« 真っ黒ごまの香ばしニョッキ♪ | トップページ | 塩でもタレでも♪新玉ねぎのシンプルチヂミ »

2009年4月17日 (金)

エリンギの*韓国風*漬け焼き

090417_01

めちゃくちゃ簡単でスーパー美味しいエリンギレシピの完成です〜☆

エリンギは茹でずにそのまま輪切りにし、合わせたタレと一緒にビニールに入れてよく揉んで味をなじませ、トースターで焼けば完成♪

トースターも途中ひっくりかえさなくてもOK。途中焦げてないかだけ注意してくださいね♪
うちのトースターは全く焦げる様子はなかったけど、一応念のため☆

コンロを使わないので、何か他のものを作っている間に出来ちゃいますよ〜♪
ごはんのおかずでも、おつまみとしても美味しいのでオススメです(≧m≦)

↓こちら、レシピアップしてすぐにポキ好きの方を中心にたくさんのに作ってもらいました〜☆
本家を凌ぐ?!ハワイアン*ベジポキ*
図々しいけどほんとに本家を凌ぐと思ってます(笑)めっちゃオススメ!

↓去年のレシピですが、いまだに作ったよ〜と声をかけてもらってます♪
エリンギとレタスのピリ辛胡麻照り丼
こっくりごま味が最高に美味しい!!安上がりだしね^^ゞ

どうぞ見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【エリンギの*韓国風*漬け焼き】

<材料 * 2人分 *>

  • エリンギ ---1パック(100g)
[A]
  • ごま油 ---小さじ1
  • コチュジャン ---大さじ1
  • しょうゆ ---小さじ1
  • にんにく(すりおろし) ---1かけ分

<作り方>

  1. エリンギは5〜6mm程度の輪切りにする。
  2. ビニール袋に1と合わせた[A]を入れよく揉み込む。
  3. アルミをひいたトースターで10分焼いて完成♪


Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【始まりました☆】

今週からSonyDigitalさんの携帯サイト「ヒトコト」にて連載が始まりました〜^^

お料理一年生のあたふたレシピ

「たすけて、うーら先生!お料理一年生のあたふたレシピ」

Qhit129携帯サイトへは
←のQRコードよりアクセスできます♪
1週間分の献立と本日のレシピが載っているのでチェックしてみてくださいね♪
月曜〜金曜の週5回、1日1レシピずつアップされます。

普段携帯からブログを見てくださっている方はQRコードではなくコチラからどうぞ♪

携帯からのみアクセス可能となっております♪
閲覧可能な方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです♪

Line

【遅れててごめんね〜(>人<)】

明日(あ、もう今日か^^ゞ)締め切りの仕事がありバタバタしています。
そして意味不明な原稿を前にブチキレ寸前なのを辛うじて我慢(・・・できてないかも 笑)
そんなこんなで帰ってくるのも遅かったのでお伺いできずすいません(。>0<。)
今日もどうかな〜って感じですが、とっても励みになるので良かったらコメント残していってくださいね〜♪
よい週末を迎えられるよう頑張りまぁす(笑)

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« 真っ黒ごまの香ばしニョッキ♪ | トップページ | 塩でもタレでも♪新玉ねぎのシンプルチヂミ »

きのこ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~地味なエリンギが 主役だ(≧ω≦) トースターまかせっていうのも 嬉しいわ~lovely いいおつまみにもなりそう 締め切り大変だけど 頑張ってね (^o^)/

投稿: まさ | 2009年4月17日 (金) 03時23分

うお~~~エリンギあったかなぁ?
あったら弁当に入れちゃおう!1

無理しなきゃなんないだろうけど頑張れ~~!!ファイトだじょ~~!!

投稿: さすけ | 2009年4月17日 (金) 04時30分

うーらちゃん♪

お~っと、いきなり悩殺画像!!
これ簡単で最高だわ♪
エリンギいっぱい買ってこようー。

うーら先生のレシピ、字も読みやすくて
いいね~!シンプルなレシピも
とってもいいな♪

仕事ができる人には無理難題が
まわってくるんだよね~。
ほんと身体大事にして無理しないでね☆

投稿: vivera | 2009年4月17日 (金) 05時21分

おはよ〜〜。
これいいね〜〜ビール!!ビール。
エリンギの食感も大好きだ〜〜。

仕事忙しいみたいだけど無理しないでね。

投稿: NAOKO | 2009年4月17日 (金) 05時34分

うーらちゃん、おはよう!!
お仕事、スッキリして楽しい週末が
迎えられるといいね~。

このエリンギ、めちゃいいわ!
お弁当にもぴったり☆
輪切りに切るのも新鮮だしね。

これは、御飯が進む~~。
マヨを絞って食べたい~!!

投稿: かなぶぅ | 2009年4月17日 (金) 06時49分

うーらさ〜ん、おはようございます〜♪

きゃ〜♪韓国風万歳〜(笑)!!
大好きこの味付け(*^^*)
エリンギにコチュってほんとおいしそう!!
オーブンでできちゃうのがいいわ♪
他のキノコでも合うかな〜?☆

うーらさん、忙しくて大変だー(>_<)
…私ならキレてる(笑)
早く終わればいいですね!!
応援♪

投稿: なえ | 2009年4月17日 (金) 08時25分

おはようございます
すごい~ご無沙汰のコメントでごめんなさい。
「お料理一年生のあたふたレシピ」
これいいですね~私も1年生とは言いませんが
(まだ覗いてないけど)絶対参考にさせてもらいます!!

投稿: ともさん家 | 2009年4月17日 (金) 08時35分

ホタテさん??んな訳ないよねっ!(笑)
なぁ〜んだ!??ってシレェ〜と出したいわっ!(笑)
にんにくも入って美味しそう♪♪
ビール…。

つい先日まで七分粥でもありがたかったのに
もうビール欲もっ。(笑)
お仕事相変わらず忙しいね。。。
片付いて楽しい週末になりますように!

投稿: さくらのママ | 2009年4月17日 (金) 08時45分

がんばれ~!!!heart01

投稿: じゅんちん | 2009年4月17日 (金) 08時49分

エリンギって縦に割くもんだと思ってた!
丸いエリンギ美味しそう。
それでもってこの味付けはまさにツボ!
これ絶対美味しいって~♪
ぽち!

投稿: marron | 2009年4月17日 (金) 10時08分

おはよ~!エリンギの食感てホタテのような感じで美味しいよね。今夜早速作っちゃおーっと!


うーらちゃん、お返事は気にしなくていいからねー。体調だけは気をつけてね('-^*)/

投稿: マクロビ族 | 2009年4月17日 (金) 10時25分

おはよ~
わ~い☆エリンギ、シンクロ~!!
韓国風って惹かれるな~!!
トースターで焼くのも嬉しいな

投稿: ゆん | 2009年4月17日 (金) 10時38分

うーらち~!はろはろ^^

忙しいのかな?
がんばって~~^^
明日はお休みだよ~
もうちょいの辛抱だね!

これまたおいしそうだし!
韓国風いいねぇ~!
だってこれもお酒に合うよね?笑

投稿: miparun | 2009年4月17日 (金) 10時54分

うーらさん、こんにちわ~happy01

うっほほ~ぃ!(クレヨンしんちゃん風?w)
エリンギ、わたしも旦那も好きなので
これは作ってみた~ぃっhappy02
韓国風ってとこもそそられますね~shine
コリっとジュワっと食感も楽しめそう!

お仕事頑張って下さい~☆
わたしも明日から一人旅と言う名の出張catfaceへ行ってきます(笑)

応援~♪♪

投稿: aicchi | 2009年4月17日 (金) 11時39分

なにこれ~!?
ホントにエリンギですかぁー!???
めっちゃいい照りしてて、美味しそう♪
これならきのこ嫌いの夫も騙せるかも。ニヤリ
簡単そうだし、早速おつまみにつくってみよっと♪
ポチ☆

投稿: まぁハニ | 2009年4月17日 (金) 12時18分

うーらちゃんこんちー(^0^)ノ
おおー!エリンギを輪切りってところがいい~♪
うちの息子、きのこ類が苦手なもんで
形状だけで食べないって言われちゃうの。
でもこれならきっと食べても最後までわからないはず(-m-)
とっても美味しそうだー!!!

投稿: pilox2 | 2009年4月17日 (金) 12時33分

うーらさん、こんにちは♪
エリンギ、いつも縦にさいてたから
輪切りってのが新鮮☆
これもビールにあいそうです(^o^)

お仕事お忙しいんですね!
週末はちゃんと休めるようにお祈りしてます〜
やっぱ、気分転換も必要ですよね!

投稿: まつもと由季 | 2009年4月17日 (金) 12時41分

うーらちゃん、こんちゃ~っす♪

お仕事、忙しそうだね~~
うちは決算月が終わったから、結構のんびりだよ~今も会社だし~(* ̄m ̄)プッ
忙しくていらいらするだろうけど、ファイトだよ~!!!

エリンギね~きのこは苦手だけど、エリンギの食管好きで唯一食べれるきのこだよ~(*´∀`*)

>携帯でチェックしてるよ~!!見たことあるレシピもあるけど、それもまた見て「作るの忘れてたーー」って思い出してる。笑
1週間使い切りレシピって本当嬉しいわ~^^*!!

投稿: よぴこ | 2009年4月17日 (金) 13時00分

こんにちは(^^)
うーらたん、お仕事大丈夫?
良い週末が迎えられるよう、無理しない程度に頑張ってね☆

私はついに疲労と睡眠不足が積もり積もって、今日病院行く羽目に(泣)
でも重大な病気でもなんでもなくて安心したよー

今日のエリンギおいしそ〜☆
当分刺激物禁止って医者に言われたからしばらくお預けレシピだわ(;´Д`)

投稿: Lily | 2009年4月17日 (金) 13時16分

こんにちは☆

えりんぎとーーーってもおいしそう♪
こーゆーの大好きです^^♪
丸いのもかわいいですよね^^☆

えりんぎも大好きだから絶対とまらなそう(笑)

意味不明な原稿・・・
すっごく気持ちわかります!!!!
むちゃくちゃ言ってくるクライアントとか(ーへー)
締切前は特にピリピリしちゃいますよね><

投稿: あち | 2009年4月17日 (金) 13時41分

これ、エリンギ1パックじゃ足りないだろーなー
近くの八百屋でエリンギ大量パック売ってる時が
ねらい目か???
絶対うまいよー!!!
輪切りの食感も好きなんだよね^^

お仕事頑張って!!!今日終われば休みだよー!

投稿: なべちゃん | 2009年4月17日 (金) 13時56分

うーらちゃん、こんにちは~♪
わぁ、これまたそそられルゥ~。
エリンギがね、丁度あるの♪むふっ。あ、コチュジャンあるかな。
そうそう、この前のアボカドレシピ、作ったよぉ~。
あまりの美味しさに2日連続で食べた(笑)
また近いうちにUPさせてね~^^
いつもほんとお世話になってます(*^^*)

お返事は気にしないでね~。
体調気をつけて、ふぁいと~!!(^_-)-☆

投稿: あっちん | 2009年4月17日 (金) 14時43分

うーらちゃちゃ、こんちゃんこ~笑。

もうすぐ3時休憩なのだ~^^

エリンギが韓国風~^^

おつまみにぴったりだよね~♪

凄い美味しそう~♪

エリンギかってこないとな~^^

簡単なの大好き^^

お仕事大変そうだよ~。

ファイトだよ~^^ 私もまじめにやりなさいって

感じだよね^^。今日は早く終わるといいね~♪^^

投稿: ゆい | 2009年4月17日 (金) 15時12分

うーらさん、こんにちは!!
お忙しそうですぅ!!かげながら
応援していますよぉ~~♪
がんばってね~~☆
エリンギによくお味がしみていて
とってもおいしそぉ~~。
韓国風ってところがまたいいですわ^^
応援ぽちぽち。

投稿: あこ | 2009年4月17日 (金) 15時49分

おお~、美味しそう!
お酒飲めないくせにお酒が飲みたくなりました(笑)。
「ホタテだよ~」って旦那を騙してみたい。
トースターでっていうところもいいですね~♪
うち、コンロが2つしかないから、
トースターでできるレシピはかなり嬉しいです☆

お仕事、お忙しいんですね。
体に気をつけて頑張ってください!

投稿: ゆみこまめ | 2009年4月17日 (金) 16時48分

うーらちゃん、おつかれちゃーん。

スーパー美味しいエリンギレシピってだけでひかれる!
しかも何これ、めっちゃ簡単。

お仕事無理しないで、頑張りすぎないでね。
今日は金曜日。とりあえず、仕事はおしまいだよ^^

気合いだ、気合いだ、
気合いだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
(お互いね・・・)   もうほとんど壊れてるし。私。

投稿: タラゴン | 2009年4月17日 (金) 19時02分

こんばんは~moon3
そういえば、エリンギを輪切りにして調理したことないなぁ。いつも縦か、粗みじんか☆
3行レシピ、すばらしいshine
そしてフライパンいらず♪仕事日のおかずにもいいな^^

締め切り、大変だぁ~sweat01頑張ってね!
意味不明な原稿って、どんなのだろう・・^^;

投稿: win | 2009年4月17日 (金) 21時01分

うーらたん、こんばんゎ。
この味つけ、絶対マイウーだゎーんsign03
想像しただけでノックアウトですheart04
トースターで焼くだけだから
洗い物も少なくて済むからいいね~note
今日もリンクお借りしていまぁーす。
お仕事大変そうだけど、頑張ってねdog
(なんか癒されるかな~と思って↑犬の絵文字使ってみましたhappy01
応援2ポチ。

投稿: エコmisa | 2009年4月17日 (金) 21時02分

うーらちゃんおつかれさま〜〜!

ぐおーーーーーめっちゃめちゃ美味しそう〜〜〜〜〜!!
いまビール片手にリラックス中なのよ。昨日今日と仕事に追われていたもんだから、ひとりでリラックス中〜。
そんなとき見ちゃったこの一品!!今すぐ!!これつまみたいでしょ〜〜〜、あたしcrying!!

そそ、今日友達がうーらちゃんの本みたって!
平積みにされてたらしい〜〜happy02goodわーい!

お仕事忙しいと思うけど、頑張ってね〜〜♪

投稿: さとみ | 2009年4月17日 (金) 21時32分

うーらさーん☆
こんばんゎー♪

お仕事、ほんと、お疲れ様です><
土日、ゆっくりして下さいねwink

アボカドとねぎのナムルと、じゃがいもの白和え作ったょー^^♪ 
宅配に、さつま芋といもばっかり(?)入ってて困ったけど、助かったよー^^♪
ばくばくいけちゃいました^皿^ぁりがとー☆
ナムルゎ本ト、ツボだったぁー♪♪
お酢大好きでたくさん入れたけどぉ!!笑

今日のエリンギも絶対おいしいね!!
最近、自分の中でエリンギブーム!笑
ぜひ、作らしてもらいますhappy02

宅配ね、実ゎうーらさんのコト知る前からハーモニーさんが気になってて、高いから悩んでたんだけど…。
うーらさんがやってると知り、なんか運命的な感じがして(笑)申し込んじゃったぁー!!
おいしぃーねぇ!!!

応援してますnote

投稿: masa | 2009年4月17日 (金) 23時12分

こんにちは!いつもレシピ楽しみにしてます。
アレルギー対策でお弁当作ってるので、うーらさんのレシピに本当に助けられてます☆
ところでトースターを持っていない場合、フライパンで代用可ですか?
それとも電子レンジのオーブン機能かな?
でも何度で何分やればいいのかわからなくて、アドバイスいただけますと嬉しいです!!

投稿: miu | 2009年4月19日 (日) 13時28分

>じゅんちん♪
いつもありがと〜〜〜heart04

投稿: うーら | 2009年4月22日 (水) 14時52分

>マクロビ族さん♪
こんちゃ〜^^
いつも優しいな〜優しいな〜。ほんと癒されてるよ〜〜〜。
こういう心遣いがめちゃくちゃ沁みるのだ〜^田^
ほんとにありがとねー!!

投稿: うーら | 2009年4月22日 (水) 14時53分

>masaちゃん♪
こんちゃ〜☆
またまた遅れまくっててごめんよ〜(>人<)
なんと!ナムルも白和えも作ってくれちゃったの〜〜〜♪
うれしいー!ほんとありがとう〜〜〜☆

>宅配に、さつま芋といもばっかり
キャハハ!同感(笑)
わたし芋はいいから大根いれてって言いたいくらいだよ(笑)
選べればもっといいのにねー。

おっ!ハーモニーさん申込んだのね!!
それじゃあ↑芋多いはずだ(笑)
でもあそこはいいよねぇ!こだわりが半端じゃないもんね^田^
何度も言うけど選べればもっと嬉しいのに。。。
しつこいね(笑)
でも仲間が増えて嬉しいよ〜♪

投稿: うーら | 2009年4月22日 (水) 14時58分

>miuさん♪
はじめましてこんにちは〜o(*^▽^*)o
いつも見てくださって本当にありがとうございます!
このレシピ、トースター以外でまだ試してないので、ご質問のお返事もうちょっと待ってくださいね〜!お待たせしちゃってすいませんっ。
ちなみに電子レンジのトースター機能を使ってるので、オーブン機能でもできるはずです☆
今週中には温度調整して試してみますので、記事中でお返事させてくださいね♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

投稿: うーら | 2009年4月22日 (水) 15時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/29152222

この記事へのトラックバック一覧です: エリンギの*韓国風*漬け焼き:

« 真っ黒ごまの香ばしニョッキ♪ | トップページ | 塩でもタレでも♪新玉ねぎのシンプルチヂミ »