« クニッジュワ〜☆エリンギのバルサミコ漬け | トップページ | ゴーヤ丸ごと中華風スープ »

2008年8月 7日 (木)

コリコリごぼうのSimpleガパオ飯

080807_01

挽肉の代わりにごぼうでガパオ飯を作りました〜♪

ガパオはタイ産のバジルですが、なかなか手に入りにくいのでスイートバジルで代用してます。
ガパオ飯は半熟の目玉焼きを乗せて食べても美味しいですが、わたしは家では卵をほとんど食べないので今回は無しでシンプルに仕上げました。

これ、ごぼうがコリコリ、バジルと絡んでめちゃくちゃうまいっ!
今回は入れてませんが、あれば仕上げにパクチーを入れると更に美味しいのです☆
わたしはご飯と食べるのが一番お気に入りですが、レタスで巻いて食べても美味しいですよ〜♪
タイ料理好きな方には力強くおすすめしたいレシピです♪

引き続き、メガ飲みの最終確認取ってます!
↓の告知をご覧ください〜♪

昨日は「9位shine/8611サイト」でしたぁ♪
いつも一手間に感謝です!
お手数おかけしますが、ポチッdownwardleftといただけると嬉しいでーすhappy01
にほんブログ村 料理ブログへ

【コリコリごぼうのSimpleガパオ飯】

<材料 * 2人分 *>

  • ごぼう ---2本
  • スイートバジル(葉) ---20g
  • にんにく(みじん切り) ---大1かけ
  • 生姜(みじん切り) ---1かけ
  • 水 ---1/2カップ
  • 鷹の爪(輪切り) ---3本分
  • 温かいごはん ---2膳分
[A]
  • ナンプラー ---大さじ1.5
  • しょうゆ ---小さじ1
  • てんさい糖 ---小さじ1

<作り方>

  1. ごぼうは千切りにしてから刻んで粗みじんにする。
  2. フライパンに油を熱し、にんにくと生姜を入れて香りを出し1を入れてさっと炒め、水を注いで水分がなくなるまで中火で炒める。
  3. [A]を入れてざっと混ぜ、バジルと鷹の爪を入れて汁気を飛ばすように炒める。
    温かいご飯にかけて完成♪

<memo>
バジルはちぎって加えてもOK。今回は形が残るようにそのまま入れています。

【感激してます!】

書籍化のことを記事で紹介してくれたり、つくレポしてくれたり、みなさんの優しさに感激しまくっています。
本当にありがとう!!

【今日のアリガトウhappy02

heartなおちゃん
茄子のガーリック焼きで☆NLTサンド?」を作ってくれました♪
ベーグルにサンドしてくれてめっちゃくちゃ旨そうに作ってくれてまーす♪「マジで、このジューシーさ。とりこ。とりこ。・・・・売れるんじゃない?もうね、コレ食べたらベーコンじゃなくてもいい!って思う。」やーん♪とってもステキに紹介してくれて嬉しすぎるー、なおちゃんありがと〜!!

heartかつらしゃん
新たな夏の風物詩?!とうもろこしの西京焼き」を作ってくれました♪
かつらしゃんらしく「焦げやすいから気をつけて〜」の言葉を無視しこんがり焼いてくれました(爆)いやいや、どうして美味しそうな焦げ具合だって(笑)娘ちゃんが「またあれ食べたいな〜」って言ってくれたそうでめちゃ嬉しい〜!!よし、かつらしゃん!売り込みに行くか(笑)作ってくれてさんきゅ〜!

heartぽちちゃん
アボカドときゅうりの塩ナムル」を作ってくれました♪
「もうですね、思い出してもうっとり気分、激ウマです〜〜」だなんて、どうにもこうにも嬉しすぎるレポをありがとう!!キュウリなしで作ってくれてますよ〜♪これお手軽だしわたしもお気に入りなだけにめちゃくちゃ嬉しかった!!作ってくれて本当にありがとう〜☆

heartwinさん
おくらと長芋の柚子胡椒きんぴら」を作ってくれました♪
「まいう~です!」と言って貰えてうれしい〜♪これわたしもお気に入りなので気に入ってもらえてよかったです!作ってくれてどうもありがとうございまーす!!

heart風見鶏ちゃん
スナック感覚☆ゴーヤの竜田揚げ」を作ってくれました♪
「 めっちゃウマーっ!!」とさけんでくれて嬉しいー!!沖縄の直売所のゴーヤ。。。むふふ〜。それはそれはうまいんだろうなー。かざみんに喜んでもらえてめちゃくちゃ嬉しいよ!作ってくれてほんとにありがとー☆

heartオカポン
ビールのお供に☆枝豆の大葉ペペロン和え」を作ってくれました♪
なんと前日作ってくれたものと尊敬するいずみさんの「ふわ炒飯」のコラボ!!めちゃくちゃ感激〜。こりゃ是非とも食べてみたいわー。活用してくれてほんとに嬉しいよー!ありがとねー♪♪♪

heart○真鈴○ちん
茄子と納豆の柚子胡椒マヨ炒め」と
ズッキーニとえのきのジューシー塩バジル」 を作ってくれました♪
茄子の、「キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!うっま~~~~~~い」と叫んでくれて幸せ感じたよー(笑)ズッキーニのはなんと二日連続♪早速リピありがとー!!わたしのリンクが追いついてなくて申し訳ないっ!ますっちゃんに喜んでもらえてこの上なく嬉しいよ〜!いつもありがとねー!!

heartルルさん
おくらと長芋の柚子胡椒きんぴら」を作ってくれました♪
「さっぱりして、夏っぽくて、すごく好み~!う~ん、はまっちゃう~♪」と言って貰っちゃいました〜♪もうね、ルルさんに気に入ってもらえたらわたしは本望だよ(笑)柚子胡椒ってほんとハマるよね〜。気に入ってもらえてよかったー!!いつも作ってくれて大感謝!!ほんとにありがと〜〜〜!

heartゃゃちん
スナック的☆のり塩ポテサラ」を作ってくれました♪
ちょっと〜!「う−らフォルダ」なるものを作ってくれて感激中なんだけど〜(爆)入れっぱなしにしないで引っ張りだしてくれたことに感謝よ〜。ごはん炊くときに一緒においも入れて蒸かしてくれて手間入らず!ほとんど独り占めするほど気に入ってもらえて光栄よー。作ってくれてありがとねん☆

heartpiyopiyoさん
アボカドときゅうりの塩ナムル」と
豆腐のバルサミコソテー」を作ってくれました♪
ナムルは「お友達に出したら絶賛されちゃった~♪」なんて嬉しすぎてどうしましょ♪piyopiyoさんにもお友達にも気に入ってもらえたみたいで嬉しいな〜!バルサミコソテーもかなりツボと言って貰えて感激〜。2つも作ってくれてほんとにありがとー!!

heartyuiぽん
たたきごぼうの胡麻だくスペアリブ」を作ってくれました♪
叩かず切って作ってくれてますが 美味しかったと言ってもらえました〜♪ごぼう1本分一人で完食してくれてありがとう(笑)気に入ってもらえてよかったー!めちゃくちゃ嬉しいよ!!

heart抹茶ぷりんちゃん
かぼちゃのごま酢きんぴら」を作ってくれました♪
「かぼちゃのホクホクの甘味と、微妙な酸味と辛味が絶妙にマッチする一品。」と紹介してくれてまーす♪鷹の爪の代わりに七味唐辛子を使ってくれてます♪それも美味しそうだな〜!いつも作ってくれて感激!どうもありがと〜☆

【コメントについてmemo

ありえないほどコメント遅れてて本当に本当に申し訳ありませんっ!
マイペースになっちゃいますが必ずお伺いしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

最終確認★夏のメガ飲みパーティ3.0beer

flairエントリーしてくださった方~こちらで最終確認お願いしまーす。

まっつ~隊長の8/4の記事
メガ飲み3.0 中間報告です!」のコメ欄にツッコミいただきますようお願いします!

flairエントリーし忘れている方いらっしゃいませんか~??

shineまだ間に合う!エントリーはこちらshine

※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末で1次エントリー締め切りましたが、実はまだ間に合います(笑)

やっぱり参加したいワ♪って方お気軽にお声かけくださいねー♪
初参加の方、おひとりで参加の方も多数いらっしゃいますよ~。

人見知りなのconfident って方は、当日わたしが責任をもって酔っぱらう前限定で緊張ほぐしに伺います!
※伺う前に酔っぱらってたら...ごめんなさいっ(笑)

なので(?)どうぞお気軽に~♪

今回、場所はマクロビ系のお店を中心に物色中。
決定してるのは

=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================

参考までに

第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら

=====================================

vege dining 野菜のごはん」のizumimirunさん、
いっちゃんの美味しい食卓」のいっちゃん、
ちょりまめ日和」のちょりママ
など超人気ブロガーさんも参加しますよ~♪

みなさんの参加をおまちしてまーす♪

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« クニッジュワ〜☆エリンギのバルサミコ漬け | トップページ | ゴーヤ丸ごと中華風スープ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

アジアン大好き♪コレ絶対やるわ!!今日は無理だけど(苦笑)牛蒡大好きだしタイ料理大好き♪あ・・知ってた?トムヤムクンって本場のはレモンの香りや味を出すために『タガメ』入ってるんだって!あの虫のタガメよ!!だったらレモン使えばいいのに~~~!!
たまに行くアジアンスーパーのおばちゃんが言ってた・・・それから私トムヤムクン食ってない・・・

投稿: さすけ | 2008年8月 7日 (木) 04時55分

うーらちゃ、おはよん~♪

ごぼうでガパオ飯美味しそう~♪

こういうのが考えられるってホント尊敬~♪

色々なお店で食べてるから思いつけるのかな~?♪

ガパオ飯って食べたことがないの(´-ω-`;)ゞ

こりこり大好き~sun

またコメおかしかった?(笑
もう一回読み返してみたんだけど、分からんかった~(爆)。
どこだろ~^^; ご飯作って終わるってところかな~^^;
あはは、やっぱり不思議キャラなりぃ( ̄ー ̄;

投稿: ゆい | 2008年8月 7日 (木) 05時15分

タイ料理大好き♪♪(うーらちゃんのところに来るとこればっかり(笑))
ガッパオって言うの??知らなかった。。。
牛蒡のコリコリが美味しそう♪♪
ランチなら目玉焼きをのせてもりもり!!
晩御飯ならレタス巻きで♪♪そりゃビールに最高♪♪
むむ!??献立が出来てきたよ♪♪

昨夜はニラとトマトのピリ辛和えを食べました!!
もう!美味しくいただきました!!
パパさんもお気に入り♪
今夜upさせてね!

投稿: さくらのママ | 2008年8月 7日 (木) 05時51分

うーらサン、おはようございマス♪
ガパオ飯、聞いたこと無かったのでとっても気になっちゃいマスnote
ガパオは、タイのバジルのことなんデスねφ(。_。*)メモメモ

もぅ、見た目からヤバイですががごぼうのコリッと感とバジルに鷹の爪の辛味が加わったら、ごはんもりもり食べちゃいそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

今日も、素敵な料理をありがとうございマスheart04

投稿: kurumiiro | 2008年8月 7日 (木) 06時10分

はっ!!いまさらながらに気付いた・・・・^^;
リンクが張られてるじゃない!!
にぃにゃ~~んともうれしいぃ・・♥
って前置きでうっとりしながら、これだー!
ガパオ飯ー!くぅ~
たべたいじゃんよーYOYOYO!
コリコリしったーいぃ。こういうところでバジルつかっちゃうのがすっごいよね~
ほんと感心しちゃう。
2膳でたりっかな~。
悩むの省いて一先ずお願いするねー
今何でも宅配ってやってるの知ってる?
>日当たりね~いいと洗濯物もかわいていいわ~←なんのはなし?笑

投稿: ちょりママ | 2008年8月 7日 (木) 06時22分

ガパオ!?って、初めて聞きました!
あ、ちがう、ガバオ??
人の名前みたい 笑
タイ料理って、うーらさんはどこからこんな料理を???
コリコリ、ゴボーがおいしそう・・・。
ガバオの味が気になる~。
ダメだ、頭の中で人の名前みたいで。
ガバ男。

P☆(これ、毎回笑ってしまいます 爆)

投稿: なおちゃん | 2008年8月 7日 (木) 06時43分

挽肉の代わりにごぼうでガパオ飯なんて、アイデア!! でもって、バジルでも代用でしょ? さっすがーーー!!
料理のこと、ほんと研究して、いつもアイデア満載だよね~

例の飲み会、もうすぐだねーーー!
私がその日に日本にいたら、レシピブログじゃないけど、絶対いっちゃうよ!!
だって、めちゃ楽しそうだもん!!\(^o^)/

これからは応援ってかかないけど、すでに日課になってるから、安心してね♪(^_-)

投稿: ロッキン | 2008年8月 7日 (木) 06時48分

ごぼうコリッコリ!!!
実は先週こんな感じのごぼうネタ作ろうとしてたんですが、千切り→粗みじん切りするのがきつくなって千切りの状態でほったらかしてたら、干しごぼうになっちゃったよ(^フ^~')''' ' '
ナンじゃそりゃだよね…

ってガパオ飯って食べた事ない!!!
お初がうーらさんのガパオ飯で行っちゃおうかな(笑)
スイートバジルにナンプラー、ココにパクチーまで加わっちゃったら香りがすごいだろな( ´ ▽ ` )ノ
うんうんレタスはいいかも!

投稿: つばめ | 2008年8月 7日 (木) 07時29分

うーらサン、おはよーです!
今日のレシピも美味しそ~♪
ゴボウのコリコリ大好きです!
しかもゴボウとバジルって・・・想像つかないけど美味しそう!

あと、うーらサンのズッキーニのスパイスクリーム煮作りましたよ~♪
ズッキーニ1本ペロリでしたよ~^^
ご馳走様でした♪

投稿: cherryuu_tan | 2008年8月 7日 (木) 08時13分

おはよ~っす(^-^)

なんだかおっされ~なレシピ↑↑↑★〇真鈴〇タイ料理大好きo(^o^)o
が!!!家族全員拒否なのよ(T-T)
一人ランチの時しか無理だ…。残念(T-T)

忙しいのにリンクありがとう(*'-^)-☆
いいのに~!勝手に作って盛り上がってるだけだから(笑)
今日もズッキーニ使いなんか作っちゃおうかと計画(笑)

投稿: 〇真鈴〇 | 2008年8月 7日 (木) 08時27分

うーらちゃんおはよ~~~♪いつもパソコン、デジカメについていろいろと教えてくれてありがとうね~~。なんだか夜も落ち着いて原因解明!?ができなくて。。。もう少しがんばってトライしてみるね~~。ガパオって初めて聞いたよぉ。うーらちゃんのお家にはきっと調味料やスパイスがたくさんでうーらちゃんのカフェできちゃいそうだね♪エスニックなこういうご飯、美味しいよね!本当毎日美味しいレシピおもいついちゃううーらちゃんすごいよ~~☆

投稿: maiko | 2008年8月 7日 (木) 08時41分

おはよ~♪

わー、美味しそう!
夏っぽいなぁ。
これも、がっつりいっちゃいそうなメニューだねぇ。

昨日実家に帰ったら、妹が焦がしニンニクのアボサラダそうめん作ってくれたのー。
記事にもUpしたよ♪

今日もぽちりんこ。

投稿: kotoko | 2008年8月 7日 (木) 08時45分

うーらちゃん おはよう。

またゆっくり遊びにくるね。
今日は応援だけでごめんなさいm(__)mぽちっぽち☆

投稿: セラ♪ | 2008年8月 7日 (木) 08時47分

 うーら姫 モーニン♪
あぁ・・・・・タイ飯だ 食べたいー!!
バジルでも全然ありでしょ
うううううう がっつりいっちゃうよ
よし 先にプールで歩くとしよう
余計食べるか<笑> 
<きのこ好きには たまらないキャラなのよね^^ 
 ぽちりんこ★ 

投稿: まさ | 2008年8月 7日 (木) 08時52分

ガパオ飯って初めて聞きました~!うーらさんのレシピではエスニックの知識が増えて嬉しいです☆
それから、下のエリンギも気になります!!バルサミコは持ってないんですが、ラズベリー酢を手に入れたのでそれでもできるかな~^^♪

投稿: ぽちこ。 | 2008年8月 7日 (木) 08時56分

朝かぼちゃの胡麻酢きんぴら作ろうと携帯からレシピ見てて↑ガバイ飯だと思い込み佐賀の郷土料理かしら~なんて思ってたら全然違ってた(汗
ガパオだし!タイだし!いやんはずかしぃ~☆
ナンプラーって我が家にないだけど実は色々使える調味料ですよねぇ~。これ、ナンプラー入手したらやってみまーす。

かぼちゃの胡麻酢きんぴらヒットです!
これぜーったい子供達も好き☆夕飯楽しみ☆
でも実はお弁当にも入れてきちゃった~抜け駆け~♪

投稿: piyopiyo | 2008年8月 7日 (木) 09時02分

うーらさんおはよー!
ガパオ飯???
オバチャン初めて聞きました(笑)
ごぼうとバジルって、これまた新しい組み合わせ!
私の中にはなかったなーへぇぇぇ
でもこれまためっちゃおいしそうだし・・・
うーらさんすごいねぇ
プロ以上の腕前じゃない?
もー尊敬しまくりだよ~

投稿: なべちゃん | 2008年8月 7日 (木) 10時18分

このメニュー!
見た瞬間ずきゅん!ときました☆

まさしく どストライクなお料理・・・。
ごぼうのこりこり感がたまんないよね~☆

って。。ナンプラー。。こっちじゃ手に入らないきがします・・・(>_<)

うぉー!!うーらさんお腹すいちゃった~(笑)

投稿: mayu | 2008年8月 7日 (木) 11時15分

ガパオ大好きぃ~♪
ごぼうも細かく切ると、様子が違いますね!
コリコリが楽しそう~♪♪♪
ヘルシーだし、お通じにもよさそうだし、
味は夏にピッタリだし、もうパーフェクトだわっ(o^o^o)
うーらさんのアイデアって、どこからでるんですかぁ~???
一回頭の中を見てみたい・・・。笑
今日もステキなレシピに、ポチ☆

投稿: まぁハニ | 2008年8月 7日 (木) 11時30分

アジアン料理は未知の世界なんだよね~。どんな味なんだろう??ガバオ飯なんてはじめて聞く言葉だし~(汗)。
うーらたんってどうしてこうもいろんなレシピ思いつくんだろう??忙しいのにさあ。頭フル回転だね♪

昨日漬け込んだエリンギのバルサミコ酢漬け、さっき食べたよん。
昨日漬け込んだ時点で、食べたい病をどうしても抑えきれずにちょっと味見ね♪なん食べてたら、とまんなくてさあ(汗)、完食しちゃったさあ。あわてて家の下のスーパーにエリンギ買いに行って、もう一度漬け込んだよん☆やっぱ、うーらたんの言うとおり、一晩漬け込みのほうが断然うまい!!こんばんの一品にするからね~♪

投稿: 毛糸のパンダ | 2008年8月 7日 (木) 12時49分

こんにちは~
「ガイパッカー」って挽肉のせごはん見たことあるんですけど、その系統かなあ?
午前中見て猛烈に食べたくなっちゃって、それではないんですけど、タイ料理系のお昼に食べ行っちゃいました~^^;

投稿: MITAKA7 | 2008年8月 7日 (木) 13時03分

こんにちは!

いま、お肉は控えているのですが、
ガッパオは大好き!!
ごぼうを使うなんて、ナイスアイデアです!!
ぜったい作ります★

投稿: nana | 2008年8月 7日 (木) 13時20分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

本当に毎日すごい内容の濃いレシピ
考えるってうーらさん凄すぎます。
しかも簡単そうだし・・・
ごぼうで代用かぁ~味もしっかりあって
美味しそう♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年8月 7日 (木) 14時47分

うーらちゃん こんにちは
元気でやってるううう?私はたぶん完璧夏ばて
だわ~ コメントがんばって回ってるけれど
ちょっとうーらちゃんとこでギブアップしちゃう
かも(;^ω^A  ちゃんと食べてるんだけどなあ

うーらちゃん色々な国のお料理とか香菜知ってる
よね^^ガバオなんて生まれて初めて聞いたよ~
どんな味なんだろう ナンプラー大好きだし
私はきっと美味しいだろうな 私は(ノ◇≦。)

母にはスイートバジルぬかせば大丈夫かなあ
ハーブ系も大嫌いな人なのよねー

この前タコにチリパウダーかけたけど美味しかったよ~

それとコメントで色々書いてくれてたの今日見つ
けた^^; あんなに丁寧に書いてくれていたのね
ありがとう 見つけるの遅いね

私 ゴーヤ1本分をぜーんぶぶちこんだよ*o_ _)oバタッ
だからああなったのか・・美味しかったからまた
再挑戦するねー

投稿: まめころりん | 2008年8月 7日 (木) 14時52分

ガパオ飯って初めて聞いた~
なんかわかんないけど、美味しそうだよ~
レシピ見る限りめちゃ好みだもん
今日も暑くてたまんないよ~
早くプッシュ~ってしたい!!
応援♪♪

投稿: ゆん | 2008年8月 7日 (木) 15時01分

ガオパ??初めて聞いた^^
すごいね~。うーらさんOL辞めてカフェやったら??私食べに行くよo(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: burura | 2008年8月 7日 (木) 15時18分

こんにちは~!ガパオって初めて聞いたわ~。うーらさんは、アジアン料理が特に好きなのねー♪私はベトナム料理が好きなのよん。


カボチャのごま酢きんぴら&ズッキーニとコーンの炊き込みご飯作りましたよー!きんぴらは2回目で、今回はお酢を多めにしてサッパリさせましたー。炊き込みご飯は、仕上げに金胡麻入れてみました。ほーんと美味しくて、次回は実家で作ってみたいと思いまーす!!

投稿: マクロビ族 | 2008年8月 7日 (木) 15時23分

うーん、関心しすぎて脱帽です。
この間は連絡有難う!
これからもがんばってね~!

ガパオ飯、あたしも大好物だから今度作ってみる:)

投稿: みゆき | 2008年8月 7日 (木) 15時49分

うーらさん、お久しぶり~♪
ガパオ飯って初めて聞きました!
ごぼうたっぷりで美味しそう^^
しばらくごぼう食べてないわ・・・!
目玉焼きど~んと乗せて、全部ぐりぐり混ぜて、口いっぱいに頬張りたいよ!^^

投稿: まゆっち | 2008年8月 7日 (木) 17時09分

(○゜ε゜○)プププー
間違えた・・・(/・ω・\) ハズカシイ♪

投稿: burura | 2008年8月 7日 (木) 19時08分

うーらサン、こんばんゎデス♪
朝コメントしたんデスが、今日うーらサンのレシピ試してリンクさせて頂いたので報告しちゃいマシタsweat01
今日のも、とっても美味しかったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

投稿: kurumiiro | 2008年8月 7日 (木) 19時25分

本当だ、うーらちゃんもごぼうだ!嬉しいーー。
ガパオってタイ産のバジルなんだ、初めて聞いたよ♪
手に入る食材で代用しちゃうのが、うーらちゃんレシピの素敵なところ。
ごぼうがモリモリ食べれそうなレシピだね。
やっぱりナンプラー使うの上手!

そうなの、胎動感じるのって生まれて初だから(当たり前?笑)すごく新鮮で、くすぐったい感覚♪

投稿: 星キョン | 2008年8月 7日 (木) 20時02分

アジアンなお料理にうとい私、知らない単語が多い(-_-;)
そもそも『ガパオ』を知らないぞ(笑)
そんな話しになんないほど無知なずみだけど、作りたいな~って野望はしっかり芽生えたよ^m^

今日ねうーらっちちょこっと出演してもらいました!
新しく何か作ったわけじゃないんだけど^^;
出演料は応援ぽち☆で許してね<^!^>

投稿: ずみ | 2008年8月 7日 (木) 20時19分

うーらりん、忙しそうだね~!!
ガパオ丼、ごぼうでできちゃうんだ~。
ごぼう&バジルですっごく香りがよさそう。
目玉焼きなしでも、十分おいしいだろうな~。

でも、刻むのが・・・・
その時点で挫折~weep

投稿: fanifani | 2008年8月 7日 (木) 21時31分

わーい、ガバオご飯大好きー!
最近、作ってないなぁー。ってか、存在を忘れてたよ。
さっすが、うーらちゃん、ひき肉をごぼうで作っちゃうなんて。
こりゃまた作ってみなくっちゃだわぁ♪
応援応援っ!

投稿: wacame | 2008年8月 7日 (木) 22時25分

ガバオ、初耳だわ。
スィートバジルに似てるのかな?
パクチーも未体験。
外食しないし、そもそもエスニック料理のお店があるのか?
こんな田舎に。
うーらさん、デリバリーお願いします!

投稿: ricopi | 2008年8月 7日 (木) 22時34分

シンプルといいながら、美味しさはシンプルじゃーないゾ!これは!!
と思わせる、魅力なレシピですね。
夏に食欲もりもりになりそうですね。

この週末はコレ!けってーい!!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

投稿: にぽぽ | 2008年8月 7日 (木) 23時33分

ガパオ飯、初めて聞いたよー!
・・・・ってなんかみんな書いてるね(笑)でも本当はじめて知った(∀)
ガパオってバジルとひき肉炒めた料理なのかな(゚゚?
ゴボウ&スイートバジルって身近にある食材でつくってくれてるのがさすがうーらちゃん(*^^*)
気になる味〜♪食べてみたい(*´ェ`*)

投稿: ユウリ | 2008年8月 7日 (木) 23時46分

わおぉ~~~エスニックなうーらさんも
とっても素敵!!
ほんとになんでも作っちゃうのがスゴイ。。
ガパオ飯って初耳です。すごく美味しそう!
今日も勉強になりました♪ありがとう。
ポチ~。

投稿: あこ | 2008年8月 8日 (金) 00時48分

>マクロビ族さん♪
ハロ〜!
ガパオ初耳だった?
タイ料理ねーほんとわたし大好きなのよ〜。
あ!ベトナムも好きだよ〜♪
たぶん産まれてくる国間違えたように思うわ(笑

かぼちゃと炊き込みごはんありがとー!!
あしたの記事で紹介させてね〜♪
気に入ってもらえてめっちゃ嬉しい〜☆
いつもほんとありがとー♪♪♪

投稿: うーら | 2008年8月 8日 (金) 11時54分

>みゆき
はろ〜!みゆきにそう言ってもらえるなんて昔からしたら考えられないね(爆
ほんとありがと〜♪
そうそう、みゆきもタイ料理すきだもんね!
良かったら作ってみて〜♪
お口に合うといいんだけど〜^^
またメールするね〜♪♪♪

投稿: うーら | 2008年8月 8日 (金) 11時56分

わ〜い、ガパオ!!
タイ料理好きにはたまりませぬ♪
作ってみまーす。

エリンギのバルサミコ漬けおいしかったです!
バルサミコ大好きなのでヒットでした♪
漬け時間がちょっと短かったので、今度は前日から漬けてみますねー。


投稿: _asa | 2008年8月 8日 (金) 21時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/22824668

この記事へのトラックバック一覧です: コリコリごぼうのSimpleガパオ飯:

» 東京でBIGオフ会のお知らせです^^☆。。。.゜。*.。♡ [代官山だより♪]
東京でBIGオフ会のお知らせです^^☆。。。.゜。*.。♡ いっちゃんと参加した☆まっつ~隊長率いる??楽しいお花見オフ会は、まだ記憶に新しいのですが、今度は目指せ!100人越えのメガオフ会を企画~☆。。。.゜。*.。♡ 最終目標は東京ドームいっぱいのオフ会らしいです^^☆ もしご予定がなければ、みなさま、ご一緒しませんか? 「vege dining 野菜のごはん」のizumimirunさん、 「いっちゃんの美味しい食卓」のいっちゃん、 「ooLife *... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 12時23分

« クニッジュワ〜☆エリンギのバルサミコ漬け | トップページ | ゴーヤ丸ごと中華風スープ »