« 春キャベツと葉玉ねぎの豆乳味噌ドリア | トップページ | 油揚げ入り♪ひじきのトマト煮 »

2008年4月29日 (火)

おつまみスイーツ☆苺のバルサミコ漬け

080429_01

漬け込む時間を抜かせば5分で出来ちゃうお手軽レシピ!
以前バーでミックスベリーのものを食べたことがあって、それはちょっとリキュールが入ってたと思うのですが、今回は無しで作ってみましたぁ。
バルサミコが染みてめーっさウマぁい♪

お手間なのは重々承知~sweat01 恐れ入ります!
今日も励みの一押しshineご協力お願いしま~すhappy01
にほんブログ村 料理ブログへ

苺の甘みとバルサミコの酸味がものすごい相性いいです♪
最初食べたときなんてウマイのかとビビリました。

今回、この酸味~な苺に合わせたのは豆乳アイスクリーム。
自分で作ったアイスなのであっさり味ですが、これがまた相性よろし~い。
市販のアイスや、リコッタチーズなんかにも合いそうです。

タレに対して苺が多いように思いますが、漬け込んでると水分が出てくるので最初足りないくらいでも大丈夫です。

あまりに簡単でレシピってほどではないですが、バルサミコ好きな方、酸味好きな方、是非お試しください~♪
強くオススメしまっす☆

【おつまみスイーツ☆苺のバルサミコ漬け】

<材料 2人分>

  • 苺 ---8粒
[A]
  • バルサミコ酢 ---大さじ2
  • ハチミツ ---大さじ1

<作り方>

  1. 苺は縦に4等分にスライスする。
    ボウルかタッパーに[A]を入れてよく溶き合わせる。
  2. [A]のボウルに苺を入れてスプーンでタレを絡ませ、ラップ(蓋)をして冷蔵庫で半日~1日漬け込み完成♪

<memo>
アイスクリームやあっさり目のチーズと相性バツグン♪画像は豆乳アイスクリームにかけています。
途中で天地を返すようにかき混ぜてあげるといいです。

【今日のアリガトウhappy02

heartきえちゃんが「かぼちゃの和カラシ焼き」を作ってくれました♪
新じゃが入りで美味しそう!うまうまって言ってもらえてよかったぁ!作ってくれてありがとねー♪

heartまささんが「とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼」を作ってくれました♪
コクうまでイケますと言って貰えて嬉しぃ~♪いつも作ってくれてありがと~ぉ!

heartこのかさんが「フライパンで楽々♪ごぼうのクッキー」を作ってくれました♪
ゴボウの感触と甘すぎない甘さが美味しいと言って貰えましたぁ~♪嬉しいなぁ!いつも応援してくれてありがとうねっ☆

heart毛糸のパンダちゃんが「フライパンで楽々♪ごぼうのクッキー」を作ってくれました♪
ごぼう買い忘れて胡麻を入れてくれたそう→「私って天才~☆と大きな勘違いしたくなるほど、おいしい」かったらしいですよー(笑)今度胡麻でも作ってみるね!ありがとー♪

heartkaiちゃんが「フライパンで楽々♪ごぼうのクッキー」を作ってくれました♪
上新粉の代わりに玄米粉で作ってくれました~♪「やばすぎるくらい美味しかった」の言葉にやばすぎるほど喜んでるよっ!いつもありがとねー♪

heartユウリちゃんが「お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え」を作ってくれました♪
「コリコリ、たまらない♪止まらない♪美味しいね~」なんて嬉しいじゃないのぉ~♪気に入ってもらえて良かったぁ☆いつもありがとねー♪

heartinakankoさんが「セロリの塩ダレ☆パスタ」を作ってくれました♪
メッチャ美味しくて一日一回ペースで作ってるとの事!嬉しすぎるぅぅぅ!ほんとにありがとねー♪

heartchocolateさんが「春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め」を作ってくれました♪
作ったら想像以上に美味しくて旦那さんにも好評だったそう!嬉しいな!作ってくれてありがと~☆

heartkurumiiroちゃんが「キャベツだけ☆玄米塩焼きビーフン」を作ってくれました♪
素麺で代用して代用してくれて美味しそう~♪心まで暖かくなる素敵料理だなんて嬉しい!いつもありがとー♪

【コメントについてmemo

ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~happy01

『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』

Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさんのサイトから拝借しています。)

絶賛発売中!!

そしてもういっちょ!

「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」のみるまゆちゃんがなんと!
5月末にスイーツのレシピ本を出版しますよ~!
体に優しいスイーツが満載の本になることと思います♪
自慢ですが(笑)わたしはみるまゆちゃん作のスイーツを食べたことがあるのでどれだけ美味しいかよーく知ってマース♪
お花見で発表を聞いてうぎゃーってなりました(笑)
スイーツ好きな方は特に特に要チェックですよ~♪
わたしももちろん買います!楽しみです!!

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« 春キャベツと葉玉ねぎの豆乳味噌ドリア | トップページ | 油揚げ入り♪ひじきのトマト煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ、おやつ」カテゴリの記事

コメント

わーーーい!一番?!
ってそっちじゃない(;`∀´)
ワーイ苺だ(○´ω`○)ノ
苺にバルサミコだなんてなんて大人の雰囲気~!!
練乳とかばっかでしか食べてなかった…
苺の甘さがころされるってわかってるのに(,,¬ω¬)
ちょりママさんといいバルサミコレシピに最近ウズウズしてるのでもう買います!!

投稿: つばめ | 2008年4月29日 (火) 22時16分

ふえ~@@
おっされ~
バルサミコ新しいの買ったばっかり♪
酸味が弱くて旨いんだっ☆やってみよ
昨日の記事を文中リンクしちゃいました!
画像なしなんだけど>m<よろしぐぅgood

投稿: かつら | 2008年4月29日 (火) 22時37分

やった~!3番目♪

バルサミコ、買ったこと無いんですよねぇ。
これを機会に買っちゃおうかな??
甘酸っぱい苺・・・お腹がなってしまう(汗

投稿: kai | 2008年4月29日 (火) 22時50分

バルサミ~コ!バルサミヤンコ~!
でちょちょり~の♪
んげー!すっげー!まじすげー!
ほんとうら姫すっごいよ~。
こういう発想きちゃうよねーうへー感心だわ。
これは確かにうまいな~。
バニラアイスとバルサミコを食べたことあって、およよって思ったけど、間違いなくこっちのがうめだろうさーー。
いやーん、バルサミんぐにめっさりやられってからこれでバクバクアイス食ってやるぶぅ~。
はーエキサイトだぜっ!本日も。今日は明けは明日かな~。寝ないとお肌の調子が・・・爆

投稿: ちょりママ | 2008年4月29日 (火) 22時54分

うーらちゃんこんばんわ☆
わぁ~今日はスイーツなんだね~♪
いちごにバルサミコ??
想像が付かない^^;
私ね、どっかでバルサミコ酢のお料理食べたとき、なんか苦手意識が芽生えちゃったんだけど、
最近色々と目にするから試してみようかな~って思ってるんだぁ。
すっぱいもの、お酢のお料理は比較的好きだから行けるかな~って思って^m^
試したら報告するね!!

投稿: ずみ | 2008年4月29日 (火) 23時23分

バルサミコイチゴ、おしゃれ~!!
イタリアンレストランででてきそうだわ~。

リコッタチーズとかアイスにって言うのもおいしそう!
ヨーグルトにもぴったんこだぁね。

豆乳アイスもつくったん??
それも、今度紹介してよ~!!
売ってる豆乳アイスって、なんか
人工的な味が気に食わないのよね~。

今日も、いつものぽっち~ん!

投稿: fanifani | 2008年4月29日 (火) 23時43分

こんばんは~♪
うーらさん。お騒がせmayuです。。
このたびはとんだお騒がせを・・・m(__)m

バルサミコイチゴおいしそう(人´∀`*)
アイスに合うなんて・・・。

そのアイスも是非食べたいです☆
夜中なのにお腹すいちゃったよ~(^▽^;)

投稿: mayu | 2008年4月30日 (水) 00時44分

うーらさん、こんばんはぁ☆
毎日覗いてはいたんだけど、ぷちオヒサです。
今日のイチゴもおいしそう!(バルサミコ大好きだしぃ)
そうそう、前から思ってだんだけど…うーらさんって写真もうまいですよねー。お料理のピントとまわりのぼやけ具合とか・・・使ってるのは一眼レフカメラですか?(お料理とは全然関係なくてゴメンナサイ)
そうそう、私も(一緒に住んでない)母も週2回は必ずアボカドユッケ丼食べてまーす!おいしくて簡単で酵素たっぷりだから…。ただね…白髪葱の千切りが苦手で苦労してます(恥)私は外側の白い部分だけを千切りにしてるんですけど~母はスライサーで輪切りにしてるとか(爆)
『あんた、それレシピと違うやろ』って感じ(笑)

投稿: かりん | 2008年4月30日 (水) 01時20分

酢入りだから、色もあざやかだし、体にもグッドね。ヨーグルトやアイスにも添えられていいね。作るよ、つくるよ。ありがとう、ポチしたからね。おやすみんちゃい。flair

投稿: きえ | 2008年4月30日 (水) 01時31分

>かりんさん
うわぁーーー!かりんさん!お久しぶりぃ♪
嬉しいなぁ嬉しいなぁ~☆
毎日見ててくれて本当に嬉しいし心強いよぉー。

そうそうカメラね、全然普通のコンデジだよー。
リコーのR7を使ってるよ♪
誉めてもらえて嬉しいなぁ~。でも修理必要なほどやばいの(笑)まだ1年経ってないのに~。
一眼ほしいけど余裕がなくって(笑)

あとアボカドユッケ!
お母様も食べてくれててさらに嬉しいよー!
くれぐれもよろしくお伝えしてねっ♪
白髪ネギじゃなくても輪切りでもいいよ(爆)
ぎゃはは!レシピと違くても食べやすいようにしちゃって~。
あーひさびさにかりんさんと話せて(話しちゃいないが 笑)嬉しかったぁ~♪
いつでも気軽に寄ってね!
ほんとにいつもありがとー♪カンゲキしたぁ☆

投稿: うーら | 2008年4月30日 (水) 02時38分

うわーーーー♪すごい!さすがっ!!
おいしそう~~~な上に超キュートな写真にもうぐらぐらよーーー♪♪(*^^*)
豆乳アイスのレシピも楽しみにしてるわーー♪^^
豆乳アイスってあっさりだけど、おいしいよね!^^
ぽちってくね~~~♪

投稿: あいやこ | 2008年4月30日 (水) 04時48分

きゃ~~。5分ですか~~。
すごい!!
で、フルーツとバルサミコ!!良く聞きますが試したことないよ~~。
食べてみたいと思います!

応援☆

投稿: いっちゃん | 2008年4月30日 (水) 06時24分

おっはと~。今朝もバカみたいに早起きケイパン。今日はいつもより元気ないかも・・・(涙)。
バルサミコ苺、なんだあ~!!
味の想像がつかない??食べたことないもんな。
つまみにもOKとは、とってもミステリアスだわ。バルサミコ手に入らなかったから、どっかで探してこなくっちゃ(焦)。

昨日のクッキーさ~、しつこいけど激ウマ☆
最初食べた時は、複雑な味だといっていた相棒。気がつけばボリボリ食べてるじゃな~ィ。
「パンダぁ、これまずいよ!ついつい食べちゃう味だよ~。やっぱおいしいじゃ~ん。」だってさ。だから言ったじゃないっ。おいしいって☆
今朝、貴重な一枚残ってたから、一口一口味わって食べたさ~。うまい~!!今日も作ろうとしたら、上新粉昨日で終了だった(涙)~~。
今日も応援してくよ、ぽち。

投稿: 毛糸のパンダ | 2008年4月30日 (水) 06時25分

なんだかとってもおしゃれな
レシピですね。
お酒とも合いそうだし
おやつにもヘルシーで良いなぁ~。

簡単だし試してみようかしら
あ、バルサミコが無いわっ...笑

応援~♥

投稿: Kyoko007 | 2008年4月30日 (水) 07時07分

うーらちゃん、おはよ~♪

いちごにバルサミコ~flair

考えた事もなかったよ~coldsweats01

ちょっとだけの手間でいちごも変身しちゃうんだね~heart04

バルサミコはうまく使いこなせてないから、5分

で出来るなら挑戦してみよ~♪♪

いちご買ってこないとcherry苺の絵文字無かった(^^;

セロリとえのき不思議と美味しいの~^^
きっとセロリ・えのきファンだからかな(笑。
鶏むね肉でとりマヨはきっとエライ事になってたよcoldsweats01
今日は頑張ってうごこ~dash

投稿: ゆい | 2008年4月30日 (水) 07時36分

うーらちゃん、おはようございます♪
美味しそうなイチゴちゃん、今日の夕ご飯に作りますね♪
昨日のランチは、高2のミニマリアが作ってくれたのよ。

∥>()))))))))))= 
∥>(゜))))))))彡
∥>(*))))))彡 
∥>(゜))))彡     

代官山のお空にも。。。
屋根より高い、鯉のぼーり〜(^0^)
気持よさそうに、泳いでいます。
遊びに来てね~..。(゜))<<.゚。*・。♡

投稿: daikanyamamaria | 2008年4月30日 (水) 08時00分

えっ? これってどんな味になるの?
知りたい知りたい!
文中リンクさせてくださいねー!
いつもありがとう!

投稿: izumimirun | 2008年4月30日 (水) 09時09分

うーらちゃん こんちゃ~

うわぁーなんてお洒落なん♪
イチゴにバルサミコって合うんだぁー

バルサミコとイチゴ合わせると
どんな味になるんかなぁ~?の応援ぽちっ☆

投稿: セラ♪ | 2008年4月30日 (水) 09時43分

うーらさん、とってもおいしそうなイチゴ~♪ああ、食欲がくすぐられる~♪♪食べたい、食べたいよ~!(^^)
イチゴとバルサミコなんて考えたこともなかった。やっぱり、うーらさんはクリエイティブだわぁ☆

投稿: ルル | 2008年4月30日 (水) 12時12分

おいしそー!これ、絶対に作ります!バルサミコあるし(今日の夕食はバルサミコ・チキンでした)、ハチミツもあるし(結晶しちゃってるけど)、いちごの季節だし。あ~、はやくいちご買いに行きたいな。

投稿: Yさおり | 2008年4月30日 (水) 12時31分

なんでそうなるわけ?
バルサミコにいちご
どうしたら思いつくわけ?
若さかな、ふふ~

投稿: parko | 2008年4月30日 (水) 15時31分

おっ☆バルサミコ♪♪
そうそう☆
フルーツやアイスにって定番よね。
でもハチミツ入れるのね。私、横着者だからそのままかけてたよ~恥ず~(汗)

投稿: ゆん | 2008年4月30日 (水) 16時05分

うーらさん、超、超お久しぶりです♪
私のこと覚えてますかーー??(笑)会社の研修で3週間富士山の麓で泊まり込みで頑張ってました。食事は研修所の食堂だったので、肉、魚中心でうーらさんのレシピは超恋しかったっ(泣)研修で知り合った一人暮らしのお友達に、うーらさんのブログの話したら「見たい!みたい!」って言ってたので、早速紹介しときますね♪

今日は早速、またまたしつこいけど「アボガドユッケ」を作って食べます。もう何回したことか・・・だけど本当においしくって大好きです。
しばらくうーらさんのレシピ見れなかったので、またまとめてチェックしなくては・・・ではではまた来まーす!!

投稿: あいちん | 2008年4月30日 (水) 16時39分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

今日はデザートだぁ~。。
美味しそう♪
いちご育ててるんですが・・・
肥料やり過ぎてか?大きいのが出来て来たとおもえば、カビが生えてきたんです(悲)
育てるのって難しいですね!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年4月30日 (水) 16時43分

苺大好きなんです~♪
またまたときめくレシピですね!
昨日苺を食べたばかりなので、苺が安い内にまた買ってきちゃお^^

投稿: まゆっち | 2008年4月30日 (水) 19時56分

大好きなバルサミコにいちご〜♪これ、豆乳アイスと一緒に食べたら、絶対美味しいよね〜(*^^*)
・・・・ってこれもおつまみの部類に入るのかい!
本当うーらさんは、おつまみレシピを考えるのが得意だわ♪(笑)
まぁ、私はそのおつまみレシピで酒飲まず 炭水化物をわしわし食うんだけどね( ̄∇ ̄ )
本当、毎日うーらさんのブログ見にくるのが楽しみ〜♪

投稿: ユウリ | 2008年4月30日 (水) 22時02分

 こんばんんは^^ いいですね
いちごでですね ハチミツ入れるのですね
うんうん これなら チビスケ 食べそうだ^^
 応援ー☆ 

投稿: まさ | 2008年4月30日 (水) 23時05分

うふふ 早速今日イチゴ買って来て作りましたよ~!
三時間しか漬けなかったけど、モッツァレラと一緒に食べました♪
もう美味しすぎ!
また今から漬けます~♪
ご馳走さまでした!

投稿: aco姫 | 2008年4月30日 (水) 23時38分

またまた魅惑的なスイーツ♪
豆乳アイスのレシピもぜひ今度紹介してね~。

それから昨日厚揚げの梅照り焼きを作ったの。
あれはお弁当にホントgoodね!
リンクさせてもらったのでよろしくぅ~^^

投稿: ルーシー | 2008年4月30日 (水) 23時42分

>aco姫さん
レス遅くなっちゃってごめんねー!
作ってくれてほんとにありがとう!!
漬け時間短くても美味しいよね☆
また作ってくれて感激!いつもありがとね♪

投稿: うーら | 2008年5月 2日 (金) 14時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/20649261

この記事へのトラックバック一覧です: おつまみスイーツ☆苺のバルサミコ漬け:

»  Green Week 代官山春花祭 ユネスコ平和のためのミニコンサート無事終了☆。・:*:・... [代官山だより♪]
Green Week 代官山春花祭ユネスコ平和のためのミニコンサート、おかげさまで、無事終了いたしました。。・:*:・゚`☆。・:*:・゚`✛ ご来場いただきました皆様に、心から感謝いたします。。・:*:・゚`☆。・:*:・゚`✛ Green Week 代官山春花祭の視察にいらしていた元環境相の百合子衆院議員。。・:*:・゚`☆。・:*:・゚`✛ 素晴らしい一日を過ごした後は、Natural Houseに夕ご飯のお買いものへ。。・:*:・゚`☆。・:... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 19時59分

« 春キャベツと葉玉ねぎの豆乳味噌ドリア | トップページ | 油揚げ入り♪ひじきのトマト煮 »