« とろりんクリーミー☆長ネギの豆乳煮 | トップページ | 隠し味に○○!?春野菜のWミルクカレー »

2008年4月16日 (水)

お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え

080416_01

麺はもちろん、ご飯にも合うメンマ。しかしこれを作るとなると相当めんどくさい!
そこで久々のなんちゃってレシピの登場でーす☆

一手間なのにいつも本当に本当に感激です!
今日も励みの一押しshineいただけるととーっても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

メンマ(シナチク:支那竹)はたけのこを茹でて乳酸発酵させてから乾燥させたものですが、袋詰めのものを買ってくるまでの情熱はないし、ましてや1からこれを作ろうという気はさらさら無いので、なんちゃってにしてみました♪

たけのこまんまだとあの食感にはならないだろうと思い登場させたのがエリンギ。
もちろんね、本物とは違いますけど、雰囲気はじゅうぶん味わえてご飯にピッタリ、ビールにピッタリなおかず&おつまみになりましたよー。

鷹の爪が入ってるので、ラー油はお好みで入れてください♪
それと最後に入れるごま油は香りが飛びやすいので火を止めてから入れてくださいね〜。

【お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え】

<材料 2人分>

  • エリンギ ---100g
  • ネギ ---5cm
  • 鷹の爪(輪切り) ---1本分
  • ごま油 ---小さじ1
  • ラー油 ---適宜
[A]
  • しょうゆ ---大さじ1
  • みりん ---大さじ1
  • 酒 ---大さじ1/2
  • 水 ---1/4カップ

<作り方>

  1. エリンギは半分の長さに切り、さらに縦半分に切ってスライスする。
    ネギは白髪ネギを作っておく。
  2. フライパンにごま油(分量外)を少量と鷹の爪を入れて弱火にかけエリンギを入れて炒め、全体に油が回ったら合わせた[A]を入れて水分を飛ばすように煮絡める。
  3. 2の水分がほとんど無くなったら火を止め、分量のごま油を回しかけ白髪ネギを入れて和える。
    仕上げにラー油をたらして完成♪

【今日のアリガトウhappy02

heartkurumiiroさんが「極ジューシー♪椎茸の南蛮焼き」を作ってくれました♪
1週間こればっか食べてもイイとは、なんて嬉しいのっ♪どうもありがとね〜♪

heartfaniたんが「生姜風味☆「ネギとろろ」トースト」を作ってくれました♪
「これはかない旨い、つまみにもぴったり」とのお言葉いただきましたっ!嬉しい〜。わさびVer.で作ってくれてます!ありがと〜♪

heartマクロビ族さんが「酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き」を作ってくれました♪
梅&わさびコラボ感動してくれて嬉しいよぉ〜♪いつも感謝感謝、大感謝だよー。ありがとー☆

heartaco姫さんが「酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き」を作ってくれました♪
倍量作ってくれた上、リピ決定とはなんとも嬉しいお言葉っ☆いつも作ってくれてありがとう〜!

heartkochiちゃんが「生姜風味☆「ネギとろろ」トースト」を作ってくれました♪
自家製のにぎり酒酵母パンで作ってくれてめちゃくちゃ美味しそー!にぎり酒酵母パン、絶対美味しいよね〜。kochiちゃんに欠点はないのか。。。いつもありがと〜☆

heart黒パンダちゃんが「極ジューシー♪椎茸の南蛮焼き」を作ってくれました♪
お友達のおこちゃまからも「おいちぃ〜」いただきましたっ♪いつも嬉しいよぉ〜!ほんとうにありがとねっ☆

みなさん、作ってくれて本当にありがとう~notes
あぁなんて嬉しいのかしらぁ。。。

【今日のごめんなさいweep
コメレス遅れててごめんなさい!
後で伺いまーす!

【要チェックflair

『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』

Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさんのサイトから拝借しています。)

絶賛発売中!!

そしてもういっちょ!

「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」のみるまゆちゃんがなんと!
5月末にスイーツのレシピ本を出版しますよ~!
体に優しいスイーツが満載の本になることと思います♪
自慢ですが(笑)わたしはみるまゆちゃん作のスイーツを食べたことがあるのでどれだけ美味しいかよーく知ってマース♪
お花見で発表を聞いてうぎゃーってなりました(笑)
スイーツ好きな方は特に特に要チェックですよ~♪
わたしももちろん買います!楽しみです!!

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« とろりんクリーミー☆長ネギの豆乳煮 | トップページ | 隠し味に○○!?春野菜のWミルクカレー »

きのこ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はいは~い
いつでも、どこでも
何時でも、何でも逮捕~♪
るんるんしちゃうくらいにもうタイホ~
ねー、メンマやっばい好きなの。
私だって自分で作る気さらさらら~とないさ。
ほんとさ、どうしてこうもできる脳みそが知りたい。んー完璧。パーフェクツ!
なんちゃって大歓迎。おおこい!仕上げのドンだ!

投稿: ちょりママ | 2008年4月16日 (水) 23時20分

ちょりママさん、ここのコメントはマジに早いhappy02
最近一番なれてないな~
メンマ大の大好き!!!
ラーメンに入ってたら一気にテンション上がりますよ(笑)
そうそう油と辛いのに相性いいですよね~
あのキュッとした食感最高good

投稿: つばめ | 2008年4月16日 (水) 23時29分

実はメンマって食わず嫌いで食べたことないの~。
ラーメンでもよけてた・・・
でも、エリンギラブだから、
こっちのほうが、ず~っとうまそうじゃん!
あのこりこりしつつ、ほにゃら~んともしてる食感が
たまらんのじゃ!!
おんザライスもよし、つまみにもよしだわね~。

投稿: fanifani | 2008年4月16日 (水) 23時57分

こんばんは♪
やばーいですね!長ネギ大好きです!!
しかし今日使ってしまったから…
明日は春キャベツとネギとめんまかってこなくちゃ^^
今日のレシピ、なんとなくラーメン屋さんっぽい味かなぁなんて楽しみです☆
あぁ、作りたいものが増えてゆく…

投稿: みやちーこ | 2008年4月17日 (木) 00時41分

うぁー、これはお風呂上りに見る画像じゃないわ!
これつまみながらビール飲みたくなったぁ~o(*´д`*)oブンブン
しかも小腹も空いてきた~(ぇ
明日エリンギ買ってこよ・・・。
お腹しゅいたε=(。´д`。)ハフゥン

投稿: 黒パンダ | 2008年4月17日 (木) 01時25分

忙しいのに毎日美味しそうなお料理をアップしているね~~♪
ほんと、尊敬よ~~。
メンマ大好き!!
ぜひ作ってみたいわ~~☆

投稿: いっちゃん | 2008年4月17日 (木) 05時52分

おはよ~♪うーらちゃん☆
いや~この画像のおかげでメンマの夢見ちゃったわ☆
昨日ぽちっと来た時にね~メンマにクラクラ~ってなっちゃって。
でもそのまま寝たらしっかり夢でメンマなわけよ~。

エリンギってのがお手軽で嬉しいわ♪♪

投稿: ゆん | 2008年4月17日 (木) 07時28分

ほんとメンマに見える~
この味箸が止まらなくなりそうだよ
ところで↓の「助手」って言ってるのに「いきなり署長」!?
あ~私はうーらちゃんの中で「ボケコメNO1」に輝いてるんだね☆(何でもいいように解釈するから~smileサンキュ~

投稿: かつら | 2008年4月17日 (木) 08時14分

メンマって作るもの?
ラーメン屋でトッピング追加注文するものだと
思ってました(笑)
参りました。
いつも参ってる。
まいっか。
応援してくよ!ぽち!

投稿: parko | 2008年4月17日 (木) 08時24分

ああもう、やばいなこれ……、って、タイトルと材料を見た時点でつぶやいちゃいましたよー!
やばすぎです、おいしそうー!
文中リンクさせてねー!
いつもでごめんなさい。

ゆいちゃんってホントかわいいよね^^。
かわいいゆいちゃんとゃゃちゃんとかと、トコトン飲みたいね^^。

投稿: izumimirun | 2008年4月17日 (木) 08時50分

うーらちゃん、おはよ~♪

エリンギでメンマflairなるほど~shine

メンマって市販の良く買ったりするんだけど

おつまみにいいよね(笑)。 自分で作れるんだぁ~♪

これも作りたいなぁ~heart04

↑izumiさんのコメントを見てまた喜ぶ(笑)。
いじられキャラ^^うーらちゃんまで~coldsweats01
なんでかいつも、ずれてるみたいなんだよね^^;
不思議でしょうがない(爆)

投稿: ゆい | 2008年4月17日 (木) 10時02分

 おはようございます^^ 今日のも
とっても美味しそう^^ エリンギで?!
今日の記事に画像Up、文中リンクしました 
いつも 事後報告ですみません
ホント美味しかったですよ^^ 
主人もおぉーこれウマイな と言ってました
応援ー☆

投稿: まさ | 2008年4月17日 (木) 10時23分

いやーん!今日も朝からテンションアゲアゲ~☆
メンマ好きさー!好き好きさー!!
場末のオヤジみたいに、つまみにしながら飲んじゃうくらい好きさー!!
もうね、エリンギ使っちゃうとかその発想どっからくるわけー?!
もう、ポチ連打しちゃう(σ´θ`)σ<YO

投稿: ママちゃん | 2008年4月17日 (木) 10時45分

季節てきに筍で作っちゃうのかとおもった(笑)
これ本当いいね〜♪絶対美味しい(*^^*)
エリンギでメンマなんてNiceアイディアだよ、うーらさんΣd(・∀<)
食べたい〜♪これ、ネギの他にももやしとかでもいけるよね。うわぁー、考えただけでたまらんよ(*´∀`)

投稿: ユウリ | 2008年4月17日 (木) 13時12分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

エリンギ大好きです!
あの、噛んだ時の食感♪美味しいーーって♪
今日もまたまた、美味しそう♪
毎日、うーらさんのレシピでご飯作れちゃいますね。レシピに困った時はですね!
これからもいっぱい教えてくださいね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年4月17日 (木) 13時43分

うーらちゃん、こんにちは♥
エリンギ大好きなので、たべたーい♪
↓これも、絶品レシピね☆
今夜のメニューは、太刀魚のソテーなので、どれも、相性抜群のニコニコなお献立になりそうです♪

投稿: daikanyamamaria | 2008年4月17日 (木) 15時31分

うーらさん、はじめまして!
izumiさんのところで、よくお名前を拝見していたので、実は時々お邪魔していました(*u_u)

新玉ねぎの食パンピザがずっと気になっていて、作ってみました!
薄くしてカリカリになった食パンも美味しいし、トロッとした玉ねぎとこれまた合う!
ライ麦入りの6枚切りでやりました。あと、上に振りかけたのは乾燥バジル。

また作ります!!

投稿: オカポン | 2008年4月17日 (木) 16時09分

メンマ好き~♪♪
エリンギも大好き~o(*^▽^*)o

なのでこのメニューはすっごい好き好き♪♪

なんちゃってメンマ・・・。
エリンギの食感。。何となくそんな感じだぁ☆

・・・お腹すきましたー♪
最近家でお料理してないよっ(>_<)

投稿: mayu | 2008年4月17日 (木) 16時38分

あっ、残念です!!
今日の夕ごはん....春餅にとっても合いそうなメンマです~。。でももう買い物に行く時間が無いんですよね。。orz 次回是非、試させて頂きますね♪

リンク、勝手ながらお先に頂いてしまいました^^;これから宜しくお願い致します。

投稿: thikkutakku | 2008年4月17日 (木) 16時48分

ホントにメンマに見えたよ~!!
エリンギなのね!確かに食感は似てるかも~☆

↓の長ネギの豆乳煮、食べた~い♪

投稿: yui | 2008年4月17日 (木) 17時08分

予告通り(笑)今日のお弁当に厚揚げの梅照り焼きまた持って行きました
美味し過ぎます!非常にお気に入りです♪
ご馳走さまでした~
今日のまさにメンマですね~
エリンギ好きなのでこれも作りたいデス~

投稿: aco姫 | 2008年4月17日 (木) 17時18分

こんにっちわ~happy01
なんちゃってメンマいいですねheart04
うちの次男坊、メンマ好き&エリンギ好きなので
このレシピ、ほんとに重宝しそうhappy02です。
ゴハンにもビールにも合うってのもいいですねflair
早くエリンギを買ってきて作りたいsign03
応援してまっす♪ポチッnotes

投稿: hima36 | 2008年4月17日 (木) 17時20分

昔、某有名メーカーの瓶詰めメンマが大好物だったんですよぉ。エリンギで代用してもらってすっごく嬉しい~!!ビールのおつまみはマストですね!お蕎麦で薬味的に使うのも合いそう!

投稿: マクロビ族 | 2008年4月17日 (木) 18時13分

これは、もぅ見た目は完璧メンマですね♪
今日も、見た目からやられちゃいマシタ(*´艸`*)
これ、絶対ご飯がめちゃすすんじゃいマスねheart04

これも、1週間食べたいレシピになりそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

投稿: kurumiiro | 2008年4月17日 (木) 18時21分

>ちょりママン
さんきゅう逮捕〜♪光栄よ〜☆
メンマさぁ、市販のって添加物入ってっから気になってさぁ。
その結果このなんちゃってだよ。
ママンの脳みそこそ見てみたいぜ。ドン小西まで三球!←またこれの変換 笑

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時36分

>つばめくん
メンマうまーだよねー。
んでもやっぱね、添加物排除係だからさぁ、自分で作るしかないのよね。
でもめんどいからなんちゃってなワケ〜。
ほんと辛いのと油相性抜群!

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時38分

>faniたん
まーじーか〜?!
メンマうまいぜ。好き嫌いあんのかな?
これはエリンギだし、おもいっきりナンチャッテだから絶対いける!その自身はどこからくるのか自分でも不明だが(笑
オンザライスね、ばっちりよ〜ん♪オススメ!

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時39分

>みやちーこさん
こんばんはぁ〜♪
長ネギうまうまですよねー。わたしもご覧の通り魅了されまくってます(笑
あ!タイムタイム!メンマじゃなく、なんちゃってメンマです〜。
エリンキでーす!でもその間違いは嬉しいなぁ〜☆
思いっきしなんちゃってですが、オススメしちゃいまーす!

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時42分

>黒パンダちゃん
ぎゃは!お風呂上がりだったのね(笑
んもーねーほんとビアーぷりーず☆よ!
ぴったんこ!わたしも今めさ腹減りんちょー。
わぉ!是非是非!お試しあれ〜。
気に入ってもらえるといいな♪

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時43分

>いっちゃん
いっちゃんはろ〜♪
いやぁ〜ん!いっちゃんに尊敬されたらとろける〜。
メンマね、わたしも大好き!
エリンギも好きだからヒットヒット〜♪だったよー。
オススメ♪

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時44分

>ゆんしゃん
ゆんしゃん、こんばん〜♪
わはは!夢みた?!それめちゃ嬉しいじゃん!
わーぉ!わざわざそのために来てくれてちょちょぎれそうに感動じゃないの。
エリンギでお手軽でしょ?思いっきりなんちゃってだもんね(笑

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時45分

>かつらしゃん
署長おつかれさまです!
メンマに見える〜?嬉しいじゃないかぁ〜。
そうよ、もちろん助手じゃないわ、署長よ(笑
だってお察しの通り「ボケコメNO1」だもん〜♪
わは♪

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時47分

うーらちゃん!エリンギ拍手!!すごいアイデア!本当、たけのこから作ったら日が暮れちゃうけど、エリンギだったら、すごく簡単だし、歯ごたえ十分だね。
あ~またなんで思いついたのか、ストーリーが載ってないよぉ笑
今度は楽しみにしているね!
応援ポチポチ♪

投稿: 星キョン | 2008年4月17日 (木) 19時47分

>parkoしゃん
メンマって作らないよね(笑
わたしも本物作る気ないもん(笑
ぎゃはは。参ってるのはこっちだよ。愛だわ、ありがとう!
んまー、応援までしみるね〜。さんきゅう〜♪

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時48分

>izumimirunさん
タイトルから想像してくれたところに感動ですよ〜。
わーいい!うれしいぃぃぃ!
いつもありがとうございます〜。
そうそう、ほんとあいつ可愛すぎで逮捕されますよね。
その前にわたしたちがセクハラで逮捕ですね(笑

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時50分

>ゆいたん
ゆいたん、こんばんちゃーん!
エリンギがずっと食べたかったのよ(笑
思わずなんちゃって作っちゃったわ!
あはは!いずみさんウケルよねー♪
ほんと飲兵衛チームでとことん飲みたいね〜!

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時51分

>まささん
まささん、こんばんはぁ!
わーい!つくレポ嬉しいよぉ〜♪
さっき嬉しくて見てきちゃった(笑
気に入ってもらえてよかった〜!
ほんとにありがとうー。応援も嬉しすぎっ☆

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時52分

あれれ、ちょうどレス中にごめん。
↓携帯からコメだとリンクできないんだよね(やり方わからない…)
これさー、どんぶりでもりもりご飯いけそうだよね♪うーらさんのレシピ、大好きだよー。
厚揚げの照り焼き↓も、照り焼き好きには気になって仕方ないよ。

投稿: ちはる | 2008年4月17日 (木) 19時52分

>ママちゃん
はろはろ〜♪
メンマやっぱねー好きよねー。飲兵衛だもんさぁ!
あ、発想ね(笑
きっとビールで作られた脳が生み出すんだと思うわ。
ママちゃんならわかってもらえると思うけど(笑
連打〜カンゲキ〜♪ありがとちゃーん!

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時54分

>ユウリちゃん
ぎゃは!そうよね、普通筍使えって話よね(笑
んでもさーこりこりしすぎるかとおもってー。
エリンギLOVEだからやっちまったよー♪
お!いいね!もやしね。それも旨そう!
今度試しんぐぅ〜だぜー。

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時55分

>美肌さくらこさん
さくらこさん、こんばんは!
エリンギの食感最高にうまーですよね!
あはは!毎日なんて嬉しいなぁ〜。
困ったときは是非どうぞ〜☆
応援いつも染みてまーす♪嬉しい!!

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時56分

>daikanyamamariaさん
mariaさん、こんばんにゃ☆
エリンギみんな大好きね〜♪わたしもLOVELOVE〜☆
今日は太刀魚か。。。
想像しただけでヨダレもんです。
mariaさんちの食卓美味しいものいっぱい並んでそう〜♪

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 19時58分

>オカポンさん
はじめまして、こんばんはぁ〜♪
わー!見ててくださったんですね(照)
嬉しい〜〜〜!
しかもしかも!玉ねぎピザ作ってくれたとはなんと嬉しい!
そう、そうなんです!あー共感してもらえてシアワセ〜♪
本当にありがとうございます!!
いつでも遊びにきてくださいね〜。
今後ともどうぞ宜しくお願いしまーす!

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 20時00分

>mayuたん
こんばん〜!
エリンギうまいぜー。
そうそう、食感大王だよね、エリンギ。
mayuたんに気に入ってもらえて嬉しいよ(笑
わたしも腹へリー。やばーいよ〜。

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 20時01分

>thikkutakkuさん
あらー。お買い物タイムはずしちゃった!ざんねーん。
うんうん、是非とも次回お試しくださぁい♪
リンクめちゃ嬉しいです!わたしもいただいちゃいました〜♪
今後ともどうぞよろしくお願いします!

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 20時03分

ぬぉー!
こ、これはメンマだ!(゚Д゚*)
まさしくメンマだよ。
本物のメンマも好きだがこれも好きだわ~。
いや、おかずにするならこっちのが好きかも・・・。
早速作って食べました。
うんまーい(*´艸`)
絶対今晩はこれ食べようと思ってスーパー行ったら、
エリンギが特売ですた。
食べたい執念の勝利だわヾ(´ε`*)ゝゥフフ

投稿: 黒パンダ | 2008年4月17日 (木) 20時27分

こんばんは~☆
筍じゃなくってエリンギね~!!
すっごいなぁ~。どうして思いつくの???
エリンギって色んな『なんちゃって』に使えるんだね☆
私、輪切りにしてなんちゃって貝柱やったことあるよ~。
お弁当に入れたら、まんまと涼ちゃん騙された^m^
これも、是非チャレンジだわ~!!

うーらちゃんも歳の差あるんだね☆
なんだか共通点みたいで嬉しいな~。
いつかいっぱいおしゃべりしたいな~。

投稿: ずみ | 2008年4月17日 (木) 20時43分

はじめまして。
izumimirunさんの所から伺いました。
アスパラの塩ダレ蒸しを作らせてもらったのですが
すご~く美味しかったです!
マヨネーズ派のダンナにも大好評。
本当にありがとうございます!
私の今日の日記の中でリンクさせていただきました。

メンマをエリンギで作ってしまうなんてさすが!
↓の豆乳煮も、葱っ子の私にはたまりません。
izumimirunさんと同じ野菜の使い手で
いらっしゃるんですね~。
早速作らせていただこうと思います~(*゜v゜*)

はじめまして、なのに恐縮なのですが
宜しかったらリンクさせていただけませんか?
また遊びに伺いたいです!

投稿: chocolate | 2008年4月17日 (木) 20時48分

うーらちん こんばんみ~
これ見た目 まるでメンマだよーすごっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
エリンギなんて絶対に見えない もしかしたらこ
れ きのこ嫌いの娘 間違えて食いついてくるか
な( ̄∀ ̄*)イヒッ  試してみようかな~
きのこってわかるかわからないか・・ワクワク
してきた

今日ね 皮付き蓮根の南蛮ちゃんをアップさせて
もらったよ~ 一昼夜寝かせたもんだから味が
しみしみで超うまだったヽ(´▽`)/
セロリとともに 味見でとまらんかったよ
いつもありがとうね(≧ω≦)b

投稿: まめころりん | 2008年4月17日 (木) 20時51分

>yuiぽん
あはは!メンマに見えた~?
よかった~(笑
やっぱりメンマとは違うけど、雰囲気は味わえるよ!
ゴハンと一緒がうまかったー♪

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 22時07分

>aco姫さん
うわぁーお!ありがとう!!
今日も作ってくれたのねっ☆
気に入ってもらえて本当に嬉しい!
いつもありがとー♪
メンマも是非☆

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 22時10分

>hima36さん
こんばんわん~♪
メンマもエリンギも好き?!
わーん!嬉しいっ。ゴハンにぴったりよ~。
作ってくれるなんて嬉しいわぁ!
応援もいつもありがとー!

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 22時11分

>マクロビ族さん
ぎゃは!わかるわかる。あそこのメンマね(笑
わたしもかつて好きだったぁ~。
ほんとこれはナンチャッテだけどつまみにもぴったんこよ~☆
おぉ!お蕎麦はわたしも未体験♪
薬味的に今度つかってみよ~☆

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 22時13分

>kurumiiroさん
見た目完璧?!ありがと~♪
嬉しいぃぃぃ!
ゴハンね、そうなの、すすむすすむ!
これも気に入ってもらえると嬉しいな☆
よかったら作ってみてねぇ~。

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 22時14分

>星キョンちゃん
拍手してくれるのぉ~?ありがとう~ん!
ストーリー(笑 あはは!
ぶっちゃけ、どのレシピも殆ど思いつきだからストーリーないんだよね(汗
今回はただメンマ食べたいなー、でも市販のは添加物だらけだからなーって思っただけなの☆
参考になったかなぁ?!
応援ありがとー♪

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 22時17分

>ちはるさん
にゃはは!そうそう、さっきレス中だったのだ!
携帯コメってリンクできないんだ!
初めて知った(笑
そうそう、丼でもいける~。ゴハンと相性よかったー♪
ちはるさんにそういってもらえると嬉しいぜー。
厚揚げ、最近のナンバーワンよ♪

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 23時05分

>黒パンダちゃん
メンマに見える?!嬉しい~♪
。。。って!!
もう作ってくれたのねぇー!
いやぁ~ん!感激しちゃったわ!
うまかっただなんて感激に拍車かかっちゃう~♪
ぎゃは!食べたい執念通じたんだ(笑

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 23時07分

>ずみちゃん
ずみちゃん、こんばんちゃん!
そうなの、エリンギ!
短気なわたしは筍からなんて作ってらんないから食感似てそうなエリンギにしたのー。
貝柱、ほんとそっくりだよね!涼ちゃんだまされたんだ(笑 ぎゃはは!
これはバレると思う~。でも楽しめるよー♪
ほんと今度ゆっくりごはんしようね!

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 23時10分

>chocolateさん
chocolateさん、はじめまして~♪
コメントものすっごい嬉しいです!
しかもアスパラの作ってくださったんですねー!
旦那さんも気に入ってくれたなんて最高に嬉しいです~。
ほんとにありがとうございます!!
メンマ、ほんとナンチャッテですけど、楽しめるので好きです(笑
これはちょっとバレバレかも(笑
んまーーー!いずみさんと同じなんてブルンブルンです~。足元にも及びません~。
憧れナンバー1レシパーさまです♪
リンク、喜んで!!
お気軽にコメントくださいね~。
わたしも後で遊びに行かせてくださーい♪

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 23時14分

>まめたん
まめたん、こんばんちゃん!
メンマに見える?!実際バレバレだと思うけど嬉しい~♪
娘ちゃんには即効バレるに120点(笑
でもほんと美味しいよー。
うわー!蓮根南蛮嬉しい!作ってくれたのね!
ありがとー!後で見に行っちゃおう~。
リンクさせてねー♪

投稿: うーら | 2008年4月17日 (木) 23時15分

うーらさん

私のブログへのコメント、そしてリンクどうもありがとうございました^^

ソイミート、本当に美味しくて手放せませんよね^^
私もずっと愛用しています♪


こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします^^

投稿: 西野 | 2008年4月18日 (金) 02時18分

>西野さん
ごめんなさーい!見落としてました!
ソイミート、めったに買わないんですが、たまに買うと美味しいです☆
使いやすいですしねー♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆

投稿: うーら | 2008年4月20日 (日) 23時20分

うーらさんへ
初めまして。
いつも拝見し、参考にさせてもらっています。
レシピも画像もとっても素敵で見ているだけで
うっとりしちゃいます。
エリンギが苦手な主人がこれなら大丈夫!
おいしいと食べていました。
野菜好きの私はもちろんとってもおいしく
頂きました。まさに、メンマですね。
これからもいろいろ作らせていただきます。
よろしくお願いいたします。
リンクさせていただきました。

投稿: コビィ | 2008年4月22日 (火) 21時56分

>コビィさん
コビィさん、はじめまして♪
コメントとっても嬉しいです!
いつも参考にしてくださってるなんて感激です~。
なんちゃってメンマ作ってくださってありがとうございます!
エリンギ嫌いのご主人に美味しいと言ってもらえてめーっちゃくちゃ喜んでおりますっ☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪
あとで伺いますね!

投稿: うーら | 2008年4月23日 (水) 00時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/20287906

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え:

» 砂時計 [砂時計]
次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 09時49分

« とろりんクリーミー☆長ネギの豆乳煮 | トップページ | 隠し味に○○!?春野菜のWミルクカレー »