« 生姜風味☆コーンの炊き込みごはん | トップページ | 切干し入りなめたけ☆塩にんにく風味 »

2009年8月15日 (土)

実はわたし、ハイブリッドワーカーです(笑)

タイトル見て、なんのこっちゃ、と思われたかもしれませんが。。。happy02

今日はお知らせでございます☆

先日8/11に発売になった、

20090815_01

ハイブリッドワーカー 会社勤めしながらクリエイティブワークする

著者:ヨシナガ
出版社:講談社
(敬称略)

著者のヨシナガ氏。
ご存知の方も多いと思います。

僕の見た秩序。

という1日数万アクセスを誇るサイトを運営されている方です。

Wikipediaに「2005年11月29日、総アクセス数は1億に達した。」って書いてありました。

すごっ。。。

実は今回。

そんなすごい方とご縁がありまして、

なんとっ、、、

わたくし、この本に

登場しております(/ω\)

以下、アマゾンより抜粋させていただいた内容からどうぞnote

--------------------------------------------

『作家、ミュージシャン、etc…。

「夢ではあるけどまともに食えない仕事」だって、会社勤めしながらの“ハイブリッドワーク”としてなら出来る!
不況のあ おりを受け、日本を代表する大企業までもが続々と兼業容認に舵を切っている今こそがチャンスの時。

本書では、兼業のマンガ家、小説家、ヴォーカリスト、コ ミュニティ農業家、料理研究家、ミュージシャンとして活躍中の6人に徹底取材を行い、その利点と現実と本音を引き出した。
一度はあきらめていた夢に再チャ レンジする貴方に参考になることばかり。

ハイブリッドワークで自分らしく生きることに目覚めよう!

これが新しい日本のワークスタイルだ!

会社勤めで生活の安定を担保しながら“なりたい自分”を手にした先達6名のストーリー。』

---------------------------------------------

取材は個別だったので、どなたが掲載されているのか全く知らなかったんですが、
見本誌が届いてビックリなんてもんじゃなかったです。
ひっくり返りそうになりましたcoldsweats01

田中圭一さん(サラリーマン×漫画家)
「サラリーマン田中K一がゆく! 」の著者です☆コアなファンも多いですよね♪

津村紀久子さん(会社員×小説家)
「ポトスライムの舟」で芥川賞を受賞された津村さんです。他にもたくさんの著書が!

Sachiさん(OL×ヴォーカリスト)
音楽系の会社に入ったことがきっかけでヴォーカリストになられたそう!スゴイ経歴!

太田靖彦さん(芸能マネージャー×農業家)
サザンや福山雅治さん、藤木直人さんの元マネージャーさんです。好きな方ばかりだっ!!

RYOさん(ミュージシャン×薬剤師)
ご存じ、「ケツメイシ」のメンバー、RYOさん☆まさか薬剤師さんだったなんて!

こんなすごい中に・・・
わたしも入れていただきました^^ヾ

わたしの部分を少し説明させていただきますと、

ブログでは書いたことのないことばかり、ペラペラペラペラペラペラペラペラ・・・話しまくってます(笑)

小さい頃の話から、初めて彼に作ったお弁当の話とか、もちろんブログの話まで。
「この人頭おかしいんじゃないの?!」って話もあるような・・・coldsweats01

まぁ全部事実なのでしょうがないのですが、
正直喋りすぎた!と焦りましたsweat01

わたしこんなことまで話したの?!って(←覚えてなかった 笑)
ちょっと、自分について考えさせられました。。トホホ(笑)

090815_hb02

他の方のハイブリッド生活ぶりもとっても興味深く読ませていただきました。
みなさんも書店で見かけたら是非ご覧になってみてくださいね!

こんな素敵なご縁をいただき、協力いただいたManamiちゃん、講談社のみなさん、そしてヨシナガさん、本当にどうもありがとうございましたsign03

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« 生姜風味☆コーンの炊き込みごはん | トップページ | 切干し入りなめたけ☆塩にんにく風味 »

お知らせ・告知」カテゴリの記事

コメント

キャ~~見に行こう!!うーらちんの知られざる一面見られるか♪
酒じゃない面が!!爆

投稿: さすけ | 2009年8月15日 (土) 05時34分

わ~うーらちんすごい!!!
ハイブリットなんだ(笑)
いやいや、いつもこうして積み重ねてきたのが
レシピ本だけじゃなくいろんな形になって現れてくるのね
しゃべりすぎた?取材する側もプロなのね
今日大きな本屋に行くからあったらいいな

投稿: かつら | 2009年8月15日 (土) 06時01分

うーらちゃん♪

ステキ!
これはさっそく買わなくちゃ♪
他の方もほんとに凄い方なんだわ~。
ステキな掲載、ほんとにおめでとう!!!

彼にお弁当・・・
そんな時代も!?可愛いなぁ~♪

投稿: vivera | 2009年8月15日 (土) 06時51分

おはよ~
ふ~ん。おもしろそう!!
また見てみるね♪
ハイブリッドワーカー!!
また流行りそうな言葉ね(笑)

投稿: ゆん | 2009年8月15日 (土) 07時04分

おおお~~~っっ!
すげーじゃん!!
普通にヨシナガ氏の著書としても興味あるし
これは買いだわ。^^v
つか、まじすげーっす。
ちょっと夫に自慢してくる!(謎w

投稿: ゃゃ | 2009年8月15日 (土) 07時19分

うーらちんすご!
こんなすごい本に載ってしまうとは!!!
すごく読んでみたいなーこの本
何しゃべってるんだろう・・・(笑)

投稿: なべちゃん | 2009年8月15日 (土) 07時30分

おはよ〜>
これ機会があったらぜひよみたい!!
私もめざせうーらちゃんになる〜>

投稿: NAOKO | 2009年8月15日 (土) 07時33分

すげーーーーー!!
是非読んでみたいなぁ!!
・・・特に夢とかなくて残念な私だけど。。。

でも、諦めず、とにかく進んでいる人たちって尊敬するよ。
やっぱり元気がもらえる!!頑張ろうって!

そうそう、いつもうーらちゃんにもっっ!!
読んだら感想送ります。勝手に。(笑)

投稿: さくらのママ | 2009年8月15日 (土) 08時20分

うーらちゃんおはよ〜!!heart
めっちゃ面白そうな本!book
そしてうーらちゃんまさにまさに!!だよね〜。

前も言ったけど、じゃんじゃかメディアに進出しちゃってほしい〜!!
だってさ、お料理上手だしriceballセンスいいしshine、面白いしさsmile
なんてったってちょっと変happy02!!だもの〜〜うーらちゃん!ぎゃはは!
あ、ごめん、ちょっとじゃないや、相当オカシイ〜〜!!lovelyheart04

お酒だって強いしさ〜beer(←関係ない!笑)その個性を、あたいは本当〜〜に愛してやまないぜいbleahgood

この本読む読む〜!
他の方も興味深い!!ナイス情報よ〜〜heart02ありがっと〜!

投稿: さとみ | 2009年8月15日 (土) 08時53分

うーらちゃちゃ、おはおは~♪

ハイブリットワーカー~^^

ホントそうだな~。

お仕事して、お料理もして、そして遊びも(笑
                 ↑
                これよけいか^^;

でも凄い~♪

なんて書いてあるんだろ~^^

見たいな~^^

>3.4分後に書き込み???
凄いタイミングだな~笑

投稿: ゆい | 2009年8月15日 (土) 08時59分

やーやー!すごいじゃないかshine
うーらも出世したなぁ!
自分の事のようにうれしいぞcatface

しかも僕秩、よく見てた。
デスクワークの頃。

いやいや、またもや素敵なニュースをありがとうheart01

投稿: みゆき | 2009年8月15日 (土) 10時12分

わー 興味深い記事です。

知りませんでした。

そして、うーらちゃんも出てるなんて!(*゜o゜)*:+゜・。*

読んでみたいです。
あ、念願のだしを手作りしお昆布で作りました。

後でアップします。

それではまた!

投稿: えるも | 2009年8月15日 (土) 11時10分

うーらさんこんにちは~note

おぉぉsign02うーらさん凄いデスΣ(・ω・ノ)ノshine
中の方も何人か知ってますが…凄いっlovely
本屋さんにありますかねぇ?
見に行ってみますconfidentnotenotes

投稿: aicchi | 2009年8月15日 (土) 11時48分

うーらさん、こんにちは。
すごいですね~ぜひぜひ本屋さんでチェックしたいです。
お仕事も、ブログでも活躍されてるうーらさん、素敵だなぁって思います。こうした形で知り合えたのもとてもうれしいです。ありがとうございます。

投稿: ポプラ | 2009年8月15日 (土) 13時57分

チョット旅に出てたのでご無沙汰しちゃってごめんね~。
うーらさん本に出ちゃってすごいね!
私の知らないこといろいろ書いてあるんだぁ~
ウフフcatface
今度本屋さんで探してみようかな。ぽち!

投稿: marron | 2009年8月15日 (土) 14時18分

おぉおぉぉおぉぉおぉぉ!!
これだったのね。
絶対みるーー。
そしてこの人知ってるよ〜!
見る見る。
・・・興奮ぎみか。

投稿: タラゴン | 2009年8月15日 (土) 14時28分

うーらちゃん、凄すぎ~~♪

これは、是非見なきゃだわ!
今から楽天ででも注文しちゃお~~(≧∇≦)

うーらちゃんの事が分かっちゃうのね~~♪
うひひ、すっごい楽しみ~~!

投稿: こや | 2009年8月15日 (土) 15時42分

うーらちゃん、こんにちわ!!!

ハイブリットって言うから車??って思ったけど、そうゆう事だったんだね~
ケツメイシのRYOさんも出てるんだ~
ケツメイシは結構好きでアルバムは一応全部持ってるよーヽ(´▽`)/ (結構どころじゃないな、、、かなり好きだな。笑)

確かにね~。
本業ってなると難しいけど、副業なら、、、ってのもわかるかもしれないわ~。(偉そうにごめんね(。-∀-))
何かそうゆうの趣味と似てるかもなーって思った!!
趣味もさ、本業にしてしまえば楽しくないけど、趣味として考えたらすっごい楽しいじゃん~。
まー、好きだから仕事にしても頑張れるし努力だって出来る人もいるんだろうけど、私はその面全然だめー><
趣味を本気でしてしまうとのめり込んで考え込むタイプだから壁や山を乗り越えれなくてそれ自体が嫌になっちゃうタイプだからさ~。

でも本当、うーらちゃん、、、有名人だよねーc(>ω<)ゞ
私も今料理頑張ってるからさ、頑張ろう~って元気もらえちゃうよ~!!!

投稿: よぴこ | 2009年8月15日 (土) 17時08分

先生の一番凄いところは

凄いのに全然凄そうじゃないところですね。

投稿: オーナー | 2009年8月15日 (土) 17時23分

うーらさん、こんにちは!!
すっすごい!!!!@@!!
この本も絶対に買いますわ~~~♪
ハイブリッドワーカー☆☆☆
かっこいい~~~。ますます尊敬!!
応援ぽちぽち。

投稿: あこ | 2009年8月15日 (土) 17時31分

うーらさん、こんにちは^^
お邪魔していたのですが、読み逃げでご無沙汰してしまいました^^;
ごめんなさいー☆

またまた本に登場されるのですね!
凄ーい^^
みなさん素晴らしい方ばかりで、
うーらさんも凄い、凄い!
楽しみです~(*^_^*)

コーンの炊き込みご飯、美味しそう!
そうそう、ヒゲは利尿作用があって、
スープなんかに入れるといいって聞いたことあります!
折角のヒゲ、私も今度ちゃんとつかわなきゃ!

投稿: kumakichi | 2009年8月15日 (土) 17時41分

すんご~い!
かっこいいねえ。
ハイブリッドワーカーっていうから
燃費のいい働き者かとおもった(笑)

あんなことこんなことペラペラペラ?
そりゃさっそく見に行くし!
本屋に行ってきます!

投稿: parko | 2009年8月15日 (土) 17時58分

コーンの炊き込みご飯、ヒゲ無しだけど、今さっき作って、これから食べます♪私はこれから出かけるので、今晩の夫の食事もこれです!期待でワクワク♪♪

投稿: りす美 | 2009年8月15日 (土) 19時00分

わわ~^^すごい!!
本屋へGOdashup

投稿: win | 2009年8月15日 (土) 21時17分

ハイブリッドワーカーのうーらさん、
こんばんわ~!!

すごい本に載るなんて、
やっぱりうーらさんはすごいんですヨ!!!!

そんな方に、お忙しい中コメントしてもらったり・・・なんだか、
・・・感動ですウルウル

さっそく、明日、本屋に行ってきます^^

御身体、御自愛されて、これからも頑張って下さい。応援しています!!

応援のポチッ!!

投稿: ひろ | 2009年8月15日 (土) 21時58分

うーらさん、おめでとうございます(*`∀`)ノ☆*:・゜★:*:・゜☆*:・゜

これ、朝に記事だけ見て本屋さんに行ったのですが…
入荷が遅いらしくまだ置いてありませんでしたぁ。+・(ノд`。)゜・+.

すごく気になる内容なので、絶対買って読まして頂きます!!
著者ももちろん、載ってる方々も有名人ばかりですね∑(゜∀゜ノ)ノ

投稿: みっちゃん | 2009年8月15日 (土) 22時11分

うーらさん、こんばんは~

おっ、すごく面白そうな本ですね。こういう本、すごく好きです。

今度本屋さんで探してみます。

それにしても兼業・・・いいですね。私も目指してみよう・・・。

投稿: mitch | 2009年8月15日 (土) 22時33分

こんばんはhappy01
うーらたん!!!!!!!!!
めっちゃスゴイhappy02
ケツメのRYOさんも載ってる中にうーらたんも!!!
もう、めっちゃ興奮しまくりです(笑)

読みたい!!!!
読みたい!!!!!!!!

全力でぽちん凸

投稿: Lily | 2009年8月15日 (土) 23時24分

おはようです^^★
わぁ。
すごいです!
おめでとう♪
あと、うーらさんの本買ってもらいました!
もう全部読んじゃいましたよ~。

投稿: かなしゅー | 2009年8月16日 (日) 10時03分

うーらちん、すごい!!
すごい本に登場してるんだね!!
うーらちゃん、仕事に料理もできて、美人だしー♪♪♪
これからもじゃんじゃん活躍して、メディアにバンバンでてね!!
私のお友達がーって自慢するから!!(笑)
この本読みたいな・・・

投稿: minori-mama | 2009年8月16日 (日) 12時00分

料理研究家か〜shine
顔写真まで載っちゃってるじゃないですか〜happy02
自分にも通ずるものがあるので、
なんだか他人事じゃない気がして
いろんな意味で喜ばしいですぅ〜(笑)

投稿: NAO | 2009年8月16日 (日) 19時32分

あれれ、どこに来ちゃった私?って思ったら、間違えてなかった。。。笑

へぇー、うーらちゃんってば、ステキー☆
しっ、しかも、RYOさんとーーーーー!!!!!???
我が家、熱烈ケツメファンなの。次のライブはいつかしら・・・って、カツオ君と話してたところっ。
うひゃー、驚いたっぁぁぁ。

投稿: wacame | 2009年8月16日 (日) 23時57分

>みゆき♪
はろぅ!!めちゃ嬉しい反応さんくす☆
そっかー僕秩見てたのねっ♪
めちゃオモシロイよね、ヨシナガ氏^田^
そろそろ会いたいねー!!

投稿: うーら | 2009年8月17日 (月) 11時56分

>オーナー
(爆)
実際問題、こんな怠け者いないし・・・^田^

投稿: うーら | 2009年8月17日 (月) 11時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/30955888

この記事へのトラックバック一覧です: 実はわたし、ハイブリッドワーカーです(笑):

« 生姜風味☆コーンの炊き込みごはん | トップページ | 切干し入りなめたけ☆塩にんにく風味 »