« 中近東料理☆茄子のディップ ~ババガヌーシュ~ | トップページ | 厚揚げ&トマトの南蛮漬け☆ »

2009年7月13日 (月)

ミニトマト入り☆カレーペペロン焼きそば

090712_01

10分もあれば出来ちゃう、らくちんレシピのご紹介〜(*≧m≦*)

ベースのペペロン味にカレーがほんのり♪
ジューシーなミニトマトもカレー味にピッタリです。
味付けはごくごくシンプルだけど、カレーが少し入るだけでぐっと美味しく新鮮になっちゃうのが嬉しい♪

090712_02

こういう味付けは塩で好みの味にさっと調整できるのも嬉しいのです☆
今回はシンプルに仕上げましたが、クミンやコリアンダーパウダーを入れてもおいしいですよ♪
ささっと済ませたい時のランチなんかにも是非どうぞ♪

↓春菊は旬ではないけど・・・^^ゞ
旨味さわやか☆春菊と厚揚げのポン酢焼きそば
今の時期ならニラでも美味しい!

↓うふふふ。これ大好き〜☆
タイ風焼きそば☆パッタイ
身近な材料でパッタイできちゃいます☆

是非見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【プチトマト入り☆カレーペペロン焼きそば】

<材料 * 2人分 *>

  • 焼きそば麺 ---2玉
  • ミニトマト ---10粒(1つ20g)
  • にんにく(みじん切り)---1かけ分
  • 唐辛子(小口切り) ---1本分
  • 玉ねぎ ---1/2個(140g)
  • オリーブオイル ---大さじ1/2
  • 水 ---大さじ2
[A]
  • 塩 ---小さじ1/2
  • こしょう ---少々
  • カレー粉 ---小さじ1

<作り方>

  1. フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れて弱火にかけ、香りがたったら玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。
  2. 1に縦半分に切ったミニトマトを入れてざっと炒め、焼きそば麺をほぐし入れて水をふり、全体にざっと混ぜ合わせる。
  3. [A]をふり入れて全体に味を馴染ませて皿に盛り、お好みでパセリ(分量外)を散らして完成♪

<memo>
クミンパウダーなどお好みのスパイスを加えても美味しいです。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

アンケートご協力お願いしますpencil

引き続き、新刊のアンケート、2週間に渡りみなさんにご協力いただいてます♪
(2009年7/9~7/23まで)
書き込んでくださった方どうもありがと~o(*^▽^*)o

おひとりさまいくつ書いていただいても結構ですよ~♪(むしろ嬉しい ^^)
期間中思いついたらどしどしお寄せいただけるとありがたいです☆
どうぞよろしくお願いいたします~♪

※尚、こちらの勝手で申し訳ないのですが、管理上わかりにくくなってしまうので、アンケートのコメントへのお返事は控えさせていただいておりますm(_ _)m
ブログをお持ちでない方へもお礼申し上げたいのでまた別の機会にブログ内でお礼を言わせてください☆

Line

【週末は☆】

連載分の試作やら、新刊の校正やら・・・の合間をぬってチラッと飲みに行ってみたり^^ゞ
ちょっと時間がないのでこのお話はまた今度!
ひとまず寝るまで校正タイムにはいります〜☆

そしてコメント遅れててごめんなさいっ。
とっても嬉しく読ませてもらってます♪

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« 中近東料理☆茄子のディップ ~ババガヌーシュ~ | トップページ | 厚揚げ&トマトの南蛮漬け☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類」カテゴリの記事

コメント

キャ~~もうこれも美味しそうだわ~~!!
昨日の茄子ディップ作りましたわ~~♪
感激の美味さ♪茄子なすナス~~♪ってなもんですわ♪
タッパイも美味かった♪子供たちも感激♪
これもやっちゃおう♪

投稿: さすけ | 2009年7月13日 (月) 04時18分

おはよ~
カレーペペロン焼きそば美味しそう~
ピリッとWの辛味がたまんないわ!!
で、ミニトマト入りってのが、見た目にも可愛いね~

投稿: ゆん | 2009年7月13日 (月) 05時32分

うふふ♪♪これって嫌いな人いる??
って思うくらい美味しそう♪♪
トマトのジューシーなのがたまらないわぁ♪
作ろう♪♪作ろう♪・・2回言った。。

お料理のお仕事詰まってるねぇ。。。
ファンとしては嬉しい活躍だけどさぁ。
合間をぬってチョット飲みに、、この件にチョイト安心。安心??(笑)

投稿: さくらのママ | 2009年7月13日 (月) 06時31分

うーらさん、おはよう~^^
これはお酒の後に〆にもいいかも~~(^田^)
めっちゃそそられるーー♪
ダンナが喜びそうな感じだわ!happy01
今・・朝ごはん食べたばっかりだけど、
もう食べたくなってる。。

投稿: noburico77 | 2009年7月13日 (月) 06時36分

焼きそばにトマトとは斬新なアイディア!
カレーぺペロン、どんな味なんだろう
興味津々だよーーー!
カレー味の焼きそばはたまに作るけど
トマトとの組み合わせがすごいなーーー

すごく忙しそうだね~~~
体調崩さないようにね^^
コメ返はいらないよ!!!

投稿: なべちゃん | 2009年7月13日 (月) 06時48分

うーらちゃおはよ〜♪
カレーペペロン、トマトが華やかで可愛い!!
こういう簡単にささっと作れる麺ものって重宝するよね〜♪

お仕事&beerで相変わらずパワフル週末だったのね〜smile
あ、、うーらちゃんは365日パワフルで楽しそうだけどheart04

今日からまた一週間、がんばろね〜kissmark

投稿: さとみ | 2009年7月13日 (月) 08時04分

おはよ〜〜〜。
おいしそうやん。
トマトにカレー。。でもベースはペペロンでしょ〜。
なんとなく香ばしいな〜〜。
いいな〜〜香りも豊かなんだろうな〜。

投稿: | 2009年7月13日 (月) 08時27分

焼きそばれしぴうれしぃ~☆
いつも同じような味になっちゃうからこのスパイシーなかんじ!真似してみよ♪

新刊新刊わーーーいわーーーい!
おめでとうですよ!!
今まで作ったもの、全部いいからまよっちゃうよ(TvT)

投稿: まんじゅ | 2009年7月13日 (月) 09時24分

 うーらさん、こんにちは!
これこれ、おはなしサラダで見て、
ぜーーったい美味しいはず♪すごいって飛びついたレシピです。
今夜、つくります(笑

投稿: nana | 2009年7月13日 (月) 10時44分

うーらちゃちゃ、こんちゃんこ~♪

ミニトマトを焼きそばに使うって

新鮮だな~♪

キラキラトマトが可愛いのだ~♪

焼き蕎麦ってもうずっと食べてないから

買ってこないとな~^^

ささっとお昼に食べたい~^^

飲みに行けたんだね~^^

今日も頑張ろう~^-^v

投稿: ゆい | 2009年7月13日 (月) 10時56分

うーらちゃんこんちは~♪
これ美味しそう!!ミニトマト大好きだし、なんたって焼きそば大好きだし( *´艸`)
今度作ってみよっと♪

投稿: オカポン | 2009年7月13日 (月) 12時08分

うーらさん、こんにちはhappy01
ああ~おなかすいたと思って見たら私好みな感じ!
トマトに火が通ってるのって味が濃縮しておいしい~
カレー味っていうのも食欲をそそりますね~
夏場のお昼にチャッチャッと作ってみたいですnote

投稿: suku | 2009年7月13日 (月) 12時17分

こんち~!すっごく美味しそう!!ミニトマトってジューシーで良い出汁になるんだよね~(^O^) 今週末は、お友達夫婦が呑みに来るので、これ作る~~~♪

束の間でも飲みに行くことができて良かったね♪(*'-^)-☆

投稿: マクロビ族 | 2009年7月13日 (月) 12時18分

こんにちは^^
本の第二弾、順調に進んでるんですね♪
楽しみぃ~♪♪♪
あっ、わたしがこれから教えて欲しいレシピは、
オーブンをつかわなくていいデザートレシピかな。
夏にぴったりのつるんとのどごしのいいものなんかうれしいです^^
(わがままでスミマセン・・・)

それにしても、なんて素敵なコラボなんでしょう!
ぺペロン味の焼きそば☆
これ、夏のランチにちょうどいいかも^^
ビールのおつまみにもあいそうですよね♪
これに枝豆を加えて、花火なんか見たいなぁ。。。
ポチ☆

投稿: まぁハニ | 2009年7月13日 (月) 13時38分

うーらちゃん!
この前は忙しいのに来てくれてありがと~(>▽<)
今日のカレーぺペロン焼きそばも美味しそう♪
今暑いからカレーが無性に食べたくなっちゃうんだよね~^^

そーそー、この前茄子のなめろう作ったよ!
美味しかったぁヽ(´∀`*)ノ
ダンナさんにも好評だったよ!
美味しいレシピありがとう♪

投稿: gomako | 2009年7月13日 (月) 19時30分

うーらさん、こんばんは。

焼きそば、ここ何年も食べてません。(関西人なのに)焼きそばにミニトマトが入ってるなんて、見た目がかわいいですね。

カレー味でぺペロンで、どんな味がするのかなって興味深々です。

投稿: ポプラ | 2009年7月13日 (月) 19時42分

うーらさん、こんばんはっ!
この焼きそばでビールくいっといきたいです☆

本日うーらさんのレシピを参考にさせていただき、海苔の佃煮を作りました♪とってもおいしくできましたよ☆ありがとう♪

新刊本の作業、がんばってくださいね!!!

投稿: hana*sansho | 2009年7月14日 (火) 00時42分

うーらさん、こんばんは~♪
ちょこっとご無沙汰してしまって
ごめんなさい!!
バタバタっと実家に帰ったりして
いまして^_^;
カレーぺペロン!!ミニトマトが
かわいらしく、いっぱい入ってるぅ☆
ささっとおいしいものができちゃう
うーらさんはやっぱり天才!!!
校正もがんばって~~~~(^o^)丿
応援ぽちぽち。

投稿: あこ | 2009年7月14日 (火) 01時06分

>マクロビ族さん♪
ハロ〜!これなんだかすっごい人気なんだよー☆
よかったら作ってみてね!
うんうん、ほんと飲みに行くと元気でるわー^田^

投稿: うーら | 2009年7月18日 (土) 02時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/30486346

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト入り☆カレーペペロン焼きそば:

« 中近東料理☆茄子のディップ ~ババガヌーシュ~ | トップページ | 厚揚げ&トマトの南蛮漬け☆ »