« 生姜風味☆「ネギとろろ」トースト | トップページ | 蓮根ナッツ☆ワンタン »

2008年4月10日 (木)

牛丼風味☆新玉かんぴょう丼

080410_01

またまた新玉ねぎの登場~♪
今日は“くにっと”食感のかんぴょうと合わせて丼!

一手間なのにいつも本当に本当に感激です!
今日も励みの一押しshineお願いできますか?すいません!
にほんブログ村 料理ブログへ

新玉ねぎ、最近使いまくってます。
韓国風♪新玉ねぎの田楽
甘とろ~り☆新玉ねぎの薄焼き食パンピザ
なんかも作ってますよー。

わたしかんぴょう巻きの甘辛さも、独特な食感も大好き。
今日たまたま会社で食べてる人を発見し、食べたい病が発病しました。

でも残業後帰ってから細巻き作る元気はないので丼にしちゃいました。
甘辛だし、牛丼風味でいただきましたー♪
これめちゃうまい!うまーい。うまいぃぃぃ。

時間もかからずできるし美味しいし、丼もの最高~!

【牛丼風味☆新玉かんぴょう丼】

<材料 2枚分>

  • 新玉ねぎ ---1個
  • かんぴょう ---30g
  • 生姜(すりおろし) ---1かけ
  • 紅生姜 ---適宜
[A]
  • しょうゆ ---大さじ2
  • みりん ---大さじ2
  • 酒 ---大さじ1
  • かんぴょうの茹で汁 ---1カップ

<作り方>

  1. かんぴょうは塩をふって揉んで柔らかくなったら洗い流す。
    たっぷりの湯で5分茹で、茹で汁を1カップ別にして湯を切り、5cm長くらいに切る。
  2. 玉ねぎは薄切りにして、油少々でしんなりするまで炒める。
    そこに1のかんぴょうと[A]を入れて蓋をして弱火で10分ほど煮る。
  3. 生姜を入れてさらに1分ほど煮る。味が染みてればOK。
    ご飯にかけて紅生姜を飾っていただきます。

<memo>
七味をかけても美味しいです♪

【今日のアリガトウhappy02

heartゃゃちんが「皮付き蓮根のサックリ南蛮」を作ってくれました♪

heartまささんが「新じゃがのメープル味噌焼き」を作ってくれました♪

蓮根南蛮根強い人気で嬉しい!!
そしてじゃがメープルももう二人目嬉しいな~shine
本当に本当にありがとう~~~notes

【今日のごめんなさいweep
コメレス遅れててごめんなさい!
後で伺いまーす!

【要チェックflair

『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』

Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさんのサイトから拝借しています。)

絶賛発売中!!

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« 生姜風味☆「ネギとろろ」トースト | トップページ | 蓮根ナッツ☆ワンタン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

米、雑穀」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

これも、下のねぎとろろトーストも、めっちゃおいしそう!!
かんぴょうって戻してゆでるのがちょっと面倒だけど、
まとめてやって、冷凍するっててもあるね~。

紅生姜が牛丼風のポイントだね!
つゆだくだくでたべたいじゃん!

ねぎとろろトーストにはほんとびっくりさ!
だって、パンにとろろ塗っちゃうのよ?
どうしたいのさ、っていうか、パン的には、
あら、あたしってご飯だったかも、っておもっちゃうじゃん。
でもおいしそう。。。(意味わかんね)

投稿: fanifani | 2008年4月11日 (金) 00時12分

はいは~い。うら野屋です~。
え?うら松がいい?←どっちでもいいってか?
やっべね。これ。
がっつり紅生姜どんがお待ちかねじゃん!
うへー、七味とんでもないほどのせて焦りながら食べたいね。(なんで?)
ご飯の量と食欲が反比例じゃね?
美味しいもん見るとよだれの分泌多くなるから、ガッツリ食べても消化吸収早いてーの。
キャベジンたんに世話にならずに済むってーの。
あー今日も押すってーの。
おりゃおっとっと~。
まだ今ひとつだなー。爆

投稿: ちょりママ | 2008年4月11日 (金) 00時28分

↑私の調子がねって。お笑いパートナーはわかるか~ケッケッケ

投稿: ちょりママ | 2008年4月11日 (金) 00時31分

うーらちゃん、こんばんわ。今日スーパーで国産牛買ってきたの、よくわかったね。明日つくるね。おいしそう。七味がいいねsprinkle
今外は、あめふり。寒くていやだけど、野菜の種まいたから、半分は、うれしいです。ポチしてかえります。

投稿: きえ | 2008年4月11日 (金) 01時19分

ひーっ!!だーかーらー!!
深夜にこんなテリッテリのおいしそうな丼見せられたら、おなかすくっつーの!!
もう夜中とか関係なく、ビール片手にかっこみたいね☆
紅生姜山盛りでお願いしまーす♪
お箸両手に持って待ってまーす☆

投稿: ママちゃん | 2008年4月11日 (金) 02時22分

かんぴょうかー!
これもおいしそう。
文中リンクさせてくださいねー!

投稿: izumimirun | 2008年4月11日 (金) 06時11分

うーらちゃん、おっはよ~!!
朝ごはんにもワシワシ食べれちゃいそうなレシピだな~^m^
私、かんぴょうって調理した事はもちろん、買ったこともないかも~!
いい機会だから買ってみようかな(^^)v

あ!昨日や~っとセロリの作ったよん☆
とっても美味しかった~♪
文中リンクさせてもらったよ。
いつも本当にありがとー!!

投稿: ずみ | 2008年4月11日 (金) 06時12分

うーらちゃん おはよー♪
今日は、早いでしょ(笑

牛丼風味にかんぴょうが、入っているの??
えーーー!!
私ね。告白するけど(笑

買ったこと1回もないの(>m<;)
だってさぁかんぴょうって
巻き寿司に入っている位しか知らないんだもの~

かんぴょうってこんな風にも使えるのね^-^

投稿: セラ♪ | 2008年4月11日 (金) 06時55分

ワオ!!
牛丼みたい!!
かんぴょう好き~
巻きのかんぴょうだけ抜いたり、ロールキャベツもかんぴょうが一番楽しみだったりします(笑)
でも自分でかんぴょうってなかなか買わないんですよね~
切干と同じ感じかな。

投稿: つばめ | 2008年4月11日 (金) 07時23分

うーらちゃん、おはよ~♪♪

かんぴょうがこんな風になるのかと

またまたびっくり!!

かんぴょう買ってみようかなぁ~heart04

今日は作るのが決定されています!!

まだ朝だけどもう夜の事考えてる私です~(笑)。

それと勝手にリンクしました(笑)。
えのきの素材の味を分からせてくれたうーらちゃんと
izumiさんに感謝~happy01
今日は金曜だし早く終わるといいね~smile

投稿: ゆい | 2008年4月11日 (金) 07時50分

あっ!!うーらちゃんのブログ1位なんだね~!!

すごぉ~いheart04

投稿: ゆい | 2008年4月11日 (金) 07時55分

今日のレシピも素敵ですね~!!!
私昔からお肉が苦手で、牛丼って味付けは好きなのにほとんど食べたことがなかったんですが、これなら美味しく食べられそうです♪
しかも家には買ってはみたものの何に使えばいいのかよくわからないかんぴょうが!
明日のお昼ご飯はこれに決定です♪

投稿: ゆみこまめ | 2008年4月11日 (金) 11時05分

くたくた玉ねぎ。。あたし大好き~♪
牛丼食べても玉ねぎだけ食べたいくらい好きo(*^▽^*)o

ただ。紅生姜は苦手なので
入れなくてもいい??

おかしいでしょ??お寿司のガリは好きなのに
紅生姜は苦手なの(笑)

かんぴょう以外の材料はそろってるから帰ってやってみます♪♪

投稿: mayu | 2008年4月11日 (金) 11時26分

>faniちゃん
faniちゃんこんちー!コメレス遅れてるぜ。すまぬ!
かんぴょうってそうね。面倒に思うけどやってみると意外と早いのよね〜♪
おぉ!冷凍!それはやったことなかった!
紅ショウガあるとうまいよねー。
味は牛丼、食感はかんぴょう、やっぱ丼はうまいさぁ〜。
ぎゃはは!パン様ごはんだったかと勘違いしてくれっかな?
良い仕事させてやりたいね。なんのこっちゃ(笑

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 12時57分

>ちょりママン
毎度ぉ〜うら野屋で〜す。
うら松とまよったけどさー第一印象で決めましたぁ?!
やっべよ、これ。そうとうススムくんだったからね。
食い過ぎだっちゅーの。
わはははは!ガッツリ食べても消化吸収いいね、そりゃ確かにそうだわ(笑)
ちょりさまもびっくらだよ。
そういやちょりさ、あの調子でヨダレ分泌してたら一生キャベジンいらずじゃねーの?おそるべし。。。
成長した姿に興味ありあり!

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 13時01分

>ママン2
わかるさ(笑 相方だもんよ。

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 13時03分

>きえちゃん
きえちゃんこんちー!
あはは!国産牛買ったのね。
これ牛入ってないんだけどOK(笑)?
七味たっぷりでいっちゃってよ♪
雨で野菜にょきにょき育つといいね!ポチありがとね〜♪
嬉しいよぉ〜☆

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 13時12分

>ママちゃん
ちょっとぉ〜のっけから笑わせないでよ(笑
ひーっ!ってあんた(笑
ほんと深夜だよ。やっぱママちゃんだよ。
そうそうかっこみたくなるよ丼は〜。
めさ危険だからぁ〜。
はいよ!紅生姜多めですね♪かしこまり〜。
お箸両手に。。。丼は置きっぱなしかいっ(笑

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 13時14分

>izumimirunさん
いずみさんこんにちはぁ!
かんぴょうやばうまですね!このクニッと感がやばいですよー。
うわぁ〜ぉうわ〜ぉ。いつも嬉しすぎてほんと泣いちゃいますけど〜。え?!泣き過ぎ(笑?
ですよねー。
でもほんとありがとうございます〜!

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 13時15分

>ずみちゃん
ずみちゃん、こんちにゃ〜♪
朝ご飯でもいける?!まじかっ?
やるな、ずみちゃん。。。(笑
かんぴょうって確かにあまり使わないかもねー。
でも何故かみんなしってる食材だから不思議よね。
わたしかんぴょう好きだから普通に煮て食べたりはするんだけど、丼にしたのは初!
これうまかったよー。
わーいわーい!セロリ遂に!!ほんと嬉しいぜ。
ありがとねー!!後で見に行っちゃうよ♪

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 13時17分

>セラ♪ちゃん
セラ♪ちゃん、こんちにゃ!!
あはは!ほんとだ今日早いね(笑
かんぴょう買った事ない?!
意外と煮るだけでもおかずになっておいしいよー。
かんぴょうの可能性追求してみようかな(笑

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 13時19分

>つばめくん
こんちは!
味は牛丼みたいよ、ほんと。
かんぴょうのクニッとしたのうまいよね。わたしも大好きさ。
切り干しも買わない?!
え〜ほんとに?切り干し好きとしてはびっくりだわ。
かんぴょう共々よろしくお願いします?!って回し者かよ。。。

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 13時22分

>ゆいたん
ゆいたんこんち〜♪
かんぴょううまいって。丼だとさらにすすむよー!
今度買ってみてよ♪
今日は作るの決定されてるのね(笑)わはは!
ちょっとさぁゆいたんのコメみるとなんか笑っちゃうんだよね。
この独特な雰囲気がやばく好きよ☆
そうそう、リンク嬉しかったよ!
ゆいたんのとこからアクセス多いなーって思ったらこういうことか、みたいな(笑
何もしてないのにむしろありがとう!
あー今日も帰宅遅そうだよー(涙)

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 13時26分

>ゆいたん2
あ、たぶんそれ健康食カテゴリーってことだと思う(笑)
たまたま見てくれたときが健康食が上に来てたのかも〜。
んでも見てくれて嬉しいぜ!ありがと!!

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 13時28分

>ゆみこまめちゃん
ゆみちゃんこんちー!!
うわーんうわーんありがとう!すごい嬉しいよ♪
おぉ!偶然にもかんぴょうが余っていたとは!
是非是非作ってみてほしい〜。
一緒にクニっとしよ〜♪
気に入ってもらえるとうれしいなぁ♪

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 13時29分

>mayuたん
くたくた玉ねぎうまーよね!わたしも大好き〜♪
そうそう、同じく!牛いらんから玉ねぎくれって感じよね(笑

紅ショウガはなくても全然OKよん☆
え?ガリ好きなのに紅ショウガはだめとな?!
人の好みはおもしろいよね(笑
とくにmayuたんはつかめん(笑
エェ〜♪作ってくれるの?!嬉しいよっ☆

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 13時31分

うーらさん、こんにちは~。
美肌を目指す美肌さくらこです。

かんぴょう丼ですかぁ~。
タマネギと意外と合って美味しそうですねぇ~。
タマネギの甘みと♪
すごいなぁ~色々アレンジされてるのが!
私の苦手分野です(悲)

こちらこそ、訪問&コメントわざわざ有難う御座いました!とっても嬉しいです♪
私もリンク勝手に貼らせて頂きました!
これからも是非色々教えてくださいね♪
宜しくお願いします♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年4月11日 (金) 14時05分

>美肌さくらこさん
さくらこさん、こんにちはぁ〜♪
かんぴょうと甘ーい新玉ねぎがめちゃマッチですよぉ〜。
アレンジ苦手ですか?
わたしはこれが楽しくてやめられないのですが、
逆にコスメはめちゃ大好きなのにさくらこさんほど研究できない自分がいます(反省〜)
さくらこさんやルルさんの研究熱心さには頭がさがりっぱなし♪
リンクいただいちゃいまーす!
わーい嬉しいな☆
こちらこそいろいろ勉強させてください♪
応援も嬉しい〜!わたしもあとで伺いまーす!!

投稿: うーら | 2008年4月11日 (金) 15時28分

残業後にこれ作ってちゃんとUPしてるあなたがすごいわ。

これまたナイスな新玉レシピだね。
甘辛く煮たかんぴょう大好き♪新玉と一緒に煮たらもっと甘みが出て美味しそうだね。
お腹すいてきた・・・。

投稿: palmama | 2008年4月11日 (金) 16時18分

 こんにちは^^ おぉ 文中にワタシの名が
ありがとうございます^^ 嬉しい♪
で 事後報告ですが いつも素敵なレシピを
Upされているので本日 紹介させてしました
 次は ちゃんと画像つきでつくレポしますね
^^ で今日のレシピ キケンですね
 ここのところ 新玉はまってますから
 お昼に 夜食にささ-と食べちゃいそうです
 応援★

投稿: まさ | 2008年4月11日 (金) 16時29分

ぐはぁ~~~

おいしそうですっ!!!

写真を撮るの、忘れてしまったのですが・・・・・・><なのでアップはしていないのですが、葱塩山椒ダレ納豆、作りました♪
山椒がないのでにんにく増量♪
思わず(?)パワーアップでモリモリ元気が沸いてくるようなお味でした♪
ありがとうございました!!!^^

投稿: puchi | 2008年4月11日 (金) 16時41分

うわぁ!かんぴょうか!
なるほどぉ~これは美味しいだろうなぁ♡
かんぴょう、意外といろいろ使えますよね♪

今日やっと味噌マスタードとろろアップしました。
そしてやっとアスパラ買ってきたので今晩葱塩蒸し作ります☆
てか、いちいち行動が遅いわ、私ったら(笑)

投稿: *feiyu* | 2008年4月11日 (金) 16時46分

リンクありがとうございますっ^▽^
んもぉ~今日もばっちりおいしそうです!
牛がなくたって牛丼になります☆
風~だなんて謙虚でいちゃもったいないっす☆☆
お料理ブログをのぞきまくってたらまだ5時前なのにおなかがすきました(T▽T)
うーらさんのとこで飢餓度が加速しました(笑)

投稿: まんじゅ | 2008年4月11日 (金) 16時46分

こういう甘辛のかんぴょうって美味しいですよね~。牛肉なくてもノープロブレム!うーらさん、残業でもしっかりおうちご飯作って感心です。だから元気いっぱいなのかしら??高野豆腐のハニ~またまた作りましたよん。明日のピクニックランチの一品です!

投稿: マクロビ族 | 2008年4月11日 (金) 19時09分

かんぴょ~ぴょ~ぴょ~♪♪
美味しそうや~!!
新たまちゃんは大人気であちこちで見るけど
かんぴょ~はこんなに主役級の扱いしてもらってないもんね~。
絶対かんぴょ~喜んでるよ♪♪
かんぴょ~の恩返しあるかもよ~♪♪

投稿: ゆん | 2008年4月11日 (金) 19時27分

今日の夕飯にこれ、作ったど~!!
近々にUPしまーす。
これまた美味しかったです♪
ごちそうさまですぅ~☆

投稿: palmama | 2008年4月11日 (金) 20時10分

初めてコメントします。
(ずっとコッソリお邪魔はしていたのですが・・・)
izumimirunさんの所から飛んで参りました。
今日、会社でこれを見て・・・(仕事は放置)、
もう食べたくて食べたくて!
帰って早速、この丼作りました。
美味しい~、幸せ~(o´ω`o)
そして食べ過ぎた・・・○| ̄|_
実は私、皮付き蓮根のサックリ南蛮が大好きで、
三日に一回作っています・・・。
今晩も食べました・・・。
あぁ・・・何でこんなに美味しいのか・・・。
元々蓮根は好きでよく食べていたのですけれど、
サックリ南蛮は別格です!
同じOLなのにうーらさんは凄いなぁ・・・って、
コメントしようと思いつつも気恥ずかしくて、
今までなかなかコメント出来なかったのです。
今回は思い切ってコメントしちゃいました。
(●´ω`●)ゞエヘヘ

投稿: 黒パンダ | 2008年4月11日 (金) 20時16分

ほんとだ~新玉!
こってり美味しそうだなぁ♪
我が家も昨日は生姜焼きで今日は照り焼きでした(*^^*)
今の季節、美味しいもんね~♡
あっ、お祝いのコメントどうもありがとねーーー!
とっても嬉しかったですヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みるまゆ | 2008年4月11日 (金) 22時03分

うーらさん、こんばんみーheart04
かんぴょうと新玉葱、またまたおニューな組み合わせsmile
今しか食べられない新玉葱、我が家でもよく登場しています。
甘辛あじに紅生姜、ほんと牛丼と同じタイプの組み合わせですね。
おもしろーいnoteお肉が入ってなくても満足な味でしょうねhappy01
応援してまーすcherryぽちっcherry

投稿: hima36 | 2008年4月11日 (金) 22時19分

ちょっとうーらさん!かんぴょうがほしくなっちゃったんだけど…(笑)
すっごく美味しそうなんだもん〜♪玉ねぎがまたたまらない(*^^*)


い〜ッスね〜!合宿(*´∀`)+゚Nice!
あっ、でも食べ過ぎはいいけど飲み過ぎはだめね(笑)
ってかうちら、勝手に本人抜きで盛り上がりすぎだよね〜( ̄∇ ̄ )ニヒヒ♪
izumiさんが気づいたらどんな反応するかね?(爆)

投稿: ユウリ | 2008年4月11日 (金) 22時21分

ほんとコレ牛丼風だ~
かんぴょうは夏に自家製の作ったよ(こんなものまで^^;)
ローカロリーなのにガッツ系で、言ってるうちに今食べたくなってきた(笑)

投稿: かつら | 2008年4月11日 (金) 23時54分

>palmamaちん
残業後にねー、ほんとだよねー。
それだけは自分を誉めてあげたいわ(笑)
新玉あるうちにたーんと食べるつもり~♪
かんぴょうさ、はまったぜ。
甘味どーん!だよ!
わたしも腹へたー。がくん。

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 00時25分

>まささん
まささんこんばんは!
あ!そうそう、事後報告でほんと申し訳ないです。
ありがとうに載せちゃいました~。
あら!まささんも載せてくださったなんて嬉しい~!
あとで行きますね~♪

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 00時26分

>puchiちゃん
puchiちゃん、こんばんー!
ぐはぁ~~~(爆)
わはは。これうまかったー!

わぉ!納豆作ってくれたのね♪
うれしいわぁ!めちゃくちゃ嬉しいっ☆
気に入ってもらえてよかったよー。
こちらこそありがとー!

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 00時28分

>*feiyu*さん
*feiyu*さんこんばんみ♪
かんぴょう!そうかんぴょう(笑)
これほんとオススメ。声を大にして♪
あーん!アップしてくれたんですね。
わざわざ嬉しい~。ほんとありがとうございますっ♪
アスパラ気に入ってくれるとイイナ☆
あとで行きマース♪

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 00時30分

>まんじゅちゃん
まんじゅちゃん、こんばんにゃ!
ばっちり美味しそう(笑)?
まんじゅちゃんはばっちり可愛いねっ☆
わは!謙虚だった?まじ?!
牛入ってなくても牛丼って言えばよかったか(笑)
飢餓度加速嬉しいよ(笑)ありがとねん~♪

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 00時31分

>マクロビ族さん
マクロビ族さんこんばんはぁ~♪
そうそう、甘辛のかんぴょうってうまーいのよね。
ノープロブレム?あーん嬉しい!
残業してもねー作るよー!
あ、元気なのはケミ時代から(笑)
元気というと聞こえがいいけどうるさいの。ほんと!
わーん!嬉しい!高野ハニー作ってくれたのねっ☆
ピクニックに~♪いいないいなー!
いつもありがとー☆

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 00時33分

>ゆんさん
かんぴょうぴょーぴょーわは!
これんまーい。んまかった!
新玉ちゃんもまだまだ行きたいね~。
たーんと食べたいわ!
確かにかんぴょうって主役になりきれない子よね(笑)
恩返しあるかな(笑)?!
喜んでくれてればいいんだけどー♪

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 00時35分

>Palmamaちん
おーーー!まじまじまじで?!
嬉しいよー。本気で嬉しい!!
気に入ってもらえてよかったー!
いつもありがとー☆どうやってお礼しようかしら。。。♪

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 00時38分

>黒パンダさん
黒パンダさん、はじめまして~♪
コメントめちゃめちゃ嬉しいですっ☆
まぁ!いずみさんのところから♪
それは倍増で嬉しいです~!
コッソリ見ててくれたんですね(笑)あは!これからはどうぞ堂々といらしてください~♪
わぉ!黒パンダさんもOLさん?!
わーい!親近感です~。
しかも早速作ってくださってうれしいな♪
その上蓮根南蛮も三日に一回もリピしてくれてるなんて(感涙)!
どうしよう、嬉しくてしょうがありません~。
これからはどうぞお気軽にコメントくださいね~☆
思い切ってコメしてくれて、そして作ってくれて本当にありがとうです!!
今後ともよろしくお願いしまーす!

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 00時42分

>まゆこりん
まゆこりん、こんばんちゃーん!
忙しい中ありがとう!!
嬉しいよ~♪
でしょ?新玉ってるでしょ(笑)
まゆこりんの照り焼きたのしみぃ~♪
ほんと、新玉は今の時期に食べて食べて食べつくそ!
うんうん、ほんとおめでとうだもん!
あったりまえよ~☆

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 00時44分

>hima36さん
36ちゃんこんばんにゃ~♪
かんぴょうと新玉、これほんとオススメします!
めちゃつよーく!
ほんと今こそ食べごろですよねー。
牛肉なくても満足ななんちゃって牛丼(笑)
いつも応援ありがとう!!
あとでいきまーす♪

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 00時46分

>ユウリちゃん
こんばーん!
かんぴょう欲しくなった?
ちょっとゲットしちゃえば(笑)?
すんごいオススメよん☆

合宿いいアイデアっしょ~♪
ほんと気づいたらどんな反応してくれるんだろ(笑)
って。気づかない可能性の方が高くね(笑)?
じゃあどっちが言うか考えようぜ。
こんなことまで本人抜きで盛り上がってるよ(爆)

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 00時48分

>かつらさん
でしょでしょ~。
牛丼風よ~♪
え”?!かつらさん、かんぴょうまで自分でこしらえたの?!
ほんと、冗談抜きで尊敬するわっ☆
やばいすごい~。←日本語としてどうかと思うけど。。。

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 00時50分

うーらさん、今寝る前にお邪魔してみたらUPされてたからビックリ!いつもコメ返信ありがとう!大変な時は遠慮せず言って下さいね。このワンタンは松の実の食感とすりおろした蓮根のモッチリ感がいいですね~。そば粉を使うっていうのもグーゥ!高野豆腐のハニ~とっておいたのに、主人が全部たべちゃったから、朝もう一度作りまーす!たくさん作らないとダメみたいね。食べ始めると止まらないみたいなのよー。虜よ~!!!

投稿: マクロビ族 | 2008年4月12日 (土) 01時22分

これとっても美味しそう。
かんぴょうあるし作ってみたいな。
新玉ねぎ、今が旬ですねーー。
今日もポチっとしましたよー☆☆☆☆☆
応援してます♪♪♪

投稿: Mont | 2008年4月12日 (土) 08時14分

>マクロビ族さん
こんにちはぁ〜!
ウル〜。お優しいお言葉に感動しちゃったよー。
ほんとにありがとう〜♪
片栗粉にしようかと思ったんだけど、そば粉でもいけるんじゃ?!って思ったらいけちゃった(笑)
高野ハニー好評なのねっ♪うれしぃぃぃ〜。
旦那さんにもよろしくお伝えしてねー☆

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 16時35分

>Montさん
Montさんこんにちはぁ!
かんぴょうある?!是非是非〜♪
これわれながらハマっちゃった(笑)
応援まで!ありがとありがと〜!
あとで行くね〜〜☆

投稿: うーら | 2008年4月12日 (土) 16時36分

早速作ってみましたよ♪♪♪
記事アップしますね。
事後報告になりますがご了承ください(=^▽^=)

投稿: Mont | 2008年4月22日 (火) 18時06分

>Montさん
ありがと〜〜〜♪
あとで見に行っちゃうね!
めちゃくちゃ嬉しい!ほんとにどうもありがとう!

投稿: うーら | 2008年4月22日 (火) 18時39分

うーらちゃん、リンクしてくれてありがとうございます。
私もリンクしたかったのだけど、何故か出来なかったですーーsign02
これからもオイシイレシピ楽しみにしてます。
今日もポチ♪♪♪

投稿: Mont | 2008年4月24日 (木) 21時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 生姜風味☆「ネギとろろ」トースト | トップページ | 蓮根ナッツ☆ワンタン »