« 上新粉のココナッツクリーム*レシピ* & バナナショートケーキ*試作* | トップページ | ハマった〜☆ほうれん草のガーリックマヨスパ »

2008年12月25日 (木)

ピリッとジューシー☆かぶのトマチリ

081225_01

今の時期とっても美味しいかぶを使ってトマト味のチリ炒めを作りました☆
カットトマトで煮込んだジューシーなかぶに豆板醤でピリッとアクセントをきかせてとっても美味しいレシピが完成^^

わたしはかぶは普段4つ割りにカットして使う事が多いのですが、今回は火の通りを早くするため6つ割りにしました。
とろみは水溶き片栗粉ではなく、かぶにまぶした片栗粉で自然にとろみがつきます♪
かぶにソースが絡んでとっても美味しい〜(≧m≦)

今回豆板醤は小さじ1入っているので結構辛いです^^
わたしは辛いのが大好きなのでこの分量の方が好みなのですが、辛いのが苦手な方は小さじ1/2に減らした方がいいかも。
辛いのOKな方はこのままで大丈夫だと思います♪

↓チリといえばこちらもお気に入り☆
甘×辛=かぼチリ
甘いかぼちゃと、豆板醤の辛さがクセになる美味しさです!

↓チリはチリでもこちらはメキシカン♪
豆腐のメキシカントマト煮
これすーっごく美味しいの!豆腐とチリパウダーも合うんですよ〜☆

是非是非お試しくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【ピリッとジューシー☆かぶのトマチリ】

<材料 * 2人分 *>

  • かぶ ---大2個(250g)
  • 片栗粉 ---大1
  • ごま油 ---小さじ2
  • にんにく、生姜(みじん切り) ---各大1かけ分
  • ねぎ(小口切り) --10cm分
[A]
  • カットトマト缶 ---1カップ
  • 豆板醤 ---小さじ1
  • ハチミツ ---小さじ1.5
  • しょうゆ ---小さじ2

<作り方>

  1. かぶは6等分に切り、片栗粉をまぶす。
  2. フライパンにごま油を熱し、にんにくと生姜を入れて弱火にかけ、香りが立ったら1を入れてざっと炒める。
  3. 2に[A]を入れてふたをして、ふつふつしたらごく弱火に落として5分ほど煮込む。(時々ふたをとって焦げないようにかきまぜる。)
  4. かぶに火が通ったら皿に盛り、ねぎを散らして完成♪

<memo>
※ねぎは長ねぎを使用しています。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪


皆さん本当にありがとうございます!!
この度増刷いたしました〜☆

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【イブなのに、また(笑)】

会社の帰り、この前行った二丁目のバーの前を通ったら「1杯飲んで行きなよ〜」と^m^
あの、、、イブなんですけど(笑)

まぁ断る理由もないので(?)一杯だけビールを飲んで帰ってきました。
すごい、ほんとに一杯で帰れたw(゚o゚)w
何気にやれば出来ちゃったりします(笑)

帰ってからまたスポンジケーキにチャレンジしようか迷ったけど、失敗作が冷蔵庫にたんまりあるので今日はやめて普通にごはんを食べておしまい^^;
そういえばいつからイブってこんなに普通になったんだろう・・・???

みなさんは素敵なイブを過ごせましたか?

Line

【今日のアリガトウhappy02

まだ途中までなのですがご紹介させてくださいね!
Xmasレシピに選んでくれたり、いつも作ってるよと声をかけてもらったり♪
とっても嬉しいです!
作ってくれてどうもありがとう〜〜〜☆

heartまめたん
エスニック味が新鮮♪白菜のココナツミルクパスタ」を作ってくれました♪
パスタはファルファリーニというリボンの可愛らしいパスタを使ってくれました☆
「ココナツミルク・ナンプラーなど個性の強いも同士なのにすごく優しい味わいになってびっくり娘達にも大受けでした」と言ってもらえて感激したよ!Xmasメニューに選んでくれてありがとう〜☆ そしていつもレシピブログの「クッキングノート」にもレポしてくれて嬉しいよ〜!本当にありがとう〜☆

heartさすけたん
あと乗せサクサク☆根菜のココナッツカレー」を作ってくれました♪
「予想以上に簡単に出来て、多分本格的に仕上がった!!ってかマジウマインすけど!!表示どおりの2人前を・・・お出掛けするから控えめに・・・って思ってたのに全て完食!!イヤ美味い!!」アハハ!言いたいこと全部表現してくれてありがと〜(笑)気に入ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいよ♪早速ありがと−!!

heartさすけたん
染みでる美味しさ☆油揚げとアボカドの甘辛和えうどん」を作ってくれました♪
無性に食べたいと思ってくれて感激しちゃった!
「うっめぇ~~!やっぱりこれうめぇ!!無心で食ったよ(爆)さよなら寸前のとろけるアボが良かったのかも♪」
そうそう!やっぱりアボカドはちょうどよく熟れてるといちばん美味しいよね!いつもありがとー^m^

heartさすけたん
クミン塩でいただく☆里芋チップス」を作ってくれました♪
「コレ美味いね!!なんつうかパリパリの中にもねっとりと濃厚な感じが癖になるよ♪」
と言って貰えて嬉しい!いつもありがとね〜☆

heartセラちゃん
キャベツと厚揚げの粒マスタードクリーム煮」を作ってくれました♪
「これ当たり〜めっちゃ!おいしかったぁ〜とろとろキャベツと熱々の揚げ豆腐 もう堪らない美味しさ粒マスタードがいい感じに効いていてクセになる〜」
嬉しいよ〜!そんなに気に入ってもらえて感激だ〜♪粒マスタード使えるよね〜^m^セラちゃんいつもありがと〜〜〜☆

heartakiさん
X'masのおもてなしに☆ブロッコリー入り*ベジローフ*」と
パーティにも◎じゃがいもと玉ねぎのハーブガレット」を作ってくれました♪
まずはベジローフ☆「まるでミートローフ!きのこが良い仕事してますよぉ〜〜〜。風味が絶妙、お味噌と生姜と合わせるとお肉の風合い・・・驚きの食材ですね。」と♪でしょでしょ??これわたしも自分で驚いたの(笑)だからよけいにうれしー!
そしてガレット☆アハハ!娘ちゃん、ハーブの香りがツンときたらしく怪訝そうだったのに「一切れ食べて、おもむろに別皿に手を伸ばす娘。無言でモクモクと食べるときは美味しいときなんですよ〜。」と♪うれしいよ〜♪気に入ってもらえて良かったぁ(笑)娘ちゃんにもどうぞよろしくねッ^m^

heartタラゴンちゃん
葱に埋もれて☆アボカドユッケ」を作ってくれました♪
何度もリピめちゃくちゃうれしいよ〜〜!!ほんとにありがと〜☆今回はクリパ for kidsで出してくれたそう♪「好き過ぎてパーティーにも出しちゃいました。」と言って貰えて感激よ!いつも本当にありがとう〜〜〜☆

heartkotokoちん
揚げ出し大根☆ピリッと柚子こしょう風味」を作ってくれました♪
「これは、ほんっとほんっと美味しいです!絶対オススメです。大根一本でできちゃうメイン料理。あまりの美味しさに衝撃を受けました!」だなんて・・・感涙だー!うれしいなぁ!やっぱり気に入ってもらえるとうれしいね♪いつも本当にありがと〜〜〜☆ ↑ そして後日、今度は倍量で作ってくれたそうです^m^感激!

heartみ・さえさん
柚子香る♪かぶの豆乳ポタージュスープ」と
深み増し♪舞茸の味噌アラビアータ」を作ってくれました♪
ポタージュはリベンジ♪「以前作った時白味噌を使わないで失敗したけど今回は、ちゃんと白味噌で作ってみたらうまっ。ゆずも効いてて良い感じ~~」と♪ほっこりな優しい味だよねぇ☆気に入ってもらえてよかった!
アラビアータは「舞茸と玉ねぎだけで!?と思っていたら、これがうまいんだわ。味噌がミソなんだね。味噌の味がしないのに、コクが出てるよ」と♪うふふ♪うれしい〜〜☆二つも本当にありがとうね〜^m^

heartけいこさん
ねぎ塩厚揚げトースト」と
皮付き蓮根のサックリ南蛮」を作ってくれました♪
嬉しすぎることに、なんとお母さまが本をみて作ってくれたそう〜♪「あれもこれも作りたいと、我が家にきて毎日作ってくれます。」だなんて感激すぎてぶったおれそう〜♪
まずは厚揚げトースト♪「このタレってもの凄っくおいしい♪母も私もこのタレを作っていろいろなものに使えないかしらと話し合ったほど。」アハハ!その話し合い嬉しい^m^
そしてれんこん南蛮♪「ずいぶん作ったはずなのに二人でつまみ食いして残ったのはひと皿分。これには母と爆笑。だって美味しすぎるんだもの〜。」わーん!わたしは爆笑ってより泣けるよ〜(感涙)。ほんとにいつもありがとねー♪

heartりりぃさん
使える基本の味噌トマソース」を作ってくれました♪
「時々作っては色んなものに入れて使ってます!パスタはもちろんカレーとかリゾットとか☆」だなんて嬉しい!気に入ってもらえて嬉しいな!いつもありがとね〜〜^^

heartcherryuu_tanちゃん
常備菜に☆青菜と椎茸のこっくり生姜味噌煮」を作ってくれました♪
「これ美味しすぎますっ!!常備菜にするつもりが味見で半分以上食べちゃいました~。これなら青菜がどっさり食べれるし、た~くさん買っても捨てずに消費できるからいいですね♪」と♪うるる〜。早速本当に嬉しかったよ!お休み中なのに作ってくれてありがとう!すっごく嬉しかった〜☆

heartまさっち
長芋の*味噌照り*磯辺焼き」と
ほうれん草とひじきの梅マヨ和え」を作ってくれました♪
週末 お客様に出してくれたのだそう♪うれしいな!気に入ってもらえたらいいなぁ。レポなんていつでもいいからね〜☆わざわざありがとう!

heartたみおさん
春菊と納豆のクリーミーパスタ」を作ってくれました♪
「手順間違えて湯葉できてましたが(汗)すっごく美味しかったです。また作ります♪」だなんてとっても嬉しいコメントありがとうございました〜☆
レス遅れてますが、いつでもお気軽に覗きにきてくださいね♪作ってくれて本当にどうもありがと〜!!

heartkurumiちん
ホクホクひよこ豆とひじきのベジつくね☆」を作ってくれました♪
「友達からは、「これ何が入ってるん?」って聞かれて材料を言ったら、「えぇ〜肉無しなのにこんな美味しいん!」って、嬉しい言葉をもらっちゃいマシタ」と(感涙)!!
お友達にも宜しく伝えてねー!めちゃ嬉しいよ〜ありがと〜☆

heartchirinrinさん
クミン塩でいただく☆里芋チップス」を作ってくれました♪
「里芋チップスは時々作っていましたが、ちょっと厚めに切るってのはソテーしか作った事がなかったので、新鮮でした。クミン塩もおいしい!クミン好き親子なのであっという間になくなりました~。」
と言って貰えました!そうそう、厚い部分があると食感が楽しいよね♪作ってくれて嬉しかったぁ!どうもありがと〜☆

heartさつきママ
染みでる美味しさ☆油揚げとアボカドの甘辛和えうどん」と
葱に埋もれて☆アボカドユッケ」を作ってくれました♪
な、なんとダンナ様がわたしと同じ誕生日〜♪ハッピーバースディ〜♪ダンナ様もアボカド好きだなんてやっぱり共通点があるのかしら^m^
アボカドユッケは「旦那のどうしてものリクエストでした。「なんでこの組み合わせはこんなにおいしいのだろう…」とシャンパンと一緒に幸せそうに食べてました。」感激だ〜!宜しく伝えてね♪
和えうどんは「ほんとあの甘辛なたれとアボガドとマッチしておいしかった~」と^^嬉しいな!いつも作ってくれて本当に感謝だよ!ありがと〜〜☆

Line

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

clip初めに『鍵希望!』とか『鍵〜!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^

clipメールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね〜♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。

clipブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« 上新粉のココナッツクリーム*レシピ* & バナナショートケーキ*試作* | トップページ | ハマった〜☆ほうれん草のガーリックマヨスパ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス♪日々忙しいと普通になっちゃうよねぇ・・・
ああ~~間違いでした。ちゃんと里芋でチップスしたのよ~~どうりで漢字に変換されないわけだ・・・
今日のも美味しそう!!蕪が安かったら夕飯に作ってみよう♪

投稿: さすけ | 2008年12月25日 (木) 04時29分

おはよ〜〜〜ん。
うわ。辛いもんと蕪好きにはドドンとうれしい料理だね==、
素敵だわ〜〜。おいしそうだわ〜〜>
ありがと〜〜。

投稿: NAOKO | 2008年12月25日 (木) 04時54分

うーらしゃんおはよ~!

わーーかぶ~!
かぶでトマチリやった事ぬわ~ぃ。
すんごぃおいしそうでし。。。

昨晩はビール飲んできたのね。
えーーーいっぱいで我慢できるもんかぁ~
きっとあたしなら無理です・・笑
家で飲みなおししたのかな?^^

>本ね、週末にとりにいってくる~
今日セブンイレブンに届くみたい!えへ
今日はクリパーで飲んでくるね。笑

投稿: miparun | 2008年12月25日 (木) 05時03分

うーらちゃ、おはよ~♪

カブのトマチリ~~♪♪^^

これ絶対好きね、うん間違いない(笑

かぶさん大好きなんだもーーーん^^

おぉぉぉ二丁目に~♪♪ いいな~♪^^

なんだか私もクリスマスだから違ったことをするとか

プレゼントが欲しい~ってなくなった気がする。

普段と変わらん感じに^^;

なんとなく流れていく~(笑。 あっ毎日か^^;

>ケーキ何気に形にはなってたでしょ(笑
音で言えば、ドンガラガッシャーーーン的な
雰囲気で作ったの(爆
お菓子作りはむかん(笑
さんきゅっきゅ~♪

これ可愛いなりぃ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

投稿: ゆい | 2008年12月25日 (木) 05時21分

メリークリスマス☆
カブのトマチリ美味しそう!!
赤ってのがまた、たまんないわ(笑)
ピリッと辛味のきいたカブ美味しいよね♪

投稿: ゆん | 2008年12月25日 (木) 05時41分

うーらサン、おはようございます♡
きゃーーー!これはヒットですよ~(ノ∀\*)
うーらサンのチリシリーズ(?)って大好きなんです!!
しかも、私蕪ってうまくお料理に使えなくて困っていたんです(;´・ω・)
これ絶対美味しそうです^^
早速メモさせてもらったので、近いうちに作りますね~♪
作ったらまた感想をコメしますね!

あと、お忙しいのに”ありがとう”で紹介してくれてありがとうございました☆
と~っても嬉しかったです♡

ではでは、うーらサン、素敵なクリスマスを♡
*†*。Merry Xmas。*†*

投稿: cherryuu_tan | 2008年12月25日 (木) 05時57分

メリクリー♪
もぅさ・・頭の悪さにどうかしたほうがいいわね~私。
菜っ葉ちゃんとのデートてお誕生日だからだよね~??
や~そういう配慮ってほんとぐぐっとくるわ~
やばー。あいたいぃ~←私が?笑

ところで~
今日のやばいね。
間違いなく食いっぱぐれるよ!!
はぁ・・・辛いもんたべたいぃ~♪
後づけもなんでもいいから。笑
宅配きぼんぬ~

>ケーキね・・・三脚でとってるんだけどさ~
結構作りにくいよ。目の前にあるから。笑
でもおもしろんだけど・・・笑
やっぱ?納得ウケた?爆

投稿: ちょりママ | 2008年12月25日 (木) 06時01分

うーらちゃん おはよ~ん

忙しいのに紹介してくてれありがとねσ(゚ー^*)

今日のかぶのトマトチリ
これ美味しそう~~~
トマト缶で作れるのがうれしいよぉ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

また作ってみようっとヾ(≧∇≦*)〃

o(゚ー゚*o)ぽちっと応援♪

投稿: セラ♪ | 2008年12月25日 (木) 07時30分

うーらっちんおはよー(^0^)ノ
今日の蕪いいねー♪
ちょいっと中華のような、イタリアンのような
辛いのが食べたい私にはとっても魅力的だー(^m^)

ぶふふ(-m-)イブにまた二丁目ですかい。
でもビール一杯でほんとよくぞ戻ってきました(笑)
イブ・・・うちは普通どころか買ってきたよ(爆)

投稿: pilox2 | 2008年12月25日 (木) 07時52分

うーらちゃん、おはよう!!
蕪のチリソースなんて、またまた
斬新~~☆
うーらちゃんの手にかかったら、
何だって出来そうな気がするね^^

お料理の試作品って、全部自分で
食べちゃってるの~??
私がお手伝いに行きたい~~!!

投稿: かなぶぅ | 2008年12月25日 (木) 08時04分

うーらちゃん♪

わ~、今日もクリスマスっぽく赤できれい~♪
子供用と大人用で分けて作りたいな^^

うふふ!!
ほんとにビール1杯で帰らせてくれるなんて
おもしろ~い♪
ほんとにうーらちゃん、女にしとくにゃ
もったいないね!
ていうか性別越えしてるわ~。

投稿: vivera | 2008年12月25日 (木) 08時33分

おっは~!

トマチリ美味しそう!
ワタシは辛さ増やすかも。(^m^)
蕪も美味しいよね~。

昨日のイヴはうーらちゃんづくしのメニューだったよ!
美味しかった~!!
アリガトね~♪
ベジローフにはビックリだったよ!

pochi☆

投稿: kotoko | 2008年12月25日 (木) 10時17分

うーらさんおはよ~。
うちのクリスマスもかなり普段通りで、湯豆腐とか出しちゃう私ってどうなの?と思いながら・・・
ケーキも旦那の実家からもらったブッシュドノエルの切れ端。酷いよね~。

ところで今日はカブを消費しなきゃと思ってたから、とってもナイスなタイミング♪トマトソース大好きだし、かなり期待大だよ!
ポチ☆

投稿: marron | 2008年12月25日 (木) 11時07分

うーらたん、こんちは☆
クリスマスもイブもなんにもなかった我が家。でも今年は珍しくイブらしくご飯とワインでパア~っとやっちゃったあ☆たまにはいいね、こういうのも♪
かぶのトマチリだなんて、気になっちゃうな~。ぴりっときかせて食べてみたいな♪
それにしても、うーらたんが一杯だけで帰るなんて・・・信じられないわ~(笑)

投稿: 毛糸のパンダ | 2008年12月25日 (木) 11時13分

うーらさん、メリークリスマス☆

これまた美味しそうだぁ~♪
この時期のかぶって、信じられないくらい甘いから、
ピリ辛がホントに合いそう!
ちょうどなくなっちゃったので、買ってつくろっかなぁ♪

それにしても、イブに2丁目バーで一杯とは、うーらさんシブイ!!!
そういうの大好きです♪
わたしも独身の頃は、イブに友達と整体受けた後おでん屋で一杯とか過ごしたなぁ。。。笑
今日はクリスマス☆
どうか素敵な一日になりますように・・・。

投稿: まぁハニ | 2008年12月25日 (木) 11時14分

おおーかぶのチリ!
これまた未知の世界♪
甘いかぶに辛い味付けがバッチリ合いそう☆
今度蕪買ってこよー♪

クリスマスイブ、確かにいつのころからか
普通に過ごすようになってたなー
若かりし日々が懐かしい・・・(笑)

投稿: なべちゃん | 2008年12月25日 (木) 11時38分

うーらちゃん、メリークリスマス~☆
かぶのトマチリ、めっちゃ美味しそうなんだけど~♪
かぶとトマトって思いつかなかったわ^^;
って、思いつかないのは毎度のことなんだけどね。
かぶ買ってきたら作ってみたいわ^^

***
私もうーらちゃんに出会えて嬉しいよ~♪
こちらこそありがとう!!
そして、これからもヨロシクネ~☆

投稿: yui | 2008年12月25日 (木) 11時53分

うーらちゃんのチリ系すき〜。
めっちゃ美味しそうだわ!
しかも蕪っておいしいよね。調理時間も短いし簡単。

イヴに2丁目ってあなた・・・まぁ、私もいつからかイヴとかにキラキラした気持ちが失せてきた。
学生の頃あれだけ待ち遠しくて、ドキドキしてたのになぁ〜。
今となっては、バレンタイン系のデザインに追われるこの時期。クリスマスの仕事なんて秋に終わったよって冷めた目線。

投稿: tarragon | 2008年12月25日 (木) 13時52分

ウーラちゃん、メリークリスマス☆

これ、カブだったんだね~!!!
トマトそのままかと思ったわ~^^
カブとトマト味にして食べるって事した事ないかもしんない~ヽ(´▽`)/
パスタにしてもグラタンにしてもトマト味って全部好き~♪♪♪

↓ココナッツミルクのケーキ♪
見に来るの一足遅かったけど、あのクリーム良いね~^^
ってゆうか、料理も出来てケーキ作りも上手で・・・ウーラチャンの腕はオールマイティーやね~~(*´∀`*)
去年のクリスマスケーキも今から見てきま~す♪

コメレス:
過去の記事も見てくれたんだ~!!!
ありがとうね~*^^*
全制覇・・・・無理ッスよ~・・・・(。-∀-)
ケーキって本当年に2回(彼氏と妹の誕生日)焼けば良い方だよ^^;

でもね~・・・あれは本当作ってみたくなるよ!!!
また作ったらUPするね~♪

投稿: よぴこ | 2008年12月25日 (木) 15時00分

。"。・:*:・゚Merry Christmas♪
二丁目のバーでのクリスマスイブ…なかなかイケてるかも♪(笑)
私のイブ、クリスマスケーキを予約していたのに
何を考えていたのか24日じゃなくって25日に予約していた私…
今日、もらいに行ってきました…予約の必要なんて
全く無かった…どこもかしこも選びたい放題売っているし。
うーらさんの昨日のケーキの失敗作(私には失敗作に
思えないけれど…)の方が数倍美味しそうに思えちゃって
喜んで頂きに伺いたかったわ~♪☆ヾ(-Θ-:) オイオイですよね…

今日の蕪のトマチリもお・い・し・そ・う゚.+:。(・ω・)b゚.+:
カブを買ってきて作ってみま~~す♪


投稿: けいこ | 2008年12月25日 (木) 16時11分

こんばんは~!蕪でトマチリなんて美味しそう!ハチミツと醤油の隠し味が辛さを引き立たせるんだろうね(^-^)


聞いて~、うーらさん!日本酒パウンド成功したのよ~v(^-^)v粉類と液体の配合が絶妙でビックリ!感動!焼き上がり直後は、ふわっと弾力があって、冷めた後もシットリ感がプラスされていて、とーーーーっても美味しかったよ!ありがとね('-^*)/仕上げのシロップは、甘さ控えめにしたら大人のパウンドケーキみたいになったよ!私の中では今までのパウンドケーキの中でベスト1て言っても過言じゃないよー!

投稿: マクロビ族 | 2008年12月25日 (木) 18時21分

トマチリ大好き♪♪かぶでねぇ~!!なるほどー!!
胡麻油&にんにくで焼いたかぶがまたまた美味しい予感!!!

イブは胃腸をこわして散々ですた。。。
Barで一杯なんてうーらちゃん、かっこよくて素敵じゃない!!
一杯ですんだの!??? しつこい。。(笑)

先日パパさんがブロッコリー入りベジローフを作ってくれましたぁ。
型がなかったのでちゃんと買って来て!!(笑)
とっても美味しかったぁ♪♪

投稿: さくらのママ | 2008年12月25日 (木) 21時21分

うーらさん♪
メリークリスマス☆

ってもうすぐクリスマスも終わっちゃうねwobbly
今日は風邪が良くならなくて昼まで寝込んでました。。

かぶ・・・去年は蕪の読みがわからんくて苦労したっけ(笑)
甘味がでておいしいよね~♪

お願いheart02 風邪の良くなるごはん作りに来てくださいcoldsweats01

投稿: mayu | 2008年12月25日 (木) 23時51分

オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
       ァ~ンド
    ☆メリクリ★(遅

そしてHappy♪(★´_ω`)ノ” Birthday

あぁ~weep
乗り遅れてゴメンチャイ(,,゚д゚)

あっは~んlovely
カブ大好き~☆
チリなのね~sun
よだれがwwww

さくママの『一杯ですんだの!??? 』
の一言にクスっとキタhappy01

投稿: ○真鈴○ | 2008年12月26日 (金) 00時25分

うーらさん、おこんばんゎ~!
わわわ!かぶ&トマチリ☆
これまた斬新なお料理です~~♪
器の黒がますますこのお料理を素敵に
してくれていますね。。ほんとにいつも
おしゃれで感動ですぅ。
ピリっと熱々をいただきたい~~。
応援ぽちっと☆

投稿: あこ | 2008年12月26日 (金) 00時45分

>マクロビ族さん♪
おぉ!!日本酒パウンド成功したのね!!
すっごく嬉しいよ〜☆
気に入ってもらえて本当に嬉しい〜^^
わたしも最近シロップなしで作る事が多いな〜。
日本酒を塗るだけで美味しいの♪
ほんとにありがと〜!

投稿: うーら | 2008年12月29日 (月) 19時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/26471697

この記事へのトラックバック一覧です: ピリッとジューシー☆かぶのトマチリ:

« 上新粉のココナッツクリーム*レシピ* & バナナショートケーキ*試作* | トップページ | ハマった〜☆ほうれん草のガーリックマヨスパ »