« キャベツと厚揚げの粒マスタードクリーム煮 | トップページ | 優しい三昧♪もやしサラダ@黒酢納豆ドレッシング »

2008年12月14日 (日)

エスニック味が新鮮♪白菜のココナツミルクパスタ***そして打ち上げ♪

081214_01

クリスマス今年も近づいてきましたね〜♪
ということで本日はクリスマスメニューにもおすすめなとっても美味し〜いエスニックパスタのご紹介^^

クリームパスタというと豆乳ベースで作る事が多いのですが、今回は大好物のココナッツミルクで。
もちろんいつも通りエスニックには欠かせないナンプラーやレモン汁も入れちゃいます☆
カレー粉も入りますが、これはガッツリじゃなくほんのり程度に♪
お好みでパクチーを添えると・・・これがまためちゃ美味しい〜o(*^▽^*)o

具はシンプルに白菜と玉ねぎのみですが、自然な甘みと白菜の食感がとってもGOODなのです♪
ハマってしまい、すでに2回ほど作りましたがまた明日にも食べたいくらい〜^^
エスニック料理が好きな方には是非是非作っていただきたいパスタです☆

↓余ったココナッツミルク、こんなスイーツにしちゃうのもオススメ♪
めちゃウマ☆なめらかさつまペースト & 簡単スイートポテト
さつまペースト、簡単でめちゃくちゃ美味しい〜〜〜♪さつまいもがあるとついつい作っています。

↓クリーミーパスタといえばこちら☆
春菊と納豆のクリーミーパスタ
春菊好きにはたまりません〜☆この納豆がまたまた美味しさに拍車をかけてま〜す♪

どちらも見ていただけると嬉しいです〜☆

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【白菜のココナツミルクパスタ】

<材料 * 2人分 *>

  • パスタ ---160g
  • 白菜 ---2〜3枚
  • 玉ねぎ ---1/4個(50g)
  • オリーブオイル ---小さじ2
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • カレー粉 ---小さじ1
  • 小麦粉 ---小さじ2
  • パクチー ---お好みで
[A]
  • 茹で汁 ---大さじ3
  • ココナッツミルク(缶) ---1カップ
  • ナンプラー ---大さじ1
  • レモン汁 ---小さじ1
  • 塩、こしょう ---適宜

<作り方>

  1. 白菜は千切り、玉ねぎは薄切りにする。パスタを茹で始める。
  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、玉ねぎを透き通るまで炒めたら、白菜を加えてしんなりするまで炒め、カレー粉と小麦粉を加えて粉気が無くなるまで馴染ませるように炒める。
  3. [A]を上から順に加えて味付けし、茹で上がったパスタを絡めて完成♪
    お好みでパクチーを添えていただきます。
  4. <memo>
    ココナッツミルクは缶タイプを使用しています。パウダータイプは水に溶けにくかったり薄かったり・・・とココナッツの美味しさがでにくいように思います。是非缶タイプをお使いくださいね〜^^

    Line

    book 発売中ですshine

    『うーらのオーガニックレシピ手帖』

    Oola_cover_obi

    発売中です♪

    [定 価]
    1,200円
    B5変形 / 112ページ / オールカラー

    [発 行]
    エンターブレイン

    野菜たっぷり!簡単!
    ボリューム満点ヘルシーレシピ
    ブログで好評だった156レシピを収録!

    簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
    。。。
    見なくてもいいよ(爆)

    clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

    clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪


    皆さん本当にありがとうございます!!
    この度増刷いたしました〜☆

    お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
    本当に本当にありがとうございます。

    ずっと在庫なしの状態だった楽天Amazonも現在在庫ありとなっております。ヽ(*≧ε≦*)φ

    有り難い事に入庫日をお問い合わせいただいていた方もいらっしゃって泣けてきます〜。
    大変お待たせ致しました。
    よかったらご確認いただけると嬉しいです☆

    Line

    【「うーらのオーガニックレシピ手帖」打ち上げっbeer

    昨日の土曜日、10月に出版させていただいた「うーらのオーガニックレシピ手帖」の打ち上げが担当のOさん宅で行われました〜o(*^▽^*)o

    メンバーはOさん夫妻に、デザイナーのYちゃん、カメラマンのMさん&アシスタントのMちゃん、スタイリストのKちゃん夫妻♪ + 天使のチビッコ2人(*^ω^*)ノ彡

    お料理はぜーんぶOさんの奥様MINGOさんのスペシャルな手料理☆

    081214_uchiage

    最初に撮ったのがコレ↑で、それ以降は話に夢中で写真を撮り忘れ・・・(笑)
    ほんとに本当にめちゃくちゃ美味しくって、本出す人間違えてるんじゃ・・・^^;と思うほど(笑)

    キッシュ2種類、いろいろサラダ、角煮、手作りクッキーなどなど♪
    写真の他にもまだまだ出てきました^^
    正直そこらへんのレストランより全然美味し〜い(笑)

    しかもわたしの本の打ち上げだからと、あえてわたしのレシピ以外のものを考えて作ってくださったんですって〜♪
    普段自分のレシピばかり食べているからめちゃめちゃ感動!ですよ〜^m^
    〆にはOさんが酔っぱらいながら(笑)れんこんのアンチョビパスタを作ってくれてこれも美味しかった!

    ちなみに・・・わたしは
    ふっくらシットリ☆米粉の日本酒パウンド」と
    バナナ入り☆オートミールクッキー
    を持参しました^^
    日本酒パウンドは最近お土産で持って行くのがお気に入り♪
    寺田本家の「五人娘」を使って作りました♪
    好きかどうかリサーチもせず持って行きましたが美味しいと言ってもらえてよかった〜☆

    次は手巻きの会かな?(←昨日やろうと思ってたのに出来なかった、というか忘れてた?笑)
    またみんなで飲みましょ〜う♪
    本当に本当に美味しかった&楽しかったでーす♪MINGOさん天才ッo(*^▽^*)o

    Line

    【今日のアリガトウhappy02

    本日こちら遅れてまーす!

    また明日以降に更新させてくださいね♪
    作ってくださった方、本当にどうもありがとう〜!

    Line

    flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
    送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
    ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

    clip初めに『鍵希望!』とか『鍵〜!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
    お気軽にお申し付けください^m^

    clipメールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね〜♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。

    clipブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
    どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

    みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
    最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« キャベツと厚揚げの粒マスタードクリーム煮 | トップページ | 優しい三昧♪もやしサラダ@黒酢納豆ドレッシング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類」カテゴリの記事

コメント

面白そう!!ちょっとグリーンカレーみたいなのかな?グリーンカレーは大好きだし、白菜なの~~!!という驚き♪
ココナッツパウダーはあるからそれで月曜辺りチャレンジしようかなぁ♪

打ち上げお疲れ様~♪友達が又うーらちんの本買ったのよ~♪色々作ってるみたいだわ♪うーらちんのがんばりが実ってるから素敵な打ち上げになったんだねぇ♪よかったよかった!

投稿: さすけ | 2008年12月14日 (日) 04時18分

私、次回は保護者で同伴させてください。

↑誰にいってるの?笑
めっちゃおいしそぅ~
なになに?打ち上げ?そりゃ、あげないとよ。
ほんと素敵な本だもんね~
うら姫の料理は言うことないからそれはおいといて。(おいとくなって?)
ほんと素敵な担当者さんに巡り会えたよね~
話聞いてていつも思ってたもん^^
ま、御社ありきだけどね♪

ところで・・・今日のどうなの?
私へのココナッツ大作戦?
ま~こういうの自識過剰って言葉が正しいの?
ま、御社のココナッツパウンドで克服できたけどね。
ありゃ、たまものだぜよ~
って・・・日本酒^m^
それだよ。次たのむぜよ~~♪
パスタうまそうだな・・しかし・・

投稿: ちょりママ | 2008年12月14日 (日) 04時35分

おはよ〜〜。
ココナッツミルクでパスタか〜〜。
カレー以外にあまり料理には使わないからこれ面白い、、。
でもこのまま何となくスープ感覚で味わってしまいたいキが、、、。

打ち上げ楽しそう。。。
いいな〜。
うーらちゃん手作りのケーキ私も食べてみたいです。。。
寺田本家の「五人娘」気になってたお酒。。
味わいどう!?
むすひと一緒に試してみようかな、、。

投稿: NAOKO | 2008年12月14日 (日) 05時00分

クリームパスタといえば
最近はめっきり豆乳ばかりで作ってたけど
さすがうーらちん!ココナッツミルクだ~☆
エスニック要素満載ですごくおいしそう!!!
ン~~~食べてみたい!

昨日の打ち上げ、これすごい!!!
これはどこぞのレストラン???ってな感じ~
お料理上手な方って本当に多いんだなー(しみじみ)

投稿: なべちゃん | 2008年12月14日 (日) 06時37分

ココナッツミルクパスタ、したことないわ。
エスニックだね〜。白菜が甘くてあいそう!
そして打ち上げおつかれさま〜。
日本酒パウンドはずっと作りたくてプリントだけしてある(笑)。

投稿: tarragon | 2008年12月14日 (日) 07時44分

 姫しゃん もーにん♪
 
 ハイハイ 呼んだ? エスニックの香りが
 してきたよん♪
 白菜を使うなんて 嬉しいな♪
 これ 年中違うお野菜で楽しめそう^m^
 美味しいお酒をたっぷり飲めた打ち上げ
 だったようで・・・ 今日は
 ゆっくりできるかな? ^^b2☆

投稿: まさ | 2008年12月14日 (日) 08時17分

うーらちゃん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんね。
読み逃げしちゃってたの、ごめ~ん。
今日もまたまたおいしそうなお料理だよ。
ココナツミルクをパスタに使うってアイデアがなんともうーらちゃんらしいわ。
打ち上げも楽しそうだね。
おいしそうなお料理盛りだくさんで、お腹も心も大満足だね。
楽しい週末を!!

投稿: しょこら | 2008年12月14日 (日) 09時28分

うーらさん

おいしそ~♪ 温かい感じでいいなぁ~
これから活躍しそうなレシピですね!

打ち上げ、よかったですね~
手料理って本当に嬉しいです!
いい人たちに恵まれて幸せですね♪

応援!

投稿: けいみぃ@セミ・ベジ | 2008年12月14日 (日) 09時57分

こんにちは〜

打ち上げ楽しそう&美味しそう♪よだれが(笑)私も料理上手になりたいです♪♪ぁあお腹なる(笑


リンクよかったです★最近紹介でリンクなかったのでいけない事してたかな…と気になってました(T_T)気にしすぎ気をつけます!

投稿: pop | 2008年12月14日 (日) 09時59分

ココナツミルクを使ったエスニックパスタ!
とても美味しそうです。
今度作ってみますね(^^

そしてうーらさんの本。
最初に買ったお店では入荷が7冊ほどだったのに、昨日チェックしたら増量&平積みで前のほうに「ででーん」と置いてあって感激しちゃいました♪
やっぱり人気レシピですね(^^

投稿: 華好 | 2008年12月14日 (日) 10時25分

ココナッツミルクかぁ・・・
自分で使ったことはないんだけど、多分ダメな気がする・・・。

打ち上げすごいねぇ。
これ奥様が全部一人で作ったのかな、これだけ作るのは大仕事だね!
お料理上手でセンスのいい奥様っていいよねぇ。
うちの旦那が不憫だよ。

ポチ☆

投稿: marron | 2008年12月14日 (日) 10時27分

うーらさん、おはおはです!!
打ち上げ、楽しそうです~~♪
本の大成功を祝って!カンパ~~イ☆
またまた今日は素敵なメニュー(*^。^*)
白菜とココナッツミルクでパスタ。。
これはまたおいしそうですね~。
私、ココナッツミルクダイスキだから、
これもぜひともいただいてみたいですぅ。。
今日も応援ぽちっと。

投稿: あこ | 2008年12月14日 (日) 10時28分

わ~、ココナツミルクたっぷりで
なんておいしそうなんだろう~~♪
ほんとクリスマスにぴったりだね~^^

それから打ち上げ、楽しそうで
おいしそう~♪
ほんとセッティングも素敵で
うっとりだわーー!
うーらちゃんの素敵なお人柄が
抜群の人や物を引きよせちゃうんだね♪

投稿: vivera | 2008年12月14日 (日) 10時32分

うーらちゃん、おはよ!!
ココナッツミルクが入ったパスタ・・・。
どんな味か、ま~~ったく味が想像
出来ないよ~~。
でも、興味ある!!
だって、うーらちゃんもハマっちゃったんでしょ??
きっと、みんなもハマリまくりだねっ♥

投稿: かなぶぅ | 2008年12月14日 (日) 10時32分

おはよ~
ココナッツミルクのパスタ美味しそうやわ~
エスニック風ってのがいいね~

打ち上げも楽しそうだわ~
お料理上手さんって羨ましいわ!!

投稿: ゆん | 2008年12月14日 (日) 10時34分

うーらさん、こんにちは!
最近コメントできてなくてごめんなさ~い!
ブログの方も全然でまだまだ修行が足りない日々です・・・。(+○+;)

わ~!パスタにココナッツミルクって、新鮮な感じ~!!とってもおいしそうですね!(≧▽≦)

昨日は、お昼にエリンギとレタスのピリ唐ごま照り丼作りました~!
これは、何回食べても飽きません!!久々に豆乳マヨ買ったので、かけて食べたのですがまたクリーミーでおいしい~!!これは、乳製品不使用とは信じられない濃厚さですよね~。いい仕事します・・・練りごまちゃん!

うーらさん今日もごちそうさまです!!

投稿: けけあん | 2008年12月14日 (日) 11時37分

こんにちはっ!
えー!いやぁん。ほんのりエスニックな香りが漂うクリームパスタだなんて、すっごく美味しそうです~。とろとろクリーミーな画像にやられました。白菜、この時期とっても肉厚で甘くておいしいから、ぜひ食べたいです~。

投稿: まりあ | 2008年12月14日 (日) 11時47分

おっはー♪

いいなぁ、ホームパーチー。
ステキ☆
羨ましいわー。
みんなすっごくお料理上手なんだねぇ。
うーらちゃんの飲み会ネタ読む度に、一度ご一緒したいわぁとか思ってしまう…(^m^)
近かったら良かったのにぃ~

昨日、炙り蒟蒻作ったよ♪
美味かった!蒟蒻苦手なダンナくんは作ってくれないので、ワタシが作ったけど、食べ始めたら、うめー!と叫んでぱくついてたよ~。
pochi☆

投稿: kotoko | 2008年12月14日 (日) 12時22分

うーらちゃん こんち~☆

ココナッツって私使ったことないんだけど
エスニック風味のパスタ食べてみたーい.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

とろとろ~白菜も美味しう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

応援o(゚ー゚*o)ぽちっしてくね♪

投稿: セラ♪ | 2008年12月14日 (日) 14時24分

こんにちわ^^

クリーミーパスタ~~ヽ(´▽`)/
これ、食べさせて~~~♪
今日は昼抜きで今めちゃくちゃお腹すいてるんよ~(T_T)仕事終わるまで、あと4時間もあるしさ~。。。。そんな時にこの写真はヤバいって~(。-∀-)

ココナッツミルクって普通に手に入る~???
ココナッツにナンプラーにパクチーってエスニックな香りプンプンだね~♪

投稿: よぴこ | 2008年12月14日 (日) 15時02分

クリーム系のパスタって豆乳ベースが多いけど、ココナッツミルクでエスニック風なんだねー。うーらさんレシピを見て、オーガニックのココナッツミルク缶買ってあるんだけど、どれからつくろうかなぁ……(^_-)☆

投稿: マクロビ族 | 2008年12月14日 (日) 16時34分

わ~さすがうーらさん♪なレシピだ~^^ココナッツミルクでエスニックなパスタ…全然味が想像できません!白菜もおいしそう…☆これは応援ぽちっとするしかないですね!(笑)

投稿: ぽちこ。 | 2008年12月14日 (日) 16時51分

うーら ちゃん、こんばんは。。。.☆

ココナッツミルクのパスタだなんて、もう天才ね*:.。.☆*†

白菜とのコンビネーション、きっと、まろやかなお味かしら^^☆

そして、打ち上げのホームパーティーも楽しそう♪
キラキラ、にこにこのうーらちゃんね*:.。.☆*†


投稿: daikanyamamaria | 2008年12月14日 (日) 18時59分

何やら賑っておるねー
レシピブログも急上昇でHAPPYじゃ~ん♪
またまたおいしいもんいっぱいでどれから作ろうか迷うゼ(なんかワタクシキャラ変だ、^^;)

投稿: かつら | 2008年12月14日 (日) 21時15分

エスニック風味のパスタだね。
これは美味しそう♪
ココナッツミルクの粉末を
といて作らないと~。

楽天で唐辛子、粉と粗引きタイプ両方
頼んだの。
明日、支払ってくるから早く届くといいな。
届いたらコチュジャンとチリソース
作らせて貰うね。
本も今回やっと買えたよ。
明日コンビニに取りに行ってきます。
楽しみだな.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

投稿: 月詠人 | 2008年12月14日 (日) 21時21分

こんばんは^^
これ食べたいけど持ってない材料が多いから作れそうにないけど、食べた~い♪

うーらたん打ち上げ楽しそうやね~!!
すんごい羨ましいです★

応援2凸

投稿: Lily | 2008年12月14日 (日) 22時15分

こんばんは~
白菜でココナツミルク、なんともうーらさんらしいというか、うーらさんでないと!ですね☆
本の打ち上げってこんなにおいしそうなんですか!
いいなあぁぁ(=´∇`=)

投稿: MITAKA7 | 2008年12月14日 (日) 23時21分

うーらさんこんばんは☆
今日は予定通りキャベツと厚揚げの粒マスタードクリーム煮を作りました(^^)v期待した通りのおいしさ!!クリーミーなのにくどくなくて、でも厚揚げでしっかりしていて食べごたえ抜群…マスタードが辛くないタイプなら子供達の人気者になりそうですね(o^∀^o)
とにかく美味!!やっぱりうーらさんの豆乳系レシピとか今日のココナッツミルクとか、かなり私のツボです(≧ω≦)今日のも絶対作ります!
素敵なレシピをありがとうございました(*^□^*)

投稿: りりぃ | 2008年12月14日 (日) 23時38分

ココナッツミルクと白菜ってかなりな驚きですけど。。

でも、うーらちゃんらしいわ~!!
最近パクチー克服したって言うか、
逆に大好物になったから
ワッサリとパクチー乗せたいわ!

昨日、ようやく韓国産唐辛子手に入れたから、
明日コチジャン作るぞ~!!

投稿: fanifani | 2008年12月15日 (月) 00時23分

>マクロビ族さん♪
オーガニックのココナッツミルク缶かってあるなんて感激だよ〜♪
エスニック好きならばこのパスタはオススメ!
個人的にはココナッツミルクレシピはお気に入りのものが多いの〜。
是非是非っ☆ちょっとドキドキするなぁ(笑)

投稿: うーら | 2008年12月15日 (月) 01時26分

>りりぃさん♪
嬉し〜!さっそくアリガトウ!!
気に入ってもらえたみたいでよかったぁ♪
ココナッツミルクもツボ?!わーい!
ほんとココナッツミルク大好きだからすぐ使っちゃうの(笑)
そういってもらえると感激だなぁ。
時間があるときにでも是非是非ね〜☆
いつもありがと〜♪

投稿: うーら | 2008年12月15日 (月) 01時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/26168464

この記事へのトラックバック一覧です: エスニック味が新鮮♪白菜のココナツミルクパスタ***そして打ち上げ♪:

« キャベツと厚揚げの粒マスタードクリーム煮 | トップページ | 優しい三昧♪もやしサラダ@黒酢納豆ドレッシング »