« 棒棒ソース☆菜の花丼 | トップページ | 春の訪れ♪ふきのとうの唐揚げ »

2009年3月 9日 (月)

濃厚☆アボカドの酒粕マスタードパスタ

090309_01

ひっさびさに大スキなアボカドを使ってパスタを作りました〜☆
アボカドもソースも濃厚だけどしつこくなくてとっても美味しい(≧m≦)

酒粕と白味噌の黄金コンビに粒マスタードの酸味を加えてとっても美味しいソースになりました。
パスタを茹でている間にソースも出来てしまうので調理時間10分くらいでしょうか。
簡単で美味しくて大満足です♪
まだまだ寒い日も多いので是非酒粕で温まってくださいね☆

↓濃厚ソースが絶品♪
酒粕ベシャメル☆芋芋グラタン
比較的最近のレシピですが、たくさんの方に作ってもらえてとっても嬉しい☆
大人のグラタンを是非どうぞ♪

↓パスタといえばこちらもどうぞ☆
ハマった〜☆ほうれん草のガーリックマヨスパ
何度もリピしてくださる方もいて、わたしもお気に入りです♪

よかったら見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【濃厚☆アボカドの酒粕マスタードパスタ】

<材料 * 2人分 *>

  • パスタ ---140g
  • アボカド ---1個
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • オリーブオイル ---大さじ1/2
  • 豆乳 ---1カップ
  • 粒マスタード ---大さじ1/2
  • 塩 ---ふたつまみ
[A]
  • 茹で汁 ---1/2カップ
  • 酒粕 ---30〜40g
  • 白味噌 ---大さじ1.5

<作り方>

  1. パスタを茹で始める。
    アボカドは一口大に切る。
  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら[A]を入れて酒粕と白味噌を溶かし、溶けたら豆乳、アボカド、粒マスタードをくわえてさっと煮て塩で味をととのえる。
  3. 2に茹で上がったパスタを絡めて完成♪

<memo>
酒粕の量はお好みで加減してください♪

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【おやすみしました〜。】

体調が万全ではないのでちょっとお休みさせてもらいました。
喉はおかげさまで少し良くなってきましたが風邪の症状が徐々に出て来てて・・・^^ゞ
ご心配してくださったみなさん、本当にありがとう〜(感涙)
優しいコメント読んでじーんとしてました。
お伺いするのが遅くなっていますがのんびり伺わせてくださいね〜!

Line

【ありがとうございます☆】

なんと本日、レシピブログのクリッピングレシピで『豆腐のクリーミー照り焼き』が1位に〜〜〜♪
すでに作ったよ〜と言ってくださった方もたくさんいらっしゃって本当に嬉しいです(*≧m≦*)
どうもありがとうございました〜〜〜♪

Line

【ステキのど飴】

Hc01 こののど飴、偶然会社近くの薬局で見つけたんだけど、なんとはちみつ100%!なのです☆

飴類って、たいてい水飴とか砂糖とか入っているので自分では滅多に買わないのですが、これはすごい!って買っちゃった(笑)
味もそのままはちみつ〜〜〜☆めちゃ美味しい!

原材料「はちみつだけ」だから当たり前か(笑)

Hc02

中身はこんな↓感じ〜☆

Hc03

これ特殊製法って書いてるけどどうやって固めてるんだろう・・・???
ちょっと不思議だけど(笑)すっごく美味しく潤うのど飴でした☆

Line


みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« 棒棒ソース☆菜の花丼 | トップページ | 春の訪れ♪ふきのとうの唐揚げ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類」カテゴリの記事

コメント

姫しゃん こんばんはnotes 体調よくなっていてよかった(^-^) 無理しないでね! 今日は久々に アボ様登場~ 酒粕は まぁなるべく控え… あはは キャベツのハニージャムのレポとリンクいただきました いつも ありがとうね

投稿: まさ | 2009年3月 9日 (月) 02時53分

うっわ~^^アボと酒かす!!しかもマスタード!!やりたい!!
酒かすは買ってこなくちゃ!!

そうかちょうど土日だったものね。休めたかな?
私もやっと喉良くなってきたよ。でも見るとまだ腫れて赤いの・・・子供の頃から喉は治り悪いわ・・
頑張ってお互い治そうね!!
玉ねぎ南蛮めっさ美味しかったよ~癖になりそうだよ!大根のジンジャーソテーもまた昨日作って一人でこっそり食ってるし♪
はちみつの飴良いねぇ!うまそう!!はちみつは免疫力高めるらしいからねぇ!
ジンジャーティー飲んで喉も体も温めてねぇ♪寝る前のジンジャーティーは良いよ~(はちみつレモンに生姜入れて紅茶のティバックしゃばしゃばするだけよ)

投稿: さすけ | 2009年3月 9日 (月) 03時33分

おはよ〜〜。
酒かすと白みそ〜〜。
おいしそ〜〜。マスタード!!
気になるわ==。
この組み合わせ本当に濃厚ね〜〜。
食べてみたい〜〜。

投稿: | 2009年3月 9日 (月) 05時29分

アボさんだぁ!!
しつこくないって嬉しいなぁ♪
酒粕のいろんな使い方、勉強になります。

風邪大丈夫かしら???
また一週間が始まったねぇ。。。。
外に出るともらってきちゃうから気を付けてね。
100%蜂蜜!!!
喉にもよさそうだぁ!

投稿: さくらのママ | 2009年3月 9日 (月) 06時56分

おはよう!
また おもしろいの作ったね!
酒粕って意外と相性がいい食材があるの
最近知ったけど、なるほどって感じです。
まだ、酒粕あるので今夜のまかないは
これに決定!

応援完了!

投稿: シカ | 2009年3月 9日 (月) 07時07分

うーらちゃん、~~~ヾ ^∇^おはよー♪
そっか・・・まだ良くならないのね・・・。
体も少し疲れてたんだよ、きっと・・・。
休養、栄養沢山摂って、完全復活待ってます♪

この濃厚パスタを食べたら、元気出そう~。
アボ様と酒粕??
これは・・・どっちも大好きだけど
合わせたことの無い組み合わせ!!
この間、久々にアボ様を食べたけど
やっぱり最高やね☆

投稿: かなぶぅ | 2009年3月 9日 (月) 09時04分

うーらさん、おはようございます♪
体調悪かったんですね(T^T)
少しでもよくなってよかった☆
蜂蜜飴のおかげかな(笑)♪
アボガド酒粕パスタすっごいみたいおいしそう〜(*^^*)
酒粕&白味噌最高ですよね!
アボガドも大好きだし、食べてみたいわ〜☆
ガーリックマヨパスタ、実は私も
何気に作って食べてます…(笑)♪
なら作レポ書けよ(怒)って感じですね(=_=*)
うーらさんのブログにコメントする
きっかけになったレシピだと思います!
…ああ、食べたくなってきた(笑)
応援ポチ♪

投稿: なえ | 2009年3月 9日 (月) 09時14分

うーらさん、おはようございます♪
3月になったというのに寒い日が続いてますもんねぇ・・・
お体、ご自愛下さいね!!


昨日のお昼、アボカドユッケ作ったんです♪
(写真ないんですけど(笑))
今日のレシピも美味しそう!
またアボカド買ってこなきゃ~♪


投稿: なっち | 2009年3月 9日 (月) 09時19分

あーーー昨日適当にアボパスタ作ったんだけどね
イマイチだったんだーアハハ
こりゃめちゃうまそうだーーー
しまったな~今度はこれ作ろっと^^;

体調どお???大丈夫かしら???
コメレス気にしないですっ飛ばしてね
ただの独り言だからさーアハハ♪
はちみつ100%ののど飴、すごく食べてみたい!

投稿: なべちゃん | 2009年3月 9日 (月) 09時26分

おはよう♪
アボカドのパスタ美味しそう♪♪
酒粕と粒マスタードっていい感じ☆

投稿: ゆん | 2009年3月 9日 (月) 09時43分

初めまして、ブログ村で見掛けてやって来ました。
美味しそうなブログで、リンクさせてもらうと幸いです。
これからも応援させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: fext | 2009年3月 9日 (月) 09時55分

う~らさんお久しぶりです!!
はうぅ!アボカドじゃないですか!
今日は買い物の日なので、アボカド買いま~す!
熟したら作りますね!。
アボカドユッケにハマっていて、毎週アボカド買ってます(;;;´Д`)
お体大丈夫ですか?
無理しないでください。お大事に~。

投稿: む~みん | 2009年3月 9日 (月) 09時58分

あらら。うーらさん、お体大丈夫ですか?
コメント返しとかあんまり気にせず、ゆっくり身体を休めてくださいね~。

あ、そのはちみつ飴、私も愛用しています。
100%はちみつだから身体に良さそうですしね。
(しかもおいしいし)

ではでは、また~

投稿: mitch | 2009年3月 9日 (月) 10時03分

はじめまして^^
蜂蜜100%の飴っていいですね♪
食べてみたいですっ☆
ポチ

投稿: いいしお | 2009年3月 9日 (月) 10時17分

体調(風邪)が少しずつ楽になるといいですね。
無理せず休養をしっかりととってくださいね。

それにしても「はちみつ100%のど飴」ですか!
これはちょっとそそられます(^^

投稿: 華好 | 2009年3月 9日 (月) 10時53分

のど飴。。
あたし1月末から現在まで・・・。
病気になるくらいのど飴を食べちゃった。。

まだ少し喉がかゆくなるので手放せません(^▽^;)

愛媛でもあるかどうかチェックしてみます♪♪

今日のパスタもめちゃおいしそうo(*^▽^*)o

自慢じゃないけど。マスタード。最近食べれるようになってきたの♪

あ。それから少し気になることがあったんだけど・・・。。
またメールしてもよいかな??

投稿: mayu | 2009年3月 9日 (月) 11時17分

うーらちゃん、こんにちは!
風邪大丈夫~??無理しないでね。
まずはしっかり休養取って、早めに休んでね♪

久々のアボカド料理もかなりおいしそうだけど、
はちみつ100%のど飴にも引かれる~(笑)。
かなり濃厚そうで美味そうやね~^^

お大事にね!!!!!

投稿: kanon | 2009年3月 9日 (月) 11時51分

うーらさん、こんにちは♪
体調が悪い時はちゃんと休んでくださいね☆
無理したらこじらせちゃいますよぉ~

のど飴、ウチの近所にもなかなぁ~(笑)

投稿: りとるすいーつ | 2009年3月 9日 (月) 13時53分

うーらたん、体調不良だったのね、ひどくならないとは思うけど、用心してね☆このはちみつあめおいしいよね~☆私もかれこれ2、いや3年前ころにはまったあめだモン♪はちみつ100%に心わしづかみされちゃったもんな。
酒粕って、フツーに売ってるやつとは違うよね??前に酒粕で誰かのレシピ作ったら、???な味になっちゃったんだなあ。
今日の応援☆

投稿: 毛糸のパンダ | 2009年3月 9日 (月) 14時34分

うーらさん、風邪早く治してね~happy01
アボカドのパスタ、ランチにはもってこいだなぁ。
また買ってこなくちゃ!

ハチミツ100%すごすぎ!
一体どうやって固めるんだろうね?
だけど喉にはめっちゃ効きそう!
水あめや砂糖はうーらさん的にはNGなんだね。
精製されてるからってこと?
ぽち!

投稿: marron | 2009年3月 9日 (月) 15時11分

パスタに酒粕を使うなんて、難易度高い感じです~
アボガドに豆乳に・・・濃厚なソースを想像すると・・食べたい!!><

うーらさんの先日のスープカレーを参考にして
焼き野菜をごろっと入れたスープカレーを作りましたよ!!
めっちゃおいしくて、カレー嫌いの旦那さんも認めさせることが出来ました~^^
スパイシーでおいしかったです☆
ありがとうございましたm(__)m

風邪、お大事に!!

投稿: 七じゃむ | 2009年3月 9日 (月) 15時21分

アボカドと酒粕!どんな味なんだろ~☆とってもおいしそうです^^
はちみつ100%のノド飴なんて見たことなかったです!ぽちも飴ってほとんど買わないんですけど、これなら確かに買いたくなっちゃいそう♪♪この飴パワーで、早く体調が戻りますように!

投稿: ぽちこ。 | 2009年3月 9日 (月) 15時25分

うーらさん、体調大丈夫ですか??
お大事にして下さいね〜

私、喉の調子が悪くて、のど飴なめすぎて
太った経験が・・・(苦笑)
このシンプルなのど飴なら、安心できますね!
ほんと、どうやって固めてるんだろ。。

今日のレシピもおいしそう!
濃厚レシピで体力つけてね♪

ずっとお願いしようと思っていたのですが・・
相互リンクしていただいてもいいですか?

投稿: まつもと由季 | 2009年3月 9日 (月) 15時44分

うーらちゃん、具合はどう?最近の風邪はしつこいみたいね…。うちのお母さんも風邪ひいて一週間くらい寝込んで、ようやく普通に生活をしはじめたって感じ。
あまり無理しないようにね!
お大事に(*u_u)

投稿: オカポン | 2009年3月 9日 (月) 16時11分

酒粕マスタード!?
どんなソースになるのか食べてみたいっ!!!

それにしても、体調はいかがですか?
うーらさんお忙しいから心配です。。。
くれぐれも、無理なさいませんよう。
美味しいものをいっぱい食べて、ゆっくりぬくぬくしてくださいね^^

投稿: まぁハニ | 2009年3月 9日 (月) 16時13分

うーらちゃん~

ぃや~こんりゃまたまたパスタ。
やばいわ~
アボガド入りだしさ~
あ~~~食べたい。
ガーリックマヨパスタもすんごいおいしかったし!^^

風邪大丈夫?
少し悪化しちゃったみたいだね?
今日から仕事だし、ゆっくりも?でしょ~
早く直りますように。。。。

投稿: miparun | 2009年3月 9日 (月) 16時36分

うーらちゃちゃ~^^

やほ~^^

風邪大丈夫~????

体調悪いときはゆっくりだもんね~^^

もうすぐ仕事終わるとこなんだ~。

早く帰りたいな~。

アボカドのパスタに酒粕なんてびっくりだよ~☆

どんな味なんだろう~^^

食べたい~♪

投稿: ゆい | 2009年3月 9日 (月) 17時06分

はじめてコメントします!写真が上手に撮れててうらやましいです!

酒粕と白味噌の黄金コンビに粒マスタード。。。大人なかんじですね!トライしてみたいです!

またのぞきに来ます

投稿: なおぽん | 2009年3月 9日 (月) 17時16分

うーらちゃん、こんばんは☆
酒粕レシピ嬉しい!!
マスタードにパスタか~。
さすがだな~。

体調悪そうだね(><。
週末のためにも早く治さないと!
お返事は良いからね。
ゆっくり休んでね^^
お大事に。。。

あ、土曜日また、炙りこんにゃく作ったの♪
この美味しさをどうしたら世の中に広められるか、
二人で熱く語っちゃったよ(笑)
いつもご馳走さまね♪

投稿: yui | 2009年3月 9日 (月) 17時44分

うーらさん、お風邪大丈夫ですか?
最近寒いから無理しないでくださいね☆

酒かすとお味噌☆
黄金コンビですよね☆
あたしはここに豆乳とレモン汁でクリームソース風に使ったりもしますよ。

それにしても、今日のお料理も美味しそうです☆

投稿: しかちゃん♪ | 2009年3月 9日 (月) 18時08分

うーらちーん!!
これ、絶対作る!ってか私のため?とか(笑)
なんてーーーっ^^;
酒粕まだあるし、今日アボカドまた買ってきたし、うししししし・・・^^
アボカドって食物繊維豊富で解毒作用もあるんだって♪^^

ところで、体調だいじょうびかい?
はちみつ~、これ探してみるぅ!
私もよく喉痛めちゃうの。
代謝を高めるためにも、しょうが紅茶を毎日飲んでるよぉ~♪
早くよくなりますように・・お大事にね^^

投稿: あっちん | 2009年3月 9日 (月) 18時13分

大丈夫~??

この飴なめて頑張ってね~
つか、ワタシもなめたい!
はちみつ100パーなんてすごいな~
確かに大抵の飴って何かしら入ってて「昔ながらの~」みたいなのしか買えなくなるんだよね、結局。(笑)

このパスタの濃厚さ!
お腹減ったときにがっつりいきたい感じだね!
P☆

投稿: kotoko | 2009年3月 9日 (月) 21時21分

うーらちゃん こんばんは
なんだかかなりお久しぶりなような気がする^^;
もっかい こんばんみー

カゼをひいてしまったのね
喉痛いのって鼻水より辛いよね涙 私ものどから
カゼひくから加湿器バンバンたいてるよー
早く治りますように

今日のパスタ めっちゃ美味しそう
酒粕最近全くお料理に使っていないんだけれど
これ作ってみたいなー 濃厚なのが画像からも
伝わってくる~
そしてクリッピングレシピ1位おめでとう^^
うーらちゃんレシピ たくさんコピーしてある
けれど(コメントしないでコピーはわんさか
してますた^^;)1位レシピのは見てないわ~
早速見てこよう

今日 シャキこっくり☆じゃがいもの*マヨごま*きんぴらを
アップさせてね すごーく美味しかった^^
マヨが好きじゃない母にはマヨ入れる前のものを
出したけれどそれもとっても美味しかったよー
マヨラーな私はもちろんまよごまで(*´艸`)
ごちそうさまでした

投稿: まめりえ | 2009年3月 9日 (月) 22時16分

大人のパスタですね。アボガドも
大好きですが…私しか食べないので
又1人の時に作ってみます。
このはちみつ、いやいや飴美味しいですよね。
ぽちおちっと。

投稿: hanahana | 2009年3月 9日 (月) 22時46分

うーらちゃん体調はよくなったかしら。
この飴美味しそうね〜〜
「原材料:はちみつ」のみ、にちょっと衝撃!coldsweats02

そーしーて!!アボアドのパスタがめっちゃめちゃ美味しそうすぎっ!!いますぐたべたーい!!shine

風邪はやく良くなるといいね。お大事にしてくださいね〜。

投稿: さとみ | 2009年3月 9日 (月) 22時54分

タイ風って確かに美味い!
パクチーガンガン入れると最高!

うーらさんとちょっと好みが被るのがおもしろい!
酒粕もそんな感じです。

これはおもしろいから試してみたいと思います。
まだ 酒粕が残ってるし・・・

風邪にも酒粕ってなんかいい感じなのか?

応援完了!

投稿: シカ | 2009年3月10日 (火) 01時59分

>kanonさん♪
こんちゃ〜〜〜!
心配ほーんとありがとね〜(感涙)
アハハ!アボカドもおいしいよ〜♪なーんて^m^
のど飴ほんと美味しいの!
まんまハチミツだから〜☆
この前ナチュラルローソンでもチビパケの見つけたよ〜^^
こんど試してみてね〜^^
いつもほんとにありがと〜〜〜!

投稿: うーら | 2009年3月11日 (水) 18時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/28529601

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚☆アボカドの酒粕マスタードパスタ:

» アボガドの酒粕マスタードパスタと小田原駅 [バツイチ男の気まぐれ料理]
夕飯は何を食べようかな?やっぱ!最近定番の?酒粕料理です。 残業したってお料理しちゃおう♪のうーらさんが 酒粕料理ブログにアップしてたのでパクッって夕飯にしました。 [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 21時54分

« 棒棒ソース☆菜の花丼 | トップページ | 春の訪れ♪ふきのとうの唐揚げ »