« 極ジューシー♪椎茸の南蛮焼き | トップページ | 酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き »

2008年4月13日 (日)

キャベツだけ☆玄米塩焼きビーフン

080413_01

春キャベツの甘味をたーんと堪能できるビーフンでーす。
味付けはごま油と塩のみ♪これが最高に春キャベツと合います!

一手間なのにいつも本当に本当に感激です!
今日も励みの一押しshineお願いできますか?すいません!
にほんブログ村 料理ブログへ

春キャベツと言えば「春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め」「こんがり☆グリルキャベツの塩スープ」、おかげさまでたくさんの方に作って頂いてものすんごく嬉しいです!

春野菜は春キャベツや新玉ねぎなど、大好きなものばかりなので毎日のように食べまくってます。
旬のものはやっぱり美味しいですねー。
今回のビーフンも春野菜の甘味が堪能できるうえ、めちゃくちゃ簡単~。

今回使った玄米ビーフン、1袋40gって少ないように感じるけどそれがそうでもない!
結構食べ応えあります。
それと、ビーフンは玄米ビーフンじゃなくても代用可能なので、それぞれの戻し方で戻してくださいね☆

【キャベツだけ☆玄米塩焼きビーフン】

<材料 1人分>

  • 玄米ビーフン ---40g
  • 春キャベツ ---1/4個
  • 水 ---1/2カップ
  • 塩 ---小さじ1/4
  • ごま油 ---小さじ2(+仕上げに小さじ2)
  • 金胡麻(または白胡麻) ---適宜

<作り方>

  1. ビーフンは袋の記載どおりに戻す。
    春キャベツは千切りにする。
  2. キャベツをフライパンに入れて塩ひとつまみ(分量外)をふって揉み、しんなりしたらごま油を回しかけ強火で1分蒸し煮にする。
  3. 1のビーフンと水を2に入れて炒め、水分がほとんどなくなったら分量の塩を入れて味付けする。
    皿に盛り、仕上げのごま油を垂らし金胡麻をたっぷりふって完成♪

<memo>
ビーフンは下記のもの↓を使用しています。こちらは1袋40gです。
キャベツは普通のキャベツでもOKです。その場合、分量は1/6個分くらいに減らしてください。

080413_02

【今日のアリガトウhappy02

heartaco姫さんが「牛丼風味☆新玉かんぴょう丼」を作ってくれました♪
牛丼の何倍も美味しかったと言って貰えて嬉しいよー。これ人気で嬉しい!

heartマクロビ族さんが「高野豆腐の*ハニー照り焼き*」を作ってくれました♪
すごい気に入ってくれて何度もリピしてくれてます!丼verにもしてくれたそうで感激だー☆

heartfanifaniちゃんが「生姜風味☆「ネギとろろ」トースト」を作ってくれました♪
めっさうまかったと言って貰えたぁ!わーい!不思議な美味しさ体験してくれてありがとー♪

heartPalmamaちゃんが「牛丼風味☆新玉かんぴょう丼」を作ってくれました♪
小さいPal君のために紅生姜の代わりに人参の甘酢煮を乗せてくれてマース!わざわざアップしてくれてありがとう!!

heartぴよちゃんが「インドネシアの香り☆高野豆腐でサテ」を作ってくれました♪
あと「アボカドの」も作ってくれたって♪ユッケかな?!めーーーっちゃ美味しくてリピしてくれたんですって!わーい!嬉しいぃぃぃ☆

heartユウリちゃんが「新じゃがのメープル味噌焼き」を作ってくれました♪
さつまいもVerで作ってくれたんですって!美味しかったと報告きましたよ~。あーん嬉しいよー。いつもほんとにありがとねー☆

みなさん、作ってくれて本当にありがとう~notes

【今日のごめんなさいweep
コメレス遅れててごめんなさい!
後で伺いまーす!

【またまた嬉しいお知らせheart04
「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」のみるまゆちゃんがなんと!
5月末にスイーツのレシピ本を出版しますよ~!
体に優しいスイーツが満載の本になることと思います♪
自慢ですが(笑)わたしはみるまゆちゃん作のスイーツを食べたことがあるのでどれだけ美味しいかよーく知ってマース♪
お花見で発表を聞いてうぎゃーってなりました(笑)
スイーツ好きな方は特に特に要チェックですよ~♪
わたしももちろん買います!楽しみです!!

【要チェックflair

『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』

Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさんのサイトから拝借しています。)

絶賛発売中!!

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« 極ジューシー♪椎茸の南蛮焼き | トップページ | 酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

麺類」カテゴリの記事

コメント

塩とごま油、それにキャベツはおとーしゃんの大好物!
ザク切りの生キャベツをごま油塩に付けながら食べる
それだけなんだけど何故か混ぜ込んじゃいけないそうで・・・
でもこれはいいね。ビーフンってあんまり食べたことないけど今度お買い物行ったらチェック☆
昨日のは非コメが良いか迷ったんだけど^^;
オープンなうーらちゃんだから「おいしい!」かと思いあえてオープンコメントに。
リンクまで張ってもらって済まんの~(笑)

投稿: かつら | 2008年4月13日 (日) 22時41分

ビーフンにも玄米??!!!!
すごいな~コメ製品(笑)
パスタといいビーフンといい普段玄米食べてる方には助かりますね~
普通のビーフンとはやっぱ違うのかな??
これから玄米ラーメンなんかも出てきそう!

春キャベツにごま油と塩のシンプルさがいい。
うーらさんならアジアン風にもやってそうですが(~_~)

投稿: つばめ | 2008年4月13日 (日) 22時45分

うーらさん、はじめまして♪
izumimirunさんのブログ→xyaxyaさんのブログ→うーらさんのブログにたどりつきまして、
おいしそうなお料理にほれぼれしております~^^
以前xyaxyaさんのブログでご紹介されていたうーらさんのアボカドユッケを作ってみました。
記事中にリンクを貼らせていただいたのですがよろしいでしょうか(・U・)?
とってもとってもおいしかったです!!

しいたけの南蛮焼きも、今回のレシピも…すべてが気になります…!!
これからも遊びに来させてくださいね、よろしくおねがいしまっす☆

投稿: みやちーこ | 2008年4月13日 (日) 22時46分

うきゃ~!
キャベツらぶよ~ん。
ビーフンって実は未体験なんだけどさ~、
すんごいおいしそう。
玄米ビーフンってのがまたいいわ。
キャベツとビーフンが同じくらい??
すんごいヘルシーじゃん。
夜食にも安心じゃん!

投稿: fanifani | 2008年4月13日 (日) 23時21分

きゃ~☆美味しそう!!
これまたizumiさんも感激しそうね☆
この玄米ビーフンいいね。ど~でもいいけど死ぬほどお腹すいてきた~。

投稿: ゆん | 2008年4月13日 (日) 23時21分

私麺類なの←意味不?
とにかく麺類大好き!もちろんビーフンもね。
玄米ビーフンってはじめてみました。
おいしそ~。
今、明日ムスコが学校に持っていく算数セットの
お名前付けしてるのよ
会いや子ちゃんに負けないくらいギリギリ子(汗)

投稿: parko | 2008年4月13日 (日) 23時24分

ピーピーピー←これも久々
はい、禁止令入りました~
ビーフンはママンがマンモス級に好きなので、これは即ちょり家に宅配きぼんぬ。
こーい、まだーかー
食べなくては戦ができぬぞぉ~←いつの時代に人?
これまた飲んだ後に最高だねー。
え?まただよ。飲み基準。最近シメ基準多くね?笑
今日も明けまっちんぐまでオーライ選手☆

投稿: ちょりママ | 2008年4月13日 (日) 23時35分

玄米ビーフンて戻す時間が短いから、お手軽食材ですよねぇ。スープパスタみたいにしてもいいかもしれないですね。うーらさんレシピで定番メニューが増えて嬉しい~!明日は春キャベツが届くし、追加注文しておいて良かったわーv(^-^)v

投稿: マクロビ族 | 2008年4月14日 (月) 00時50分

コメント遅くなっちゃってごめんーーーー!!(><)
おはよう♪
そうそう、蓮根ナッツワンタン、点心シンクロしちゃったんだってね!(*^^*)
みなさんからのコメントで知ったのー!
うーらちんとシンクロって嬉しいな~~~~♪
今日のもほんとおいしそう!!
お腹空いたよー!
春キャベってどうしてこんなにおいしいのか、ってくらいおいしいよね!
玄米ビーフン、わたしも大好きなんだ~~~♪♪
これは試してみないと!!^^
今日もぽっちん☆^^

投稿: あいやこ | 2008年4月14日 (月) 04時10分

うーらちゃん、おはよ~♪

お塩+ごま油大好き~heart04

またまた美味しそすぎる~!!

玄米ビーフンって買った事がないんだけど

今度買ってみよ~♪お湯で1分・茹でる手間なし

なんだね~happy01いいなぁ!!

キャベツはホント美味しいね~shine
でも2日で1玉は凄い!!!
アウトレットは体力がいる~^^;
すぐ疲れるの、最近^^;
コストコは安いから買いすぎちゃう~coldsweats01

投稿: ゆい | 2008年4月14日 (月) 07時21分

ビーフンってぽそぽそしてちょっと苦手なんだけど、
これはおいしそう^^。
キャベツ好きにはたまりません!

投稿: izumimirun | 2008年4月14日 (月) 08時36分

はじめまして!
いつも、晩御飯の参考にさせていただいてます。
塩とごま油は食欲がそそられますね(〃▽〃)
今度、ブログでうーらさんを紹介したいのですが、
リンク貼っても大丈夫ですか?

投稿: む~みん | 2008年4月14日 (月) 09時52分

やんやーん☆
キャベツのシンプルビーフン、食べたいぞ~(>▽<*
キャベツと塩ごま油って、どうしてこうも合うのかしら。
やっぱりキャベツの甘みを感じるのに最適なのかね~(^ω^*

玄米ビーフン・・・(・ω・*)
香ばしいのかなぁ、おいしかった?うーらちん。

投稿: ママちゃん | 2008年4月14日 (月) 10時06分

うーらちゃん おはよー
え??
玄米ビーフンってあるの??
見た事ないかも~

玄米だから食物繊維もいっぱいでいいよね^-^

私!ビーフン大好きなの~
春キャベツとなんてもうサイコー(≧∀≦)

バクバクいけそー(笑

投稿: セラ♪ | 2008年4月14日 (月) 10時12分

すごいヘルシーでおいしそうです(^-^)
なんだかね。今日は昨日の食べたものが悪かったのか調子が悪くって(>_<)

吐き気がしてます。。
こんなならおなかに優しそうだから食べれそう。。

・・・うーらさん。作りにきてぇ(ノд・。)

                 愛媛まで。。

投稿: mayu | 2008年4月14日 (月) 12時40分

こんにちは!
春キャベツは柔らかくて甘くておいしいですよね~
玄米のビーフン、初耳です。
ビーフンと言えばカレー味しか作ったことがないので、うーらさんのレシピ、作ってみますね!
キャベツだらけのビーフンになりそう。。。(^^;)

投稿: Lotus wing | 2008年4月14日 (月) 12時45分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

玄米ビーフンですか?
食べたことないです!玄米ってだけに体に良さそうですね♪
旬な野菜って本当に美味しいですよねぇ~。
私も、できるだけ旬なモノ食べる様にしてます。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年4月14日 (月) 13時45分

やあ、うーらたん。
ビーフンといえば、ケンミンの焼きビーフンしか知らないじょ。

いーアルサンすー焼きビーフン♪
フーリューチーター焼きビーフン♪
これ、けんみん焼きビーフンのCMなのよ。知ってる?
この前、上海から帰ってきてた小学生とアメリカ人ハーフの幼稚園児とお話してて、
「お姉ちゃん、数数えられるよ♪ イーアル~・・・」とアメリカハーフっ子に自慢しちゃった(笑)。すごいね~と誉められ、子供相手に喜びまくったんだなあ・・・、私。
インターナショナルな子達とかかわることが多きなったケイパン。自己主張ははっきりどうどうとすることを学んだんだよ。だからって、子供相手にむきになるな~!!

話は随分それたが、ほとんど焼きビーフン食べたことない。どんな味だ??食感だ??
帰ってから作るのが楽しみだなあ。
今日の応援ぽち。

投稿: 毛糸のパンダ | 2008年4月14日 (月) 14時29分

わ!!わたしビーフン大好き☆
玄米のビーフンなんてあるんだね。ヘルシーそうで食べてみたい~☆

応援してます☆ポチッ☆

投稿: いっちゃん | 2008年4月14日 (月) 15時50分

やーん、今日のもすごく美味しそうだよぉ~~~
玄米ビーフンこの前注文しとけばよかったな。。。

昨日、一昨日とうーらさんレシピいろいろ作っちゃった!
高野豆腐のサテに長芋エスニック炒めに葱塩ダレ納豆!
どれもすごく美味しくて全部お気に入り!!
ご馳走様です~~~♪
今日の記事でまたリンクさせてもらっちゃいました☆

投稿: *feiyu* | 2008年4月14日 (月) 15時53分

 こんにちは^^ ビ-フンは焼いたものでも
汁ものでもOKです レシピ見ただけで
これは美味しいとわかります<笑> 
お昼にささ-と作れそう ああ食べたい
春キャベツがあるうちに   応援ー★
昨日の夜 に長芋とえのきのお焼きを作りました
青海苔加えて 香ばしく^^チビも
しっかり食べてくれましたよん 

投稿: まさ | 2008年4月14日 (月) 16時20分

玄米ビーフン! はじめて知りました!
ご近所さんが、本場台湾でビーフンと干しえびを買ってきてくれるのを待っていました。持ってきてくれたら作ろうと。こんなシンプルで、おどろきです!

投稿: min | 2008年4月14日 (月) 17時46分

塩にゴマ油にキャベツ!!
最高の組み合わせだね!!
今日も美味しそうだぜ~~~い☆
でもね、今キャベツないの(泣
土曜日買い物に行ったら、高くて買えなかった~(号泣
でも、コレ是非食べてみたいから、
キャベツ買ってこよう!!
あ、もちろんお買い得価格だったらね(汗

投稿: yui | 2008年4月14日 (月) 18時09分

>かつらしゃん
このビーフン、自然食品店ではよく見かけるよー♪
戻す時間すくなくてよいから大助かりなのよ☆
ぎゃはは!オープンコメ大歓迎よ♪
ほんといつも助かってるからぁ〜☆

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 18時50分

>つばめくん
このビーフン、自然食品店ではよく置いてあるのよ。
普通のビーフンとそれほど変わらないよー。
玄米ラーメンは確かあったと思うよ?!
アジアンも考えたけど今回は春キャベツ活かしたくて〜☆
オススメよ!

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 18時52分

>みやちーこさん
みやちーこさん、はじめまして〜♪
まー!そんなゴージャスなルートを辿ってきてくださったんですね♪めちゃめちゃ嬉しいです〜☆
アボカドユッケ気に入ってもらえて感激です!
あとで行きますね〜☆
リンクとっても嬉しい〜。こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いしまーす♪

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 18時55分

>faniちゃん
キャベツわたしもらぶぅ〜☆
玄米ビーフンの方が多いよー。春キャベツだから巻きが少ないのよね〜。
んでも結構たっぷりか(笑
これほんと美味でございますぅ〜よ☆

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 18時56分

>ゆんさん
これめちゃうまかったー。
40gって少なそうだけど意外と食べ応えもあって満足〜♪
わたしも今めちゃ腹減り中!

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 18時59分

>parkoしゃん
ぎゃはは!わたし麺類って(笑)
意味不明なのになんかわかっちゃうんだけどー。
玄米ビーフンうまいよー。
え?算数セットの名前付け?そういやそんなのもあったねー。遠い目なのだー。

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時03分

>ちょりママン
禁止令さんきゅー!
マンモス級に好き?それは聞き捨てならないわ。
そうよそうよ、戦できないわよー。
わは!そうかも!シメ基準多いね(爆

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時05分

>マクロビ族さん
ほんとお手軽食材ですよ〜。
スープパスタみたいにしても、うんうんいいね〜☆
春キャベツの甘みが最高にうまいのよー。
しかし定番増えたなんて最高に嬉しい言葉だわぁ!
春キャベツ、わたしも今のうちにいっぱい使っておこうっと♪

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時07分

>やこちん
こんばんちゃーん!そうそう、シンクロしてたみたい〜♪
やこちんとシンクロ嬉しいわぁ☆
春キャベツの甘さって罪なほどうまいわよね。
もうこれどんだけーってくらい食べたかったけど我慢したよー。
玄米ビーフン、わたしもここの大好き!めちゃ旨いよね!
ぽっちんありがとー!

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時09分

2度目ましてm(__)m
以前1度、マリでコメさしてもらった者デスclover
玄米のビーブンってあるんデスねshine
春キャベツと合わさって、めちゃ美味しそうデス(✿ฺ´∀`✿ฺ)
春キャベツの甘みを存分に味わえそうデスねnote

投稿: kurumiiro | 2008年4月14日 (月) 19時10分

>ゆいたん
ゆいたん、こんばーん!
そうそう、塩+ごま油最高に美味よね!
玄米ビーフンは自然食品店でよく売ってるよ♪
お湯で1分って魅力よね(笑
そうなの!キャベツね、うちすぐ無くなるの!恐るべき食欲でしょ。

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時10分

>izumimirunさん
ビーフン苦手なんですねー(笑
炒めすぎるとぽそぽそするけどさっと炒めると意外といけちゃいます〜。
キャベツ好きなんでわたしも相当たべすぎてまーす♪

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時13分

>む〜みんさん
む〜みんさんはじめまして〜♪
コメントめちゃくちゃうれしいデース♪
いつも見ていただいてるなんて感激!
んまー!紹介していただけるんですか?!
それはもう嬉しですー。リンクどうぞどうぞ♪喜んでです!
これからもどうぞ宜しくお願いしまーす。

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時15分

>ママちゃん
ほんとよねーどうしてこうもこの組み合わせって悩殺ものなのかしら!
玄米ビーフン、おいしいよ〜。
もうね、ビーフンっていうとこればっかりで、普通のがどんなだったか思いだしにくいんだけど、普通のビーフンと同じように扱えるし便利!是非とも食べてもらいたいぜー。

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時16分

>セラ♪ちゃん
セラ♪ちゃんこんばんちゃーん!
玄米ビーフンは自然食品店によく置いてあるのよー。
扱いやすいしすごい重宝してるよー。
春キャベツだけで十分うまいよー!

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時18分

>mayuたん
おーい!だいじょぶかぁ?!
調子まだ悪い?!
お腹の調子悪いときは油使わないスープ系の麺とかがよさそうよねー。
近けりゃほんと作りにいきたいさー。

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時20分

>Lotus wingさん
こんばんはぁ!
春キャベツの旨さを味わうべく食べまくってますよー。
玄米ビーフン美味しいですよん☆
自然食品店でよくみかけまーす。
次にビーフン食べるときは是非作ってみてくださーい♪

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時21分

>美肌さくらこさん
さくらこさん、こんばんは〜!
栄養価的にも良さそうですよね♪
なにより美味しくてらくちんなのがいいです!
旬な野菜は旨味ぎっしりで美味しいです〜。
応援ありがとう!あとでいきまーす♪

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時23分

>毛糸のパンダちゃん
ケイパンおっすー。
それ知ってるよ、知らない訳ないじゃん。。。(笑
それ自慢してるケイパン想像したら可笑しくってひとり笑ってしまったよ。なぜにインターナショナル化してんの?
英語話せるようになりたいぜー。
うほーい!ビーフン食べた事ないのかぁ。ちょいと帰ったら是非試してみてよ♪オススメ!!

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時25分

>いっちゃん
いっちゃんこんばんはぁ!
いっちゃんもビーフン好き?!
うれしい〜♪これ簡単でうまかったー。
いっちゃんならどんなビーフンにしてくれるだろ♪
そっち食べたい(笑
応援ありがとー!!

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時26分

>*feiyu*さん
これ、図々しくも*feiyu*さん気に入ってくれそうな予感がする(笑
うわぉ!そんなに作ってくれたのねっ!
嬉しいよー。あとで張り切って見に行くね!
今日のありがとうに載せさせてもらっちゃうわー☆

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時28分

>まささん
こんばんは!わたしも汁系でも大好き〜♪
あはは!レシピだけでわかってくれるなんて嬉しいなぁ!
ほんとササッとつくれちゃうので是非〜♪
長芋とえのきの作ってくれて嬉しい!青のり入りなんて最高!
ありがとうでーす♪

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時30分

>minさん
とっても簡単につくれちゃいますよー。
玄米ビーフン美味しいので手に入ったら是非〜☆
オススメです!

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時31分

>yuiぽん
んでしょー。この組み合わせサイコーにうまいよね。
んでラクチンビーフンだよ。
キャベツたしかに高いかもねー。
家は宅配で入ってくるからな〜。
お買い得だったら試してみてねん♪

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時34分

>kurumiiroさん
わぁお!マリさん!どうしてらっしゃるかと思ってましたー。
めちゃ嬉しいですよー。覚えててくださってありがとう!!
玄米ビーフン美味しかったですよ〜。
春キャベツの虜です(笑
今のうちに色々食べたいと思います。
あとでブログに伺いますねー!

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 19時35分

わぁ、これ美味しそう!
春キャベツ甘くて美味しいもんねぇ・・・。
今日は極ジューシー♪椎茸の南蛮焼きとセロリのハチミツ山椒味噌煮を作ったよ(o´ω`o)
どっちも( ゚Д゚)ウマー
明日のお弁当にも入れます( *´艸` )+゜☆.ウフフ

投稿: 黒パンダ | 2008年4月14日 (月) 20時41分

今日は焼きビーフンだぁ〜♪私、汁ビーフンより焼きビーフン派(*^^*)
これまた大好きなキャベツや新玉が入るのですね♪

うーらさん、最高〜!
これは美味しいよ〜(*´∀`)

投稿: ユウリ | 2008年4月14日 (月) 20時45分

うーらさんごめん・・・・
キャベツだけって書いてあって、画像もちゃんとメガネで見てるのに
↓で新玉も入るのねって書いた(爆)
私、なんで新玉ってでたんだろう?

投稿: ユウリ | 2008年4月14日 (月) 20時52分

うーらちん こんばんは
↓椎茸の 娘が見たら気絶するかも(* >ω<)=3

春キャベツって名前だけでもかわいいよね~
ビーフンにごま油と塩で食べなくても美味しい
ってわかっちゃうよd(´▽`)b
玄米ビーフン食べたことあるけれど 普通のより
硬めで美味しかった て今書いて思ったんだけれ
ど戻す時間が短くて硬かったんだったりして(^^;

投稿: まめころりん | 2008年4月14日 (月) 21時08分

>黒パンダさん
これ美味しかった〜!簡単だし♪
キャベツの甘みが最高の贅沢。ムフ♪
うわーぉ!椎茸とセロリふたつも作ってくれてありがとです〜。
気に入ってもらえて嬉しいな。
お弁当にも入れてもらえて感激〜☆ありがと〜!

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 22時57分

>ユウリちゃん
ビーフン焼き派?!そりゃー嬉しいね〜。
わたしどっちも好きなんだけど今回は焼いてみたぜ。
ぎゃはは!新玉、たぶんわたしが春キャベツ、新玉ねぎと春野菜は美味しいよねーって書いたからじゃない?
そういうのあるある〜(笑)わたししょっちゅうだよん♪

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 22時59分

>まめたん
まめたんこんばん!
玄米ビーフン固い?!そ、そうでもなかったけどなぁ。
わたし戻してから少し煮てるからかもー。
さっと煮るともそもそしなくて美味しいよ〜♪
今度是非ためしてみて〜☆

投稿: うーら | 2008年4月14日 (月) 23時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 極ジューシー♪椎茸の南蛮焼き | トップページ | 酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き »