« カリッとジュワッと☆舞茸の竜田揚げ | トップページ | さつまいものピリ辛こっくり豆乳煮 »

2008年10月 1日 (水)

汁無し☆コチュ茄子担々麺

081001_01

茄子が少し余ってたのでこんな麺にしてみました〜☆
今日は汁無しでタレを絡めていただく担々麺♪

ちょっとばかし材料が多いと感じるかもしれないけど、ステップは至って簡単!

まずは小さめの角切りにした茄子を炒めてコチュジャンダレで蒸し焼きにし、フタを取って粗く潰しながらざっと炒めます。
麺に絡めるタレは小鍋で一煮立ちさせたら器に入れ、茹で上がった麺と絡めます。
麺に茄子を乗っけていただきます☆

これだけ〜o(*^▽^*)o

中華麺は1玉120gのものを使用してます。
タレがそれほど多くないのでこれ以上1玉の重さが重いものならしょうゆや酒などで若干調整してくださいね♪

↓ラーメンと言えばこんなのもあります☆
ネギだく☆新ごぼうの柚子胡椒ラーメン
これはレシピブログのきょうのイチオシで紹介されたラーメンです♪お気に入りの柚子胡椒味です。

よろしければ見てみてくださいね〜♪

クリックぷりーず(*≧人≦*)
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

【汁無し☆コチュ茄子担々麺】

<材料 * 2人分 *>

  • 中華麺 ---2玉(240g)
  • 茄子 ---4本(200g)
  • 長ねぎ(みじん切り) ---各1/2本
  • にんにく、生姜(みじん切り) ---各1かけ分
[A]
  • コチュジャン、味噌 ---各小さじ2
  • 豆板醤 ---小さじ1/2
  • 酒 ---大さじ1
[B]
  • ごま油、白練りごま ---各大さじ1
  • しょうゆ、酒 ---各大さじ1.5
  • ラー油 ---小さじ1/2

<作り方>

  1. 茄子は1cm弱の角切り、[A]と[B]はそれぞれ合わせておく。
  2. フライパンにごま油少々(分量外)を熱し、長ねぎ、にんにく、生姜を入れて炒め、香りが立ったら茄子と[A]を入れてぴったりフタをしてごく弱火で3分、茄子がやわらかくなるまで蒸し焼きにし、柔らかくなったら木べらで潰しながらざっと炒める。
  3. [B]を小鍋に入れて火にかけ、一煮立ちしたら器に等分に入れる。
  4. 麺を表示通りに茹で、3の器に入れてタレとよく絡め2の茄子を上からかけて完成☆

Line

book 発売日のお知らせshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

本日より発売開始!

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

ついに!ついについに本日発売開始っ!!となりました〜!
それもこれも本当にみんなのおかげ!
本当にどうもありがとうっ!!

とは言ってもわたくし本日も普通に会社でございます。
会社の近くのイケてる本屋にあるだろうか。。。
いや、どう考えても無い確率が高そう(笑)
でも時間があれば見に行っちゃおう〜。ド緊張。。。

そうそう!プレゼント当選チームはきのう届いている方が多かったみたいで一安心〜。
みんなわざわざ報告ありがとう!!なんかやたらと感動しましたっ☆
地域によってはまだみたいなので、まだ到着してない方、もうちょっと待っててね〜♪

clipAmazonでのご購入はコチラ♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪
ちなみに本の中身の雰囲気がチラッと見れますよ~^^
こちらでご予約、ご購入いただくと、10人に1人らでぃっしゅぼーやサマよりオススメ安心安全食材4点セットを抽選でプレゼント!という企画付きです。

clip7 & Yでのご購入はコチラ♪

Line

【今日のアリガトウhappy02

heartりんご姫さん
コリコリごぼうのSimpleガパオ飯」を作ってくれました♪
「こぼうがあんなに美味しく食べるとは…。すごくおいしかったです!」作ってくれただけでも嬉しいのに気に入ってもらえてめっちゃ感激中でーす^田^他にもちょこちょこ作ってくれていると聞いてさらに感激!本当にどうもありがと〜ぅ!!

heartさすけたん
極旨パクチーダレ」を作ってくれました♪
パクチー苦手だったさすけたんがリピ(感涙)なんてうれしいの!今回は焼きそばと釜揚げうどんにかけてくれましたよ〜。うどんには醤油をすこーし垂らすと美味しいのね、了解!^m^
今度やってみよー!いつも作ってくれて、その上本のことまで。。。ありがとね〜っ☆

heartviveraちん
ほんのり香る☆柚子こしょうハニー蒸しパン」を作ってくれました♪
地粉全粒粉とメイプルシロップで作ってくれました〜☆「柚子こしょうが程よくきいて、おいしい~~!大人の蒸しパンでした~♪」と言って貰えてよかったぁ☆とっても美味しそうに作ってくれて感激!ほーんとどうもありがとねー!!

heartKyoko007ちゃん
鉄分たっぷり♡柚子胡椒そば」と
ビールのお供に☆枝豆の大葉ペペロン和え」と
大根の海苔クリーム煮」と
えのきと長芋とろろの塩焼き」を作ってくれました♪
う、うれしいぃぃぃ。なんと4つも〜!1Pまるまるお祝い記事を書いてくれました〜ヽ(´▽`)/蕎麦は、「豆乳の入っただしに、小松菜、ひじきをたっぷり入れて柚こしょうを効かせたお蕎麦、すっごく美味しかった〜〜。」
枝豆は、鞘付きで♪「ペペロン味に枝豆のさやを、しゃぶりながら食べるのも美味しかったわ〜」うん、ほんと美味しそうだもん(笑)
大根もトロトロがたまらない〜と言って貰い、〆のお焼きは何度も作ってくれているリピレシピ♪キョコちゃんに気に入ってもらえて光栄だわぁ〜!こんなに力いっぱい応援してくれてほんとにありがとう!!もう感激以外の言葉がみつからないーっ☆

heartまさっち
椎茸のとろろ詰め@香ばし胡麻焼き」を作ってくれました♪
きのこ星人のまさっちに作ってもらえて嬉しいよ〜♪わざわざ報告ありがとう♪レポなんていつでもいいからねー!!ほんとに感謝だよっ☆

heartちぃひめさん
まるでかに玉☆トースターで長芋ふわふわ」を作ってくれました♪
「 名前の通り、ほんっとにふわふわで卵がはいっていないなんてびっくりです!長芋いいな〜!長芋とおとうふって相性最高です!」と言って貰えました〜♪お子ちゃんもパパも気に入ってくれて嬉しい!!いつも作ってくれて本当にありがとねー!!

heart毛糸のパンダちゃん
ねぎ塩厚揚げトースト」を作ってくれました♪
〜たんぱく質摂取に力を入れてるレシピ集〜の中で紹介してくれてます!みなさんも是非どうぞ〜♪「凍らした豆腐を小麦粉をつけて焼いて、ネギ塩どっさり乗っけたら、もう〜最高♪厚揚げじゃなくても十分いけます☆」とのことです♪こんな感じでちょっと手をかけてあげてもとっても美味しそう!気に入ってもらえてよかったよ〜。わざわざアップしてくれてありがとねー!!

heartまめたん
キャベ玉わさP☆ホットサラダ」を作ってくれました♪
「 すごく美味しかった(*´ω`)ノ ピーナツの味の後に ほのか~にわさびの味がっ それがすごく新鮮で美味しかったよ 蒸したキャベツもめっちゃ甘くて幸せだった~」と言って貰っちゃいました♪そうそう!そうなのー。あの地味な外見からは想像も出来ないのよ(笑)気に入ってもらえてほんと嬉しい〜☆作ってくれてありがとう!!

heartyukiちゃん
米茄子のとろける塩照り焼き」を作ってくれました♪
「茄子の甘みが引き出されていて美味しかったです~♡彼は食べた瞬間に「おおっ!!」って驚いてました(*´艸`)」と言って貰えました〜♪わわーい!その反応嬉しいなぁ☆わたしもこれ食べたとき驚いた(笑)早速作ってくれてありがとね〜♪

Line

【コメントについてmemo

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

clip初めに『鍵希望!』とか『鍵〜!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^

clipメールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね〜♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。

clipブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

|

« カリッとジュワッと☆舞茸の竜田揚げ | トップページ | さつまいものピリ辛こっくり豆乳煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

麺類」カテゴリの記事

コメント

うっぎゃ~~!!
茄子坦々だなんて!!どういうことよぉ~~!!(泣)
もうやるわよやるわよぉ~~”!!”
画像だけでも腹がなるだよ!!
あ~朝から坦々ってへびー??でも我慢できないかも・・

投稿: さすけ | 2008年10月 1日 (水) 04時24分

これはジャージャー麺ぽくって私好みだよ!! これ、φ(.. )だわ。(^_^)v

とうとう発売されたねーーー!!
おめでとう!!
絶対増刷されると思うよーーー!!\(^O^)/

さ、今日もお祝いの気持ちをこめて応援だよ!

投稿: ロッキン | 2008年10月 1日 (水) 04時38分

うーらちゃ、おはよ~♪

お茄子大好き~^^

つゆだくシリーズも好きだけど

なしもいいね~♪♪ 美味しそう~^^

それとうーらちゃのレシピでズッキーニ

今年初食べたよ~♪

ズッキーニってこんなに美味しかったっけ?^^;

ってなっちゃった~^^ありがと~♪

もっと早く買っておけばよかった~(笑

>ブー確かになんだろうって感じだったね(笑
それと台風もなんのそので、うーらちゃ本かいに
行くからね~^^

投稿: ゆい | 2008年10月 1日 (水) 05時01分

うーらサン、おはようございマス♪
ピリ辛味大好きなので、今日もめっちゃ惹かれちゃいマス~(*´艸`*)
坦々麺無性に食べたい時があったんデスが、お茄子で出来るなら食べたい時に食べれちゃいマスnote
麺に絡めて今すぐ、食べちゃいたいデスheart04
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

そして②、レシピ本発売ほんとにおめでとうございマスshine
いよ②発売で、ほんとに嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こちらには、明日入荷するそうなので今から明日が来るのが楽しみデスnote
イケてる本屋にあったらぃぃなぁ~

今日も、お仕事頑張って下さいshine
ほんと嬉しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

投稿: kurumiiro | 2008年10月 1日 (水) 05時17分

これ食べたい☆
好みの味です♪(笑)
食べなくても材料を見て味わってるよ。きゃはは。

おめでとう!!
今日ですね!!
待ちに待った日☆
充実の素敵な一日になりますように♪

投稿: いっちゃん | 2008年10月 1日 (水) 05時30分

ナスの坦々麺だなんてー!
見ただけでよだれもん♪
これも絶対おいしいねー食べたいよ!!!

いよいよ今日だね~
なんだかドキドキ☆
朝から本屋に走る予定です♪
今日手に入るといいなー!

投稿: なべちゃん | 2008年10月 1日 (水) 05時33分

はじめまして。
いっちゃんのところやizumimirunさんのところからやってきました。
野菜好きな私。、、、
なのでいつもこっそり読み逃げしてましたが、、、本が発売されたということで、、、初めてコメントさせてもらいます。
おめでとうございます。
そして私もぜひみさせてもらいますね。

これからもよろしくお願いします。

投稿: NAOKO | 2008年10月 1日 (水) 05時57分

うーらサン、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
いや~ん、また私好みのレシピが・・・★
坦々麺って大好き~♡
ズルズル~って食べたいなぁ♪

あと、いよいよ今日は本の発売日ですね!!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
いや~、一足早く手に入れたから、
何だか私は余裕だわ(*≧m≦*)ププッ

本屋さんに並んでいるといいですね!
ドキドキだ~!!
私も見に行こうっと♪

投稿: cherryuu_tan | 2008年10月 1日 (水) 06時02分

うーらちゃん♪おはよ~!

本の発売日♪おめでとう~~♪
yuuちゃんがとっても素敵な本だったって
心底感動してたよ~^^
あぁ、楽しみだな~。
ほんとにおめでとうございます!!

今日のタンタンメン、うちのパパが
間違いなく大好物だわ~^^

朝1で買いに行ってくるね!

投稿: vivera | 2008年10月 1日 (水) 06時07分

本屋さんが「イケテル」に昇格してる(爆)
福岡は発売がたぶん2日ほど遅れるから、
今日はないかもです・・・
早く見てみたいな!ワクワク♪

汁なしたんたん~~
なすってとこがまた気になる素材で、そそられますよー!!

応援☆

投稿: なおちゃん | 2008年10月 1日 (水) 07時03分

ついに今日だね~!!!
本人が一番ドキドキなんじゃない~(笑)
どうするどうする、どこも即完売だったら!
ありえるよ~(´▽`*)

そして今日の茄子坦々麺!!!
茄子と長ネギで作ってるんだ~
お肉なんて一切入る余地がない出来だ。

く~ホント毎日美味そうだぜ!

投稿: つばめ | 2008年10月 1日 (水) 07時26分

ピリ辛麺大好きだわぁ♪♪
茄子をチョット潰すんだね!??
麺と絡んで美味しそう♪♪
こりゃビールにもあうわぁ!!
出版祝いに乾杯かしら!!!

我が町のサティの本屋にも本日入荷します!!
もちろんお取り置きの依頼済みなので
今夜私の手元にやって来る「オーガニックレシピ手帖」
どきどき!!わくわく!!

投稿: さくらのママ | 2008年10月 1日 (水) 07時28分

茄子の坦々麺。。。
うわぁ~~~ツボだわぁ(^^)v大好き♪
すごーくおいしそう(^_-)-☆

今日だね!!
めっちゃ楽しみ☆
早速本屋さんに行って来なくちゃ☆

応援☆

投稿: セラ♪ | 2008年10月 1日 (水) 08時42分

本日発売おめでとうございま~す!!
早速本屋さんチェックしてきますねぇnote

坦々麺大好きですーhappy02
汁ナシでもすごく美味しそうですね!
食べたいなぁ~heart04

あ、昨日の舞茸の竜田揚げ、
舞茸が安く売ってたので買ってきました!!
今晩早速作ってみまぁすhappy01shine

投稿: aicchi | 2008年10月 1日 (水) 09時02分

うーらたん、いよいよ今日だね☆こっちはとってもいいお天気。うーらたんおめでとう!!といってるよ、絶対☆

これ食べて、むせてる自分想像しちゃった。おいしくてがっつきすぎて、ピリッとするナスにむせちゃう自分(汗)。って想像できるくらい、おいしいだろうな~とこの写真見て想像できちゃったよ(笑)。
忘れないよう、すぐコピしとくよ。

つくレポのせてくれてありがとう。あのコメだけだと、私がさもお料理上手にみえるじゃないの!!でもさ~、ただただ厚揚げ買いに行くのが面倒で、転がってた豆腐を使ったというズボラ話なんだよね(汗)。
これ、今晩も作るよ、今度はちゃんと厚揚げでね♪

今日の応援☆

投稿: 毛糸のパンダ | 2008年10月 1日 (水) 09時09分

おめでとう!!
今日の記事で勝手に叫んだけど許してね。
あまりに嬉しくて^^。

投稿: izumimirunii | 2008年10月 1日 (水) 09時21分

うーらサン、ホント何度もごめんなさいっ!
今日の記事で早速うーらサンのレシピ本の自慢しゃったニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪
もうめっちゃ嬉しかったよ~!
昨日も夜遅くまでベッドの上で読んだよ~☆
もう、この本最高~~v(*'-^*)b♪

投稿: cherryuu_tan | 2008年10月 1日 (水) 09時27分

おはよ~♪


そして本出版おめでとうございます(*'-^)-☆
休憩中本屋行って写メ撮るから~♪

サインしてくださいね(笑)


茄子美味そう~♪ 坦々に大興奮♪
あ~多分ガッツリビールいけちゃうわね(〃∇〃)


いやぁ(ノ∇`*)マジおめでとうございます!!!

投稿: 〇真鈴〇 | 2008年10月 1日 (水) 09時37分

 ハーイ 参上だよ~
ゆうべは眠れなかった? でしょ~ 笑
更新むちゃ遅いじゃん^^ ダメダメよ
美人さんが曇っちゃうわ。。。

 おめでとう~ おめでとう~ この感激を
 いつの日も^^

 <↑ これ私の出身校の記念歌 あはは>

 私のもとへ無事きたら 紹介させてね♪
 ナス坦々。。。 がっつり食べたいわ~
 今日もたんたんと応援☆☆

投稿: まさ | 2008年10月 1日 (水) 09時44分

うーらさん、おはよう~!
ついに発売!ほんとうにおめでとう(*^_^*)
待ってました~~~♪
実は今日、自分のブログで勝手に宣伝させてもらっちゃったんだんだけど・・・(^^ゞ
私はAmazonで注文したのでまもなく到着予定ですぅ。。楽しみだな~!
汁無しのタンタン麺大好き。。コチュ茄子ってところもまたまたGood~~☆
今日も応援ぽちぽち。

投稿: あこ | 2008年10月 1日 (水) 09時51分

う~らさん、はじめまして。毎日拝見しておりますが、コメント初です。肉断系ベジタリアンの私にとって、う~らさんの作るメニューはおいしそうすぎる・・・。本も書店で見かけたら買おうと思います。これからもブログ楽しみにしています~!(リンクさせてもらいました)

投稿: mitch | 2008年10月 1日 (水) 10時11分

おはよ~
ついに発売日だね~!!
おめでとう!!
帰りに本屋さん行くね~!!
ナスの坦々とはね~
すっご~い美味しそうなんですが~危険すぎる~!!
あっあのね。今日の記事でうーらちゃんにリンクいただいてます。
しかもちょっと一方的にラブラブ光線送ってるから~!!
逃げないでね~☆☆☆

投稿: ゆん | 2008年10月 1日 (水) 10時43分

昨日本届きました。
感動です!
見逃していたレシピもあり、たっぷりな品数で大満足です!
うーらさんのメッセージでつきでさらに感動!
裏表紙のうーらさんがべっぴん(美人)で驚きました。

皆様、買いですよ〜買い!
秋茄子がたっぷりあるので早速お昼につくります。

投稿: ペコパゴ | 2008年10月 1日 (水) 11時04分

今日発売日ですね!!おめでとうございます。
アマゾンで注文したので、今日届くと思います!
坦々麺おいしそ~。しいたけをお肉代わりに入れてもおいしそうですね(ノ´∀`*)
今度アレンジしてみま~す!!

投稿: む~みん | 2008年10月 1日 (水) 11時07分

はじめまして。昨日はkyokoさんちで見かけ、今日はいっちゃんさんちでお見かけし、とうとう遊びに来ちゃいました^m^♪(そのまえにも、ちょりママさんちだったかな~?どなたかのブログでもお見かけしました。)
レシピ本すごいですね~(*^_^*)おめでとうございます♪私もぜひ書店でチェックさせていただきますね(^_-)-☆
このお蕎麦も美味しそうです^m^♪
家であんまりソバ類をしないのですが、色々試してみようかな?
応援していきま~す♪

投稿: ゆみぴい | 2008年10月 1日 (水) 11時22分

茄子、キターーーー!
コレは作らなくっちゃだわぁ。絶対好き好き~♪

きっと今日は、あっちこっちでうーらちゃん祭りだね♪
ブログで見てたレシピも、本で見るとあれもこれも作りたくたなっちゃって、タイヘンっ。
あっ、そうそう、コメントも使ってもらえて感激でした。ありがとー。

投稿: wacame | 2008年10月 1日 (水) 11時27分

発売めでとうございます!
結局予約が間に合わず、いつ手に出来るかわからないけど、
絶対ゲットするからね!
早く見たいよ~!

茄子坦々麺、おいしそう♪
絶対好みですよ、これは。
我が家はめったに外食しないんだけど、
中華料理屋サンの本当の坦々麺って、油濃すぎる印象が。
これなら自分好みに出来ていいね。

投稿: ricopi | 2008年10月 1日 (水) 11時53分

コメント、遅くなってごめんなさい(。>0<。)

そして、レシピ本発売おめでとうございます!!
早速今日、買いに行ってきますねc(>ω<)ゞ

とりあえずですが、新しいブログのURLを入力しました。まだ、お弁当は完全復活ではないですが、お暇なときに遊びに来て頂けたら嬉しいです(^^

あと、来週か再来週あたりに器が焼きあがる予定なのでお祝いに送らせて頂きます!!(気に入っていただけたら嬉しいです♪)

投稿: kai (蓮) | 2008年10月 1日 (水) 12時08分

うーらさん
本の発売おめでとうございます!

本屋さんで陳列される前だと言うのに
奪うように購入してきちゃいました(笑)

うーらさんの素敵な姿も載っていて感激です!
更に更にコメントを2つも採用していただいて嬉しい限りです♪

これからもレシピを参考にさせてくださいね。

そして今日のレシピ。
茄子の坦々リピート決定メニューです(うっとり)
ご飯に乗っけて食べたいと思います♪

投稿: 華好 | 2008年10月 1日 (水) 12時29分

うーらさん、こんにちは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

坦々麺美味しそう♪
私、大好きなんですよぉ~。
今日ですね♪帰りに本屋さん行かなくっちゃ♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年10月 1日 (水) 12時36分

うーらさんこんにちは。はじめましてerimiと申します。
最近、食べ物に気をつけるようになり野菜中心の物を作るようにしています。
今日、仕事の用事で外に出たので会社近くの本屋さんに行ったら、うーらさんの本がありましたので早速購入しました。色々作ってみようと思います。これからもブログ楽しみにしています。頑張ってくださいね。

投稿: erimi | 2008年10月 1日 (水) 12時47分

うーらさん、いよいよ発売日ですね。
おめでとうございます!
wacameさんの「うーらちゃん祭り」いいですね!私も参加中です(笑)
izumiさんの本といっしょに手に入れるのを楽しみにしてます♪

投稿: kiharu | 2008年10月 1日 (水) 12時54分

うーらちゃんこんにちは~♪
お久しぶりのコメになっちゃってゴメンね!!
今ね、TSUTAYAでうーらちゃんの本見つけたんだ~。+゜(●´v`人)゜+。
しかーし!お財布の中身に紙幣がなかったという大失態(T_T)
男性店員さんにお取り置きをお願いして、TSUTAYAを後にしてきたのよ(笑)
ちょっとパラパラしたんだけど、うーらちゃんのカワユサぶりにあたしのハートは打ち抜かれました(笑)
早く取りに行かなくちゃ!!

投稿: オカポン | 2008年10月 1日 (水) 12時58分

祝★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
出版おめでとう♪♪
って発売日に手に入れられないのが淋しい(>_<)

愛媛は明日入荷します。。

これいいねぇ~♪
豆板醤にコチュジャン。めっちゃあたし好み~♪
麺120gで足りるかな・・・(笑)

これなら2.5人前はいけますo(*^▽^*)o

投稿: mayu | 2008年10月 1日 (水) 13時57分

はじめましてKyokoちゃんのところから 遊びに来ました。
美味しそうな坦々麺ですね
本も発売になってすごいですね おめでとうございます また寄らせてもらいます
応援して帰ります

投稿: Kay | 2008年10月 1日 (水) 13時59分

う~らさん、本の発売おめでとうございます!!
実は「初めまして♪」なんですが、ずーーーーーっと前から
このブログの大ファンでした^^
で、もちろん今日、午前中に新刊目指して本屋へGO~!!
(もちろん急ぎ足(笑))...絶対に絶対に自分の目で見つけたく&
手にしたく、敢えて予約はしなかったので、必死に探しましたとも(^^;)...
結果、残りの'1冊'という貴重なうーら本に出逢え大感激でした~。
\(^o^)/わーい!

とっても素敵な本ですね♪
izumiさんやみるまゆさんの本同様、私の大切な大切な愛読書
になること間違いなしです☆彡すっごく嬉しい♪

あー、幸せ~(*^ー^*)
今からまたゆっくりと見させていただきます♪
あっ、そうそう、うーらさんもとっても素敵でしたよ(^_-)-☆
これからも頑張ってくださいね。応援してま~す!

投稿: kanon | 2008年10月 1日 (水) 14時13分

うーらちゃん♪♪
発売日おめでとう☆☆
こちらの近くの書店は(紀○○屋書店なんだけど・・・)いつも対応が遅く(^_-)て
少し先になるけど楽しみにしています(^O^)/
そして、ナス大好き~♪♪
これ、絶対大好きだよ~!
これからもよろしくね~(*^。^*)

投稿: やよ | 2008年10月 1日 (水) 14時16分

ご本発売日おめでとうございますっ!
わたしも昼休みゲットしましたよぉー!!!
まだパラっとしか見てないんですが、写真もキレイだし、知ってるレシピが載ってるのってなんか不思議で楽しい♪
夜の記事にUPさせようかなぁって、企み中です。ニヤリ笑

さらなるご発展を祈って、ポチ☆

投稿: まぁハニ | 2008年10月 1日 (水) 14時33分

☆祝☆発売日ー!本当におめでとう!近所の本屋さんに並んでたよー!お洒落でスゴーク素敵♪お料理1つ1つの写真を見るだけで惹かれて食欲湧いたよ♪私のコメが掲載されてたから、鳥肌&ビックリ&嬉しくて、即買いしちゃったー。お気遣い色々ありがとね!予約してある分は、友達にプレゼントするからノープロブレム(^_-)☆


ご両親の良いところを譲り受けて良かったねー!うーらさん、笑顔が素敵で美人さんだね~(*^_^*)

これからも、大ファンの1人でいさせてね~('-^*)/無理せず健康には気をつけてね!!!


そうそう、サインをいつか絶対ちょうだ~いv(^-^)v

投稿: マクロビ族 | 2008年10月 1日 (水) 14時42分

うーらちゃん、レシピ本発売おめでとう!!
今朝一番で買いに行ってきたよ~♪
予想通り、近所の本屋にはなくて酷い対応だったので、
チョット離れた本屋さんに行ったら売ってたの♪
まだ陳列する前の状態だったから、
どんな風に並ぶのか確認が出来なかったんだけど、
待ってられなかったから買ってきちゃった♪
すっごい、素敵な本だね☆
うーらちゃんの魅力がイッパイ詰まってる感じ☆
是非サインしてね~♪

そうそう、1~2本茄子が余ってるときって、
どうしよう。。って思うことが多いのよね。
大体私は味噌汁の具になってしまうんだけど(笑)
これならメインというか主食になれちゃうもんね。
さすが、うーらちゃんだわ☆

投稿: yui | 2008年10月 1日 (水) 15時09分

はじめまして。
たまたま近所のブックストアでこちらの御本を発見し、
これは?!と、即購入させて頂きました。
本日発売だったのですね!
何冊か入荷していたようですが、一冊しかありませんでしたよ!
ベジタリアンの私達家族にとって宝となります。
レシピも盛り沢山で嬉しい限りです。
早速今夜作ります♪

投稿: りきまる | 2008年10月 1日 (水) 15時27分

ハイ!買って来ました♪♪♪
家の近所はみんなイケテないどころかへぼへぼ本屋ばっかりなのに、あったのさ~!!
さすがうーらちんだわぁ抜け目無い(コレ褒めてるから、笑)
遠くに行かなくても手に出来てよかった。ありがと~!
今日の丼もお好みだわ♪
アボカドも用意してたんだけど茄子もあるから~今日は何にしようか迷っちゃうなっ

投稿: かつら | 2008年10月 1日 (水) 15時37分

うーらたん、こんにちゎ。
今日はうーらたんの本の発売日だねshine
ホントにホントにおめでとupupup
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

ァタシは今日書店に行けそうにないので
明日、行ってきますrun
あ~、楽しみheart04

コチュ茄子担々麺すっごくおいしそうshine
コチュジャン大好きなんだよね~delicious
今度挑戦してみますねhappy02
応援ポチdog

投稿: エコmisa | 2008年10月 1日 (水) 16時32分

うーらちん、まずはおめでとう!!
今日の茄子コチュもとってもうーらちんらしいレシピだわ~~~♪♪
「オーガニックレシピ手帖」、買いました♪
やーん、もうもう中見て感動!!!
すっごく良かったよ~~~~♪♪
頑張ったね~!うーらちん♪(*^^*)
しばらくは大変だと思うけど、コメントまわりとか気にしないでね!(わたしのところへはいいからね!)
今日の記事で紹介させて頂いたよ♪^^
(レシピブログのつくれぽもしたかったけれど、クリップしてなかったのー><ごめんね~)

投稿: あいやこ | 2008年10月 1日 (水) 17時22分

おめでとう♪
今日、仕事で渋谷に行き、仕事前に早速、2冊購入。
いきなり開いたら、アボユッケのところで、自分のコメントを発見してしまい、なんだか恥ずかしかったわ…。
でもって梅照り焼きで夫婦争奪戦を思い出した(笑)
「はじめに」を読んで感動しちゃったよー。
ちょっと、もう、うーらさんたら、なになにって感じ。
あ、そうそう、で、今日、仕事相手に発売ほやほやのうーらさんの本とizumimirunさんの本をダブルおみやで持っていったら、すっごい喜ばれたよー。
今日のレシピ、茄子嫌いのシッシに出してみようかしら…。、

投稿: ちはる | 2008年10月 1日 (水) 18時35分

茄子坦々すてき~♪
今日の夕飯は焼き茄子にしちゃったの・・・。
これにすればよかった!^^;

発売日おめでとう☆
近所の本屋さんに売ってなくて、今日はゲットできなかったの・・・。
後日絶対ゲットするからね♪

投稿: まゆっち | 2008年10月 1日 (水) 18時53分

どもーん♪
すっごい反響だねぇ。
私は、今日、ウチに来た母親に、うーらちゃんの顔写真を早速見せたよ。
(そこかいっ!(^m^))
うーらちゃんファンの母も「あら~、こーんなキレーな子なんだねぇ」って。ヽ(*≧ε≦*)φ
妹も買いに走った模様♪
私も自分でも買うし!(◎´∀`)ノ

今日のレシピも美味そうっ♪
麺類好き♪
pochi☆

投稿: kotoko | 2008年10月 1日 (水) 19時21分

うーらちゃーん!
レシピ本発売おめでとう〜♪♪
うーらちゃんレシピのつくれぽ、さっきupしたよ〜(*^^*)
本のことは明日手にいれてから改めて記事にさせてね(≧ω≦)b
いつもごちそうさまでーす!

担々麺、めっさうまそーい!
ピリ辛だよね、こういうのまぢ好きなんだ(*´艸`)
相変わらず写真だけでよだれもんだよ〜(*´ェ`*)

投稿: ユウリ | 2008年10月 1日 (水) 20時00分

本の発売おめでとうございます(*^▽^*)
今日、何度もポスト見にいったんですが…
届いてなかったです><
明日発送らしいです(;´ロ`)残念。
めっちゃ今日楽しみにしていたんですが( ノω-、)

でも、でも、今日はさっそくこの汁なし~作っちゃいましたよぉ。
めちゃおいしかったです^^

投稿: kozぐま | 2008年10月 1日 (水) 20時12分

うーらちゃんこんにちは~
お茄子のピリカラ料理美味しそう♪
麺類だ~い好きなので、作るね!
本の発売おめでとう!!!!
さっそく買いました。帰りの電車のなかで読んでいたら、隣に座ったおばあさんがずっと覗いていたよ(笑)
寝る前にゆっくり読むね♪

投稿: Lotus wing | 2008年10月 1日 (水) 21時38分

坦坦麺大好きです!
ナスで作るなんて、、恐れ入りました。

本当にいつも美味しそうで、、
しかも、簡単に作れそうなのがさらに素敵です。

本予約しましたよ~。
届くのを首を長くして待っています♪

むちコリ甘旨レンコンバーグ(微妙に名称が
間違ってたらすみません)作りましたsign01
いや~もう、めちゃめちゃ美味しかったです。
夫は、ん? 切り干し大根が入ってるね~
美味しい~と食べていて、それお肉入ってないん
だよって言ったら、え? でもお肉みたいなん
だけどって、言われなければお肉のハンバーグだと思ってたみたいです。
お肉って必要ないじゃんって思いました。

あと、成型しやすく、裏返すときにまったく
崩れたりしないのも、とってもうれしかったです。私不器用なのか、レシピどおりに作っても
ハンバーグってキレイに作れないことが多くて。うーらさんが、ちゃんと研究されてるから
ですよね。これは我が家の定番になりそうです。


投稿: じゅんこっこ | 2008年10月 1日 (水) 21時48分

むっちゃくちゃ、めっちゃめちゃ美味しそう!!

たまに、こーいう、なんか食べた~!って感じのが食べたくなるんですよねー!!!

投稿: 菜菜 | 2008年10月 1日 (水) 22時41分

う~らちゃん、本の発売おめでとうございます。

近所の本屋さんにはなくて、まだ手にしていません(泣)
もっと大きなお店に行ってみるね!
あーん、売り切れちゃったらどうしよぅ。。。。

投稿: うらちゃん | 2008年10月 1日 (水) 22時46分

またまたうーらさんらしいレシピですね~!おいしそう!坦々麺は大好きだけど、お肉を食べなくなってからは食べていないので、この茄子の坦々麺なら大丈夫!
それから、それから、本の発売おめでとうございまーす!!とってもステキな本ですね。宝物にしま~す!

投稿: スミレコ | 2008年10月 1日 (水) 22時46分

もちろん今日手に入れたよ~!!
注文してたの+、並んでたから、
こっそり手前に移動しちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ
中見て、またかんど~!!
前書きみて、ちょっぴり涙したりして。。。

今日の、汁なしたんたん、
麺によく絡んでて、おいしそうだね~。
つゆだくシリーズもいいけど、
こういうのも寒いとこってりで美味しい感じだね!

投稿: fanifani | 2008年10月 1日 (水) 22時55分

出版おめでとう~~!!!!
本当にこころから嬉しいです。
早速今日買いに行ってきたよ!
写真もきれいだし、デザインも素敵だし、中身もぎっしりだし!正直1200円って安いと思いました。プロフの写真も素敵!!!
私のブログでも紹介させてもらいました。

投稿: pipopipo | 2008年10月 1日 (水) 23時23分

きゃ~、担々麺!!
大好きです!! っていうか大好物!!
お茄子もたっぷりで、さらに嬉しい!!
もう、すっかり自分で食べる気満々。

♪♪ROYCE’のポテトチップチョコレートおいしいですよ~。途中でやめれないおいしさなので、かなり危険ですが・・・

こちらこそ、今後とも仲良くしてください!!
リンクの件、大歓迎です。
こちらからお願いしようかと思っていたので、先越されちゃったね。
早速、私も早速リンク貼らせていただくね。
応援も!!

投稿: しょこら | 2008年10月 2日 (木) 00時06分

うーらさぁ~ん、コメントするのがすっごい遅れてしまったけれど、本の発売オメデトウ~~♪happy01近所の本屋さんに走ったけれどなかったので、さっきアマゾンで購入したよ~!届くのが楽しみ~!目次を見たけど、食べたいのがずらりだった。(笑)ぼろぼろになるまで愛用させてもらうからね~!うーらさんの本を片手に、脱・お料理苦手を目指します!(^^)

投稿: ルル | 2008年10月 2日 (木) 00時33分

ピリ辛ナスの汁なし麺、とってもツボなメニューですよ~。
この手の麺だとオイリーなものが多いけれど、これは
さっぱりいただけそう♪

本日発売おめでとうございます!!
この日がとても待ち遠しかったことでしょうね☆

投稿: もぐぱく | 2008年10月 2日 (木) 02時55分

>ペコパゴさん♪
こんにちはー!!
わざわざご報告嬉しかったです!!
無事到着したようでよかったぁ♪
アハハ!叫んでくれてありがとう!!
本当にそういってもらえて感涙してまーす♪
これからもよろしくお願いします☆

投稿: うーら | 2008年10月 3日 (金) 11時26分

>kanonさん♪
はじめまして、こんにちは☆
すっかりレス遅くなっていてすいません〜っ。
大ファンだなんてもう嬉しくって・・・♪
本を探してくれて本当に本当にありがとうございます〜♪
いずみさん、まゆこりんといっしょに愛読書にしてくれちゃうなんてこれまた大喜びです^^
またお気軽にコメント残してくださいね!
(とかいってレス遅いんですが・・・笑)
これからもよろしくお願いしまーす!!

投稿: うーら | 2008年10月 3日 (金) 11時29分

>マクロビ族さん♪
はろー!!お祝いコメありがとねー!!
ほんとにうれしいよっ!
お友達にプレゼント・・・(感涙)
もーぅっ!いつも泣かせるんだからぁ。
>ご両親の良いところを譲り受けて良かったねー!

ぎゃはは!お酒でしょ♪ほんとよかった(爆)

>これからも、大ファンの1人でいさせてね~(

水臭いなぁ!!ファンより友達でしょ〜。
いつも温かい言葉ほんとに励みになってるんだから!
いつもありがとね♪これからもよろしくぅ〜☆

投稿: うーら | 2008年10月 3日 (金) 11時32分

>りきまるさん♪
はじめまして、こんにちはー!!
まぁ!本屋さんで見ていただいて・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ものすごーく嬉しいです!!
そうなんですよ〜この日がちょうど発売日だったのです^^
参考になるレシピがあればこんなに嬉しいことはありません〜☆
どうぞどうぞこれからもよろしくお願いします♪
よかったらコメントもお気軽に残してくださいね〜!!

投稿: うーら | 2008年10月 3日 (金) 11時35分

>じゅんこっこさん♪
こんにちはー!!
アハ!担々麺茄子Verおすすめですよ〜☆
こっちの方が好きかも、わたし^m^
簡単だと言って貰えて嬉しい〜!
(そうじゃないと仕事してから作れないってだけなんですけどネ♪)
本も予約してくださってありがとうございます!
しかも蓮根バーグも気に入ってもらえたみたいでとっても嬉しい!!
作ってくれて本当にどうもありがとうございまーす♪
これからもどうぞよろしくお願いしまーす☆

投稿: うーら | 2008年10月 3日 (金) 11時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/24153928

この記事へのトラックバック一覧です: 汁無し☆コチュ茄子担々麺:

« カリッとジュワッと☆舞茸の竜田揚げ | トップページ | さつまいものピリ辛こっくり豆乳煮 »