« 酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き | トップページ | お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え »

2008年4月15日 (火)

とろりんクリーミー☆長ネギの豆乳煮

080415_01

大好きLOVEネギheart01青い部分まで使い尽くすお一人様1本レシピでーす。
今日は豆乳と白味噌でほっこり味に仕上げました☆

一手間なのにいつも本当に本当に感激です!
今日も励みの一押しshineいただけるととーっても嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログへ

愛して止まない長ネギレシピ↓
サクサクとろ~り♪ネギ味噌おかずパイ
ネギ塩山椒ダレの納豆♪
パクッと一口☆ネギのごま味噌大葉巻き
ネギ塩厚揚げトースト

はい、ネギの虜です。
毎日食べも飽きないって最高です。

そのネギを今回は豆乳と白味噌で煮込みました。
白い部分も青い部分も全部使っちゃいます。ほんとネギだけ。
とろっとろでほっこり、優しい味。
でも白味噌のおかげでほのかなコクもありシアワセー。
スープってほどの量はないけど、ネギのとろみで汁までとろーりですよー♪
また作ろ♪

【とろりんクリーミー☆長ネギの豆乳煮】

<材料 2人分>

  • 長ネギ ---2本
  • オリーブオイル ---小さじ2
  • 昆布出汁 ---1/2カップ
  • 豆乳 ---1/2カップ
  • 白味噌 ---大さじ1
  • 塩、ブラックペッパー ---適宜

<作り方>

  1. ネギの白い部分は5cmくらいに切る。青い部分は斜め薄切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱しねぎの白い部分を軽く焼き色がつくまで焼き、昆布出汁を入れて蓋をして強火にかける。湯気があがったら弱火にし、7分程コトコト煮る。
  3. 2に味噌を溶き溶き入れ、ねぎの青い部分と豆乳を入れ、煮立ったら塩とブラックペッパーで味を調えて完成♪

【今日のアリガトウhappy02

heartkaiちゃんが「春の旨味☆アスパラの塩ダレ蒸し」を作ってくれました♪
お弁当用ににんにくを生姜にして作ってくれました!お弁当もめちゃキレイ!気に入ってもらえてよかったよー♪ありがとう!

heartあゆたんが「極ジューシー♪椎茸の南蛮焼き」を作ってくれました♪
甘酸っぱ&ピリ辛で美味しかったと言ってもらえて嬉しい〜♪いつも美味しそうなあゆたんのレシピも必見ですよ〜☆

heartpuchiちゃんが「春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め」を作ってくれました♪
「激」ではなく「劇ウマ!!!」に大喜び〜♪わーい!ごはん6杯のツワモノとの最高のお言葉いただいちゃいましたっ!ありがとー!感激よー☆

heartPalmamaちんが「甘とろ~り☆新玉ねぎの薄焼き食パンピザ」をベースにピザ生地から作ってくれました!
かなり美味しかったからUPしたなんて嬉しいじゃないのぉ〜!自宅でパン教室を開くほどの腕前のPalmamaちんならではのアレンジ☆めっちゃ嬉しいぜー。いつもありがとう!!

heartまめたんが「セロリのハチミツ山椒味噌煮」を作ってくれました♪
味見の段階からニンマリしてくれて嬉しいよー♪ハチミツをメープルに変えて作ってくれてます!いつもありがとねー☆

heartKyoko007さんが「えのきと長芋とろろの塩焼き」を作ってくれました♪
なんと大好きなizumimirunさんのレシピと融合してくれたそうでわたしとしてはめちゃ嬉しいコラボです♪そのうえなんと娘ちゃんのお友達にも作ってあげて「わぁ〜、これ、おいしい〜」と言っていただけたそうです♪カンゲキ!ありがとうございまーす♪

heart*feiyu*さんが「キャベツだけ☆玄米塩焼きビーフン」の蕎麦Ver.を作ってくれました♪
ごま油をオリーブオイルで代用したいきさつがまた可愛くて☆「すっっっごく美味しかった」のお言葉をいただいちゃって感動〜♪いつもありがとー!!

heart黒パンダちゃんが「酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き」を作ってくれました♪
アップしたばかりのレシピなのに「晩御飯で食べて、旨すぎてもう一回作った」だなんてもう大感激!!いつもほんとーにありがとー♪

heartMariちゃんが「おから100%☆ココナッツバナナケーキ」を作ってくれました♪
2回も作ってくれたなんてなんて嬉しいの~♪超ツボって言ってもらえて本気で嬉しいっ☆何度も試作したレシピだけに感激ひとしおよー。ありがとー!

heartkaiちゃんが「酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き」を作ってくれました♪
なんと本日2度目のご報告☆「うんま~い!!」と教室で頬張ってくれたなんて嬉しい~!↑と別記事でアップしてくれたのでこっちにもリンク貼っちゃう!!

どうしよう、嬉しすぎる。。。crying
ほんとうにありがとうございますっ!!あぁ。。。感激。

【今日のごめんなさいweep
コメレス遅れててごめんなさい!
後で伺いまーす!

【要チェックflair

『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』

Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさんのサイトから拝借しています。)

絶賛発売中!!

「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」のみるまゆちゃんがなんと!
5月末にスイーツのレシピ本を出版しますよ~!
体に優しいスイーツが満載の本になることと思います♪
自慢ですが(笑)わたしはみるまゆちゃん作のスイーツを食べたことがあるのでどれだけ美味しいかよーく知ってマース♪
お花見で発表を聞いてうぎゃーってなりました(笑)
スイーツ好きな方は特に特に要チェックですよ~♪
わたしももちろん買います!楽しみです!!

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« 酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き | トップページ | お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

あ~。最高。
長ねぎがとろってしてやがるってのが。
もう逮捕。←はいはい。
葱のとろってなるのってどうかしてるよね~←言われたかないってか?
これゾゾーっといきたいよね。
あ~。感激。
何がって、いろんなところでうら姫のレシピを見かけるのが嬉しいのさ。
涙流しもいいか?いつものは倍増だぞ。

投稿: ちょりママ | 2008年4月15日 (火) 23時04分

ハイハイ、逮捕助手!
もう夜中にみんなの眠気を奪う常習犯(笑)
豆乳と白味噌は牛乳や生クリームには出ないまろやかさと温かみがありますよね!
これに葱の組み合わせ最高!!
それにしても【今日のアリガトウ】欄がすごい!!
近いうちに一発目の記事だけで一ページいっぱいになっちゃうかもよ~

投稿: つばめ | 2008年4月15日 (火) 23時08分

おぉ~、ねぎたっぷり、しかもエコレシピじゃん!!
甘くてとろ~りねぎに、さらに、クリーミーな
お味噌あじって
どんだけ、とろけるっちゅうねん!
胡椒がまたぴりっとおとなな演出だし~。

昨日、記事アップしたと思ったら、
なんとまぁ、下書きだったよさ。
でもピンポンダッシュサンきゅ!

投稿: fanifani | 2008年4月15日 (火) 23時21分

ハイ!逮捕見習い!(しかも一歩遅れてるし^^;)
ちょっと豆乳味噌いいんじゃな~ぃ
家には今エシャロットしかないからそれだとかなり洋風になるよね☆
でも食べるにはどうか?ソースにしてもいいね
↓の厚揚げ、薬味がないとカラメルが染みたプリンに見えるの>m<
甘くてもすっぱくてもおいしそう~
今日は2日分で6行(ってコレ7行目でしょ!)

投稿: かつら | 2008年4月16日 (水) 00時00分

今さ~かなり眠くてウトウト状態だったんだけど…
シャキ~ン!!
目覚めちゃったわよ~!!
ネギ!!
ネギ食べたいわ~!!
んふふ♪今日買ってきたんだ♪♪

投稿: ゆん | 2008年4月16日 (水) 00時01分

↑9行になってる@@
確認のときは7だったのに~(残念過ぎ)

投稿: かつら | 2008年4月16日 (水) 00時02分

うーらさ~ん!厚揚げの梅照り作りましたよー。わさびがいいアクセントになって、すっごーく美味しかった!梅&わさびコラボ感動しました。お弁当のおかずにしますねー。今日のは、パンにも合いそうですねー。白味噌ってなんだかホッとしますね。

投稿: マクロビ族 | 2008年4月16日 (水) 00時12分

初めまして。
kaiさんのところから伺いました。素敵なブログでいろいろと参考にさせて頂きたいレシピがいっぱいです!!
「今日のありがとう」もいいですね。作り手として自分のレシピを作って頂くのはとても喜ばしいことなので、、、これ参考にさせて頂いても宜しいでしょうか?

投稿: thikkutakku | 2008年4月16日 (水) 06時32分

うーらちゃん おはよー
私も葱だいすき(≧∀≦)

アツアツの長葱を口に入れて
中からニョキッってなる
とろとろの感じが、堪らなく好き~☆

豆乳と白味噌ってところもいいわぁ~
白味噌って甘くて美味しいもんね^-^

投稿: セラ♪ | 2008年4月16日 (水) 07時15分

うーらちゃん、おはよ~♪♪

お葱私もLOVEだよ~!!この豆乳に白味噌っていうのも

いいね~heart04

クリーミーって最近そう言えば作ってなかったような!?

絶対作らなきゃ~♪♪美味しそう~happy01

えのき美味しいよね~♪ホント大好き~!!
えのきレシピ絶対うーらちゃんのがまた出たら
すぐ作るから(笑)。楽しみ~^^
やっぱり飲兵衛イメージ強しだよね(笑)。
選ぶのからそうだもん^^;
izumiさんのかわいいかわいい嬉しいよね^^
照れちゃう~!!単純(笑)。

投稿: ゆい | 2008年4月16日 (水) 09時11分

今日のもおいしそうー!
文中リンクさせてねー!

アハハ♪ 何に笑ったかっていうと↑のゆいちゃんのコメント。
ゆいちゃんってホントかわいいわー(いい加減にしないとセクハラで訴えられるかしら^^)。

投稿: izumimirun | 2008年4月16日 (水) 09時30分

おはよ~。今からアメリカ行ってくるじょ~♪
しか~し、今思いっきり眠い・・・。
理由は、また帰って話すね。
しばらく、うーらちゃん料理食べれない(涙)。
今日の応援ぽち。

投稿: 毛糸のパンダ | 2008年4月16日 (水) 09時39分

 おはようございます♪ 長ねぎだ^^
畑でとれたものがいっぱいある^^
これも 作りたいし ネギ塩厚揚げト-ストも
昨日のレシピと合わせて楽しめるね♪
あぁ 楽しみです 応援★

投稿: まさ | 2008年4月16日 (水) 09時48分

うーらちゃん、
下の厚揚げもおいしそうだし、
このねぎの豆乳煮も素敵☆
ねぎを大量に使って美味しく食べれる
紹介もいつも楽しみにしてるよぉ。
もちろんお豆腐レシピもねっ☆
ねぎ、今たくさんあるから作ってみようかなぁ。

投稿: やよ | 2008年4月16日 (水) 10時31分

私もネギ女♪
う、う、すっごいひかれる〜。青い部分までオッケーなのね。よだれが…。

投稿: ちはる | 2008年4月16日 (水) 11時20分

うーらさん。。
あたしまだお腹の調子悪い・・・(>_<)
ネギ大好きよ~。。あのとろとろした感じがたまんない(>_<)

ネギは風邪にいいっていうでしょ??
お腹にも効かないかなぁ・・・。。

アサリ!恐るべし!!

投稿: mayu | 2008年4月16日 (水) 11時33分

うーらさん、こにゃにゃちわ(笑)

うふふ♪私もネギ女ですー^^丁度おばあちゃんの畑でとれたてのネギと、いつもはない豆乳があるっ!!こりゃ作るしかないでしょーって感じです☆


そう②、アボカドのはユッケのことですー('-^*)もうね、黄金のナンバーワンレシピって言っても過言じゃないんで、リピしまくりですゎ~♪

投稿: ぴよ | 2008年4月16日 (水) 11時35分

|||orz|||
いきなり腰砕け(笑)
これたまらんよ~!とろりんクリーミーLOVE☆
ねぎ煮込むの好きでさー、昔よく下仁田ネギのクリームシチュー作ってたんだよね~(>ω<*
うーらちゃんのは和風シチューっぽいしヘルシーだし、もう一本と言わずに3~4本いっちゃうぜ♪
ちょりママちんじゃないけど、ホント逮捕だね(笑)

投稿: ママちゃん | 2008年4月16日 (水) 13時00分

うーらさん、コンニチハ!
きのう厚揚げの梅照り焼きを倍量作って夕飯とお弁当でいただきました~
めちゃくちゃ美味しくてリピ決定!また今日も作ろうかと企んでマス(笑)
今日のネギも美味しそうデス~
ネギだけで豆乳煮ってありそうでないですよね
体調悪いときにも良さそうですね♪

投稿: aco姫 | 2008年4月16日 (水) 15時27分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

とっても体に良さそうですねぇ~。
ネギ、私も大好きです♪白味噌も♪
本当にすごい発想ですねぇ~。
関心致します!うーらさんのようにアレンジ出来る女性になりたいです♪
ちなみに私も異常にほどじゃないかもしれませんが皮膚が薄いんですよ!
血行をよくする為にツボ押しやホットタオルするといいかもしれませんね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年4月16日 (水) 15時42分

ネギうまいですよね~~~っ
トロっとしたりしゃきっとしたり!!!
今日のクリーミーっぷりもまた素敵です!
おいしそぉ~~~(>▽<)

投稿: まんじゅ | 2008年4月16日 (水) 18時08分

>ちょりママン
逮捕さんきゅー。
パリス並みのVIP待遇が待ってるのよね♪?
ネギのとろとろどうにかしてよ。ほんとヤバウマ選手権優勝だよ。
あ〜〜〜ん!ちょいと最後お涙頂戴シリーズできたわね。
こっちこそ倍返ししてやるわ♪

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 18時42分

>つばめくん
助手までいたのね(笑
ずいぶん大掛かりな逮捕劇にちょっと感動すらしてるんだけど。
この組み合わせうまかったよー。ほっこりで!
今日のアリガトウ、たまたま重なったみたい〜。ほんと有り難くて泣きそうだよ。

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 18時44分

>faniたん
エコレシピ〜。もう丸ごと使い切るわよ〜。
わは!どんだけとろけたっちゅーねん!
あいつのとろけ具合は危険よ危険!
にゃる〜。アップしたつもりが下書きだったとはfaniたん可愛いミスしてくれるじゃないのー♪

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 18時47分

>かつらさん
WAO!署長直々に恐れ入ります。
署長は最後に登場するもの(のはず。。。)、遅れて当然です

厚揚げがプリンに(笑
また斬新なご意見まことに有り難く。。。
あぁ、そろそろこの辺でいい(笑?
2日分で6行あ、7行に爆笑だよ。さんきゅー!

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 18時50分

>ゆんしゃん
ウトウト状態なのに来てくれて感激よー!
ネギ、そうあいつの良い仕事っぷりにノックアウトよ。
ほんとほぼ毎日食してるんじゃないかと思うわ(笑
ゆんしゃんのネギレシピも楽しみじゃー。

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 18時51分

>かつらしゃん
ぷぷぷ。9行残念だったね。。。って!
Macだと普通に7行だけどー。

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 18時54分

>マクロビ族さん
わーいわーい!ありがとう〜〜〜!
厚揚げの早くも作ってくれて嬉しいよぉ〜。
美味しかったと聞いてさらに感激っ☆
お弁当、わたしも実は今日も持ってちゃった(笑
きょうの、パンにも合う〜。なんかねーほっこりする美味しさよ〜♪

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 18時57分

>thikkutakkuさん
はじめまして〜♪
コメントとっても嬉しいです!
参考になるものがあれば嬉しいです〜。
【今日のアリガトウ】はわたしも。「vege dining」のizumimirunさんのを参考にさせてもらったのです!
わたしが言うのもおこがましいですが是非〜♪
お互い嬉しいのって気持ちいいですもんね!
今後ともよろしくお願いしまーす♪あとで行きますね!

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 18時58分

>セラ♪ちゃん
ネギ美味しいよねー。
あはは!そうそう、中からニョキっていうところわかるよ(笑
豆乳と白みそはほっこりで優しい味よ〜。
セラちゃんも是非〜☆

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時08分

>ゆいたん
ゆいたん、こんばんちゃーん!
ネギLOVE率、飲兵衛は高いだろうな(笑
えのきの出したらまた作ってくれんの?!
やっほーい!「かわいいゆいちゃん」に作ってもらえるなら作っちゃうよ(笑
もういずみさんとこでその言葉を見かけるたびにツボでさぁ。
ほんとにいじり甲斐のある可愛さ満載だよ。

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時09分

>izumimirunさん
いずみさんいつもありがとうございます〜!
めちゃ嬉しいですよー☆
「かわいいゆいちゃん」照れてますね(笑
ほんとあの可愛さどうにかしてください。
あれこそ逮捕ですよね!

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時10分

>毛糸のパンダちゃん
ケイパンおっすー。
アメリカ気をつけて〜。ってさっきも言ったね(笑
眠い理由、帰って覚えてたら話してよ(笑
もうそれどこじゃないほど楽しんでくるのが目に見えるわー。
あぁ、わたしも旅行したーい!

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時11分

>まささん
まささん、こんばんはぁ!
畑でとれたのがいっぱい?!羨ましい〜。
毎日食してますよ、うち(笑
ネギ率高すぎ!
応援ありがと〜♪あとで行くね〜☆

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時12分

>やよちゃん
やよちゃんこんばーん!
厚揚げもネギもおすすめよー。
お豆腐もおいしいよね!
ネギたくさんあるなら是非是非っ☆

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時14分

>mayuたん
mayuたんおつー。
まだ体調もどらないかー。
ネギってお腹にどうなのかなぁ。いいのかなぁ。
アサリ、ほんと恐るべしだね!
ちょっとバイトやすんでゆっくりしなよー。

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時15分

>ぴよちん
ぴよちん、こんにゃちにゃ☆(笑
ネギ率高いなー!嬉しい〜。
なんだなんだ、みんな畑でとれたのがいっぱいだってよく聞くなー。うらやましいぜ。
あはは!やっぱりユッケだったか(笑
黄金のナンバーワンなんて泣かせるぅ〜くぅ〜。
ありがとー!

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時17分

>ママちゃん
腰砕けって飲み過ぎじゃないわよね(笑
ならば素直にありがとうだわ(笑
とろりんちょだよ、ねぎりんちょだよ。
もうねぎにLOVEりんちょ。まいった!
そうよね、3〜4本いけるぜ、うちらなら。
おぉ〜ここにも警官が(笑
流行らせた甲斐があるわ?!

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時19分

>aco姫さん
こんばんはぁ!
厚揚げの作ってくれて嬉しいよー!ありがとう☆
リピ決定?!いやぁ〜ん嬉しい〜。
今日も作ってくれるなんて〜うぎゃー。
豆乳煮、ほっこりしたいときにもいいよん!
いつもありがとー!

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時20分

>美肌さくらこさん
さくらこさんこんばんはぁ!
ネギってやつは、体にも舌にもいいからお手上げです。
すっかりやつの魅力に参ってます。
わたしはさくらこさんの美肌探求に関心ですよー。
そうか、そうですよね、ホットタオル最近さぼってました〜。
反省!
いつもありがとう!あとで行きまーす♪

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時22分

どうしましょう!覗いた瞬間、見た目からやられちゃいマシタ(。→д←)⊱ฺ⊱
めっちゃ美味しそう♪
葱のとろっとろが、豆乳とめちゃ合いそうデスねheart04

葱買いに行かなくちゃデス(✿ฺ´∀`✿ฺ)

投稿: kurumiiro | 2008年4月16日 (水) 19時24分

>まんじゅちゃん
ネギやっぱり好き?!旨いよねー。
そうなの、あのとろっともしゃっきりも、どうしたってウマイ!
クリーミーもオススメよ〜♪
後で行くね〜☆

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時25分

>ちはるさん
うわー、飛んだー。ごめんごめん!
そうそう青い部分までいけちゃうの。
ってか入れちゃったの(笑
すべて使い切りって幸せよね〜♪

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時27分

>kurumiiroさん
わはー!嬉しい〜♪
ねぎのトロットロに毎日参ってるの。わたし(笑
豆乳とも白みそともばっちりー。
是非とも試してみてね〜♪

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 19時28分

きゃー!
これも美味しそうだね!!
うちの宅配 ネギ終了しちゃった 涙)
昨日の日記でトーストリンクさせてもらいました* おいしかったよー ありがとう*

投稿: kochi | 2008年4月16日 (水) 20時20分

とろとろ葱いいね〜♪
葱ってあったかレシピにすると、1本かるくいけちゃいますよね(*^^*)
豆乳でクリーミーな葱、すごく美味しそうだよ〜!

ぶつぶつ、私はほっぺがやばいんですよ(^^;
おでこはね、ちょいあるけど前髪で隠れてるからセーフ(笑)

投稿: ユウリ | 2008年4月16日 (水) 20時32分

あぁ、これ美味しそう・・・(´ρ`)
長ネギがとろんとしてクリーミーだなんて!
美味しくないはずがないじゃまいか・・・。
今日は、椎茸のからし蓮根納豆詰めを作ったよ☆
友達のお子がおいちぃ~と食べてました。
あ、お子が小さいからカラシは抜いたけど。
どうも野菜嫌いらしいけど、ウチに来ると食べる。
ウチは野菜しか出ないんだけどな~w
さすが3歳、未だばれてない?
( ´∀`)ヵヵヵ
未だ朝晩が少し寒いので、今度これ作ろうっと!
あったまりそう!

投稿: 黒パンダ | 2008年4月16日 (水) 21時18分

長ネギのとろりんに加えて、豆乳でさらにとろ~りの組み合わせ、絶妙です!!

うーらちゃん、コメント数多いくて大人気だね!近日本の出版だね、確実に!その時はぜひ、レシピ以外のメイク用品とかこだわり品も載せてね♪

あとうちもイレギュラー、有り有りです(笑)

投稿: 星キョン | 2008年4月16日 (水) 21時22分

初めまして、菜食ブログをしている西野と言います^^

長ネギ料理、とっても美味しそうですね^^
クリーミーなソースも本当に美味しそう。
今度試してみたいと思います♪

とても面白いブログだと思い、ブックマークさせて頂きました♪
もし良ければ相互ブクマとかして頂けたら嬉しいです^^

また遊びに来ますね(^^♪
それでは~

投稿: 西野 | 2008年4月16日 (水) 22時56分

>kochiちゃん
これほっこりで美味しかったよー♪
あは!ネギ終了しちゃったかー。
トーストありがと〜〜♪
気に入ってもらえてうれしいよー!
今日の記事でリンクさせてねん☆

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 22時56分

>ユウリちゃん
とろとろネギいいっしょー。
もっとたくさん作ればよかったよー。
豆乳でネギ、ほっこりよ☆
あはは!そっか。ユウリちんは前髪あるからいいなー。
わたし全く隠れないぜ。

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 22時57分

>黒パンダちゃん
とろりんちょだよ〜。ネギのクリーミー最高だよ〜♪
椎茸の作ってくれたのねっ!
嬉しい〜!ありがとー。
おこちゃままで美味ちぃ〜だなんて感激よぉ。
黒パンダちゃんの料理が美味しいから食べてくれるのね♪
ツワモノ〜!
うんうん、是非つくってみてねん☆

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 23時00分

>星キョンちゃん
ネギと豆乳是非お試しあれ〜♪
美味しいよ〜!
コメント嬉しいよぉ〜。これが頑張れるミナモトだー。
あはは、そんな嬉しいこと言ってくれちゃってありがとー♪
あとで行くね〜!

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 23時01分

>西野さん
西野さん、はじめまして〜♪
コメントめちゃめちゃ嬉しいです!
長ネギ好きすぎて毎日食べてます(笑
クリーミーなのもいいですよ〜。
ブクマありがとうございます〜!
是非是非相互リンクおねがいしますっ☆
後で遊びにいかせてくださぁい♪
今後ともよろしくお願いします!

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 23時03分

うーらちん こんばんみ~
また美味しそうヽ(´▽`)/ ねぎの断面図が
たまらんね でもねぎ一本しかないや_| ̄|○ガックシ
今日買ってこればよかったなあ 100均で雑巾を買わなきゃと慌てていたもんだから ねぎも
買い忘れたしワカメも買い忘れたの(T∇T)

雑巾 今日までって言われたらしいのに今朝言う
んだもん まったくううううう(*`θ´*)ムキー!!

ねぎゲットしたら作りたい・・早く食べたい

投稿: まめころりん | 2008年4月16日 (水) 23時05分

>まめたん
まめたん、こんばんみ!
ねぎうみゃーよね♪
もっと作ればよかったー。
あはは、ぞうきんに気を取られて忘れたのね♪
無事ゲットできたみたいでよかったね(笑
次はネギゲットしてくれちゃうの?嬉しい☆

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 23時18分

うーらさん、初めまして!
オーガニックレシピの本買って、このブログみつけました~


で、早速作ってみたんです!!

とろとろ甘くて、コクもあって優しくてホントに幸せ~って気分でした!
3人分ぐらいまとめて作ったので明日の朝も幸せ気分で出勤したいと思います(*>ω<人)☆


これからも参考にさせていただきますね~
ごちそうさまでした~

投稿: ぼっち。 | 2008年11月 1日 (土) 00時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き | トップページ | お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え »