« きのこのブルスケッタ *柚子こしょう風味* | トップページ | たけのこの網焼きナムル »

2010年4月 8日 (木)

LaLaTV「ザ・ウルトラシェフ」に出演します♪

Img_0199

先週の木曜日。
4月25日 15:45~放送の、CS LaLaTV 「ザ・ウルトラシェフ Extra」の収録に行ってきました〜♪

毎回3人の一流シェフの方々が、たった3分間という制限時間の中で、家庭でも手軽に真似できるワンランク上の料理を創作し対決するという番組です。

今回は、鯰江 真仁シェフ、桝谷 周一郎シェフ、笠原 将弘シェフのお三方が
“赤ワインに合う カラダに嬉しいお肉料理”というテーマで、それぞれのお料理を披露してくださいましたよ♪
素敵なお料理に合わせるワインもカラダに嬉しい、こちらです☆

サントネージュ 酸化防止剤無添加 ワイン物語

その名の通り、酸化防止剤無添加の自然な味わいのワイン。
普段家で飲む時はもちろん、お友達を呼んだパーティにも重宝します。
家では極力酸化防止剤などを摂らないように心がけているわたしの、お気に入りワインです。
すっきりとした甘さで、ぶどうの味がふわっと広がり、どんなお料理にも合せやすいですよ〜

こんな素敵な現場に、わたしは一体何をしに行ったのか、という話なのですが^田^

今回はなんとなんと。

この一流シェフ対決の、審査員として出演してまいりました〜!

目の前で作ってくださったお料理をいただきながら、美味しいワインまで堪能できる
という、夢のようななお仕事^田^

とはいえ、どのお料理もとっても美味しくて本当にジャッジが難しかったです。

ではでは。その模様をチラリとご紹介いたします!

トップバッターは、鯰江 真仁シェフです^^

Img_2076

鶏肉を使った中華料理を作っていただきました。

MCの柳沼淳子さん、同じく審査員の大島菊枝さんと一緒に試食タイム☆

Img_2083

サントネージュにもぴったり♪
ぐびぐびっと、飲んじゃってます(笑)

Img_0246

***************

続きましては、桝谷 周一郎シェフの登場です。
お料理前のシェフに、遠慮なくカメラを向けるわたしと大島さん^m^

Img_2088

そしていただいたのは、とびきりのスマイル^田^
素敵です^^

Img_0334

枡谷シェフは豚肉を使ったイタリアンを!

またまたサントネージュとともに、堪能いたしました☆
えへへ。おいしい〜^m^

Img_2093

***************

そしてラストは、笠原 将弘シェフの登場です。

Img_0302

作っている最中から食欲をそそる香りが♪
収録後にちょこっと質問してみたりして☆

Img_2103

牛肉をつかった和食で勝負です♪

基本の調味料で手軽に作れる、赤ワインにピッタリの一品でした!
実は試食タイム後も、黙々と食べ続けておりました(笑)

Img_2109

***************

すべての試食が終わり、悩みながらも点数をつけさせていただきました^^ゞ
みんな、真剣です。

Img_0329

そしていよいよ、結果発表です!
さてさて♪どの方が勝者に輝くのでしょうか♪

Img_2120

***************

CS LaLaTV 「ザ・ウルトラシェフ Extra
放送日:4月25日 15:45~
どうぞお楽しみに♪

***************

お・ま・け

大島さんと熱心に撮影している様子。

Img_2079

ブロガーらしいでしょ(笑)

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【Twitter】

日々の出来事はTwitterにてつぶやいております^^

断然、早くお返事出来るので、
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪

わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、リフォローさせていただきます♪happy01
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいてください♪
もちろんRT も大歓迎です^^)

http://twitter.com/oola55

Line

 

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1

|

« きのこのブルスケッタ *柚子こしょう風味* | トップページ | たけのこの網焼きナムル »

お知らせ・告知」カテゴリの記事

コメント

審査員なんてすごい!

ミシュランで☆獲得しているシェフの方もいらっしゃいますね!

絶対見ます見ます!
CS映らないので、実家で録画してもらいますね(笑)

たのしみにしてます!

お忙しそうですが体調気をつけてくださいね
お返事は結構ですよ~♪

投稿: aco姫 | 2010年4月 8日 (木) 08時14分

うーらちゃん.+(+O∪Opおはよぉq)+。

かっこいいーーうーらちゃん♪
だけどめちゃ可愛い!
こういう仕事ってうーらちゃんにぴったりやん♪
楽しみ!

投稿: | 2010年4月 8日 (木) 08時17分

おはよ~
テレビ見たい~
会い損ねちゃったからテレビで御対面しちゃいたいわ~
でも見れないやん~(泣)
それにしても審査員ってすごいね~!!

投稿: ゆん | 2010年4月 8日 (木) 09時01分

うーらちゃん、なかなかコメントできなくてごめんね。
でもいろいろと話したいんだけど~(笑)
ウルトラシェフー!!
でるの?
それはぜひみたいよ~
楽しみ☆
忘れないようにしなきゃ。

投稿: やよ | 2010年4月 8日 (木) 10時27分

ひさしぶりー!
TV出演おめでとう~!!
残念ながらCSは見られナイのですが(汗)

春のうちに会えるといいな。
新しい番組にも遊びに来てねsun

投稿: nanacode | 2010年4月 8日 (木) 10時43分

うーらさぁん!
お久しぶりですー☆☆

すごい!テレビですか!?
み、見たい・・・。
まわりで見られるところを探してみます♪

お知らせで申し訳ないんですが、
実は前からブログの調子が悪くって。。
引越しをすることにしました。
新しいブログは「http://yukigohan.exblog.jp/」です。
改めてリンクをお願いしますー(> <)
そして、新しいブログでもどうぞよろしくお願いしますっ☆

投稿: yuki | 2010年4月 8日 (木) 10時50分

こんにちは♪♪
LaLa TVに出るんですねっo(*^▽^*)o

あぁ・・・スカパーはいっててよかったぁ(笑)

しかも審査員だなんて・・・すごすぎるっ!
スケジュール帳に忘れずにチェックしとかなきゃ☆

投稿: もなか | 2010年4月 8日 (木) 12時55分

すごーーー!
審査員までやっちゃうの?

それは何て素敵なお仕事なの~~♪
お三方の料理食べてみたいよーーー!
でも、めちゃ審査って緊張するね。。^^;;

うーらちんの髪おろしてる姿新鮮だ~~♪
めちゃかわいいーーー!

テレビ見たいけど、入らない。。(涙)

投稿: こや | 2010年4月 8日 (木) 13時11分

うーらたん、すっごーい!!審査員としてテレビに出るなんて☆きゃ~、見たいよお~!!(涙)
赤ワインに合う料理だなんて、もう知りたくってしょうがないわ~ん。

投稿: 毛糸のパンダ | 2010年4月 8日 (木) 13時42分

お久しぶりです。長い間お休みしてましたが、ブログを再開しました。ゆっくりのんびりペースでの更新となりますが、またよろしくお願いいたします。
うーらさん、すごい!
すっかり遠い世界のお方になってしまったような。
番組見たいけど、こっちじゃはいらないだろうなぁ。

投稿: ricopi | 2010年4月 8日 (木) 16時59分

こんばんは。お久しぶりです。
あまりにもビックリしたのでコメント入れます
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

だってぇぇぇぇぇぇ~あの笠原シェフと共演しているんだぁぁぁーーーーーーーーーーーもん

日本一予約の取りにくい「賛否両論」の主人のぉぉぉぉぉぉ、あの笠原シェフ!!!!!

私の憧れの、一番好きな料理人!!!
かなり興奮気味です(*´д`*)ハァハァ

共演したってことは、もう親友同然( ̄ー ̄)ニヤリ

今度、是非紹介してください(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ぐり | 2010年4月 8日 (木) 20時32分

うーらさん、おひさしぶりですぅ~~♪
わわわ@@!!すっごい@@!
うーらさん、審査員なんですね☆☆☆
ワインをグビっとしてるうーらさん^^
かわいい~~!!
素敵なお仕事でますます大活躍ですね!
こっちの地方でも見られるかチェック
しなくては。。

投稿: あこ | 2010年4月 9日 (金) 15時11分

お久しぶりです。
うーらさんの活躍すごいですね〜。お綺麗なので、テレビ映えしますもんね〜〜〜。
毎日紹介されているお料理も本当においしそうです。

レタスのネギソース丼、試してみます☆

本当、どうやってレシピを考案されていらっしゃるのか気になります!バリエーションがすごすぎです!!

それと、カメラは何を使われてますか?デジイチですか??

投稿: サリア | 2010年4月 9日 (金) 20時15分

はじめまして。
前からちょこちょこ覗かせていただいていました。|∀・)
うーらさんのご活躍すごいです~!!
しかも色んな方たちと繋がってて顔の広さにもびっくり!!華奢な方というイメージがあるんですけど、実物はすごくパワフルな方なんでしょうね(・∀・)

先日、にんじん☆ごまカレーを作りました!
すっごく美味しくて感動しましたよ~☆
自分で作っときながら、ホンマに全部植物性のもんだけで作ってるの?っていう感じでした~!!
(あまりの感動に自分のブログにもUPしてしまいましたよ(^^;))

ほかのレシピも挑戦させて頂きますね!
では、これからもブログのUP楽しみにしております~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

投稿: ittey-18 | 2010年4月10日 (土) 03時26分

ども~、、シレェ~っとさくママです。。ww
今回は審査員!!なんかかっこいい!!!
・・・ぐびっっといってるねぇ!!(笑)
オンエアも楽しみ♪日曜だから嬉しいなっ♪

投稿: さくらのママ | 2010年4月10日 (土) 10時39分

うーらさん☆初めまして!
うーらさんのオーガニックレシピ、本当に感謝ですlovely
病気になり、お野菜メインの食事になりました。冬の間は、お鍋で乗り切れる!と思っていたのですが、お鍋以外の野菜料理を私は知らない。。。そこで、出会ったのがうーらさんのレシピでした!ご本を2冊ゲットし、毎日レシピにはまってます。どれもはまるほどの美味しさで~shine
今週、入院・手術ですが、うーらさんのオーガニックパワーで少しでも楽になると信じてます!

これからも素敵なレシピ、楽しみにしています。
うーらさんも体調には気をつけてくださいねwink

投稿: ゆるゆるるん | 2010年4月11日 (日) 20時51分

('-'*)オハヨ♪
こっちへコメント~♪
忙しそうだけどちゃんと寝てる?
無理しないでね~。
テレビ出演、見れるかなあ~。
動くうーらちゃんを見たい~(笑)
たけのこも今が旬!網焼きで香ばしく焼くと
香りもいいだろうなあ~!
ブログのお引っ越しをしました!
またお暇な時でも遊びに来てね~♪

投稿: ayaka | 2010年4月12日 (月) 05時43分

うーらさん、こんばんわ。あたしは、5月半ばから行きたくもない所にお仕事移動しますweepそれが嫌で飲んだくれてましたが、覚悟決めましたsign03とっても勤まると思えませんが、がんばります。これからも元気出るレシピお願いしますねrestaurant相変わらず彼はうーらさんのつけ麺のファンです。こないだもつけ麺屋さんに行ったのですが、お家のつけ麺がいいと言ってましたhappy01

投稿: あき | 2010年4月13日 (火) 20時22分

うーらさん、お久しぶりです(^-^;

審査員とかすごいですね(*^ω^*)ノ彡

一番最近の記事のパスタおいしそうですヽ(*≧ε≦*)φ
パスタをスナックにして食べたらめっちゃ食べちゃいそうです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
カレー味もいいですね(*゚▽゚)ノ

投稿: みっちゃん | 2010年4月17日 (土) 12時59分

うーらさんお久しぶりです~。
ツイッターやっていないのでコメントしようか迷ったんだけどこれだけはお伝えしたくて☆
「最近の記事」のレシピ、ほとんど作ったよー♪
どれも美味しかった~!中でもごぼうのココナッツきんぴらが大ヒットでした♪
美味しいレシピたちをどうもありがとう!
最近活躍の場を一層広げて大忙しだね☆
きらっきらのうーらさんを見ているとこちらも元気がでます♪
これからもお体に気をつけてがんばってねー^^
あ、わたしも最近ちょいちょい走ってます☆
短い距離だけどね^^

投稿: marimo | 2010年6月 2日 (水) 18時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/34037928

この記事へのトラックバック一覧です: LaLaTV「ザ・ウルトラシェフ」に出演します♪:

« きのこのブルスケッタ *柚子こしょう風味* | トップページ | たけのこの網焼きナムル »