« いちじく&ナッツのカンパーニュトースト | トップページ | ノンオイル☆長芋と椎茸の焼きびたし*ほんのり梅風味* »

2008年10月18日 (土)

サクサクジューシー☆高野豆腐のスイートチリ南蛮

081018_01

今日は高野豆腐をサックサクに揚げ焼きにして南蛮酢に絡めてみました〜♪

今回の南蛮酢はスイートチリベース。
このスイートチリも自家製のものを使用しています。
市販のものより優しい甘みなので南蛮酢を作るときにハチミツを加えてますが、
市販のスイートチリをご使用の場合、ハチミツなしで味見して、足りないようなら様子を見て加えてください。

これ、南蛮酢をサッとかけた部分はサクサク感が残り、下の方に溜まった南蛮酢に浸かっている高野豆腐はじゅわっとジューシーで、どっちもすんごい美味しいです^^
少し深さのあるお皿だとこうやって2種類の食感も楽しむ事ができちゃいますよ〜♪

↓南蛮と言えば大昔のレシピながらこちら大人気♪
皮付き蓮根のサックリ南蛮
サクサクでれんこんの食感も楽しくて、めちゃくちゃ美味しいです♪

↓スイートチリ南蛮といえばこんなのもあります☆
茄子と長芋のスイートチリ南蛮
今回と配合は違うけど同じスイートチリを浸かった南蛮。大好きな茄子と長芋でで美味しいです♪

よろしければ見てみてくださいね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

【サクサクジューシー☆高野豆腐のスイートチリ南蛮】

<材料 * 2人分 *>

  • 高野豆腐 ---2枚
  • 玉ねぎ ---中1/2(50g)個
  • 片栗粉 ---大さじ1〜
  • 油(揚げ焼き用) ---適宜
[A]

<作り方>

  1. 高野豆腐は10分ほど水に浸して戻し、両手のひらに挟んでぎゅ〜っと水分を絞り食べやすい大きさ(6等分くらい)に切って片栗粉を茶漉しで薄くまぶす。
    玉ねぎは薄くスライスしておく。
  2. 玉ねぎと[A]を小鍋に入れて煮立て、南蛮酢を作っておく。
  3. フライパンに油を1cm高さくらい入れて熱し、高野豆腐を入れてうっすら焼き目がつくくらいまでカリッと揚げ焼きにして皿に盛る。
  4. 3に2の南蛮酢をかけて完成♪

081018_02

Line

book 発売中ですshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

clipAmazonでのご購入はコチラ♪

clipエンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪
ちなみに本の中身の雰囲気がチラッと見れますよ~^^
こちらでご予約、ご購入いただくと、10人に1人らでぃっしゅぼーやサマよりオススメ安心安全食材4点セットを抽選でプレゼント!という企画付きです。

clip7 & Yでのご購入はコチラ♪

それと。。。
ちょっと、いや、だいぶ恥ずかしいんだけど。。。
エンターブレインさんのページ内で特集ページを作ってもらっちゃいました。
実はページを作ることは知ってたんだけど、アップされたのは知らなくて友達から聞いてビックリ(笑)
簡単なインタビュー記事なのですが良かったら見てみてください〜
。。。
見なくてもいいよ(爆)

Line

【ありがとう〜heart04

たくさんの方から「買ったよ〜」や、「なかったよ〜」といろいろ報告してもらってます。
ヽ(´▽`)/
未だに見つけられないよ〜という方もいらっしゃって、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

もしまだだとしたら、Amazonの方が手に入りやすいのかな。。。

本当にいろいろとお手数おかけしてすいませんっ!
購入してくれた方、メールやコメ、鍵コメで感想を教えてくれた方、とっても嬉しく拝見させてもらってま〜す☆
本当にありがとうございます!
ちょっと遅れてますが、後ほどお返事にうかがいますね〜☆

Line

【今日のアリガトウhappy02

heartさすけたん
おから餅のピリ辛味噌スープ仕立て」を作ってくれました♪
「ピリから味噌スープがすっごくすっごく美味しいの!!おから餅ももっちりつるん♪ってしてて、黙って出したらおから嫌いの旦那ぜってぇ気づかないね!」アハハ!気づかないか試してほしいけど気づかれたら・・・危険だね(笑)気に入ってもらえて嬉しいよ〜☆いつもさんきゅ〜!

heartまさっち
簡単ウマイ☆レタスのラーパイツァイ風」を作ってくれました♪
「イケルイケル こりゃ中華な日の定番だわw わしわし食べちゃった^^」と言って貰ってうれし〜☆レポなんていつでもいいからね〜!作ってくれて本当にうれしいよ!ありがと〜♪

heartユウリちん
クニッジュワ〜☆エリンギのバルサミコ漬け」と
まろやか☆えのきのカレーサラダ」を作ってくれました♪
エリンギは「なんだかクセになる味!箸がとまらなーい」と♪嬉しいな〜!
えのきはナンプラーのかわりに醤油で。「甘いえのきに、ピリッとしたカレー味とまろやかなマヨネーズ味がすんごい合うの~」と喜んでもらえて嬉しい♪忙しいのに二つもレポありがとうね〜!!気に入ってもらえてよかった☆

heartむ〜みんさん
輪切り玉ねぎのカレーマヨ照り焼き」と
たたきごぼうの胡麻だくスペアリブ」を作ってくれました♪
玉ねぎは「照り焼きの甘みとカレーの辛さ、さらにマヨのまろやかさがMIXされて食が進みました。」と♪うれし〜!カレー好きにはたまらないのよね♪
ごぼうのスペアリブは「ごぼうが嫌いな旦那もさくさく食べてくれる一品。」と!それは光栄だ!気に入ってもらえてヨカッタ!つくってくれてありがとう〜♪♪♪

heartpilox2ちん
椎茸のからし蓮根納豆詰め」を作ってくれました♪
わーいわーい!“ヤバい”を連発してくれてます^田^ 「もっちもちの蓮根納豆にむっちむちの椎茸のコラボ!!!それを辛子のツーンがいい感じにマッチしていて何枚でもイケちゃうウマさ!!!」そんなに気に入ってもらえてわたしが感激なのだぁ☆嬉しいなぁ!作ってくれて本当にありがとう〜!!

heartkotokoちん
ネギ塩厚揚げトースト」と
和イタリアン☆里芋のジェノバサラダ」を作ってくれました♪
厚揚げトーストは「あっと言う間にできちゃうので、忙しい朝にもぴったり♪」と定番化してくれてる模様^m^ わ〜い!うれしいっ!
ジェノバサラダはなんとバジルが無かったそうでバジルなし(笑)「でも里芋が洋風味でビックリ。これなら子どももぱくぱく。」と気に入ってくれてうれし〜☆きょうも旦那くんに感謝だわ(笑)いつもありがとう〜!!

heartぴんくろーずさん
大根の海苔クリーム煮」を作ってくれました♪
「とにかく最高でした」と言って貰えて大喜びです♪「出来上がると海苔の磯の香りが食欲をそそり♪一口味見するともうびっくり~初めての味だけれど、本当においしい少し加えたお醤油が良いアクセントになってました」と、とっても気に入ってもらえました♪気に入ってもらえてよかったぁ♪作ってくれてありがとうございまーす^^

heartmarronさん
*自家製*なめたけ☆柚子こしょう風味」を作ってくれました♪
「ピリカラななめたけは初だけど、新境地開拓って感じ!?色んな味が試せるのが手作りの醍醐味。」ほんとそうそう!添加物の心配もないし、味も好きなように変えられるし♪気に入ってもらえてよかった!いつも本当にありがとう〜♪

heartpiyopiyoちゃん
えのきと長芋とろろの塩焼き」と
輪切り玉ねぎのカレーマヨ照り焼き」と
ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め」と
を作ってくれました♪
とろろはリベンジ!フライパンを熱々に熱したら成功したって聞いてとっても嬉しい♪よかったぁ〜!
そして、カレーマヨ照り焼きは「他にも色々使えそうでいい!たまねぎはとろーんってするぐらいまで火を通すのが私はおすすめー!」と^m^ 甘い玉ねぎがたまらないよね!
舞茸は本を見て選んでくれたそうで、「うましー!」と言って貰えて感激〜。こんなに作ってくれて本当にありがとうね!!

hearttarragonさん
いちじく&ナッツのカンパーニュトースト」を作ってくれました♪
早速感激です〜^^ カンパーニュの代わりに米粉の食パンで代用してくれたそうです。「おいしい。ピーナッツバターのコクがいいですね。ワインが欲しくなります」と♪アハ!ワインとも合うかも〜。作ってくれてありがとうございまーす!!

heart毛糸のパンダちゃん
簡単ウマイ☆レタスのラーパイツァイ風」を作ってくれました♪
1人で2人分食べてくれてありがとう〜^^「頑張って働くみんなにガッツリ食べて欲しいね☆元気になる味だ~。もう私の定番王道即決だわ。」と嬉しいお言葉☆いつも速攻で作ってくれて本当に感謝〜♪ありがとね!!

heartオカポン
トロトロ屋台茄子」を作ってくれました♪
2人分のレシピなのに、1人で食べてくれて嬉しいー^田^ 「茄子のクタッとした食感に、調味料を混ぜたソースが合う!」と言って貰っちゃった♪茄子のトロトロ感ってたまらんよね〜♪気に入ってくれて本当によかった!いつもありがと〜ん♪

heartかざみん
もやしとニラのピリ辛ナムル」と
ピリ辛☆万能にらダレ」と
を作ってくれました♪
まずナムル〜♪「 何て危険な味なんだろう。簡単に作れちゃうのにとーってもおいしい。出来立てはもちろんおいしいのですが、冷蔵庫で少し置いたものもおいしいー。」と☆
そしてにらダレは現在馴染むのを待っている最中みたい♪ちゃんと馴染んでくれるといいなぁ〜♪キレイに作ってくれてありがとう〜。どんどんビールいっちゃって〜(笑)

Line

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

clip初めに『鍵希望!』とか『鍵〜!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^

clipメールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね〜♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。

clipブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

|

« いちじく&ナッツのカンパーニュトースト | トップページ | ノンオイル☆長芋と椎茸の焼きびたし*ほんのり梅風味* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

豆&豆腐料理」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

今日はなんとなく高野豆腐の気分だなーと
思ってうーらちんとこ遊びにきたら・・・
いやーん、高野豆腐!
しかもカリとじゅわーが味わえるなんて
なんて優秀なレシピなの~~♪素敵すぎる!
スイートチリうんまいもんね~これまた食べたい!

そうそう、おから餅作ったよー!
あれは確かにおもち!しっかり食べた感もある!でも胃もたれしないし、こりゃうれしい!!!
素敵なレシピをありがとう♪
よい週末を☆

投稿: なべちゃん | 2008年10月18日 (土) 05時13分

うーらちゃ、おはよ~♪

はい!ゆる井凹美でやって来ました(笑。

高野豆腐大好き~♪

サクジュワ~なんて幸せ~(笑

食べたいな~♪♪

洋風の高野豆腐って食べたことがない~★

スイートチリは洋風じゃなくて、タイ風?^^;

あれ、また何か違う~^^;

凹み具合・・・ほーーーーんと最悪。。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  ←まさにこれで(笑
1年で5キロ太ってた~(爆
だーーーーありえんーーーー(笑。

投稿: ゆい | 2008年10月18日 (土) 05時17分

うーらサン、おはようございマス♪
今日もめっちゃ美味しそうデスheart04
高野豆腐をこんな風に素敵な料理にしちゃうなんて、さすがうーらサンです(*^^*)
今、ちょこっとPCの調子が悪いので、後ほどまた見にきマス~sweat01

今日も、1日素敵な休日でありますように❀

投稿: kurumiiro | 2008年10月18日 (土) 05時28分

うーらちゃんおはよ〜。
このスイートチリいいね〜。
高野もこうすればおいしくさくさく食べれちゃうよね〜。
うんうん。。

あっ、ふりふりポテト作ったよ〜。
おいしかった〜。
その記事から文中リンクさせてもらってるの〜。
おいしい幸せをありがとうね〜。

投稿: NAOKO | 2008年10月18日 (土) 05時41分

ひめしゃん おはよん♪

 今日もまた~ スイートチリと高野豆腐だなんて。。。 エスニカン?な私は ソースより
出番が多いくらいなのに この組み合わせは
はじめてだよ^^ 毎日ホント 楽しいわ見てて
楽しいよ\\^0^
 ひょっとして・・・私もそうかも。。。だけど
よく本業よりブログの方が 楽しかったり 笑
 今日は お休みかな? たっぷり飲んだ?
 いい週末を~^3^☆☆

投稿: まさ | 2008年10月18日 (土) 07時19分

もう毎回同じですがホント旨そう。。。
何にでも旨く変えてしまうね(^フ^~')''' ' '
高野豆腐で南蛮なんて、絶対好き!!
ピリ辛甘いエキスがジュワっと!
今日も素敵なレシピありがとーー!!

投稿: つばめ | 2008年10月18日 (土) 07時24分

スイートチリソースは、こんなに手軽に作ることができるんだネ!
よしっ、いろんなバリエーションで使ってみよう!!
高野豆腐も大好きだもんね~

う~らちゃんレシピの「れんこんと切り干し大根のハンバーグ」を作ってみました♪
おいしいのなんのって!←興奮状態・笑
切り干しを炒め煮にしてもあまり食べない子供達も、大喜びでした。
いつもおいしいレシピをありがとー

投稿: うらちゃん | 2008年10月18日 (土) 07時52分

うーらちんおはよー(^0^)ノ

あぁぁぁ(´∀`;)))またしてもここに来て
作らなければいけない病の症状が出てしまったぁ(笑)
ほんとに美味しそうで魅せられちゃったよー!
サクサクとかもちもちって言葉に弱いんだよね(^^;)

スイートチリが家にないから買いに行かなくっちゃ思ったら
過去記事に自家製が!!!
ほんといたれりつくせりで助かります♪

投稿: pilox2 | 2008年10月18日 (土) 08時13分

高野豆腐がサクサク!!??
これは面白いわぁ!!
スイートチリは文句なく美味しい♪♪
これだまって出してなぁ~んだ!!!?ってね!(笑)
食べてる人のびっくり顔を想像しちゃうわぁ。
うっしっし!!!

投稿: さくらのママ | 2008年10月18日 (土) 08時13分

よおぉ~~よ~~~
高野豆腐揚げるの最高~♪
ってこのオニオンがうまいぞ~サイン抽出中・・・
じぃーじぃーじぃー・・・
ほんとどこまで人のよだれに関与するつもりー!?
やめてね~。たれ流しで嫌がれるの私だから~。へっへ←笑うとこ?

>どこもかしこも御社のコメうけんだけど~
ぱる絶対だわ~。乗って帰ろうとするに違いないわ・・・笑

投稿: ちょりママ | 2008年10月18日 (土) 08時26分

ご無沙汰~、生きてるよ~(笑)

サクサク高野うまっそ!!
昨日のちょりママンプリンに引き続き、私のツボにどすんときたわー☆
高野は妊婦のお友達だし、これは近々試してみないと♪

あとね、随分遅ればせながら&報告も遅いんだけど・・・うーらちん本買ったよ~(>▽<*
改めて本で見てみると、作ってみたいものが沢山あってウキウキ中(笑)
やっぱうーらちん天才だわー☆
本を作るのって、仕事しながらだと本当に大変なんだろうけど、二冊目三冊目を期待しちゃうぞ♪

投稿: ママちゃん | 2008年10月18日 (土) 08時57分

スイートチリソース、おいしそうですね!!
材料も全部我が家にあるものだし
今度、挑戦してみます(^o^)
チリソースのお料理大好きなんだけど
自分では作ったことなかったので。。
我が家にも白砂糖は、何年も前から
置いてませんよ~!!(o^-^o)
昨日の夕飯で『フリフリローストポテト@メキシカンフレーバー』
作ってみました☆
2度目なのですが、今度はうまくいきました♪♪
お忙しいのにいつも更新ありがとうございま~~す!

投稿: ぴんくろーず | 2008年10月18日 (土) 09時21分

うーらちゃん おはよー♪

スイートチリ大好き(^_-)-☆

高野豆腐もこんな風に調理すると
いっぱい食べられていいなぁ~

染み込んでいるところも
サクサクの所も美味しそう♪

応援♪

投稿: セラ♪ | 2008年10月18日 (土) 09時45分

はじめまして。さつきママと申します。
以前メガ飲みでお会いしてからちょくちょく見てました。

うーらさんの本早速買って作ってます。

長いもと舞茸の炒め物…1歳の娘もバクバク食べてました。

いつもおいしいレシピありがとうございます。

投稿: さつきママ | 2008年10月18日 (土) 10時59分

おっはよー♪
いいね、いいねー、これ。
高野豆腐、この前の海苔のあんかけのため、たくさんストック買ってきたの。
今度はこれにしよーっと。

そうそう。ダンナが、「うーら本(呼び捨てかよっ?)のお陰で酢を料理に使うようになった!」って言ってたよ。
男の人ってどうしても酸っぱいモノ嫌いだからさ、酢って使わないんだよね、自己流だと。
良かった、良かった(^m^)
pochi☆

投稿: kotoko | 2008年10月18日 (土) 11時53分

うーらさんこんにちわ♪
サクサクとジューシーっていう音の響きがとっても素敵☆
高野豆腐って和風出汁の味がしみしみ~っていうのはよく食べるんだけど、南蛮?!スイートチリソースを使って?
高野豆腐の新しい食べ方にびっくり☆
上のほうのサックサクとお皿の下のところのじゅわーってところと両方味わえるのがいいねー。
一粒で二度おいしいってやつだわ♪

素敵にリンクして頂いてありがとうございますー!!
ニラダレもしっかり浸かっていて、超おいしい☆
これまたビールゴクゴクいけちゃいますねー。

投稿: 風見鶏 | 2008年10月18日 (土) 12時10分

スゴイ!
高野豆腐が和風じゃなくなった!!!
そういえば、我が家では一度も出したことなかったなぁ。。。
スイートチリソース大好きだし♪
家庭でもつくれるのって、便利ですよね♪♪♪
ゴマドレも、うーらさんのレシピを見ながら、最近家でつくってます^^
夫が「市販のより濃くて美味しい!」って。
うーらさん、天才だわぁ!!!!!!!!!!
ポチ☆

投稿: まぁハニ | 2008年10月18日 (土) 12時23分

こんにちはー。
うわっ!これはツボど真ん中です~。
高野豆腐大好きなうえに、カリッと揚げ焼き&スイートチリソースだなんてー。
想像するだけでもう悶絶寸前です♪食べたら確実に悶絶します~。

投稿: まりあ | 2008年10月18日 (土) 12時30分

スィートチリソース、大好き♪
市販のは確かに甘いよね。
今度、うーらさんのレシピで作ってみようかな。
高野豆腐もこんな食べ方ありなんだね!
さくさくの高野豆腐なんて♪

本、ようやくゲットしました!
うれしくって、今日の記事に書いたよ。

投稿: ricopi | 2008年10月18日 (土) 12時49分

高野豆腐も身体にいいんだよね~。
子供の頃は食べられなかった食品だけど、今は大丈夫。
もっと活用しなくちゃ!
調味料まで手作りしちゃうなんてすごいよね~。
私ももっと食にこだわりを持たなくちゃ~bearing

投稿: marron | 2008年10月18日 (土) 12時51分

ちょっと出遅れちゃったけど...
コリーダさんの本一冊目もってるよ
ブルガリアのローズウォーターも愛用してる
食事はコリータさんの方法論で採ると
2kgは痩せるね!!...今、やってないっ!..爆

そっか、患者さんだったんだ~

えのきのゆずこしょうも作ったよ。
機会をみつけてまたUPしたらお知らせするね!

今日の厚揚げ、カリカリとじゅわーんが混在
するっって最高だよね~

投稿: Kyoko007 | 2008年10月18日 (土) 13時22分

高野豆腐がサクサク&ジューシーだなんて、美味しいに決まってんじゃないのよ~ん(笑)(笑)うーらさんレシピで、今まで何缶ビール飲んだかな(?_?)♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今から、「〇〇語」買いに行くんだー!

投稿: マクロビ族 | 2008年10月18日 (土) 13時32分

私さ、スイートチリ大好きであればあるだけ毎日のように一日一度は食ってんだよね♪
だからこれ・・・絶対やるの間違いない!!
高野豆腐が脂っこくならないようにしないと!!なんか高野豆腐美味く揚げられないの・・・

投稿: さすけ | 2008年10月18日 (土) 13時58分

高野豆腐はあのスポンジみたいな食感がどうも苦手であまり登場しないんだけど、さくさくなら食べてみたいなぁ・・・( ̄~; ̄)

本当にいつも美味しそうだから苦手な物も食べられそうな気がするの・・・。

うーらちゃんすごいねぇ・・・(*´ェ`*)

投稿: burura | 2008年10月18日 (土) 14時06分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

スイートチリソース美味しそう♪
高野豆腐を揚げちゃうなんて・・・
さすが、うーらさん!
とってもチリソースと合いそう。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年10月18日 (土) 16時00分

高野豆腐だ!
うちにあるけど、全然活用してないの^^;
しみしみとサクサク、両方楽しめるなんて幸せ~♪
しかもスイートチリと合わせるなんて!
今日も美味しそうで幸せです^^

柚子胡椒風味のなめたけ、作ったよ!
今日の記事で紹介させていただきました^^
またまた美味しいレシピをありがとでした♪

投稿: まゆっち | 2008年10月18日 (土) 17時17分

こんばんこ
高野豆腐大好き♪
スイートチリも大好き♪♪
うわ~ん。これはまた絶対美味しいよね
高野豆腐の食感の違いも楽しみな一品だわ!!

投稿: ゆん | 2008年10月18日 (土) 18時03分

なるほど。高野豆腐は煮ることしか考えませんでした。こんな使い方もあるんですね。大拍手!!

投稿: min | 2008年10月18日 (土) 19時43分

うーらさん、こんばんは☆
高野豆腐を揚げるんですね!!すっごい!
そしてそして、スイートチリソースを
使うんですね!!ほぉ~~なるほどぉ・・・
いつも勉強になりますぅ。
そういえば、本の中にアボ様のお料理が
たくさん集まっているところがありました!
以前、アンケートに「アボカドコーナー
みたいなのがあるといいな!」なんて書いた
と思うんですけど、希望が叶ってとっても
うれしかったです。ありがとう!!
応援ぽちぽち☆

投稿: あこ | 2008年10月18日 (土) 23時04分

うーらちゃん、こんばんは!!
高野豆腐とスイートチリ南蛮を組み合わせよう!!ってひらめいたうーらちゃんがすごい。
これ、おいしそうだわ。

♪♪うーらちゃんは、たい焼き、出てきたところから食べるのね。
私はなぜか頭から!!

投稿: しょこら | 2008年10月19日 (日) 00時46分

>さつきママさん♪
こちらでははじめまして〜!!
覚えてますよ〜ぅ!mariaさんと一緒にお話させてもらいましたよねっ♪
うわーあれ以来見ていただいてたなんて嬉しいですっ。
しかも本を購入してくださったとは〜(≧m≦)
長芋も気に入ってもらえたみたいで嬉しいな♪
これからもよろしくお願いしまーす♪
いつでも遊びに来てくださいねっ^^

投稿: うーら | 2008年10月19日 (日) 06時49分

>マクロビ族さん♪
サクサクでジューシーな高野、めちゃおいしいよ〜。
高野豆腐とは思えないほど♪
「〇〇語」、ずっと何語だろう〜?って思ってた(笑)
言語じゃねーっつのね。
冬○語ね!納得^^

投稿: うーら | 2008年10月19日 (日) 06時51分

うーらさん、こんばんは★
大好きな高野と南蛮が合体~!!
しかもスイートチリ♪
サクサクジューシーってハート泥棒な・・lovely食べるきゃないですね♪♪
また新たな美味しさ発見しそうhappy02

私としたことが、高野きらしてるので、買ったら即作ります~。

輪切り玉ねぎのカレーマヨ照り焼き作りました。
パクチー有り有りで!!
簡単なのに美味しくて大満足です。
妹のお弁当(パクチー抜き)にもいれたら、
あれリピートで!!って行ってました。
姉妹そろってご馳走様です。

投稿: やす | 2008年10月19日 (日) 19時06分

>やすさん
遅くなってごめん〜。ってもう見てないか(笑)
玉ねぎの作ってくれてありがとう〜!
まだ紹介させてもらってなかったような。。。
次回で紹介させてね〜!

投稿: うーら | 2008年10月27日 (月) 10時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/24565502

この記事へのトラックバック一覧です: サクサクジューシー☆高野豆腐のスイートチリ南蛮:

« いちじく&ナッツのカンパーニュトースト | トップページ | ノンオイル☆長芋と椎茸の焼きびたし*ほんのり梅風味* »