« キャベツだけ☆玄米塩焼きビーフン | トップページ | とろりんクリーミー☆長ネギの豆乳煮 »

2008年4月14日 (月)

酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き

080414_01

厚揚げを梅肉入りの照り焼きに~♪
これうますぎ。やばすぎ。思わず普段作らない弁当。。。まではいかないけど、おにぎりにプラスしてランチ用に持ってっちゃいましたよ。

一手間なのにいつも本当に本当に感激です!
今日も励みの一押しshineいただけるととーっても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

厚揚げは多少面倒でも表面の油が酸化してるので油抜きしてください。
熱湯を回しかけるか、くぐらすだけでOKです。

油抜きしてもまったく油が無くなるわけじゃないので、その油を利用して焼いちゃいます。
ヘルシーだし多少なりとも経済的?
もし、くっついてしまう場合は少量の油を足してもOKですよー。

それとわたしは今回6等分にしましたが、食べやすい大きさで構いません。
厚さを半分にして更に味をしみこませても美味しいです。
そしてオススメはわさびをちょっとだけ乗せて食べると美味ぃぃぃ~。

わさびは刺激物NGでなければ是非おためしくださいね~。

【酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き】

<材料 2人分>

  • 厚揚げ ---1枚
  • 練りわさび ---適宜
[A]
  • 梅肉 ---小さじ1
  • しょうゆ ---大さじ1
  • みりん ---大さじ1.5
  • 酒 ---大さじ1/2

<作り方>

  1. 厚揚げは熱湯にくぐらせて油抜きし、一口大に切る。
    [A]を合わせておく。
  2. フライパンに油無しで厚揚げを入れて両面軽く焼き色を付ける。
  3. 2に[A]を入れて煮絡め、皿に盛り、お好みでわさびを少量つけていただく。

<memo>
厚揚げを焼く時、くっつきやすい場合は油を少量ひいてもいいです。
梅肉はペースト状のものを使用していますが、なければ梅干しを叩いて使ってください。

【今日のアリガトウhappy02

heartみやちーこさんが「葱に埋もれて☆アボカドユッケ」を作ってくれました♪
ユッケは食べた事ないけど本物のユッケよりおいしいはずだとのお言葉をいただきましたっ!カンゲキ!ありがとうございまーす♪

heart*feiyu*さんが「インドネシアの香り☆高野豆腐でサテ」「長芋とえのきのハニーエスニック炒め」「ネギ塩山椒ダレの納豆♪」と、3品も作ってくれました♪
バリのサテを思い出してくれて嬉しい~!長芋はえのきを舞茸で代用してくれました♪そして納豆は定番入りとのお声をいただき大感激!いつもありがとう~☆

heart黒パンダさんが「極ジューシー♪椎茸の南蛮焼き」「セロリのハチミツ山椒味噌煮」を作ってくれました♪
どっちもウマイと言ってもらっちゃいました♪お弁当にも入れてくれるそうで嬉しい〜っ☆ありがとう〜!

みなさん、作ってくれて本当にありがとう~notes

【今日のごめんなさいweep
コメレス遅れててごめんなさい!
後で伺いまーす!

【要チェックflair

『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』

Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさんのサイトから拝借しています。)

絶賛発売中!!

そしてもういっちょ!

「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」のみるまゆちゃんがなんと!
5月末にスイーツのレシピ本を出版しますよ~!
体に優しいスイーツが満載の本になることと思います♪
自慢ですが(笑)わたしはみるまゆちゃん作のスイーツを食べたことがあるのでどれだけ美味しいかよーく知ってマース♪
お花見で発表を聞いてうぎゃーってなりました(笑)
スイーツ好きな方は特に特に要チェックですよ~♪
わたしももちろん買います!楽しみです!!

みなさんのコメントと応援が日々励みになっていますhappy01
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« キャベツだけ☆玄米塩焼きビーフン | トップページ | とろりんクリーミー☆長ネギの豆乳煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

豆&豆腐料理」カテゴリの記事

コメント

梅風味てりやき!!!!
お得意の厚揚げとてりやきのコラボ~!!!

そして自分の明後日アップの記事に超シンクロです(^^ゞ
梅とわさび♪

なんかマジに嬉しいんですけど!

投稿: つばめ | 2008年4月14日 (月) 22時59分

あぁ・・・またまた美味しそうなものがアップされてますぅ。厚揚げを買いに走らなくちゃ!!
お弁当入り、確実です♪

アスパラの塩ダレ蒸し、めちゃくちゃ美味しかったです(*^0^*)ご馳走様でした♪

(トラックバックでお伝えするにはどうしたら良いのでしょう??毎回届いてないみたいで・・・。ごめんなさい。。)

投稿: kai | 2008年4月14日 (月) 23時16分

う~ん。げきやば~ん。
これもってこ~いん。たべたい~ん。
こんなもんめっさスキスキ三郎だよ。
梅ってやつわ!わさびってやつわ!だよね~
うら姫さ、照り照りお得だよね?
肌ツヤにも効果現れているのね~。
ふーん。ふーん。そっか。
一先ずこれ持ってグラスもっておいでよ。
ほいほ~いっともっともっとあがれ~~♪

投稿: ちょりママ | 2008年4月14日 (月) 23時34分

これまった、うまそ~!!
梅味基本的にこうぶつよ~。
日本人のこころだよ。

おにぎりにこれ??
超贅沢ならんちじゃんよ。
わさびもいいね~、ぴりっと大人だね、
やばい、これはマジでヤバいっす。

でもってぽちっとね~。

投稿: fanifani | 2008年4月14日 (月) 23時48分

ぬほ~!!
ピ~ピ~ピ~!!
そこのうーらちゃん。ちょっと退場!!
反則だって~!!
こんな時間にこれはないよ~!!
めさめさ美味しそうやん!!
だって梅にワサビ!!
もう私の定番よ~☆
しかも厚揚げだなんて!!
うーらちゃんの頭ん中のぞいてみなきゃ!
ホント天才だよね~!!

投稿: ゆん | 2008年4月15日 (火) 00時19分

うーらチャンおはよぉう!!
椎茸の南蛮焼き、作ったよぉ☆
甘酸っぱ&ピリ辛でおいしくいただきました♪
リンクさせていただいてマス('-'*)

この厚揚げもめちゃおいしそーーう!!
梅風味てりやき、ごはんが進むこと間違いナシッ☆

投稿: あゆ | 2008年4月15日 (火) 07時35分

うーらさん♪

豆腐とキャベツの磯蒸し炒め、
ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おいしかったです♪^^

もう最高!!!
うーらさんも最高!!!

よかったらブログ、みにきてくださいね!!!

投稿: puchi | 2008年4月15日 (火) 07時43分

うーらちゃん、おはよ~♪

厚揚げまだ買ってなかった~!!

簡単なのに凄く美味しそうだね~sun

写真も凄く綺麗~♪♪♪

今週は厚揚げ買うの忘れないようにしなきゃ~dash

塩昆布のお漬物簡単で良かった~♪
ピーマンのカップも可愛いけど、いざお弁当作る
時は絶対登場しないと思ったよ(^^;
お弁当作りする方尊敬中・・・^^;

投稿: ゆい | 2008年4月15日 (火) 07時49分

おはようございますー!
これ、美味しそぉ~♪♪
今日あたりに、厚揚げの味噌焼きでもしようかと思ってたんだけど、迷うなぁ~。
照り焼き味もとっても好き☆なんだ~^^。

投稿: yoko | 2008年4月15日 (火) 08時18分

おはよ~。
またまた美味しそう。
豆腐系の淡白なものにこっくりした味付けは最高だよね。
厚揚げの葱塩ダレも大好きだけど(今でもねぎだれ常備)、これもいいなあ。
ビーフンもかなり美味しそう!!

それから~、新玉ねぎの食パンピザ作ったよ~!!ピザ生地から作っちゃった☆☆
写真いけてないけど、かなり美味しかったからUPしたよ。
最近我が家はうらりん祭りです。

投稿: palmama | 2008年4月15日 (火) 08時24分

おっはようごっざいまーすsun
この、甘辛すっぱい味とわさびの組み合わせ!
写真見てるだけで、おいしそうな口になりましたhappy02
わさび乗せなければ子供も好きな味だし。
お弁当に明日入れてあげます!!絶対!
今日買い物で厚揚げゲットだぜ~~heart04
応援ぽちり♪♪

投稿: hima36 | 2008年4月15日 (火) 09時17分

なんかすごいなぁ~♪
またうーらさんのお友達が本を出すの??

うーらさんのはいつお話がくるのかしら・・・。
o(*^▽^*)o

って厚揚げ好きです~♪
焼いたところがカリカリになっておいしいよね☆

照り照り加減もたまりませんキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
・・・まだおなかの調子悪いあたしです(>_<)

投稿: mayu | 2008年4月15日 (火) 09時19分

うーらさん、おはようー!
今日のもおいしそうー!
昨日は葱塩で、本家葱塩のうーらさんに挑戦状たたきつけちゃってごめんね(ナンテね♪ 足下にも及ばないんだけど)。
うーらさんの葱塩のも、早く食べたいー!

投稿: izumimirun | 2008年4月15日 (火) 09時29分

厚揚げといえば生姜が定番だったのに、わさび!?
うめぼしがさわやかで美味しそう♪
ビールが進む危険なおかずになりそう(笑)
事後承諾になってしまいましたが、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: Lotus wing | 2008年4月15日 (火) 09時40分

いや~これはまたやばいですね。
私、梅干大好きなんですよ~。世界で一番好きな食べ物かもしれません。で、厚揚げも好きだし、醤油+みりん(酒)も好きだし、これは早速作らねば!

投稿: ゆみこまめ | 2008年4月15日 (火) 10時05分

ふわっふぅ~ヽ(´▽`*)/
今日もテリッテリだね☆見た目から悩殺だねっ♪
ご飯にもビールにも合いそうなこのグッドルッキングなヤツはアレかい?
うーらちゃんとかアタシクラスだと一人一丁いっちゃえる感じかい?(笑)
もううーらちゃん、罪なヒト☆

投稿: ママちゃん | 2008年4月15日 (火) 10時32分

うーらさん!我が家の会話聞いてたの?ってくらいタイミング良すぎですよ~。主人が、厚揚げが食べたいって言ってたんですよ。梅にわさびは絶対絶対合いますね!ビールにも…。うーらさんレシピの春キャベツ~。菜の花~。新玉ねぎ~。どうしよう、迷っちゃうわ~。。。

投稿: マクロビ族 | 2008年4月15日 (火) 11時38分

うーらちん こんち
またまた美味しそうなの作っちゃってるよ~
厚揚げ美味しいよね 昨日使っちゃったけど(^^;
とっておけばよかったなあ あ でも梅干ちゃん
がないの(T∇T)  買うなら紀州のおいしい~の
を買いたいんだけれど高いよね・・
お中元で自分に買おうかな(´艸`)

今日の記事でセロリのハチミツ山椒煮をアップさ
せてもらったよ~ お・と・なって感じで
私にピッタリだったd(´▽`)b
美味しかったよ~ありがとうねっ

投稿: まめころりん | 2008年4月15日 (火) 12時54分

にゃーーーんcat
なんだこれ!!すっごい美味しそうなんですけどー!

そっか!油抜きって酸化した油を取る役割もあったのね!
味を染み込みやすくするだけかと思って省いてました><
こりゃいかん、次回から必ず決行しますっ!!

今日ね、キャベツだけ☆塩焼き蕎麦を作りました!
ビーフン買うまで待てなくって^^
すっっっごく美味しかったですよーーーheart01

投稿: *feiyu* | 2008年4月15日 (火) 13時55分

わーい、大好きな厚揚げレシピだ!

甘辛照り焼きに梅の酸味… かなりご飯が進みそう〜(≧∀≦)☆

うーらさんの厚揚げレシピはおいしそうなのばっかりだから、どれから作ろうかほんと迷います♪

投稿: sono | 2008年4月15日 (火) 14時34分

こんにちゎ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
昨日は、覚えていただいたばかりかコメしてもらって
ありがとうございマスheart04

わさびは、めちゃ好きなんデスが梅と合わした事が無かったデス。でも、絶対美味しいデスね!思わず、ヨダレが出ちゃいマス(*´艸`*)

私も、うーらサンが良ければリンクしてもらえると
めっちゃ嬉しいデス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

投稿: kurumiiro | 2008年4月15日 (火) 14時54分

すいませんsweat01
上の追加で、私もリンクさせてもらってもぃぃデスか??(>△<)

投稿: kurumiiro | 2008年4月15日 (火) 15時05分

うーらさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

美味しそう♪私の大好物梅ですねぇ~。
しかもとっても簡単でいいなぁ~。
是非、絶対作ってみます!
毎日、うーらさんのレシピ読ませて頂いているとお料理しない私でも、しようかなって気持ちに
なってしまいます♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

投稿: 美肌さくらこ | 2008年4月15日 (火) 15時17分

梅のてりやき??ありそうで、ないレシピですね!!厚揚げも大好きなので、美味しそう!丁寧に作ってあるのが伝わってくるよ~♪
そうそう、美味しく出来るとお弁当作りたくなっちゃうんだよね。その気持ち判る~~。ワタシも仕事じゃない日でもたまに翌日のお弁当にって作って家で食べちゃう笑
そうそう、うーらちゃんのパウンド材料そろったので、近日に作るね!

投稿: 星キョン | 2008年4月15日 (火) 15時58分

なんどもすみません!!!

よろしかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか???

これからもっともっと、うーらさんのレシピを作りたいので・・・★^^
磯蒸し炒め、おいしかったです!!!

投稿: puchi | 2008年4月15日 (火) 16時28分

こんちは^^こりゃ美味しいわ
作る前から確定しているね
お弁当にもよさそう 厚揚げね
よしよし明日買うゾー 
わさび 梅 絶妙だね 応援★

投稿: まさ | 2008年4月15日 (火) 17時04分

>つばめくん
あはは!ほんとわたし照り系お得意よね(笑
好きなのよー。
つばめくんとシンクロ?楽しみだよー。
わたしも嬉しいよ〜☆

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時02分

>kaiちゃん
ぎゃは!そんなこと言ってもらえて嬉しいよー♪
そうそう、こういう固形のものってお弁当に持って行きたくなるよねー。
アスパラ塩ダレありがとねー♪あとで行っちゃお!
そうそうトラバ、わたしのせいなの〜。ちょっと受け付けてなかったんだけど、今日から解放したからよろしくねん☆

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時09分

>ちょりママン
んじゃー次回会う時もってくよ(←これからの時期総菜もってくってある意味嫌がらせよね 笑
そうそう、お察しの通り照り系大好き(笑
肌ツヤについておぬしに言われたくなーいのだ♪
あのぷりんぷりん肌は別格!違反!←久々にね
あ、そうだね、忘れてたグラス一丁持ってくよ。
あがれコールさんきゅう〜♪めさ嬉しいさぁ!

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時12分

>faniたん
待つぜ。いくらでも待っちゃうぜ?
んだよねー。日本人梅好きよねー。ぎゃはは!こころだよ、それそれ。
うっそーん。贅沢じゃないべー。全くもってちゃんと弁当箱に入れようって気ゼロだかんね 笑
タッパーだよタッパー。応援三球!←野球か 変換したらこれ出たよ(笑

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時15分

>ゆんしゃん
ピー出してくれちゃう?あーん喜んで退場しちゃうぜー。
この時間?アハ!ほんとだ。
わたしもいつも同じ時間に巡ってるから危険なのよねー。
梅にわさび、ほんとうまいよねー。
何をおっしゃる!ゆんさんに天才と言われたら泣いて喜んじゃうよ?!準備OK?!

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時17分

>あゆたん
あゆたん、こんばんちゃーん!
椎茸のありがとぉぉぉ!あゆたんに作ってもらえて椎茸もそりゃぁ喜んでることと思うよ♪
リンクまで〜〜〜♪あーん嬉しい!
あとで飛んでくわー☆
ちょいとお待ちを♪

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時19分

>puchiちゃん
puchiちゃん、ありがとねーん!!
ちょ「~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」←これ泣けるぜ。嬉しいぜ。
ありがとう!
そんなに気に入ってもらえて感激よぉぉぉ。
うんうん、モチロン!あとで行っちゃうよ〜♪

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時20分

>ゆいたん
ゆいたん、こんばーん!
ゆいたんに写真褒められると嬉しはずかしだよ♪
厚揚げゲットしたら是非是非〜♪
ぎゃはは!ピーマンの実際は登場しなそうなんだ。
それ面白いね(笑 確かになー、お弁当凝ってる場合じゃないもんなーわたしも。ちゃんと出来る人尊敬よねっ♪

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時23分

>yokoさん
yokoさん、こんばんばーん♪
おぉ!厚揚げ予定だったのね☆
気分だったら是非お試しあれ〜。ばくばく食べちゃったよ。
わたしも照り焼き味大好き〜。うまーよね!

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時24分

>palmamaちん
こんばんちゃん!
あはは!ネギダレ常備うれしいよー。
ビーフンもシンプルでうまかったよ!オススメ♪
新玉ねぎのピザありがと〜☆嬉しいなぁ!
しかも「わお」だわ!
なんとピザ生地から?!それは見に行かなきゃ!
かなり美味しいなんて嬉しいじゃないのぉ〜。
あはは、その祭り、酒飲みだすんじゃないの(笑?

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時39分

>hima36さん
こっんばんはぁ〜♪
わさび相当ポイント高し!ですよーん。
あはは!美味しそうな口、わかるわかる(笑
お弁当に入れてあげるなんてこれまた嬉しい〜。
応援もありがとーーー!あとで行くねん☆

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時41分

>mayuたん
mayuたん、こんばーん!
厚揚げうまーいよね!
って。まだ体調悪いのねー。大丈夫?!
ちゃんと胃に優しいもの食べなよー。

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時44分

>izumimirunさん
いずみさん、こんばんはぁ!
ぎゃはは!挑戦状って(笑
しかも足下にも及ばないのはハーイ!わたしでーす。
わたしもいずみさんのピザ食べたいです〜☆

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時45分

>Lotus wingさん
そうそう、わさびです(笑
これがまったうまーなんですわー。
ビール必須ですね(笑
リンクありがとうございま〜す。わたしもいただいちゃいました〜♪
こちらこそ今後とも宜しくお願いしまーす☆

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時47分

>ゆみこまめさん
こんばんはぁ!
梅干し世界で一番好きな食べ物?!そりゃー光栄です〜。
ってわたしが梅干しなわけじゃないけど(笑
わーい!好きな物だらけの組み合わせになったみたいで嬉しいな☆
是非作ってみてくださいね〜♪

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時48分

>ママちゃん
ちょっと(爆)!
夜から笑わせないでよ。←なんかおかしいけど
そうよ、ふわっふぅ〜でしょ。分かっちゃうのが嬉しいわ♪
ほんとそうなの、うちらクラスだと1丁楽勝な感じよ。
参っちゃうよー。そんな罪なら嬉しいぜ☆
あとでいくよん!

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時50分

>マクロビ族さん
にゃはははは!すごいウケる!
なんつーの?以心伝心系だよね(笑
厚揚げ食べたいって聞こえてきたもん(笑
梅にわさびは飲兵衛にはたまらないかも〜♪
迷って迷って〜。そんな嬉しいこと言ってもらえて幸せよー☆

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時52分

>まめたん
まめたん こんばんちゃん!
梅ないのねー。うちは普通の梅干しと練り梅常備なのよー。
必須だから切らせないの♪

セロリのハチミツ山椒ありがとー!
まめたん好みだったなんて嬉しいよ♪
こちらこそありがとう!あとで行くね〜☆

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時54分

>*feiyu*さん
こんばんにゃーーーん♪
ぎゃははウケるってば!
そうそう、油抜きね〜。味をしみ込ませる目的だけだとサボりがちになるよね(笑
ほんでもって「キャベツだけ塩焼き蕎麦」作ってくれて嬉しい〜!!
美味しかったと聞いてさらに嬉しいよ!ありがとね〜。
後で見に行っちゃお〜☆

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時57分

>sonoちゃん
厚揚げうみゃーいよね♪
照り焼きに梅、ほんと美味しいから是非試してみて〜。
ごはんススムススム!わたしの場合それがやばいんだって?
sonoちゃんに迷ってもらえて嬉しいよー♪

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 18時58分

>kurumiiroさん
こんばんはぁ!こちらこそぉ〜♪
よだれ出ちゃうなんて最高の褒め言葉だわ!
ありがとー。ご飯と合うしおすすめよー。
リンクいただいちゃった!
kurumiiroさんもどうぞどうぞたんまり持ってって(笑
嬉しいでーす♪

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 19時00分

>美肌さくらこさん
さくらこさん、こんばんはぁ!
さくらこさんの大好物だなんてめちゃ嬉しい〜!
是非是非作ってみて〜☆
わたしもかつてはお料理全くダメな子だったのでお気持ちよーーーぉくわかりますよぉ〜。
でもやってると楽しくなるから不思議です(笑
応援ありがとうです!あとで行きますね〜♪

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 19時02分

>星キョンちゃん
梅の照り焼き、美味しいよー。
あはは!仕事ない日でもお弁当つくってる星キョンちゃんめちゃかわいい。
パウンドはもしやおからのかな?!
嬉しいなー。お口に合うといいな♪
よかったら感想きかせてねー♪

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 19時05分

>puchiちゃん
どうぞどうぞ〜♪何度でもうれしいよん!
リンク?もちろんよ!
好きなだけ持ってって〜☆って話じゃないね。わは!
もっともっと作りたいだなんて。。。
泣かせるねぇ〜!こちらこそだよ!ありがとねー☆

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 19時07分

>まささん
こんばんわん♪
作る前から確定してる(笑 ?
ありがとー!お弁当にはほんといい!便利なの☆
梅とわさびほんとおすすめ、是非!
応援ありがとー!あとでいくね〜。

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 19時08分

うーらさん!
こ、これ旨いなぁ~(゚Д゚*)
晩御飯で食べて、旨すぎてもう一回作ったw
これも明日のお弁当に入りまーす(o´ω`o)
酸味で疲れも取れそー。
梅干し使ったら、お弁当の傷み防止にもいいかも!

投稿: 黒パンダ | 2008年4月15日 (火) 19時34分

うーらちゃん、こんばんは☆
せっかくお返事書き込み終わった後にコメント入れちゃってゴメンヨ~^^;
でも、これめっちゃ美味しそうなんだもん^m^
厚揚げ、好きだし~♪
うんうん、お弁当にも持って行けそうだね☆

今日とかすっごい暖かかったから、平日ビール解禁日も近いかな~(^^♪

投稿: ずみ | 2008年4月15日 (火) 20時05分

梅照り焼き~~~!!
ウチ、厚揚げ(に限らず豆全般ね)好きで良く買うんだけど、
いつも似たようなのばっかりだったんだ~。
コレは是非作ってみたいっ!!!
うーん。。。来週になっちゃうかもしれないけど、
絶対作るから~♪

投稿: yui | 2008年4月15日 (火) 20時56分

また美味しそうな照りテリ作るね〜!うーらさん(*^^*)
梅とわさびをプラスしてあるのがNiceよん♪
これ、本当にお弁当にいれていきたいよ〜!

さつまいもバージョン、すっごく美味しかったよ〜!にゃんこもねー、可愛いんだけど本当ダイエットさせなきゃやばいの(苦笑)

投稿: ユウリ | 2008年4月15日 (火) 21時04分

再びコメントです♪

早速今日、お弁当に持っていっちゃいましたよ~(^0^)v
厚揚げではなくて凍み豆腐で作ったんですけどね(^^;>"「うんま~い!!」と学校の教室で頬張っていました☆
お弁当のおかず、1品はうーらさんのレシピです(照)毎日ご馳走様で~す(*'v^)

投稿: kai | 2008年4月15日 (火) 21時39分

ねえ、今言った?お弁当だって、言った?
はい!言いましたね~。
厚揚げあるし、明日の塾弁決まりだ♪

投稿: parko | 2008年4月15日 (火) 22時15分

>黒パンダちゃん
ほんとぉぉぉ〜♪嬉しいなぁ!
もう一回作ってくれたなんて感激で泣きそうだよー。
お弁当にも入れてくれるのねっ☆W感激♪
そーだそーだ、これからのオベントに季節梅干しは必須♪
あーん嬉しい〜!ありがとう〜☆

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 22時28分

>ずみちゃん
ずみちゃん、こんばんわん!!
あはは〜気遣ってくれて嬉しい!ありがとねー。
もう既に作ってくれた方もいて今感激中なの!
ずみちゃんも是非〜♪
ほんとだね、ビール日和になってきたねー☆

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 22時30分

>yuiぽん
厚揚げ率高いのね♪そりゃー強くおすすめしちゃうー♪
お弁当にまで持って行くほどだから個人的に相当気に入ってるのよ☆
来週でも再来週でも嬉しい!是非作ってみてねん♪

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 22時31分

>ユウリちん
こんばんちゃーん!梅とわさびよぉ〜。
この組み合わせ最高にウマッ!
思わずタッパーに詰めちまったよ。
ぎゃは!にゃんこダイエッターの巻?わたしと一緒にガンバル?!

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 22時32分

>kaiちゃん
kaiちゃんこんばんー♪
お弁当に持ってってくれたのっ?!
わーん嬉しいよぉぉぉ!
あはは!そんな風に頬張ってもらえて感激よー。
1品は入れてくれてるだなんて(感涙ホロホロ)
こちらこそありがとーーー!

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 22時34分

>parkoしゃん
ぎゃはははは!ちょいと姉さん、見た瞬間噴き出しちまったじゃないの。
言ったわよ、弁当って言ったわ!
塾弁決定やったーい!ありがとーーー!

投稿: うーら | 2008年4月15日 (火) 22時35分

うーらちゃん
ぽちっとしたよ。かんたんそうだけど、家の庭でとって、漬けた南高梅の赤と青がつぼにたくさんあるから、つくってみるね。着払いでよかったら、要るようなら、送るよ。coldsweats01

投稿: きえ | 2008年4月16日 (水) 00時47分

>きえちゃん
きえちゃんこんち〜♪
うわーぉ!応援ありがとー♪うれいしな!
庭で穫った梅なんて贅沢ねー!美味しそう!
え♪送ってくれるなんて本気で嬉しいんだけど(←図々しくtけごめん笑)

投稿: うーら | 2008年4月16日 (水) 15時35分

はじめまして!izumimirunさんのとこから始めて知って、最近は毎日のようにブログ楽しみにしてます。
厚揚げの梅照り焼き、早速作りました。お弁当用に作ったのですが、ぴったり!!水気もないし、味も超好みです♪

投稿: おかゆ | 2008年4月17日 (木) 12時50分

>おかゆさん
きゃぁー!ごめんなさい!!こちらへのお返事してませんでしたぁ!ほんとにごめんなさいっ。
楽しみにしてくれてとっても嬉しいです。
厚揚げも気に入ってもらえて本当によかった〜♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: うーら | 2008年4月22日 (火) 11時33分

はじめまして。
“厚揚げ”のレシピ検索でこちらにたどり着きました。
とても美味しかったです♪
料理&マクロビ初心者の私でも簡単に美味しくできました~。
これからもこちらにお邪魔させていただきます。

投稿: sunde | 2008年9月 9日 (火) 20時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« キャベツだけ☆玄米塩焼きビーフン | トップページ | とろりんクリーミー☆長ネギの豆乳煮 »