« つゆだく☆青梗菜の柚子胡椒ナムル | トップページ | トマトの海苔生姜酢和え »

2008年5月20日 (火)

きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ

080520_01

きのこと新ごぼうで香り高く食感も楽しいストロガノフを作りました~。
新玉ねぎも入れてまろやかなストロガノフの完成です!

お手間なのは重々承知~sweat01 恐れ入ります!
今日も励みの一押しshineご協力お願いしま~すhappy01
にほんブログ村 料理ブログへ

ストロガノフはロシアの料理でサワークリームを使用しますが今回は使わずに豆乳で♪
味付けも庶民派ケチャップとソースに粒マスタード。
トマトソースを使用してないので色は白っぽい感じですが、これがまたうっまーい!

きのこのクニッと食感とごぼうのコリッと食感がとっても新鮮です。
どれも香りのいい食材なので炒めてる最中から食欲そそられまくり。

きのこはたいてい何でも大丈夫だけど、今回は大好きなえのきとエリンギで。
どちらも独特な食感だからオススメでーす。

これすっごい簡単だけどほんと美味しいの!
是非作ってみてくださいねー☆

【きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ】

<材料 約2~3人分>

  • きのこ---200g
  • 新ごぼう ---1/2本
  • 新玉ねぎ ---1個
  • オリーブオイル ---小さじ2
  • 塩・ブラックペッパー ---適宜
  • 豆乳 ---1カップ
  • [A]
  • ケチャップ ---大さじ1.5
  • ソース ---大さじ1
  • 粒マスタード ---小さじ1

<作り方>

  1. きのこはほぐしておく。
    新ごぼうはタワシでよく洗い薄切りにしてから粗微塵にする。
    新玉ねぎは輪切りにする。
  2. 鍋にオリーブオイルを熱し新ごぼうを入れてざっと炒め、きのこ、新玉ねぎ、塩ひとつまみを入れて蓋をして1分蒸し煮。蓋をあけて3分炒めてかさが半分になったら合わせた[A]を入れて大きく混ぜる。
  3. 2に豆乳を少しずつ入れて混ぜ合わせ2分くらい弱火で煮て、塩とブラックペッパーで味を調えてごはん(分量外)にかけて完成♪

<memo>
きのこは今回はえのき100gとエリンギ1パックを使っています。エリンギは適当に手で裂いてます。
新玉ねぎは普通の玉ねぎでも大丈夫。新ごぼうも同様です。

【おじゃまんぼう日記】

5/17(土)、おなじみ「ちょりまめ日和」のちょりママン宅にまたまたおじゃまんぼう!
今回は
ぱるのごはんと家族ごはん」のPalmamaちん
つれづれにっき」のママちゃん
と一緒にいきましたよぉ~。
(前回の模様はコチラ

みんなお花見やらその前から会ってるのでもう旧知の仲なみのマシンガントーク。
ママちゃんはその名の通り、最近ママになったばかりnotesなのでまだ体調がかんばしくなく、夕方まで。
元は飲兵衛仲間なのでお子が生まれた暁にはまた一緒に飲もうぜ~♪

その後ちょりママンの豪華ディナーで飲み会開始!
まっだまだいっぱいあったんだけど、またしてもカメラ忘れたおバカなわたし。
携帯での撮影のため見苦しくてごめんちゃい。

Chorimama_080517

左上:ぱるままのお土産「ハニーブルーチーズバゲット
右上:「牛すじの赤ワイン煮込み」
左下:「もやしと切干のひじききんぴら
右下:「新ショウガのハチミツ梅酢漬け

こんなもんじゃありません。
たくさんありすぎるのであとは「ちょりまめ日和」でご確認ください(爆

ぱるままのバゲット、こちらも、んもぉーーー好み!
もともとブルーチーズ大好き。+ハチミツの組み合わせも大好き!
気づいたらほとんどわたしが食べてましたsweat01
ごみんよみんな。

ほんでもってTKことちょりパパも一緒に飲むは喋るわの大宴会。
ほんと飲兵衛が集まると面白すぎるわ。
苦情でてないか真面目に心配なんだけど(笑

そうそう!ぱるままの息子ちゃん「ぱるくん」とちょりママの愛娘「ちょり」がすげー仲良く遊んでてもうかわいいのなんの。
ぱるはちょりが大好きでなんとか気を引こうと必死(笑
もうその模様がなんとも言えず。。。あーかわいすぎるぅぅぅ。

そんな感じで大人も子供も楽しんだ宴でした~。

ほんでもって5/18(日)は、前の会社の仲良しO.Sが3月に出産したので彼女の家で出産祝いパーリー♪
O家、S家、妊婦1名、負け犬1匹(わたし)で大人数の集まりになりました~。
久々のメンバーだったので余計に楽しかった!
なのに写真一枚も撮ってません(爆
今回はカメラ持ってったの。
なのに撮り忘れたの。
ほんとマヌケな話です。
しかしみんな気づけばパパ&ママです。
一緒に働いてたんだなーと思うと不思議だー。
しっかしみんなのお子が可愛くってたくさん遊んでもらいました。。。?

そんなこんなで土日ともに楽しい週末をすごしましたぁ~♪
こうやって集まれる仲間はほんと貴重です♪
みんなありがとう~☆

【今日のアリガトウhappy02

heartaco姫さんが「中華風☆水菜と糸こんの生姜酒蒸し」と「うどの塩山椒きんぴら」を作ってくれました♪
もうどっちも美味しくて無理なくヘルシーで大満足と言ってもらえて嬉しいな!うんうん、「無理なく」ってわたしも重要♪作ってくれてありがとねー☆

heartなおちゃんが「中華風☆水菜と糸こんの生姜酒蒸し」を作ってくれました♪
作りながら箸がとまらなかったと聞いて歓喜~♪いつも美味しそうなお弁当を作ってるなおちゃんのお役にたてて嬉しいワ!作ってくれてありがとねー!

heart毛糸のパンダちゃんが「黒胡麻ときなこのパリパリクラッカー」を作ってくれました♪
パートナーくんが気に入ってくれてほとんど食べてくれたなんて嬉しすぎるってばぁ!またケイパン用に作ってくれるなんて嬉しいさぁ♪いつもありがとよぉー!!

heartyokoさんが「新玉ねぎのコンフィチュール」を作ってくれました♪
クリチと混ぜてベーグルに!すごーい!わたしも絶対この組み合わせ好きそう♪気に入ってもらえてよかった~。いつもオシャレに作ってくれてありがとねー!!

heartなおたんが「新玉ねぎのコンフィチュール」を作ってくれました♪
新玉じゃなかったからお水とはちみつを足してくれたんですって♪幸せ~な朝になったと言ってもらえて感激!パルミジャーノと一緒でも美味しかったそう♪ほんとにありがとねー!!

heartゆうらちゃんが「新玉ねぎと青梗葉の生姜マヨ炒め」を作ってくれました♪
ほうれん草で代用してくれてまーす!生姜とマヨがマッチしてパクパク食べれちゃうだなんて嬉しいな♪リピしたくなると言ってもらえて感激だー!ありがとねー☆

【ごめんなさーいsweat01

ここ数日、コメントだいぶ遅れてます!必ず伺いますのでお許しくださいねー♪

【コメントについてmemo

ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

【お友達の書籍コーナーnote

5/29発売のみるまゆちゃんのスイーツ本の表紙データがあがったそうです♪
イメージ通りのとってもカワイイカバーです。
詳細はこちらでチェックしてくださいね〜!!

odangocafe『おだんごカフェのからだにやさしいスイーツレシピ』

発行:マーブルトロン
本体価格 1,500円
(画像はみるまゆちゃんのサイトから拝借しています。)

5月29日(木)発売!!


Vegidining_book0320『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』

出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさんのサイトから拝借しています。)

絶賛発売中!!


みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« つゆだく☆青梗菜の柚子胡椒ナムル | トップページ | トマトの海苔生姜酢和え »

きのこ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

ストロガノフにきのことこぼう~!
すっごい美味しそうです♪
香りも食感もいいんだろうな~
タマネギも輪切りでまたカワイイです。
これも作ります宣言しちゃいます(笑)
いつもツボ過ぎてどうしましょう

週末とても楽しく過ごされたんですね♪
うーらさんムードメーカーって感じでいたら絶対たのしそう
覗いてみたいです(笑)

投稿: aco姫 | 2008年5月20日 (火) 00時28分

おこんばんわ。うーらちゃんも忙しかったのね。わらわもじゃ。また、よろしゅうね。バラ見に散歩いってきましたよ。こってり、ストロガノフ新玉甘で良いおかずね。バターライスともあいそうですー。応援よ。 

投稿: きえ | 2008年5月20日 (火) 00時35分

わ〜 ストロガノフをこうしてきのこ&新ごぼうをつかって作っちゃうなんてすっごーーーい!!
アイデアの女王うーらちゃん、貴女は素晴らしい!!

週末のお話、なんだか自分もその場にいた感じで一緒に楽しませてもらっちゃったよ〜 お料理もそうだけど、なんだかみんなの笑い声までがこっちにも聞こえてきた感じだもん。
いいお友だちに恵まれて、うーらちゃん、幸せだね! 私もうーらちゃんと出会えて幸せよーーー!!

コメレスね。
画像ね・・・ 私のとこもそうなんだけど、FC2で画像を沢山つかってるとこでは私も見えないのよ。どうもアクセス集中してるからかな?なんて思うんだけど・・・・ 折角きてくれたのに、ごめんね。
応援はしかと受けとめたわ。ありがとうね!
私ももち、応援ぽちりんこだからね!

投稿: ロッキン | 2008年5月20日 (火) 00時47分

これいいねー!
すごくおいしそう♪
覚えておきたいから文中リンクさせてね。
いつもありがとうー!

投稿: izumimiruni | 2008年5月20日 (火) 05時58分

うーらちゃん、おはよ~♪

またまた美味しそうだよ~sun

こういうの大好きなのに全然作ってない~^^;

おつまみばかりじゃいかんよねcoldsweats01

食べたい~♪♪

日曜はお祝いだったんだね~shineお友達の

出産祝いかぁ~♪おめでと~heart04

仲良しのお友達と過ごす時間貴重だよね~notes

楽しい週末でなによりなのだぁ~ヽ(´▽`)/ 。

うーらちゃん4日酔い(笑。
今週まだ火曜だから無理しないようにねsad

投稿: ゆい | 2008年5月20日 (火) 06時38分

きゃっぽ~い。何?まろやかストロガノフ?
これさ、CMでれんじゃね?
食べるシーンは私も呼んでよね。
おかわり~(^○^)ノのシーンは絶対私だから。あ、ちょりもつけマンボウ。
おじゃまんぼう日記ってウケるんだけどー。笑
あ、そうそう、苦情ね。TKより苦情が入ったよ。
みやひ(だっけ?びだっけ?←適当がうつったのか!?)を持って来いだって。
偉そうすぎて見も蓋もないわ。爆
連ちゃんで外出って大変だったでしょ~。
夜遅くはお肌によくないので、寝るように。PCの電源タイマーにするよ。爆
いまさらながら明けのコメがベストだと気付いた今日この頃。。。応援は一日意味ない2回で。笑

投稿: ちょりママ | 2008年5月20日 (火) 06時57分

ストロガノフに豆乳、味付けも庶民派ケチャップとソースに粒マスタード…
うーん今日のは味に想像つかなくてなかなかコメントが浮かばない(^フ^~')''' ' '

土日はすっごい楽しい週末でしたね(○´ω`○)ノ
ホントますます深まってますね。

投稿: つばめ | 2008年5月20日 (火) 07時12分

うーらチャンおはよう!
豆乳まろやかレシピ大好きぃ♪♪
きのこもたっぷりでヘルシーだねっ☆
旬の新ごぼうと新たまねぎでおいしさたっぷりだゎぁヽ(*^▽^)ノ
お食事会も楽しそう~!!!
女子が集まるとマシンガントーク炸裂よねぇ♪♪♪

投稿: あゆ | 2008年5月20日 (火) 07時24分

とってもたのしいおじゃまんぼうだったようですね♪
写真撮ってる暇なんてないよね~
たべてのんでしゃべって忙しいもん(笑)

ストロガノフ、おされ~ね
お野菜で旨みが出るんだね
型でぽんっとしてパセリでおめかしのごはんが
またおされだわ
↑どこほめてんだ?
ぽんっと応援!

投稿: parko | 2008年5月20日 (火) 08時09分

うーらちゃん おはよーう♪

うわぁまたまたおいしそー^-^
ストロガノフって!!
朝から堪らない(≧▽≦)

新玉に新ごぼうが入ってあぁ~食べたい!

私ももちろん!応援のぽちっ☆

投稿: セラ♪ | 2008年5月20日 (火) 08時20分

今日もさすがのレシピだなと感心してるよ~。
私が作るのは、トマト味!!になっちゃうけど、これだったら、トマケチャ少々だし、まろやかクリーミーになりそうね。
家にある野菜で試してみたいわ。

↓青梗菜もうまそ~。青梗菜の水分だけでつゆだくっぽくなってるんだよね。

土曜は楽しかったね。
ブルーチーズパン、かなりドキドキだったけど、うらりんが気に入ってくれてうれしかったわ。
だから、昨日も作っちゃった(笑)

投稿: palmama | 2008年5月20日 (火) 08時31分

うーらさん、ごぶさたです。。あこです!
いつ来ても、相変わらずおいしそうで、
アイデアいっぱいのお料理ばかり☆
新たまねぎや新ごぼうがたっぷりで
春~って感じですね。。
もちろん、ポチ☆

投稿: あこ | 2008年5月20日 (火) 08時55分

まずはご無沙汰ポチり~(><*!!
この前はなんだかお騒がせで、ごみんね☆
帰りは自分に甘く、グリーン車に乗ったよ(笑)
うーん、飲むときだけ腹のお子を取り出せないかしら。
一時体外育成。
考えるとグロイから、やっぱ駄目か(=ω=;

ストロガノフー♪
サワークリームを豆乳にチェンジかぁ!こりゃさっぱりしていくらでもいけちゃいそうだなぁ(^^*
食べる前からおかわりお願いしまーすヽ(^▽^*)/

投稿: ママちゃん | 2008年5月20日 (火) 09時41分

和風なストロガノフだ~
これは胃にもたれなくていいですね!!
こういうのを見ると、お弁当で持って行きたくなる・・・。
しかも、グッドタイミングで、エリンギもえのきも冷蔵庫で出番を待っているのですよ♪
春のシチューって感じですね!!
応援☆

投稿: なおちゃん | 2008年5月20日 (火) 09時44分

おはよう~♪♪
なはは☆今日もオッサレ~やね♪♪
うーらちゃんの作るごはん、ぜ~んぶ食べたいよ~。
きのこがまたいいね☆
春もきのこの旬やもんね♪♪
飲み会楽しそう☆
私も行きたい~☆☆☆

投稿: ゆん | 2008年5月20日 (火) 10時00分

こんにちは☆
ストロガノフって作ったことないんですが、きのことごぼう&豆乳のまろやか~でおいしそうですねhappy01今度挑戦してみます!!!

中華風☆水菜と糸こんの生姜酒蒸し作りました。
ラー油ありのピリ辛で♪♪
ちょっと味見のつもりが、止まらなくて完食~catface
簡単美味しくて危険ですheart01(笑)

投稿: やす | 2008年5月20日 (火) 10時10分

 う-ら姫 こんにちは^^
昨日はお祝いのコメントありがとう^^
感激でしたワン 今日の何これー
もうよだれがでそうだワン 
えっと足りないのはごぼう、だけだワン
今日はワンコの予防接種だワン
応援だワン☆

投稿: まさ | 2008年5月20日 (火) 10時12分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

画像を見ているだけでよだれが出ちゃいそう!
あぁ~食べたい♪
土日とっても楽しそうな会でしたねぇ~。
やっぱり、友人は本当に貴重ですよね♪
しみじみ感謝しちゃいますよね!
相当楽しかったんだろうなぁ~。。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年5月20日 (火) 11時40分

>aco姫さん
アハハ!作ります宣言嬉しいなー!
そうそう、食感と香りがよくってね、わたしは大好きなレシピになったよー♪
aco姫さんも好きな気がする(←図々しいね 笑)
週末はほんとに楽しかった!
覗きにきて欲しいくらいだよ(笑

投稿: うーら | 2008年5月20日 (火) 12時49分

>やすさん
やすさん、こんにちはーん☆
これほんとまろやかなのよー。
ストロガノフっぽい味とは違うかもだけど(笑)すっごいお気に入り!
やすさんにも気に入ってもらえたらいいなー♪
水菜と糸こん作ってくれて嬉しいー!
アハー!止まらなくて完食なんてめっちゃ感激♪
明日の記事でまた紹介させてねー♪いつもアリガト!!

投稿: うーら | 2008年5月20日 (火) 12時53分

うーらちん こんち~
あーもう今日もだ・・こんなに毎日美味しそうなのを
アップされちゃうとこまっちんぐ(^^; 
今度は黄色のインクがなくなりそうだし(早く買えよって?)
レシピはどんどんたまる一方で何が何だかわからなく
なっちゃってるし 
お肉っぽく見えるのはエリンギだなっd(´▽`)b
美味しそうだなー きのこ嫌いの下の娘はどうかなあ
味と見た目にだまされて食べてほしいな~

ちょりママちんとこに遊びにいったんだね~楽しそう
だんなさんTKってヾ(>ω<○) かとうたかしさん
て思っておこう お子ちゃま達ってかわいいよね~見ていて
飽きないよね あ うちの娘達はもうかわいいの通り過ぎて
こにくたらしいけどね(´д` )

負け犬ってΣ(´∀`;ノ)ノ菜っ葉くんがいるじゃ~ん

投稿: まめころりん | 2008年5月20日 (火) 13時03分

うーらっちこんにちは♪
今日は会社お休みしたから真昼間にコメントよ(^_-)-☆
今日のレシピ、ストライクゾーンど真ん中だよー☆☆☆
こりゃまた、作りたいものリストに仲間入りだ♪
今日の夜作っちゃおうかな~。
ただいまきのこがえのきしかないから買出しに行こうかな~♪♪♪

お友達さんとの飲み会!
にぎやかな声が聞こえてくるようだよ~。
最近ますます忙しそうな(想像だけど^m^)うーらっちが息抜きできたみたいでホッとしたよ。
色々無理しないでね☆

投稿: ずみ | 2008年5月20日 (火) 13時33分

 うーらちゃんおはよう~♪
 やっぱりうーらちゃん天才だわ!豆乳でストロガノフなんて目から鱗だけど、めーっちゃ美味しそうなんだもの~!ソースとケチャップと粒マスなのね。うん、メモった!これ絶対作る~☆
 飲み会ワイワイ楽しい様子がよく伝わってくるわ~!最高の時間よね、気の合う友達と飲むのって☆もちろん、応援~!!

投稿: なお | 2008年5月20日 (火) 15時53分

う~らちゃ~ん♪
遊びにきてくれてありがとね~
お返事なんか全然いいよ~
ごぼう入りのストロガノフ!!
美味しそう~!私、とっても豆乳LOVE!
そうそう、ちょりママんのとこにいったんだよね~
ものすごいマシンガントークに違いない~(笑)
ほんと、女友達って最高~!

投稿: かめ代 | 2008年5月20日 (火) 16時30分

うーらちゃん、こんにちは~♪
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイね・・・。

今日のレシピも美味しそうだよ~!!
昨日の青梗菜のも気になってるワタシ・・・。
お願いだから、全部作って持ってきて~(笑)

土曜日の集まり、羨ましすぎるぜ・・・(泣)
とっても楽しそうで賑やかな様子が目に浮かぶよ~♪
楽しい時間が過ごせると、気持ちもリフレッシュ出来て良いよね。
チョット疲れちゃったりしてないか、心配ではあるけれど。。。

投稿: yui | 2008年5月20日 (火) 16時33分

わ~、美味しそう♪
早速ゴボウを買ってこなくては・・・粒マスタードもちょうど切らしてたので買ってこよう♪
どうして・・・どうしてこんなに素敵なレシピを次々と思いつかれるんですか!?
うーらさんのレシピ本も出てほしいです!

「おじゃまんぼう日記」ってなんだかかわいいです^^

投稿: ゆみこまめ | 2008年5月20日 (火) 18時16分

度々ゴメンネ~。
万能ニラだれ作ったの、今日の記事で文中リンクさせてもらってます。
ホンットに美味しかった♪
いつもご馳走サマ~☆

遅ればせながら、写真送ったよ~☆

投稿: yui | 2008年5月20日 (火) 19時39分

こんばんは~。
今日もすっごく美味しそうですね☆
きのことごぼうとは、斬新なアイデアに脱帽です!
でも美味しそうだから、へーちゃんも
食べたみたいでーす。
ニラだれに続き、水菜と糸こんにゃくの生姜酒蒸しも作りました!
リンクさせていただいてまーす。(事後報告スミマセン・汗)
ラー油、多めで作ったので、ビールがすすんじゃいました~♪

投稿: へーちゃん | 2008年5月20日 (火) 20時10分

野菜でストロガノフってすご~い!!
牛蒡、小さなコロコロで新しい食感だわ~。
玉ねぎの感じがたまら~ん。

キノコ、わたしも、エリンギらぶだし、
えのきの独特の味と香りもすきなんだよね~。

ケチャップとマスタードでできちゃうなんて、
こりゃ、革命だよ!
FC2ほんと、困ったもんじゃ。
自分のファイルのアップロードできなかったりもするし、
写真も見れないとこ多いよね~。
早く直れ~。
きょうもぽちってくよん!

投稿: fanifani | 2008年5月20日 (火) 20時31分

新ごぼうがシンクロ~って事だったので、見に来たら、
いやぁ~ん!美味しそう~(^▽^人)
って事で、残り1本の新ごぼうで今日早速作っちゃったよ~♪
(ホントはごぼう×ひき肉でカレーか、ごぼう×鶏肉×卵綴じと思ってたんだけど、その前に見に来れて良かったよーー)

舞茸とエリンギで作ったよ!
これは、美味い~♪♪ 絶対また作っちゃうよ~♪♪リピリピ~。
アップしたらリンクさせて貰うね!

投稿: yoko | 2008年5月20日 (火) 20時45分

ストロガノフをヘルシー材料で作るって凄いです!
ずっと食べたくて、でもどうしても材料が思いつかなかったんですよね。
なので、これ作ったらUPさせてもらっていいですか?と言いつついつも後から報告してますが^^;

投稿: thikkutakku | 2008年5月20日 (火) 20時55分

お久し振り♪
ストロガノフも牛蒡も大好き♪
今度日系スーパーで見かけたら作ってみたい~♪

オフ会楽しかったのね。美味しそうなお料理とおしゃべり☆よかったね♪

ポチ☆

投稿: いっちゃん | 2008年5月20日 (火) 21時09分

ヘルシーストロガノフいいですね~♪
牛蒡もきのこもうちにあるかも!
今日水菜と糸こんにゃくの生姜酒蒸し作りましたよ♪
ちょっと生姜入れすぎて辛くなっちゃった^^;
でも水菜しゃきしゃきで美味しかったですよ♪
またまたおいしいレシピ、ありがとうございました^^

投稿: まゆっち | 2008年5月20日 (火) 21時38分

驚きです!!きのことゴボウでストロガノフだなんて☆
流石としか言いようが無いです。作りたいレシピがどんどんアップされていくから間に合わないよ~(汗)
お弁当に持っていけるかな??

投稿: kai | 2008年5月20日 (火) 22時24分

ちょっとうーらちゃま〜!これ、どまんなかきてるよ〜(*´∀`)私のハートわしづかみ♪
きのことごぼうの旨&繊維たっぷりコンビでストロガノフとはよくぞ やってくれました〜♪
これは食べなきゃそんだよねっ!

飲み会、本当楽しそう〜!そうそうこの前のizumiさんち合宿ももちろんだけど(また本人抜きで勝手に(笑))、ちょりママンち合宿の話もでてるぜ〜♪
palくんとちょりちん…おませすぎやしないかい(T▽T)?
ねーちゃん、焦ってるぜ。

明日、いよいよPCくるよ〜!イタメしちゃうからね〜(笑)
レポもお楽しみに(*´∀`)

投稿: ユウリ | 2008年5月20日 (火) 22時31分

おひさー。
アボカドユッケ、しつこくまた食べたよー。
やっぱり美味い!またアボカド買ってこねば。
ごちそうさま〜!!

コメレスいらないよー。
コメント欄放置でもらっても返事出来ないからー。

投稿: ゃゃ | 2008年5月20日 (火) 23時03分

>ゆみこまめさん
こっちにもありがとー♪
ほんとね、これうまかった!
是非是非つくってみてー☆
いやぁーん!嬉しい事言ってくれてありがとう〜。
おじゃまんぼう過ぎだよねー。
どんだけ人んち行ってんだか(笑

投稿: うーら | 2008年5月21日 (水) 13時14分

うーらさん、こんばんわ。

すとろがのふ・・・

言いにくいけど、すっごく美味しそう!!

美味しそう!
美味しそう!
おいしそう!

投稿: 菜菜 | 2008年5月21日 (水) 19時38分

先日は来てくれてありがとうございます!
せっかくテーブルも買ったからお料理でおもてなししたかったんだけどお構いできなくてごめんなさい。
ちょりママさんちのお料理はさすがですね。ホームパーティー!って感じがすごくする!
授乳期間が終わったらゆっくりお酒のお相手させていただきますわっ。

投稿: pipopipo | 2008年5月21日 (水) 21時03分

早速作ってみました!
短時間で作ることが出来るのに凄く美味しいです~(^^

投稿: 華好 | 2008年5月22日 (木) 08時28分

う~らさん ハジメマシテhappy01
『♪大好きな彼への手料理日記♪』さんから飛んできました!
見た途端、「やばい!これおいしそう!!!」
と早速作っちゃいました。
私 ストロガノフ初めて作ったのですが
作り方もわかりやすくて、簡単だったので
作り易かったですwink
ストロガノフってちなみにどんな料理のことなんでしょ???
カレーとかシチューに似てるもん???
と思ってしまったのですがcoldsweats01

投稿: りょう | 2008年5月26日 (月) 18時51分

はじめまして♪
レシピブログをたどってやってきて、こちらを参考につくらせて頂きました〜

ごはんがどんどん食べれますね。パスタなんかにもいいかも!ありがとうございました★

投稿: nap | 2008年7月 4日 (金) 19時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/21042162

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ:

« つゆだく☆青梗菜の柚子胡椒ナムル | トップページ | トマトの海苔生姜酢和え »