« 切干大根と紅菜苔の味噌ピージャン酢? | トップページ | トマトの*和風スイートチリ*ソテー »

2008年3月20日 (木)

椎茸のからし蓮根納豆詰め

080320_01

定番椎茸の肉詰めの「肉」の代わりに「蓮根納豆」を入れて焼きました。
隠し味に粉からしも入れてみました~。
ほんのりしかわかりませんが美味しかった!

shine 応援ぽちっとお願いしますshine
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

椎茸は大きめのもので5~6個くらいの分量です♪
粉からし結構たくさん入ってるように思えますが、ほとんど辛くない。。。
入れなくてもあんまり変わらないかも(笑)
でも風味がいいのであれば入れてみてくださいね~。

そうそうプラスして仕上げにからし醤油かけたらめちゃ美味しかった。

たねはモリモリに入れて焼いちゃってください♪

【椎茸のからし蓮根納豆詰め】

<材料 5個分>

  • 椎茸(大きめ) ---5個くらい
  • 蓮根 ---100g
  • 納豆 ---1パック
  • 塩こしょう ---適宜
  • 粉からし ---小さじ1
  • 片栗粉 ---小さじ2
  • ごま油 ---適宜
  • 水 ---大さじ1

<作り方>

  1. 椎茸は軸をとりのぞき、軸の先の固い部分だけ切り落としてみじん切りにする。
    椎茸の内側に少量の片栗粉(分量外)を薄くまぶし、外側には十字に切れ目をいれる。
  2. 蓮根は皮付きのまますりおろし、1の軸と分量の片栗粉と合わせてよく混ぜる。
    納豆も入れて混ぜ合わせ、塩こしょう、粉からしで味付けする。
  3. 椎茸に2のたねをたっぷり入れ、ごま油を熱したフライパンに入れて蓋をしてたね側から焼く。
    こんがり焼けたら裏返し、鍋肌から水を入れて蓋をして蒸し焼きにし、中まで火が通ったら完成♪
    からし醤油でいただくと美味しい!

今日は天才レシパーizumimirunさんの「菜のはなっ豆☆つばめうどん」を作りました~♪

080320_02

なんで今日これかって。。。

izumimirunさん出版おめでとうございます!
つばめくん大学卒業おめでとうっ!!

Wでオメデタイのでizumimirunさんがつばめくんへプレゼントしたこちらのレシピを作らせてもらったってわけ♪

これ、やーばーいーーー!
うーまーいーーー♪

つばめくんとゃゃちんがトウバンジャン入りを薦めてたんで小さじ1/2ほど仕上げに入れてみましたぁ。
ほんと悶絶っ!!
うますぎる。。。どうしよう。
ちょっとみなさん是非これ作ってみてくださいな♪

ほんとうにお二人とも
オメデトーーーウ!!!

【要チェック!!】

izumimirunさんの本ついに発売になりましたっ!
今日行ってきましたよぉぉぉ!!
ゲットしちゃいましたよぉぉぉ!!!

flair『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』flair

Vegidining_book0320出版社:扶桑社
(画像はizumimirunさんのサイトから拝借しています。)

絶賛発売中!!

19日のお昼休みに青山ツインビルの流水書房に行ったけどなかったので、本日新宿の紀伊国屋書店でゲットしました♪

もう見つけた瞬間感極まりましたぁ~~~。

すごい!レジ前のめちゃいい場所に平積み!
しかもド真中でで~ん♪と。

レジのおねえさんに「すいません、間違いなく買うんで写真撮らせてくださいっ!」ってお願いしてからパシャリcamera

↓↓↓LOOKheart01↓↓↓

080320_03

ついでにジュンク堂にも足を伸ばし偵察♪
こちらは料理コーナーの野菜料理コーナーにこんな感じで置かれてました♪
帯が中に入ってるのがギモンだった(笑)
なぜだ?!

↓↓↓LOOKheart01↓↓↓

080320_04

新宿二丁目のあおい書店にも行ったけどこちらにはなかったみたい。
でもあおいは四谷三丁目の方が規模が大きいから今度そっちでみてみまぁす♪

そしてそして毎日しつこくてごめんなさい、引き続き募集中↓
締め切り迫ってまぁす!
気になってる方エントリーカモンですよぉ~♪

cherryblossom お花見プロジェクト!参加エントリーについて cherryblossom

1次締切りが3月21日(金)となっております。

あ・し・た!!

ですよ~~~!
参加希望の方はこちらからエントリーお願いします♪
↓↓↓↓↓
スケジュール調整システム「ちょー助」

-------------------------------
【日時】4/6(日)12:00~
【場所】都内のどこか(現在検討中)
-------------------------------

場所、詳しい店等詳細は只今検討中です。
どこかよいお店をご存知の方はご連絡いただけると嬉しいです!

どなたでも参加できますので是非お気軽にご参加くださいね~happy01

いつもお手を煩わせてすいません♪
応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« 切干大根と紅菜苔の味噌ピージャン酢? | トップページ | トマトの*和風スイートチリ*ソテー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

豆&豆腐料理」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

椎茸の肉詰めならぬ納豆詰め!!
これどっかのお店で食べた事あるかも!!
肉に負けない納豆の栄養と存在感~
カリッジュワ~ネバネバ~♪
食感の変化大好きですよ~

つばめうどん超美味そう!!
こんなににアップしてくれるだなんてまたまた憎い演出~(笑)

もう超ハッピーな気分で明日卒業式行って来ます!
でも眠れなかったらうーらさんのせいだぞ~
ホントありがとうございました!

投稿: つばめ | 2008年3月20日 (木) 23時37分

うわーうわー♪やっぱりうーらちんはファンタジスタだわ♪♪
(←ちはるさんの命名、ぴったりだよね!^^)
しいたけの肉詰めのベジバージョンは色々見かけるけど、辛子レンコンってのは初めて見たーー!
うんうん、おいしそう!!(*^^*)
つばめうどんもおいしそうだーーーー♪♪
Wでめでたいね♪^^
次の書籍化はうーらちんかみっちゃんだね・・・♪^^

投稿: あいやこ | 2008年3月20日 (木) 23時48分

これ、めちゃ美味しそうだね★
ビールは何個用意したら良いかな?(笑
私はねー、ちびちびけち臭く食べて
1つのしいたけで2缶はいけちゃうね、多分。(爆

つばめうどん、ガツンとお腹に溜まるよね~
菜の花のシーズンにもう一回食べなくちゃ♪

投稿: ゃゃ | 2008年3月21日 (金) 02時09分

カラシが入ってるんですねぇ
ほんとにいつも感心しちゃいます
毎回美味しそうなので♪
練りカラシでも大丈夫ですか?

うどんもとっても美味しそうです!
実はわたしも本買いました♪池袋のジュンクです~。

投稿: aco姫 | 2008年3月21日 (金) 02時24分

うーらちゃん、おはよ~♪

これは絶対いい~heart04

うーらちゃん凄い~happy01

夜に納豆が登場しないわけは、お箸がべたべた

するからなの^^; これはパクって食べられる

からいいね~♪ おつまみにも絶対いい~note

美味しそうだなぁ~♪♪

本が山積み~♪私はネットで予約したから見てない

けどこんな風になってたら感動だね~happy01

見に行かなきゃ~!!!!

つばめくんうどんも美味しそうだね~♪
ゆいうどんもお勧めします~(笑)。

投稿: ゆい | 2008年3月21日 (金) 07時51分

ぎゃー、ホントだ♪
ああああああああ(←しつこくてゴメン! 声震えてます)。
なんてことでしょうー!
すごい、鼻血でそう……。
この平積み画像、感動すぎます。うーらさん、ありがとう!
みなさんにもお見せしたいわ……。文中リンクさせてください!

あ、それ以前に今日のレシピもツボです、ツボ!
これも紹介させてくださいねー!

投稿: izumimirun | 2008年3月21日 (金) 08時02分

やっべっ
やっべっ
納豆星人にこの画像危険ちー。危険ちー。
ほーんとさ、どんだけ詰めればいいわけ?って感じよねえ~。
今朝、自分の朝ご飯+ちょりパパが残したサンドを平らげて、朝からもう満タンクなときにこの画像みても食べたいって思うってどういうこと?
どうしたいの?この椎茸のように、パンパンにしたいわけーー!!??←被害妄想無限大
さぁ~。今日は何回かまそうかなー。←自分には意味ありあり
ま、一先ず朝っぱらからいくわよー。
満タンクはダッシュするに限るからね!
1・2・ゴー・ヒロミGO!←もうさ、嫌だね

投稿: ちょりママ | 2008年3月21日 (金) 08時53分

ああ、もうまたおいしそうなのがたくさんある~!うーらさんはほんとにアイディアがすごいなぁ~。いったいどこから毎日こういろんなアイディアが沸いて出てくるの?尊敬です☆
つばめうどんもおいしそうだし。昨日の切り干し大根も…ああ、たまらない!(^^)私ね、恥ずかしながら、粉からしってあまり料理に使ったことないので、風味とかもよくわからないから(恥)、今度こういうふうに使ってみる~!ありがとう、うーらさん!!

投稿: ルル | 2008年3月21日 (金) 11時10分

>つばめくん
そうそう、特に椎茸のジュワーがきのこ好きにはたまらん♪
ちなみにからしがポイントだからね〜とかアピってみたりして(笑)

つばめうどん、まじでやばうまだね。
豆板醤入れたバージョンほんとにやばかった!
もうちょっと入れてもよかったかなーとか思ったりして♪

卒業式泣いたら泣いたっていつわりなく報告してね(笑)
ほんとにおめでとう!!
今日は思いでの集大成してきてねーーー!

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 12時35分

>やこちん
やこちんまで(爆
ほんとちはるさんが考えてくれたの見た時噴き出したから!
そんなに良い風に取ってくれてありがたい限りよー。
ヘンテコレシピばっかりなのに!
からし蓮根いいでしょ!
そういや粉からし最近使ってないなーと思って入れてみたの。
もっとガツンときても良かったんだけど穏やかな風味だったわー。
つばめうどん、やこちんも作ってみて!
ほんとに激ウマだから!!

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 12時38分

>ゃゃちん
これ椎茸嫌いには相当な嫌がらせレシピだけど、好きな人にはたまらないと思う(笑)
ビールはそうねぇ最低2本にしとこうか(笑)
って書いたら
「1つのしいたけで2缶はいけちゃうね、多分」が目に入って爆笑中。

つばめうどん、あれやばうまだね!
がつんと溜まる溜まる!!
ほんとあともう一回は絶対食べたいね♪
でもその前にピリケチャかなー♪♪♪

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 12時41分

>aco姫さん
からしを入れてみたの!
どうどう?美味しそうじゃない?とか言ってみたりして(笑
練りからしの方がツーンとくるかもねー。
でも納豆がはいるとだいぶマイルドになるからあんまり感じないかも!
実は練りでもいいかなーって思ったんだー。
ちょっと分量少なめから入れてみてね〜☆
是非作ったら感想おしえて(←ひとまかせ 笑)

おぉ!aco姫さんもゲットしちゃった♪?
池袋にもジュンクあるんだー。
ほんとあの本最高だよね!

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 12時43分

>ゆいたん
ゆいたんこんちー♪
あはは!夜納豆食べないのってそんな理由だったのね(笑
でもさー朝食べたってべたつくじゃん?!
ま、まさか朝は箸使わないで食べれるとか不思議なこと言い出さないでよ!
ゆいたんなら言い出しかねない(笑

本感動したよー!
ゆいたんも見に行ってみてよ〜♪

今度ゆいうどんとゃゃうどん作ろうかと思ってるよ〜♪
楽しみ!

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 12時49分

肉詰めより、納豆、蓮のほうがおいしそう! +ヘルシ! グリルで焼いてもいいですかね。
最初、難しそうかなと思ったのですが、レシピを見たら、そうでもない。できそうです!
ぐっどアイディア!です。

投稿: min | 2008年3月21日 (金) 12時53分

>izumimirunさん
おめでとうございまーーーーっす♪
ぎゃはははは!鼻血でました(爆)?
これ、ほんと感動しましたよ。
まさかこんなレジ前だと思わず、最初普通の料理本コーナー見てて、レジ前を通りかかったら「こ、こんなVIP席に!」ってビビりました(笑)
レジのおねえさんもいい人でした。不思議そうな顔してましたけど(笑)
そりゃそうですよね、祝日の真っ昼間にいくら近所とはいえ、新宿のど真ん中にノーメイク+眼鏡で行きましたからね。あはは。
いやいや、内容もめちゃ濃くて必死に読んじゃいました!
ほんとこんな素敵な本ありがとうございます♪
そしてリンクまで(感涙)いつもありがとうございますー!!

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 12時54分

>ちょりママン
やっべかった?ちょり様から合格点でそう?!
おしりかじりむしには負けたくない。。。意味不明(笑
ほんとそうそう、どんだけーってくらい詰め込んでやったわよ。
椎茸でかくて助かった!
朝食後に見てくれたのね!
ん〜それなのにそのお言葉嬉しいわ♪
ヒロミGO。。。つばめくんあたりはもうわからないかもね(笑)
うちらはばっちりわかるけど♪むぷぷ。

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 12時58分

>ルルさん
毎日食べたい物を考えてるだけなのよね。
ほんとに食いしん坊万歳よー。
つばめうどん、ほんとに激うまだよー!
オススメ♪
粉からし、わたしも頻繁には使わなくて、水溶きで使ったりしてたんだけど、今日はそのまま入れてみたの。
もっとガツンとくる予定がほんわりだった(笑)
風味だけでもよかったよー。
普通にスーパーでも売ってるとおもうから興味あったら見てみてね♪
でもそんな使わないか(笑)

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 13時00分

>minさん
肉詰めよりわたしも好き!
グリルで焼いてもいいですよね〜♪
わたしごま油が好きだから焼いちゃったけど♪
ほんと簡単なんで是非♪
椎茸のジュワーがオススメです☆

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 13時02分

こんにちは!
これ、ほんとにやばいです!
椎茸もれんこんもからしも納豆も、大大大大好きな私にはたまらない一品です!!ほんとにやばーーーいです!!
写真のとりかたもすごく上手だしほんと勉強になります★^^

投稿: モコボタン | 2008年3月21日 (金) 14時19分

お~椎茸♪♪私もこの間作ったよ~☆近々UPするね~♪♪
でもコレいいよ~☆納豆と蓮根の組み合わせも大好き♪♪さらに辛しでしょ!!最高!!
IZUMIさんの本、感動だったよね~☆

投稿: ゆん | 2008年3月21日 (金) 14時28分

ねーねー。。うーらさん。。
あたしからしとかわさびとか。そういうの(も)アカンのですが。。
この場合からし抜いてもOKですか??
他に代用できるものはありますか?


IZUMIさんの本。昨日本屋で見たらうちの本屋まだ入荷してなくて。。
でも昨日ゴリ押ししておきました♪

タイトルと出版社はもう頭の中に入ってたので!
早くみたいですo(*^▽^*)o

投稿: mayu | 2008年3月21日 (金) 14時41分

うわ~い!happy02
今日も美味しそうだ~heart04
最近椎茸食べたいなぁ~と思いつつも、今日も何故か買わずに素通りしちゃったよ~。安かったのに…crying
蓮根と納豆あるから、椎茸さえあれば作れたじゃんね~!
おバカな私だわ!
是非是非コレも参考にさせてもらうね~good

izumimirunさんの本、ウチの近所にはまだ入荷してなかった~crying

投稿: yui | 2008年3月21日 (金) 15時28分

ふふふふふ(-▽-
うーらさんに負けじと、私もビジュアルにやられましたよ。
・・・しいたけ、買ってきちゃった(笑)
しかも月曜まで作れないのに、買ってきちゃった(;▽;
だって!おいしそすぎるんだもん!!
うーらさん反則!!(←ぇ

投稿: ママちゃん | 2008年3月21日 (金) 16時04分

お久しぶりです♪
いつも応援しています♪
今日もまたおいしそうですね~~。
あ~しいたけ大好きなので食べたいです。
つばめうどん!私もはまりました!なつかしの卵かけご飯の味がするんです。と思うのは私だけ?
そして~お花見に参加します!ドキドキ。
ファンタジスタうーらさんにお会いできるのとっても楽しみにしています。
どうぞ仲良くしてくださ~い^^

投稿: はるち | 2008年3月21日 (金) 16時23分

今日も美味しそう〜♪蓮根と納豆の組み合わせはなんかで食べたことあるけど、それに椎茸ははじめて〜!本当、ファンタジスタだうーらさん♪

「ネギ塩山椒ダレの納豆♪」オイル少なめ、ネギたっぷりでいただきました(*^^*)今回もうまうまです〜♪
明日か明後日、文中リンクします〜!

izumiさんの本、私はアマゾンで注文して今日やっと届きましたよ〜!嬉しくってうーらさんのまねして本屋さんの撮ってこよう♪とか思ったら まだ本屋で売ってなかった(_ _。)・・・・田舎ってこんなもんだゎ(笑)

投稿: ユウリ | 2008年3月21日 (金) 17時28分

うーらさん、こんにちは☆
椎茸と納豆カア〜これも美味しそうですね!ルルさんレシピの納豆に刺激されて、昨日大量に納豆を買い込んできたので早速こっちもやってみます!うどんも美味しそうですねー皆さん、生活を楽しむことも本当に上手いんだろうなあ。

izumimirunさんの本は、奈良の私の近所ではみつけられませんでしたー(泣)来週大阪に行く用事があるので、その時にチェックします!!早く見てみたいわ!!


投稿: あいちん | 2008年3月21日 (金) 18時24分

>モコボタンさん
こんばんはぁ!!
あはは!ツボに入ってくれちゃいましたか?
嬉しい〜〜〜♪
からしは粉だったからかあんまり分からなかったのですが、練りならちょっとは分かるかしら??
椎茸からじゅわーっと蓮根がもちーっとその上納豆で(笑)めちゃうまかったです〜♪
モコボタンさんこそ!!いつも写真きれいでわたしも勉強になります〜〜〜♪

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 18時32分

>ゆんさん
こんばんばーん!
椎茸ゆんさんも♪楽しみにしてるからね〜〜〜!
からしが思ったより辛くなかった!
でも風味だけでもよかったよー。
こんどは練りで試してみるよ〜。
いずみさんの本感動だったね♪

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 18時33分

>mayuたん
あはは!からしはなくてもOKよ〜。
実際風味しかなかったし♪
かけるのも醤油だけでOKよ〜!

いずみさんの本入荷してなかったかぁ。
でもゴリ押ししてくれたんだ♪さっすがmayuたん頼りになるなぁ♪
入荷したら速攻みてねーーー!

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 18時35分

>yuiぽん
椎茸うまうまだったー。
納豆と最高に相性よい!
また作ってくれちゃうのぉ〜〜〜?!嬉しい!!

いずみさんの本まだ入荷してなかったんだ。
結構みんなそうみたいだねぇ。
大きい本屋中心なのかねぇ。
内容充実してすごいから早く手に入るといいね〜♪

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 18時37分

>ママちゃん
はやっ(爆)
月曜まで作れないのに椎茸買ってくれたのっ?!
嬉しすぎなんだけどー!!
椎茸好きにはたまらないよぉ〜♪
ビジュアル。。。にゃんこに撃ち抜かれたわ!

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 18時38分

>はるちさん
お久しぶりです〜!
応援ありがとうございます☆
椎茸すごいうまかったです!
つばめうどん=卵かけごはん。。。ごめんはるちさん、きづかなかった(笑)
今度作ったとき気をつけて味わうね♪

うひゃーーー!なになに?!
お花見参加?!!
嬉しい嬉しい!!いろんな初めての方がたくさんでドキドキだけどめっちゃ楽しみ〜〜〜!
こちらこそどうぞ仲良くしてくださぁい♪
うわーほんきで嬉しいな。。。♪

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 18時41分

>ユウリちゃん
椎茸ほんとうまいぞ!今度詰めてやって(笑)♪
うっそ〜ん♪
ありがとうありがとう!納豆作ってくれたのねっ!
嬉しいなぁ。
リンクまで!!
楽しみにしてるねーーー!

いずみさんの本届いたんだね♪
あはは!本屋さんで見ると感動だよ〜。
ユウリちゃんにもあの光景生で見てもらいたい〜☆

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 18時43分

>あいちんさん
あいちんさんこんばんはーーー!
そうそう、ルルさんのもやばいくらい美味しそうだった!
大量に買い込んできたなら是非とも試してみて〜♪
椎茸からじゅわーって出てくる汁がたまらんの。

いずみさんの本、まだ手に出来てない方多いみたい!
大阪なら絶対あるね♪
早くあいちんさんにもみてもらいたいよー!

投稿: うーら | 2008年3月21日 (金) 18時45分

レンコンと納豆??うわー、うーらちゃんも天才レシパーだと思うよ^^。
だって美味しそうだもーん。
うーらちゃんがレジのお姉さんに写真撮らせてくださいってお願いした姿を想像したら、ほほえましくて笑っちゃった^^*
可愛いなぁ~。うーらちゃんファンです♪

投稿: 星キョン | 2008年3月21日 (金) 18時54分

うわぁーこれまた美味しそう!
うーらさんも天才なのねー
発見出来て嬉しいです!

それから、お花見P参加登録しましたー!!
お会いできるの楽しみにしていますね*
ありがとう!!

投稿: kochi | 2008年3月21日 (金) 19時11分

私、納豆大好きなの。
これもゼッタイ好みだわ。
すぐにでも作りたいけど、我が家のぬしはシイタケ嫌いだ~!!

izumiさんの本発売されたね。
まだ本屋さんに行ってないのに、うらりんのこの記事みて行った気になってる困った私。

週末、ゼッタイ買いに行こうっと。

投稿: palmama | 2008年3月21日 (金) 20時46分

おめでとうを申請すればうーらさんから
お料理プレゼントしてもらえるの~?
そうかあ~
あまり手放しでおめでとうじゃないんだけど(笑)長女が大学入学です。ぼろぼろの結果なんでみんなよりメチャ遅れをとって明日急遽下宿を探しに海を渡ります~・・・って瀬戸内海ですけど(笑)

投稿: もあ | 2008年3月21日 (金) 21時44分

こんばんは。いえいえ、まだ興奮冷めてません。明日や~っと、この手にあの本が届く☆。
昨日今夜で入荷確認して、①土曜にならなきゃ入荷しないこと ②この本屋に数冊しか入荷できないんですよというおばさんの言葉~にショックを受け、思わず「本屋じゃなく、ネットで頼めばよかった・・・」とぼそぼそ、いえ嘘です、はっきりと大きな声でおばちゃんに毒吐いちゃいました(←もうあまりのショックのあまり、我を忘れちゃったのです)。
ふと我に返り、これじゃいかんと、笑顔で「この本すごく人気なんです、絶対もっと入荷させてくださいね☆」と宣伝しちゃいました。

お花見参加してみようかと思います。バスチケットが取れるかどうかわからないので、もしかしたらキャンセルすることになるかもしれないけど・・・。でも行きたい気持ちが抑えられないので、今から勇気を出して参加登録してこよう♪
だ~れも知らない一人なので、よろしくお願いします☆

投稿: 毛糸のパンダ | 2008年3月21日 (金) 22時46分

はじめまして♪

最近お邪魔するようになったのですが、うーらさんのレシピはすっごく斬新で感動していますっ

私もお花見参加するのでよろしくお願いします~~

もしよろしかったらリンクさせていただけないでしょうか?お返事お待ちしています♪

投稿: yuppy | 2008年3月21日 (金) 22時46分

>星キョンちゃん
美味しそう~?嬉しい!!
これパクッと食べれるしね、いいよ~♪

あはは!そうなの、一人でしかもノーメイクでめがねで行ったからめちゃ怪しかったよ(笑)
えーーーそれなのにそんな風に言ってくれて。。。
あぁ!わたしこそ星キョンちゃんファンだ~~~♪
ありがと♪うれしーーー♪

投稿: うーら | 2008年3月22日 (土) 00時35分

>kochiさん
うひゃーーー♪
ほんとほんと?!お花見でお会いできるなんて嬉しいー!
こちらこそありがとう!よろしくです☆

しかもめちゃくちゃスバラシイ誉め言葉まで(感涙)
でも天才はやっぱりいずみさん♪
ほんと人柄もレシピも大尊敬なの~☆

投稿: うーら | 2008年3月22日 (土) 00時38分

>palmamaちん
おっ!久しぶり♪
大阪から無事帰ってきたね♪
これ美味しいよー。
旦那りんが椎茸にがてかぁ~。残念ねぇ!

いずみさんの本、目の前で積まれてたらほんとに感動するからそんなこと言ってないで行ってきて(爆)
相変わらずオモシロさはピカイチね!

投稿: うーら | 2008年3月22日 (土) 00時40分

>もあさん
うわー!長女ちゃんおめでとう!!
すごいじゃんすごいじゃ~ん!
おめでたいね!!
長女ちゃんともあさんは何が好き?!
リクエストも受け付けるよ(笑)

瀬戸内海を渡る?!
あれ?もしかしてうちの母親の実家と近いのか???
あ、でもわたし地理弱いから自信ないけど(笑)

投稿: うーら | 2008年3月22日 (土) 00時44分

>毛糸のパンダちゃん
うひゃぁぁぁぁああああ!!
ほんとにほんとに?!
来る?お花見に?!
うーれーしーーーーーいっ☆
是非!ぜひ!ゼヒ~~~♪
バスチケット取れますようにナームー。。。
あ~参加登録うれしいなぁ!
もちろんだよ!こちらこそよろしくネッ♪

ってかね、
「本屋じゃなく、ネットで頼めばよかった・・・」ってはっきりと大きな声で言ったパンダちゃんが大好き(笑)
なんか近いものを感じるわ。。。
これ読んだ瞬間会いたい度さらにアップしたからね(笑)
もう日々バスチケット取れるようにお祈りするわぁ☆

投稿: うーら | 2008年3月22日 (土) 00時48分

>yuppyさん
はじめまして~♪
コメントすっごく嬉しいです!
最近いらっしゃってくれてたんですね~~~♪
うれしいなぁ!
斬新ですか?ヘンテコなものも多くないですか(笑)?
yuppyさんのツボにはまってくれると嬉しいなぁ☆

おぉ!!お花見参加なんですねっ!
こちらこそです。
どうぞよろしくお願いします!!
あ、あの、酔っ払い具合みて引かれないように気をつけます(笑)

リンク大歓迎です!
わたしもいただいちゃいますね♪

投稿: うーら | 2008年3月22日 (土) 00時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 切干大根と紅菜苔の味噌ピージャン酢? | トップページ | トマトの*和風スイートチリ*ソテー »