« 柚子香る♪かぶの豆乳ポタージュスープ | トップページ | エスニック温サラダ☆蒸し野菜のガドガド »

2008年11月12日 (水)

止まらない美味しさ♪もやしと切り干しの甘酢漬け

081112_01

もやしと切り干しで白い甘酢漬けを作りました〜☆

見てくださってる方の中にはお酢ラーの方も多いと思うのですが、もちろんわたしも例に漏れず(・∀・)!
とにかく酸味が大好き!
中でも甘酢好きの方にはつよ〜くオススメしちゃいますよ〜♪

今回甘酢はハチミツベースで作りました。
実は最初、レタスのラーパーツァイ同様、てんさい糖ベースの甘酢で作っていたのですが、どうももやしだと馴染まないと言うか、今ひとつコクが足りないな〜と思いハチミツで作り直しました。
うん!やっぱりこっちの方が美味しい〜☆

これはもう止まらない美味しさです(*≧m≦*)
冷やして味を馴染ませるのですが、その間に切り干しに味が染みてこれがまた美味しいのです。
もやしと切り干しの食感も最高でまたまた抱えて食べ尽くしそうになりました♪

↓甘酢漬けといえばコチラ♪
簡単ウマイ☆レタスのラーパイツァイ風
元々は白菜で作るラーパイツァイのレタス版♪これなら野菜たーくさん食べられます♪

↓こちらは切り干しを使ったタイ風サラダ♪
切干大根のヤムウンセン風サラダ
今回同様戻して野菜と一緒に和えるだけ♪切り干しでエスニック味おすすめです☆

よろしければどちらも見てみてくださいね〜☆

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1


【もやしと切り干しの甘酢漬け】

<材料 * 作りやすい量 *>

  • もやし ---1袋
  • 切り干し大根 ---25g
  • 生姜 ---1かけ
[A]
  • 酢 ---1/2カップ
  • みりん ---大さじ1
  • ハチミツ ---大さじ1.5
  • 唐辛子(輪切り) ---1本分
  • 塩 ---小さじ1/2
  • ごま油 ---小さじ2

<作り方>

  1. もやしは熱湯でさっと茹で水を切る。切り干しはたっぷりの水で戻しておく。
    生姜は千切りにする。
  2. 1を全て合わせて深めのタッパーやボウルに入れる。
  3. [A]のごま油以外を小鍋で煮立て、火を止めてからごま油を入れて混ぜ合わせ、2にジャッとかけてよく和え粗熱を取り、冷蔵庫で冷やして完成♪

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪
ちなみに本の中身の雰囲気がチラッと見れますよ~^^
こちらでご予約、ご購入いただくと、10人に1人らでぃっしゅぼーやサマよりオススメ安心安全食材4点セットを抽選でプレゼント!という企画付きです。

現在アマゾン、楽天、7 & Y、ebストアー全て在庫ありになっています☆

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

Line

newお知らせ】

ご報告が遅れましたが、10/29の朝日新聞(朝刊)の『ブックタイムス』に掲載された内容がWEBでご覧いただけます(≧∇≦)
個別記事はコチラからどうぞ〜♪

レシピの一例として
きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ
椎茸のとろろ詰め香ばしごま焼き
を取り上げてもらっています♪
どちらもわたし自身大好きなレシピなのでとっても嬉しいです♪

Line

【数日前からのアリガトウhappy02

今日もまたまた途中まで〜。まだご紹介出来てない方ごめんなさい!
たくさんの方に作ってもらえて嬉しいです☆
本当にどうもありがとう〜!!

heartさすけたん
染みでる美味しさ☆油揚げとアボカドの甘辛和えうどん」と
こっくり☆コロコロ大根丼」を作ってくれました♪
早速うれし〜♪「お揚げとアボとうどんを一緒に口の中に入れるとマッタリと甘辛さがとろ~~~ん♪とたまらないね!!」と♪旦那ちゃんも美味しいと言ってくれたようで「リピ決定!!」と言って貰えました〜☆ 大根丼も「前回作ってその後にまた丼いっぱい作ったの♪美味いねぇ♪」だなんて嬉しいなぁ♪いつも作ってくれてありがとー!!

heartmarronちゃん
こっくり☆コロコロ大根丼」を作ってくれました♪
「これは煮汁がおいしいですよ〜。ピリカラと甘さのバランスがよくてご飯が進んじゃいます。」だなんて嬉しいなぁ!すごーくシンプルなんだけどそれがいいのよね♪気に入ってもらえて良かった!いつもありがとねー^^

heartkurumiちん
簡単ウマイ☆レタスのラーパイツァイ風」を作ってくれました♪
「塩もみしたしんなりでもシャッキリ感もあるレタスが唐辛子のピリッと感に甘酸っぱくって、めっちゃ食欲をそそっちゃってパクパクッと食べちゃってマシタ(❀ฺノωノ) 千切りにした生姜の風味もめちゃ美味しくって、これクセになっちゃうお味デス(*´艸`*)」と♪kurumiちんにそう言ってもらえてめちゃ嬉しいよ〜^^いつも可愛く作ってくれてありがとねー!!

heartkotokoちん
切干出汁で玉ねぎのとろとろ煮」を作ってくれました♪
「美味しく頂きました♪切り干しの歯ごたえととろとろの玉ねぎがイイ感じ。」と言って貰えてよかったぁ〜♪このシンプルな味がわたしも好きなの!いつも作ってくれてさんきゅ〜☆

heartkotokoちん(の旦那くん)
モッチリつるりん♪餃子の皮と白菜のピリ辛スープ」を作ってくれました♪
餃子の皮のかわりに、柚を練り込んだうどん入れてくれたそう!それ絶対おいしいよ〜。「マジで美味かったよ~!」とはまたまた嬉しい〜♪お子ちゃんも「辛い辛い、でもオイシー♪とか言いつつたくさん食べてた」んだって〜♪うれしいなぁ!いつもほーんとありがとね!旦那くん♪

heartkanonさん
ホクホクひよこ豆とひじきのベジつくね☆」を作ってくれました♪
「私の大好物の蓮根がもっちり、そしてお豆(今回は水煮大豆で代用)の触感が何ともイイ(^-^)b夫も私も大満足☆リピ確実です。」と言ってもらえましたぁ〜♪わーい!めちゃ嬉しい!気に入ってもらえてよかった!作ってくれてどうもありがとう〜☆

heartなっちさん
椎茸のねぎ塩ダレ蒸し」と
もちっとテリッと☆ちくわぶの甘味噌焼き」を作ってくれました♪
「椎茸、息子にとられちゃって少ししか食べれなかった次回は倍量で作ります!!」と♪アハハ!気に入ってもらえて嬉しいです〜♪ちくわぶも「子どもに大半とられました」と(笑)気に入ってもらえて嬉しいなぁ!是非次回は倍量で作ってみてくださいね〜!本当にどうもありがとう〜!!

heartLilyたん
めちゃウマ☆なめらかさつまペースト & 簡単スイートポテト」を作ってくれました♪
どうしても作りたいのにココナッツミルクが売ってない!っていうんで、「探したあげく、マンゴープリンの横にタピオカ入りのパックが売ってたのでそれを使用しました」と^m^嬉しいなぁ!「さつまいもペーストはとってもおいしくて、そのままでもたいらげちゃうぐらい」と言ってもらえたし、スイートポテトも「本当においしいし簡単」と言って貰えて感激!りりたんほーんと嬉しかったよぉ♪作ってくれてありがとネ!!

heartyuuちゃん
さつまいもと厚揚げの味噌南蛮」を作ってくれました♪
一目惚れしてくれてありがとう〜!「もう箸が止まりませんでした(;´▽`A``さつまいもの甘さに、お酢の酸味と豆板醤のピリリがメッチャ相性よくって、ご飯に合う!合う!!」と言って貰えて嬉しいよ〜♪リピしたいなんてほんと感激!作ってくれてありがとね〜^^

heartりりぃさん
極ジューシー♪椎茸の南蛮焼き」と
なめらかまったり☆絹豆腐の白味噌漬け」を作ってくれました♪
「椎茸のだしがもう最高!!ジューシーすぎです(≧ω≦)そして、最近お気に入りなのは…豆腐の味噌漬け!すっごく美味しい〜ヽ(´▽`)/私も味噌床作っちゃいました☆」とどっちも気に入ってもらえて嬉しいなぁ〜!椎茸のだしってほんとシアワセ!りりぃさんいつも作ってくれてありがとう〜♪

heartとっぽぷっかさん
皮付き蓮根のサックリ南蛮」を作ってくれました♪
を作ってくれました♪
「激ウマで感動しちゃいました!!ごはんがすすむすすむ~~。」とは嬉しすぎるお言葉〜♪気に入ってもらえたみたいで嬉しいです。作ってくださってどうもありがとう!!

heartchirinrinさん
フリフリローストポテト@メキシカンフレーバー」を作ってくれました♪
わーい!リピ嬉しいよ〜☆「はまってます。本当に大好き!おやつにも何度か作りました。」だなんて言って貰えて間隙しちゃう!いつも作ってくれてどうもありがとう〜☆

heartりす美さん
バナナ入り☆オートミールクッキー」を作ってくれました♪
を作ってくれました♪
米飴で作ってくれたそうです!米飴だと甘さ控えめだなと思ったとのことですが、旦那さんは気に入ってくれたそうでよかった☆「文句無く「美味しい!」と喜んで食べました。」とは嬉し〜♪またバナナがあるときに是非作ってみてくださいね!どうもありがとう〜!!

heart毛糸のパンダちゃん
レモンの皮まで☆小松菜と舞茸のレモンマリネ」と
めちゃウマ☆なめらかさつまペースト & 簡単スイートポテト」を作ってくれました♪
スイートポテトは「いつも作るスイートポテトってバターたっぷりで危険なスイーツだったんだけど、これなら安心してパクパク食べれちゃうね。」と言って貰いました♪ほんとそうだよね〜。これなら安心でしょ♪
マリネはもう何度リピしてくれたかわからないね(笑)気に入ってもらえて本当に嬉しい!いつもありがとね〜^^

heartyukoさん
とろ&とろ☆アボカドのねぎ味噌生姜丼」と
フリフリローストポテト@メキシカンフレーバー」を作ってくれました♪
他にもブラボー無添加☆自家製塩昆布椎茸のとろろ詰め@香ばし胡麻焼きなんかも作ってくださってるそう!ポテトはカレー味も美味しかったと言って貰ってます!アボカド丼も「アボカドのおいしさ再発見!」だなんて嬉しいこと言って貰えて感激です♪たくさん作ってくれて本当にありがとう〜!!

hearttarragonちゃん
フリフリローストポテト@メキシカンフレーバー」を作ってくれました♪
お友達が来ているときに作ってくれたそうで「もう簡単ながらも美味しくて褒められました☆」だって♪わーい!そんなときにこれを思い出してくれて感激だ〜☆作ってくれてうれしかったよ!ありがとね〜♪

heartyukiちゃん
ピリ辛?激辛?ししとうの韓国風焼きうどん」を作ってくれました♪
アハハ!「ずーーーーーーっと、食べたいと思っていて、ようやく作れた1品。」だったんだ(笑)このロシアンルーレットドキドキするでしょ♪結局彼は当たりなしでyukiちゃんが当たりを引いてしまったそう^m^わたしは当たりを探して食べてるよ(笑)楽しみながら食べてくれて、「具はししとうとネギだけなのに、こんなに美味しくなっちゃうなんてビックリ!」と言って貰えて嬉しいよ〜♪いつも大感謝!彼にもよろしくね!

Line

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

clip初めに『鍵希望!』とか『鍵〜!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^

clipメールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね〜♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。

clipブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« 柚子香る♪かぶの豆乳ポタージュスープ | トップページ | エスニック温サラダ☆蒸し野菜のガドガド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

うわ!!コレ絶対好きだわ♪子供達も食いつくタイプだわ♪何を隠そうおいらもスーラーよ♪
一人暮らしの頃も1ヶ月で1升のお酢がなくなってたよ!なますとかも飲んじゃう位すき♪むしろ結婚してからの方が減ったなぁ旦那嫌がるから・・・でも子供達が好きだから復活してるけど・・
楽しみだ~~♪

投稿: さすけ | 2008年11月12日 (水) 04時07分

うわ〜 綺麗なもやしの色だ!!
そして、止まらない美味しさ!っていうのわかるよ!!
さっぱりして甘みもあって・・・ こういうのって、食べ出したらとまんないんだよね。(^^)

昨日のスープも美味しそうだった・・・ 柚の香りがいいんだろうね。

応援もね!

投稿: ロッキン | 2008年11月12日 (水) 05時06分

おはよ==ん。
なんだかすごくおいしそう。
もやしの甘酢か=。
それに切り干しも。
食べたことない味わい。。気になるな〜

投稿: NAOKO | 2008年11月12日 (水) 05時08分

うーらちゃ、おはよ~♪

これいい~♪♪

お安く出来て嬉しい~(笑。

しかももやし・切干大根はファンなのだ~v( ̄∇ ̄)。

もやし買おう~♪^^

>鶏肉のホントうまーだった(笑
あっ鶏だめだったよね^^;
お財布届いた~(笑。 やっぱりのんきだよね~(笑。
小銭までなくて、おーホントにないんだ~って
ふむふむ・・・ってなったよ~(笑
また言えんかった~(爆

投稿: ゆい | 2008年11月12日 (水) 05時23分

もやしの甘酢漬けはけっこう頻繁に作るんだけれど今まで自己流でやっていましたぁー(切干は今のところないのでなしでやっています)。
うーらさんのレシピでしっかり作ってみればがぜんおいしくなるということですね!蜂蜜入れてやってみます!
作り置きできるから便利な一品ですね!

投稿: Miwakitz | 2008年11月12日 (水) 05時56分

うーらちゃん、またやってくれたね。(笑)
もやしと切り干しを甘酢漬けにしちゃうなんて。
いや~ん、想像しただけで、止まらない美味しさだと思う~。
甘酢漬け、大好きなんだよね~。
箸休めにぴったりの一品だね。

♪♪でしょ、サツマイモとか紫いもっておかずなの?お菓子なの?って思うよね~。
あ~、ふかし芋食べたくなってきた・・・

投稿: しょこら | 2008年11月12日 (水) 07時01分

止まらないおいしさって、もうネーミングから
惹かれちゃうよーー!!!
止まんないんだろうなー
箸進みすぎるんだろうなー

酸味大好き♪ハチミツベースの甘酢!
やってみたいなー絶対おいしいね☆

投稿: なべちゃん | 2008年11月12日 (水) 07時06分

お酢ラーという響きに、私を呼びましたか?と
言いそうになってしまいました~(笑)
酢の物系の甘味にはちみつを使ったことが
ないので、これは興味津々です!
レタスのラーパーツァイも今では大好物ですから
これも近いうちに作ってみますね☆

投稿: もぐぱく | 2008年11月12日 (水) 08時28分

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
わー!!!今日のレシピちょこっとシンクロだー(≧∀≦)
私も切り干しですっぱ系をアップ予定です(^m^)
うーらちゃんの素敵レシピとシンクロなんて言うのは
かな~りおこがましいけどなんか嬉しいな~♪

投稿: pilox2 | 2008年11月12日 (水) 08時46分

よ~、うまそうじゃなかぁぁーーー
酢ラーだってーの!
あー甘酢でもピリっと辛目のものがたべたいわ~
強く希望!!
はちみつがね、そうそう。
あいつってなかなかやるのよね♪
うーカレーにあわせてもっさりくいたぁ~い!

>ぎゃっはは、あーたさぁ~
どうしてちょりの前髪に異変に気付いたの??
もーうけたよ~
なんでばれたのか・・って感じ。爆
目のつけどころがよくってさすが御社だとおもったねー。笑

投稿: ちょりママ | 2008年11月12日 (水) 08時56分

あ~これはいい出汁が出ておいしそう!
甘酢、いいですよね~~
胡麻油が入ってるのがうーらさんっぽい♪

おからのパウンドケーキに挑戦したんです!
でも、型が大きすぎたのか・・・
うすーいのになっちゃいました(笑)
もう一回リベンジしますね!!

投稿: なおちゃん | 2008年11月12日 (水) 09時04分

こんにちは!
あぁ…画像を見るなり、思いきり唾をゴクンと飲み込んじゃいましたー。
これは間違いなくキケンな食べ物ですよー!多分、もやし5袋ぐらい使って大量に作っても、テレビとか見ながらボウル抱えてぽりぽり食べ続けて、気がついたらなくなってたー!なんてことになりかねません~。
あー美味しそうすぎるぅ~。

投稿: まりあ | 2008年11月12日 (水) 09時42分

もやしも切り干し大根も大好きです。
その上酢にショウガにゴマ油…大好きな
物だらけですね。ご飯じゃなくても
ぽりぽり食べてしまいそうです。
ぽちっと。はちみつで更にやさしいお味に
なりますね。

投稿: hanahana | 2008年11月12日 (水) 10時09分

おっはよー♪

ワタシもいつの間にかお酢ラーになったよ♪
うーらちゃんの影響でね♪(^m^)
ウチのダンナも酸っぱい物食べるようになったし。前にも言ったけど、「うーら(呼び捨て!)レシピで俺も酢を使うようになった!」って言ってたしね♪

てんさい糖ってやっぱりコクないんだよね?
あっさり味で。
そういう時にははちみつ入れれば良いの?
勉強になるわぁ。
pochi☆

投稿: kotoko | 2008年11月12日 (水) 10時20分

呼ばれて飛び出て ジャジャジャジャーン♪

 また。。。 酢ラー にはもってこいじゃん
 ニクイね~ 姫しゃん さりげなく
 家計にも優しい食材^-^
 ちょうど昨日手に入った野草の国産ハチミツが
 あるから これでデビューさせますわん

 応援は お手の物よん ^3^2☆

投稿: まさ | 2008年11月12日 (水) 11時13分

甘酢の味ってどうして止まらなくなるんだろうね(*^o^*)これ、漬け物感覚だね!

今朝、蕪のポタージュ作ったよー。昨夜のうちに下ごしらえしてたから楽だったー。蕪の優しいトロミが体に染み渡って美味しかったよ♪

レシピ手帖から、黒ごま&きなこのクラッカーとごぼうのクッキー作ったよ!昨日無性に焼き菓子食べたくなってさ…。クッキーの方は、ごぼうがナッツの食感みたいで、冷めないうちに食べちゃった!すごい美味しかった。練りごまは絶対必要だよね~。。

クラッカーも、とっても美味しくて気が付いたら全部食べてたf^_^;きなこの風味が良くてしかもパリパリで、後をひくよ~(^O^)今日も作ろうっと!!

投稿: マクロビ族 | 2008年11月12日 (水) 11時24分

うーらちゃん こんにちは

うわぁ~キレイヾ(=^▽^=)ノ

切干大根のしゃりしゃりした歯応えも・・
甘酢も大好きo(*^▽^*)o~♪

すごーく美味しそう♪

はちみつ入れるんだね。。。φ(..)メモメモ

o(゚ー゚*o)ぽちっ♪

投稿: セラ♪ | 2008年11月12日 (水) 11時52分

うーらちゃん、こんちは~♪
これ絶対美味しいね。絶対ワタシ好きな味!
ひじきを煮るとね、次は切干が食べたくなるのワタシ(笑)乾物つながりみたい^^。
昨日ひじき作ったから、今度は切干!これ作りたいなぁ。

うーらちゃんのゴマクラッカー、大好きでレーズンVer.でちょっとアレンジしてみたら、それも好みでした~。近いうち載せさせてね^^。

投稿: 星キョン | 2008年11月12日 (水) 12時23分

切干大根自分で買ったことないけど、身体にいいよね~。
ガンガン食べなくちゃ。

お酢も食べた方がいいんだよね。
旦那がお酢大っ嫌いでさぁ・・・。
お昼に一人で食べようかなぁ。
ポチ☆

投稿: marron | 2008年11月12日 (水) 12時59分

これ、絶対やる!
ちょうど何に使うかも決めずに、昨日もやしと切干を買ったんです!!!
きっと、これをつくる運命だったんだわぁ~♪
今日帰ったらつくろうっと!
またまた嬉しいレシピ、ありがとうございます♪
ポチ☆

投稿: まぁハニ | 2008年11月12日 (水) 13時07分

うーらちゃんこんにちは~(^^)切干大根の甘酢漬けだけでも十分おいしいのに、さらにもやしもはいっていて食感が楽しそう♪♪これもつくってみたいな~~。はちみつがはいっているからほんのりやさしい甘さがすき~~♪

投稿: maiko | 2008年11月12日 (水) 13時09分

切干大根、実は苦手なのです。
たぶん給食で美味しくないのを食べさされた経験で
キライに・・・。
でも自分でいろんな味付けでしてみると食べれるかも・・
酢が好きなので、してみよっかな~

投稿: ともさん家 | 2008年11月12日 (水) 13時51分

うーらさん初めまして!ぐらと申します。
ブログを拝見するのが毎朝の楽しみになっています。
本ももちろん愛読しまくりで、
アボ様レシピ(私もアボ星人なので・・・笑)をはじめ何度作ったことか☆
いつもありがとうございます。

先ほど、お昼に「とんこつ風ベジラーメン」をふと作ってみました。
野菜はネギ・チンゲン菜・茄子で。
もう・・・想像を遥かに超えまくりの濃厚な美味しさでもう、
どうしようもなく感動してしまい、勢いで初コメしてしまいました^^;
ベジ系ラーメンレシピは数あれど、間違いなくNo.1です!!
この世にベジブイヨンがある限り作り続けます!!笑

長くなりましたが、これからも応援しています☆☆
どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: ぐら | 2008年11月12日 (水) 14時11分

こんち♪♪
もやしと切り干しって大好きなコンビだよん♪♪これが甘酢?
それはもうウマいよね~
今日はまだお昼食べてないんだ~
お腹なってきたよ~

投稿: ゆん | 2008年11月12日 (水) 14時32分

お酢ラー♪
なんかこの言葉、気に入っちゃった♪♪

あたしもお酢ラーですo(*^▽^*)o
最近は 生野菜に甘酢をかけて食べるのが大のお気に入り☆

もやしの甘酢もサイコーですよねっheart01
もやし。。安いしヘルシーだし。。
最高ですo(*^▽^*)o

投稿: mayu | 2008年11月12日 (水) 14時32分

今日もやし買って来たんだ^^
うちは家族で酢ラーなのさっ
娘なんか「パ酢タにする」といって茹で上げたパスタにお酢かけて食べてたよ(ちょい怖)
変なとこばっかり遺伝するのね(悲)

投稿: かつら | 2008年11月12日 (水) 15時57分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

これはいいなぁ~♪
シャキシャキして美味しそう!
私もお酢ラーの一人です。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年11月12日 (水) 17時11分

うーらたん、こんにちゎ。
お酢は体にいいんだよね~。
おいしくパクパク頂けそうなこのメニュー素敵だゎheart04
お酢の味を想像したらめっちゃヨダレ出てきたしhappy01
国産と地元のはちみつが手に入ったので
はちみつ使うのも楽しみだよ~shine
応援2ポチ。

投稿: エコmisa | 2008年11月12日 (水) 17時51分

>マクロビ族さん♪
甘酢大好きなんだ〜。ほんと止まらないよね♪
そうそう、漬物感覚だよ〜^^
蕪のポタージュありがとー!
そっこうで作ってくれて感激〜☆
美味しかったって言って貰えてよかったぁ。

クッキーとクラッカーまで〜♪
めちゃくちゃ嬉しいよ〜。
たまに焼き菓子食べたくなるよね〜。
気に入ってもらえてヨカッタ☆
いつもほんと〜うにありがとねー!!

投稿: うーら | 2008年11月12日 (水) 19時39分

>ぐらさん♪
はじめまして、こんばんは〜☆
毎朝の楽しみにしててくださって感激です^^
本も購入してくださってうれしいぃぃぃ。

アハ!アボさまファンですか〜♪
それはさらに嬉しいです(笑)
ほーんと美味しいですよね〜♪

そしてそして、ラーメン作ってくださって感激です♪
喜んでもらえたみたいでわたしもとっても嬉しい〜。
>間違いなくNo.1です!!

わーい!ありがとうございます〜♪
是非是非作り続けてもらえたら嬉しいな〜(笑)
またお気軽にコメント残してくださいね〜。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: うーら | 2008年11月12日 (水) 19時43分

こんばんは☆前回の初コメントにお返事ありがとうございます(^^)♪

今日は、「食物繊維づくし★大学きんぴら」と、「おから餅のピリ辛味噌スープ仕立て」を作ってみました!!おから餅は、以前おかずとして単品で作って冷凍していたので、それを違う味で食べたいな~と思い、ピリ辛味噌スープと合わせました。味噌汁風かと思いきや、そこににんにくとみりんと豆板醤が入ると、あんなにパンチの効いた美味しい味になるなんて、感動です。ほんとにおいしかったです!

「大学きんぴら」も甘くてすごくおいしかったです☆さつまいも大好きなので、さつまいもがおいしく調理されるとすっごくうれしくなります。スイートポテトと安納芋の羊羹も作らなくっちゃあ!楽しみ☆

明日は実家からもらってきた蕪で、蕪のポタージュ作ってみますね( ^ω^ )

投稿: yamame | 2008年11月12日 (水) 20時38分

うーらたん、こんばんは☆
「ありがとう」コーナーに載せてくれてありがとう!!!
めちゃ嬉しい♪
来年には実家から出るから、うーらたんのレシピ超参考にさせてもらいますheart02
だって、いつもこの台詞だけど、Lilyにもできる簡単おいしいレシピだもんねnotes

今回もおいしそぉ!!!
お酢は普通の料理酢??
それともオサレなお酢???


応援凸

投稿: Lily | 2008年11月12日 (水) 22時35分

丁度冷蔵庫で嫁ぎ先を決めかねたもやしが寝ているんですよねぇ(笑)
早速作ってみよう♪
蕪のスープ良いですね☆
蕪が山ほど取れているので大助かりなレシピです!!!

投稿: 87shino | 2008年11月12日 (水) 23時53分

ただいまぁ~♡

そしてありがとぉ(≧▽≦)~♪♪♪

とり急ぎ、ごあいさつまで!

投稿: Aki | 2008年11月13日 (木) 00時38分

>yamameさん♪
こんばんは〜☆
わ〜前回のお返事見てくださってこちらこそありがとう〜♪
随分遅れちゃったのにうれしいなぁ。

そして大学きんぴらとおから餅、どっちも気に入ってもらえて感激です。
味噌味のスープ、味噌汁とはちょっと違ってわたしもお気に入り♪
同じように感じてもらえて嬉しいです。
きんぴも気に入って貰えてよかった〜♪
スイートポテトと羊羹もおいもが好きならば是非作ってみてくださいね〜^^

投稿: うーら | 2008年11月13日 (木) 01時36分

こんばんは☆
最近コメントが出来ない日も多くてすみませんcrying
でも毎日応援してます♪

で、これこれ!!
絶対好きーhappy02と思って早速今日作っちゃいました。
酢ラーだし甘酢も大好きなので間違いなくヒットでした**
なんせもやしも切干も大好きですしheart01毎度ツボにズキューンと入ってきます~shine
ご馳走様でした**

投稿: やす | 2008年11月13日 (木) 22時58分

>やすさん♪
こんばんは!
早速作ってくれて嬉しいよ〜。
これすごい人気だったの!やすさんにも作ってもらえてすごーく嬉しい!
気に入ってもらえてよかったよ〜♪
いつも本当にありがとうね^m^

投稿: うーら | 2008年11月14日 (金) 02時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/25245639

この記事へのトラックバック一覧です: 止まらない美味しさ♪もやしと切り干しの甘酢漬け:

« 柚子香る♪かぶの豆乳ポタージュスープ | トップページ | エスニック温サラダ☆蒸し野菜のガドガド »