« クミン塩でいただく☆里芋チップス | トップページ | あと乗せサクサク☆根菜のココナッツカレー »

2008年12月19日 (金)

X'masのおもてなしに☆ブロッコリー入り*ベジローフ*

081219_01

クリスマスももうすぐそこ~(*≧m≦*)
きょうのレシピは12月号の「おはなしSalad」でもご紹介したきのこたっぷりベジローフになります♪
らでぃっしゅの会員さんは12月の1周目のお届け時に見ちゃってますね、スイマセン ^^ゞ

そしてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実は他の2レシピもすでにこっそりアップしてます。

↓↓↓コチラでした(笑)↓↓↓

豆腐と蒸し焼き大根のX'masサラダ
白菜のココナツミルクパスタ

さすけた~ん!
前に、「いいなぁ連載ものどっかでみれないかなぁ」と言ってくれてありがとう!
実はわたしがものぐさで記事中に書いてなかっただけでした(笑)
そう言ってもらえてとっても嬉しかったよ~☆

さてさて、今回のベジローフ、わたしは「お肉より断然美味しい!」と思った自信作♪
きのこって旨味がぎっしりでとってもジューシー。
ローフにぴったりなのです。
そこにれんこんのすりおろしでさらにお肉っぽさをUPさせちゃったら・・・もうほっぺた落ちそう~♪
かーなり自画自讃ですが(笑)それほど気に入っちゃってます( ´艸`)

ブロッコリーは花と茎を交互に並べると切った時の断面がキレイ。
これがちょっとツリーっぽくてかわいいでしょ♪
ブロッコリーは茹ですぎると焼いた後柔らかくなりすぎるので、さっと10秒くらい湯通しするくらいでOKですよ~。

このローフ、もし残ってしまったら1.5cm厚さくらいにスライスして冷凍しておけばトースターで温めればまた美味しく食べられます。
わたしは試作でたくさん作った分を冷凍してちょこちょこ食べてました(笑)
トーストしたパンにソースとともにサンドしても美味しいのでお薦めです。

ソースはお気に入りのものでどうぞ~と思いましたが、一応写真のソースのレシピを注釈部分にこっそり書いておきました☆
このソースも簡単にできて美味しいので良かったら参考にしてみてくださいね。

そうそう!このランチョンマット、一緒におはなしSaladで連載している、大好きなフィーユねぇさんの手作りです♪
12月号がクリスマス特集ということで「お揃いにしよう!」と撮影前に作って送ってくれたの^m^
ネタバレだけどいいよね(笑)
めっちゃ感激した〜!フィーユさんありがと〜!!

↓こちらもクリスマスにどうでしょう〜?
ほんのりハニー☆ニラドレ豆腐カプレーゼ
お手軽アレンジ☆豆腐のカプレーゼサンド
どっちも大好き♪赤、白、緑とクリスマスカラーなのでピッタリです☆

↓パーティならこんなのもいいかも♪
カレーマヨ味☆カリフラワーのエスニック唐揚げ
肉じゃなくたって大満足♪カレー味が決め手です^^

来週のクリスマスの参考になれば嬉しいな♪是非どうぞ〜☆

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【ブロッコリー入り*ベジローフ*】

<材料 * パウンド型1台分 *>

  • きのこ(舞茸、椎茸) ---合わせて150g
  • れんこん ---150g
  • 玉ねぎ ---1/2個(100g)
  • にんにく(みじん切り) ---2かけ
  • オリーブオイル ---小さじ1
  • 小麦粉・パン粉 ---各大さじ3
  • ブロッコリー ---5〜6房
[A]
  • 味噌 ---大さじ2
  • しょうゆ ---小さじ1
  • 生姜(すりおろし) ---1/2かけ
  • 塩、こしょう ---適宜

<作り方>

  1. きのこと玉ねぎはみじん切り、れんこんは皮ごとすりおろす。
    ブロッコリーはさっと湯通しする(茹ですぎ注意)。
  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら玉ねぎを入れて透き通るまで炒め、きのこと合わせた[A]も加えて炒め合わせる。
  3. 2とれんこん、小麦粉、パン粉を合わせてよく混ぜ。クッキングシートをひいたパウンド型に1/3量ほど敷き詰めてブロッコリーを並べ、残りの生地を上からかぶせる。
  4. 200℃に予熱したオーブンで30分焼いて完成。お好みでケチャップやソースなどつけてどうぞ♪

<memo>
※【写真のソース】
ケチャップ、ソース、赤ワイン ---各大さじ1 / にんにく(すりおろし) ---1かけ分
を小鍋に入れて弱火にかけ、ふつふつしたら完成♪
※ブロッコリーは“茹でる”というより“湯通し”程度でOKです。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪


皆さん本当にありがとうございます!!
この度増刷いたしました〜☆

お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line

【若干、ついにcamera

今まで1年以上毎日お世話になっていたコンデジ『RICOH Caplio R7』がいよいよどうにもならなくなり、ついに新しいカメラ買っちゃいました^m^

今回買ったのは『Canon PowerShot G10』。
10月の発売時からずっと目を付けていた機種です^m^
いい加減デジイチも考えていますが、とりあえずコンデジは必要だろうとひとまず調達!

今時のうす~い軽~いコンデジとは全く違って「重~い」(笑)
でもそこがイイ!!
「ごっついビジュアルがかっこいい☆」とほぼ一目惚れ状態。

機能もいろいろ調べ、詳しい人にも聞いたりしてやっぱりこれがいい!と決め、ショップを経営する友達に話すと

「安くしてやる!」と(笑)

まじっすか!!(゚ロ゚屮)屮 やった~わ~い!

ってことで店頭だと50,000円ちょっとで売ってるのに38,800円にしてもらい、ついでに4GBのメモリまでつけてもらっちゃいました(・∀・)!
その上商品は会社まで届けてくれ、車で送迎までしてもらい~で至れり尽くせり(笑)

やっぱり・・・持つべきものは友達、ですね(爆)

しかし、わたしが買ったあとにHPを見てみたらちゃっかり38,800円になってました(笑)

あ、あの。。。わたしのお得感は一体どこへ・・・???
まぁカードつけてもらったしやっぱりお得だよね^^;

ちなみにこちら↓が太っ腹若社長の店

BONZ

友達だからあえて宣伝させてもらいます(笑)

HPは黒くて怪しいけど熱い男が経営するしっかりした会社です^田^
カメラやメモリが必要な時は是非覗いてみてくださいね~☆

081219_g10_01

上から見るとこんな感じ♪う~ん、かっこいい~~~♪

081219_g10_02

Line

【今日のアリガトウhappy02

作ってくれたみなさん、本当にどうもありがと〜^^
すいません、夕方からバタバタしてしまいコメント遅れています。
またのんびり伺わせてくださいね〜☆

heartkiharuさん
高野豆腐の*ハニー照り焼き*」と
キャベ玉わさP☆ホットサラダ」と
炒めにんじんと春雨の韓国風こくうま和え」を作ってくれました♪
kiharuさ〜ん♪こんなにいっぱい嬉しいよ〜^m^ まずは高野ハニー☆「高野豆腐ははちみつの甘さとしょうがの組み合わせが絶妙。」うふふ♪わたしもコレだーいすき!
続いてキャベ玉☆「ピーナツバターとわさび、海苔の入った和え衣が意外な組み合わせで、くせになる美味しさです。」そうそう、クセになる〜。キャベツ美味しいよね☆
最後はこくうま和え☆「しっかり決まった味がすごくご飯に合います。」人参嫌いなわたしでも食べられるように作ったのでそう言ってもらえて感激!
ダンナさんからも好評でごはんをおかわりしてくれたそう〜♪作ってくれて本当にありがと〜!!

heartなべちゃん
パーティにも◎じゃがいもと玉ねぎのハーブガレット」を作ってくれました♪
返すのが失敗しちゃったみたいだけど美味しかったと言って貰えてよかったぁ!リベンジ宣言もありがと〜(笑)フライ返しじゃなく手首でくるっと・・・ねッ☆成功しますように〜♪

heartkotokoちん
焼いてジューシー☆かぶの生姜酢ソース焼き」を作ってくれました♪
「生姜入りで体もほこほこ。家族みんなでかぶりつきました。」と♪気に入ってくれててうれしいな〜♪リピありがとね〜!!

heartけけあんちゃん
即席キムチの素@大葉れんこんキムチ」を作ってくれました♪
「簡単なのにすごい本格派!!おいしくて手が止まらない~(≧▽≦)/ですよ!!」だなんて〜うるうる〜♪すっごく嬉しかったよ!作ってくれてありがと〜^^

heartりりんさん
きゅうりと豆腐の塩ガーリックあんかけ」を作ってくれました♪
「出汁と塩だけなのにおいしい〜〜〜。にんにくマジックかしら。思わず金ゴマ入れちゃいました〜〜。」うわーい!感激〜♪金胡麻って万能よね。わたしも大好き^^ 作ってくれてどうもありがと〜☆

heartなっちさん
キャベツと厚揚げの粒マスタードクリーム煮」と
セロリの佃煮*バルサミコ風味*」と
えのきと長芋とろろの塩焼き」を作ってくれました♪
『今夜の品々は倍量でも足りない気分になるほど美味しかった!!!』とめっちゃくちゃ嬉しいレポいただいちゃいました〜^m^
まずはキャベツのマスタードクリーム煮☆「優しい味で箸が止まらなかった」と♪うれしい〜!粒マスタード美味しいですよね♪
そしてセロリ☆「最初こそ、おそるおそる箸をつけたんだけど一口食べるなり「これなら食べれる!」と喜んで完食♪」セロリが苦手な息子クンが喜んで食べてくれたとのことで感激しました〜☆
最後は長芋とろろの塩焼き☆もう一人の息子クンが「 「もっとないの?」と言ってましたっ♪お塩だけなのに、なんでこんなに美味しいんだろ???」と♪
こんなに嬉しい報告を本当にありがと〜!!感激しちゃった☆

heartMITAKAちん
シャキこっくり☆じゃがいもの*マヨごま*きんぴら」を作ってくれました♪
まずはクリーム煮♪アハハ!キャベツを白菜と思い込んで作ってくれましたが全くもって問題ナシ^m^ どっちも甘いもんね♪
「普通の甘辛いきんぴらよりも味は強くないのになんともいえないコクがあってこれは美味!きんぴらの味付けにはサプライズな練り胡麻と最後のマヨのおかげかしら。」と♪わ〜い!めっちゃ嬉しい!気に入って貰えてよかった〜☆お弁当にも入れてくれたのね〜^^ありがと〜!!

Line

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

clip初めに『鍵希望!』とか『鍵〜!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^

clipメールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね〜♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。

clipブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« クミン塩でいただく☆里芋チップス | トップページ | あと乗せサクサク☆根菜のココナッツカレー »

きのこ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

あれ?で?どこで連載見れるんだ?
分からない奴ですんまそん・・・・
なんだかとってもこってるけど美味しそうだわ♪
すっごく美味しそう!!クリスマスに何気にやろうかなぁ♪

投稿: さすけ | 2008年12月19日 (金) 05時07分

おはよ〜〜。
これ最高だわ〜〜。ベジローフ。。
食べたい。。。というかこういうガッツリ素敵。。。
誕生日のメインに出て来たらうれしい〜〜>

投稿: NAOKO | 2008年12月19日 (金) 05時12分

うーらちゃちゃちゃ~おはおは~♪

ベジローフ~^^

なんだかお肉に見える~♪♪

美味しそう~^^ おもてなしか~^^

さすが~♪♪ それでワインで乾杯する~♪

えーーーカメラ買ったの~^^

これ使いやすい?私も凄い古くておんぼろ

だから買おうか迷ってたの~^^;

まだ買ったの1個だけだしね^^; そりゃまずいわ(笑。

お家まで送ってくれうなんて羨ましい(笑。

>飲むの1杯だけってかなりキツインデスケド~
~~~~~~~~ハァ━(-д-;)━ァ... 。
そりゃ、いかーーーーん(笑。
絶対買う~(笑。
うーらちゃ、さすがだわ。この罰ゲーム(笑。
今日は金曜~♪♪やっほーな日だね~^^v

投稿: ゆい | 2008年12月19日 (金) 05時57分

やっぽ~~カメラ小僧。←なんてのっけだ・・

かわいぃな~~
ってかこれが肉なしってことがありえんてぃ。←これも久しぶりだね。

ほんと御社のその腕!手!どうなの!?
どうかしてるね・・・まったく。笑
しかもさ~、ブロッコリーがかわいいじゃん。
この中身。
どうなの~ってくらいに上手だよ~
あれかな。私が作ったら、性格曲がってるから下のほうとかになってるのかな・・ちょっと心配(。・ε・`。)

てか・・・買ったね~
コッソリ告っただけあってさ、お値打ちじゃん!!って思ったら・・・
してやられたね。爆
でもさ~いいよ。こんだけ素敵なもんだったらそんなもんさ。笑
でもって。どんどん御社の腕が上がるわけだ~
芸術きわめろー!!笑

>今度ね、並べるよ。
間違いなくどっちがどっち~?ゲームしようか。
って。。それ1度で飽きるだろうけど・・・
砂漠か・・・そりゃ、まずいよ。
行動しなよ!笑

投稿: ちょりママ | 2008年12月19日 (金) 07時20分

久しぶり~~☆
ばたばたでなかなか来れなくってごめん~~><

クリスマス☆にぴったりのおいしそうなお料理ですね♪
イギリスも盛り上がってるよ~~☆
クリスマス。^^

カメラも参考になりました☆

投稿: いっちゃん | 2008年12月19日 (金) 08時01分

すごい・・・。
ミートローフまで、お野菜のみで
出来ちゃうの??
見た目、完璧にお肉!!
これ食べてみたい~~!!

去年のクリスマスのメインは、ミートローフ
だったの~。
今年は、どうしようかなぁ・・・。

投稿: かなぶぅ | 2008年12月19日 (金) 08時27分

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
おおー!ベジローフなのに肉みたーい!!!
それもきのこと蓮根でできてるんなら
美味いにちがいないよね(^-^)b
これほんと食べてみたいわ~♪♪♪興味津々!

そして、カメラ♪かっちょええ~(≧∀≦)
私もコンデジのこのタイプがソニーから出てて
先日買い換えた時に夫に提案したんだけどあえなく却下(--;)
だって、使いこなせないでしょって言われました。
確かに、今のデジカメ、いつもEASYモードだったー(爆)

投稿: pilox2 | 2008年12月19日 (金) 08時34分

うーらたんおはよー(^^)
4Gのカードは熱いね(≧▽≦)
私も新しいカメラ探し中…
新しい生活まであと少しだから、うーらたんレシピ三昧になる予定だけど…
どれを作りたかったかメモってなかったー(泣)

投稿: Lily | 2008年12月19日 (金) 08時39分

うーらさん~おはようございます~!!

すごい、クリスマスにいいかもっ
しかもこうゆうの難しいイメージが?あって・・・
でもいがいと?あたしでもできそうな?!
(ほんとにできるか・・・笑)
おもてなしに最高~!!

そそ、話は変わって、クミン家にあったの~
すごい前にタンドリーチキン作った時の!
ある事すら忘れてるんだから、眠りすぎ。。汗

投稿: miparun | 2008年12月19日 (金) 09時09分

うーらさん、おはよぉ~happy02good

えぇぇぇー!!
これお肉入ってないんですか!?
すごくボリューミーで且つ美味しそう・・・heart02
パウンド型を使って型崩れの心配もないしflair
クリスマスにミートローフ作ろうと思ってたので
参考になりましたぁ~happy01
これならうちの旦那っちも騙せそうだなぁcatfaceshine

カメラ買い換えたんですね!!
素敵~うーらさんっぽいですcameranotes
私もカメラ買う時、色んな手法を使って
だいぶ安くGETしましたよbleah
やっぱこうでなくっちゃ♪(笑)

あと、昨日さっそく里芋チップス作りましたよhappy01
これすーっごい美味しいくてビックリ!!
ハマっちゃう~heart
今日の記事で紹介させて頂きます☆

ありがとうの応援ポチupcherry

投稿: aicchi | 2008年12月19日 (金) 09時18分

おはよ~
ベジミートローフいいな~
なかなか上手く作れないんだけど~
ってか本物のミートローフがイマイチわからんのよね♪
うーらちんレシピで勉強しよっと♪

投稿: ゆん | 2008年12月19日 (金) 09時48分

え~! どう見ても、どう考えても、これはお肉でしょ?
って言いたくなってしまいますよ~!!
しっかり食べ応えはありそうなのに、とても身体にやさしい
ミートローフって感じですよね。
ゴチソウが続くクリスマス~お正月の間でも、これなら
ちょっぴり食べすぎちゃってもOKかな?(笑)
ものすご~く気になってしまいました♪

投稿: もぐぱく | 2008年12月19日 (金) 09時53分

おはよー!何、何??ローフって思っていたより簡単だったのねー。なんかさ、ローフ作れると、『お料理上手』って感じするよねぇ(^_^;)Xmas、お正月って集まる機会が多いから、ピッタリだね!


(笑)自画自賛て、いいんじゃない?('-^*)/ 私も時々、自画自賛するよ(爆)

投稿: マクロビ族 | 2008年12月19日 (金) 10時53分

ぱっと見て「え、うーらさんがお肉?!」と思っちゃいました!それぐら見た目から満足度大☆絶対おいしそう~!切り口も盛り付けもクリスマスらしくて、さすがうーらさん♪クリスマス気分が一気に盛り上がってきました(笑)

投稿: ぽちこ。 | 2008年12月19日 (金) 10時56分

こんにちは!
わっ!色といい、質感といい、お肉のローフそのものですね~。ビックリ。
蓮根ときのこなんて、もうむちゃくちゃ美味しそうな味が想像できて、食べたくてたまりません~。
いよいよクリスマスが近づいてきたんだなーって実感しちゃいましたよー。

投稿: まりあ | 2008年12月19日 (金) 11時18分

ベジローフ、美味しそう♪
ヘルシーだし、お腹にたまりそうだし、もうパーフェクトですね!!!
クリスマスカラーの盛り付けも素敵です^^♪

昨日の里芋チップスも絶対美味しいはず♪
これは週末やらないわけにはいかないでしょう~!笑

投稿: まぁハニ | 2008年12月19日 (金) 11時49分

あっ、書き忘れたまま「送信」しちゃった・・・。
もちろんポチです☆

投稿: まぁハニ | 2008年12月19日 (金) 11時50分

うーらちゃん こんち~

うわぁ!
これってお野菜だよね??

すごーい!うーらちゃんマジックヽ(゚∀゚*)ノ

ブロッコリーがクリスマスカラーになっていて
美味しそう♪

応援o(゚ー゚*o)ぽちっ♪

投稿: セラ♪ | 2008年12月19日 (金) 12時01分

私もぽちこ。さん同様,↑お肉?と思いましたよ〜〜〜笑

すごい!
これはクリスマス向きだ〜☆
作りたいです!^^

今日,れんこんキムチ記事にしたのでよかったら見に来てくださいね!
あと、リメイク版もおいしくって.....

記事2個も書いちゃいました!笑

投稿: puchi | 2008年12月19日 (金) 12時37分

こんにちは

大豆ミートもオートミールも使わないで作ってるんだ!!
しかも、簡単に出来るのね。ホントクリスマスに良さげだね^^

切り干し大根チャンプル作ったよ、コリコリ美味しかったですnotes

投稿: 月詠人 | 2008年12月19日 (金) 12時39分

ウーラちゃん♪これ、お肉一切使ってないのー(゚Д゚)もう、ウーラチャン天才じゃん????

こうゆうのが野菜だけで作れたらテンションもかなり上がるね~♪
12月から1月の間って外食する機会が増えるし、家ではこうゆうヘルシーな物でバランス摂りたいね^^

コメレス:
ラフの言葉、すごい良いでしょ~♪
毎日そう思う事って難しいから、ふと思い出す事も大切だね^^

ゆで卵の黄身、ダメなのはわかるわ~!!!(笑)
私もちょっと前まで食べれなかったのー(*´ο`*)=3
ゆで卵は全般(特におでんの卵)ダメだったんだけど、いつからかすっごい好きになってたー!!!
でもゆで卵と温泉卵比べると断然温泉卵の方が好きだなー*^^*

投稿: よぴこ | 2008年12月19日 (金) 12時44分

クリスマスにぴったりだね。
見た目もとってもきれしだいいいわ〜。
そしてコンデジほしい〜。私も。
安くしてくれ〜。

今日、皮付き蓮根のサックリ南蛮リンクしたわ〜。

投稿: tarragon | 2008年12月19日 (金) 12時47分

うーらたん、こんちは。ベジローフ、食べたいよ!!いつもはお肉ずっしりパタンーんだから、もう興味津々♪
本格的なカメラだね~。とってもかっこいいよ~。ほんのひと時のお得感、ちょっとがっかりよね!うーらたんは色んなお友達がいていいね。
今日の応援☆

投稿: 毛糸のパンダ | 2008年12月19日 (金) 13時26分

ども~!!

クリスマスメニュー困ってたの!
これなら肉っぽくって豪華な感じ~!
わーい、作ろうっと♪

コンデジ、こんなごっついのあるんだ!
知らなかった!
昔のカメラのようじゃない??
かっこいいなぁ。
pochi☆

投稿: kotoko | 2008年12月19日 (金) 13時39分

うーらちんこんち~♪

こりゃどうみても肉っしょ?
蓮根にきのこなんだ~
たしかに肉よりぜーんぜんおいしそう!!!
クリスマスにピッタリのメイン料理だね~

カメラかっこいいね!
お店のページも見ちゃったよ~
店長のブログまで・・・(笑)
うーらちんのブログへ来ると
なかなかすぐには帰れません(笑)

コメレス
そっかー小さめに作ればフライ返し使えるよね
まず小さいところからいくかなー

投稿: なべちゃん | 2008年12月19日 (金) 14時17分

これはビジュアルが思いっきり肉だよ肉!!
知らなきゃきっと騙される(笑)。

カメラ1470万画素!?
知らないうちにすごいことになってるね。
私のデジカメは5年は経ってないと思うけど、当時はちょっとフンパツしたけど、400万画素くらい・・・。

どんどん技術は進歩するから、何か悲しいなぁぁ。液晶もちっちゃくて今っぽくないから、ちょっとハズカシイの・・・

明日からちょっとコメ残せなくなるけど、応援には来るからね~。
ポチ☆

投稿: marron | 2008年12月19日 (金) 15時14分

うーらさん、こんにちは♪
ちょっと留守をしていたので久しぶりに伺ったら、
美味しそうな柳川鍋に里芋チップス
そして今日のべジローフ…
今日帰ってきたのでまたまた作りたいものだらけ♪
明日からまた作りだすぞぉ~~~。

カメラも良いな~♪私も欲しくなっちゃいました…

投稿: けいこ | 2008年12月19日 (金) 17時13分

すごい!!
オートミールとか入ってるのかと思ったら、
野菜だけなんだね~!!
このテのものってまだ作ったことないのよね。
なんかハードル高そうで…(^^;

あー!フィーユさんから手作りのプレゼント?!
いいなー!いいなーーー!!
しかもお揃いでしょ?うらやますぃぃぃぃ~~~。

カメラ、カッチョええな!!
へ?これ、コンデジっていうの?
私のカメラ、おもちゃみたい(笑)
レンズ付けたらイチデジみたいだね^^

あ、そうだ言い忘れるとこだった^^;
「皮つき蓮根のサックリ南蛮」を参考にさせてもらって、ごぼうで作ってみたの~♪
今日の記事でリンク貼らせてもらってます★
それと、姉がうーらちゃんの本が欲しいというので、買ってきました!!
増刷されてて良かったよ~^^
姉からつくレポ報告あったら、知らせるね~^^

御馳走さま&ありがとう!!

投稿: yui | 2008年12月19日 (金) 18時31分

うーらちゃん こんばんは
これもいいなーたくさんの人がクリスマスメニュー
をアップしていて困っちゃうよ~
ブロッコリーがかわいいね お肉入ってないのに
なしてこんなにお肉っぽく見えるんだろう
そしてどうして思いつくのー うーらちゃんの頭
の中を見てみたいよ~ ぴこーんと素敵なレシピ
を思いつく細胞がいっぱい詰まってるんだろうな

今日 じゃがいもと玉ねぎのハーブガレットを
アップとリンクさせてもらったよ~
ひっくり返すところの描写を熱く?語らせて
いただきやした( ´艸`)ムププ
緊張して ひやひやして寿命が縮んだわ~^^;

投稿: まめりえ | 2008年12月19日 (金) 20時04分

こんばんわ~、えっ、ベジローフ??しっかり見た目ミートローフじゃないですかっ!すごいわ~、食べたいわ~、うふふ、フィーユさんとおそろのランチョン♪いいわ~キチさんところと2度たのしめますぅ☆☆5段階活用、私も見習わなきゃ笑!! と、ところでうーらさん、レシピブログさんのブログブックマークに私のブログを載せていただいちゃっててひっくり返りました☆ヽ(o_ _)oポテッ ……((((o_ _)o)))プルプル そそそんな恐れ多いこと… こんな光栄ありません…ありがとうございます(o´-ω-)o)これからもよろしくおねがいします!! ↓記事…あーん、昨日里芋ぜんぶつかってまったーーー泣今度絶対これまねっこしよ~っと心に誓う私です♪

投稿: ゆのみ | 2008年12月19日 (金) 20時12分

うーらたん、こんばんゎ。
うーらたんがめずらしくお肉料理だーって思ったら
お肉じゃなかったのねhappy02
ホントだ、ブロッコリーがクリスマスツリーみたいだねxmas
すっごい食べてみたーぃhappy02
来週から里帰りするから、
冷蔵庫一掃するのに追われていて
作れるのは帰ってきてからかなぁ・・・。
ぁー、待てるかなー(笑)おいしそうだもーんshine
今日、リンクおかりしちゃいますね~good
応援2ポチ。

投稿: エコmisa | 2008年12月19日 (金) 21時43分

ちょっと、もう、なあに!かわいい♪
引っ越しでバタバタしてる中、料理らしいこと全くしてないんだけど、見ててよだれものだわ。作りたい!
ソースもおいしそう。
さすがファンタジスタ☆(←いつもコメント残さないから、超久しぶりに書いた。やっぱりいい響きだわん)
試作の冷凍、出前をお願いしたいっ!
カメラもかっこい〜い。

投稿: ちはる | 2008年12月19日 (金) 22時12分

おひさしぶりです~。
見た目まんま肉なんですけど!!
ベジなんですよね!?すごいわ~。
サクサク高野豆腐を作りました(ノ´∀`*)
くせになる味ですね。

ステキな写真ばかりなので
一眼レフで撮っているとばかり思っていました。
背景のボケ具合とかが一眼っぽい感じだったので・・・
カメラってはまると奥が深いですよ(〃▽〃)
お金もかかりますけどね・・・orz

投稿: む~みん | 2008年12月19日 (金) 22時15分

うーらちゃん、凄い!!

なんて美しいベジローフ♪
やっぱり美し人が作ると
美しく出来上がるものなのね~~♪

私は昨年タカキビで何度か試作したけど
納得いくのが出来なくて断念~★
これは美しくておいしくて
言うことなしだわ~。
うーらちゃんってほんと凄い!
もう女将の瞳はハートだわ~~。

投稿: vivera | 2008年12月19日 (金) 22時41分

うーらさん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ただいま帰って参りました!
明日も朝早くからバタバタなので
今のうちに・・・

さすが・・・うーらさんやっぱり尊敬しちゃいます。
こんなお料理作ってる方見たことないです。
もう美味しそう♪
お正月にも出てきそうなんですけど(笑)
カメラ買っちゃったんですね。
なにはともあれ持つべきものは友ですよね♪

昨日は訪問できずごめんなさい。
いきなり、仕事がバタついちゃって・・・
本当にすみませんでした(涙)

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年12月20日 (土) 02時22分

うーらさんはじめまして。
らでぃっしゅのおはなしサラダの連載
毎号楽しみにしています。
このレシピ、つくってみたかったのですが
きのこはどんなのがいいのかなぁ?と思って
まだ試せないでいました。
ぜひ、挑戦したいです。
以前のっていた安納芋の羊羹、
宅配で入ってきたとき作ってみました。
とってもおいしくてあっというまにペロリ、でした。(作った記事をブログにのせています。
勝手にリンクを貼らせていただいたのですが
よろしかったでしょうか?)
うーらさんのレシピを拝見してると
結構味の好みが似てるなぁって思い
作ってみたいものがいっぱいです。
これからも美味しいレシピ楽しみにしています。

投稿: ひなぎく | 2008年12月21日 (日) 11時32分

うーらさん、はじめまして☆

いつも見てますnoteクリスマスということでベジローフを作らせてもらいました~
ブログは放置気味なのですが、久々に更新してリンクを貼らせていただいたのですが、大丈夫でしょうか。

あ、ブログには載せてませんが、かぼチリをこの間作りました。
おいしくて彼にも好評でしたheart02
写真もキレイでいつも楽しみにしてます~shine

投稿: honeydukes05 | 2008年12月25日 (木) 02時03分

>マクロビ族さん♪
ローフ、お正月にもぴったりだよね〜。
わたしも作ろうかな^m^
でも掃除が・・・(笑)

投稿: うーら | 2008年12月29日 (月) 18時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/26259503

この記事へのトラックバック一覧です: X'masのおもてなしに☆ブロッコリー入り*ベジローフ*:

« クミン塩でいただく☆里芋チップス | トップページ | あと乗せサクサク☆根菜のココナッツカレー »