« コクッとクリーミー☆トマトクリームシチュー | トップページ | 香ばしさハナマル◎ジンジャーナッツライス »

2008年2月 7日 (木)

パクッと一口☆ネギのごま味噌大葉巻き

Negiooba

5分で出来ちゃうスピードレシピ♪
あともう一品!って時にどうぞ~~~(・∀・)/

すいません、最初に応援ぽちっととしてくれると嬉しいです♪
→ にほんブログ村 健康食♪
→ レシピブログ♪

今日はちょっとバタバタしておりましてサラダ、ごはん、豆腐、コレのみで粗食な夕飯。
ネギやセロリ、パクチーみたいな香味野菜は大好物なのでいっくらでも食べられちゃうのです!

これは胡麻味噌を一緒に巻き込んで焼いてるので、ごはんと一緒にいただくとちょうど良い一口おかずでーす.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

【パクッと一口☆ネギのごま味噌大葉巻き】

<材料 6個分>

  • ネギ ---1本
  • 大葉 ---6枚

[ごま味噌ダレ]
  • 白練り胡麻 ---小さじ2
  • 味噌 ---小さじ2
  • みりん ---小さじ1/2

<作り方>

  1. ネギは6等分に切る。
    [ごま味噌ダレ]を合わせて練る。
  2. 大葉に合わせた[ごま味噌ダレ]とネギを乗せて巻き、ごま油を熱したフライパンで焼いて完成♪

そう言えばバレンタインが近づいてますがみなさんチョコレートは手作りしますか?
わたしは今試作に次ぐ試作で失敗しまくってます(笑)
果たして完成させられるのかしら。あはは。

そんな凝ったものはもともと作れないので、フツーのものを作ろうとしてるのに失敗してるの。
まったくスイーツってばホント難しい~。

でもおかずに比べてワクワク感が高いので失敗してもなんだか楽しく試作しております。
しかも試作品を彼に食べてもらってるんで、サプライズも何もあったもんじゃありません(笑)
結局誰のためのバレンタインなんだか。。。
まぁ毎年そうなんですけど。
なんとか完成させられるようにがんばりまーす゚ヽ(o`・∀・´)ノ

『バレンタインって誰のため?!応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
いつもお手を煩わせてすいません♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« コクッとクリーミー☆トマトクリームシチュー | トップページ | 香ばしさハナマル◎ジンジャーナッツライス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

またまた好みです~♪
こういうレシピ助かります!

今日かぶ餅作りましたよ~!
スゴイ美味しくてすぐ食べきってしまいました
うーらさんのオススメ通り、七味でいただきました!
クセになりそうな美味しさです!
ありがとうございました~♪

投稿: aco姫 | 2008年2月 7日 (木) 23時38分

あちゃ~!!
大葉が……。私どうしても大葉とセロリだけ苦手なの~。でもこの写真にはカブリついてしまいそう!!
ネギも胡麻味噌も大好き~♪♪
そっか~。うーらさんの彼氏になれば毎日うーらさんのご飯が食べれるんだ!
彼氏にして~!!

投稿: ゆん | 2008年2月 7日 (木) 23時59分

やーん、これ何〜?!私へのプレゼント??笑
つまみにはもちろんのこと、おかゆにもぴったりだよね!!
最近どうも夫がおかゆ生活に飽きてしまったようで
夜ごはんあんまり食べないで、夜食をガッツり食べると言う本末転倒っぷり。
こういうのを多めに作っておいてだしてあげればいいんだよね。きっと。
大葉大好きすぎて、冷蔵庫やけさせてしまう事がたまにあるんだけど
こうやって巻いて焼くぶんには多少の変色が気にならなくていいね♪

チョコ、手作りなんだね。いいなあ。笑
私はバレンタインは欧米式に
女性がお花とかもらうものだと考えてるんだけど
去年チョコあげたら(買って来たのだけど)超喜んでた。
今年も買って来てあげよう。笑

投稿: ゃゃ | 2008年2月 8日 (金) 00時21分

ほいきたーっ!葱一丁はいりまーす!
どんどんはいりまーす!いただきまーす!
困るって。大場とごま味噌の組みあわせだけでも、よだよだもんなのに。葱でしょ?
ふぅ~。ご飯ってか居酒屋だよ。
これでひっかけ一杯よろしくーっ!あらよっと♪

わかるなぁ~。ここにもいるよ。大のスウィーツ苦手な人が。
なんせガッツリ好きではない(んでも毎日チョコチョコ食べる。すきなんじゃン!って?笑)でセンスもねーっ。
あぁー、試作ね。私もがんばるとするかなぁ~。
だいたいスウィーツって単価高いのよね。
試作が試作でないくらいのお値打ちだし、きっとバレンタインになったら、もういらいないって状態が怖い・・おぉ~怖いこわーい。ひぃ~~
そこまでうら姫はならないと思うから安心してるけどね。がんばってね~(他人事?笑)
PS:スリムーではないのよ。あの画像は夏にとってるものでして(暑さにやられってたのよね)・・・・怖いわね~人って半年も経つと変わるから~ ひゅるるるぅ~~

投稿: ちょりママ | 2008年2月 8日 (金) 00時37分

これも好きー!
なんか私のブログ、うーらさんのレシピ紹介ブログになっちゃいそう^^。

投稿: izumimirun | 2008年2月 8日 (金) 07時20分

うーらちゃん、おはよ~♪

コレもまたまた私の好みだぁ~!(●´∀`)ノ。

昨日、大葉を買うか迷ってて手にまでとったのに

棚に戻した事を今頃、後悔・・・(笑)。

これをおつまみに飲みたい~♪

うーらちゃんまた凄いお菓子作ってるんだね!!

偉い!!私、なーんにも考えてなくて(´-ω-`;)ゞ。

もしかしたら作らないんじゃないかと自分に

疑問をいだいてるところ(笑)。

うーらちゃんの彼羨ましいなぁ~♪

セロリ私も大好き~!!久々に買ったから
凄く美味しく感じたかも^^
癖のあるものって美味しいよね~♪


投稿: ゆい | 2008年2月 8日 (金) 07時28分

大葉好きです〜!ごま味噌で味ついてるからパクパクいけちゃいそう〜(*^^*)♪

バレンタイン…そりゃあ恋する女の子のためですよぉ!恋って可愛くなれる気がしていいです。…といってもここ1年、忘れてるんですケドね(ー∀ー)アハ-…

ごはんがススム♪里芋の蒲焼き丼作りました!
ちょっとハプニングって変わってしまったのですが(^^;美味しかったですよぉ♪できたら今日記事upしますねん♪ごちそうさまでした★

投稿: ユウリ | 2008年2月 8日 (金) 07時57分

美味しそっ♡私は巻くとか包むが面倒でほとんどやらないから…(^_^;)
仕事終わってこれ作るなんて、尊敬ーーー★
いやいや、私はほんっとに“ひどいもん”だったよ~
味的に、というよりもビジュアルと内要的に…
あの頃のものは、もう食べたくないというか食べられないと思う…(+_+)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うちもおんなじーーーー!!!
試作に試作を重ねて…もうバレンタインにあげるものがないもん(^_^;)
しかも、私は完成しちゃってアップするのみだからもう作らないし!
パパごめんよ~m(__)m
近所だったら、試作品の交換できるのにね~

投稿: みるまゆ | 2008年2月 8日 (金) 09時00分

うーらさん、おはようございます!
今日もおいしそうですねぇ~~)^o^(
ぱくっとたくさん食べたいです!!
私も香味野菜が大好きなので、、
こういうお料理とっても幸せです☆
今日も勉強になりました。ポチっ(^_-)-☆

投稿: あこ | 2008年2月 8日 (金) 09時06分

これやりますやります!!!!
葱の大葉巻き!
でも白胡麻は入れてなかった\(◎o◎)/!
白ごまはポイント高いでしょう?!
次回入れてみなきゃ!

投稿: つばめ | 2008年2月 8日 (金) 09時16分

>aco姫さん
好みだなんて嬉しい♪
ほんとわたしもこれには助けられました(笑)

かぶ餅作ってくださったんですねー♪
いつもありがとうございます!!
気に入っていただけたみたいでほんとに感激!!
これも是非作ってみてくださいね☆

投稿: うーら | 2008年2月 8日 (金) 11時03分

>ゆんさん
あちゃ〜(笑)
大葉苦手だったんだ!
ゆんさん香り野菜が苦手なのかな??

ネギ&胡麻味噌が好きなら中身だけでも(笑)
うん、確かにわたしの彼氏になってくれれば毎日のように試作品が食べられるよ(笑)
その代わり失敗しても食べさせられるけど〜(笑)

投稿: うーら | 2008年2月 8日 (金) 11時05分

>ゃゃちん
ぎゃはは!そうそう、ゃゃちんへのプレゼント♪
でも作ってる時ゃゃちんなら気に入ってくれるはずって考えたわ!
あーーーそうだね!おかゆにぴったり!
大葉わたしも大好きでついつい多めにかっちゃうよ。
この前のゃゃちんのパスタ、大葉大量に乗っててめっちゃ食いついたからね(笑)

チョコはねー買った方が絶対安上がり(笑)
試作にどんだけ使ってんだって話よ。
ここまでくると自分が楽しむためだけにやってるわ!
あはは、今年も買ってあげなよー旦那りんに♪

投稿: うーら | 2008年2月 8日 (金) 11時22分

>ちょりママン
ほいきたよーーー♪
ネギ一丁でも二〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇でも入れたいとこなんだけど昨日は一丁しか在庫がなかったのよ、我が家に(笑)
んでも大葉との最強タッグで満足できたわ♪
そうそう、居酒屋メニューよ〜♪
ママンのにはかなわないけど♪

ママンスイーツ苦手って言うけどさー、あんなすごいパンやらベーグル焼けりゃできるってば!
おっ!でも頑張っちゃう?!
ママンのスイーツ楽しみだなぁ♪
他人事のふりしてる場合じゃないわよ(笑)
え〜〜〜あの画像夏にとったやつなんだ!
いや、でも間違いなく理想体型とみたわ!
ふん、いいのよいいのよ。まだ夏まで時間あるし(って言ってるとすぐやってくるのよね、夏ってやつは)

投稿: うーら | 2008年2月 8日 (金) 11時27分

>izumimirunさん
気に入ってもらえて光栄至極〜〜〜♪
え?!わたしの紹介ブログ(笑)
それはいずみさんには大変申し訳ないけど、恐ろしく嬉しい(←限りなくずうずうしい)♪♪♪
そう、「♪♪♪」が永遠に続くほど∞∞∞(笑)

投稿: うーら | 2008年2月 8日 (金) 11時32分

>ゆいたん
おっはよー♪
いつも元気でかわいいねーゆいたんは♪
大葉手に取ったのに戻しちゃったのね!
わたし週に何回大葉買ってんだってくらいかってるよー。
そうそう、つまみにもいいわよね♪
もちろんビールの(笑)

凄いお菓子なんて作ってないよ(笑)
全然凄くないお菓子を作ってるのに失敗してんの。
どこまでスイーツ苦手なのかしらわたし。
ゆいたんチョコ買うのー?作るの〜?

投稿: うーら | 2008年2月 8日 (金) 11時35分

>ユウリちゃん
大葉ねー美味しいよねーーー♪
わたしも大好物っ(大好物だらけなんだけど 笑)!

ユウリちゃんなら「恋する女の子のためですよぉ!」ってピッタリな言葉だけど。。。悲しいかなわたしはそのキャラとは一番遠いところで生息してるわ(笑)

わぁ、嬉しい!蒲焼き丼つくってくれたんだ!!
ちょっとハプニングってのが気になる(笑)
何がおこったんだろう?!
アップ楽しみだわぁ〜〜〜!
ありがとねーーー♪

投稿: うーら | 2008年2月 8日 (金) 11時38分

>まゆこりん
巻くっていっても留もしないでそのまま焼くだけだからねー(笑)
たぶんじゃがいもの皮むきの方が数百倍大変だわ(←これ嫌いなの 笑)
ビジュアル的と内容的にってー!
まゆこ先生はどんだけレベル高いとこにいるんだか!

あ、やっぱり(笑)?
試作しすぎてあげるものないよね(笑)
ほんとにまぎれもなく自分のためにバレンタインは存在するわ!
あーーー!まゆこと近所だったら入り浸るわ、間違いなく!
会社からまゆこ宅に直帰だね(笑)

投稿: うーら | 2008年2月 8日 (金) 11時42分

>あこちゃん
おはよー!
こんな簡単で申し訳ないんだけど。。。(笑)
あこちゃんのスペシャル美味しそうな御飯の横には並べられないわ!
香味野菜あこちゃんも好き〜?
美味しいよね♪
えー勉強になってるのはこっちだよー!!
いつも美味しそうなレシピありがと☆
応援も嬉しいーーー♪

投稿: うーら | 2008年2月 8日 (金) 11時44分

>つばめくん
これやる〜〜〜?
簡単でいいのよね。困った時に♪
白練り胡麻はポイント高いよー♪
味噌だけだとしょっぱすぎちゃうから胡麻いれるのが好きなの。
味噌しかないときはほんのちょっとしかいれないけどね。
是非次回は入れて作ってみてね。

投稿: うーら | 2008年2月 8日 (金) 11時46分

ああ~~~~♪♪
全然、粗食じゃないよーーーーー!!
こういうおかずが一品あるとご飯が進んじゃうよね~~~~♪♪
うちはお米切れで・・・3日間お米食べてないのー!米くれ~~~!って感じよ。(笑)
わたしも大葉大好きよん♪♪
中に胡麻味噌ダレを挟んじゃうから食べる時もラクチンだね♪

風邪、やっと良くなったんだね~~~~!
良かった(*^^*)
分かる分かる、花粉症、認めたくないよね。
わたしも認めたくないんだけど・・・気持ちは認めてないんだけど症状が・・・(^^;)

あ、そうそう、今日の記事にうーらちんに文中リンクしちゃった。よろしくね♪^^

投稿: あいやこ | 2008年2月 8日 (金) 13時08分

ねぎと味噌の組み合わせ・・・。
大好きです♪♪

これみてるとあったかい真っ白なご飯が食べたくなります(*^_^*)

チョコ・・・あたしに作ってください♪♪
うーらさんチョコって普通のチョコ作るの??

投稿: mayu | 2008年2月 8日 (金) 13時42分

葱がしょりっとしてそう!
おいしそう!!
風邪治りそう!!!
↑子どもにもらって咳が止まらぬわたしです。
おうちがとなりなら箸持っていくところだわ。

投稿: parko | 2008年2月 8日 (金) 13時55分

>やこちん
米切れ中なのねー。
確かに3日食べないとそうなるね〜〜〜(笑)!
大葉好き??
美味しいよね〜♪
そうそう胡麻味噌挟んじゃうかららくちんなのよー。

あ、やこちん花粉症?!
わたしは今のところ平気そうだけどわからないよね。
症状出てもあくまで認めないわよ(笑)

え〜リンクしてくれたのぉ〜?!
ありがとーーー♪
後で見に行くね〜〜〜♪

投稿: うーら | 2008年2月 8日 (金) 18時21分

>mayuたん
おぉぉぉ!よかったー。
そうか、mayuたんこの組み合わせはOKなのね☆
そうそう、ごはんがね、すすむのよー♪

チョコ〜?
普通とはちょっとちがうかも知れないけどなるべく普通に近づけるべく試行錯誤中♪
mayuたんチョコは好きなんだよねー。
それは覚えてたわよ♪

投稿: うーら | 2008年2月 8日 (金) 18時23分

>parkoさん
風邪によいものがつまってるでしょ(笑)
わたしもやっとマスクとれたー!!
ほんと隣ならたーんと作って持ってくのに!
御大事にねぇ〜。

投稿: うーら | 2008年2月 8日 (金) 18時27分

大葉で巻く!! 美味しそうーー♪♪
葱焼いて、ごま味噌ダレかけて食べるのはウチも良くやるんだけど、
大葉で巻いて焼くんですね!!味噌も香ばしくなりそうですね。
これは、絶対やっちゃいますぅー(・∀・*)ノ

投稿: yoko | 2008年2月 9日 (土) 11時37分

>yokoさん
わーい!作ってくれちゃうの〜〜〜?!
嬉しいなぁ!
胡麻味噌ダレはやっぱり美味しいよね♪
わたしも大好きなのよぉ〜〜〜!
大葉で巻くと一口で食べれちゃって便利だよーーー!

投稿: うーら | 2008年2月 9日 (土) 11時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« コクッとクリーミー☆トマトクリームシチュー | トップページ | 香ばしさハナマル◎ジンジャーナッツライス »