« 止まらない美味しさ♪もやしと切り干しの甘酢漬け | トップページ | 柚子皮のハニー佃煮 »

2008年11月13日 (木)

エスニック温サラダ☆蒸し野菜のガドガド

081113_01

今日のレシピは連載中のおはなしSalad11月号でご紹介しているレシピになりまーす♪

ガドガドはピーナッツソースをかけていただくインドネシアの温野菜サラダ。
このピーナッツソース非常〜に美味なのです♪

今回は全ての野菜を茹でずに鍋に蒸し器をセットして全部放り込んで蒸しちゃいました♪
茹でずに蒸せば栄養も逃げにくい上に手間も省けて一石二鳥♪
蒸し上がったものから皿に移してしまえばいいのでらくちん、らくちん♪
今回は20cmの鍋に入るくらいがちょうど2人分くらいだったので入った分量を計量してレシピにしました。

野菜は今回使った野菜以外でも全然OK!
ブロッコリーやいんげんもオーソドックスです。
必ずと言っていいほど入っているもやしは個人的に必須〜^m^
ピーナッツソースと相性抜群なので是非是非。

こんな蒸し野菜のサラダなら野菜もモリモリたくさん食べれちゃいますねo(*^▽^*)o

↓サラダと言えばこちらも簡単♪
ほんのりハニー☆ニラドレ豆腐カプレーゼ
おもてなしにもぴったりのサラダです♪是非どうぞ〜☆

↓ピーナッツ味の温野菜サラダと言えばこちらもどうぞ☆
キャベ玉わさP☆ホットサラダ
とにかくウマイ!キャベツがもりもり食べられます♪

よろしければどちらも見てみてくださいね〜☆

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1


【蒸し野菜のガドガド】

<材料 * 2人分 *>

  • キャベツ ---1/8玉(150g)
  • もやし ---50g
  • 小松菜 ---80g
  • にんじん ---1/4本
  • 厚揚げ ---1/2枚
[A]
  • ピーナッツバター(無糖) ---大さじ2
  • 酢 ---大さじ1
  • ナンプラー ---小さじ2
  • てんさい糖 ---小さじ1/2
  • 豆板醤 ---小さじ1/2
  • にんにく、生姜(すりおろし) ---各1/2かけ

<作り方>

  1. キャベツは半分のくし形切り、もやしは取り出しやすいようアルミホイルに入れ、小松菜は半分の長さに切り、にんじんは拍子木切りにする。
    厚揚げは熱湯に30秒くぐらせ油抜きし、食べやすい大きさに切る。
  2. 1の厚揚げ以外を一緒に蒸し器に入れて火にかけ、火が通ったものから出しておく。
    小松菜は蒸し上がった後さらに半分の長さに切る。
  3. 2と厚揚げを皿に盛り、合わせた[A]のソースをかけていただきます。

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪
ちなみに本の中身の雰囲気がチラッと見れますよ~^^
こちらでご予約、ご購入いただくと、10人に1人らでぃっしゅぼーやサマよりオススメ安心安全食材4点セットを抽選でプレゼント!という企画付きです。

現在アマゾン、楽天、7 & Y、ebストアー全て在庫ありになっています☆

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

Line

newお知らせ】

ご報告が遅れましたが、10/29の朝日新聞(朝刊)の『ブックタイムス』に掲載された内容がWEBでご覧いただけます(≧∇≦)
個別記事はコチラからどうぞ〜♪

レシピの一例として
きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ
椎茸のとろろ詰め香ばしごま焼き
を取り上げてもらっています♪
どちらもわたし自身大好きなレシピなのでとっても嬉しいです♪

Line

【今日のアリガトウhappy02

お!やっと追いついた♪
今回もたくさんの方に作ってもらえて嬉しいです☆
本当にどうもありがとう〜!!

heartさすけたん
もちっとテリッと☆ちくわぶの甘味噌焼き」を作ってくれました♪
「ぎゃ~~コレ美味い!!子供達と争って食ってたよ!五平餅みたいだねぇ!!」と♪わーい!『もっと作ってもっともっと!!』と催促されたそう♪嬉しいな〜☆定番化しちゃってしちゃって♪いつもさんきゅ〜☆

heartマクロビ族さん
深み増し♪舞茸の味噌アラビアータ」を作ってくれました♪
「外で食べるより美味しかったよ!舞茸の出汁ってホント美味しいんだーって感激しちゃった♪♪」だなんて嬉しすぎだ〜。外食のパスタだと胸焼けするのに大丈夫だったみたいで嬉しい!いつもありがと〜♪

heartオカポン
もちっとテリッと☆ちくわぶの甘味噌焼き」を作ってくれました♪
「まわりがカリッとして美味しかった~(^ε^)♪あのねぇ、あれに似てると思った。五平餅!おやつっぽくていいね♪」と♪アハ!さすけたん↑も五平餅って言ってた〜♪ほんとそうだよね(笑)気に入ってもらえてよかったー♪いつもさんきゅ〜☆

heartmisaたん
こっくり☆コロコロ大根丼」を作ってくれました♪
「フッフッフ、ウマスギルー大根ってまるまる1本買うと使うの大変だと思っていたけどこのレシピを知ったらすぐなくなるね(笑)つゆだくがたまらんーー」いちいち可愛すぎ(笑)気に入ってもらえてめーっちゃ嬉しい♪いつもありがとー!!

heartchirinrinさん
かぼちゃのごま酢きんぴら」を作ってくれました♪
リピありがと〜♪「味見で食べ、通りがかりに食べ・・・でも、明日の朝、ぽん助が食べる分は確保しました!(^.^)」わはは!ついつい食べてくれちゃってありがとね〜(笑)気に入ってくれてて感激〜♪いつもありがとー!!

heartなおちゃん
おから100%☆ココナッツバナナケーキ」を作ってくれました♪
挑戦してくれて嬉しいよ〜。「型が大きすぎたのか・・・うすーいのになっちゃいました(笑)もう一回リベンジしますね!!」リベンジしてくれるのね!何とも嬉しい〜。型の大きさは本に詳しく書いてあるか参考にしてみてね〜^^見本のものより高さを出したければ一回り小さい型でも大丈夫よ♪作ってくれてありがとう!!

heartマクロビ族さん
柚子香る♪かぶの豆乳ポタージュスープ」と
黒胡麻ときなこのパリパリクラッカー」と
フライパンで楽々♪ごぼうのクッキー」を作ってくれました♪
こんなにたくさん〜♪わーん嬉しい!!ポタージュは「蕪の優しいトロミが体に染み渡って美味しかったよ♪」と♪ クッキーは、「ごぼうがナッツの食感みたいで、冷めないうちに食べちゃった!すごい美味しかった。」クラッカーも、「とっても美味しくて気が付いたら全部食べてたf^_^;きなこの風味が良くてしかもパリパリで、後をひくよ~(^O^)」とどれも気に入ってもらえて感激ー♪そうそうたまに焼き菓子無性に食べたくなるよね☆思い出してくれてありがとう〜♪大感謝〜^^

heartぐらさん
とんこつ風♪豆乳ベジらーめん」を作ってくれました♪
野菜はネギ・チンゲン菜・茄子で作ってくれました〜♪「想像を遥かに超えまくりの濃厚な美味しさでもう、どうしようもなく感動してしまい、、、」だなんてめちゃくちゃ嬉しいですよ〜^^極めつけに「ベジ系ラーメンレシピは数あれど、間違いなくNo.1です!!」と言って貰っちゃった^m^とっても嬉しかったです!作ってくれてどうもありがとうございました〜♪

heartyamameさん
食物繊維づくし☆大学きんぴら」と
おから餅のピリ辛味噌スープ仕立て」を作ってくれました♪
おから餅は「味噌汁風かと思いきや、そこににんにくとみりんと豆板醤が入ると、あんなにパンチの効いた美味しい味になるなんて、感動です。ほんとにおいしかったです!」わ〜い!感激!
大学きんぴらは「甘くてすごくおいしかったです☆さつまいも大好きなので、さつまいもがおいしく調理されるとすっごくうれしくなります。」だなんてわたしがうれし〜☆作ってくれて本当にどうもありがとう〜^^

Line

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

clip初めに『鍵希望!』とか『鍵〜!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^

clipメールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね〜♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。

clipブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« 止まらない美味しさ♪もやしと切り干しの甘酢漬け | トップページ | 柚子皮のハニー佃煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サラダ」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

あれ?これインドネシアなの?
前にタイ料理のお店に行った時に出て何か分からなかったソースだわきっと!!
あ~~美味そうだ♪これガンガン食っちゃうね♪あ・・・・人参がいるheart04

投稿: さすけ | 2008年11月13日 (木) 04時24分

おはよ〜。これは〜〜〜いいね〜。
きっと我が家でも気に入ってもらえそう。。。
湯豆腐のソースにもなりそう〜。
私は野菜にがっつりで食べたいな〜。

投稿: NAOKO | 2008年11月13日 (木) 05時10分

うーらちゃ、おはよ~♪

ガドガドってなんだろ~て思ってたら

そう言うことなのかぁ~♪

なるほど~(笑。

ピーナッツソース食べてみたい~^^

豆板醤も入れるんだね~^^

>カレー味あれは大丈夫だった~^^
昨日もまた味噌漬け~^^;ホント毎回
漬けすぎだ~。
うーらちゃのぷちるん♪
うらやましい~(★ ̄∀ ̄★)
一月に転勤になったんだって~。。。
泣く~~(笑 ←笑ってるよ(爆

投稿: | 2008年11月13日 (木) 05時37分

 姫しゃん おはよん

 こりゃ 朝からすごいもの見ちゃったわ
 エスニックで温サラダだなんて
 またまた~ どこまでやっちゃうの?
 今日もプリンターが調子よく
 じゃーじゃーいってるよ
 もうエスニックだけで本ほしいわ~
 
 今日記事でもやしと切り干しの甘酢漬けの
 つくれぽUpしてます
 ちょっと 子どもむけにアレンジしたけど
 しゃきしゃきがつがついっちゃった アハ♪
 やっぱり しみわたる甘酢最高だわ~
 ありがとうね^3^-2☆

投稿: まさ | 2008年11月13日 (木) 06時48分

おはようございます~。
いやぁん、ガドガド!うーらさんの引き出しって底なしなの!?ってぐらい、いろんなものが出てきますね~!
ガドガド、聞いたことはあって、どんな食べものかは知ってましたけど、実際食べたことないんですよー、実は。こうしてレシピを見るとやっぱり美味しそうですね~。ピーナッツソースが旨そうです!

投稿: まりあ | 2008年11月13日 (木) 06時53分

ごめ~ん、今日はやむなく応援ぽち逃げでござる。
またゆっくりとおじゃましますっ。
ブログ見るときは机の上から原稿よけとく方がいいよ~。
そのうち、よだれたらしちゃうかも??(笑)

投稿: しょこら | 2008年11月13日 (木) 07時13分

おはようございます!!
こういうの大好き!!
シンプルな蒸し野菜につけて楽しむ☆

ガドガドっていうんだね~
思いっきり「アボカド」と見間違えてずっとアボカド探してた(^フ^~')''' ' '

ドンだけアボカドが頭に染み付いてるんだ!

投稿: つばめ | 2008年11月13日 (木) 07時25分

はぁ・・・すごいわ。
めっちゃうまそうだ~
蒸し野菜、すっごいもっさりいただけるモンね~
あいや~。
ソース追加~
野菜追加~
のエンドレスでいかせてもらうわ。
20cm鍋と対決してる場合じゃないわよ。ぷくく

>そうなのよね~
どうも目線そこにいくよね、
ってか前髪って重要ね・・・
明らかに印象が違うもん。笑

投稿: ちょりママ | 2008年11月13日 (木) 08時07分

ガドガド???
初めてきいた~!そういうお料理を
知ってるっていうことだけでも尊敬なのに
それを再現してしまうとはー!!!
さすが天才だぁぁぁぁ~
ピーナッツバターはうーらちんレシピでは必須だね☆
すんごくおいしそうだよーうまうまだね!

今日もお仕事頑張ってねー!!!

投稿: なべちゃん | 2008年11月13日 (木) 08時14分

うーらちゃんおはよ~(^^)今日もカフェとかにでてきちゃいそうなおっしゃれ~なレシピだね。こういうのも手作りできちゃうんだね。厚揚げがあるのがとっても気になる~。いつもおいしいレシピありがとうね。

投稿: maiko | 2008年11月13日 (木) 08時27分

うーらちゃん おはよ~φ(゚▽゚*)♪

ガドガドって初めて聞いたよぉ~
インドネシアの温野菜なのね・・・♪

温野菜っていっぱーい食べれるから嬉しい~☆

ピーナッツバターに豆板醤エスニック温野菜すごーく美味しそう(*゚ー゚*)

o(゚ー゚*o)ぽちっ♪

投稿: セラ♪ | 2008年11月13日 (木) 09時28分

うーらさん、おはよ~note

ガドガドって何々!?!?
って思ってたらピーナッツソースだったんですねhappy02
野菜にピーナッツソースって試した事ないけど
濃厚で美味しそうだなぁ~heart04
ピーナッツ好きにはたまんないcatface
でも調味料が全然足りないから作れない~crying
ガドガドで蒸し野菜食べてみたいよぉーrestaurant

応援ポチー☆

投稿: aicchi | 2008年11月13日 (木) 09時36分

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ

これめっちゃ興味津々レシピだわー(゜∀゜)
ピーナッツバターのタレって大好きなの!
それを蒸し野菜につけて食べる!!!
息子もこれ絶対に好きだとおもう♪
早速やってみるね(^m^)
いつも美味しいレシピありがとー(≧∀≦)ノノノ

投稿: pilox2 | 2008年11月13日 (木) 09時40分

おっはー!!

今日はもやし買って来なきゃー!
ってさいきんうーらちゃんレシピばっかだよ。

写真撮りきれない…つうか撮ってあるのにアップしてないものも…(^_^;)

今日は柚子胡椒レシピ使わせて頂いたよ。
ナムルの♪
柚子胡椒から作ったよー。
頑張った!えらいぞ、ワタシ!!むん!
o(`⌒´*)oエッヘン!
pochi☆

投稿: kotoko | 2008年11月13日 (木) 09時56分

おはよ~
美味しそう!!
ピーナッツ系って好きなんだけど上手く使えないから、また勉強になっちったぜぃっ!!

投稿: ゆん | 2008年11月13日 (木) 10時31分

うーらさん、こんにちは♪
ガドガドなんて、初めて聞いたよ~。
さすがうーらさん、エスニック料理に詳しいねぇ。
ピーナッツバターのソース、材料見ただけで絶対おししい!
蒸したお野菜の甘みと、ピリカラすっぱでコクのあるソース。
う~、サラダといってもメインになるお料理だわ!

投稿: ricopi | 2008年11月13日 (木) 10時57分

ガドガドって初めて聞いた!うーらさんは勉強熱心だな~。
茹でるより蒸した方が栄養が残るっていうのも知らなかった!今度からもっと蒸し器を活用するよ。
こうするとお野菜もいっぱい食べられて栄養もしっかり摂れて最高だね!
ポチ☆

投稿: marron | 2008年11月13日 (木) 11時24分

う〜らちゃん、おはよ〜。
ガドガドってインドネシア料理だったのね。
確かにバリでよく見たかも...
ピーナッツバター、先日のいちじくカンパーニュでちょうど在庫切れになっちゃったわ。
買ってきたら作るね〜。
さて、昨日はさっそくもやしと切り干しの甘酢漬け作りました。あの酸味、お正月のなますでもいける!!
リンクさせていただきました☆
http://ameblo.jp/tarragon/entry-10164167818.html

投稿: tarragon | 2008年11月13日 (木) 11時57分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

とってもヘルシーで美味しそう♪
やっぱり野菜は甘みがあって美味しいですよね!
このタレもまた野菜の美味しさをアップ
させてくれそうですね!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年11月13日 (木) 12時23分

温野菜にピーナツバターとは
想像もしませんでした。
食べ出したら止まらなくなりそう・・・

投稿: ともさん家 | 2008年11月13日 (木) 12時42分

うーらさん、こんにちは~♪
ピーナッツバターのソースと付けて
いただくお野菜!!おいしそうですぅ。
コクがあるソースにお野菜の甘さが
とっても合いそうですね(^_-)-☆
いろんなお野菜が食べられてうれしいです♪
応援ぽちぽち!

投稿: あこ | 2008年11月13日 (木) 12時46分

こんにちわ!

うーらサン、なかなか来れなくてごめんね~(T_T)
やっと来れた♪って思ったら、うちの好物のキャベツがドデ~ン♪♪♪

しかもすごいおいしそうなソース付きヽ(´▽`)/

ピーナッツバターってパンに塗るだけやと思ってたけど、結構優秀食材みたいですね!!
またスーパーでチェックしておこ~♪

そうそう。
レンコンバーガー作ったの~ヽ(´▽`)/
今モニターも重なっちゃってちょっとUPが遅れてるんだけど、またリンクお借りさせてください~♪
ってか、めちゃくちゃ美味しくて感動だったよー*^^*ありがとうございました!!

コメレス:
オレンジカスタードは彼氏さんからのリクエストだったの!!
ほ~、確かにオレンジでクリーム作ったら美味しいやろうな~って作ってみたの~♪

賭け・・・私もかなり弱いんですよー(T_T)
3000円・・・かなり痛いよ~(涙)

投稿: よぴこ | 2008年11月13日 (木) 13時18分

最近のあたしは~・・・やっぱ歳のせいか。
「肉より野菜がすきheart01

これいいですね~♪
お野菜めっちゃ食べられそうo(*^▽^*)o

ソースの味が 想像つかないんだけど・・・。
今度作ってみます! ママ宅で☆

投稿: mayu | 2008年11月13日 (木) 13時20分

ガドガド!?またもや初めて聞いた!!
おぉ〜これは温野菜もっさり食べれそう♪♪
うんうん、厚揚げねん♪♪
只今、豆腐の味噌漬け仕込み中!!
明日のお楽しみ♪
金曜の夜にあわせるところどうよっっ!!(笑)

投稿: さくらのママ | 2008年11月13日 (木) 15時06分

こんにちわ~

ガドガドって初めて!!
野菜たっぷり食べれそうですね~

昨日は、カブのポタージュを作ってみましたが
やっぱ白味噌じゃないとダメですね
油揚げとアボガドのうどんも作ってみました
油揚げの汁ジュワッ♪うまっヽ(´▽`)/

投稿: み・さえ | 2008年11月13日 (木) 15時54分

うーらたん、こんてぃ~happy01
ガドガドって名前、かゎぃぃね~heart04
お野菜の味そのものを味わえそうで素敵shine
色とりどりのお野菜、とーってもおいしそうですheart

今日のおやつに
「テク無し☆ココナッツ&パインのアイスキューブ」
を作りましたーnote
まだ暖かい石垣島だからアイス食べたくなるのだょup
昨日の夜に作って、明日のおやつだよって
置いていたのだけど、ガマンできずに
夫と2人で夜から味見という名のつまみぐいをしちゃったーdelicious
とーってもおいしくって、夏にもっと作っておけば
アイス買わなくてすんだのにーって思いましたcoldsweats01
今日のブログでリンク借りますね。
応援2ポチ。

投稿: エコmisa | 2008年11月13日 (木) 16時13分

夕方になるとブログを拝見してからキッチンへ♪
毎日お世話になっています。
本はキッチンの上の棚にいれていつでも取り出せるようにスタンバイ!野菜料理なのに華やかなうーらさんのレシピが大好きです。

青梗菜が宅配野菜でやってきたので、丸ごと青梗菜の松の実蒸しを作りました。美味しすぎですhappy01バジルとペーストにすることしかなかった松の実でした。最高ですっ。

今日もお世話になりま~す。
寒くなりましたのでどうぞお体に気をつけてくださいね。

投稿: FU | 2008年11月13日 (木) 16時24分

うーらちゃんだから、アボカドのことかと思っちゃった♪
インドネシアの温野菜サラダなんだ~。興味あるなぁーー。
これ食べてみたいっ。
今蒸し料理ブームなんだよねっ。
蒸すと野菜の味も濃くなって、ますます美味しくていいよねーー♪大好きっ。

>本、よかったよぉ。ワタシもまだ赤ちゃん生まれてないけど、人としてこうやって考えれば幸せかも・・なんて思っちゃった^^。

投稿: 星キョン | 2008年11月13日 (木) 17時27分

うーらっちこんばんは☆
ガドガド?面白い^m^
ピーナツバター使ってるのね。
涼ちゃん好きそうだな~。
週末ビールと一緒に食べたいな♪

あ、昨日ねちくわぶの作ったの~。
ちくわぶLOVEの涼ちゃん大喜び!!
うーらちゃんもちくわぶ好きなんだって~って伝えたら益々大喜び!!
『あんたそのうちうーらっちに訴えられるよ!』って思うほど嬉しそうなヤバイオッサンだったよ(-_-;)

投稿: ずみ | 2008年11月13日 (木) 17時33分

みたよこれ!
でね、すぐ食べた。んまかったぞ~
ここでお礼をいうだよ!ごちそさま~
来月も楽しみにしてるよ。

投稿: parko | 2008年11月13日 (木) 17時37分

蒸し野菜ってホント美味しいよね。他におかずなくても充分満足だしね('-^*)/ガドガドは知ってたから良かったわー!ピーナッツソース最高♪琥珀エビス買ってこなくっちゃ~(^_-)☆

投稿: マクロビ族 | 2008年11月13日 (木) 17時44分

うーらちゃん、こんばんは~☆
ガドガド?初めて聞いた~^^
ピーナッツバターを使うんだね。
そういえば我が家の冷蔵庫にも
出番待ちしているピーナッツバターがあったような・・・(^^;
野菜をタップリ食べられるのって良いよね♪

そうそう昨日ね、「もやしと切り干しの甘酢漬け」
いただきました♪
ホント、止まらない美味しさ♪きけ~ん(笑)
美味しかったよ~!ご馳走サマね!!

投稿: yui | 2008年11月13日 (木) 18時05分

このソースがとてもおいしそう!そうかインドネシア・マレーシア系ですね。味の感じがわかります。
このソースさえあれば、ゆで野菜や鶏肉なんかでもいけますね。
チャレンジしようかなぁー

投稿: Miwakitz | 2008年11月13日 (木) 18時47分

>さくママ♪
はろ〜♪
ガドガドうっまいよ〜。
多国籍料理のお店とかいくとよく見かけるよ♪
野菜たんまり食べれるしお薦め〜☆
味噌漬けつけてくれてるの?!
金曜に合わせるなんてさすがさくママ(笑)

投稿: うーら | 2008年11月13日 (木) 18時47分

>マクロビ族さん♪
こんちは〜☆蒸し野菜ね〜おいっし〜よね〜。
厚揚げあるし、メインになるかな?!
ピーナッツソースわたしも大好き!
是非琥珀エビスと一緒にね〜☆

投稿: うーら | 2008年11月13日 (木) 18時49分

うーらさん

いろいろあり、ご無沙汰です。
寒くなりましたね!

このおソース、おいしそう!
ナンフラーがとてもお野菜にあいそうですね♪
文章もうーらさんの温かいお人柄が出ていて
読んでいるとあったかくなりますね。

応援!

投稿: けいみぃ@セミ・ベジ | 2008年11月13日 (木) 20時12分

うーらさん、こんばんわ~♪
皮付き蓮根のサックリ南蛮作りましたwink
美味しすぎて。。。パパが帰る前に味見しすぎましたdespair

ピーナッツソース美味しそうup

投稿: へこゆみ | 2008年11月13日 (木) 21時00分

ガドガドってエスニックのお店に行ったらマストだわ~。
もやしはびっくり!
個人的には豆もやしがいいな。
厚揚げもうまそ~。
あとこのたれは、キャベツがもさもさわっさりいけるね。
たまらんてぃ・・(使ってみたかった。。)
おはなしさらだのはキャベツの春巻きもよかったよ!

投稿: fanifani | 2008年11月13日 (木) 22時20分

うーらさん、こんばんは!今日は、春キャベツと豆腐の磯蒸し炒めを作りました!
温サラダ感覚で食べられてとってもおいしかったです!

うちは、旦那も娘も、変わった味付けは好まないんです(-_-;) ナンプラーやチリソース、辛いのなどは食べません。
塩コショウ、クミン、醤油・みりん、トマト味などが、比較的受け入れてくれる味付け。旦那には無理やり食べさせるけど、友達は・・・???難しいかな???

投稿: chirinrin | 2008年11月13日 (木) 22時53分

こんばんは~
ガドガドサラダって聞いたことあったんですが、絶対アボカドと関係あるに違いないと思ってましたよ…影も形もないじゃないですか!
とりあえずアボカドのほう、うどん作らせて頂きました♪あれはまたリピしそうです^^

あ、無糖ピーナツバターが使える…今気がつきました!

投稿: MITAKA7 | 2008年11月13日 (木) 23時25分

うーらさんこんばんは!
ピーナッツバターってあんまり減らない調味料ベスト3に入ってたんですが、うーらさんのレシピでかなり消費率が上がりそう(^^)v昨日は「椎茸のとろろ詰め香ばしごま焼き」と「えのきと長芋とろろの塩焼き」を作りました〜☆とろろを堪能しましたよ(o^∀^o)
どっちもふわふわなのにもっちり、おこげサクサク!で楽しい食感♪塩焼きは頻繁に作る事になりそうです(笑)簡単ヘルシー美味しい!
椎茸の方はとろろが少々崩れてしまって…見た目があんまり可愛くならなかったのですが、味はバッチリ!半分はノーマルで半分はこがし醤油でいただきました(^m^)もう、椎茸は最強ですね!!
温野菜、明日さっそく挑戦します!ピーナッツバター消費します!!
今日も素敵なレシピをありがとう☆うーらさん

投稿: りりぃ | 2008年11月13日 (木) 23時47分

>へこゆみさん♪
こんばんは〜♪
サックリ南蛮ありがとう〜^^
アハハ!味見しすぎにウケちゃった♪
とっても嬉しいなぁ。
>ピーナッツソース本当に美味しいの!
材料があるときにでも是非〜♪

投稿: うーら | 2008年11月14日 (金) 02時13分

>りりぃさん♪
こんばんは〜☆
ピーナッツバターわたし大好きなんですよ〜^m^
消費に困ったら是非作ってみてね(笑)
そしてとろろ2品!嬉しい〜ありがとう!
こがし醤油で食べる椎茸がたまらなく美味しそうで今すぐ食べたくなりました(笑)
いつも作ってくれて本当にありがとね〜♪

投稿: うーら | 2008年11月14日 (金) 02時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/25275259

この記事へのトラックバック一覧です: エスニック温サラダ☆蒸し野菜のガドガド:

« 止まらない美味しさ♪もやしと切り干しの甘酢漬け | トップページ | 柚子皮のハニー佃煮 »