« アスパラと長ねぎの生姜きんぴら | トップページ | ごま塩玉ねぎの炒めふりかけ♪ »

2009年4月26日 (日)

雨でもテントで☆お庭BBQパーティ♪

090426_01

きのうの土曜日はyuiぽん&ぐりさん夫妻のお宅でBBQパーティでした♪
参加メンバーはいつも通り、ちょりママ一家とわたし☆

今回もわたしは翌日やらねばならないことがあり、お泊まりできず〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもでも雨にもまけず、とっても楽しいパーティでしたo(*^▽^*)o

090426_02

なんと雨だったにもかかわらず、到着したらなんと庭にテントが!
きゃ〜〜〜!すごいっ!これは想像してなかったぁ♪

090426_03

到着後すぐに、ぐりさんがお肉やらお野菜を焼いてくれました♪
ビールを飲みつつお食事開始☆
もうめっちゃ美味しかったよ〜〜〜^^

090426_022

雨のBBQなんて、なかなか経験できないしめちゃ楽しい〜〜〜☆

090426_04

こちらは夜の部♪
手前はなんと、生の桜えび!!これありえないほど美味しかった!衝撃☆
奥はめかぶ♪この食感いいよね〜☆やっぱり大好き!

090426_05

たらの芽の天ぷら☆
お家の庭でとれたものだそう♪ほんとすごすぎるよ〜。
野草だとばかり思ってたら、なんと木でびっくりしました^田^

090426_06

光樹トマト☆
yuiぽんから教えてもらって去年はじめて知った光樹トマトは甘みが半端じゃなく、フルーツのような美味しさ!
フルーツトマトより好き〜☆
なんとお土産でももらっちゃった♪わーいありがと〜〜〜!

090426_07

アンチョビのパスタ☆
ぐりさんが漬けた自家製アンチョビを使って作ってくれました♪
あぁ、もう幸せ〜。
自家製アンチョビなんて贅沢だなぁ♪すっごく美味しかったです。

090426_08

ちょりママのお土産♪
手作りシフォンケーキ♪
ふわっふわで、とにかく美味しいの!
切り分けてくれたのに、横からちょりママの分までつまみぐいしちゃいました(笑)
また作ってね〜^田^

------------------------------------

そうそう!食べてばかりじゃなかったんですよ。
夜の部スタート前にはコアリズムとビリーを部屋の中でみんなでやって汗だく(笑)
めちゃ楽しかった〜^田^

いつも通り、話すことがたまりにたまってたのでトークはもちろんマシンガンで、爆笑率めちゃ高な楽しいパーティでした( ´艸`)

yuiぽん〜♪ぐりさ〜ん♪こんなに色々準備してくれて本当にありがとう〜〜〜! また遊びに行かせてね〜^^

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【始まりました☆】

SonyDigitalさんの携帯サイト「ヒトコト」にて連載を担当させてもらっています♪

お料理一年生のあたふたレシピ

「たすけて、うーら先生!お料理一年生のあたふたレシピ」

Qhit129携帯サイトへは
←のQRコードよりアクセスできます♪
1週間分の献立と本日のレシピが載っているのでチェックしてみてくださいね♪

一人暮らしのOLさんにも無駄無く食材を使いきれるよう、月曜〜金曜まで1日1つの野菜レシピを提案させてもらっています☆

普段携帯からブログを見てくださっている方はQRコードではなくコチラからどうぞ♪

携帯からのみアクセス可能となっております♪
閲覧可能な方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです♪

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« アスパラと長ねぎの生姜きんぴら | トップページ | ごま塩玉ねぎの炒めふりかけ♪ »

イベント」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ~~すっごく楽しそう!!
そしてなんて広い手入れの行き届いたお庭なんでしょう!!
そうそう私結婚して気づいたんだけど桜エビって生私実家では普通に毎年いただいてたんだけどこっちでは珍しかったんだねぇ。
私も大好きだ~~♪

投稿: さすけ | 2009年4月26日 (日) 04時09分

うーらちゃちゃ、おはおは~♪

写真があることにまず驚いた~笑。

って、見るとこ違うって?^^;

本格的で凄いな~^^

ビールの缶が可愛い~♪^^

どれも美味しそうだし~^^

凄い楽しそうだな~^^

今日はやること満載かな~^^ 頑張るんば~^^

やたら早起きしてしまった。。。日曜なのに(笑

投稿: ゆい | 2009年4月26日 (日) 05時40分

おはよう~notes テントの下で?! 昨日はこっちでは すごく降ってたよ BBQできるなんてびっくり そして夜の部の前に ひと踊りこれまたびっくり 若いわ~delicious

投稿: まさ | 2009年4月26日 (日) 06時23分

うーらさんおはようございます〜♪

うぎゃー(笑)☆いいないいな〜(*^∇^*)
雨のバーベキュー楽しそう!!
しかも目に毒な(笑)お料理がいっぱいだー♪
あぁうらやましい…(笑)
ちょりママさんのシフォン食べたいよー☆

ちょりママさんとうーらさんがいたら
ほんとに賑やかで楽しそうだわっ!!
間に入ってみたい(爆)
コアリズム&ビリーってすごいなぁ(笑)!
みなさんお若いわぁ♪
私は横でカメラ持って眺めてそう(笑)

楽しいパーティーになってよかったですね〜(*^^)v

投稿: なえ | 2009年4月26日 (日) 06時57分

うわ~!楽しそう、美味しそう、うらやまし~!
こちら、北海道なんですが、雨どころか今雪が降っています。ありえません。お庭のある家って素敵ですね。写真見てるだけで、癒されました~

投稿: mitch | 2009年4月26日 (日) 09時53分

おはよ~
楽しそうでいいな~
うはは。豪華なメンバー☆
食材くんたちも食べてもらい応えあるやろ~に♪
食材になってもいいくらいやわ~
霜降りよ~

投稿: ゆん | 2009年4月26日 (日) 09時55分

おー、雨の中のBBQ。
たのしそう〜。
おいしいご飯とお酒さえあれば、雨でも外でも何でも楽しいよね。
ぐりさんのアンチョビ、めっちゃおいしそう〜。
トマト、すごく気になってるやつだー!

そしてちょりままんのシフォン、朝から羨ましいゾウー。

投稿: タラゴン | 2009年4月26日 (日) 10時14分

めずらしいっっ!!お出掛けレポだねっっ!!
んまぁ~テントをはってBBQ!!
一日雨だったけどこれなら楽しかったねぇ♪♪
さすがyuiちゃん&ぐりさん!
おもてな上手だねぇ~。

夜の部も・・・・飲むよねぇ。食べるよねぇ。(笑)

投稿: さくらのママ | 2009年4月26日 (日) 10時58分

うは~美味しそうなお料理の数々!
昨日は午後から雨が大分強かったけど、テント張ってバーベキューなんてすごい~。
昨日は肌寒かったけど、あったかいお料理食べて楽しいひとときだったんだろうね。

それにしてもうーらさんは写真のセンスもいいよね!もともとのセンスが良くないとセンスのいい雑貨も揃わないし、写真もセンスアップしないよな~と思うこのごろ・・・
持って生まれたセンスの良さって大事よね~
ぽち!

投稿: marron | 2009年4月26日 (日) 12時24分

こんち~!雨だったけど満喫できて良かったねー。。生桜エビ、、私もこの前居酒屋で食べたよー。旬だけあって美味しいよねぇ♪

(笑)ビリーは去年夫婦でたった10日で除隊f^_^;DVDはリサイクルショップ行き~(≧▽≦)ゞ
今年は何が流行るんだろう??

投稿: マクロビ族 | 2009年4月26日 (日) 14時33分

雨の中BBQってすごいですね∑(゜∀゜ノ)ノ
BBQは、従兄弟の家でやったりしますがこの時期なら筍や玉ねぎを焼いたのが好きです(*'V`艸)☆+゜

ちょりママさんのお料理もどれも美味しそうです∑d(≧∀≦)))=3=3

投稿: みっちゃん | 2009年4月26日 (日) 15時24分

うーらさん、こんばんは☆
雨でもテントでBBQできたんですね!
楽しそうな様子が伝わってくる~~♪
生の桜海老、自家製アンチョビ、
手作りのシフォンケーキ!!!
なんとも贅沢なメニューにうっとり☆
素敵な週末に応援ぽちぽち。。

投稿: あこ | 2009年4月26日 (日) 18時20分

うーらちゃんこんにちは〜!

最初の一枚、ポスターかと思っちゃったよー!
空き缶でもビールの美味さが伝わってくるわ〜

それにしても雨なのに万全!!!!!
こんなおもてなし最っっっ高だね〜〜〜〜〜shine
ごはんも美味しそうだしケーキも美味しそう!
いいないいな〜〜〜〜〜☆

コアリズムとビリーをやったっていうのもナイス!
読んでいてこちらまで楽しい気分になるワ〜♪ワハハ。

投稿: さとみ | 2009年4月26日 (日) 19時00分

はじめまして。

私の今一番やりたいことが記事になっていて、思わず『いいなぁ~☆』と呟いてしまいました。

美味しい料理と気のおけない仲間がいる時間は幸せな時間ですよね(^^)

投稿: シワワセ | 2009年4月26日 (日) 22時11分

うーらちゃん♪

わわ~!
お庭でテント張れるなんて
何ともうらやましいな~~♪
楽しければ雨なんてなんのその☆

ご馳走食べて運動して、よく笑うって
最高の過ごし方だわ~♪

投稿: vivera | 2009年4月26日 (日) 23時43分

とってもおいしそうなBBQですね。夜の部のお料理+デザート、おいしそうです!特にたらの目てんぷら!

投稿: min | 2009年4月27日 (月) 18時24分

くやしいわ。
三人のとこ行って、おんなじコメント残してく自分が切ない。。。

ま、次回を楽しみにしてるわ♪♪

っつーか、うらりんの写真最高に美しいわ。
めっちゃみとれてしまった。

投稿: palmama | 2009年4月27日 (月) 20時28分

いいな、いいなぁ♪
yuiちゃんちのタラの芽、お裾分けいただいたけど、まじに大きいから食べごたえありで美味しかったー!!
庭にテントとは普通に晴天にBBQするより贅沢ですね。
あっしも幽体離脱してでもいきたかったですわ。
締めには、これまた美味しそうなシフォンで、豪華三昧。

これで、yuiちゃんからのお裾分けが来てなかったら、暴れたかもしれないわ…わたし(爆)

投稿: フィーユ | 2009年4月28日 (火) 00時03分

>マクロビ族さん♪
そうなのよ〜雨でもテントはってくれてね!
ほんと楽しかった〜♪
生桜えび、わたし初めて食べたんだけどすっごい美味しいのね〜♪
ビックリしちゃった!
ビリーはリサイクルショップ行きだったの(笑)?!
もっと早く知ってればわたしが買ったのに〜〜〜^田^

投稿: うーら | 2009年5月 4日 (月) 00時52分

>シワワセさん♪
はじめまして、こんばんは☆
お返事遅くなってすいません!
一番やりたいことだったんですね〜^^
BBQほんと楽しかったです♪
お料理も友達も、やっぱりこういう時間って幸せですよね〜^^

投稿: うーら | 2009年5月 4日 (月) 00時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/29299921

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でもテントで☆お庭BBQパーティ♪:

« アスパラと長ねぎの生姜きんぴら | トップページ | ごま塩玉ねぎの炒めふりかけ♪ »