« サックサク♪茄子とコーンのカレーかき揚げ | トップページ | かぼちゃのごま酢きんぴら »

2008年7月16日 (水)

アスパラとえのきの柚子胡椒クリームスープ

080716_01

アスパラとえのきの甘みの中に柚子胡椒をピリッときかせたスープのご紹介!
上に散らした海苔がまたいい仕事してくれちゃってまーす。

これもすぐ出来てめっちゃ簡単♪
所要時間10分弱かな。

お腹は減ってるのにこの暑さでだる~い。
でもやっぱお腹へったー。

って時に冷蔵庫をあけて目に付いたもので作りました(笑)

シチューよりあっさり、スープよりコクがある、とーっても美味しいスープです♪
どうもやる気が起きない夏にこそ、どうぞ~☆

昨日は「12位shine/8473サイト」で終了でしたぁ♪
いつも惜しみない一手間に感謝感激です!ありがとうございます~。
今日もポチッdownwardleftとしていただけると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 料理ブログへ

【アスパラとえのきの柚子胡椒クリームスープ】

<材料 2人分>

  • アスパラ ---3本
  • えのき ---1/2袋(100g)
  • 豆乳 ---1/2カップ
  • 刻み海苔 ---適宜

[A]
  • 昆布出汁 ---1/2カップ
  • 柚子胡椒 ---小さじ1/2

<作り方>

  1. アスパラは斜め切り、えのきは半分の長さにきって根元をほぐしておく。
  2. 鍋に[A]を入れて煮立て、柚子胡椒をよく溶き、1を入れて蓋をして弱火で3分蒸煮にする。
  3. 2に豆乳を入れて一煮立ちさせ、器によそい、海苔を散らして完成♪

【今日のアリガトウhappy02

heartKyoko007ちゃまが「アボカドときゅうりの塩ナムル」を作ってくれました♪
なんとカレーに入れてくれたそう!これが旨かったらしいの!アボカド単品で入れるけどナムルを入れた事はなかった〜!絶対今度入れてみるよ〜。グルメなキョコちゃんに作って貰えて嬉しい!ありがと〜!

heartさすけさんが「とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼」を作ってくれました♪
茄子も入れて美味しそう〜!「やばい位美味いぞ!!子ども達も絶対好きになる美味さだ!!」だなんて嬉しいよ〜♪気に入ってもらえて感激!作ってくれたうえにレポまで!どうもありがと〜ぉ☆

heartるーりぃさんが「極ジューシー☆ズッキーニの厚揚げファルシー」を作ってくれました♪
早速嬉しすぎる〜♪「これ好き~( ´艸`)これお豆腐じゃなくて厚揚げだからいいんだろうなぁ。このたねだけでも絶品です!」と言ってもらえてさらに感激!そうなの!厚揚げがいいのよ〜。あー嬉しい!いつもありがとね〜♪

heartゆなままさんが「かぼちゃとトマトの酸味カレー」を作ってくれました♪
「トマトが効いててさっぱりいいですね」と言ってもらっちゃいました〜♪わーい!嬉しいな☆暑いときにトマトの酸味とカレーはわたしも大好きです!作ってくれてどうもありがとう〜♪

heartricopiちゃんが「アボカドときゅうりの塩ナムル」を作ってくれました♪
「夢中で食べて、写真撮るの忘れてた!」だなんて嬉しすぎる報告だよ〜。とっても美味しかったといってもらえてよかったぁ〜♪いつも作ってくれてありがとねー!!感激☆

heartyuiぽんのお義母さまが「おから100%☆ココナッツバナナケーキ」を作ってくれました♪
美味しかったと言っていただけてとっても嬉しいです!この場を借りましてありがとうございます♪yuiぽん、わざわざ報告してくれて、そしてお薦めしてくれてどうもありがとう!こんなに嬉しいことはないよ〜。これからもわたしのお世話お願いします(笑)

heartみるまゆちゃんが「ズッキーニの韓国風味噌漬け」を作ってくれました♪
な、なんと~!ずっこけそうになったよ(笑)まさかまゆこりんに作ってもらえるとは!忙しいのにありがとうねっ♪気に入ってもらえてたら嬉しいなー☆優しいコメントありがとう!本当に感激しちゃったよー!!

【コメントについてmemo

flair コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

flair告知★夏のメガ飲みパーティ3.0beer

エントリー開始しました!

shineエントリーはこちらshine

※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末でエントリー締め切ります。

来る8/30(土)、またまた大型パーリー開催しますよー!!
詳しくはコチラ

第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら

だんだん規模がデカくなってきてます!
今回は100人規模を予定してますよー!!
ブログお持ちの方もそうでない方も、どなたでも参加できまーす♪

まっつ~隊長の趣味(爆)からはじまったこちらの企画、最終目標は東京ドームです。

今回の場所等はまだ未定。
決定してるのは

=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================

てな具合です。みなさんの参加をおまちしてまーす♪

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« サックサク♪茄子とコーンのカレーかき揚げ | トップページ | かぼちゃのごま酢きんぴら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スープ・汁物」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

おぉ~(=^・^=)
美味しそう&綺麗っ!

さっきラーメン食べたのにお腹がグゥーって(笑)
夜中にラーメンヤバっ(汗
明日からはヘルシーライフだぁ★って続くのか??(爆)

アボちゃんレシピ作ろうとしたんだけど食べ頃がわからずに切ったら硬かった(T-T)
そのまま冷蔵庫にいます(笑)

投稿: 〇真鈴〇 | 2008年7月16日 (水) 03時09分

柚子胡椒のスープなんてすっごいアイデア!!
これはぴぴりして大人のスープだね♪
うーらちゃんのアイデアはほんとどれもびっくりするような感心レシピだよね〜
だから、沢山のつくれんぼさんたちがいるんだよね(^_^)v

コメレスね。
そうなの、主人はお留守番。ほんとは一緒に行くはずだったんだけど、どうしてもはずせないプロジェクトを今かかえておやすみするのを控えたのよ。でも、仕方ないよね。
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

今日も応援!!

投稿: ロッキン | 2008年7月16日 (水) 04時46分

えのきすきだし、アスパラも好き〜。
おいしいに決まってるよね^^。
柚子胡椒がまたお洒落ですね!

投稿: izumimiruni | 2008年7月16日 (水) 06時17分

おはよー♪
なかなか来られなくてごめんね!(><)
ここのところバタバタで・・・でも応援だけは忘れないよー♪^^
えのきとアスパラ♪
クリーミーだけどなんだかさっぱり食べられそうだね♪(*^^*)

>コメレス♪
あはは!そうなのー・・・隊長ったら「全部で15分」なんていうんだもん!良かったー、うーらちんの会社ではそれはなかったのね。
でもテンプレ変えて前より少しは軽くなったみたいだから良かったわー(^^)

投稿: あいやこ | 2008年7月16日 (水) 06時25分

↑このコメント(0)って表示、
「え!?一番乗りかしら!」と期待してしまうのは私だけ!? 笑
なんか、ドキドキ感も味わえていいですね( ´艸`)ムププ

夏にシチューかと思ったら、
昆布だしのあっさりスープなんだぁ!
さすが、うーらさん♪
和風なスープで、つめたーく冷やしてもよさそう!
たぶん、一気飲みだな。

今日も応援はかかしません☆

投稿: なおちゃん | 2008年7月16日 (水) 06時41分

 うーら姫 モーニン♪
豆乳と柚子胡椒って合いそう~!
さら~さら~と飲める感じだよ
うん!作ろう^^ 豆乳は
暑いとき 活躍するよね これまた
<ちゃんと栄養取れてるから大丈夫 b
ちゃんと 睡眠とって疲れ癒してね^^
 うーんと愛情も注いでもらって!!

投稿: まさ | 2008年7月16日 (水) 06時48分

うーらちゃん、おはよ~♪

アスパラとえのきでクリーミー~note

柚子胡椒のピリも美味しそう~heart04

10分で出来るってありがたい~♪♪

ずっと思ってたんだけど、昆布出汁って自分で

作るの・・・?(6 ̄  ̄)ポリポリ。。。

初歩的な感じですまぬ~gawk

モロッコインゲン大量にもらったの~happy01
お野菜もらえるのはありがたい~だけどまだ
ジャガイモもたくさん^^;。食べる=作らないとだよねsweat01
暑いよ~\ ̄(エ) ̄)♪
カレーやってみるね~♪♪^^。 

投稿: ゆい | 2008年7月16日 (水) 06時52分

おはようございます★
簡単にできるスープ、小腹空いた時にもgoodですねshine
えのきがとろっとして美味しそうッheart04
海苔も合うんですね!
クリーム系のスープに散らしたことないので、
とっても気になります。

アボカドとバナナのスムージー作りました。
アボカド祭開催中ですhappy02(笑)
好きな食材が合体up嫌いなわけが無いです!!
ひんや~り美味しくて暑いときにもぴったんこですねlovely
ご馳走様でした。

応援ぽちりでーす。

投稿: やす | 2008年7月16日 (水) 07時00分

うーらちん、おっはよ。
うわわわわわ・・・朝から激ウマそうなものを見てしまったづら^^
柚子胡椒大好き☆彡絶対うんまい!

昨日、買い物ですんごい食材買ったのに、
アスパラとえのきは買わなかったよぉ~(T_T)
食材使い切ったら、絶対買わなくっちゃ!
ぽちっとなー♪

投稿: あっちん | 2008年7月16日 (水) 07時11分

おはようございます★
うーらさんは柚子胡椒とクリームの組み合わせ、これも結構出しますよね( ´ ▽ ` )ノ
どっちも大好き!!

シチューよりあっさり、スープよりコクがある…
このどっちだ?!と思わせる意外さがいいね~(笑)
今週またうーらさんのレシピ作る予定!
何にしようか迷っちゃうぜーーー

投稿: つばめ | 2008年7月16日 (水) 07時26分

あらぁ〜!冷たいものばかり食べちゃうこの期…。。。
優しいクリームスープが美味しそう♪♪
柚子胡椒がうーらちゃんならでは!!
いつもすごいわぁ〜。
しかもこのレシピ!簡単!お昼にパンと食べてもいいわぁ(^0^)/

投稿: さくらのママ | 2008年7月16日 (水) 07時33分

奥様、こちらですの~?おほほ~
交換だー!?こっちから懇願だぜよ~。
めっちゃうまそう~。
きゃ~グビグビいきたいな~。
アスパラってイマイチ使い勝手がないからな~
こんな風になってればちょりも食べてくれるかな・・・
多分食べないだろうな~って思って買うことを放棄してたわ。いかんな・・・
柚子胡椒とクリーム!
ほ~んと毎度、驚きんこだよ~。
どんだけズッコケさせようって魂胆!?
あまりコケすぎててお尻が痛いっす~
んじゃ、治療請求につき一押しかましまーす。
あれ?まだ入金されないよ~。
>あ~読んでもらうように言っとくね~。ちゃんと聞きなさいとか怒られるから気をつけてね~ケラケラ

投稿: ちょりママ | 2008年7月16日 (水) 08時05分

うーらちゃん おはよ^-^

うわぁ!!
またぁ~私の大好きなスープだぁ(*^^)v

アスパラとえのきのクリームスープ
これ絶対に美味しいでしょう~
柚子胡椒が、またいいなぁ!

うんうん!最後の海苔確かに・・・いい仕事してくれそう\(^o^)/

応援~☆

投稿: セラ♪ | 2008年7月16日 (水) 08時20分

うーらさん、お久しぶりです♪
しばらくコメントしてなかったですが、いつも拝見してました^^
今日のレシピもすごく気になる!
柚子胡椒好きには食いつくレシピです(笑)
でも柚子胡椒とクリーム系のコラボは考えた事無かった!
やっぱりうーらさんのセンスってすごいなぁ☆
この季節は、火をあまり使わない簡単レシピってすごく嬉しいです^^

投稿: まゆっち | 2008年7月16日 (水) 09時12分

おはようございます♪

>冷蔵庫をあけて目に付いたもので作りました

すごい、すごすぎます!(>_<)
尊敬ですよーheart04
残り物でこんなの作っちゃうなんて!

ふと目に付いた、過去のレシピの
「とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼」
うーん、これもいいなー。
さて、食料品何買いに行こうかなぁ…うむむー。
応援ポチ☆ミでーす。

投稿: kotoko | 2008年7月16日 (水) 09時25分

うーらっちおはよ(^O^)/
いいね~このスープ♪
材料全部好きだ~!!
これ、作りたい!!アスパラ最近食べてなかったから買ってこようっと☆
あとね、今日ね近所のスーパーでとうもろこし安売りなんだ~。
だから買ってきて昨日の作るんだ~。
ちゃんと作れたら報告するね(^_-)-☆

今日も暑いけど、一日頑張ってね!!
応援ぽち☆

投稿: ずみ | 2008年7月16日 (水) 09時25分

えのきとアスパラのスープなんて、食べたことないよー。想像が付かないだけに、興味津々♪飲んでみたいな~。豆乳は無調整がきっと体にいいんだよね?でもワタシちょっと苦手で、調整豆乳買ってます。
飲み慣れると美味しいのかなぁ?
毎日暑いね~。夏バテに気をつけようねっ。

投稿: 星キョン | 2008年7月16日 (水) 09時53分

おっはよ。ぽち。

ゆずこしょうがきいたスープなんておいしそうだね。ゆずこしょうを入れる前にぱるにとりわけておいて、大人分はゆずこしょう入れればいいね。

こりゃ冷めてもおいしそうだ。
これにそーめん入れてもいいんじゃない?
夏は麺がうまいからね~。
菜っ葉ちんもそーなのかな(笑)

投稿: palmama | 2008年7月16日 (水) 10時16分

うーらちゃん♪
このクリームスープ今食べたい(笑)
なんて無理だけど(*^_^*)
簡単だから作りなさいということだよね~はは。
こういうシンプルだけど美味しいに目がないのよね~
見た目も重要~☆
はい。少しは見習います。
のりがいい働きしてるのね。これまたグ~っ☆

投稿: やよ | 2008年7月16日 (水) 10時21分

おはよ~
豆乳と柚子胡椒の組み合わせって好きだわ~♪♪
最近は暑くてちょっとご無沙汰だったけど~。
アスパラとえのきか~。
美味しそうやわ~☆☆

投稿: ゆん | 2008年7月16日 (水) 10時31分

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪うーらさん。
昨日ココナッツミルク買ってきたよ^^
今度作ってみるね~。ついでにタピオカも買ってきた。両方食べたいと思ってね^^
今日も美味しそうなレシピだね!!
食べたくなっちゃったよ~。毎日みんな更新するから全然追いつかないね・・・。

投稿: burura | 2008年7月16日 (水) 11時07分

おはよう♪♪ってかもうこんにちはだね♪
あたしうーらさんのレシピの中でぜひ参考にしたいのがこのクリーム系レシピなの。。

あたしねー・・・うーらさんももう知ってのとおり、好き嫌い多いでしょ??(笑)

豆乳も全然ダメで。。
体にいいからってとりあえずは買うんだけど
そのまま捨てちゃうこともしばしば・・・。

うまくお料理で使えたらいいなぁ・・・って思うんだけどね。。

アスパラは大好きなんで♪♪
ぜひ今度また買い物いけたらチャレンジしてみます♪♪

・・・どうやったら好き嫌い治るかな~(泣)

投稿: mayu | 2008年7月16日 (水) 11時25分

このスープとろみはないんですか?
でもおいしそうですね ゆずでさっぱり胡椒でぴりりで 暑いと食欲はあるものの作る意欲が湧かないんですよね。 

投稿: 330 | 2008年7月16日 (水) 11時35分

うーらさん、こんにちはです^^♪
もう~、大好き柚子胡椒のスープだなんて…どうしましょう><(笑)えのきとアスパラで、色合いもきれいですね☆
今日も応援ぽちぽちです♪♪

投稿: ぽちこ。 | 2008年7月16日 (水) 11時57分

こんにちは

豆乳に柚子胡椒、初体験だわ!
色合いも綺麗だね^^

このスープは、さらっとタイプなのかな?

オウエン(o^-^)尸゙☆ポチッ

投稿: マウ | 2008年7月16日 (水) 13時25分

うーらさん、こんにちは☆
お久しぶりですっ!豆乳大好きだから嬉しいメニュー☆冷やして食べても美味しそうなスープだね☆
私、うーらさんのアボカドソーメンが大好きなんだけど、今日はトマトのピリ辛ソーメンを食べてみた。すっごい美味しかったよーー豆板醤の辛さが苦手なので、ちょっと少なめに作ってみたよ。ぴりっと美味しかった〜〜☆いつもありがとう☆
応援完了だよ!

投稿: あいちん | 2008年7月16日 (水) 13時50分

柚子胡椒が効いてるスープなんて~♪
今日も美味しそうだよ~☆☆☆

palmamaっちの、冷やして素麺も美味しそう♪

あ!素麺で思い出したけど、今日の昼ご飯食べ損ねてる・・・。
って、素麺で思い出すのもおかしいね(爆。

投稿: yui | 2008年7月16日 (水) 15時47分

本日、2回目のコメ、でーす。
結局、えのきとアスパラ買ってきました!
(あ、あと、ししとうも(*≧m≦*))
柚胡椒大好きなので、楽しみでーす!
以上、報告でした!

投稿: kotoko | 2008年7月16日 (水) 17時22分

うーらさん、いつもブログ楽しみにしてます!
お料理とは関係ないコメになることをお許しください(>_<)
うーらさんは飲食店でアルバイトってしたことありますか?
私は、地球と体に優しいオーガニックや無添加なものが大好きです。
もちろんうーらさんもそうだと実感しているのですが、こういう考えを持っているからこそちょっと考えてしまって…(地元にはそういう系のお店がありません)
でも働かずにはいられない状況です。。
最低限、地元や国産野菜にこだわっているモスバーガーが今の候補なのですが(>_<)
こんなこと聞いてしまってすみません!
宜しければ何か渇!お願いします!!

投稿: らら | 2008年7月16日 (水) 18時00分

なんだか、身体が喜びそうな
スープだね~~
身体がきれいになりそうだよ。
なんつっても、ビジュアルがおいしそ~
簡単だし、作ってみたいな

応援だよ

投稿: Kyoko007 | 2008年7月16日 (水) 18時17分

うーらさん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

本当にコクがありそう♪
豆乳だからかなぁ~。。
また、アスパラがたまりません。
とっても体に良さそう!
柚子胡椒かぁ~うーらさんさすがです。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年7月16日 (水) 21時17分

ちょっ、う、うーらちゃん・・・・これめちゃんこ私の食欲そそるんだけど(*´艸`)
クリームスープに大好きなえのきと海苔!
アスパラあまくって、柚子こしょうがまたアクセントとか・・・・♪
これのみたーいヽ(´▽`)/
もう少しで夏休みだからいっぱいつくろ♪
今日の応援〜★

投稿: ユウリ | 2008年7月16日 (水) 22時18分

うーらさん、こんばんゎ。
ぃゃ~ん、めっちゃおいしそうheart04
国産のアスパラが手に入ったら作っちゃおうっとnotes
よく行くお店には、国産のアスパラがなかなかないんですぅ~sweat02

今日のお夕飯は、「ねぎ味噌ポテト」を作りましたshine
ポテトとにんにくって病みつきになっちゃいますぅhappy02
リピート率高くなりそうですgood
今日のブログにのっけちゃいましたhappy01

投稿: エコmisa | 2008年7月16日 (水) 22時34分

うーらちゃん こんばんは
これいいね~早速作ろうと思ったけれど豆乳を
ビシソワーズで使いきったんだった
il||li_| ̄|○il||li
土曜日に頼んであるからそれまで待ってようかな~
簡単に作れるのに手がこんでる風に見えるところ
もいいね(*´艸`)

投稿: まめころりん | 2008年7月16日 (水) 22時57分

アスパラさんとえのきさんheart04
そしてクリーミー~( ´艸`)
つぼです★つぼっ★
これまた、シンプルなレシピで作りやすそうね◎
天才だわぁgoodup

投稿: Aki | 2008年7月17日 (木) 00時07分

>やすさん♪
やすさん、こんちは〜♪
そうなの!海苔がいいのよ〜♪入れた方が断然美味しかったよ〜☆

>アボカドとバナナのスムージー作りました。

ぎゃは!すっごい懐かしい〜!
まさかこうくるとは思わなかったよ(爆
あんな大昔のありがと〜。はずかし〜(笑
でも美味しいって言ってもらえてよかったぁ♪
久々わたしも飲みたくなってきたっ☆
いつもありがとねっ♪んもぅ〜大好きよ〜♪

投稿: うーら | 2008年7月17日 (木) 01時04分

>ららさん♪
はじめまして!コメントとっても嬉しいです〜!
いつも見てくれてるなんて感激ですっ☆

>うーらさんは飲食店でアルバイトってしたことありますか?
大昔ですが色々あります、あります♪
でも居酒屋、ライブハウスなど、全く持ってオーガニックとは無縁のところですが(笑)
そのころは全くそういうこと自体全く知らなかったというのもあります。

ららさんの現在の状況は、働かざるをえない状況だけど、いまいち働きたい場所がない、ということなのかな???
とっても難しいのですが、あくまでわたしだったら、ということでお答えしちゃっていいですか?
もしわたしなら。。。モスで働くと思います♪
まず働くことが先決だと思うので、その中で条件に近いものを選んでまずは働いてみる、と思います♪
どんな種類の仕事でも誰かに必要だからその仕事は存在してると思うので、まずは動いてみることが重要かな、と。
それに今のわたしの職業も全然オーガニックとは無縁ですよ〜。
でも仕事をしているからこそ美味しいお野菜も食べれる訳なので、お仕事をさせてもらえることがとってもありがたいと思っています。
そんなわけで、わたしは家でだけはオーガニック野菜、コスメを中心に暮らしてます。
こんなこと言うと「え?」って思われるかもしれませんが、わたしはベジタリアンではないので、外ではお肉も食べますし、お酒もたらふく飲みますよ〜(←これは知ってる 笑??)。
出来るところから無理せず、でいいのではないかと思っています。

あぁ、なんだか全く参考にならないかもしれない。。。
少しでもららさんのお役にたてれば嬉しいです。
大変だと思いますが、頑張ってください♪
いつでもまたコメントくださいね〜♪

投稿: うーら | 2008年7月17日 (木) 01時18分

昨日コメント頂きましたららです!
うーらさんは、色々なジャンルでアルバイトされていたのですね。
ライブハウスとかカッコイイですし驚きました!!
うーらさんがお酒がお好きなのは有名ですよね(笑)

>ららさんの現在の状況は、働かざるをえない状況だけど、いまいち働きたい場所がない、ということなのかな???

はい!まさにその通りなんです(>_<)
仕事をしているからこそ、自分なりの生活ができるんですね。凄く再確認しました。
感謝の気持ちや仕事の意味など、私がまだまだ分かっていないことを知ることができましたし、そういう志でいるうーらさんって大人だなと実感しました!
何だか私、変な固定観念に取り付かれていたのが吹っ飛んだ気がします!

まずは何でもやってみることにします。
私のつたないコメントにこんなに親身に答えて頂けるなんて本当に感謝です。
うーらさんに背中を押してもらった気持ちですし、大変参考になりましたよ!
今はとにかく何でも挑戦してみる精神で仕事を頑張ります。オンとオフを切り替えて私も家では自分なりのライフスタイルを楽しみますね♪
うーらさん、遅い時間にコメント頂いて本当にありがとうございまいした!
体調管理には気をつけてくださいね。
時期が来ましたら良い報告します(*^_^*)

投稿: らら | 2008年7月17日 (木) 09時10分

>ららさん♪
こんにちは〜!お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ!

>うーらさんに背中を押してもらった気持ちですし、大変参考になりましたよ!
少しはお役にたてたならヨカッタ〜♪
うんうん、無駄な経験はないと思うので楽しんで、ららさんらしく頑張ってくださいね〜♪
良い報告待ってます〜!

投稿: うーら | 2008年7月18日 (金) 11時41分

本みてつくりましたヾ(^▽^)ノ

2人分ですかあれ(笑)1人で食べちゃいましたよ( ´艸`)うふふ

ゆずこしょう私にはあの量多かったみたいでむせました(笑)

体ポカポカになって鼻水たくさんでました(笑)

美味しかった(・∀・)2人分食べても60カロリーないのにあの濃厚さは大満足です。

投稿: 抹茶ぷりん | 2008年10月 9日 (木) 02時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« サックサク♪茄子とコーンのカレーかき揚げ | トップページ | かぼちゃのごま酢きんぴら »