« 生姜味噌マヨ☆セロリ納豆 | トップページ | ほろ苦☆ふきのとうナッツ味噌 »

2009年2月22日 (日)

ピリリと旨い☆かぶの柚子こしょう照り焼き

090222_01

宅配で頻繁に入ってくるかぶを使って、柚子こしょう風味の照り焼きにしました☆
ごはんにもつまみにも是非どうぞ〜^^

味が絡みやすいように薄力粉をふってから焼き付け、照り焼きにしました。
薄力粉は茶漉しを使うと少量で済み、まんべんなく付けられるのでおすすめです☆

あとはコツらしいコツもなく・・・^^ゞ
かぶの甘さにピリ辛な照り焼き、とっても簡単で美味しいのでオススメですよ〜♪

↓こんなかぶレシピも美味しいよ〜☆
熱々ジューシー☆青海苔揚げかぶ
青海苔の風味とサクッと揚がったかぶがめちゃウマ☆揚げたてはあっつあつなので気をつけて〜♪

↓昔のレシピだけどこれは定番です☆
かぶの味噌グリル
飽きない美味しさ♪ごはんにもぴったりですよ〜^m^

よかったら見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【かぶの柚子こしょう照り焼き】

<材料 * 2人分 *>

  • かぶ ---中2個
  • 薄力粉 ---大さじ1/2
  • なたねサラダ油 ---大さじ1/2
[A]
  • 柚子こしょう ---小さじ1/2
  • しょうゆ、酒、みりん ---各大さじ1.5

<作り方>

  1. かぶは葉を3cmほど残して切り落とし、1cm厚さにスライスして茶漉しで薄力粉を両面にふる。
  2. フライパンにごま油を熱し、1を両面こんがり焼き、合わせた[A]を入れて煮絡めて完成♪

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【今週土日のコメント☆】

きのうに引き続き、連載中のレシピ考案&撮影でバタバタしています。
どうにもこうにも上手い事進んでいません(A;´・ω・)アセアセ
日曜も持ち越しでがんばりま〜す!
コメ欄開けておきますが、お伺いできないかもしれません。ごめんなさい〜m(_ _)m
またゆっくりお伺いさせてくださいね〜♪

Line


みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« 生姜味噌マヨ☆セロリ納豆 | トップページ | ほろ苦☆ふきのとうナッツ味噌 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

うーらちん、こんばんは~。
あんれまー、こりゃホクホクでうまそうだぁ~。
大好きなゆず胡椒だし♪
ってもうすぐで天国へ召されるかぶちゃんがいるわ(笑)
新鮮なのでやれって?^^; でもこのレシピで復活させちゃう~♪
絶対ビールだ~(笑)

投稿: あっちん | 2009年2月22日 (日) 01時23分

おはよう~柚子胡椒味の照り焼き… たまりませんー (≧ω≦)b 想像しただけでも 美味しいに決まってるよ でもってスライスだから よりキレイに仕上がる さっすが(^o^)/ お休みの日までお疲れさま

投稿: まさ | 2009年2月22日 (日) 04時04分

うーらちゃん♪

連載の、ラディッシュやってないと
見られないのかな~?残念だなぁ。
お休みの日まで大変だけど
みんながとっても楽しみにしてるものね^^

最近うちの米びつ、あっという間に空になるの。
今日のこの照り焼きも更にお米減りそう~!!

投稿: vivera | 2009年2月22日 (日) 06時59分

うーらさん、おはようございます♪
お忙しいとわかっていつつ、コメント残してしまう私…(* ̄∇ ̄*)
気にしないでスルーして下さいねo(≧∇≦o)

あまりにもおいしそうなカブが目に入ったもので(笑)、
ついつい誘われてやってきました!!
私もカブ毎日のように食べてるので、
青海苔揚げに引き続き、これも作りたいです♪
照り焼きほんとおいしそう(*´∇`*)

考案、撮影などお疲れ様です!!
大変でしょうね〜(>_<)
応援してますので頑張って下さい☆

投稿: なえ | 2009年2月22日 (日) 07時25分

おはよ〜〜。
カブのゆず胡椒照り焼き!!
おいしそうだね〜〜。
この照り具合。
なんとも食欲をそそるね〜〜

投稿: NAOKO | 2009年2月22日 (日) 09時06分

うーらちゃん、おはよう!!
今日は、頑張っているんだね^^
頑張って・・・としか言えないけど
頑張ってね☆

蕪の美味しい時期に、食べ収めして
おきたいような素敵な一品♪
柚子胡椒がいい味だしてそう!!

投稿: かなぶぅ | 2009年2月22日 (日) 10時10分

うわ!!すっげぇ美味そう♪
よだれもんだわねぇ!!
明日蕪必ず買うわ♪
無理して働いてメガは楽しく飲もうねぇ♪

投稿: さすけ | 2009年2月22日 (日) 11時02分

お久しぶりです!
かぶ余ってますよ〜♪早速作ります(*^□^*)ジューシーで美味しそう〜!!
あと、インタビュー読みました!遅ればせながら(^^;うーらさんはこれからもどんどん人気者になっていくんだろうなぁ…と思ったら、すごく嬉しい様なちょっと寂しいような…。
ともかく!これからもずっと応援していきます(^O^)/
レシピはもちろんの事、うーらさんの人柄も含めて大好きなので(*´∀`*)
では、また作ったら報告しますね〜☆今日も素敵レシピをありがとうございました!!

投稿: りりぃ | 2009年2月22日 (日) 12時26分

おいしそう~!大根ばかり食べているのでかぶの柔らかさが恋しいです(笑)
コメレスは気にしなくていいですからね~^^撮影、無事に終わりますように☆体にはお気をつけて♪

投稿: ぽちこ。 | 2009年2月22日 (日) 12時29分

はじめまして★

隊長さんのとこからきました!

メガ飲み初参加です。
よろしくお願いいたします。

いつもとてもおいしそうなお料理拝観させていただいております。

ありがとうございます♪

投稿: あち | 2009年2月22日 (日) 12時46分

こんにちは~
蕪と柚子胡椒・・・想像(妄想)しただけで幸せな気分♪お仕事忙しいみたいだけど、体に気をつけてね!来週はメガ飲みだよ~ん♪
大根と厚揚げのジンジャーソテー美味しかった~また作るね!

投稿: Lotus wing | 2009年2月22日 (日) 13時24分

ハロハロ~!実はさ、主人が蕪が苦手だった事が発覚していてね。でもでも聞いてー、うーらちゃんの蕪レシピ作るようになってから抵抗なく食べられるようになったんだよ♪ありがとね('-^*)/
この照り焼き、柚子胡椒で美味しそう!お弁当にも良さそうだから、入れてみよーっと!

投稿: マクロビ族 | 2009年2月22日 (日) 14時00分

こんち~
かぶと柚子胡椒って好き~
それがさらにてりやきに?
ウマいに決まってるわ

投稿: ゆん | 2009年2月22日 (日) 14時23分

柚子胡椒風味の照り焼き、いいね~。
お粉を振り掛けるといいんだね!
うちの畑ですくすく育ったでっか~い蕪で作ろう♪

投稿: ricopi | 2009年2月22日 (日) 16時45分

カブおいしそうだね!
ところでうーらさんは『サマンサ』なんでしょお~。
DVD借りに行かなくちゃ。うーらさんがどんな人か
よく分かりそうだから!
ぽち☆

投稿: marron | 2009年2月22日 (日) 16時52分

株の照り焼きですか!考えたこともなかったですね。今日は新鮮なかぶがあるのでやって見ます!

投稿: min | 2009年2月22日 (日) 17時17分

うーらさん、こんばんは~!
お忙しいご様子!!どうぞ体調崩さないよう
にお気をつけて、がんばってくださいね。
こちらに引越してきて、宅急便配送地域に
なってしまいましたけど、らでぃっしゅを
続けています。だってだって、うーらさんの
連載、楽しみだしぃ♪~~
かぶの照りがとってもおいしそう^^
柚子こしょうの風味も大好きですぅ。
応援ぽちっと。

投稿: あこ | 2009年2月22日 (日) 19時15分

うーらっち、こんばんは(^o^)/
相変わらず忙しそうだのぉ~。
ちゃんと寝れてるかい??
無理しちゃダメよ~って言っても倒れるまで無理するであろうあなたが目に浮かぶわ…(-_-;)

蕪の照り焼きで柚子胡椒?
こりゃいい~!!絶対好きだ!!
最近、PC見ながらお料理する余裕がないからみんなのお料理作れてないんだけど、
これなら記憶で作れそう!!
蕪買ってきたら挑戦するべし☆

投稿: ずみ | 2009年2月22日 (日) 19時38分

うーらさん、こんばんわ~♪

「おつまみ」って言葉に弱いんですよね~(笑)
実は我が家には柚子胡椒が存在しないのですが
そろそろ購入に走ろうかと思ってる今日この頃☆

らでぃっしゅの連載、毎月見れてないのですが(隔週しかとってないせいで冊子が入ってこない(T_T))
楽しみにしてるんですよ~♪
無事に撮影は終わったのでしょうか??

今夜、「里芋のクリーミーコロッケ」を作りましたっ♪
お肉入ってないのに息子ともども大満足!
また作ります、絶対に(^^)

投稿: なっち | 2009年2月22日 (日) 19時52分

わ~い、柚子胡椒レシピだぁ~happy01
美味しそう~!
実は旦那が柚子胡椒はOKなことが一昨日判明しましたcoldsweats01
なのでぜひ蕪を買ってこなければ♪

インタビュー、私も見ましたぁ~!
うーらさんはサマンサなんですね♪
お会いしたことないけどなんとなくそんな感じがしますhappy01
私は誰かなぁ・・・分からないけど、
とりあえずスミスが好きですlovely

投稿: ゆみこまめ | 2009年2月22日 (日) 19時58分

うーらたん、こりゃまたおいしそうだわ~ん♪
蕪があるうちに作らなくっちゃ~!!
とっても忙しそうだね。でもうれしい忙しさだよね。がんば~!!
今日の応援☆

投稿: 毛糸のパンダ | 2009年2月22日 (日) 20時36分

はじめまして。
レシピ本購入してからというもの、毎日料理を作るのが楽しい!そして買うよりも美味しい!
お肉やお魚は食べないので、うーらさんのアイディアの数々にとても感謝しています。

これからも応援していますhappy01

投稿: Amita | 2009年2月22日 (日) 21時19分

美味しそうだね~柚子胡椒好きにはたまらない^^
先日、少し前かな。とんこつラーメンを作りました。またUPします。本当にとんこつでびっくりしましたw(゜ー゜;)wワオッ!!

投稿: burura | 2009年2月22日 (日) 23時40分

こんばんわ☆
お忙しそうですね。時々こそっと遊びに来てますよ♪レシピブログでは素敵なう~らさんを拝見することができてうれしかったです♪
今日のカブも、あんまり食べた事ないカブですが、こんな風にすると美味しいかもって思いますね(^_-)-☆
お仕事とブログとお料理の撮影・・とてもハードなスケジュールをこなすのはとても大変だと思いますがこれからも応援していますね(^_-)-☆

投稿: ゆみぴい | 2009年2月22日 (日) 23時42分

>りりぃさん♪
りりぃさんお久しぶり〜(≧∇≦)
かぶ余ってる〜?んじゃぁ是非是非〜(笑)♪
ごはんにぴったりだよ〜^m^

そんでもって。。。
あぁなんと嬉しいことを・・・じーんとしちゃったよ〜(感涙)
あまりの感激で何度も読み返しちゃった(笑)
いつも本当に本当にありがとね〜〜〜o(*^▽^*)o

投稿: うーら | 2009年2月23日 (月) 12時19分

>マクロビ族さん♪
ハロハロ〜♪
あらっ?!そうなの?かぶが苦手と判明しちゃったのね(笑)
でもかぶが苦手ってあんまり聞かないよね〜!
どんなところがダメなんだろう〜?甘さかな〜?食感かな〜?って想像が膨らんでしまった(笑)

>うーらちゃんの蕪レシピ作るようになってから抵抗なく食べられるようになったんだよ

ほんとー?!それは嬉しいなぁ!!
こっちこそありがとうだよ〜♪お弁当にも是非入れてみてね〜☆

投稿: うーら | 2009年2月23日 (月) 12時23分

>ゆみこまめさん♪
こんにちは〜☆
なんと!柚子胡椒はOKだったのね(笑)
なんか面白い〜^m^
じゃあピリ辛でも大丈夫かな??
良かったら作ってみてねー♪

>うーらさんはサマンサなんですね♪
お会いしたことないけどなんとなくそんな感じがします

アハハ!嬉しい(笑)
いちいちサマンサの言うことに同感!って思っちゃうんだよね^^ゞ
スミス!!!!
わたしも好き〜〜〜♪めちゃくちゃかっこいいよね!
結構人気みたいだけど、エイダンはわたしは苦手(笑)
SATCネタはずっと話してられるよ〜(笑)

投稿: うーら | 2009年2月23日 (月) 12時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/28279360

この記事へのトラックバック一覧です: ピリリと旨い☆かぶの柚子こしょう照り焼き:

» かぶの柚子こしょう照り焼き・炒りごまたっぷりのせ。 [★Camelopardalis★]
かぶの柚子こしょう照り焼き・炒りごまたっぷりのせ。レシピは うーらさん の  「かぶの柚子こしょう照り焼き」を参考に。 ちょっとだけアレンジ。*** 材料 ***・かぶ          3個・細かいパン粉     適量・ごま油         適量・柚子胡椒  ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 22時00分

« 生姜味噌マヨ☆セロリ納豆 | トップページ | ほろ苦☆ふきのとうナッツ味噌 »