« ビールのお供に☆枝豆の大葉ペペロン和え | トップページ | スナック感覚☆ゴーヤの竜田揚げ »

2008年7月24日 (木)

茄子と納豆の柚子胡椒マヨ炒め

080724_01

今日はごはんがすすんじゃう炒め物のご紹介♪

夏野菜の代表選手「茄子」と、たいてい冷蔵庫に常備している「納豆」の組み合わせ☆
これをだーいすきな柚子胡椒マヨで味付け〜。

「絶対合わない訳ないじゃん♪」という何ともいい加減な確信の元作ってみたらこれがうっまい。

たぶんこれ世間的には2人分なんですが、1人でペロッと完食しちゃいました(笑)
いつも食べてからやっちゃったーと後悔。。。しても遅いんだけど、どうしても止められないのが悪いクセ。
これじゃあいつまでたっても痩せる訳ありません(笑)

茄子はこんがりしんなり炒めて、そこに納豆を加えて10秒くらいさっと炒めて調味料で味付けしたら、ハイ!完成。
とにかく簡単なので納豆好きの方にはお薦めしちゃいまーす。

昨日は「10位shine/8536サイト」で終了でしたぁ♪
うぅ〜(感涙)crying皆さんのおかげでアップupしましたぁ!
ひたすらありがとうございます~heart04
お手数ですが、ポチッdownwardleftと一手間いただけると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 料理ブログへ

【茄子と納豆の柚子胡椒マヨ炒め】

<材料 2人分>

  • 茄子---2本
  • 納豆 ---1パック
  • ねぎ ---5cm
[A]
  • 豆乳マヨネーズ ---大さじ1
  • 柚子胡椒 ---小さじ1
  • しょうゆ ---小さじ1/2
  • 酒 ---小さじ2

<作り方>

  1. 茄子は乱切りにし、納豆は何も加えずよく混ぜる。
    ねぎは輪切りにする。
  2. フライパンに油を熱し、茄子を炒める。
    こんがり焦げ目がついて、少ししんなりしてきたら納豆を入れてさっと炒めて火を止める。
  3. 合わせた[A]を入れてざっと混ぜ合わせ、皿に盛ってねぎを乗せて完成♪

<memo>
豆乳マヨネーズが無い場合、普通のマヨネーズで代用してください♪

【今日のアリガトウhappy02

heartMITAKAちゃんが「火を使わない夏の丼 *アボ納豆サルサ丼*」と「フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん」を作ってくれました♪
わたしの「チリパウダーは入れると本格的サルサの味が味わえる」のくだりを読んで、なんと用意してくれて作ってくれました〜!!「この一振りでここまで気分がマラカスになるなんて…」(爆)と言って貰えてお薦めした甲斐があったわ〜♪そうめんは仲良しみるまゆちゃんの『きゅうりと厚揚げのカレー炒め』と合わせて食べてくれました!この組み合わせいいわー♪みるまゆちんのもほんと美味しそう!ふたつも作ってくれてありがとね〜♪

heartつばめくんが「たたきごぼうの胡麻だくスペアリブ」を作ってくれました♪
今週末にレポしてくれるそう♪楽しみにしてるね!!早速作ってくれて感激したよ〜!本当にありがとう!!

heartぱるままが「わかめとプチトマトのジンジャー胡麻炒め」を作ってくれました♪
実家でつくってくれたなんて嬉しいよ〜。しかも妹ちゃんがうんまいって興奮してたと言って貰っちゃいました〜☆わーい!めっちゃ嬉しい!!いつも作ってくれてありがとね!!もうね、本当に感謝だよっ☆

heartふみさんが「極ジューシー☆ズッキーニの厚揚げファルシー」と「ピーマンのライス詰め & 使える基本の味噌トマソース」を作ってくれました♪
2つも嬉しい〜♪ファルシーはまぁるいズッキーニでめちゃくちゃカワイイ!!三女ちゃんが気に入ってくれたなんて嬉しいな☆味噌トマソースも気に入ってもらえてみたいで「最高!」の言葉に感激〜♪ピザっぽく食べてもくれたみたいで嬉しいよ〜!!丁寧なレポもありがとう!!嬉しいでーす♪

heartまさっちが「フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん」を作ってくれました♪
アハハ!「もう慣れて作るの5分で食べてるよ」ってかわいいなぁ〜♪嬉しいな〜♪リピありがとうね!!こういう言葉にめちゃくちゃ元気もらってるよ〜!ほんといつもありがとう!!

heartやよちんが「黒胡麻ときなこのパリパリクラッカー」を作ってくれました♪
「コレ、簡単でヘルシーでなおかつ、美味しい〜!癖になっちゃいそう〜☆また今度つくろっ♪♪」だなんて嬉しい言葉のオンパレードだわ!!ほんとにありがとう〜。スイーツ苦手なわたしのレシピを作ってくれて感激よ〜♪レポ、わざわざ嬉しかった♪ありがとうね!!

heartまめたんが「きゅうりと豆腐の塩ガーリックあんかけ」を作ってくれました♪
冷たいバージョンで作ってくれてマース♪めっちゃうまそう!!「塩とガーリックだけの味付けなのに しみわたるこの美味しさはなんだろ?」あ〜ん!嬉しいね〜♪そんな風に食べてくれてありがとう♪めちゃくちゃ嬉しいよ〜☆

heartyokoちゃんが「きゅうりと豆腐の塩ガーリックあんかけ」と「つゆだく☆棒々茄子」を作ってくれました♪
あんかけは、「簡単だけど、あんかけの出汁&味がちゃんと付いてるから、しっかりとおかずになりましたよ〜。美味しかった」と言ってもらえて嬉しい〜!!棒々茄子はなんとリピ♪今回はきゅうりの千切りも加えてくれて美味しそ〜!こんなに一気にありがとっ☆めちゃくちゃ嬉しいよ〜♪いっつも感謝感激、ありがとー!!

【コメントについてmemo

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

flair告知★夏のメガ飲みパーティ3.0beer

エントリー開始しました!

shineエントリーはこちらshine

※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末でエントリー締め切ります。

来る8/30(土)、またまた大型パーリー開催しますよー!!
詳しくはコチラ

第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら

だんだん規模がデカくなってきてます!
今回は100人規模を予定してますよー!!
ブログお持ちの方もそうでない方も、どなたでも参加できまーす♪

まっつ~隊長の趣味(爆)からはじまったこちらの企画、最終目標は東京ドームです。

今回の場所等はまだ未定。
決定してるのは

=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================

てな具合です。みなさんの参加をおまちしてまーす♪

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« ビールのお供に☆枝豆の大葉ペペロン和え | トップページ | スナック感覚☆ゴーヤの竜田揚げ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

豆&豆腐料理」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

シンクロ~♪

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

まぁ〇真鈴〇は塩で揉むだけで混ぜましたが(笑)
炒めてもイイのね~☆
了解だわ!!
納豆にマヨネーズ大好きだから間違えなく美味い~☆

さぁ寝よっと(笑)

投稿: 〇真鈴〇 | 2008年7月24日 (木) 01時01分

あらぁ〜!これはご飯を大盛で食べたいぃ〜!
絶対美味しい!って!!
でも、柚胡椒とマヨネーズ…あわせた事ないわ!(^-^;
一人ご飯の納豆dayに是非食べてみたいわぁ♪♪

アボカドと胡瓜の塩ナムルを参考に…アボカドなかったからトマトで。。。
それから、枝豆のペペロンチーノを立て続けに美味しく頂きました♪
またまたupさせてもらいます!
どちらもこの夏また食べたい一品ですp(^^)q
いつも美味しいレシピありがとう!!

投稿: さくらのママ | 2008年7月24日 (木) 01時01分

うわ~~。とっても気になるお味♪
食べてみたいな~~☆
納豆大好きだから♪

そして順位挽回よかったね☆
夏ばて回復でがんばって♪(笑)

投稿: いっちゃん | 2008年7月24日 (木) 02時53分

うーらちゃ、おはよ~♪

毎日食べてる納豆~sun

わさび納豆→豆板醤納豆。。。これを繰り返し

最近食べてるの(笑。

次はこの柚子胡椒マヨ炒めかなぁ(//∇//)。。

美味しそうだよ~♪♪お茄子も入って豪華版~note

世間的には2人分、絶対うちでは1人分~♪

絶対そうに違いない~(笑。

はんぺんまた買ってきちゃったよ(笑
やっぱり好きなんだね~^^最近、自粛してたの(笑
自分で飲兵衛舌だと思う(爆。
どうしてこうなったんだか・・・…(o´I`)…。


投稿: ゆい | 2008年7月24日 (木) 05時39分

ゆず胡椒マヨ~!(*´∀`)b゚
これ、うーらさんのレシピで知って、相当はまってるんですよね!!
ぜーったいおいしい!
私も2人前ペロリ♪♪

昨日、ごまだくスペアリブ食べました!!
ゴハンにのっけてまたもやガッツリ!
おいしかったぁ!明日、日記に書かせてくださいね!!

今日も応援です!

投稿: なおちゃん | 2008年7月24日 (木) 06時45分

 うーら姫 モーニン♪
うひょうひょ 土用の丑だけど
同じくらいご飯がすすみそうな
メニューだね!! 柚子胡椒マヨ・・・
挑戦したことないなぁ~
やってみよう~っと^^
 うなぎのようにあが~れ?☆

投稿: まさ | 2008年7月24日 (木) 06時52分

おはようー!
これは元気がでそうだわ〜。
いつもおいしそう!

って、うーらさん、スリムじゃない〜^^。
たくさん食べても平気ですよ!

投稿: izumimirunii | 2008年7月24日 (木) 06時56分

どうなの?←のっけからケンカ越し
納豆をだすなーって。
今から朝からでもいただけるモンなら頂きたい。
あ~これ絶対TK好みね。
茄子がちょりダメだ~。へなちょこだ~。
といいながらガッツリ大人味で作るからまかせない。←鬼ママだな
あるある・・味見の段階で半分・・・( ̄ヘ ̄;)
やってもうた~だよね。
私も最近目に見えない部分が・・・。ズボンが少しずつ締まってます。や~よね~
年とると痩せないね~なんてぱるままと言ってたのがツーっときたわ。←こんなところで引き合いにだすなって怒られそうだ
んじゃ、ねばねばスルスルいっときま~す。
ほ~ら~。だから安泰でしょ♥
>ぱるままも?めっちゃうけ~。ほんとOPC(かつらしゃん拝借)禁止だな~。笑
パン食べて即行ビール飲んで一緒にモソったらビールパンじゃね?だめか・・・

投稿: ちょりママ | 2008年7月24日 (木) 07時01分

うっひぇーーー(>Д<)
見た目のインパクトありすぎーーーー(笑)
一瞬手前のスプーンが貝に見えて、この貝は何だーって思っちゃったヾ(^-^;)
なすと納豆、確かに言われてみれば合わないはずはない!
うーらさんの2人分レシピはもうすでに世間的にももう1人分だよ( ´ ▽ ` )ノ

リンクアリガトウ★
週末紹介させていただきますね~

投稿: つばめ | 2008年7月24日 (木) 07時15分

あらぁ~納豆だいすき ♡
コレおいしそぉ~ ♡♡♡
たしかに、『絶対合わない訳ないじゃん♪』だよーーー(●^o^●)
材料も普段おうちににありそうなモノたちなので
今度つくってみるね(・∀・)

投稿: Aki | 2008年7月24日 (木) 07時39分

うーらっちおはよう(^O^)/
これ、絶対旨いね☆
ごはんワシワシ食べちゃうね~^m^
納豆最近食べてないから無性に食べたい!!
この間のサルサの納豆とアボカドのやつも狙ってるのよね~。
毎日作りたいものだらけだよ♪

>「9:00になったら起こそうかな~」って。
え?!そうなの?そういうものなの?!

って、どうなの?自分でもわかんないよ^^;
でも、ウチはうーらっちが働いてる時間にビール飲んでうーらっちが晩御飯の頃には寝てる生活かな?
だから最近夜更かしめっきり出来なくなったよ^^;
それもどうなの?って感じよ^m^

投稿: ずみ | 2008年7月24日 (木) 08時50分

うーらちゃん おはよ^-^

わぁーい!
納豆大好き(*^^)v

もうさぁ毎日暑くてごはん食べれなくて。。。
もうすでに夏バテ状態だよ><;

お茄子と組合わせると美味しいだろね~
これだったらいっぱい食べれるかもね!

いつも応援しているからね~ぽちっぽち☆

投稿: セラ♪ | 2008年7月24日 (木) 09時43分

納豆&茄子ラブの娘に作ってあげたいけど柚子胡椒のピリっとくるのがダメかもなぁ~
大人は柚子胡椒大好きなんだけどな。
だめもとでやってみようかしら♪

今朝たたきごぼうの胡麻だくスペアリブにチャレンジしたのですがすりこぎ棒が見つからず無謀にも手をグーしてやったら超痛かったので包丁で切ってしまいました・・・・ごぼう硬すぎー。
しかもいざ胡麻をふりかけようとしたらすり胡麻しかなかったので朝食に出すのは断念して胡麻買って帰り夕食に食べマース!もち、味見は済んでます。ウマウマでした!たたき割ってたらもっと味が絡みこんで更に美味しいのかな~?うちのすりこぎ棒どこいったのかしら?あ、アボカドときゅうりの塩ナムルは既に4回ほど作ってますが素手でわってまーす♪

投稿: piyopiyo | 2008年7月24日 (木) 09時44分

うーらさん、おはよう~~!!
これはペロっといっちゃいますね☆
私もこれならごはんと一緒に軽くたいらげちゃいます(^^ゞ自信あります(笑)
ナスの季節がやってきましたね♪
今日も応援してまっすぅ。ポチ!

投稿: あこ | 2008年7月24日 (木) 10時12分

 ナスに納豆 最初 ・・・と 思いましたが
読み進めていくうちに 美味しそうと納得。柚子マヨがいいんですかね。私もついつい自制がきかず 食べてから後悔なんです。
でも美味しいものいただけるのも健康だかなんて
思いませんか?(抑えられいのを正当化^^;)

投稿: 330 | 2008年7月24日 (木) 10時22分

ナスと納豆は思いつかなかったな~。
今ね、ナスアレンジを一生懸命考えているんだけど、こんな斬新なのは思いつかなかったよ♪
柚子こしょうでぴりりと食欲が進んじゃうね。
夏ナスって本当に美味しいよね。
あのツヤツヤを見ていると、たまらないっ!

ところでうーらちゃんは、いつ、どうしてオーガニックに目覚めたの??ホラ、元気一杯そうだし、きっかけはなぁに??

北海道、まだ未開の土地なんだね~。
ワタシも今回初めてだったけど、北の大地、本当に綺麗な自然美で癒されちゃったよぉ。
行くときは美瑛は外さないでネ♪

投稿: 星キョン | 2008年7月24日 (木) 10時49分

うーらちゃん、早速リンクありがとねっ☆
私も職場はエアコンで寒くて体に影響が~!
寒いよね~!
だから自律神経に影響来るのは同じだよ~!
そとは恐ろしく暑いしね。。
うーらちゃんのレシピ見ていつも癒されてるよ~♪
この発想力にはいつも感心だよ。
いつもありがとう☆

投稿: やよ | 2008年7月24日 (木) 10時49分

茄子は大好きなんだけど・・・。
納豆が・・・(^▽^;)
って。納豆もマヨと一緒なら食べられるかな??

ネバネバ食品食べると夏バテにいいって言うけど
がんばって食べてみようかな♪♪

投稿: mayu | 2008年7月24日 (木) 11時29分

もう!今日のも美味しそうよ~☆
納豆は今朝食べちゃったから、茄子だけでもいいかしら?
柚子胡椒+マヨって言うのがイイね☆

味見の段階で食べ過ぎるのってある~(笑)
前に「それ味見の量じゃないでしょ?!」って、
主人に突っ込まれたことがあるわ(汗。

投稿: yui | 2008年7月24日 (木) 11時45分

えっ、えっ!? どんな味??
でも写真がめっちゃ美味しそう♪
我が家は夫が納豆嫌いなので、ひとりのときに2人前いただいてみます。笑

そうだ!
リンクもぜひぜひ!!!
ポチしていきまぁーす☆

投稿: まぁハニ | 2008年7月24日 (木) 12時22分

え、ちょ、ちょっとうーらさんっ!
このレシピ、というか画像・・・完全ノックアウトですーー!!!笑

納豆+ナスだけでも十分なのに、そこに柚子胡椒マヨとか・・´∀`あぁもう想像しただけで大変なことに(笑)

皿に乗せる前になくなるな、絶対(∀)

投稿: ぴよ | 2008年7月24日 (木) 12時26分

うーらさぁーん、こんにちゎ~heart04
納豆好きにはたまりませんね~happy02
今日もメモしちゃいますscissors
うーらさんのおかげでレパートリーが増えましたょ~shine
料理をするのも楽しくなっちゃいましたgood
週末は、シャンパンを開けて昨日の枝豆料理
作っちゃおうと思いますlovely

投稿: エコmisa | 2008年7月24日 (木) 14時03分

はーい!私も納豆好きでえ~す♪
世間的に二人分っていうから、納豆2パックかと思ったわよ。これじゃ私も一人分だわ。

ゆずこしょうマヨ、好きに違いないから試したいんだけど、ぱるきちがさ~。
ま、ぱるきちは茄子食べないからいっか。
これ作っちゃおう!!

今ぽちったら9位だったよ!がんばれー!

投稿: palmama | 2008年7月24日 (木) 14時34分

わー!
美味しそう!
夏バテ回復したら、前回の枝豆と一緒に作りたい!
お腹痛い!bearing
うーらさんも夏バテ注意!!
応援ポチー☆ミ

投稿: kotoko | 2008年7月24日 (木) 14時41分

やっほ~
茄子と納豆、い~ね♪♪
柚子胡椒マヨもいいな~
やっぱりビールやね♪♪

投稿: ゆん | 2008年7月24日 (木) 15時04分

うーらさんこんにちは~

ナスと納豆、どっちも大好き!!!
納豆をさっと炒めちゃうんだーしかも柚子胡椒マヨ!
そんなのおいしいに決まってる~♪
この絶妙な組み合わせを考えついてしまうところがすごい!!!
さすがうーらさん!いやーほんとスゴイ!
これなら子供たちもパクパク食べてくれそうだなー

今日も応援ぽちぽち!

投稿: なべちゃん | 2008年7月24日 (木) 15時10分

ワンスプーンで食べるって、いいアイディアだわー!私も、ずっとスー○ード○イだったんですよ~。偶然でビックリ~!うーらさんと一緒でホント嬉しい!!辛口好みなのね♪柚子胡椒とマヨって、ナイスカップルよね。毎日遅くて大変だけど、体調気を付けてねーv(^-^)v

投稿: マクロビ族 | 2008年7月24日 (木) 15時45分

うーらさんこんにちは~☆
相変わらず毎日美味しそう!
豆乳マヨ以外はあるんだけどな・・・
マヨがないと別物だよな・・・
うーん~><

ピーマン味噌、その後も何度も作ってます☆
トマトのピリ辛も今日また作って冷蔵庫でスタンバイ中^^
今度はダーさんがお代わりできるようにたーっぷり仕込んじゃいましたwink

投稿: *feiyu* | 2008年7月24日 (木) 16時33分

うっわ~~~~!!
なす星人にこんなの見せちゃあ明日絶対作るわよぉ~~~!!
つうか今日食いたいけどやっぱ土用の丑はうなぎじゃないと旦那が爆発しますから~!
明日絶対食う!”絶対!!誓うわ♪

投稿: さすけ | 2008年7月24日 (木) 17時21分

うーらちゃん こんばんは
昨日のお豆腐の 冷蔵庫でキーンと冷やして
今日外出から帰ってきてからのお昼御飯に
いただいたよー もうねー泣けるほどうみゃかった
ありがとうね

今日のも美味しそうだね
なすのツヤツヤが食欲をそそるわ~ 納豆となすって
あわせたことないんだけれどどんな味なんだろう
興味津津(((o(=´∇`=)))o

投稿: まめころりん | 2008年7月24日 (木) 18時45分

この画像、めっちゃ食欲そそる~!
好きなものだらけだから、美味しくない訳がない☆
夏には茄子がかかせないですよね♪
うちにも常備してますが、最近ワンパターンで困ってたんです。
またもやうーらさんのセンスに脱帽☆

投稿: まゆっち | 2008年7月24日 (木) 19時11分

わぁーい、茄子~♪ホント好きなの。
納豆はカツオ君の大好物。
大好物同士の組み合わせだから、我が家も一人で食べきっちゃうなぁ。倍量作らねばっ!
今日も応援していくね♪

投稿: wacame | 2008年7月24日 (木) 19時30分

暑くてバテ気味のとき納豆パワーモリモリ~だね☆
昔「納豆三食たべたら二日酔いしなくなった」って聞いたことあるよ。肝機能UPだ!
コレつまみにビールの飲み放題?(笑)

投稿: かつら | 2008年7月24日 (木) 19時39分

こんばんはー☆
これ絶対1人でバクバク食べちゃいます~lovely
2人分は間違いですねsmile
柚子胡椒マヨの味付けも気なります♪
なんでこんなに美味しそうなものが生まれてくるのか~~shine
ブログ見れて幸せですー。
牛みたいに胃がいっぱい欲しいですpigriceball

今日も応援ぽちぽちします。

投稿: やす | 2008年7月24日 (木) 19時41分

うーらサン、こんばんゎデス~
柚子胡椒マヨnote
もぅ、これ聞いただけで食欲がわいちゃうのにそれに茄子と納豆を合わせちゃったら、もぅ美味しいに決まってマスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

こないだは、kurumiiroのアホな質問に答えて頂いてありがとうございマスheart04
早速昨日、牛蒡叩いてスペアリブに挑戦しマシタ(。→ˇ艸←)
今は、明日提出のものにアワアワなので明日にでもupしちゃいたいと思いマス(❀ฺノωノ)

今日も素敵なレシピをありがとうございマスshine

投稿: kurumiiro | 2008年7月24日 (木) 19時55分

うーらさん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

これまた合いそうですねぇ♪
納豆だぁ~大好きです!もちろんお茄子も!
とっても体にもよさそう。
納豆たべなくっちゃ♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年7月24日 (木) 20時48分

またまた、すんごい組み合わせだね!!
ほんとビジュアルのインパクト大だわ~。
納豆なら何でも来いのワタクシ。
柚子胡椒をピリッと効かせて、
ナスと組み合わせるの、ご飯にいけそ~!!
夏ばてはうなぎじゃなくて、
納豆で吹きとばそ~!!

投稿: fanifani | 2008年7月24日 (木) 22時28分

うーらさん、お久しぶりです♪
元気そうで何よりです☆

てか、このメニューなんじゃこりゃ~~~!
私の大好きなものが全て入ってる~笑。
今日もなすの炒め物したところ。
これにすればよかった・・・

投稿: Manami | 2008年7月24日 (木) 23時12分

こんばんは~
たくさんご紹介ありがとう♪♪
ちょっとばてちゃってあの記事以来なにもしてないへタレです…^^;
ぼちぼちレシピをまた集めてます。
ん?納豆好きな方にお薦めって…私のことですか?
茄子と合わせるとは、また考えましたねえ。
メモメモφ(..)

投稿: MITAKA7 | 2008年7月24日 (木) 23時29分

ふみさんの所で読ませてもらって、
今日upさせてもらいました。
「玉ねぎのコンフィチュール」
実際にはお腹の中でもうなくなったんで
又作らないといけないんですけどね。
これも美味しそうですね。又
作ってみます。お野菜いっぱいが
とっても嬉しいです。豆乳マヨを
探してみます。柚子コショウも
ないんですが^^;;

投稿: hanahana | 2008年7月24日 (木) 23時59分

コメントご無沙汰でどうもスミマセン!!茄子も納豆も大好きなので、両方とも冷蔵蔵にはいつもあります!これは美容にもよさそうではないですか!絶対作りますよー(*^-゚)⌒☆ポチっと★

投稿: にぽぽ | 2008年7月25日 (金) 00時18分

>マクロビ族さん♪
そうそう、ワンスプーンで食べたっ☆
めっちゃ豪快に(爆)
ってか、えぇぇ?!マクロビ族さんもずっとスー○ード○イだったのっ?!
すごいなぁ、好みが似てそうだとは思ってたけどここまでとは^m^
ほんとほんと!暑くて溶けそうだけど、ビールで冷やしてがんばろーね〜(笑)

投稿: うーら | 2008年7月25日 (金) 02時36分

>やすさん♪
こんばんにゃ〜☆
そうなの、まんまと一人で食べ過ぎちゃったよ(笑)
ぎゃはは!やっぱり?これ1人分でいいよね(爆)
柚子胡椒マヨ、マヨがOKならばオススメよ〜♪

>ブログ見れて幸せですー。
わわー!感激っ☆わたしもやすさんと知り合えて幸せだー♪
いつも元気になれるコメありがと〜ぅ!!

投稿: うーら | 2008年7月25日 (金) 02時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/22473874

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子と納豆の柚子胡椒マヨ炒め:

« ビールのお供に☆枝豆の大葉ペペロン和え | トップページ | スナック感覚☆ゴーヤの竜田揚げ »