« こんがりポテトの梅味噌生姜蒸し | トップページ | こんがり柔トロ☆アボカドのBBQソテー »

2008年6月27日 (金)

茄子のガーリック焼きで☆NLTサンド?

080627_01

B(ベーコン)、L(レタス)、T(トマト)サンドならぬ
N(ナス)、L(レタス)、T(トマト)サンドの完成でーす。

んもぅこれがヨダレもんのウマさ。
相も変わらず自画自賛で申し訳ありませんが、ほんとにほんと!
さくママちんかめたん、「自画自賛チーム」活動してるよ・笑)

わたし的にはベーコンよりウマイ。。。と思う♪
茄子にガーリックの香りが移ってる+香りだしに使ったガーリックを最後に入れてアクセントにしているのが最高に好みっ。

茄子は薄くスライスして蒸し焼きにすることで少量の油で済みます。
茄子を焼いている間に食パンも焼いてしまえば短時間で完成しちゃう。
これならハラペコで帰ってきてからでも余裕で出来ますよ~。

忙しい方も是非お試しくださいね~!

▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

【茄子のガーリック焼きで☆NLTサンド?】

<材料 1~2分>

  • 食パン(6枚切り) ---2枚
  • 茄子 ---2本(180g)
  • トマト ---5mmの輪切り2枚
  • レタス ---1~2枚
  • オリーブオイル ---小さじ2
  • にんにく(スライス) ---(小)2かけ分
  • 豆乳マヨネーズ ---適宜
  • 粒マスタード ---適宜

<作り方>

  1. 茄子は縦に4mmくらいにスライス、レタスは洗って水気を拭いておく。
  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、にんにくがこんがりしたら取り出し、茄子を入れて蓋をして両面こんがり蒸し焼きにし、塩こしょうで軽く味付けする。
    パンはトースターでこんがり焼く。
  3. トーストしたパンの1枚にマヨネーズを塗り、レタス、トマト、茄子の順に乗せ、2で取り出したにんにくも乗せる。
    もう1枚のパンに粒マスタードを塗ってサンドし斜めにカットして完成♪

<memo>
トーストしたパンは旨く切れない場合、カットしてからサンドしてもOKです。

【今日のなんだか。】

コメント欄の調子が最近恐ろしく悪いのです。
件数がどうもおかしな表示になったりならなかったり。

教えてくれた方ありがとう!!
ただいま問い合わせ中です~。
いよいよ移行か?

んでもナカナカ重くなく、予約投稿も出来、目立った広告が入らず、使いやすいサービスが見つかりませーん。
こんなとこご存知の方いらしたら教えてくださ~い。

【今日のアリガトウhappy02

heartやすさんが「ごはんにピッタリ☆ピーマン味噌」と「パンやパスタに♪オニオンきのこペースト」を作ってくれました♪
「どっちもご飯やパンに合う合うですね☆」と嬉しいお言葉に感激~♪しかもリピだし!んもぅいっつも嬉しくってさぁ、どうしてくれよう。ほんとにありがとぅね~!

heartaco姫さんが「トマトのココナッツミルク南蛮」と「人参のアーモンドココナッツポタージュ
ココナッツミルク南蛮はリピ!一緒にポタも作ってくれて、しかもお友達にも大好評で嬉しい~♪「もうこの二つお気に入りすぎて何度でも作りたいです。」だなんて泣ける~!いつもありがとね!

【コメントについてmemo

ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

flair告知★夏のメガ飲みパーティ3.0beer

エントリー開始しました!

shineエントリーはこちらshine

※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末でエントリー締め切ります。

来る8/30(土)、またまた大型パーリー開催しますよー!!
詳しくはコチラ

第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら

だんだん規模がデカくなってきてます!
今回は100人規模を予定してますよー!!
ブログお持ちの方もそうでない方も、どなたでも参加できまーす♪

まっつ~隊長の趣味(爆)からはじまったこちらの企画、最終目標は東京ドームです。

今回の場所等はまだ未定。
決定してるのは

=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================

てな具合です。みなさんの参加をおまちしてまーす♪

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« こんがりポテトの梅味噌生姜蒸し | トップページ | こんがり柔トロ☆アボカドのBBQソテー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン、パンケーキ」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

茄子のガーリック焼きをつかってサンドイッチ? すっごーーい!! これは、うーらちゃん、ブラボーサンドイッチだよ!!\(^O^)/

B(ベーコン)、L(レタス)、T(トマト)サンドならぬ
N(ナス)、L(レタス)、T(トマト)サンドかぁ。考えたね!!
ネーミングもいいし、これは、また沢山のつくれんぼ見られそうだね!

コメレスね。
うふふ、寿司やにアバクロにハードロックカフェで、満足しちゃうよね〜(^^)
いっぱい遊んでいっぱい寝て・・・それが1番だよね!
応援もありがとうね!

私もダブルで応援だよ!

投稿: ロッキン | 2008年6月27日 (金) 01時04分

うーらちゃん、おはよ~♪

NLTってなんだろうって思ったら、そういう

ことだったのかぁ~♪シンクロに続きまた

私だけ知らない言葉なのかと思ったよcoldsweats01

これ絶対おいしいと思う~♪♪

お休みのランチに作ってみよ~note

ブログの調子悪いの?私はFC2→ジュゲムに

移ったよ~^^気分的に変えただけだけど^^;

でもかえると色々面倒な事もあるよねcoldsweats01

枝豆の味噌漬けはホントおいしいの~happy01
むすひにも合いそう・・・(笑)。

投稿: ゆい | 2008年6月27日 (金) 05時13分

なんだと!?そんなもん食うかー!!←あれれ?
食う気まんまんじゃんんね。
どうなってんだ~。今度来る時は脳みそパックリ開けた状態で、見せびらかすように来てね。←招き入れるのにどうなの?
んじゃ、これで大食い競争する予定だから、もっさり作っておかないと承知しないからね。
ヒーヒー言わせてやるぅ~←誕生日迎えて大人になった発言・・・ごめんね・・・←謝るなら言うなってのね
ところで、調子悪いのね。オーライ♪
んじゃ、FC2で宜しく。FC2の連れでもなんでもないけどね。
さ~て今日もアゲアゲ部長でいってきまーす☆
>爆 ピコピコハンマー!ぜひともピコピコしてほしいわ。
もう、まったくしっとりと、ウエッティにさせたり、ゲラゲラとスマイティにさせたりどうしようってのよ。顔の表情おっつかないってーの。
ラブ返し、間違いねっ♥

投稿: ちょりママ | 2008年6月27日 (金) 05時40分

NLTいいね。
しかもNは日本語でナスのNなんでしょ。
うけるわ。こういううらりんのセンス大好きなのよ~。

しっかしうまそうだ。野菜好きとしてはBよりうまいに違いないね。

おなか減ってきたわ。

今日もぽちっとね。

投稿: palmama | 2008年6月27日 (金) 06時31分

うーらチャンおはよぅ!!
ナスのガーリック焼きをサンドしちゃぅとはっ☆
とってもおいしぃアイディアだゎぁ♪
こんがりジューシーなのがたまらにゃぃぃ!!

投稿: あゆ | 2008年6月27日 (金) 07時13分

NLTサンド!!!!
これはいい!!!
茄子のガーリック焼き(○´ω`○)ノ
これ絶対ウマいよ★
茄子からもトマトからもジュワ~・・・
作りたいのがたまっていくーーー(^A^)

投稿: つばめ | 2008年6月27日 (金) 07時34分

うーらさん、おはよう☆
茄子ガーリックは味がしっかりしててパンとの相性も確かに抜群そうっ!!私・・・BLTサンドの名前の意味知らなかったから勉強になった〜ありがとう(笑)NLTサンドも商品になりそうな名前だね☆
んじゃ仕事に行ってきます。うーらさんもお仕事頑張って☆


投稿: あいちん | 2008年6月27日 (金) 07時41分

なんだか久々に「オーガリックレシピ」でない?(笑)
私もNLT作ったことあるよ☆
Bよりうんまいよね~
今度OPCコラボ料理たべさせてぇ
O=うーら・P=ぱる・C=ちょり
あら、飲み会の名前できちゃった?(爆)

投稿: かつら | 2008年6月27日 (金) 07時51分

うーらちゃん おはよ^-^

うぅぅーーー!!!
もう~うーらちゃんたら。。。

すごく美味しそうで朝たべたのにお腹なったよ(笑)

これいい!!
ベーコンも好きだけど私なすも大好きなの!
絶対作ろうっと!!

ぽちっ☆

投稿: セラ♪ | 2008年6月27日 (金) 07時59分

うーらちゃん おはよう♪♪
や〜ん!!早速活動!!もぉ〜働き物!(笑)
私も頑張るぞぉ〜〜!って頑張るとこ間違ってる!!?
NLTサンド!いいねぇ〜♪にんにくも挟んじゃうの!?
すばらしい♪♪
茄子とトマトの組合せが最高(^0^)/
真似しちゃおう!

投稿: さくらのママ | 2008年6月27日 (金) 08時21分

NLTなのねぇ~
ナスとぱんって合うんだよねぇ~

食べたこと無いんだけどさぁ~

人がやってるのみて
いつも美味しそうって思うの
今度こそ試してみよう!

応援!

投稿: Kyoko007 | 2008年6月27日 (金) 08時52分

き、キターっ
ベーコン以外で、パンチのあるサンドがほしかったのですよ!!
しかも、ベーグルがまだまだたーくさんあるv(゚∀゚v)
焼きそばサンドの次は、これかな!!
早速印刷しますよ、カラーで、しかも、会社のプリンタで!! 笑

投稿: なおちゃん | 2008年6月27日 (金) 08時58分

NLTって~(笑)!!
Nは写真から見て茄子?と思ったらビンゴ~~♪♪
英語で何だろ?と思ったけど全く出てきませーん^^
茄子を挟むとはコレまた意外だけど、ガーリックで美味しそうっ!!
色取りがすっごいキレイだね。週末の朝食に出てきたら(出して欲しい)最高だな~ぁ。
作ってないんだけど、「きのこで作る☆麻婆葛きり」を文中リンクさせて貰ったよ~^^ 応援のぽちっ☆

投稿: yoko | 2008年6月27日 (金) 09時17分

 うーら姫 モーニン♪
茄子とパンなんて 人生ではじめての
組み合わせだわー!! 朝から目にも
鮮やかな サンドね! というか夜食?
 今は夜食ばかりに日々 もうお腹でてる・・・
 間違いなく オニクのはず<汗>

 今日もしっかりぽちりんこ☆

投稿: まさ | 2008年6月27日 (金) 09時34分

おはようございます。

昨日はご訪問&コメントありがとうございます。なすのガーリックサンド美味しそうですね♪
山食作ったらナスも買ってきて作りたいです。

昨日、ごぼうクッキーと黒ごまときな粉のクラッカー作らせて頂きました!
どちらも直ぐ完食、美味しいレシピありがとうございます♪

リンクの件ありがとうございます。
私の所にも貼らせて下さいね^^*

投稿: マウ | 2008年6月27日 (金) 10時04分

お久しぶりねのご無沙汰です~♪
NLTサンドかぁ・・・。
茄子はおいしいですよね☆

ベーコンのよりおいしい。。
これなら夜食食べることの多いあたしでも
ヘルシーに食べられそう☆

ってか今!今食べたいっ(。→ˇ艸←)

投稿: mayu | 2008年6月27日 (金) 10時30分

やほー♪
これ、すっごくおいしそうだよ!!
「自画自賛チーム」!笑える~~~♪♪
んでもそれってすごく参考になるよー!
わたしもうーらちんの自画自賛レシピ(笑)、すっごくおいしいと思うもん!(*^^*)
ちなみにわたしも今日自画自賛系だから、チームに入れて♪(笑)
応援任せてねー☆^^

投稿: あいやこ | 2008年6月27日 (金) 11時15分

うーらさんこんにちはー☆
NLTってネーミングいいですねー♪

昨日は
「炒めにんじんと春雨の韓国風こくうま和え」
頂きました~
すりごまかけすぎくらいかけちゃいました(笑)

今日もぽち☆

投稿: るーりぃ | 2008年6月27日 (金) 11時19分

これまたナイスネーミング!
しかもおいしそぉーーーっ!!!
ナスがベーコンと交代♪
バックバク食べたいですね☆

私のseesaaブログもおそろしくコメント件数が違うことが多々あります。
「あ~コメント数の表示壊れてるね~」って気にしてないけど(笑)
気になるのは恐ろしく重い時ですよね~(><)
かいた記事が吹っ飛んだときは相当ショックでした(これはseesaaじゃなくてアメ―●!!しかもしょっちゅう(笑))
いいとこみつかるといいですね^^

投稿: まんじゅ | 2008年6月27日 (金) 11時53分

こんにちは~♪

茄子~~~~★大好き~~~~♪゛
パンで茄子なんて!!!斬新~♪
妄想しながら仕事だ~!

ブログはどこがいいかはわかんない(笑)
ライブ●アは余り好きじゃなかった(笑)
アメブロは記事消えちゃう事多々あり(笑)

ポチッと応援( ^ー^)σ"

投稿: 〇真鈴〇 | 2008年6月27日 (金) 13時09分

はじめてお邪魔させていただきました。にぽぽと申します。

お料理は好きなのですが、いつも変りばえしないものばーっかりで(笑)
茄子は好きですし♪
これからもちょくちょくお邪魔して、レシピ使わせていただきますねー、どうぞよろしくです。
応援ポチして帰りま~ス。

投稿: にぽぽ | 2008年6月27日 (金) 14時00分

はじめまして♪巡り巡ってこちらにお邪魔させていただくことになりました♪むか~しの記事になりますが、ハトムギパンケーキが気になっていて今回マネっこさせていただいたのを勝手にリンクさせてもらおうと思ってますがいいですか?(今からします・笑)応援ポチ♪

投稿: spongemix | 2008年6月27日 (金) 14時22分

うーらさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お昼まだだからお腹すいちゃうわ・・・。
昨日茄子といえば、つゆだく☆棒々茄子作ったよ!!美味しかった^^私もガブリエル好き^^
キャラ的にはスーザンも好きなんだけど・・・。
スーザンが体に巻いてたタオル元夫の車に巻き込まれて裸で何とか部屋に入ろうとするシーンがおかしくてしょうがないわ≧(´▽`)≦
うーらさんのオススメのやつみてみたいわ・・・。ガブリエルみたいなセレブな暮らししてみたい・・・♪

投稿: burura | 2008年6月27日 (金) 14時25分

BLTは凄い好きです。NLTも美味いなら食べたい鯛です。なので応援ぽちしました!

投稿: pesce | 2008年6月27日 (金) 14時37分

うーらさん、こんにちは♪
NLTサンド食べたいですー。
売ってたら絶対買ってますshine
茄子のガーリック焼きがめっちゃ美味しそうですねhappy02heart01
具、モリモリにしてサンドしまーす。
うーらさんの自画自賛レシピなら絶対試さなきゃ!!

今日も素敵レシピに応援ぽちりです☆

投稿: やす | 2008年6月27日 (金) 14時54分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

本当ですねぇ~。コメント件数が・・・
でも、他の方のブログでもありますよね!
何が原因なんでしょうね?解決するといいですが!
なすとトマトがまた相性良さそう♪
お母様に提案しようっと!自分で作れって話ですよね(笑)

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年6月27日 (金) 15時22分

やっほ~♪♪
こら~っ!!何てことしてくれるのよ~!!
ウマそすぎで倒れそうじゃない!!
わ~ん(涙)これ食べたい!!
それも今すぐに!!
茄子とガーリックが私を呼んでる~!!

投稿: ゆん | 2008年6月27日 (金) 15時28分

うおっ!!
これはこれは!
絶対に美味しいでしょう~!!
うーらちゃん天才!!あなたはえらい!!!
もっと自画自賛してぇ~(笑)

投稿: かめ代 | 2008年6月27日 (金) 18時04分

茄子をサンドイッチ?!目が覚めちゃった(笑)
これも思いついたことないけど、美味しそう!

うーらちゃんて、本当すごいよ、やっぱりぜったいIQ高いよ~。
相変わらず豆乳マヨが入手できないの^^;。
うえーん、どこで帰るのかなぁ・・・。
ナス沢山もらったので、こういう手もいいね。メモメモー!

投稿: 星キョン | 2008年6月27日 (金) 18時42分

うんうん、茄子がクッタリして美味しそうだね。
最近パン作りがますます楽しくなってるから、
サンドイッチを作る機会があったらマネッコする~♪

光樹トマトの販売先見つけたんだけど、
うーらちゃんちの近くにもあるかな?
今日の記事でリンク貼ってあるから見てみて~☆

投稿: yui | 2008年6月27日 (金) 19時17分

ちょっと、これ、最高ーー!!
NLTって、うーらちゃん天才だわぁ♪
私、茄子、相当好きなの。
懇願でーす!wacameの分も作ってくださーい。笑
もちろん、ポチ連打よ。

投稿: wacame | 2008年6月27日 (金) 20時08分

うーらサン、こんばんわ~♪
これ、美味しそうですね!
茄子もガーリックも大好きです!
でも、サンド系って私うまく作れなくって・・・。
うーらサンみたいに美味しそうなサンド作りたいなぁ。

あと、うーらサンの切干出汁で玉ねぎのトロトロ煮を作りました~♪
すんごく美味しかったです!!
ご馳走さまでした~*^▽^*ノ

投稿: macro_yuu | 2008年6月27日 (金) 20時19分

こんばんは。
コメレスありがとうございました!
先日、izumiさんがトマトステーキを紹介された日の夜、
トマト・なす・ジャガイモのガーリックソテーを作ったんですよ。
N・P・Tですね♪
サンドにするとはナイスアイディアです!

投稿: ricopi | 2008年6月27日 (金) 21時10分

こんにちは~
うーらちゃん、ナイスネーミング♪
ニンニクの香りも美味しそうだから、小さくnも入れません?あ、ガーリックだからgかな(笑)
ああ、またいろいろなくだらないネーミングを妄想してしまいました。。。失礼!

投稿: Lotus wing | 2008年6月27日 (金) 22時04分

いつもいつもおいしそうですねえ!これからナスのおいしい季節だからピッタリですね。
コメントのレス、たくさんあって大変でしょうから、気が向いた時だけでいいですよー。^^
ハーモニー仲間だし、コメントしない時でも毎日ポチッとしときますね♪

投稿: スミレコ | 2008年6月27日 (金) 22時45分

これ絶対うまいでしょ〜ヽ(´▽`)/
私、ナスも生トマトも好きじゃないんだけどさ、これなら美味しく食べれちゃいそう(*´∀`)
自画自賛…大丈夫。私もけっこうそうだよ(笑)
私もチームにはいろうかな(爆)

あはは、ママンのファンなんてまたうーらちゃんったら!ママンがめちゃんこ調子のっちゃってるよ〜(爆)
幼稚園児みたいに喜んでた(*^^*)

投稿: ユウリ | 2008年6月27日 (金) 23時09分

うーらさん こんばんわん♪
今日の晩御飯で「いんげんの黒ゴマペペロンチーノ」つくったよ!
黒ゴマパスタいいですね(≧∇≦)b
ふわ~んといいにおいするしおいしいしで
いくらでもいけちゃいそうでした!

この前 「塩昆布」のところに質問コメを
書いたのですが、今日スーパーで 
刻み昆布探せました☆
がんばってつくってみます♪

もちろん 応援クリックも忘れません!

投稿: りょう | 2008年6月27日 (金) 23時33分

茄子が大好きで、トマトももちろん好きで、レタスも大好きでガーリックが効いてて・・・更にベーコン入れちゃダメかなぁ(///∇//)

欲張りなfellowなんだもん。
でも、パンに茄子って忘れてたかも♪
またまた、マネッコランチしちゃうぞ♪

ポチン♪

投稿: fellow | 2008年6月28日 (土) 00時00分

うーらちん、こんばんは~♪
おぉ!こりゃまた食欲そそるぅ~!
ダイエットちぅの私は朝食かランチでいただきましょ♪
ナスから染み出てくるガーリック味がまたたまらないだろうね~
ベーグルがまだ余っているからこれサンドして食べようかな^^

そうそう、メガのリストで見たんだけどうーらちんは
新宿御苑前在住なのぉ?!すごいぃ~都会だぁ~って思っちゃった^^;
私は東京でも新宿まで1時間くらいかかっちゃう^^;
でも前は西日暮里に住んでたの。今でもそこだったら近かったのになぁー!
あ、飲みにいくときは遠慮なくどうぞー。飛んでいっちゃうのだー!
今日もはりきって応援ー☆彡

投稿: あっちん | 2008年6月28日 (土) 00時46分

モ-ニング、モ-ニングにもいいね。井にやさしそうね。わたしは、これで、たんぱく質は、トウニュウとバナナジュ-スだね。うん、いける。応援dog

投稿: きえ | 2008年6月28日 (土) 01時09分

pc.ごめん。眠くて、井-胃でした、

投稿: きえ | 2008年6月28日 (土) 01時12分

なす大好きです~~~っていうか私夏野菜は基本的に大好きみたい。

子供の頃から好きで。
特になすの糠漬けとかジューシーで美味しくって子供の頃は良く父の実家で作っていたのをおやつにもらっていました。小さいナスも美味しいけど大きいのも美味しい♪

サンドにすると樂々食べられて良いですね!
たまにラタトゥイユはサンドしてたりしますけど。

投稿: alice | 2008年6月30日 (月) 00時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/21904374

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子のガーリック焼きで☆NLTサンド?:

« こんがりポテトの梅味噌生姜蒸し | トップページ | こんがり柔トロ☆アボカドのBBQソテー »