« チゲ風味☆麻婆小松菜 | トップページ | パーティにも◎じゃがいもと玉ねぎのハーブガレット »

2008年12月 4日 (木)

旨味さわやか☆春菊と厚揚げのポン酢焼きそば

081204_01

冬野菜の中でも春菊は特に好きな野菜です^^
その春菊を使って今日は焼きそばに♪
春菊の独特の風味に厚揚げのコクがプラス、そこにポン酢を加えてさわやかに☆
このバランスがめちゃくちゃ美味しくてもう病み付き〜☆

ポン酢で酸っぱいの?と思うけど、加熱すると風味は残って酸味はほんのりになるのでとっても食べやすいのです。
塩焼きそばにほんのり酸味がある感じっていうのかなぁ??
そして少し加えたにんにくが隠し味になってます☆
そう、今回にんにくは完全に脇役です(笑)
入れすぎるとポン酢の風味より強くなってしまうので、焼きそば2袋に対して小さめのにんにく1かけくらいで大丈夫ですよ〜♪

これ、下ごしらえの時間を合わせても10分もあればできちゃうのがさらに嬉しいところ^^
とにかく一度味わっていただきたい組み合せです〜( ´艸`)
ムフフ。これはしばらくハマりそう・・・♪♪♪

↓春菊レシピ、こちらも美味しくておすすめ♪
パリッと美味しい☆春菊入り焼き餃子
ガッツリな香りではなく、ほんのり香る春菊がとっても美味しい!

↓春菊の麺レシピこちらもお気に入り☆
春菊と納豆のクリーミーパスタ
納豆との組み合せもオススメです。クリーミーさがハマる美味しさ♪

是非チェックしてみてくださいね〜☆

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【春菊と厚揚げのポン酢焼きそば】

<材料 * 2人分 *>

  • 焼きそば麺 ---2袋
  • 春菊 ---120g
  • 厚揚げ ---1枚
  • ごま油 ---大さじ1
  • にんにく (すりおろし) ---小1かけ分
  • 塩、ブラックペッパー ---適宜
  • 酒 ---大さじ2
  • ポン酢 ---大さじ3

<作り方>

  1. 春菊は3cm長さ、厚揚げは1cmの角切りにする。
  2. フライパンにごま油を熱し、厚揚げを入れて軽く焼き色が付くまで炒め、春菊とにんにくを加えてさらに炒める。
  3. 2を端によせ、空いたところに麺を入れて酒をふり、ほぐしてから全体にざっとまぜ、塩とブラックペッパーをふる。
  4. ポン酢を加えて全体に混ぜ合わせて火を止め、仕上げにごま油を小さじ1ほどふりいれて完成♪

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪


皆さん本当にありがとうございます!!
この度増刷いたしました〜☆

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

ずっと在庫なしの状態だった楽天Amazonも現在在庫ありとなっております。ヽ(*≧ε≦*)φ

有り難い事に入庫日をお問い合わせいただいていた方もいらっしゃって泣けてきます〜。
大変お待たせ致しました。
よかったらご確認いただけると嬉しいです☆

Line

【お知らせ】

ご報告が遅れましたが、10/29の朝日新聞(朝刊)の『ブックタイムス』に掲載された内容がWEBでご覧いただけます(≧∇≦)
個別記事はコチラからどうぞ〜♪

レシピの一例として
きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ
椎茸のとろろ詰め香ばしごま焼き
を取り上げてもらっています♪
どちらもわたし自身大好きなレシピなのでとっても嬉しいです♪

Line

【今日のアリガトウhappy02

サクサク高野豆腐の*温*香味おろしがけ」が早速好評で嬉しい〜☆
他にもたくさん作ってもらえてとっても感激です!
作ってくれてどうもありがとう〜〜〜^^

heartさすけたん
サクサク高野豆腐の*温*香味おろしがけ」と
ごはんにピッタリ常備菜☆大根葉と海苔の佃煮」を作ってくれました♪
どっちも早速めちゃうれしいよっ☆
まずは高野♪「いや~~ん!!これ私だいすきよ!!つまみにいいわ~~!!予想以上に美味しかった!!このおろし他にも応用できそう!!」
大根葉の佃煮♪「うは!!うっは!!うっはっは~~!!海苔がたまらん!!いいわ!!いいっす!!俺だいすきよ!!子供達は辛すぎたみたい(爆)」
アハ!嬉しい〜☆子供ちゃんには辛すぎか(笑)でもどっちも気に入ってもらえてよかったよ〜♪いつも嬉しいレポありがと〜☆

heartkotokoちん
焼いてジューシー☆かぶの生姜酢ソース焼き」を作ってくれました♪
何度かリピしてくれてるなんて嬉しいよ〜♪今回は妹ちん作☆「こんがり焼いたかぶ、ソースと絡んで美味しい。生姜も体を温めます♪」二人ともいつもありがとね〜♪風邪早く治りますように♪

heartけいこさん
サクサク高野豆腐の*温*香味おろしがけ」を作ってくれました♪
『やめられない美味しさ』ってタイトルにずきゅーんでした(笑)
「高野豆腐の持っている甘みっていうのがあるんですね…その甘みとおろしダレがマッチして我が家の定番料理の仲間入りに決定♪みんなにも教えたくなっちゃって思わず朝から電話しちゃった!」だなんて〜(感涙)!そこまで気に入ってくれてめちゃくちゃうれしい^^いつも本当にありがとう〜☆

heartまさっち
サックリこっくり☆れんこんのナンプラー生姜マヨ炒め」を作ってくれました♪
「カラっと揚げたサクサクれんこんにコクっとうまみが大好評でした」とめちゃ嬉しいレポ〜♪まさっちに喜んでもらえて感激だ!作ってくれてありがとね〜^m^

heartmaiたん
黒胡麻ときなこのパリパリクラッカー」を作ってくれました♪
「黒ごまときなこが香ばしくって、双子っちのおやつにもぴったり。双子っちもパリパリ、ポリポリ美味しい笑顔いっぱいでした〜っ」だなんてめちゃ感激ー♪わざわざレポしてくれて嬉しかった〜♪綺麗に作ってくれてありがとね〜☆

heartみ・さえさん
「ノンオイル☆ビターガトーショコラ」と
さつまいもとミントのニョッキ*ココナッツソース*」を作ってくれました♪
ガトーショコラは、本のために昔のレシピをだいぶアレンジしたものです♪
「砂糖、バター、卵を使わないガトーショコラ。ありえないでしょ~~~でも、マジうまっすごいです。これで、こんなにショコラ?!」アハ!嬉しい〜♪作り直した甲斐がある〜^m^
そしてココで使ったココナッツミルクが余ったのでニョッキも作ってくれました♪
「さつまいものニョッキでミントを練りこんでます。ソースは、豆乳とココナッツミルクだけ!!でもめちゃ合ってるぅ~」と気に入ってもらえて感激!作ってくれてほんとにありがとう〜☆

heart星キョンちゃん
たたきごぼうの胡麻だくスペアリブを作ってくれました♪
「もう最高に美味しかった(泣)今まで食べた牛蒡料理の中で最高でした、本当に♪♪」←泣いてくれてありがとう〜(笑)そんなに気に入ってもらえてとっても嬉しいよ!作ってくれて、レポまでしてくれて本当にどうもありがとう〜^^

heartmisaたん
ニラと切干大根の味噌チャンプルー」を作ってくれました♪
うぉー!沖縄人misaたんに作ってもらえるとはっ!感激&照れくさい〜(笑)「沖縄のチャンプルーにはほとんどポークが入っているのでどうしても塩分を取りすぎてしまいます。でもうーらさんのレシピだと薄味&マイルドでヘルシーでした。」と言って貰えてめちゃくちゃ嬉しい♪気に入ってもらえてよかった〜♪いつもほーんとありがとねっ^田^

heartやすさん
めちゃウマ☆なめらかさつまペースト & 簡単スイートポテト」を作ってくれました♪
「これもうめっちゃ美味しいです~味見が味見じゃなくなるパターン笑 スイートポテトにもしたいけど、そのままどんどん食べちゃいます♪♪大量のサツマイモ、問題なく消費できそうです☆」アハハ!そのパターン嬉しい(笑)このペーストを作ってくれる方みんなスイートポテトまで辿り着かないと言ってくれるのが嬉しい!さつまいもの消費に困ったら是非また作ってね〜!作ってくれてほんとにありがと〜☆

Line

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

clip初めに『鍵希望!』とか『鍵〜!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^

clipメールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね〜♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。

clipブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« チゲ風味☆麻婆小松菜 | トップページ | パーティにも◎じゃがいもと玉ねぎのハーブガレット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

麺類」カテゴリの記事

コメント

うわ!!これ美味しそう!!
ヤッパリ春菊はたまりませんな♪
今日の昼はコレにしようかなぁ♪ポン酢とあわせるなんて~~さくママ喜びそうだよねぇ♪

投稿: さすけ | 2008年12月 4日 (木) 04時03分

うーらちゃ、おはよーーかん~♪

わーーーー大好きなポン酢~^^

焼きそばにポン酢も合うんだね~^^

春菊うーらちゃ好きだったのか~。

私も~♪♪ これも食べたい~^^

増刷おめでと~^^ 凄い~♪♪♪

>レバーとチーズ、舞茸がうまかった~^^
掃除ね、3・4か月に1回まわってくるの(笑
1人1日ずつ~。100人位いるのに早いよ(怒。
普通業者さんだよね~(笑

投稿: | 2008年12月 4日 (木) 05時00分

しまっちんぐぅ!!
昨日の増刷しました~~!!
の文を見落としてるわ!!

ぬわゎあ~~~ん!!
めっちゃおめっとさ~ん♪
すごいれうれしいね、何度聞いても(^m^)
やっぱりさ~このレシピ本は損所そこらのものとは違うのよ。
なんだってレシピもそうだけど、アートだからね。
アート、アーツ、アーティー
え?しつこい?だってさ~めっちゃうれしいから。

ってすごい長い・・・だって今日はこれから・・・爆

ぽん酢の焼きそば~
これ最高だね。
酢ラーにもいいんだけど、さっぱり深夜にガッツリ食べもいいもん。
あれ?ちぐはぐしてる?
でもそんくらいの勢いで平らげそうだ~
あーやば~
もっとやばいのはこのコメの長さだ・・・
前を思い出すぜ~爆

>はい、御社最高!最高すぎる~笑
あのタイムリーさ、どうにかして。
男だったら御社の首つっこんでるってーの。

投稿: ちょりママ | 2008年12月 4日 (木) 05時10分

おはよ〜〜。
春菊とポン酢の相性いいよね〜。
鍋のイメージだけど。。。

でもこの焼きそばもおいしそう。
ポン酢で焼きそばもおもしろい〜。

大根の葉upしてみたよ=。

投稿: NAOKO | 2008年12月 4日 (木) 05時22分

うーん!これいい!!!
春菊大好きだし、材料がお手軽なものばかりなのが
うれしい!1人ランチに作ろうかな~♪
焼き蕎麦麺買ってこなくちゃ☆

コメレス
うーらちんも「どうして良いところは
親に似なかったんだろう・・・」派なのね(笑)
そうなのよー、私もそう☆
でもいいんだ~頑張って生きていくから(爆)

投稿: なべちゃん | 2008年12月 4日 (木) 06時29分

焼きそばにポン酢って、そうか、ありですね~
焼きそばに後から酢をかけて食べるし!!
なるほど。
厚揚げだとボリューム出るし、これはメモっておこ!

投稿: なおちゃん | 2008年12月 4日 (木) 06時35分

ちょこっとオヒサです~。
さっぱり焼きそば、お酢ラー向けなメニューですね!!
ハマリそう、のコメントに激しく反応してしまいました~。
こってりソース味もいいけれど、だんだんさっぱりした
ものを好むようになってきているので(お年頃?)
作りたいレシピのための宿題メモに書いちゃいました(笑)

投稿: もぐぱく | 2008年12月 4日 (木) 07時06分

うーらさん、こんにちは!
春菊って子どもの頃はあまり好きな野菜ではなかったのですが、今は鍋とかに入ってると独り占めしたいくらい好きです。
ポン酢と焼きそばと言う組み合わせも斬新なアイディアですね。厚揚げもおいしそう!
今は白菜と大根の消費に忙しいですが、春菊買ったら絶対作ります!
いつも素敵なレシピ、ありがとうございます。

投稿: kiki | 2008年12月 4日 (木) 07時44分

うーらちゃん 今日の焼きそば
めっちゃ美味しそうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

春菊と厚揚げの組合わせって斬新だわぁ~♪

昨日ね、サクサク高野豆腐作ったよ~~~
めっちゃくちゃ美味しくて
うちみんな高野豆腐大好きだからぺろっと完食だったの~~~.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

今日はリンクさせてもらってまーす。
美味しいレシピありがとね☆

応援o(゚ー゚*o)ぽちっ♪

投稿: セラ♪ | 2008年12月 4日 (木) 08時17分

厚揚げ??春菊??焼きそば~~??
意外な組合せだけど、食べてみたい~~♥
これ、きっと好き!!
一人御飯なんかに、パパッと出来て
いいね~~。

厚揚げと言えば、昨夜の晩御飯は
厚揚げのねぎ塩トーストでした~~。
うーらちゃんのねぎ塩たれ、絶品★
本当に、しつこくってゴメンネ~~。
怖い?? 怖くないよね~~(笑)

投稿: かなぶぅ | 2008年12月 4日 (木) 08時25分

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
うう、春菊が100円になるのを待っているpiloでやんす。
先日の買物では198円、でも特売で見かけたときはうーらちゃんの春菊シリーズを見る前(--;)
早く食べたいよ~(笑)
アボカドうどんはアボが普段は200円だったところを
特売100円でゲットしたのよん(^m^)
ああ、ビンボー主婦は辛いわ(爆)
この焼きそばマジ今食べたい!!!
焼きそばも買物リストに入れとかなきゃ~♪

投稿: pilox2 | 2008年12月 4日 (木) 08時27分

おはよ~
春菊で焼きそば好きよーっ♪♪
ポン酢ににんにくね~
うーらちんのらしいな~♪♪
美味しそう♪♪

投稿: ゆん | 2008年12月 4日 (木) 09時38分

うーらさん美味しそう!!

あ、おはよぅっ!
(美味しそうだったので思わず間違えた"笑")
麺がちぢれてポン酢の風味shine
写真見ただけで美味しいの伝わりますconfidentnote
春菊も厚揚げのおかげで苦味が半減されそうだしsmileheart04
これは美味しいに違いないゎlovely

今日は健康診断で朝食をとってないので
めちゃお腹空きます~(笑)

応援ポチっgoodheart02

投稿: aicchi | 2008年12月 4日 (木) 09時55分

 姫しゃん おはよう^0^

 ヤキソバにポン酢???
 おぉどう仕上がるのかしら???
 ほんのりニンニクかな? 
 ワタシの中ではミステリーだわ~
 これは 食べてみないと^3^
 ^^b2☆

投稿: まさ | 2008年12月 4日 (木) 10時02分

春菊、うんまぁーい!
子供の頃は一番苦手な野菜だったのに、今では大好きです。
味覚っておもしろいよね~

厚揚げも入って、ボリューム満点の焼きそばだー
ぜひブランチメニューにさせていただきまぁす。

投稿: うらちゃん | 2008年12月 4日 (木) 10時50分

こんにちは!
うがっ☆今日も胃袋をわしづかみにされそうなメニュー♪
焼きそばのポン酢味!?考えたことなかったけど、美味しそう。中華屋さんで焼きそばにお酢をぐるぐる回しかけるの好きだから、これも絶対ハマりそうです。
しかも春菊って。。。もう倒れそう。。。

投稿: まりあ | 2008年12月 4日 (木) 10時55分

うーらさん、こんにちは。
お酢、ポン酢大好きな私にとって
今日の焼きそばもまた魅力的♪
焼きそばにポン酢???って思ったけれど、
そうですよね…
皆さんのおっしゃる通り、焼きそばに
お酢をかけますもんね。
焼きそばの麺を買いに行ってこようかな
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

投稿: けいこ | 2008年12月 4日 (木) 11時15分

これはあっさりおいしそうだね。
ポン酢かぁ~、きっと香りもいいよね。
春菊も、鍋とおひたし以外思い付かない食材(そんな事ばっかり言ってるけど)。
もっといろいろ活用したいな~。
ポチ☆

投稿: marron | 2008年12月 4日 (木) 11時42分

ポン酢やきそばかぁ・・・さっぱりして美味しそう。
しかも春菊だ!
ベジ餃子でも使っていたよね。
鍋でしか存在がなかった春菊をここまでメジャーにするとは・・・やるねえ。

投稿: tarragon | 2008年12月 4日 (木) 12時03分

ポン酢の焼きソバ!!
これはさっぱりいいかもーー♪塩やソースが定番だけど、最近色々な味の創作焼きソバが出てきたよね。いづれはパスタ並みになるのかな~♪
10分で作れちゃうのも、また素敵。

うーん、本当に牛蒡は絶品だったよ!
多分これから相当な回数を作っちゃうよ。食べるたびにうーらちゃんを思い出すね(笑)

投稿: 星キョン | 2008年12月 4日 (木) 12時19分

焼きそばにお酢ねぇ~思いつかないわ~
さすがうーらちゃん!
お休みの日にランチに作ろうっと♪

先日実家で2連ちゃんで10人ご飯を用意したんだけどうーらちゃんレシピ大活躍だったよ!
アボカドナムルに、アボカドユッケ、厚揚げとニラのナンプラーマヨ、ブロッコリーw胡麻味噌チャンプルーなどなど!どれもすごく好評でした!
いやーほんと助かったよーんありがとー☆
まだまだ作りたくてメモってあるレシピがたくさんあるのに毎日新しいレシピがアップされるから困っちゃう~~~~

投稿: piyopiyo | 2008年12月 4日 (木) 13時17分

うーらちゃんこんにちは~(^^)焼きそばって最近食べていなかったからたべたくなってきちゃった~~!春菊をやきそばにいれるって新鮮だよ~~。今は毎日のようにうーらちゃんレシピがごはんに登場しているの~~。本当おいしいレシピありがとう~~!!

投稿: maiko | 2008年12月 4日 (木) 13時24分

こんにちは〜(^^)

今日のレシピもヤバイわぁ☆
ヤキソバもポン酢も大好物っ♪
さっき昼ごはん食べたのにもう食べたくなってきた〜(^m^)

投稿: Lily | 2008年12月 4日 (木) 13時51分

うーらさん、こんにちゎ~~ん!
増刷!おめでとう☆☆☆すっごい!!
うれしくって、もうどうしましょぉ~(*^^)v
もう一冊買って、母にプレゼントしようかと
考え中なのです。。ふふふ♪
春菊!!大好き!さわやかな焼きそばだ
なんて、とっても素敵。おいしそぉ。
応援ぽち☆

投稿: あこ | 2008年12月 4日 (木) 13時55分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

春雨ってこんなにブッといのあったんですね!
なんか、すごーく細いイメージだったんですが
野菜とマッチして美味しそう♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年12月 4日 (木) 13時57分

うーらちん、こんちー♪
ひゃぁ、これすっごく美味しそう!
いつもの焼き蕎麦なんかより私こういうほうが好きかも!
私、お醤油代わりにほぼポン酢なのでとぉっても嬉しい♪
これは食べすぎ注意だわ・・・^^

↓麻婆小松菜も気になるーーっ

>大根葉、UPが遅れててごめんね。

投稿: あっちん | 2008年12月 4日 (木) 14時15分

>加熱すると風味は残って酸味はほんのりになるのでとっても食べやすいのです。
ほぇ~!ポン酢って優秀なんですねぇ~!!!
加熱したコトなかったので、ビックリです!!!
こんな優秀な子、つかわない手はないですね^^
試してみよっと♪
ポチ☆

投稿: まぁハニ | 2008年12月 4日 (木) 14時26分

ウーラちゃん、コンチ☆

春菊って聞いたらお鍋、食べたくなるよ~ヽ(´▽`)/
ポン酢めちゃくちゃ好きでね、サラダでもお肉でも魚でも豆腐でも何でも醤油よりポン酢かけちゃうんだ~♪焼きそばはまだ未経験~(´▽`)♪
焼きそばは関西ではオタフクソースだよ~(笑)
ぜひポン酢好きとしてはってのも試してみたい!!!!

昨日もチゲも良いね~!!!!
辛いのも好き♪好き♪小松菜もね~、あのエビチリに添えられてる小松菜・・・メインのエビチリより好きだったりするかも(笑)

毎日毎日ツボ!な料理みてたら、私も料理始めようかな~って思っちゃうね~*^^*

コメレス:
バターロールさ~、昨日もアホみたいにまた焼いてたんだ~。でも結局満足いかず(。-∀-)
毎日バターロールばっかり食卓並んでるよ(飽きるわ~。涙)

守口ってうちん家から1時間ぐらいかな~。
日記にしてもコメントにしても関西弁バリバリでごめんね~(笑)

投稿: よぴこ | 2008年12月 4日 (木) 15時00分

先ずは、増刷おめでとう!良かったね~!私も何だか嬉しい気分よ\(^_^)/


焼きそばをポン酢で味付けって、サッパリしてて美味しそうだねー。春菊もたくさんあるし…。我が家の夕飯ね、今日もさ、うーらさんレシピを一品に考えてるとこなの♪作ったらまた後日報告するね~!

投稿: マクロビ族 | 2008年12月 4日 (木) 15時29分

へ~(o^-^o)ポン酢~lovely
やきそばって買ってきたら
備え付けのソースで作っちゃうけど
なんか飽きてたんだ~!

これいいかも~(^^)(^^)★
やってみたい!

ps:増刷おめでとう!
それからいつもありがとうねっ♡
年末・・・体調管理気をつけてねん(*^ε^*)チュ〃

投稿: Aki | 2008年12月 4日 (木) 17時45分

こんばんわー☆

>この度増刷いたしました〜☆
わーお。
良かった、良かった。
手に入らないねぇって言ってたの。

これ、ウマソー!!
春菊ワタシも好き好き!
ところで、うーらちゃん、ポン酢ってどこの使ってるの??

実家で、大根コロコロ丼、作ってみたら超ウマーって言ってたよ。
おかーさんも絶賛してた。
(^m^)
pochi☆

投稿: kotoko | 2008年12月 4日 (木) 17時49分

これ週末のランチに是非いただきたいです。
春菊美味しいし、最近厚揚げも大好きになりました。

おまけにポン酢??いいなぁ・・・この組み合わせ。

投稿: burura | 2008年12月 4日 (木) 18時30分

うーらちゃん こんばんは
やきそばだ~(*^^*) どうしてもソース味にしちゃい
たくなるけれどポン酢もありなんだね
厚揚げと春菊の組み合わせもなんだか斬新だわ~
子供達が冬休みになるとおひるに麺類登場が多く
なるから麺類レシピ助かっちゃう^^

今日 大根の海苔クリーム煮をアップさせてもら
うね^^ すごくクリーミーでやさし~美味しさ
大根おろしにしたらちょっと辛めの大根だったけ
れどすごく美味しくなったよー ありがとうね

投稿: まめころりん | 2008年12月 4日 (木) 18時40分

うーらち~ん!!
増刷おめでとう~!!
うれしいっ!! すんごくうれしい!!

そしてポン酢の焼きそばいいね~
私、うーらちゃんのレシピで料理してみていつもおもうけど、にんにくの使用量すごく多いよね~
私もにんにく大好きよ~!!
だから、胃袋にびしっと入ってきてくれるのかも!
大活躍でうれしいです!
これからもがんばってね~
体気をつけてね~!!

投稿: かめ代 | 2008年12月 4日 (木) 19時50分

はじめまして。毎日ブログを拝見させていただいてます☆

昔嫌いだった春菊が最近食べれるようになって、この春菊入りの焼きそばにかなりそそられたのでさっそく作ろう!と思って八百屋さんに行ったら春菊が売り切れでした。

なので、ごぼうのピリ辛春雨豆乳スープを作ったら激ウマ!何度も作ってしまいそうです。

これからもおいしいレシピを期待してまーす。

投稿: ゆゆゆ | 2008年12月 4日 (木) 19時57分

うーらちゃん、こんにちは~
さっぱり味の焼きそば、美味しそう♪
またビールが進んじゃうわ(笑)
春菊OK 厚揚げOK ごま油OK にんにくOK 塩、ブラックペッパー OK 酒 OK ポン酢 OK
ないのは焼きそば麺のみ…買ってきて作らなくっちゃ♪

投稿: Lotus wing | 2008年12月 4日 (木) 20時28分

こんばんは(*^-^)。
このレシピを見て、あ〜春菊買っておけば良かった〜と後悔しました(T_T)。
明日のお弁当は和蕎麦の焼きそばにしようと思ってたんです。
ちょうどこのポン酢焼きそば、なんてそそられるレシピがアップされてたなんてー!!
近くのローソン、産直野菜を置いてるから春菊置いてないかしら・・・
きっと香りの良い春菊だからこそポン酢風味が合うんでしょうねー。
うーらさんがやみつきになるってくらいだから絶対食べてみたいです!

投稿: aki | 2008年12月 4日 (木) 22時34分

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

一昨日の夜から嘔吐三昧でなかなかこれなくてごめんね
まだ食欲が戻ってなくてほとんど食べられないのにココに来たらお腹すいた~
恐るべしう~らさんのレシピ

感謝♪
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

投稿: 琴ママ | 2008年12月 4日 (木) 23時46分

ポン酢焼きそばいいね!
パスタで良くやりますが焼きそばもいい感じだね!
早速まかないで作りたいと思います!
応援ポチポチ!

投稿: pesce | 2008年12月 5日 (金) 02時37分

>マクロビ族さん♪
またまた遅くなっちゃった〜!
増刷の件喜んでくれてありがと〜♪
やきそばポン酢お薦めよ♪是非是非!!

投稿: うーら | 2008年12月12日 (金) 15時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/25887533

この記事へのトラックバック一覧です: 旨味さわやか☆春菊と厚揚げのポン酢焼きそば:

« チゲ風味☆麻婆小松菜 | トップページ | パーティにも◎じゃがいもと玉ねぎのハーブガレット »