« のり塩味☆厚揚げのペラペラ焼き & グラマラス6月号に出ます♪ | トップページ | 長ねぎペペロン *バゲット添え* »

2010年5月 7日 (金)

本日発売☆ESSE6月号に掲載♪

100507_esse6

今日はお知らせです☆

本日、5/7発売のESSE6月号にて、
サントネージュ 酸化防止剤無添加 ワイン物語」に合うレシピをご紹介させてもらってます♪

このワインはぶどう本来の風味を生かすため、酸化防止剤を加えていない自然な味わいのワイン。
だからレシピを作る際もとても合せやすかったです(≧∀≦)v
赤はやや甘口ですっきりしたまろやかな味わい、
白はやや甘めなすっきりさわやかな味わいで
どちらもデイリーワインとしてオススメです♪

そんなサントネージュに合わせて、わたしが考えたレシピはこちら♪

100507_04

今回は2品作らせていただきました〜〜〜(*^ω^*)ノ彡

まず1品目。サントネージュの赤に合わせたのは♪
「カルビと春キャベツのパスタ」

そして2品目。サントネージュの白に合わせたのは♪
「鶏肉のピクルス」です!

外食ではお肉をいただく機会も多いわたしですが、
紙面に載るレシピを考えるとなると、正直とっても緊張しましたー。

でも、でも!何と言っても、ここは くいしんぼうの腕の見せ所(笑)!
今までいろいろなお店で食べて来た経験を活かさなければっ。
と、ここぞとばかりに張り切りました( ´艸`)

レシピを考えている最中も、楽しくて楽しくて、
気づいたら何度となく試作を繰り返していました(笑)
結果、大満足なレシピが出来上がりましたよ〜+.(´∀`*).+゚

そんなお料理の撮影風景をチラリと、お見せいたしますっ♪

100507_02


パスタの撮影直前♪
ルンルンで、盛りつけの仕上げをしています☆

100507_03


みんなで、撮影した写真のチェック中♪
「こっちの写真の方がいいんじゃない?」とか
「こうした方がもっと良く見えるね!」とか、
みんなでアイデアを出し合って、とっても楽しい現場でした〜〜〜♪

もちろんレシピはいつもどおり、とっても簡単♪

簡単すぎて、
「え?!もう出来ちゃったんですか?ちょっと待ってください!」
なんて場面も((●≧艸≦)

どちらのレシピもスタッフのみなさんに大好評で、
「美味しい、美味しい♪箸がとまらない〜!」
とモリモリ食べてくださったのが嬉しかったなぁ。

レシピを写メして、すぐに作ってくださった方もいらっしゃいましたよ♪
お友達の誕生日に持って行ってくださったと聞いて感激しちゃいました☆
サントネージュは、そんなカジュアルなパーティメニューにもピッタリです!

みなさまにも、喜んでいただけるといいなぁ、と祈りつつ。

うーらの大好きなESSE、本日発売です♪
わたしも書店でチェックしてきまーす(〃゚艸゚)

どうかたくさんの方に見てもらえますように☆


Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【コメント欄】

なかなかみなさんのところへ伺えないので
現在コメント欄閉じております〜m(_ _)m
ごめんなさい!

Line

【Twitter】

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、お返事させていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです〜♪)

http://twitter.com/oola55

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

|

« のり塩味☆厚揚げのペラペラ焼き & グラマラス6月号に出ます♪ | トップページ | 長ねぎペペロン *バゲット添え* »

お知らせ・告知」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/34384174

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売☆ESSE6月号に掲載♪:

« のり塩味☆厚揚げのペラペラ焼き & グラマラス6月号に出ます♪ | トップページ | 長ねぎペペロン *バゲット添え* »