

コビトはとても残念がっていたのでこの場を借りて、いただいたランチをご紹介します。(え?そう、軽くいじめです 笑)

彼女、O・Sはただいま妊婦さん。
1ヶ月半ぶりに会ったらさらにお腹が大きくなってました。
なんか会うたび感動です。
そんな身重の彼女に全てランチを用意してもらったにも関わらずわたしは悠々1時間の遅刻。
だって逆方向の電車に乗ってしまったんですもん。
えΣΣ└(゚ロ゚;)┘?はい、そうでしたね。トラブルなくいっても30分の遅刻でした。すいません(;;・∀・;;)
そんな最低なわたしを暖かく(?)出迎えていただき、いよいよランチ♪

おっ!いい香り〜〜〜♪♪♪
くんくんくん。

いい香りの元は↑こちら。圧力鍋で煮込んだ牛肉の赤ワイン煮込み!
牛肉は柔らか〜でうますぎ!!
天然酵母のバケットと大好きなビールと一緒にいただき大満足♪

わたし圧力鍋というものを持っていないので、いよいよ圧力鍋が欲しくなってしまいました。
しかし圧力鍋ってなんであんなにピンキリなの?
5000円くらいのものもあれば、3万円とか4万円とかのもあって選ぶ基準が分からず未だに買えない。。。
どなたか容量以外の違いを教えてくださいませ。

Os_lunch02

こちら↑の画像はアンティパスト。
プチトマト焼き、チーズ、サーモン、ブラックオリーブでこれまたバケットと相性バッチリ♪♪
2/3は恐らくわたしが食べてしまったのでは。

Os_lunch03

そして3枚目の画像は洋梨の天然酵母のバケット。
ふわ〜んと甘い香りがして噛むとさらに口の中で甘みが広がります。
なんでもすぐに売り切れてしまうんですって、ここのパン屋さん。
あ、パン屋の名前きき忘れました。

普段、「はい、どうぞ♪」ってやってもらうことなんて外食以外ではないから感激!
お友達のうちでご馳走になるってなんて贅沢なの♪♪♪

帰りにO・Sに案内してもらい自由が丘でキッチン雑貨を物色して、帰宅♪
あーーー楽しかったっ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

平日はとてもじゃないけど予定を入れられないので金・土・日に友達との予定を入れるようにしています。
金曜遊ぶ予定がある時は木曜までに仕事を調整。
あくまでプライベート優先タイプです(笑)。

今週は金曜も長年のファンキーな友人「ウ氏」とハワイアンディナー♪
彼は常に元気&ハイテンション&前向きで一緒にいるとこっちもつられてハイテンションになれる貴重な存在♪(どっちがつられてるんだ?!)

へたなビタミン剤より友人と楽しく過ごす時間はよっぽど体にプラスです♪
おかげで明日からのエネルギーが無事チャージできました。
さてと。週明けからもガンバロ〜★(〃゚ω゚)八(゚ω゚〃)ノ

いつもお手数おかけします!
最後にぽちっと↓1クリックずつしていただけると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1 ファイブスタイル ブログランキング


どうもありがとうございます!

| | コメント (30)

2007年10月15日 (月)

日曜日のほっこりランチ♪

日曜日に2年半ぶりに前の会社のお友達「まりおん」に会ってきました♪

前の職場では毎日一緒にランチして、夜は毎日のようにプレミアムモルツ飲んで(笑)、旅行に行ったり球技大会したり、毎日がお祭りのような日々でした♪
ほんと思い出深い職場だったので、久々のランチはほんとに楽しみにしてたんです!

まりおんはイケメン旦那さんの転勤で大分に行っていたのですが、またこっちに戻ってきて久々の再会となったわけです☆

そしてこの↓のきれいなお料理たちはまりおんが作ってくれたもの。
いやぁ~人に作ってもらうお料理って美味しいなぁ!!

【かぼちゃのコロッケ】
071015_01

【カレー風味の手羽先焼き&茄子のそぼろあんかけ】
071015_02

▼3つのランキングに参加してまーす!
1日1回ずつポチポチポチ~ッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ←現在何位??確認できまーす♪

ファイブスタイル ブログランキング ←こちらもポチッとお願いします♪

Recipe_blog_1

2歳になる「りーちゃん」という女の子がいるんですが、
子タレになれるんじゃないかと思うほどの可愛らしさ♪♪♪
目がくりっくりのタレ目ちゃんで、とにかく元気で、ずーーーーっとニコニコ笑ってました。
女の子になるために生まれてきたような愛らしい子でしたよ~。
姫です、まさに♪
ピンクが似合う、美人でかわいいママそっくり!

それにしても子供ってほんと見てて飽きないんですね。
あまり今まで接触する機会がなかったので知りませんでした!
パパなんかわたしの手前、相当我慢してたっぽいですが、
普段からデレデレなのが伝わってきて、隠しきれない愛情がなんとも微笑ましかった~(笑)
ほんとにとってもあったかーい家族でした。

そうそう!りーちゃん、かぼちゃのコロッケを大人以上にたくさん食べてたなー。
このコロッケほんと美味しかったのでよっぽど気に入ったんだと思います。
茄子は生姜の風味が効いていてビールにめっちゃ合うし、
手羽先もカレー味で美味しかったなぁ~!
今度まねっこして作ってみよう~っと♪

| | コメント (8)