« 甘×辛=かぼチリ | トップページ | きのこのにんにく胡麻和え »

2008年9月 7日 (日)

ごま酢味噌ダレ☆生ニラうどん

080907_01

あまりに簡単で申し訳ないくらいなのですが。。。
薬味とごま、酢味噌のこのタレが最高に美味しいうどんになりました〜♪

ニラも切ってかけるだけだから本当に簡単^^
思い立ったらすぐ出来ちゃいます♪

うどんレシピ、こんなのもありまーす!↓
ピリ辛?激辛?ししとうの韓国風焼きうどん
韓国風大好きです!これももちろん大好き〜♪

こんがりガーリック+レタスの焼きうどん♪
だいぶ昔のレシピだけど。。。レタスとガーリック、大好きな組み合わせでお気に入りです。

そして生ニラといえばやっぱりコレ!↓
ピリ辛☆万能にらダレ
すっごく使える万能ダレ、こちらはたくさんの方に作ってもらいました〜♪

是非是非お試しくださいね〜♪

ブログ村は17位/8958サイトでした♪
レシピブログはちょっと上がって30位!!
お伺いできてないのに。。。いつも本当にありがとう〜!!感謝感激です!
お手数おかけしますが、ポチッdownwardleftとご協力いただけると嬉しいでーすhappy01
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

【ごま酢味噌ダレ☆生ニラうどん】

<材料 *2人分 *>

  • うどん ---2玉
  • ニラ---1/4把(50g)
[A]
  • しょうゆ、さけ ---各小さじ2
  • 味噌、みりん、酢 ---各大さじ1
  • にんにく、生姜(すりおろし) ---各1かけ
  • 白すりごま ---大さじ1

<作り方>

  1. ニラは1cm長さに切り、[A]は合わせておく。
  2. うどんを茹でて器に盛り、1をかけて完成♪

【今日のアリガトウhappy02

またまた本日こちらおくれています〜。すいませんっ!!

【コメントについてmemo

ここ最近遅れ過ぎでほんとごめんなさい。
またしてもきのうはどこにも訪問できませんでした(涙)

それなのに来ていただいている方々。。。本当に本当にありがとーぅ!!

山もあとちょっと!少しずつお伺いさせていただきますねーm(_ _)m

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

|

« 甘×辛=かぼチリ | トップページ | きのこのにんにく胡麻和え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

麺類」カテゴリの記事

コメント

私の今の風邪を引いた体に効きそうなメニューだわ!しかしそれを作る体力があるだろうか・・・bearing早く治したいよ~~!!

投稿: さすけ | 2008年9月 7日 (日) 04時21分

うーらサン、おはようございマス♪
酢味噌ってだけで美味しそうなのにゴマで香ばしさも加わって、これがうどんにからんじゃったらめっちゃ美味しそうデス(*´艸`*)
しかも、ニラまで入って益々食欲が刺激されちゃいマスnote
しかも、簡単に出来るのが料理下手子には嬉しいデス(笑)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスshine

そして、山があとちょっと!
もぅ一踏ん張りデスね(>△<)
でも、頑張りすぎちゃうと大変だから無理の無い程度に頑張って下さいね!
今日も、いっぱい応援してマスrock

投稿: kurumiiro | 2008年9月 7日 (日) 05時27分

うーらちんおはよー!

いやー今日のも見ただけで卒倒しそうなんですけど☆
香味好きな私にはたまらんレシピだなぁぁぁ
ニラ生でトッピングしちゃうのね!
すごーい!おいしそ~~~
にらが安いうちに是非是非作りたいなー

あと山も少しなんだね!頑張ってね☆☆☆

投稿: なべちゃん | 2008年9月 7日 (日) 05時50分

うーらサン、おはようです^^
全然ノープロブレムですっ☆
簡単すぎるレシピの方が助かります~♪
簡単なのに美味しい!これが一番ですよ^^
ごま酢味噌って絶対私の好きな味だ~!
しかもうどんも大好き♪♪
またまたメモさせてもらいま~す☆

レシピ本はいよいよ大詰めですかねぇ??
あと一息!頑張って下さいね^^

投稿: cherryuu_tan | 2008年9月 7日 (日) 05時55分

うーらサン、何度もごめんですっ。
報告忘れてました~。
念願のねぎ塩厚揚げトースト作ったの~♪♪
もうむっちゃ美味しかった!!!
感激~^^
あっ、でも記事の画像はイマイチだけどね・・・(汗)
何かメタボな厚揚げトーストになってるの(笑)
でも味は美味しかったからオッケーなのだ~!!

今度はかぼチリ↓作るね♪

投稿: cherryuu_tan | 2008年9月 7日 (日) 08時33分

うーらちゃ、おはよ~♪

↓なめこのもかぼちゃのも美味しそうだよ~♪♪

ニラも大好きなのだ~sun

胡麻好きの私ホントつぼ~^^

ここ何日か来れなくてごめんね^^;

今日もきっと忙しいんだろうな~(><)

ファイト~♪♪^^

投稿: ゆい | 2008年9月 7日 (日) 08時40分

今日はうどんがメインっですね。
酢味噌ににんにくと生姜、パワーがつきそう!
夜食にぴったりだなーっ
生のニラって、あんまり食べないけど、
ぐるぐる混ぜればいけるかなー!

投稿: なおちゃん | 2008年9月 7日 (日) 09時14分

もーにんぐ~
このタレ絶対うまいっしょ☆
追い込みがんばれ~!

投稿: かつら | 2008年9月 7日 (日) 09時19分

ヾ(ゝω・【。+゚オハヨー。+゚】・ω・)ノシ

これ!!!!
絶対好き~♡
てかこんなに簡単でいいのか?!
うまそ~~~~happy02

てか・・・・。
大丈夫?!
無理しないでね~!!!!

投稿: ○真鈴○ | 2008年9月 7日 (日) 09時29分

うーらっちこんにちは(^O^)/
簡単で美味しい!!これが一番嬉しいのよ☆
来週のランチには登場させちゃおう^m^

うーらっち、あともうちょっとで落ち着くかな~?
大丈夫☆みんな見守ってるよ~。
みんなうーらっちのこと大好きだよ~!!
ふぁいとぉ~☆
ぽち☆

投稿: ずみ | 2008年9月 7日 (日) 12時17分

うーらちゃん、こんにちは☆
今日ぐらいは休めてると良いんだけどなぁ~。

このおうどんも美味しそうだね☆
うーらちゃんの塩酢素麺を食べてから、
麺つゆにお酢を入れるようになったよ~♪

それと、報告がというか記事にするのが
遅くなってしまったのだけれど、
私も“茄子じゃが”いただきました~☆
コレ本当に美味しいね!!
翌朝食べた主人も「美味い!!」って言ってたよん♪
オバカな私は玉ネギを入れ忘れてるんだけどね(^^;
是非是非リピしたい一品で~す♪
ホント、いつもご馳走サマでした。
今日の記事でリンク貼らせてもらってます♪

追い込みはもう少しなのかな?
頑張ってね!!でも、無理しないようにね・・ホントに。

投稿: yui | 2008年9月 7日 (日) 12時28分

うーらたん、今日もお疲れ~!!
これ最高だよね。生のにらとニンニク♪酵素たっぷり取れて元気いっぱいになること間違いなしだよん。
にら買ってきたらつくるわよ~ん。
うーらたんのレシピだと、いつの間にか酵素ばっちり取れるから助かるんだよね。
昨日はズッキーニのヒラヒラ胡麻和え?タイトル違うけどごめん、食べたわ。友人が来た時に、ズッキーニとえのきのバジル炒め作ってあげたら、えらい感動してたよ♪
いつもありがとうね。
遠くからだけど、応援してるよ!
今日の☆

投稿: 毛糸のパンダ | 2008年9月 7日 (日) 13時04分

いやぁ~今日のもめっさツボだよ!!
にんにくと生姜が入ってニラ!!
はぁ。一玉で足りるかしら???
ズボボボォーーってあっと言う間だよね。
じゃぁ足りないね。。。(笑)

山もあとちょっと?見えてきたかな?
毎回しつこいけれど、休んでるのかな。
おばちゃん、心配なんだよ。

投稿: さくらのママ | 2008年9月 7日 (日) 13時32分

うーらちゃん こんにちは~♪

うわぁ!
今日はおうどんだぁ\(^o^)/

うちね。うどん大好きで休みの日はよく作るんだぁ(*^^)v

胡麻味噌だれめっちゃおいしそうヾ(≧▽≦)ノ

ぽちっと応援^-^p

投稿: セラ♪ | 2008年9月 7日 (日) 14時28分

ぎゃぁ~!うどんだーーー!って画像見て
叫んじゃったよ。これ絶対好きね~好きなのね~!
一人ランチにぴったんこだわ。
三男と取り合いになるだろうなぁ~
絶対作る宣言しまーす♪にゃは~

大丈夫かーぃ?おぉーい?
山もあとちょい。フレーフレー♪

投稿: あっちん | 2008年9月 7日 (日) 16時08分

ほんっとに体壊さないようにねー。

これも美味しそう♪
麺類は美味いよね♪

ぽちーん☆

投稿: kotoko | 2008年9月 7日 (日) 17時30分

こんにちは~
万能葱かと思ったらニラなんですね!
うーんおいしそー☆青い感じが酢味噌と合うんだろうなあ。。。
厚揚げとニラのマヨナンプラーをピーマンで作ったばかりですけど、これはニラが主役ですよね!

投稿: MITAKA7 | 2008年9月 7日 (日) 18時09分

うんうん。
うどんもい~ね♪♪
ニラが美味しそうです
昼に見れば良かった~

投稿: ゆん | 2008年9月 7日 (日) 19時37分

うーらちゃん、ほんとにほんとに忙しくても
こうして更新ありがとう☆
見習います(;O;)
でも無理しないでね。
簡単おいしいシリーズとセンスにはいつも感心だよぉ。
コレ、私食べたい!!!っていつも言ってるけどね(笑)
今週も応援してます~☆

投稿: やよ | 2008年9月 7日 (日) 22時38分

あぁぁぁ すごく美味しそう!!
見た瞬間食べたい気持ちがマックスです!
今日のお昼は自宅で食べるので、ニラとうどん玉買って帰ろうかしら。
ゴマダレっていうのが私のツボ!どツボです~。
うーらさんのタレってツボにはまる方多いですよね(* ̄m ̄)

投稿: aki | 2008年9月 8日 (月) 08時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/23556635

この記事へのトラックバック一覧です: ごま酢味噌ダレ☆生ニラうどん:

« 甘×辛=かぼチリ | トップページ | きのこのにんにく胡麻和え »