« もちっとテリッと☆ちくわぶの甘味噌焼き | トップページ | さつまいもと厚揚げの味噌南蛮 »

2008年11月 8日 (土)

バナナ入り☆オートミールクッキー

081108_01

今日は簡単クッキーのご紹介☆

バナナとシナモンの風味がめちゃくちゃ美味しいクッキーが出来ましたよ〜(*≧m≦*)

バナナはペースト状ではなく、小さい角切りにして入れてみました。
わたしもたま〜にフープロを使うんですが、基本的に面倒くさがりやなので、洗うのが面倒なフープロもブレンダーもなるべく使いたくないのです^^;
今回は残念ながら「たま〜に」な気分に当たらず(笑)
使う気力がなかったのでバナナはペーストにせず、角切りにして入れたってわけです。( ´艸`)
これなら簡単!お手軽ですよ〜☆

バナナの水分があるからパリパリ〜ってわけでもなく、かといってペースト状ではないのでソフトクッキーでもないのですが、程よくホロホロサクサク、ちゃんとクッキー食感です。
こんないい加減なんだけど味はほんと美味しいの。おススメです(≧∇≦)

↓こちらのクッキーもホロホロ感が人気♪
ピーナツバタークッキー
ピーナツのコクと旨味がたまりません〜♪

↓バナナスイーツこちらもどうぞ♪
おから100%☆ココナッツバナナケーキ
これはもう個人的にNo.1☆大好物です^m^

スイーツもたまにいかがですか〜?よろしければ見てみてくださいね^^

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1


【バナナ入り☆オートミールクッキー】

<材料 * 10枚分 *>

  • バナナ ---30g
[A]
  • オートミール ---30g
  • 地粉 ---60g
  • アーモンドプードル ---10g
  • ベーキングパウダー---小さじ1/2
  • シナモン---小さじ1/2
  • 塩---ひとつまみ
[B]
  • なたね油 ---大さじ2
  • メープルシロップ ---大さじ1
  • 白練りごま ---大さじ1

<作り方>

  1. バナナは5mmの角切りにする。
    [A]と[B]はそれぞれ別のボウルに入れて泡立て器でよく混ぜておく。
  2. [A]と[B]を合わせてさっくり混ぜ、バナナも加えて混ぜ合わせひとまとめにし、生地を10等分にして丸めて手で抑えて5〜6mm厚さくらいにする。
  3. 170℃に予熱したオーブンで23分焼き、そのまま天板の上で冷まして完成♪

<memo>
冷めるとさっくりしますが出来立ては少しやわらかいので天板の上で冷まして水分をとばしてください。

081108_02

↓アップもどうぞ〜^m^↓

081108_03

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪

ごめんなさい。楽天と7 & Yは現在品切れ中になっているようです〜(>人<)
Amazonは現在、在庫ありになってます♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪
ちなみに本の中身の雰囲気がチラッと見れますよ~^^
こちらでご予約、ご購入いただくと、10人に1人らでぃっしゅぼーやサマよりオススメ安心安全食材4点セットを抽選でプレゼント!という企画付きです。

こちらはまだ在庫があるようです♪よかったら見てみてくださいね^^

簡単なインタビュー記事もあります(笑)良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

Line

【今日のアリガトウhappy02

ごめんなさい!お返事&「ありがとう」の更新遅れます〜!
また後日更新させてくださいね〜!

Line

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

clip初めに『鍵希望!』とか『鍵〜!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^

clipメールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね〜♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。

clipブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

|

« もちっとテリッと☆ちくわぶの甘味噌焼き | トップページ | さつまいもと厚揚げの味噌南蛮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ、おやつ」カテゴリの記事

コメント

あ~~ん♪美味しそう!!
オートミールを使ったクッキーはザクザクしてそうで好きなんだけどバナナだからマイルドなのね♪
是非作ります♪近いうちに!!
ってリクエストして良い??オートミール使ってココア味とかでザクザク堅いクッキーレシピ欲しいなぁ・・・堅いやつ好きなんだ♪ピーナッツバターのも作りたいのにつくれてな~~い;;

投稿: さすけ | 2008年11月 8日 (土) 04時37分

うーらちゃ、おはよ~♪

今噂のバナナ~♪ って、遅い???(^^;

バナナの香りって大好き~♪

サクサクな感じ^^

美味しそう~♪♪ これ食べたい~♪

>鶏ハム&砂肝月に何回?
今度ブログで数えてみよ~(笑。 どんだけ
暇人なんだ(笑。
今度こそちくわぶ買う~♪また忘れないようにしないと~^^;

投稿: ゆい | 2008年11月 8日 (土) 05時15分

あーこれならオートミールばっくり食べそうだな~
私は結構好きなほうなんだけどね~
男どもとちっこいのは(って他にいないけど)ドーモ怪訝な感じで寄り付かないからさ~~
しかも御社作となればまちがいないよ~
きなこクラッカーで実証済だってーの。
はぁ~この断面図、2カットはタイホ級だな・・・

おっ?ポッソリ言ってみたよ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

>そっか・・・声フェチか・・・
今度録音しとこうか?もうね、おかしなほどうけるから・・・
あ、そそぅ!ごっめんね~~!!の連発。

投稿: ちょりママ | 2008年11月 8日 (土) 07時37分

おいしそうなクッキーだ~
お菓子作りは苦手だから、スイーツレシピは
本当にうれしいのよね~~~

うふふ~昨日のなめこ、まだ直ってないわ☆
えへへ~そんなうーらちん 大好きよ~♪♪♪
何人気づいてるんだろう・・・
一人でニンマリしちゃったわ(笑)

投稿: なべちゃん | 2008年11月 8日 (土) 07時50分

わ~!大好きなオートミールのクッキー!しかも、バナナ入り!!すごくおいしそう~♪♪

うーらさんのレシピは本当に食欲をそそられますね・・・☆いや~!これ絶対作ります!!

投稿: けけあん | 2008年11月 8日 (土) 08時56分

おはよー。
ひゃ、おいしそうなクッキー。バナナ入りぃ♪
今、朝ご飯にいただきたいわぁん。
↓ちくわぶにも感動。こんなにかわいいちくわぶ、初めて見たよ!

今日の記事、チラリンクいただいてます。
うーらたんのお料理とは関係なくってごめんね・・・。

投稿: wacame | 2008年11月 8日 (土) 09時20分

うーらちゃん おはよ~♪

オートミールっておいしいよね。
よくミルク入れて蜂蜜入れて食べているよ♪

バナナがはいっているから
焼いているときもいい匂いで。。。
サクサクッしておいしそーう\(^o^)/

ぽちっ(*^^)v

投稿: セラ♪ | 2008年11月 8日 (土) 09時35分

こんにちは~
オートミールのクッキー大好き♪
バナナ角切りならオオザッパな私でもOKね。
大好きな練りゴマも入っているし、シナモンの香りもいいし・・・作らなくっちゃ♪

投稿: Lotus wing | 2008年11月 8日 (土) 09時52分

バナナのお菓子大好き♪♪
角切りの方がむしろ好みかもっっ!!

オートミールって未知の世界なんだよね。。。。
YAMAYA(いつも行く酒屋ね!(笑))に売ってる。
明日行こうかなぁ。
ワイン買いに。。。。って違うよっ!
オートミールだよっっ!!(汗) 

投稿: さくらのママ | 2008年11月 8日 (土) 10時04分

うきゃー(≧∀≦)
クッキーめっちゃ美味しそう!!!!
今、小腹が空いてるから余計に胃酸がぁ~(笑)
ボウルと泡だて器だけで出来るって言うのが
これまた作りたい意欲を掻き立てるんだよね。
ほんとうーらちゃんレシピ大好きよ♪
今度の買物リストにオートミールとバナナを書いておこう(^-^)b

投稿: pilox2 | 2008年11月 8日 (土) 10時19分

うーらさん、こんにちは♪
わ~~バナナの香りがふわ~~としてきそう
なおいしそうなクッキー!!
オートミールたっぷりで食物繊維がたくさん
摂れてこれまた最高~~~☆
それにしても、うーらさんってほんとに
すごい!!だって、毎日ハイクオリティーな
メニューが登場し続けるって、すごいこと
ですよ!心から尊敬ですぅ。
応援ぽち!

投稿: あこ | 2008年11月 8日 (土) 10時56分

おはよう〜。
朝に食べてもおいしいんだろうな〜。
バナナとオートミールは最高だね〜。
素敵〜〜〜〜〜

投稿: NAOKO | 2008年11月 8日 (土) 10時57分

私も石けん作りの為に買ったブレンダー、洗うの面倒で使ってないのsweat01

オートミールも石けんに入れようと思って買ったはいいけど、いっぱい残ってて。
このレシピは使えそう~。
ポチ☆

投稿: marron | 2008年11月 8日 (土) 11時47分

おはよ~
バナナ入りのクッキーて絶対美味しいに決まってるよ~
シナモンもたまんないよ~
それにしても簡単でいいね

投稿: ゆん | 2008年11月 8日 (土) 11時57分

オートミールのサクサク感がいいよね~。バナナも角切りしてるから、しっかり存在感あるし美味しそう!


コメに全部応えてくれてホントありがとね♪泣けてくるよぉ(;_;)これからもヨロシクねーv(^-^)v

投稿: マクロビ族 | 2008年11月 8日 (土) 12時23分

こんにちは!
わっ!見るからに私のツボど真ん中のクッキー♪
こういうザクザクした感じのおっきなクッキー、大好きなんです~。昔、よくアントステラで買いだめしてたの思い出しちゃいました。
バナナの角切り入りっていうのがまたおいしそうすぎます~。むしろフープロでペースト状になるよりも存在感があって美味しそうです。

投稿: まりあ | 2008年11月 8日 (土) 14時09分

うーらサン、こんにちゎデス♪
おやつ時に来ちゃったので、これ今すぐ目の前に現れてくれないかなぁ~って、真剣に思っちゃいマシタ(笑)
角切りバナナで、ホロホロサクサク~でシナモンとの組み合わせがもぅめっちゃ好みデス♡(●´v')('v`●)♡
レシピも、料理下手子にも出来そうなのでこれ絶対作ろ~っとheart04
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

あと、めちゃ事後報告になっちゃうんデスが今日レタスのラーパイツァイ風を作ったので、リンクさせてもらっちゃいマシタ(^^;
でも、お忙しいと思うのでお暇が出来た時に確認しちゃって下さい❀

>コメントのお返事。
うーらサンの温かコメントに、実習中めっちゃ元気をもらいマシタshine
ありがとうございマス(❀ฺノωノ)

投稿: kurumiiro | 2008年11月 8日 (土) 15時20分

 姫しゃん こんちぃわ^^

 とてもへるしぃ~なおやつだね^-^
 10枚だと 一人で食べちゃうかも・・・
 うんうんフープロ バナナだと
 洗うの大変だわ ウチのアシスタント
 <息子>だと 手でにぎりつぶして
 入れそうだ 笑 
 食感もぐ~だよね ^^b2☆

投稿: まさ | 2008年11月 8日 (土) 16時03分

オートミール、買ってくる!!
バナナ入りのお菓子って大好きなのよね。
これ、絶対においしいと思うわ~。
私、フープロ持ってないので、なくてもできるっていうのもポイント高っ!!
練り胡麻も入っていて、ヘルシーだし!!

♪♪今日、大きいスーパーで見てみたけれど、やっぱりちくわぶってなかった。
食材って地域によって様々で、そういう今まで知らなかったこと知れるってほんと、楽しいね~。

サマンサ、何を作ろうか吟味中・・・

投稿: しょこら | 2008年11月 8日 (土) 16時07分

うーん、美味しそう♪
アーモンドプードルと練り胡麻ないなぁ。。。
(T_T)
後ろでソウが「美味しそう」って言ってるよ♪

今日Amazonで本2冊頼んだよ~♪
義理の妹と同僚にプレゼントするのっ♪
(^m^)
pochi☆

投稿: kotoko | 2008年11月 8日 (土) 16時49分

うーらさん、こんにちはー!
今日のバナナクッキーすっごく美味しそう~♪
でも..最近はちょっと食欲の秋で食べすぎ傾向..(^_^;
今は、作る=食べすぎ..って方程式が出来上がってるので(汗)、
ちょっと間を置いて作ってみようと思います\(__ )

そうそう、今晩のおかずに本から、‘ほくほくひよこ豆とひじきのベジつくね’を作りましたよー♪
もうサイコーでした!!!私の大好物の蓮根がもっちり、
そしてお豆(今回は水煮大豆で代用)の触感が何ともイイ(^-^)b
夫も私も大満足☆リピ確実です。ご馳走様でしたー!

うーらさんの本は本当にキレイで、見ていても大満足。
次は何を作ろうか常に眺めています(^_-)-☆

投稿: kanon | 2008年11月 8日 (土) 19時24分

うーらさん、こんばんわhappy01
毎日、楽しませていただいてます♪

今夜、「椎茸のねぎ塩ダレ蒸し」と
「もちっとテリッと☆ちくわぶの甘味噌焼き」
を作りましたっnotes

椎茸、息子にとられちゃって少ししか食べれなかったsweat02
次回は倍量で作ります!!

ちくわぶ、すっごい好きですよ~
(生まれも育ちも関東でっす☆)
おでんの具で一番好きなものは?と聞かれたら
大根か、ちくわぶか、本気で悩みますもん(笑)

トマト煮にしようか悩んだのですが
トマトピューレが家になかったので甘味噌焼きに。

こちらも子どもに大半とられました(>_<)

投稿: なっち | 2008年11月 8日 (土) 21時04分

おぉ!!オートミールクッキー大好き!
でもバナナを入れた事はないわ。これもぜひ作ってみなくちゃ。フープロ使わないならラクチンだしね。

>わたし基本は料理苦手だから・・・
ない、ない。すごすぎる!!
>「作品作り」だと思うとやる気出る(笑)
一緒、一緒。与えられた素材をいかにうまく調理して、
あとはいかにうまくセールストークするか。でしょ!!
口が命☆

投稿: tarragon | 2008年11月 8日 (土) 22時08分

うーらたん、こんばんは♪
地粉って何?????

マジ料理しない私には初めて聞く粉。。。汗
でもコレ作りたいから他のもので代用できたりするのかな??

明日はやっとこさ手に入ったココナッツミルクでさつまいものペースト作ります☆
今からよだれ出るわ(笑)

投稿: Lily | 2008年11月 8日 (土) 23時45分

>けけあんちゃん♪
こんちは〜♪
オートミールクッキー好き?!わーいうれしい♪
バナナ入りなのお薦めだよ〜。
良かったら作ってみてね♪
気に入ってもらえるといいんだけど^^
いつも嬉しいよ〜ありがとう〜♪

投稿: うーら | 2008年11月12日 (水) 19時16分

>さくママ♪
ハロ〜!
バナナのスイーツうっまいよね〜。
角切りの方がとにかくラク(笑)
YAMAYA行ってみてよ〜^m^
さくママ常連なんだろうな・・・(爆)

投稿: うーら | 2008年11月12日 (水) 19時18分

>マクロビ族さん♪
こんち〜!
そうそう、サクサク感がたまらないよね〜。
バナナの角切りうまかったよ〜♪

>コメに全部応えてくれてホントありがとね♪
こちらこそ〜!
いつも遅くなってほーんとごめんね!
そう言ってもらえてありがたいな〜っていつも思ってるよ♪

投稿: うーら | 2008年11月12日 (水) 19時19分

>kanonさん♪
kanonさんこんにちは〜☆
バナナクッキー甘さ控えめなんだけどシナモンがきいてて美味しいの〜♪
よかったら時期をみて作ってみてね〜^m^

ベジつくね嬉しいな〜!
気に入ってもらえて感激♪
うんうん、大豆でもおいしいね^^
本のこともとーっても嬉しい〜♪そう言ってもらえると感激です。いつもありがとう〜☆

投稿: うーら | 2008年11月12日 (水) 19時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/25106183

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ入り☆オートミールクッキー:

« もちっとテリッと☆ちくわぶの甘味噌焼き | トップページ | さつまいもと厚揚げの味噌南蛮 »