« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

春キャベツのイタリアン混ぜごはん

100527_01

春キャベツを使って混ぜご飯を作りました♪
チャーハンのように、ごはんを一緒に炒めないので、べちゃっとすることもないのが嬉しい( ´艸`)

味付けはオリーブオイル、にんにく、塩、唐辛子でイタリアン風に仕上げました。
生のバジルもちぎって加えてアクセントに。

オリーブオイルを入れすぎると油っぽく、べちゃっとしてしまうので、それだけ注意してくださいね〜^^

ササッと済ませたい夕食にぴったり!是非是非どうぞ♪


↓キャベツ1玉買ったらこちらもどうぞ♪
大量消費に☆キャベツのカレースプレッド

こんがり☆グリルキャベツの塩スープ

良かったらご覧になってみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【春キャベツのイタリアン混ぜごはん】

<材料 * 2〜3人分 *>

  • 春キャベツ ---1/4玉
  • 生バジル ---1枝(5〜6枚)
  • オリーブオイル ---大さじ1/2
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • 赤唐辛子(小口切り) ---1本分
  • 塩 ---小さじ1/2
  • 炊いたごはん ---2膳(350〜400g)


<作り方>

  1. キャベツはざく切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったら1、赤唐辛子、バジルをちぎり入れてしんなりするまで炒め、塩で味付けする。
  3. ボウルに炊いたごはんと2を入れ、混ぜ合わせて完成♪

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【コメント欄 & Twitter】

なかなかみなさんのところへ伺えないので
現在コメント欄閉じております〜m(_ _)m
ごめんなさい!

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

断然、早くお返事出来るので、
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、 お返事させていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです〜♪)

http://twitter.com/oola55

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

ごぼうのココナッツきんぴら

100524_01

何度かご紹介したココナッツミルクパウダーを使ったスイーツレシピ。
買ったはいいけど、他に使い道はないの?って思ったので、
今度はおかずレシピを考えてみました♪

ごぼうと一緒に炒めてエスニック風のきんぴらに。
ココナッツロングも余っていたので、一緒に入れてみました。
ほんのり甘くてコクのあるココナッツは、スイーツ以外のお料理にもピッタリですよ〜!
ごはんがパクパク進みます♪

この写真は土曜日のランチプレート。
ちなみにサラダは小さすぎて3回お代わりしました(笑)
サラダと塩むすび、それにこのきんぴらがあれば、十分1人ごはんは満足できちゃいます♪
お弁当にもピッタリなので、今出回っている春ごぼうで是非是非お試しくださいね♪


↓ココナッツミルクパウダーを使ったスイーツレシピです♪
ココナッツスノーボール

ココア&ココナッツのアイスボックスクッキー

良かったらご覧になってみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【ごぼうのココナッツきんぴら】

<材料 * 2人分 *>

  • ごぼう ---1/2本
  • なたねサラダ油 ---大さじ1/2
  • ココナッツロング ---大さじ1/2
[A]
  • ココナッツミルクパウダー ---大さじ1.5
  • てんさい糖 ---小さじ1/2
  • ナンプラー ---小さじ1

<作り方>

  1. ごぼうは千切りにし、なたねサラダ油を熱したフライパンで火が通るまで炒める。
  2. 1に[A]を上から順に入れて炒め合わせ、よく馴染んだらココナッツロングを加えてざっと混ぜる。
  3. 2を皿に盛り、ココナッツロング(分量外)を少量飾って完成♪

<memo>
なたねサラダ油はクセのないサラダ油や米油などでも代用可能です。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【コメント欄 & Twitter】

なかなかみなさんのところへ伺えないので
現在コメント欄閉じております〜m(_ _)m
ごめんなさい!

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

断然、早くお返事出来るので、
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、 お返事させていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです〜♪)

http://twitter.com/oola55

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ササッと1品☆塩揉みかぶの粒マスタード和え

100521_01

ササッと出来ちゃう、かぶを使った副菜のご紹介です♪

薄くスライスしたかぶを塩揉みして、粒マスタードとガーリックと和えるだけ^^
シンプルだからこそ、かぶの甘みを味わえる一品になりました!

マスタードの酸味があるのでお酢は入れず、かぶの甘みを活かしました。
さっぱりしてるのでいくらでも食べられちゃいますよ♪

最近はお弁当の隙間対策にも活躍してくれてまーす☆

かぶの消費に是非どうぞ♪←こんなに余ってるのうちだけかな・・・(笑)

↓かぶレシピ、実はたくさんあります^^

かぶの味噌カツ

かぶ味噌きんぴら☆レタス巻き

かぶのジュッと熱々オイルがけ♪

かぶと紅生姜のさっぱりパスタ

焼きかぶのわさびクリーム煮

まだまだあるけど、ひとまずこのへんで(笑)

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【塩揉みかぶの粒マスタード和え】

<材料 * 2人分 *>

  • かぶ ---2個(大きめ)
  • 塩 ---小さじ1/2
[A]
  • 粒マスタード ---小さじ2
  • にんにく(すりおろし) ---1/2かけ
  • オリーブオイル ---小さじ1

<作り方>

  1. かぶは薄くスライスし、かぶの葉は刻む。
  2. 1をボウルに入れて塩を振り、全体に揉んで5分置き、水分が出てしんなりしたら水気を絞る。
  3. 2に[A]を加えてよく和えて完成♪

<memo>
かぶは葉の部分合せて1つ120g前後のものを使用しています。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【やる気の大学、本日開校です^m^】

みなさん、5月も半ばを過ぎましたが、5月病にかかっていたりしませんか?
お勤めの方は年度末〜新年度を迎え、慌ただしい時期がようやく過ぎた頃かと思います。
そんな油断をしかけた頃に患いがちなのが、この病。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんな、まるで計ったかのようなタイミングで(笑)、
特効薬とも言うべきこちらの本が本日発売になりますよ〜!

サラリーマンにして3,000人以上の人脈を持つことで有名な
出逢いの大学」の著者、千葉さんの新刊です。

Yarukinodaigaku_2

やる気の大学

千葉 智之 (著), 中川 ミナ (イラスト)

[定 価]
1,575円
(ソフトカバー)216ページ

[発 行]
東洋経済新報社

「やる気をコントロールするテクニック47+3」を紹介!

これでもか、というこのビビットさ( ´艸`)
装丁からして、やる気を感じます(笑)
ビジネス書コーナーでは、まず見かけない色使いなのがカッコいいですよね!
ものすごいインパクト^田^

内容も「読むだけで元気になれちゃうレッドブルのような本」だそうですよ〜。

ご本人がまた、驚くほどやる気に満ちあふれたポジティブな方なので、
読んで少しでもエネルギーを分けてもらおうと思います^^

やる気の大学、本日開校!
アマゾンで願書だそうと思ったけど、
やっぱり書店で見たいので昼休みにひとっ走り、入学してきます(笑)!

Line

【コメント欄 & Twitter】

なかなかみなさんのところへ伺えないので
現在コメント欄閉じております〜m(_ _)m
ごめんなさい!

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

断然、早くお返事出来るので、
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、 お返事させていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです〜♪)

http://twitter.com/oola55

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

ココア&ココナッツのアイスボックスクッキー

100519_01

今日はラクラク切り分けられちゃうアイスボックスクッキーのご紹介です☆

伸ばして型抜きして、、、のクッキーは、ビジュアルは可愛いとわかってはいるけれど、
平日、自分用に作るにはちょっと面倒なことも(;´▽`A``

そんなクッキーも包丁で切り分ければ、手間もかからずラクチンですよね♪
ただ、今回は生地がホロッと崩れやすいのです。
そんな時は、アイスボックスクッキーにして、問題解決しちゃいます☆
包丁が入る程度に30分前後、冷凍庫で固めれば、切り分けやすくなりますよ〜(・∀・)

とっても簡単なので、スイーツ作りが苦手はわたしでも、
平日の夜、仕事から帰って来てからでも作れてしまいます^^
よかったらお試しになってみてくださいね☆

↓こちらは丸めて焼くだけ!さらに短時間で出来ちゃいます☆
ココナッツスノーボール

↓こちらホロホロ系ではなく、サクサクタイプのクッキーです♪
ピーナツバタークッキー

良かったらご覧になってみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【ココア&ココナッツのアイスボックスクッキー】

<材料 * 15枚分 *>

  • 薄力粉 ---70g
  • ココアパウダー ---15g
  • ココナッツミルクパウダー ---30g
  • ココナッツロング ---20g
  • てんさい糖 ---40g
  • なたねサラダ油 ---40g

<作り方>

  1. なたねサラダ油以外の材料を全てボウルに入れてよく混ぜる。
  2. 1になたねサラダ油を加え、ゴムベラで混ぜ合わせ、ポロポロしてきたら手でひとまとめにする。
  3. 15cmくらいの棒状にし、ラップでくるんで冷凍庫で30〜40分寝かせる。
    (包丁を入れられる程度に固まればOK)
  4. 1cm厚さに切り分け、160℃に予熱したオーブンで20分焼いて完成♪
    そのまま天板の上で冷ましてください^^

<memo>
焼きたては崩れやすいので、必ず天板の上で冷ましてください。
油は、グレープシードオイルやサラダオイルなどクセのない油であればOKです。
作り置きする場合、ラップでくるんでそのまま冷凍庫保存し、半解凍にしてから切り分けて焼いてください。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【コメント欄 & Twitter】

なかなかみなさんのところへ伺えないので
現在コメント欄閉じております〜m(_ _)m
ごめんなさい!

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

断然、早くお返事出来るので、
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、 お返事させていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです〜♪)

http://twitter.com/oola55

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

かぶ味噌きんぴら☆レタス巻き

100517_01

ここ最近、春かぶが毎週のように届いております^^
そんなかぶを使って、今回は赤味噌ベースのきんぴらに仕上げてみました♪

ごはんにもぴったりなので、丼にしても美味しいのですが、
わたしのイチオシはレタス巻き♪

十分に味が染みたかぶを、さっぱりレタスで巻いていただきます( ´艸`)

100517_02

ちょうどサンチュがお買い得だったので、今回はサンチュで♪
サニーレタスやグリーンリーフでももちろんOKですよ〜(*^ω^*)ノ彡

とっても簡単なので、春かぶレシピ、是非お試しくださいね♪


↓こちらのかぶレシピもお気に入りです♪
かぶの*コロッと丸ごと*オーブン焼き

常備できない常備菜☆大根葉とこんにゃくのピリ辛ごまダレ炒め

良かったらご覧になってみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【かぶ味噌きんぴら☆レタス巻き】

<材料 * 2人分 *>

  • かぶ ---大2個
  • ごま油 ---大さじ1
  • サンチュ ---5〜6枚(お好みで♪)
[A]
  • 赤味噌、みりん、酒 ---各大さじ1

<作り方>

  1. かぶは皮付きのまま千切りに、葉の部分はみじん切りにする。
    [A]はよく混ぜ合わせておく。
  2. フライパンにごま油を熱し、かぶを加えて強火で2分ほど炒め、[A]を加えて、クタッとして味が染みるまで炒め煮にする。
  3. 2にかぶの葉を加えてざっと炒め合わせて完成♪
    サンチュに巻いてどうぞ♪

<memo>
サンチュがなければ、サニーレタスやグリーンリーフでもOKです^^

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【コメント欄 & Twitter】

なかなかみなさんのところへ伺えないので
現在コメント欄閉じております〜m(_ _)m
ごめんなさい!

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

断然、早くお返事出来るので、
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、 お返事させていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです〜♪)

http://twitter.com/oola55

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

ピリ辛☆ソイごまドレッシング

100512_01

最近ほぼ毎日食べてるんじゃないかな?の
ドレッシングのご紹介(*^ω^*)ノ彡

ごまベースに豆板醤をピリリときかせてます。
わたしは辛目が好きなので小さじ1/2ほど加えてますが、苦手な方は1/4くらいから様子を見ながら追加してみてくださいね^^

作り方は、材料をただ混ぜるだけ( ´艸`)
ワンステップで出来ちゃいますよ〜♪
手作りなら添加物も気にならないし、お好みで甘さや辛さの調整ができるのも嬉しいところですよね♪

材料さえあればカンタンに出来ちゃうので、是非是非お試しくださいね☆

100512_02


↓自家製ドレッシングレシピ、こちらもどうぞ♪
豆乳パセリドレッシング

野菜モリモリ☆コク旨ドレッシング

良かったらご覧になってみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【ピリ辛☆ソイごまドレッシング】

<材料 * 2人分 *>

  • 白練りごま、豆乳 ---各大さじ1
  • 米酢 ---小さじ1.5
  • はちみつ ---小さじ1
  • しょうゆ ---小さじ2
  • 豆板醤 ---小さじ1/4〜1/2

<作り方>

  1. 全ての材料をよく混ぜ合わせて完成♪

<memo>
豆板醤の量はお好みで調整してください♪

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【コメント欄 & Twitter】

なかなかみなさんのところへ伺えないので
現在コメント欄閉じております〜m(_ _)m
ごめんなさい!

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

断然、早くお返事出来るので、
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、 お返事させていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです〜♪)

http://twitter.com/oola55

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

長ねぎペペロン *バゲット添え*

100510_01

珍しくストック過多になっている長ねぎを使って一品作ってみました☆

シンプルなペペロン味の長ねぎですo(*^▽^*)o
にんにくと赤唐辛子で炒めた長ねぎ。。。ってだけなのですが^^ゞ、これがとっても美味しい!

ちょうどバゲットがあったのでそれに乗せてみたら、おつまみにもピッタリでした〜♪
↓こんな感じです^田^

100510_02

ちょっと隠れちゃってますが、白い部分はしっかり形が残ってますよ〜♪

トロッと美味しい長ねぎレシピ、簡単にできちゃうおつまみとして是非是非どうぞ(*^ω^*)ノ彡

↓長ねぎレシピ、こちらもどうぞ♪
レタスの焦がしねぎソース丼

アスパラと長ねぎの生姜きんぴら

良かったらご覧になってみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【長ねぎペペロン *バゲット添え*】

<材料 * 2人分 *>

  • 長ねぎ ---2本
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • 赤唐辛子 ---1本
  • 塩 ---小さじ1/4
  • バゲット ---6切れくらい(お好みで)

<作り方>

  1. 長ねぎは5cm長さのぶつ切りにする。
    赤唐辛子は半分にちぎって種を取る。
  2. フライパンに、赤唐辛子、にんにく、オリーブオイルを入れて弱火にかけ、香りがたったら長ねぎを加える。
  3. 強火で少ししんなりして焼き色がつくまで炒めたら、塩を加えて全体に大きく混ぜて火を止め、器に盛る。
    スライスしたバゲットを添えていただきます♪

<memo>
長ねぎを焼くときはフタをしないでOKです。塩を入れると、すぐにしんなりしてくるので、仕上げにさっと加えてください。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【コメント欄】

本日も引き続きコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m

Line

【Twitter】

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

断然、早くお返事出来るので、
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、 お返事させていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです〜♪)

http://twitter.com/oola55

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

本日発売☆ESSE6月号に掲載♪

100507_esse6

今日はお知らせです☆

本日、5/7発売のESSE6月号にて、
サントネージュ 酸化防止剤無添加 ワイン物語」に合うレシピをご紹介させてもらってます♪

このワインはぶどう本来の風味を生かすため、酸化防止剤を加えていない自然な味わいのワイン。
だからレシピを作る際もとても合せやすかったです(≧∀≦)v
赤はやや甘口ですっきりしたまろやかな味わい、
白はやや甘めなすっきりさわやかな味わいで
どちらもデイリーワインとしてオススメです♪

そんなサントネージュに合わせて、わたしが考えたレシピはこちら♪

100507_04

今回は2品作らせていただきました〜〜〜(*^ω^*)ノ彡

まず1品目。サントネージュの赤に合わせたのは♪
「カルビと春キャベツのパスタ」

そして2品目。サントネージュの白に合わせたのは♪
「鶏肉のピクルス」です!

外食ではお肉をいただく機会も多いわたしですが、
紙面に載るレシピを考えるとなると、正直とっても緊張しましたー。

でも、でも!何と言っても、ここは くいしんぼうの腕の見せ所(笑)!
今までいろいろなお店で食べて来た経験を活かさなければっ。
と、ここぞとばかりに張り切りました( ´艸`)

レシピを考えている最中も、楽しくて楽しくて、
気づいたら何度となく試作を繰り返していました(笑)
結果、大満足なレシピが出来上がりましたよ〜+.(´∀`*).+゚

そんなお料理の撮影風景をチラリと、お見せいたしますっ♪

100507_02


パスタの撮影直前♪
ルンルンで、盛りつけの仕上げをしています☆

100507_03


みんなで、撮影した写真のチェック中♪
「こっちの写真の方がいいんじゃない?」とか
「こうした方がもっと良く見えるね!」とか、
みんなでアイデアを出し合って、とっても楽しい現場でした〜〜〜♪

もちろんレシピはいつもどおり、とっても簡単♪

簡単すぎて、
「え?!もう出来ちゃったんですか?ちょっと待ってください!」
なんて場面も((●≧艸≦)

どちらのレシピもスタッフのみなさんに大好評で、
「美味しい、美味しい♪箸がとまらない〜!」
とモリモリ食べてくださったのが嬉しかったなぁ。

レシピを写メして、すぐに作ってくださった方もいらっしゃいましたよ♪
お友達の誕生日に持って行ってくださったと聞いて感激しちゃいました☆
サントネージュは、そんなカジュアルなパーティメニューにもピッタリです!

みなさまにも、喜んでいただけるといいなぁ、と祈りつつ。

うーらの大好きなESSE、本日発売です♪
わたしも書店でチェックしてきまーす(〃゚艸゚)

どうかたくさんの方に見てもらえますように☆


Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【コメント欄】

なかなかみなさんのところへ伺えないので
現在コメント欄閉じております〜m(_ _)m
ごめんなさい!

Line

【Twitter】

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、お返事させていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです〜♪)

http://twitter.com/oola55

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

のり塩味☆厚揚げのペラペラ焼き & グラマラス6月号に出ます♪

100505_01

GWいかがおすごしですか?
わたしは旅行や映画、お食事に行ったりと、とっても満喫しております(*^ω^*)ノ彡

さてさて。
本日は最近よく作る簡単おつまみのご紹介☆

厚揚げをうすーくスライスして、ごま油で両面カリッと焼きます。
仕上げに青海苔と塩で味付けすれば、ハイ!完成♪

相変わらず簡単すぎて、コツらしいコツもないのですが、
お好みで大根おろしを添えるとさらにおつまみらしくなる、、、というくらいかな(笑)

男性でもササッと簡単に作れちゃうと思うので、是非お試しくださいね♪

↓厚揚げレシピ、こちらもどうぞ♪
酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き

ベジ的☆厚揚げチリコンカン

良かったらご覧になってみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【のり塩味☆厚揚げのペラペラ焼き】

<材料 * 2人分 *>

  • 厚揚げ ---1枚
  • ごま油 ---大さじ1
  • 大根おろし ---適宜
[A]
  • 塩 ---小さじ1/2
  • 青海苔 ---小さじ1〜

<作り方>

  1. 厚揚げは4〜5mmの厚さにスライスし、ごま油を熱したフライパンで両面こんがり、周りがカリッとするまで中火で焼く。
  2. [A]を両面にパラパラ振り、皿に盛り付け、大根おろしを添えて完成♪

<memo>
青海苔はお好みで増やしても美味しいです。
大根おろしには少ししょうゆを垂らしています。
厚揚げは油抜きしたものを使用しています。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

shineGLAMOROUSshine

明後日、5/7発売のグラマラス6月号に出まーす!!

“女は2倍、おいしい生き物”
Wアップの時代

という、テーマで取材を受けました☆
以下、グラマラスのサイトより抜粋です^^

「仕事だけでなく趣味も!」「もっとキレイになりたい!」女はいつだって欲張りな生き物。
最近その特性を活かし、2つ以上の肩書きを持ち、
その相乗効果で新たな収入源まで獲得する人が増えています。
そんな“Wアップ”な女たちの魅力とノウハウに迫ります!

うふふ。ここ3年近く、このライフスタイルを楽しんで来たので、最初に取材のお話をいただいた時はとっても嬉しかったです♪

それより何より嬉しかったのは、毎月毎月買っている大好きな雑誌からの依頼だったこと!!!
わたしの周りの友達にも愛読者が多いので、
「グラマラスに出るよーっ!」て言いまくったら(笑)、
みんな大喜びしてくれました( ´艸`)
取材当日もツイッターでレポしてましたが、ウキウキがにじみ出てると言われましたよ(笑)

そうそう、ちゃんと(?)普段、会社に行くときの格好のまま出てます!
といっても、制服でもスーツでもないので、普段着ってことなのですが(笑)
ブログではあまり伝わりにくい、OLショットもチラリと載っているので是非お手に取っていただけると嬉しいです。

明後日7日、今からワクワクです☆
楽しみだなぁ!!

Line

【コメント欄】

本日も引き続きコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m

Line

【Twitter】

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

断然、早くお返事出来るので、
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、 お返事させていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです〜♪)

http://twitter.com/oola55

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »