« やわらか餅とほうれん草のピリ辛煮 | トップページ | ふんわり幸せ味♪カシューメープルクリーム »

2009年1月31日 (土)

ジューシーかぶと納豆のピリ辛味噌炒め

090131_01

またまたピリ辛レシピになっちゃいました。
今日はきのうのほうれん草とともに毎週我が家にやってくるかぶを使ったレシピです。

かぶはじっくり焼いてジューシーに☆
納豆と合わせてタレで炒め合わせて完成の簡単レシピです。
ごはんにピッタリなのでこのまま丼にしちゃうのもおすすめ〜☆
あ、今気づいたけど・・・この画像だと丼に見える・・・?? ^^ゞ
でもこれは丼じゃなくておかずとしていただきました〜♪

豆板醤ですこしピリッとさせてますが、辛い物大好きなわたしは上からラー油もタラリ☆
はぁ〜ピリ辛最高〜☆納豆好きにはたまらない美味しいおかずを是非どうぞ〜(≧m≦)

↓納豆レシピ、こちらもお気に入り〜♪
極ウマ☆キャベツと大葉の納豆ナムル
ワシワシ食べれちゃうとっても美味しいレシピです。

↓こちらのかぶもとってもジューシー☆
熱々ジューシー☆青海苔揚げかぶ
揚げたてはあっついので気をつけて食べてね♪

よかったら見てみてくださいね〜☆

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【ジューシーかぶと納豆のピリ辛味噌炒め】

<材料 * 2人分 *>

  • かぶ ---小3個
  • かぶの葉 ---3個分(70g)
  • 納豆 ---1パック
  • ごま油 ---大さじ1/2
  • ラー油 ---適宜
[A]
  • 味噌 ---大さじ2
  • しょうゆ、酒 ---各大さじ1/2
  • 豆板醤 ---小さじ1/2

<作り方>

  1. かぶは1cm角に切り、葉も1cm程度に刻む。
  2. フライパンにごま油を熱し、かぶを入れて中火でじっくり炒め、こんがりしてきたら葉も加えてしんなりするまで炒め、さらに納豆(混ぜない)を加えて全体にいきわたるように炒め合わせる。
  3. 合わせた[A]を加えてざっと炒めて皿に盛り、お好みでラー油を垂らして完成♪

<memo>
かぶを大根に変えても美味しいです。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【カ・ラ・オ・ケkaraoke

「たっだいま〜」。
と言ってもみなさん寝てる頃だと思いますが・・・^^ゞ(現在午前2:35)
今日(金曜)はこだまさおり嬢とごはん兼カラオケに行ってきました♪
ファンの方、独り占めしました。ごめんなさいscissors
今では作詞家さんですが、元はシンガーソングライターだけあってやっぱ聴かせる〜♪
彼女の声大好きです^m^

しかし・・・ん???
チェイサー代わりにビールってあんた・・・(爆)
う、うん、間違ってない^田^
やっぱり類は友を呼びますね。

そして、うーむ。歌うより話してる時間の方が長かったような^^;
まぁとにかく楽しかったです( ´艸`)
金額見てビビったけど^^ゞ
ちょっとしたホテルでごはんできそうだったね(笑)

次は三宿か??ピザろ〜☆

Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« やわらか餅とほうれん草のピリ辛煮 | トップページ | ふんわり幸せ味♪カシューメープルクリーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

何とかパソコン復活したかも~~

カラオケ楽しかったのね♪ちなみにうーらチンは何歌うの?あたしゃ新しい曲はさっぱり歌えなくなっちまった・・・

蕪と納豆の組み合わせすっげぇうまそう!!
ヨダレもんだわ♪
近々やろう!!

投稿: さすけ | 2009年1月31日 (土) 04時48分

はいは~い。いかせてもらいた~い。←く~笑
そしてこれももうもぅ~~
ド真ん中ツボ級~~^^
めっちゃおいしそぅ~
だってさ、納豆じゃんよ~
これまたピリ辛。ほんとどうにかしてね。←押してだめならねだりで攻める。

たのしそぅ~なカラオケー!←また登場~~笑

>ぎゃっはあ。ほんと2度おいしいって色んな意味でいいよね。←どんな意味?爆

投稿: ちょりママ | 2009年1月31日 (土) 06時00分

うーらちゃちゃ~おはよ~♪

納豆炒めるのはあんまりやったこと

無い気がするの~。

ピリ辛でお酒が進みそう~♪

カブINがボリューム出ていいな~^^

カラオケ行って来たんだ~^^

チェイサー代わりにビール????(笑

えっ????凄い(爆

>20世紀少年撮った~~^^v
いつ見れるんだ~(笑。一週間ぶんの色々
録画してるんだけどどんどんたまる一方^^;
時間がたりーーーん(笑。飲んでる暇はある癖に(笑
さきに見てみよ~^^

投稿: ゆい | 2009年1月31日 (土) 06時24分

うーらちゃん♪

これでっかい丼で食べたい!
ピリ辛の納豆とジューシーなカブなんて
想像しただけで・・・♪♪

カラオケ、、いつの間にかおしゃべりに
なっちゃう!なんでだろう^^

おからドーナッツ、Reeが
「あれ、今度いつ作ってくれるの?また作ってぇ」
ってうるさいんですけど★^^ありがとね♪

投稿: vivera | 2009年1月31日 (土) 06時52分

かぶ、私がうまく調理できない素材!(笑)
ほーんとすっごくおいしそうだーーーー
ピリ辛大好きよ~
これもまたご飯やお酒が進んじゃうわ~

元シンガーソングライターのお友達なんて
すごい!生歌聴いてみたい!!!
独り占めなんて、うーらちんずるいわ~(笑)
よい週末を~!!!

投稿: なべちゃん | 2009年1月31日 (土) 07時51分

うーらちゃん、起きてる~??
もぉ~不良なんだから(笑)
週末は、やっぱり嬉しいね~~♪

納豆の料理、作りたいな・・・。
ウチは、旦那さんが「納豆は、納豆として
食べたい!!」派だから、料理に使えない
のよね・・・。
納豆が好きなんか、嫌いなんかよ~分からん!!

これ、ご飯がメチャクチャ進みそう(^~^)

投稿: かなぶぅ | 2009年1月31日 (土) 08時41分

おはようです〜。
かぶと納豆のピリ辛感!!
素敵です〜〜。
カブも納豆もおいしそうですね〜。
いいですね〜〜。

投稿: NAOKO | 2009年1月31日 (土) 08時50分

うんうん、丼に見える(^m^)
でもこれ丼にしてもめっちゃ美味しそうよー♪
ピリ辛は食欲そそるんだけど、
かぶなら安心していっぱい食べれるから大好きよー!

カラオケ・・・いいな~♪
うーらちゃんの十八番はどの曲かしら(笑)

投稿: pilox2 | 2009年1月31日 (土) 08時51分

うーらさん、おはようございます♪

今日もピリ辛バンザ〜イ(笑)☆
私も辛い物に目がないんですo(≧∇≦o)

カブすっごいおいしそう〜(*´∇`*)
…実は私、納豆食べれないんですー(/;-;)/
だから納豆抜きで(笑)、このメニュー作りたいんですが
それでも平気でしょうか(* ̄∇ ̄*)
…って、意味ないですか(笑)?

代わりに何か入れてもおいしそうですね♪
カブは大好きなので、お昼に試してみます(o*^-^*)b
あと、コメント下さったおからケーキですが
うーらさんの方がよっぽどおいしいですよ(笑)!!
私、「適当」がモットーのダメダメ料理人です(笑)
今度、うーらさんのレシピで再チャレンジしますね(*^-^*)

納豆嫌いで申し訳ない思いを込めて(笑)、応援ポチッ☆

投稿: なえ | 2009年1月31日 (土) 08時52分

うーらさん、おはよぉ(^O^)/

昨日は夜遅くにUPありがとうございます(*^o^*)
今日も美味しそう~♪
カブはあいにく持ち合わせてないけど、大根が冷蔵庫に眠ってる!!
これ、今晩作ります~(●´∀`●)
ピリ辛最高upupconfident

ぽちheart02

投稿: aicchi | 2009年1月31日 (土) 08時55分

うーらさん、こんにちは★
わたしも今週宅配に「かぶ」が入っていて・・・
うーらさんの「焼きかぶのわさびクリーム煮」を作っちゃいました。
「かぶ」のおいしさとうーらさんのレシピに感激の話を職場の同僚にしたらね、その「かぶ」ちょうだい、レシピ教えて~と言われ「かぶ」はおすそわけそして「うーら」さんの本&ブログを紹介しちゃいました♪
今週もかぶ入ってるかな~。

投稿: mii | 2009年1月31日 (土) 09時23分

なっとう~☆おいしそうです^^♪ごはんがつがついけちゃいそう!
昨日はカラオケだったんですね!ぽちも女の子飲みだったんです☆楽しい時間はほんとパワーもらえますよね^^

投稿: ぽちこ。 | 2009年1月31日 (土) 10時30分

これおいしそう。
納豆大好きよ。毎晩食べてる。
子供のころは小腹がすくと納豆onlyで食べてた!!
ぽち。

投稿: marron | 2009年1月31日 (土) 10時36分

はじめまして。
毎日楽しみに拝見させていただいております^^
ピリ辛大好きです。それに納豆っておもしろいですね。おいしそうー

昨日ほうれん草のガーリックマヨパスタを作りました。とてもおいしくてもう何回か作ったんですけどね。今回はブログにリンクさせていただいたので報告にまいりました。
これからも楽しみにしてます!!

投稿: あや | 2009年1月31日 (土) 10時45分

うーらちゃんおはよ~っ

ぐわー大好き納豆^^
きら~ん、きらきら。笑
しかもかぶに味噌入り、、たまりまへ~ん。
こりゃ絶対美味間違いないっ笑

ぉ~カラオケ~
しかも素敵なお方といいなぁぁ
この前サイト見ちゃったの。
すんごぃきれいなお方だよね~
見つめすぎちゃった。。。えへ
三宿、なつかしいな~
かれこれ何年?いってないんだ~っ

投稿: miparun | 2009年1月31日 (土) 10時53分

ども!!
蕪レシピ、作りたいのたくさんあるのに、いっつも買い忘れる…大根たくさんあるから忘れちゃうのだよね(^_^;)
これもいいな~

またまた(っていうかもうほんっと何回も作ってるんだけど、揚げ出し大根作ったよ~ん♪
(^_^)v
ほんっと美味い!!pochi☆

投稿: kotoko | 2009年1月31日 (土) 11時10分

こ~んち♪♪
蕪と納豆♪♪明日わたしもだよ!
でもうーらちんの方が断然美味しそうだ~
やっぱりすごいね♪♪

投稿: ゆん | 2009年1月31日 (土) 13時37分

うーらさん

ピリ辛!おいしそ~
ごはんが進みますね!
カブもおいしい時期だし♪

私もピリ辛が大好きなので、とってもうれしいレシピです(^^♪
うーらちゃん、さすが!

応援!

投稿: けいみぃ@セミ・ベジ | 2009年1月31日 (土) 14時15分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

今ってかぶの季節なんですか?
最近よく見かけますねぇ♪
とっても体に良さそうで美味しそうだな。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2009年1月31日 (土) 14時57分

納豆のピリ辛味噌ってとても美味しそう!蕪も甘くてジュースィだし、ご飯ススムね~。さぁ、うーらちゃんレシピの蕪シリーズ…どれから作ろうかな(b^-゜)

うーらちゃん、タフだね~(´∀`)その昔、朝までカラオケしてた頃が懐かしいなぁ。。風邪には気をつけてね!

全てにお返事ありがとね~o(^-^)o うーらちゃん、大好きよぉぉぉ(*^o^*)

投稿: マクロビ族 | 2009年1月31日 (土) 15時02分

うーらチャンーーヽ(´▽`)/

今日はちょっとバタバタしてるから、また後でゆっくり遊びに来るねー♪

投稿: よぴこ | 2009年1月31日 (土) 16時03分

こんばんは~この冬は蕪と大根にはまってますのよん(^-^)g" 納豆にピリ辛 もう想像しただけで うっとりしちゃうよ!明日記事でポン酢にんにくマヨ炒め つくレポさせてね!いつもありがとうね

投稿: まさ | 2009年1月31日 (土) 21時17分

うーらさん、こんばんわ(^∀^)ノ
納豆のピリ辛味噌とても美味しそうですね(^^)
蕪って実はほとんど食べた事ないので今度ぜひ作ってみたいと思います(o^∀^o)
そう言えば、絹豆腐の白味噌漬けを木綿豆腐で作ってみました!(b^ー°)
絹豆腐が終わってしまったので(°□°;)
確かに、食感が全然違いますね(゜∀゜;ノ)ノ
うーらさんの言う通り私も絹豆腐の方が食感が滑らかで好みでした☆
また、お豆腐買って作らせて頂きますね♪

投稿: みっちゃん | 2009年1月31日 (土) 22時01分

わぁーい、うーらちゃんもカブだぁ♪
何々、納豆と合わせちゃうのね。
ピリ辛でめっちゃうまそうだぁ。
やっぱりカブ買ってこなくっちゃーっ!

投稿: wacame | 2009年1月31日 (土) 23時06分

こんばんは~♪
じっくり焼いちゃう蕪、おいしそうです!
おっと 丼じゃなかったんですね…^^
人生で3回目くらいの蕪を買ったのでレシピ集めに来ました♪
あ、わさびクリームなんてのもあった…(゜゜)

投稿: MITAKA7 | 2009年1月31日 (土) 23時07分

>マクロビ族さん♪
かぶシリーズ何気に増えてきたよね^m^
このピリ辛納豆もオススメだよ〜☆

>タフかな〜(笑)
つい時間忘れちゃって金額大変なことになる・・・^^ゞ
どうしようもないね(笑)

いつもほんとありがとね〜〜〜♪

投稿: うーら | 2009年2月 2日 (月) 15時53分

>みっちゃんさん♪
こんにちは〜☆
納豆のピリ辛めちゃおいしいのですよ〜^m^
かぶでも大根でも合っちゃいますよ〜☆
そして味噌漬けありがと〜!
うふふ。やっぱり絹の方がおいしいですよね〜♪
ちょっと嬉しい^田^
また作ってみてね〜♪いつもありがとう!!

投稿: うーら | 2009年2月 2日 (月) 16時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/27610372

この記事へのトラックバック一覧です: ジューシーかぶと納豆のピリ辛味噌炒め:

« やわらか餅とほうれん草のピリ辛煮 | トップページ | ふんわり幸せ味♪カシューメープルクリーム »