« サクサク高野豆腐の*温*香味おろしがけ | トップページ | 旨味さわやか☆春菊と厚揚げのポン酢焼きそば »

2008年12月 3日 (水)

チゲ風味☆麻婆小松菜

081203_01

この時期毎回宅配で入ってくる小松菜を使って麻婆にしようと思ったのですが・・・
何故か作って行くうちにチゲ風味になってしまいました(笑)

ただ、チゲと呼ぶには汁が少ないし、味は麻婆とチゲの中間みたいだし。
一体これはなんなんだ、と思いながら食べてみたら、とっても美味しかったのでレシピ公開することに^田^

豆板醤とコチュジャンで辛みとコクを、隠し味にケチャップを入れて少し甘みを出しました。
豆板醤やコチュジャンはお使いのものによって辛みが全然違うので、レシピの量を参考に微調整してくださいね。

小松菜もこうして食べるとすぐに消費できちゃうので、オススメです☆

↓小松菜レシピこちらもどうぞ♪
もっちもち♪小松菜とネギのシンプルチヂミ
チヂミ大好き!シンプルでとっても簡単だけど美味しいですよ〜♪

↓小松菜を使ったパスタもオススメ♪
新ごぼうと小松菜の柚子胡椒クリームパスタ
これが意外と知られていない(?)けど美味しいのです^^ このパスタ大好きです☆

是非是非お試しくださいね〜☆

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【チゲ風味☆麻婆小松菜】

<材料 * 2人分 *>

  • 小松菜 ---150g
  • 豆腐 ---1丁
  • 長ねぎ(みじん切り) ---1本分
  • 生姜、にんにく (みじん切り) ---各大1かけ分
  • 水 ---1.5カップ
  • 水溶き片栗粉 ---適宜
  • ごま油 ---大さじ1
[A]
  • 豆板醤、コチュジャン ---各小さじ2
  • ケチャップ、酒、しょうゆ ---各大さじ1

<作り方>

  1. 小松菜は4cm長さに切り、豆腐は角切りにする。
  2. フライパンにごま油を熱し、にんにく、生姜、ねぎを入れて香りが出たら、小松菜を入れて炒める。
  3. 2に[A]を入れてざっと混ぜ合わせ、豆腐と分量の水を入れて煮立て、水溶き片栗粉でとろみをつけ、火を止めてにごま油(分量外)をたらっと垂らして皿に盛り、お好みで粉山椒をふって完成♪

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪


皆さん本当にありがとうございます!!
この度増刷いたしました〜☆

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

ずっと在庫なしの状態だった楽天Amazonも現在在庫ありとなっております。ヽ(*≧ε≦*)φ

有り難い事に入庫日をお問い合わせいただいていた方もいらっしゃって泣けてきます〜。
大変お待たせ致しました。
よかったらご確認いただけると嬉しいです☆

Line

【お知らせ】

ご報告が遅れましたが、10/29の朝日新聞(朝刊)の『ブックタイムス』に掲載された内容がWEBでご覧いただけます(≧∇≦)
個別記事はコチラからどうぞ〜♪

レシピの一例として
きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ
椎茸のとろろ詰め香ばしごま焼き
を取り上げてもらっています♪
どちらもわたし自身大好きなレシピなのでとっても嬉しいです♪

Line

【今日のアリガトウhappy02

寒くなって来たのであったかレシピが人気です♪
染みでる美味しさ☆油揚げとアボカドの甘辛和えうどん」や「ごぼうのピリ辛豆乳春雨スープ」、評判よくて嬉しいです☆
みんな作ってくれて本当にどうもありがとう〜!!

heartさすけたん
止まらない美味しさ♪もやしと切り干しの甘酢漬け」を作ってくれました♪
何度もリピ嬉しいよ〜♪「コレは私と上の子の大好物!!とまりましぇ~~ん♪」アハハ!ほんとこれ止まらないよねぇ♪気に入ってもらえてすごい嬉しい!いつもありがと〜☆☆☆

heartかなぶぅちゃん
極ジューシー♪椎茸の南蛮焼き」を作ってくれました♪
「旦那さんが、何回も何回も『美味しい!!』って言ってたよ♪」だなんて嬉しすぎるじゃないの〜(感涙)本当気に入ってもらえてよかった!いつもありがとね〜^o^

heartりりぃさん
ごぼうのピリ辛豆乳春雨スープ」を作ってくれました♪
早速感激〜^^春雨の代わりに冷麺で代用してくれたそう♪それもわたし好み〜☆「激ウマです!」と言って貰えてめちゃくちゃ嬉しかったぁ〜!いつも作ってくれてありがと〜♪

heartぽちちゃん
たたきごぼうの胡麻だくスペアリブ」と
お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え」を作ってくれました♪
いろいろと試してくれた中でもこの二つが特に気に入ってくれたそう♪「しっかりおつまみにしましたよ~」って嬉しい報告ありがとねー!!そうそう、これはおつまみにぴったりよね(笑)ほんと嬉しかったよ〜☆

heart抹茶んさん
皮付き蓮根のサックリ南蛮」を作ってくれました♪
を作ってくれました♪
「美味しすぎた~!!!蓮根ってこんなに美味しいんですね!!」だなんて感激です〜^^是非是非また作ってみてくださいね〜☆気に入ってもらえて本当によかったです♪ありがとう〜!!

heartゆうらちん
香ばしさ◎さつまいもの黒ごまうどん」と
甘×辛=かぼチリ」を作ってくれました♪
まずはかぼチリ☆「ねぎたっぷりで甘辛なかぼちゃにしてみました。胡麻も入れておいち~(。・w・。 )」うふふ〜♪うれしいな!甘辛美味しそう!!
そして黒ごまうどん!「サツマイモ黒々。はちみつの甘みもほんのり美味しく。ご飯にこの後かけたよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!」と言ってもらえました〜☆気に入ってくれてめちゃ嬉しい!作ってくれてありがとね〜♪

heartあっちん
染みでる美味しさ☆油揚げとアボカドの甘辛和えうどん」を作ってくれました♪
「ネギがなかったんだけど、どうしても油揚げのジュワァ~を味わいたかったの♪これ、おいすぃー!!」って言って貰えてよかった〜!なんかあっちん=アボなんだよね(笑)だから余計嬉しいわ〜♪作ってくれてありがと〜!!

heartmisaたん
たたきごぼうの胡麻だくスペアリブ」と
ホクホクひよこ豆とひじきのベジつくね☆」を作ってくれました♪
毎度可愛すぎて笑ってしまいます(笑)
まずはスペアリブ♪「これいくらでも食べれるぅぅぅー作った方達が絶賛しているのが分かりました。食べたとき『ァタシ料理上手くなったんだー』と勘違いするほど(笑)」ぎゃはは!勘違いじゃないと思うよ〜(笑)
そしてベジつくね♪「めっちゃマイウーマイウー(はーと)形を手で整えるときに油分がないので手は水洗いでいいので作業しやすかったです。肉が好きな夫も、このベジつくねおいしかったようです。」と嬉しいお言葉!確かに〜♪油分ないとすぐ洗えるからいいよね♪いつも感激だよ〜!ほんとありがとっ^田^

heartmisaたん
ごはんがススム♪里芋の蒲焼丼」を作ってくれました♪
「わぁーん、めっちゃおいしくて足りませんでした(笑)海苔がこれまた合うーー!!粉山椒のおかげか、味がウナギに似てました。大満足です。」わたしもmisaたんのレポに大満足(爆)いつもほんといやされてるよ〜!ありがとね〜^m^

heartまめたん
ほんのり香る☆柚子こしょうハニー蒸しパン」を作ってくれました♪
ふわふわでなくむちむちになってしまったとのことだけど、すごい綺麗だよ?!「味はもちろん美味しかったよ〜柚子胡椒の辛味はいい具合にとんで ほんのり柚子の香り^^お・と・なっ て感じのとっても美味しい蒸しパンになりました」うふふ。美味しかったならいいの(そうなの?笑)また気が向いたら作ってみてねー♪作ってくれてありがと〜^^

heartともちんさん
ごはんにピッタリ常備菜☆大根葉と海苔の佃煮」を作ってくれました♪
うわ〜☆早速めちゃうれし〜♪「困っちゃうほど、ご飯がすすむ、すすむ(笑)玄米ごはんに、この佃煮、そして、お味噌汁さえあれば、もう十分です。カルシウム満点だし、最高ですね☆」と言って貰えました〜^^めちゃくちゃ嬉しい♪作ってくれてどうもありがとう〜!!

heartakiさん
ごぼうのピリ辛豆乳春雨スープ」を作ってくれました♪
「ゴボウを先に炒めるので香りがたって旨味も出てとっても美味しいんです。そしてそんな歯ごたえのあるゴボウとツルツルの春雨がぴったりマッチ。豆乳のまろやか〜な味わいがほどよいピリ辛さを引き立ててる感じです。これはクセになる味かも〜〜w」わーい!嬉しい〜♪気に入ってもらえてよかった〜♪めちゃきれいにつくってくれてありがとう〜☆

heartpiloちん
染みでる美味しさ☆油揚げとアボカドの甘辛和えうどん」を作ってくれました♪
「これ美味ーい(≧∀≦)ノノノトロんとしたアボカドと甘辛な煮汁がじゅわーっと染みでる油揚げがめちゃめちゃ美味しいんです!」だなんて〜♪めちゃ嬉しいってのー♪いつもpiloちん綺麗に作ってくれて感激よ〜☆ほんとありがとね〜^^

heartmaiたん
黒胡麻ときなこのパリパリクラッカー」を作ってくれました♪
本を見て作ってくれたそう♪重宝してると言ってもらえてとっても嬉しいよ〜☆おやつに双子のお子ちゃんと食べてくれたって聞いて嬉しかった〜♪作ってくれてありがとね〜!!

heartmiiさん
ブロッコリー入りじゃがいもチヂミを作ってくれました♪
ブロッコリーの分量が多かったみたいだけど美味しいと言ってもらえてよかった♪このタレいろいろ使えるから是非是非使ってみてね〜☆作ってくれて本当にありがとう!!

heartmiiさん
食物繊維づくし☆大学きんぴら」を作ってくれました♪
「『ごぼう』ってこんなに甘くておいしかったかな。新たな発見です!!そしてなによりおいしい。」と♪うれしい〜^^ダンナさんの言葉にもじわーんとしました〜♪気に入ってもらえてよかった!ほんとにありがと〜☆ダンナさんにもヨロシクね♪

Line

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

clip初めに『鍵希望!』とか『鍵〜!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^

clipメールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね〜♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。

clipブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« サクサク高野豆腐の*温*香味おろしがけ | トップページ | 旨味さわやか☆春菊と厚揚げのポン酢焼きそば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

豆&豆腐料理」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

ああ~~ん昨日牛蒡と春雨のやつやろうと思ったのに材料不足で出来ず・・・でもね。高野豆腐のは作ったよ♪アレ私だいすきだ!!
そして今日のも美味しそう!!麻婆味ってご飯に合うよねぇ♪ガッツリいけそうだわね♪

投稿: さすけ | 2008年12月 3日 (水) 04時05分

ちょりちょり~っす。
↑まめちゃん、今日は長いよ~笑

めっちゃうまそう!
だってーの!
ほんとケンカ売ってんのか~っって感じで殴りこみです。
ほほ~い!!おらおら~♪

ほんと御社の辛いもんシリーズにやられっぱなしだよ。
あー辛いもん解禁してくれ~笑

>9時ね~寝るけど、早起きよ。笑
さて、御社どっちがいい?爆

>ってか・・・にしてみたけどやめた。爆
だって・・・かわらんもん。笑

投稿: ちょりママ | 2008年12月 3日 (水) 05時07分

おはよ〜。
おいしそう〜〜。チゲ好きよ〜。
カラダがあったまるもんね〜。
小松菜、、、好き。
あの味わいおいしいよね〜〜。

投稿: NAOKO | 2008年12月 3日 (水) 05時20分

小松菜のマーボー
すごくおいしそう!!!
わかるわかる・・・これ何?っていうお料理
あるよね~でもそういう方がおいしかったり
するのよ~
今日のも辛味がきいてあったまりそう☆

それから増刷おめでとう!!!
さすが~♪もっともっとうーらちんの本が
いろんな人の手に届きますように☆☆☆

投稿: なべちゃん | 2008年12月 3日 (水) 05時37分

うーらちゃ、おはよ~♪

ボリュームおかず~^^

嬉しい~♪♪

しかもお豆腐ちゃん~^^

めっちゃ美味しそうやん~♪食べたいのだ~♪

>ロンハー懐かしい~^^
まだやってたのか~^^この手のは好きなの(笑
ミーハーだからね~^^
違うか?
今日は水曜日~。トイレ掃除なの^^;
30分早く出動~。めんどい(爆。

投稿: | 2008年12月 3日 (水) 05時44分

おはよ~
麻婆は好きだけど小松菜は考えたことなかったな
でも絶対合うよね!!
めちゃ美味しそうやわ!!
ケチャップが気になる!覚えとこっ♪♪

投稿: ゆん | 2008年12月 3日 (水) 07時21分

うーらちゃんヾ( ' - '*おはようございます。。。・:*:・゚☆*†

まあ、思いもつかない組み合わせだけど、お味を想像しただけで、とっても美味しそうです^^
マリアパパのお酒のおつまみにもよさそうだし、寒い中帰ってくる子どもたちもほかほかに、温めてくれそう♪
いつも素敵なレシピ、ありがとう*。。*。:☆.。†

投稿: daikanyamamaria | 2008年12月 3日 (水) 07時48分

うーらちゃん、おはよ~!!
今日の、マーボーもめちゃ美味しそう!!
でも、今は、野菜室に実家産の
ほうれん草、春菊、水菜が大量に・・・。
小松菜を買える日は、遠いよ~><
代用できるかしら??

昨夜も、うーらちゃんレシピ炸裂の
予定だったのに、旦那さん帰ってこず。。。
そのまま今晩に、スライドさせちゃいます~~♪

投稿: かなぶぅ | 2008年12月 3日 (水) 08時29分

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
ぶふふ(^m^)チゲ麻婆美味しそう♪
これはピリリと辛くするのが美味しそう(≧∀≦)
なのになのに、ああ!なのに、我が家の野郎どもは辛いのが苦手・・・
作るときは甘口になっちゃうわー(--;)
小松菜いれるのいいね!
緑のものも摂れて大豆も摂れてヘルシーだ(^-^)b

投稿: pilox2 | 2008年12月 3日 (水) 08時42分

おはようございます~♪
うぐっ!今日も朝からなんとも美味しそうなものを目にしてしまった。。。
小松菜を入れた麻婆豆腐、作ったことがあるような気がするけど、この色つやは出なかったですよ~。なんとも美味しそうで、そそられるビジュアルー!
麻婆でもチゲでも、もう何でもいいやっ!とにかく食べたいっ☆

投稿: まりあ | 2008年12月 3日 (水) 09時25分

うわぁ!
今日も美味しそうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

チゲ大好きだよ~ビールも進むし。。。(笑)

ぴりっと辛いの食べて体もあたたまっていいね♪

この器すごくオシャレで素敵☆

o(゚ー゚*o)ぽちっ♪

投稿: セラ♪ | 2008年12月 3日 (水) 09時47分

おっはー。

かぜっぴき、ちょっとだけ治ったかなぁ。
でも、熱さまシートつけてる、まだ。
(^m^)
これいいなー、風邪っぴきには効きそうなレシピ。

蕪ジューシー、妹が作ったのupしたよーん♪
(この前up忘れたの~(^m^))
pochi☆

投稿: kotoko | 2008年12月 3日 (水) 09時55分

うーらたんおはよ(^^)

最近寒いから、こういうレシピには興味津々♪
隠し味にケチャップを入れると甘くなるのか〜メモメモφ(.. )

家探しの件、色々ありがとう(≧▽≦)
すんごい参考なりましたー♪
うーらたんのレシピがフル活用される日は近いわ(笑)

投稿: Lily | 2008年12月 3日 (水) 10時14分

隠し味にケチャップってびっくり!!
ケチャップで美味しさupなんだね~。
ほんと冬はこういうあったかご飯が食べたくなるから、小松菜が手に入ったら作りたいな~。
ポチ☆

投稿: marron | 2008年12月 3日 (水) 10時22分

うーらちゃん
寒くなってくるとこういうのとっても恋しいよ~
お野菜もたっぷり入って嬉しい~

そうそう、やっぱり増刷~!
おめでとう~☆
もちろんだよね。
だってね、こっちの本屋さんでは今なかなか見つからないもん。
大人気だよ~♪♪

投稿: やよ | 2008年12月 3日 (水) 10時35分

うーらさん、ルネッサーンスdramawine

『ちゃっちゃちゃーっすpaper
気に入ってくださってありがとうございます!(笑)

チゲ風味&麻婆で身体ポカポカshine
冬にピッタリな料理ですねnote
小松菜の歯ごたえもあってすごく美味しそう~
今すぐ食べたいっ!
でも今は減量中・・・明日以降ちゃんと食べますcoldsweats01
うーらさんの美味しい食卓に行きたいですーdeliciousheart04

応援ぽちっとな^^good

投稿: aicchi | 2008年12月 3日 (水) 11時15分

うーらちゃん こんち♪♪
寒いねぇ〜。。。
ぴり辛料理が美味しいよね♪♪
豆腐も野菜もたっぷりで美味しそう♪

里芋また買ったよーー!
コロッケまたパパさんのリクエスト入りました!!
…私はうーらちゃんの説明で上手く出来たよ!
手に水付けてって教えてくれて助かった。

投稿: さくらのママ | 2008年12月 3日 (水) 12時04分

うーらさん、こんにちは♪
麻婆豆腐もチゲ鍋もどっちも大好き…
なのでこのレシピとっても嬉しいです♪

実家の母もうーらさんの本を
買いたかった様なのですが無かった…
ってガッカリしてましたが増刷され
これで買えると喜びそうです。
早速知らせてあげます。

増刷おめでとうございますheart04

投稿: けいこ | 2008年12月 3日 (水) 12時08分

うら姫しゃん こんちぃ~

 増刷おめでとう~^-^
 ホント お世話になってるわ!!
 時間のあるときは料理して
 家族の美味しいという反応が楽しみなの^m^
 今日のもとても温まりそう^^
 器可愛い~
 今日記事でレンコンの生姜ナンプラーマヨUp
 したよ ご馳走さま♪
 ^^b2☆

投稿: まさ | 2008年12月 3日 (水) 12時33分

美味しそうな・・この辛さが~って感じでしょうかね。
ここんとこ忙しくてコメント出来ずにすみません。
土曜日のお家パーティは恒例なんですか!!
羨ましい・・・!!その中に入りたい~

高野豆腐って、豆腐として・・・としか
知識なかったです!そのまま料理しても
全然OKなんですね!!勉強になります!

投稿: ともさん家 | 2008年12月 3日 (水) 12時54分

ちげ、めちゃくちゃ好き。これ好みだよ〜。
おいしそう。小松菜は下茹でいらないからこれもすき。
作るよ〜。これ。おいしそうだもん。

投稿: tarragon | 2008年12月 3日 (水) 13時08分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ヤバイ!これ絶対作ります♪
チゲ鍋系すっごく最近食べたかったんですよね!
とっても簡単そうだし♪
体も温まって一石二鳥ですね!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年12月 3日 (水) 13時27分

わぉ~♪またまた今日も美味しそう♪
しかも、ちょうど小松菜が冷蔵庫に^^
冬って辛くて温まるものが恋しくなりますよね。
めっちゃ惹かれますぅ~!
ただ・・・昨日スーパーに行ったら、コチュがなかった。。。(涙)
手に入り次第、早速作ります!!!
ポチ☆

投稿: まぁハニ | 2008年12月 3日 (水) 13時29分

チゲ大好き!
こういうスパイシーなものが食べたいとき、
頼りになるのはうーらさん、あなたです!
小松菜、今安いから買うんだけど、
ワンパターンな使い道だったから助かる~♪

投稿: ricopi | 2008年12月 3日 (水) 13時36分

うーらちゃんこんにちは~(^^)チゲ風味って体がぽかぽか温まって美味しそう~!!本当うーらちゃんのレシピってぜんぶが私のつぼ~だから大好きだよ~~。今日の記事にものせてもらってありがとう~~。作ったクラッカーは今日Upしてあるよ~~。うーらちゃんの作ったクラッカーには程遠い見栄えだけど本当これりぴ決定だよ~

投稿: maiko | 2008年12月 3日 (水) 13時43分

うーらちゃん、こんにちは~♪
増刷、おめでとう!!
多くの人が手に取ってくれて、
更に多くの人の手に渡るんだね~。
私も嬉しいよ~♪

いつもは常備している小松菜なんだけど、
日曜日買いに行ったら高かったから、買わなかったの。
肉なしでも美味しいそう♪
さすがだぜ!!うーらちゃん☆

投稿: yui | 2008年12月 3日 (水) 15時14分

こんばんわ~☆

これから寒くなってくるので
アツ辛もんは、良いですね♪

うーらさんの本から
ガトーショコラを作ってみて
あの材料で、この味にビックリです!!

投稿: み・さえ | 2008年12月 3日 (水) 16時43分

チゲ風の小松菜美味しそう!!
こういうの大好き!
チゲも食べたいな~って思ってたから,小松菜入れてみるね~。
お豆腐もたっぷり食べれていいね^^。

そうそううーらちゃん!
牛蒡のスペアリブ作ったよぉ。
これが、もう最高に美味しかった(泣)今まで食べた牛蒡料理の中で最高でした、本当に♪♪
文中リンクさせてもらっちゃった!!
本当にゴチソウさまでした~♪

>生キャラ何度か食べたことあるんだね。美味しいよねぇ~♪

投稿: 星キョン | 2008年12月 3日 (水) 18時01分

うーらたん、こんにちゎ。
チゲ麻婆ウマそーーーheart
体がポカポカしそうだね~confident
ちょうど小松菜あるから
明日お豆腐買ってきて作ってみようnote
今日はね「ニラと切干大根の味噌チャンプルー」
を作ったのだぁ~sign03
チャンプルーは小さい頃から食べてるから
大好きなのだ~happy02
ホンっとおいしかったですdelicious
最近おいしすぎるものばかり食べてて
太りそうなの・・・助けて~run
応援2ポチ。

投稿: エコmisa | 2008年12月 3日 (水) 18時11分

うーらたん、増刷おめでとー!
本屋さんで、うーらたんのご本を手に取ってる人見るとうれしくってさぁ、買った方がいいぞぉ!って、思わず念じちゃうの。
表紙がおしゃれだからとっても目立つよね♪

チゲ風味、あぁ、コレは間違いないね。
寒くなってきたから、こうゆうのが一番だわぁ☆

投稿: wacame | 2008年12月 3日 (水) 19時52分

うーらさん、こんばんは**
お~♪今日のも間違いなくツボってますheart01
寒い時期にもぴったんこですね☆☆
ご飯に乗っけても美味しそうhappy02
ケッチャップが入るってのにビックリです*

さつまペースト作りました!
これもうめっちゃ美味しいです~lovely
味見が味見じゃなくなるパターンcoldsweats01
スイートポテトにもしたいけど、そのままどんどん食べちゃいます♪♪
大量のサツマイモ、問題なく消費できそうです☆

投稿: やす | 2008年12月 3日 (水) 21時20分

チゲ風味なの? 食べたいっ。
チゲ鍋、チゲ汁大好き!!
お鍋ごと1人占めしたいくらい好き!!
寒くなってきたから温まるし、こういうお料理はいいよね~。

♪♪夕飯にぎりぎり間に合った!!
ありがとう~。
届かなかったら、うちの家族、ごはんと梅干だけの夕飯になるところだった。(笑)

投稿: しょこら | 2008年12月 3日 (水) 21時47分

こんばんは~ん!小松菜は毎週宅配で届くから、今度作ってみるねー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日、ねぎ塩厚揚げトースト作ったよー!ビールのおつまみとして作ったんだけど、タン塩食べてるみたいな感じで、とーっても美味しかったよ~♪主人と争奪戦になったから次回は倍にして作ることにしたよー(*^ー^)我が家のリピ、これまた間違いないよ!ビールがとてもすすむね~!

投稿: マクロビ族 | 2008年12月 3日 (水) 21時58分

(*゚ー゚*)チゲ風麻婆なんてm9(^Д^)プギャー
寒い日にはポカポカになりそうでおいしそ~!!

鍋続きな我が家。
たまには麻婆もいいな~

投稿: ゆうら | 2008年12月 3日 (水) 21時59分

マーボー小松菜!?
またまた意外な組み合わせ&メッチャ美味しそう!
以前、豆腐とキャベツで何か出来ないかなーと思ってたら
うーらさんのレシピに出会って、
今回は小松菜と挽き肉と豆腐で悩んでいたの。
なのでとってもタイムリー!^0^
体も温まりそうだね♪

投稿: win | 2008年12月 3日 (水) 22時51分

(/ー\*)はぁ・・・うーらちゃん。
どうしてこんなに美味しそうなもの作るの~??
私なんて今日はむかつくことがあって、夕飯おうどんだったわよ≧(´▽`)≦アハハハ

投稿: burura | 2008年12月 3日 (水) 22時55分

>やすさん♪
こんにちは〜☆
アハハ!ツボってくれて嬉しいよ〜^^
こういうのほんと寒い時期にいいよねぇ。
ご飯にもぴったりだったよ〜。
さつまペースト気に入ってもらえて嬉しい〜♪
そんなに言って貰えると感激だよ☆
わたしもまた食べたくなってきた(笑)
いつもありがとう〜!!

投稿: うーら | 2008年12月 4日 (木) 15時45分

>マクロビ族さん♪
厚揚げトーストありがとう〜♪
気に入ってもらえてよかった〜。
おつまみにはほんとぴったりだよね☆
うんうん、次回は倍量で(笑)ありがとね〜^^

投稿: うーら | 2008年12月 4日 (木) 15時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/25856810

この記事へのトラックバック一覧です: チゲ風味☆麻婆小松菜:

« サクサク高野豆腐の*温*香味おろしがけ | トップページ | 旨味さわやか☆春菊と厚揚げのポン酢焼きそば »