« にんじん&玉ねぎの生姜焼き | トップページ | じっくり蒸し焼き☆塩大根 »

2009年10月26日 (月)

青海苔キャベツのホットサラダ

091026_01

キャベツもりもり消費しちゃいますよ〜☆
生のキャベツも大好きだけど、ホットサラダにすると、かさも減って軽く3倍は軽く食べれちゃう♪

味付けはとってもシンプルだけど、これが止まらない美味しさなのです♪
キャベツはほんとによく食べるので、いくらレシピがあっても嬉しい☆

翌日は倍量仕込んだのですが、それもあっという間に完食しちゃったお気に入りです。
是非是非お試しくださいね♪

↓キャベツのホットサラダこちらも人気!
キャベ玉わさP☆ホットサラダ
これもハマったなぁ♪お気に入りです♪

↓こんなのも消費レシピにピッタリ!
ゴロッと焼いちゃう♪蒸し焼き味噌マスタードキャベツ
ゴロッとキャベツも美味しいですよ〜☆

どうぞ見てみてくださいね♪

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【青海苔キャベツのホットサラダ】

<材料 * 2人分 *>

  • キャベツ ---1/4玉
  • 塩---小さじ1/2
[A]
  • ごま油 ---小さじ1
  • 酢 ---小さじ1
  • にんにく(すりおろし)---小1かけ分
  • 青海苔 ---大さじ1

<作り方>

  1. キャベツはざく切りにして蒸し器でしんなりするまで蒸し、ボウルに移す。
  2. 1に[A]を混ぜながら順に入れ、分量の塩をパラパラと加えて全体をよく混ぜて完成♪

<memo>
塩は一箇所に固まらないように指でパラパラと加えてよく混ぜてください。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi

予約受付中です♪

10/31(土)発売開始!

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!

clipAmazon でのご予約はコチラ♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。

clipAmazon でのご購入はコチラ♪ 楽天でもご購入いただけます♪

※ごめんなさい!現在、楽天が在庫切れになっているようですm(_ _)m

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

※こちらは現在、Amazon楽天共に在庫切れになっておりますm(_ _)m

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【お待たせしてますsweat01

『うーらのオーガニックレシピ手帖』
『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

共に品切れしているところが多いようです。
現在どちらも重版中ですので、今しばらくお待ちください。

お問い合わせくださった方、ありがとうございます!

Line

【うーら2のプレゼント当選者】

プレゼント当選者の方を発表していますので、アンケートに参加してくださった方はご確認くださいね☆


Line

【ちょりママの1食198円で作れるおかず】

もうご存知の方も多いと思いますがhappy02

仲良しのちょりママが10/22(木)に記念すべき初のレシピ本を出版しましたよーnotes

どどーんとどうぞっ☆↓↓↓

091027_chorimama

ちょりママの1食198円で作れるおかず

なんと220品も収録されていますsign03
それで1000円sign03
こんなに収録されてるのにすっごく見やすいし、わたしの大好きなレシピもいっぱい載ってる〜〜〜♪

いつも遊びにいくと、すごい数の料理を出してくれるんだけど、呼んでもらっているわたしは一切手伝ったことがないcoldsweats01
言い訳させてもらいますと、手伝う必要がないほど手際がいいんです。
(=わたしのせいじゃない(笑))
全てまかせっきりで、他のみんなやちょりパパとおバカな話しで盛り上がってるわけですが、そんな楽しい宴会でいつも出てくるレシピが満載〜♪

ほんとにどれもこれも美味しくて家計に優しいレシピばかり!
「え?これも198円?」「こっちも??」って2度見しちゃうほど豪華なものから、ささっと出来る一品まで盛りだくさんのオススメ本です♪
みなさんも是非是非!お手に取ってみてくださいね〜♪

ちょりママー!
いつも本当にありがとうっ☆
感激の内容だったよ!
ほんとにほんとにおめでと〜〜〜う♪

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« にんじん&玉ねぎの生姜焼き | トップページ | じっくり蒸し焼き☆塩大根 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

おお~~お手軽でおいしそう♪
あ~~ここんとこなんにもつくレポしてないからなぁ頑張らないとぉ~~
キャベツあるからやりたいなぁ!!

投稿: さすけ | 2009年10月26日 (月) 04時59分

('-'*)オハヨ♪
キャベツもホットサラダになるともりもり食べちゃうよね~。青のりもあるし、作らなきゃ~。今週はいよいよ発売だね~♪早く届かないかなあ。土曜日にちょりママちゃんに会ったよ~!まじで面白いっ!(笑)いつかう~らちゃんとも会いたいわあ~♪

投稿: ayaka | 2009年10月26日 (月) 05時33分

うーらサン、おはよ~ございます~♪
キャベツ大好き~!!
ホント、丸々一個買ってもすぐなくなるの~^^
だから、キャベツレシピホント色々知りたーい☆
これもシンプルでいいよね~^^
絶対ボウルごといきそうだわ、私・・・^^;

あっ、ちょりママさんのレシピ本♡
私も昨日買いました~^^
とってもかわゆくて感動しました!!
うーらサンのご本もいよいよ今週ですね~^^
楽しみ~~(ノ∀\*)

ではでは、今日からまた一週間頑張りましょうね~♪

投稿: *yuu* | 2009年10月26日 (月) 05時52分

あ、あたしこれ、好きです。heart01
間違いないです。

ひとり暮らしなので、キャベツは大体、毎日あります。wink
ひとり暮らしの方って結構、キャベツとかかぼちゃとか
その手のモノ、じゃがいもとたまねぎと同じくらいの確率で
常備してますよね。

キャベツって、食べ方が結構、パターン化してきちゃってるので
そんなときに、うーらさん、いつも参考にさせて
いただいています。happy01

これ、わたしにはかなり嬉しいレシピですlovely
ナ~イスでございます。scissors

投稿: まぁり | 2009年10月26日 (月) 06時46分

きゃーー!!
あ~りがとう~^^♪♪

もぅ・・・たまらんぽんぽん。

ちょっと言い訳がまたオオウケなんだけど。爆
ほんとそこらへんも含めて大好き!
いつもいつもありがとう^^

でさ、このキャベツ。相当やばいわ。
青海苔いれちゃったらやべーべさーー!

あーまた遊ぼう!(いきなり。笑)
ほんとありがとね~^^♪♪

投稿: ちょりママ | 2009年10月26日 (月) 07時39分

うーらさん、おはよ~~~♪
キャベツがもりもりいただける
うれしいレシピ~☆
青海苔風味がたまらない~~~^^
ちょりママさんの本!!!
220品もレシピが載っているのですね@@
これまたチェックしなくては☆☆☆
応援ぽちぽち。

投稿: あこ | 2009年10月26日 (月) 08時05分

うーらちんおはよ~♪
キャベツはつねに冷蔵庫にある!
いつも、そのまま味噌付けて食べる事多いんだけど(笑)
こーゆうのいいね~^^
わしわし食べれそうだわ~^^

ちょりママンの本手にいれたのね~♪
私も早く来ないかなぁ^^

投稿: こや | 2009年10月26日 (月) 08時44分

おはよ~
キャベツを蒸して、青海苔で~♪♪
イヒイヒ♪激うまそ!
でも月曜日からビールすすんじゃうね~♪♪

投稿: ゆん | 2009年10月26日 (月) 10時28分

うーらちゃん、こんにちわ~

売り切れ続出、おめでとーー* ´З`)σ
嬉しい事だよね~♪
ちょりママの初出版も仲良しのうーらちゃんにとっても嬉しい事だよね~!!!
本当2人してスゴイな~^^*

キャベツと海苔は私も大好きでたまに箸休め的な感じで作ったりはするんだけど、ホットサンドはした事なかったな~!!!
食パンならたっくさんあるよ(* ̄m ̄)プッ
今度作ってみよ~!!!

投稿: よぴこ | 2009年10月26日 (月) 13時15分

おー、これ手軽。
青のりわしゃわしゃとかっこみたいね^^

ビールすすみそうだ!!

そうそう、oixiの方で本の写真掲載させてもらったの。
お気に入りとしてね!!

投稿: タラゴン | 2009年10月26日 (月) 13時17分

うーらちゃちゃ、こんばんわん~♪

青海苔キャベツ~^^絶対美味しそう~♪

お弁当に作る~^^ 

まだ数日なんだけど、何気にお弁当頑張ってるの(笑。

いつまで続くか微妙なところなんだけど(爆。

すでにちょっと、うわーーーなところ^^;

ちょりママさんも・うーらちゃも凄いな~♪^^

投稿: ゆい | 2009年10月26日 (月) 18時46分

ぶはっ、吹き出しちゃったよっ。
「=わたしのせいじゃない」って、めっちゃ笑える~!
それ、すっごくよくわかるよ。その通り!
人に手伝わせるようなスキが無いのよね!ヤツはっ!!

しんなり蒸したキャベツ、いくらでも食べられちゃうね~☆

投稿: wacame | 2009年10月26日 (月) 18時57分

うーらさん、こんにちは。
キャベツ好きなので、うれしいです~
しんなりキャベツって、量が食べれるからいいですよね。
シンプルながらも、はまりそうな一品ですね。

投稿: ポプラ | 2009年10月26日 (月) 19時57分

これは簡単でおいしそ~う!
ごま油とにんにくの組み合わせは美味しいよね~♪
お野菜は蒸すと嵩が減るからがっつり食べられるよね。
ぽち!

投稿: marron | 2009年10月26日 (月) 23時25分

うーらさん,こんにちは.
早速このレシピ作ってみました!

http://ameblo.jp/sayang123/entry-10374533166.html

あっという間に1/4玉いけちゃいそうになるところを我慢・・・
お酢のおかげでさっぱり食べられますね!お気に入りに登録しちゃいます.

投稿: さやん | 2009年10月27日 (火) 18時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/31936065

この記事へのトラックバック一覧です: 青海苔キャベツのホットサラダ:

» 野菜で一番好きなもの [野菜まとめ日記]
家庭菜園をしている知り合いから毎日のように野菜を頂いてます。オクラやキュウリなどなど・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年10月27日 (火) 21時46分

« にんじん&玉ねぎの生姜焼き | トップページ | じっくり蒸し焼き☆塩大根 »