« 里芋とにんにくのスパイス炒め | トップページ | まるでかに玉☆トースターで長芋ふわふわ »

2008年9月19日 (金)

鉄分たっぷり♡柚子胡椒そば

080919_01

今日は久々にそばにしてみました♪
ひじき&小松菜に豆乳と、どれも女性に嬉しい鉄分たっぷりの食材ばかりで作ってみましたよ〜☆

実は只今わたしの大事なお友達が妊婦さんなのですが、鉄分不足だということを小耳に挟んだのでこんなレシピを作ってみたというわけ♪
これね、ガツンという味ではないけれど、豆乳でまろやか、柚子胡椒がほんの〜りピリッときいて、とっても美味しい!飽きのこない味です♪
ごまをプラスしても良さそうですね〜。

※追記〜!仲良しのべっぴん栄養士ゆんしゃんから妊婦さんへアドバイス☆
「妊婦さんならひじきは水で30分以上戻して、その後熱湯で煮てから使った方が安心だよ~
胎児は感受性が強いからヒ素の害を受けやすいの~」とのこと♪
是非参考にしてみてくださいねっ☆
ゆんしゃんどうもありがとーヽ(´▽`)/

しかし。。。飽きないことをいいことに、あり得ない時間にお代わりしてしまいました^^;
それでも全く胃もたれ無しなのが嬉しい!

相当前のレシピだけど。。。↓
日本蕎麦で☆これぞホントの「焼き蕎麦」?!
こんなのもありましたね〜。焼いたそばも美味しいですよ♪

鉄分といえばこんなのも♪↓
ほうれん草とひじきの梅マヨ和え
これまた結構昔のレシピですが^^ゞ

よろしければ見てみてくださいね♪

ブログ村は14位/9139サイトでした♪
レシピブログは32位〜。
いつも一手間本当にありがとう〜!!
お手数おかけしますが、ポチッdownwardleftとご協力いただけると嬉しいでーすhappy01
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

【鉄分たっぷり♡柚子胡椒そば】

<材料 * 2人分 *>

  • 長ひじき(乾燥) ---10g
  • 小松菜 ---1/2束(100g)
  • ごま油 ---小さじ1
  • だし汁(昆布) ---1カップ
  • 柚子胡椒 ---小さじ1
  • しょうゆ ---大さじ1
  • 豆乳(無調整) ---2カップ

<作り方>

  1. ひじきは表示通りに水で戻し、小松菜は3cm長さに切る。
    そばを茹で始める。
  2. 厚手の鍋にごま油を熱し、ひじきとほうれん草を入れてざっと炒め、だし汁を加えて一煮立ちさせ、柚子胡椒としょうゆを加える。
    豆乳を加えて一煮立ちさせて火を止める。
  3. 茹で上がったそばを器に盛り、2のスープをかけて完成♪

<memo>
[作り方]の中の小松菜がほうれん草になってました^^;すいません〜!(さくママさんきゅ〜!!ほうれん草より小松菜の方が鉄分が多い多い・・・と呪文のように思ってたからかしら。。。?^^;)

book 発売日のお知らせshine

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

10月1日発売決定!

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!

まだ予約は開始してないので詳細が分かり次第こちらでご連絡しますね!
楽しみにしていただけると嬉しいです♪

Line

まだまだいました!10月1日のおめでたい方♪

お母さまのお誕生日だというやよちゃん
お父さまのお誕生日だというmayuたん

わーい!嬉しい報告ありがとう♪さらにめでたさ倍増です♪

いやぁ〜10/1がこんなにおめでたい日だとは今年初めて知りましたよ。。。(笑)

Line

【今日は何の日?】

さぁ、ひさびさの何の日コーナー!
さて今日は何の日でしょう〜♪

Izumisan_bebunko

きっと待ちに待っていた方ばかりなのでは?!
今日はあのizumimirunさんの2冊目の本の発売日ですよ〜♪
わたしもお昼休みに「意外としょぼくなかった本屋」に行ってみます^m^
ここで無かったらまたわたしの中で「やっぱりしょぼかった本屋」に格下げです(笑)
そうしたら帰りに間に合えば紀伊国屋に走ろう〜!

タイトルは『野菜だけでおいしいごはん』
集英社から発売のbe文庫というカラーのカワイイ文庫です!
ちょっと見せてもらったんだけど本当にカワイイ!早く買いに行きたいです!
(あ!いずみさん!画像拝借しましたよ〜^^ゞ)

Line

【今日のアリガトウhappy02

嬉しいなっ!作ってくれてどうもありがとう!!

heartさすけたん
セロリの佃煮*バルサミコ風味*」を作ってくれました♪
「歯ごたえあって味もよけりゃ完食しちまうだよ!!あ~俺は朝から2杯食っちゃった・・・上の子は3杯だけど・・・」おかわりってことよね(笑)嬉しいね〜。今日も泣けるね〜。バルサミコ好きに作ってもらって光栄!!いつも本当にありがとねー!!

heart毛糸のパンダちゃん
野菜凝縮♪無水バルサミコカレー」を作ってくれました♪
参考にしてくれてありがとう!!これは何度か作ってくれてるもんねぇ♪とっても嬉しいよ!いつも感謝!ほんとうにありがとー!!

Line

【コメントについてmemo

ちょぴっと遅れがちですが、マイペースにお伺いさせていただきまーす♪

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

|

« 里芋とにんにくのスパイス炒め | トップページ | まるでかに玉☆トースターで長芋ふわふわ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

うーらちゃ、おはよ~♪

鉄分たっぷり~^^

嬉しい~♪♪サプリメント飲んでるけど

やっぱり食べものからだよね~♪

作らんと~♪

アマゾン開始したら教えて~♪
その前に学べって感じなんだけど、なんだか
疎くて(笑
今週ね月から土までびっしり仕事~
ふぇ~長すぎ(笑

投稿: ゆい | 2008年9月19日 (金) 04時24分

うわ!!美味しそう!!
すぐにでも食べたいわよ~~!!
たまりませんな!!
本当に今日はいずみさん発売日ですね!!
なんかドキドキするぅ~~!!

投稿: さすけ | 2008年9月19日 (金) 04時33分

うーらサン、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
いや~ん、ホント鉄分たっぷりだわ~♪
女性には嬉しいですよね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
私もモッサリ食べた~い!!!

**里芋のジェノバサラダ見た目からしてすごく美味しそうだもん!
絶対作るね~^^

投稿: cherryuu_tan | 2008年9月19日 (金) 06時04分

ヾ(ゝω・【。+゚オハヨー。+゚】・ω・)ノシ

うっひゃ~~~ん(≧ω≦)b
これいいわね~note
○真鈴○も鉄分足りないと医者に言われる派
(妊娠してないヨwwww)
あ~柚子胡椒たまらなく恋しいw


あ!!
そうそういまさらながらネギ塩チャレンジしたの~★
さっすがうーらしゃんレシピ(o^艸^o)ムププ
うまうまで争奪戦だったよ~♡
リンクいただいてます
(↑いっつも事後報告な○真鈴○だwww)

投稿: ○真鈴○ | 2008年9月19日 (金) 07時15分

happy02noodle
これ食べたーい!!!
図書券当たったから、izuさんの本に使おうっと!

投稿: つばめ | 2008年9月19日 (金) 07時19分

ちょっともうもう……。
泣かせるよ……。
ホントにありがとうねー!
しょぼい本屋にはないかもしれないけど、なんかのついでの時でいいからねー。
ああもう、本当にこの友情に感激よー。

投稿: izumimirunii | 2008年9月19日 (金) 08時05分

うーらさーん!
やっと胃痛がなおってとっても快適です!

今日のレシピなら私、5杯いくかも(笑)
豆乳と柚子胡椒ってうーらさんのレシピでその相性を知りました♪
最近、豆乳買ったけど胃痛で飲めなくて、
昨日ちょっと振ってみたら、中身が完全に固まってる様子でした。
あれって豆腐になるのかなー。にがりないから無理ですね。。。

今日も応援です☆

投稿: なおちゃん | 2008年9月19日 (金) 08時38分

うーらたん、おはよう。
うーらたんの優しさが伝わってくるレシピだよん☆じ~んときちゃった♪
カレー、何かとお世話になってるよ。好きになるとしつこいくらい食べて私、許してね~(汗)。
今日も応援だい!!

投稿: 毛糸のパンダ | 2008年9月19日 (金) 08時54分

やっぽぉ~い♪
なにさーなにさー
♥だよ~~ずっるぅ~~←なんで?

うまそうだ~なんだ。なんだ?
朝ごはん食べてもまだいける口。
この口にちょっと持ってきておいでよ~
箸もって玄関先でいまかいまかって待ってるわよ。

しかし・・何度みてもいい画像だな。
この本の写真。
見るたびにぞぞっとくるぜよ。頼むよ~

イズさんの本も今日本屋に行ってみよう~っと♪
うちの本屋も結構しょっぺーよ。←ん?しょっぱい?

>ぎゃっはは。冷蔵庫。ビールにしか目がいかないなって・・・もうバカウケ。
最高だわ~。ふーのむのむしたいね~

投稿: ちょりママ | 2008年9月19日 (金) 08時55分

豆乳で麺!!はまってるよぉ~!!
一人のお休みdayランチにいいのよねぇ。
豆乳ってあんまり飲まない我が家・・・
冷蔵庫に入ってるとパパさん???だよ。(笑)

柚子胡椒も効いて、胡麻油でって美味しそう♪

あれれ??レシピがほうれん草になっとるーー!!
ほうれん草も鉄分たっぷりだし、どっちでもいいかっっ!ってね♪

投稿: さくらのママ | 2008年9月19日 (金) 09時08分

うーらちゃん おはよ~

鉄分たっぷりでおいしそう(^^)v

娘が貧血症でよく立ちくらみを
するんだよね>-<;
レバーってあんまり食べないし・・・(≧д≦;)

お蕎麦だったら喜んで食べそう\(^o^)/

応援☆

投稿: セラ♪ | 2008年9月19日 (金) 09時08分

う~らちゃん、本の発売おめでとう♪
一日は本屋さんに駆け込むからねっ!

今日はいずみさんの本を買いに行くんだぁ。
私もお料理、がんばろう!

すっごくやさしい味のお蕎麦ですね~
ふふふ、夜中におかわりしても胃もたれしないんだぁ。
私向き!?(笑)

投稿: うらちゃん | 2008年9月19日 (金) 09時09分

うーらちん、おはよぉ~。
あひーあひーっ、おいひそぉ~!
柚子胡椒そばなんて、なーんて魅力的なネーミングなのぉ~♪
これ、作る前からリピ決定(笑)
私もね、よく立ちくらみとかしちゃうの。
鉄分とらなくちゃーーっ。

ねぎ味噌生姜丼が表紙ってことはこれもレシピに
間違いなくご登場ってことだよね~っ
10月1日におめでと~な方、いっぱいいたんだね♪
まだまだ嬉しさ冷めないあっちんです。

投稿: あっちん | 2008年9月19日 (金) 09時33分

鉄分摂取って難しいよねぇ~。こういうレシピは本当助かる♪子供は柚子胡椒抜きにして寒くなってきた夜にほっこり食べたいな☆

厚揚げとニラのナンプラーマヨ炒め!めっちゃ美味しかったぁ~~~!!!味見がね、止まらなくて一人で半分食べちゃってさ・・・・・メインにもなる一品のはずなのに量が足りなくなった・・・・
これはまるー☆

いずみさん今日発売だね♪私もお昼休みに八重洲ブックセンターまでダッシュしてくるわ☆10/1もまたダッシュしにいくわ☆

投稿: piyopiyo | 2008年9月19日 (金) 09時37分

うーらっち、おはよう(^O^)/
今日のレシピの材料、今全部ある~!!
すぐにでも作れちゃう^m^
しかも今、月に一度の貧血期…^^;
いつも終わる頃にはフラフラと頭痛に悩まされるから今日はこれ食べてみよう^m^

うーらっちの行く本屋さんがショボイ本屋に格下げにならないことを祈ってるよ(笑)
私もしょぼくない本屋探さなくちゃ!!
なんとしてでも書店で買いたい私です☆

投稿: ずみ | 2008年9月19日 (金) 09時43分

おはようございます。
小松菜って母乳にすごくいいんです!
灰汁が少ないので離乳食にも最適なので、いつもストックしています(ノ´∀`*)
おそばおいしそ~。今日のお昼に作っちゃおうかな。

投稿: む~みん | 2008年9月19日 (金) 09時48分

これは嬉しいですね〜。

貧血気味なので、鉄分たっぷりレシピいつも探してます!

それから、柚胡椒が大好きで常備してます♪作らなくちゃ!

応援ですよ!!

コメントもありがとう♪

投稿: まーすぃ | 2008年9月19日 (金) 10時25分

うーらさんこんにちわ!

柚子胡椒レシピ嬉しいですぅ~happy02
豆乳入りのおそばなんて作った事ありません!
すっごく美味しそう~(*^▽^*)
鉄分たっぷりって所も女性に嬉しいですねheart04
夜食にも気兼ねなく頂けちゃうupshine
うぅ~。。食べたいっbearingheart01

投稿: aicchi | 2008年9月19日 (金) 11時20分

わぁ♪
ここでうちのパパのお誕生日の紹介までしていただいてどうもありがとう(^-^)

・・・izumimirunさん、早くも2冊目の本が出たんだね~o(*^▽^*)o
最近ブログ覗けてないけど。。

また本屋に買いに行こう♪♪

うーらさんの本は昨日予約しておきました♪

たのしみぃ~キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

鉄分たっぷり・・・。
あたしお蕎麦大好きだからこういうメニューはうれしいなぁ^m^

・・・最近イライラが続いてるから。
今度はイライラにも効く カルシウムたっぷりのメニューもつくってheart01

投稿: mayu | 2008年9月19日 (金) 11時32分

うーらちんこんちー!!!

いやん、今日の蕎麦もツボ!
絶対好き好きよー
豆乳の優しい味に柚子胡椒がぴりっときいて
そりゃあり得ない時間におかわりしちゃうでしょー
これも作りたいよー!!!

izumiさんの本、今日だね~♪
うちの近くの本屋はしょぼいからね、どうかなーあるかなー・・・(汗)

投稿: なべちゃん | 2008年9月19日 (金) 11時38分

うーらさん、こんにちは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

うわぁ~ズルズルっといきたい♪
とっても、体に良さそうなレシピで!
妊婦さんもおお喜びですね!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年9月19日 (金) 11時46分

うーらちゃん、こんにちは♪
お蕎麦とひじき、これも斬新☆ひじきってそういえば、おそばにも合いそうだね^^。
ワタシも軽い貧血って言われちゃったので、小松菜やひじきやあさりをモリモリ食べなくちゃ^^。

>そうなの、うーらちゃんの本、本当に嬉しくって自分のことみたい!会ったことは一度でも、うーらちゃんのこと、友達だと勝手に思っているので(笑)
性別の、嬉しいコメント本当にありがとぉ♪
テーブルコーディネートも褒めてもらえて嬉しいな。

投稿: 星キョン | 2008年9月19日 (金) 12時42分

うーらさん、こんにちゎん!
鉄分たっぷり!!うれしいですね(*^_^*)
柚子胡椒大好きだから、これ絶対に好き♪
豆乳のやさしいおつゆにからまったお蕎麦!
ぜひともいただきたいですぅ☆
応援ぽちっと。

投稿: あこ | 2008年9月19日 (金) 13時02分

うーらさん、本もうすぐ発売なんですね!!!
表紙も素敵~♪

予約はまだかぁー
本絶対買う!!
どのレシピが載っているか楽しみ~☆

投稿: Manami | 2008年9月19日 (金) 13時08分

 うーら姫こんちぃ~ もう本屋チェックした?
私予約だけど なぜか発売日当日こないのよね・・・ イミない?

 今日のレシピ^^ 嬉しいな 今鉄分一応
 足りてるけど 油断禁物だしー!!
 リンクのほうれん草とひじきの梅マヨ和えも
 そそれてるよ~ 
 
 ささ 今日も応援うぅー★★

投稿: まさ | 2008年9月19日 (金) 13時20分

ハロ~、うーらさん!
鉄分摂取って普段はあんまり意識しないから、これいいね~♪葉物類の中だったら小松菜が一番好きだし、毎週宅配で届くし…。呑んだ次の日とか、呑んだ〆にいいんじゃない?どーしても「呑み」に結び付けちゃうなー('-^*)/

投稿: マクロビ族 | 2008年9月19日 (金) 13時35分

こんち♪
超ヘルシーな蕎麦だね~
妊婦さんじゃなくても女性には嬉しいよね
私みたいなおっさんにも嬉しいよ
そうそう。妊婦さんならひじきは水で30分以上戻して、その後熱湯で煮てから使った方が安心だよ~
胎児は感受性が強いからヒ素の害を受けやすいの~
余計なお世話でごめんね~

投稿: ゆん | 2008年9月19日 (金) 14時45分

うーらたん、こんにちゎ。
お蕎麦のおつゆに豆乳ですかsign03
すっごいアイディアheart01
これ絶対作っちゃうhappy01
ってか今すぐ食べたいくらいなんですけどーhappy02
豆乳+柚子胡椒って絶対マイウーだょ~happy02
応援ポチscissors

投稿: エコmisa | 2008年9月19日 (金) 14時47分

おいしそうなおそば!
小松菜もひじきもいいんだよね
私も妊娠中は3回とも鉄欠乏貧血だったよ
いっしょにビタミンとるのが大事なんだよね

投稿: parko | 2008年9月19日 (金) 15時47分

うーらちゃん、
さっそく私の名前も呼んでくれてありがとう~☆
すっごく嬉しいよぉ。
少し早いけどうーらちん♪の本のリンク、いただいて帰っちゃっていいかな。(*^_^*)
ほんと楽しみ~♪
やっぱり一緒に見たかったぁ(笑)
今日のホッとするレシピもいいわ~!

投稿: やよ | 2008年9月19日 (金) 16時28分

うーらちゃん、こんにちは♪
小松菜は、妊婦さんに必要な“葉酸”も多く含まれているらしいから、
まさに嬉しいレシピだね♪
妊婦さんだけでなく、女性にも嬉しいレシピだよ~♪

睡眠不足は解消されているかな?
無理しないようにね♪
izumiさんの本、私も早くゲットしたいわ~♪

投稿: yui | 2008年9月19日 (金) 17時01分

お蕎麦って、おろし蕎麦ていただくことが多いのですが、
こんなヘルシーなお蕎麦もいい!
柚子胡椒味だし♪
私の母が貧血なので、作ってあげようかな。
ゆんさん、ナイスサポートです♪

本、いよいよですね!
アボカド丼が目印ですね!
izumiさんの本、予約したのにまだ連絡がないの。
田舎っていやんなっちゃう。
うーらさんのは、アマゾンか楽天で買うわ!

投稿: ricopi | 2008年9月19日 (金) 17時07分

鉄分たっぷり、うれしいわぁー♪
こうゆうの大好き!
あぁー、うーらちゃんのご本、やっぱりオシャレだわぁ。すげー楽しみぃ。

>ご心配ありがとね。もう大丈夫。ぼちぼち再開でーす。

投稿: wacame | 2008年9月19日 (金) 17時34分

妊婦じゃなくても鉄分欲しいわ~(笑)

しかし・・何度みてもいい画像だな。
この本の写真。(byちょりママ)
+何で「OH=ガーリック」でなかったかな~爆

投稿: かつら | 2008年9月19日 (金) 19時32分

うーらちゃんこんばんは~~!!ちょうどおそばあるし明日のランチに作ってみるね!!あと本の発売日決まったんだね!!おめでとう~~!!大変だったでしょう~~♪私すっごくうーらちゃんの本楽しみなの!!買うからね~~(^^)

投稿: maiko | 2008年9月19日 (金) 20時25分

うーらさぁん♪

あぁ、日本の味って感じで
おいしそーう!

で、、、ひじきってそうなんだぁ。。。
そういえば妊娠中、ひじきなんて見るのも
嫌だったのは、単に陽性が強いってだけじゃなく
もしかすると胎児が『食べないで~!』って
拒否してたのかも★

ほんと、何度みてもすてきな本だわ~~♪

投稿: vivera | 2008年9月19日 (金) 20時39分

海苔かと思ったら、ひじきなんだ!
これは、女性に嬉しいレシピですねぇ♪
絶対やろう!
週末にやろう!!!
柚子胡椒はあるから、あとはそばを買いに走ろう!!!!!

そうだ!
かぼチリが何個か余ったので、タレと一緒に入れてご飯を炊いてみたら、激ウマでした(o^o^o)!笑
タレが多すぎたのか、炊き込みっていうよりピラフに近い感じ?
でもニンニク効いてるし、ホントに美味い♪♪♪
勝手なアレンジだったケド、マジで感動!
ご馳走様でした^^ ポチ☆

投稿: まぁハニ | 2008年9月19日 (金) 20時42分

ちょうど今おいしいおそばが自宅に有るので
ぜひ試してみます!
このメニュー、妊婦さんにすごくいいですね。
今親友が妊婦なので教えてあげますね☆

投稿: tarragon | 2008年9月19日 (金) 22時26分

こんばんは、うーらさん。
柚子胡椒ですよ、大好きレシピです~。

韓国風の豆乳麺は良く作るのですが、そこへまさか柚子胡椒。考えるだけでおいしそうです~。鉄分は十分足りてるけど、献血したばっかりなので鉄分補給ですね!
今日も応援してます~♪

投稿: subaru | 2008年9月19日 (金) 22時56分

鉄分に豆乳イソフラボンで妊婦さんにもぴったりだね~。

ゆず胡椒もうーらちゃん名物調味料だよね(笑)
ひじきに砒素が含まれてるって、知らなかった~。。
しっかり洗わないとだめだね。

あったかいそばもそろそろ恋しい季節になってきたね。

投稿: fanifani | 2008年9月19日 (金) 23時30分

うーらさん、こんばんは~!
またまたご無沙汰してしまいましたcoldsweats01
鉄分たっぷりのおそば、美味しそう!
貧血なので、ぜひぜひ作ってみたいです!
今日鉄のフライパンも買ったので、それで作ったら最強ですねlovely

うーらさんの本、楽しみだなぁ♪
10月1日が待ち遠しいですhappy01

投稿: ゆみこまめ | 2008年9月20日 (土) 00時21分

とってもやさしそうな味を想像してしまいました。
でも柚子胡椒が入る分、ちょっぴりオトナ味なのかな(笑)
何といっても鉄分補給できるところが魅力的です☆

アボカドのネギ味噌生姜丼、作ってみましたよ!
朝ごはんにしてしまったので画像はないんですが・・・
(ええ、朝からしっかりどんぶりメシですっ・笑)
すっごくおいしかったです!!!
表紙になってしまうほどの人気ぶりもうかがえます~。
アボカドの丼ものというとわさび醤油が定番でしたが
ちょっとランク変えが起きてしまいそう(笑)
おいしいレシピをありがとうございました☆

投稿: もぐぱく | 2008年9月20日 (土) 03時42分

妊婦さんには嬉しい1品だよね!!
しかも、柚子胡椒そばなんて大人の味で、これまた嬉しいな。

10月1日、もうしっかり頭にインプットしてるよーー
楽しみだね!!

応援もね!

投稿: ロッキン | 2008年9月20日 (土) 04時09分

>マクロビ族さん♪
小松菜いちばん好きなんだ〜♪
それじゃぁ鉄分不足にならなそうね〜^m^
そうそう、わたしも何でものみに結びつける(笑)

投稿: うーら | 2008年9月22日 (月) 22時04分

>ゆみこまめさん♪
うわわー!すっかり遅くなってしまって本当にごめんなさいっ(>人<)
鉄のフライパンいいですね〜!
何ヶ月も前から検討してるのにいまだに買ってない。。。(汗)
わたしもそろそろ買ってみよ〜♪
いつもコメントありがとー!!

投稿: うーら | 2008年9月24日 (水) 19時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/23835044

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄分たっぷり♡柚子胡椒そば:

« 里芋とにんにくのスパイス炒め | トップページ | まるでかに玉☆トースターで長芋ふわふわ »