« 茄子とアボカドのレモン醤油マリネ | トップページ | ポリフェノールたっぷり☆茄子皮の佃煮 »

2009年5月31日 (日)

きゅうり&みょうがの美味しいパスタ♪

090531_01

きゅうりとみょうがで美味しいパスタの完成です☆

この組み合せ、定番ですよね☆
とっても大好きなのですが、パスタにしたのは初めてでした^田^
ごま油と金ごまでコクもプラスでとっても美味しい〜o(*^▽^*)o

しょうゆ味にすりおろし生姜が効いててスルスル食べれちゃいます(≧∇≦)
パスタを茹でている間に具材は用意できるので忙しいときにとっても重宝しちゃいますよ〜♪


↓きゅうりと言えばこちらもオススメ!

つまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼き

どっちもヘルシー食材なのが嬉しい♪

↓きゅうりの美味しい食べ方です☆
アボカドときゅうりの塩ナムル
濃厚なアボカドとあっさりきゅうりが絶妙にうまい!です♪

どうぞ見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【きゅうり&みょうがの美味しいパスタ♪】

<材料 * 2人分 *>

  • パスタ ---160g
  • きゅうり ---2本
  • みょうが ---3個
  • ごま油 ---大さじ1
  • にんにく(みじんぎり) ---2かけ分
  • 唐辛子(輪切り) ---1本分
  • 金ごま ---ふたつまみ〜
[A]
  • パスタの茹で汁 ---大さじ3
  • しょうゆ ---大さじ2
  • みりん ---大さじ1
  • 生姜(すりおろし) ---1かけ分

<作り方>

  1. パスタを茹で始める。
    きゅうりは長さ3等分にして千切り、みょうがは縦半分にして千切りにする。
  2. フライパンにごま油、にんにく、唐辛子を入れて弱火にかけ、香りがたったらきゅうりを入れて炒める。

    火が通ったらみょうがを加えてざっと混ぜる。
  3. 2にパスタと[A]を加え、全体に味が馴染むように炒め合わせて皿に盛り、金ごまをふりかけ完成♪

<memo>
ごま油は香りのあるものをお使いください。

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【携帯サイトの連載♪】

SonyDigitalさんの携帯サイト「ヒトコト」にて連載を担当させてもらっています♪

お料理一年生のあたふたレシピ

「たすけて、うーら先生!お料理一年生のあたふたレシピ」

Qhit129携帯サイトへは
←のQRコードよりアクセスできます♪
1週間分の献立と本日のレシピが載っているのでチェックしてみてくださいね♪

一人暮らしのOLさんにも無駄無く食材を使いきれるよう、月曜〜金曜まで1日1つの野菜レシピを提案させてもらっています☆

普段携帯からブログを見てくださっている方はQRコードではなくコチラからどうぞ♪

携帯からのみアクセス可能となっております♪
閲覧可能な方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです♪

Line

【コメント】

きのうも一日バタバタしておりました^^ゞ
本日もまだまだやること満載^^
コメント遅れてますがお許しくださいね〜^^
作ったよ〜と報告してくださったみなさん、見に来てくださっているみなさん、いつも本当にありがとう!!

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« 茄子とアボカドのレモン醤油マリネ | トップページ | ポリフェノールたっぷり☆茄子皮の佃煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

麺類」カテゴリの記事

コメント

1番かな?
きゅうりっていためたら美味しいことに気がついたものの、パスタにあわせたことはないよー!
さすが、うーらちんレシピ♪♪
たべてみたーい!!
暑くなるときゅうりワシワシ食べたくなるんだ~(^^)

投稿: minori-mama | 2009年5月31日 (日) 05時15分

ナスとアボカドのレモンマリネ美味かったよ~~♪
これもうまそう!!
今日はパート先は超安売りらしいから買ってきちゃおう!!

お仕事ファイト~~!!

投稿: さすけ | 2009年5月31日 (日) 05時19分

きゃあ〜ん、、みょうが!大好きなんです。売ってるのはバカ高いので、苗を持ち込んで植えたいんですけれどね、持ち込みかねてるんですよ・・こっちでは売ってないし。食べたいわ〜ん。

投稿: りす美 | 2009年5月31日 (日) 06時04分

おはよーぐると。(笑)
あぁ~なんかいいねぇ。
こういう、さっぱりと思いきやにんにく&胡麻油で満足~♪♪
きゅうりの火を通したの好きなんだよねぇ♪♪

またまた忙しい週末~。。。。
ビール飲む時間あるんかなぁ~。。。

投稿: さくらのママ | 2009年5月31日 (日) 06時50分

うーらさん、おはようございます♪

初コメで緊張なみきりんこです(=^・^=)

いつもこっそりお邪魔して読み逃げですみませんm(__)m

昨日、いろんな方が絶賛なさっていた【こんにゃくたん塩】作らせて頂きました♪
ちょっとミスってしまいましたがと~っても美味しかったです❤
ご馳走様でした✾
リンク貼らせていただいちゃった♪

これからも素敵レシピ楽しみにしていま~す♪

投稿: みきりんこ | 2009年5月31日 (日) 08時11分

おはよ〜。
きゅうりとみょうがのパスタ!!
新しいね〜。
冷やし中華のイメージだわ。。。

投稿: NAOKO | 2009年5月31日 (日) 08時28分

おはよ~
きゅうりと茗荷!!
夏らしくてさっぱりだね~
ホント、パスタにしても美味しそうや~
休日のお昼にでも食べたいな♪♪

投稿: ゆん | 2009年5月31日 (日) 08時32分

うーらちゃちゃ、おはおは~♪

パスタにきゅうりとみょうがって

初めて~^^

夏パスタって感じでいいな~♪^^

生姜大好き^^ 凄い美味しそう~♪

これも作らなくっちゃね。笑

全部じゃないか~笑。 

お休み。少しはゆっくりできるかな~^^

投稿: ゆい | 2009年5月31日 (日) 08時55分

アボカドときゅうりの塩ナムルも絶品でしたが、このレシピも美味しそうですねheart04
そうそう、本にも載っているNLTサンドを作ってみました。
まさかこれだけの材料&工程で!?と驚くほど美味しかったです~~。
買ってきたパン1斤+材料が、その日のうちになくなっちゃいました。
絶対また作りますdash

投稿: アントニオ檜 | 2009年5月31日 (日) 09時15分

みょうがだ~!!
好きすぎて庭に植えてますcatface
夏の薬味はミョウガでしょ。
これはぜひ試したいな~♪
ぽち!

投稿: marron | 2009年5月31日 (日) 12時43分

夏だ~!って感じで、喉ごしが良くてサッパリで美味しそう!!明日から6月だねぇ。。早いねー。茗荷は好きな夏の定番だから今度ランチに作ってみようっと♪

投稿: マクロビ族 | 2009年5月31日 (日) 18時11分

うーらちゃんハロ〜!
ミョウガ大好き!!!
きゅうりと相性いいよね〜

でもパスタにしちゃうなんてさすがうーらちゃん!
夏っぽくていい〜happy02

忙しい週末、がんばれ〜〜〜heart04

投稿: さとみ | 2009年5月31日 (日) 18時50分

こんばんは^^
すごくさっぱりしてそうで食べたくなったよ~!!!
みょうがってなかなか使う機会ないんだけど、きゅうりとの相性良さそうだね★

ぽちん凸

投稿: Lily | 2009年5月31日 (日) 22時59分

パスタ~~~!!!
美味しそう!!!
同じレシピで私のブログにのせたいくらい!!(笑)
夏には最高の組み合わせのパスタですネ!!!
ぜひ、作ってみたいと思います!!!
仕事が忙しくて、
なかなかお邪魔できないかもしれませんが、
これからも、よろしくお願いいたします。
素敵なレシピ、ありがとうございます。

投稿: ひろ | 2009年5月31日 (日) 23時46分

>マクロビ族さん♪
こんちゃ〜☆
アハハ!この組み合わせは夏だよね〜♪
ほんと!きょうから6月だ〜。はやいなぁ。
みょうが最近出てきてるからよかったら今度作ってみてね☆

投稿: うーら | 2009年6月 1日 (月) 15時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/29874223

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり&みょうがの美味しいパスタ♪:

« 茄子とアボカドのレモン醤油マリネ | トップページ | ポリフェノールたっぷり☆茄子皮の佃煮 »