« おつまみ☆ポテマヨ | トップページ | LaLaTV「ザ・ウルトラシェフ」に出演します♪ »

2010年4月 5日 (月)

きのこのブルスケッタ *柚子こしょう風味*

100405_01

だいぶご無沙汰しちゃいました^^ゞ
撮影をしたり、初挑戦のレシピ考案をしたり、風邪をこじらせたり、、、と相変わらずな日々を過ごしております^^

なかなか仕事以外でゆっくりPCに向かう時間がないので、
近況はTwitterでつぶやいております^^
140文字制限という手軽さもあり、ちょっとした空き時間などにできるのが嬉しい♪

さてさて。久々のレシピは、旨味たっぷりなきのこレシピ、行ってみます!
ヘルシーだし、リーズナブルだし、言う事なしの食材ですよね☆
そんなきのこを使って、柚子こしょうをピリリときかせたブルスケッタを作りました^^

刻んだきのこを炒めて、柚子こしょうで味付けしただけなのですが、これがとっても美味しい。
ちょっと多めに作っておいて、さっとおつまみで出すにはもってこいのレシピです。

レシピの量は作りやすい量としてありますが、大体4人分くらいあります。
余ったらふりかけとしてごはんに乗せたり、サラダにかけても美味しい♪
使い道も色々でオススメレシピです♪

↓きのこレシピ、こちらもどうぞ♪
信州おやき *野沢菜きのこ*

なめらか☆きのこのポテトサラダ

良かったらご覧になってみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1

【きのこのブルスケッタ *柚子こしょう風味*】

<材料 * 作りやすい量 *>

  • 舞茸、エリンギ ---合わせて200g
  • オリーブオイル ---大さじ2
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • 柚子こしょう ---小さじ1/2
  • 塩 ---適量
  • バゲット ---1/2本くらい

<作り方>

  1. 舞茸とエリンギは粗みじんにする。
  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったら1を入れて中火〜強火で火が通るまで炒める。
  3. 柚子こしょうを加えてざっと炒め、塩で味をととのえる。

    オリーブオイルを塗って焼いたバゲットに乗せ、いただきます♪

<memo>
お好みでイタリアンパセリを乗せてどうぞ♪
フードプロセッサーがあれば、きのこの粗みじんはあっという間です☆

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【Twitter】

日々の出来事はTwitterにてつぶやいてます^^

お気軽にフォローしてくださいね~happy01

http://twitter.com/oola55

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

|

« おつまみ☆ポテマヨ | トップページ | LaLaTV「ザ・ウルトラシェフ」に出演します♪ »

きのこ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

('-'*)オハヨ♪
更新なかったからちょっと心配してた~。
もう風邪は大丈夫かな?無理しちゃダメだよ~。睡眠十分とってね!今日のお料理、パーティメニューにもいいねえ~。ヘルシーだし!いろいろ応用もききそうだあ~!

投稿: ayaka | 2010年4月 5日 (月) 05時18分

お体の調子はいかがですか??
4月なのにまだ寒かったり、暑かったり定まらないので体調も崩しやすいので、大変ですよね。


ブルスケッタ、いつもオシャレでいいなって思います。
柚子胡椒って和の素材を合わせてあって、とても美味しそう☆
キノコとも合いますしね(●´ω`●)

投稿: 黒羽☆ | 2010年4月 5日 (月) 07時13分

おはよ~♪
うわーー、これいいね♪
柚子胡椒風味ってのが泣かせる~^^

ワインも進みそうだ~~♪
こーゆうのパーティに持って行ったら喜ばれそうだ~^^

投稿: こや | 2010年4月 5日 (月) 08時15分

うーらちゃん♪
コメは久しぶり!
柚子こしょうであわあせるとこがうーらちゃんっぽいね^^
お腹すいてきた♪
ワインにもあうね、これ。

投稿: タラゴン | 2010年4月 5日 (月) 08時17分

おはようです。
風邪とかはもう大丈夫なの!?
もう心配、、、。。
忙しそうだけどカラダには気をつけてね。

このブルスケッタおいしそうです。
あ〜〜ワインよ〜〜ワイン。。
すすみそう、、、。

投稿: sora | 2010年4月 5日 (月) 10時39分

うーらちゃんおは〜!heart
きのこのブルスケッタ!!!flair
かわいいし美味しそう〜〜〜!!!!shine
サラダに振りかけても美味しそうだね〜♪heart04

ところで、、
この前は二転三転、、、ほんとごめんー!!sad
とほほ。。。crying
またメールするわーloveletter

今日は寒いね。
風邪ぶりかえさないようにネheart01

投稿: さとみ | 2010年4月 5日 (月) 11時12分

おはよ~
体調はもう大丈夫かな?
寒くなったり暑かったり、ホントおかしくなっちゃうよね
無理しないようにしてね~

柚子こしょう風味のきのこのブルスケッタ♪
これはワインかな~
すんごくそそられるわ♪

投稿: ゆん | 2010年4月 5日 (月) 11時48分

こんにちは~♪♪
うーらさんお久しぶりですっ(^-^)

ってかやっと実家に帰って録画していたランチボックスみることができましたheart01
って初めて見る動くうーらさん♪めっちゃ美人☆
写真でも綺麗な方だ~・・・って思ってたけど
動く映像はもっと綺麗happy01

・・・ほれてまうやろぅ~!!

ってあたしもやっとブログのお引越しが終わりました♪
またよかったら遊びに来てくださいね~☆

今日のお料理ヘルシーでとってもおいしそう♪
きのこ。大好きなんですッ☆
最近、もう「ヘルシー」料理、めっちゃ気になります。。 あぁ・・・ダイエットしなきゃ!(笑)

投稿: mayu | 2010年4月 5日 (月) 12時02分

うーらさん、ご無沙汰してます♪
きのこのブルスケッタ、めっちゃおいしそう!!
柚子胡椒がそそるな〜〜
絶対これはワインだね☆
うーらさんって、カメラ何使ってるのかな?
背景のボケがとってもきれいです!

投稿: まつもと由季 | 2010年4月 5日 (月) 12時55分

うーらちゃん、こんにちは♪

忙しいのかな???って思ってたんだけど、
体調も崩しちゃってたのね。
寒かったり暑かったりだもんね(><。
もう大丈夫かなぁ?
明日もまた暖かくなるらしいから気をつけて。

ささっと出来ちゃうおつまみって嬉しいわ♪

投稿: yui | 2010年4月 5日 (月) 15時43分

うーらさん、こんにちは。お久しぶりです。
更新がなかったのでどうしてるのかと心配してました。体調はいかがですか?天候が不順だったりするので、気をつけてくださいね。

きのこのブルスケッタ、おしゃれですね。ブルスケッタはもちろん、サラダにもおいしそうですね。

投稿: ポプラ | 2010年4月 5日 (月) 19時44分

うーらたん、おひさ~☆
体調どうどう??とっても忙しそうだから、疲れがどっとでるものね、早く楽チンになれますように☆
ブルスケッタ、これ食べたい~!!ゆずコショウ風味、うふふ~☆だわん。

投稿: 毛糸のパンダ | 2010年4月 6日 (火) 15時31分

うーらさんお久しぶりんこ!!
めっちゃご無沙汰してしまいましたぁ~crying

結婚式も無事に終わってやっと遊びにこれましたよ!!
うーらさんのブログ見たらまた工夫凝らした料理が作りたくなってきましたhappy02
・・・と言ってもうーらさんレシピにお任せですがcatfacenote

さて、来週はお友達がうちに初訪問に来る(しかも料理教えて~との嬉しい(?)お言葉を・・・^^;)ので
何か簡単で美味しい料理を発掘しておかないとflair

ではでは、またうーらさんの美味しい写真を見に遊びに来ますね~deliciousheart04

投稿: aicchi | 2010年4月 6日 (火) 16時29分

うーらちゃん(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚

よかったーーー!
長い間更新なかったし心配しちゃった!
もう少し待ってみて更新なかったらちょりママちゃんに聞こうって思ってたねん♪♪
ゆず胡椒ってのがまた最高!

投稿: | 2010年4月 6日 (火) 17時07分

う~らさん、初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

う~らさんのレシピと出会い、お野菜レシピが充実しました。有難うございます♪
おつまみポテマヨ作ってみましたが、とっても美味しかったです。週末にでもブルスケッタ、トライしてみます。

またお邪魔させてくださいませ。

投稿: tomotomo | 2010年4月 6日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/34046631

この記事へのトラックバック一覧です: きのこのブルスケッタ *柚子こしょう風味*:

« おつまみ☆ポテマヨ | トップページ | LaLaTV「ザ・ウルトラシェフ」に出演します♪ »