« ひじきペースト | トップページ | あけましておめでとうございます&ベジお節♪ »

2007年12月31日 (月)

LOVE友とCHAYAランチ&年末のご挨拶

実は先日の29日に。。。

ブログで仲良しになった
なちゅらるん♪べじれしぴ」のあいやこちん
ぱるのごはんと家族ごはん」のPalmamaちゃん
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」のみるまゆちん
と新宿伊勢丹のCHAYAマクロビでランチをしてきたんです~!!

やこちんも言ってたけどこれっていわゆるオフ会ってやつ(笑)??
今ではほとんど聞かなくなった「ネットサーフィン」並にこの単語が恥ずかしいのはわたしだけ(笑)?

それはさておき。
ブログを始めた当初はバーチャル→リアルに移行するトモダチができるなんて夢にも思わなかったけど、会ってみたらほんっとに楽しくて、終始ずっとゲラゲラ笑ってました(笑)

Chaya

最後に食べたスイーツ。かぼちゃのタルト♪

出だしから「最後のスイーツ」って(笑)
この日は、朝ご飯を食べる暇もなく外出し、午前中にあった用事を済ませ→だいぶ遅れて参加→着いたときにはハラペコで倒れそうな勢い。という経緯がありまして。
そう、だからスイーツしか写真がないんです、すいません。
もうお料理がくるなりすっごい勢いで食べましたからね(笑)
何食べたか、ぶっちゃけあんまり覚えてないくらい。

そうそう、この翌日の30日はやこちんのお誕生日だったの!

『やこちん誕生日おめでとう!!!!!』

わたしの誕生日にめっちゃ美味しいスイーツを送ってくれた、やこちんの、ですよ。

にもかかわらず。

聞いて驚いちゃってください。
なんとわたし。
持っていこうと思っていたお菓子を失敗したんです。。。
サイテーでしょ。ありえない。ほんとサイテー。
もう穴があったら落ちてしまえばいいのに、と本気で反省しました。

しかもです。
みんなから手土産をいただきましたよ。
どうなの?わたし。これってどうなのよ。
反省なんて猿でもできるって話ですよね。ちゃんと後日リベンジさせていただきます!!
みんな後日ね~~~!!!

では♪いただいたお土産をご紹介します♪

あいやこちん作
「さつまいもカスタードの焼きプディング」
Yako01

こんな可愛らしいラッピングの中身は・・・↓

Yako02

こんな感じのめっちゃしっとりの焼きプディング♪
フルーツとスポンジ、カスタードを一緒に焼いてあってまさに新食感♪
りんごのシャキシャキとゆずジャムがきいててすっごい美味しかった!
さつまいもカスタード、ほんとにカスタードみたいでしたよ♪
毎度毎度やこちんのスイーツはプロ並!!

わたし先週もやこちんから貰ってるのに。。。
いつもいつもこんな美味しいスイーツをほんとにありがとう♪
女の鏡だわっ!!

このプディングはレシピも載せてくれてます♪
こちらから見てみてね!

続きまして♪
Palmamaちゃん作
「ドライフルーツとくるみのパン」
Palmama01

見てください~!この美味しそうなパン♪
いっつもすっごいパンを作ってはブログに載せてくれてて、いつか食べて見たいって思ってたの♪
念願叶っちゃったよ~~~!
レーズンやクコの実のラム酒漬けとくるみが入ってて、ドライフルーツの自然な甘味がものすごーーーく美味しい!
わたしパン屋さんで買うときもこういうパンばっかり買うの。
好みすぎてびっくりしちゃった!!

そして↓

Palmama02

この素晴らしく美しいクープ。。。
惚れ惚れします♪
ほんとに教えていただきたい、パン技術を♪
めっちゃ美味しかったよーーー!

最後にとってもかわいいスイーツ♪
みるまゆちん作
たっぷりフルーツのリッチケーキとクッキー♪」
Mayu01

この可愛らしさ。。。
みるまゆちん(通称:まゆこ)はいっつもこんな可愛いお菓子やごはんを紹介してくれてるんだけど、このリッチケーキは以前わたしへのプレゼントレシピとしてアップしてくれてたものなんですよ♪
甘味料が入ってないのにものすごい満足感☆
ラムが好きなわたしにぴったり♪
ラム酒付けのドライフルーツがたっぷり入ってるの!
これはもうね、、、ツボ以外の何者でもない(笑)
クッキーもすっごい可愛くてサックサク♪
ラッピングもまゆこらしくてもうほんとに可愛いよーーー♪

そしてね。↓

Mayu02

先週誕生日を迎えたわたしにこぉぉぉんな可愛いプレゼントまで(感涙)
これを見たらお正月、何か一品だけでも作ろうと思い直したわ(笑)
めちゃめちゃ好みだよ!!!

みんなほんとにありがとう。
何回言っても足りません。あーほんとに足りない。。。

2007年。
前半は辛いこともあって色々考えさせられたり、涙したことも多かったのですが、
後半、ブログを始めてからはだいぶふっきれました!
色々な方との素晴らしい出会いもあったおかげだなー♪
本当に忘れられない一年になりました。

文章書くのが苦手なわたしがよくブログを始めたと今でもたまに疑問に思いますが(笑)これってきっと、みなさんに会うために必然だったんだと思っています。
思い切ってはじめてみて本当によかった!!

こんなにたくさんの出会い、感謝してもしきれません。
ほんとに色々ありがとうございました。
来年もこんなわたしですがどうぞ宜しくお願いします☆

『今年最後を笑顔で締めくくろう♪応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
最後までお手を煩わせてすいません♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へRecipe_blog_1 ファイブスタイル ブログランキング

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆

|

« ひじきペースト | トップページ | あけましておめでとうございます&ベジお節♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

スゴイよこの顔ぶれは\(◎o◎)/!
自分は到底入れないな…^_^;
今年を締めくくるにふさわしいオフでしたね!

今年はホントうーらさんに出会えてよかったです。
オーガニックをはじめ、手軽な食材で簡単に出来るうーらレシピはホント自分にとってツボになるものばかりでした!

昨日は例のもう一品作りましたので年越してアップします!

来年も引き続き色々と美味しいレシピよろしくお願いします!

新年までまでカウントダウン。
お互い2007年を有意義に過しましょ(^。^)y-.。o○

投稿: つばめ | 2007年12月31日 (月) 15時45分

実は結婚以来、はじめて家族がバラバラの大晦日お正月です。
受験の長女と2人きり。車がなくなるし大雪、風邪を引いているのでさっき、急いで買い物をしてきました。
やっぱりちょっとだけお節を作ろうと、今、煮物やら出汁巻きやら作ってます、もちろん飲みながら~

うーらさんはとてもすてきなお誕生日、クリスマス、そして声を大に「オフ会!」で、年を締めくくれて、良かったですね~いつも明るくてお茶目でおしゃれで・・・出会いに感謝です!
よいお年を!!

投稿: もあ | 2007年12月31日 (月) 16時04分

うーらさん、とーっても楽しそうなオフ会、良かったですねぇ~!!バーチャルの友達がリアルになる瞬間かぁ~、わぁ~、これまたワクワクする!!

今年は私もうーらさんのおかげで、楽しいブログ生活を過ごさせてもらいました♪♪うーらさんには、初めからすごく親しみを感じていてなぜだろうと思っていたけど、そっか~、そうだもんね~、スピリチュアルシスターズ(笑)だものね~♪♪(^^)
またまた来年もよろしくでーす!!!
私も来年こそはうーらさんみたいにお料理の腕を上げたいなぁ♪

投稿: ルル | 2007年12月31日 (月) 17時17分

さっきあいやこさんとこでも書いたけどホントに超豪華メンバーですね☆
ホントにそ~っっと覗いてみたかったわ!!
多分圧倒されて直立不動間違いないですね☆
palmamaさんも以前から気になってた方。年明けPCが復帰したらぜひお邪魔させていただきす!
さてさて!今年はブログを始めてホントにたくさんの方とお知りあいになれて超happyでした☆うーらさんとの出会いも同じ天王星人で食べ物の趣味もバッチリ☆雑学シンクロも有りと言うことで本当に感動的でした☆来年からは天王星人☆上昇気流に乗って頑張りましょうね!!
今年はホントにステキなコメントもありがとうございました。来年もよろしくお願いします!!
来年がうーらさんにとってステキな年となりますように☆

投稿: ゆん | 2007年12月31日 (月) 19時35分

>つばめくん
ほんと、締めくくりに最高のランチだったよ☆
こういう出会いを大事にしていきたいと思っちゃった!

わたしのレシピをツボだと思ってくれてありがとう!
まだまだ精進していきたいと思ってるよ~!
例のもう一品楽しみにしてるね。

来年もどうぞよろしくね!
よいお年を~~~♪

投稿: うーら | 2007年12月31日 (月) 22時10分

>もあさん
結婚以来、はじめて家族がバラバラの大晦日お正月なのねぇ。
でももあさんの明るさと面白さで良い新年が迎えられるって思ってます!!

おせちも作ってるなんてすごいよぉぉぉ!
わたし、、、なにも予定なし。どうなの(笑)?
もあさんちでおせち食べたいくらいよ♪

今年ブログをはじめて、もあさんと出会えてほんと楽しいコメントにいつも笑わせてもらって、ほんとに感謝感謝~~~!!
もあさんの名前見つけると嬉しくってね(笑)!
来年もどうぞよろしくお願いしまーす!!
良いお年をお迎え。。。できるって!もあさんなら♪

投稿: うーら | 2007年12月31日 (月) 22時15分

>ルルさん
あ!姉さん(笑)!!
今年はスピリチュアルシスターズだったって気づいた貴重な一年だったよね(←妄想にちかいけど 笑)

でもやっぱりって感じも強いのよぉ~。
ルルさんとはぜーーーーったい何かあるって常々思ってたから(笑)
それが判明したって感じだった!あの一件は♪

今年始めたブログでまさかこんなたくさんの出会いがあるなんて思わなかったからすっごい嬉しい誤算だったわぁ!
来年も変わらずに仲良くしてね~~~♪

PS/わたしもお土産失敗しない料理の腕がほしい~~~(笑)

投稿: うーら | 2007年12月31日 (月) 22時23分

>ゆんさん
すごい楽しいメンバーだったよぉ!!
ゆんさんとも機会があれば会いたいよぉ~~~!

>圧倒されて直立不動
あはは!ウケる~~~!
たぶんわたしのマシンガンに圧倒されると思うけど(笑)
palmamaちゃんとこも是非遊びに行ってみて~!
すごいパンがいっぱいだからぁ~♪
すっごい美味しいしね♪

そうそう、天王星人だもん!来年はどんどんアゲアゲで行っちゃおうねっ!!
こちらこそ来年もどうぞよろしく☆
よいお年をお迎えくださいねぇ~~~!!!

投稿: うーら | 2007年12月31日 (月) 22時28分

今年も、もうすぐカウントダウンです。
沢山の方と出会えた、ブログです。
一年間ありがとうございました。
そして、皆様良いお年をお迎えくださいね。
来年も、またまたレストラン【fellow】を宜しくお願いします。

投稿: fellow | 2007年12月31日 (月) 23時43分

今年は本当にたくさんの素敵なレシピを教えて頂きありがとうございます。
しかし類は友を呼ぶ♪ってかんじですね、皆さん作のお菓子やパン、どれもすごくおいしいそうですね。
ちなみ私もチャヤのお菓子はお気に入りです、素材の味が引き出されて和菓子にも通じるやさしさがあると思いまして。
でもうーらさんの素敵なお菓子には適わないでしょうね。
てなわけで
来年もよろしくお願いします。
どうそ良い年をお迎えください。

投稿: あんころりん | 2007年12月31日 (月) 23時45分

う~らちゃまぁ~
あけましておめでとうぅ!!

新年第一号のコメントになれてうれしいcookだよ~ん。。

昨年は、う~らちゃんに出会えてうれしかったよぉ~。

今年もステキ料理楽しみにしていまぁ~す。
ヨロシクねん。

投稿: cook | 2008年1月 1日 (火) 00時53分

あけましておめでとうございます〜!
昨年はブログを通して知り合う事ができて
とても嬉しかったです。
ステキな画像と美味しそうなレシピで
見ていて楽しくなるものばかり。
今年も楽しみにしていますね。
どうぞ、宜しくお願いします〜。

投稿: まゆみ | 2008年1月 1日 (火) 01時06分

あけましておめでとうございます!
とっても素敵なオフ会でしたね。
私もブログを通して初リアルご対面(これも古い?)したのがizumimirunさんと新宿のチャヤだったんです~>▽<
新年早々う~らさんにもご対面(しつこい)できるのたのしみです!
どうぞ今年もよろしくお願いします!!

投稿: かつら | 2008年1月 1日 (火) 18時59分

明けましておめでとうございます☆

今年もうーらさんのブログを楽しみにしています♪♪
六占星術の年明けって節分からだっけ~?
ホントにイイ年にしたいですね~☆

今年もよろしくお願いします☆

投稿: ゆん | 2008年1月 1日 (火) 22時58分

あけましておめでとう~~~☆★☆
ご挨拶がおそくなってしまってごめんなさいっ!

どんな年越しをされましたぁ?
私は結局ぐ~たらでした。

昨年はほんとお世話になりました。
うーらさんのブログを通していろんな知識を身につけられたし、
いろいろ頑張らなきゃと刺激されました♪

これからもお付き合いさせてください!!!

それにしてもみなさんのお料理素敵ですね~
私もうーらさんや皆さんのようにお料理の腕を上げることを今年の目標にしまぁす☆

今年もよろしくお願いします!

投稿: Manami | 2008年1月 3日 (木) 21時11分

あけおめです(^^ゞ
記事がアップされるのを待って挨拶しようと思いましたがとりあえずここで挨拶させてください<(_ _)>
去年はうーらさんに出会えてホント良かったです!
うーらさんおところから一気に輪が広がりました(^^ゞ
自分はまだまだ料理は未熟者ですが今年もうーらさんのレシピで勉強していきます。

年末にもうーらレシピ作らせていただいてるので後日アップしますね。
うーらさんはマクロビといえどゆるいので手が出し安いです。
今年も何卒(^J^)

投稿: つばめ | 2008年1月 3日 (木) 21時57分

明けましておめでとうございます♪♪♪
年末のパーティ盛り上がったんですねー(=^▽^=)
うーらさんの記事、楽しみにしてます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

投稿: Mont | 2008年1月 4日 (金) 10時26分

>fellowさん
あけましておめでとうございます♪
去年はお世話になりました♪
今年もどうぞ宜しくお願いします!
また後ほど遊びにうかがいますね!

投稿: うーら | 2008年1月 4日 (金) 14時28分

>あんころりんさん
あけましておめでとうございま~す♪
去年は大変お世話になりました♪

あんころりんさんもチャヤのお菓子が好きだなんて!
なんかすっごい嬉しいです!!
確かにバターや生クリームを使った洋風のお菓子とは違いますもんね~。
和菓子に通じるものがあるような気がします。
あ~また食べたくなってきちゃった(笑)

こんな食いしん坊なわたしですが
今年もどうぞ宜しくお願いします!

投稿: うーら | 2008年1月 4日 (金) 14時30分

>cookちゃん
明けましておめでとーーー!!!
おぉ!cookちゃんが2008年第1号のコメントだったのねぇ~♪
こりゃ元気な一年になりそうで嬉しいわっ♪

ほんとに去年は出会えて嬉しかったよぉぉぉ!
今年もどうぞよろしくね~~~☆

投稿: うーら | 2008年1月 4日 (金) 14時32分

>まゆみさん
あけましておめでとうございまぁす!!
去年はほんっとうにお世話になりました♪
まゆみさんの美しい写真になんどうっとりしたことか♪
今年もうっとりさせてくださぁ~い!

どうぞ宜しくお願いします♪

投稿: うーら | 2008年1月 4日 (金) 14時34分

>かつらさん
あけましておめでとうございまーす!!

izumimirunさんとの最初の出会いがチャヤとは!!
やっぱりベジーにはここははずせない店ですね(笑)
新年会でお二人にもお会いできるので今からめっちゃ楽しみにしてますよぉぉぉ!

すっかり出遅れた感がありますが今年もよろしくお願いしまぁす☆

投稿: うーら | 2008年1月 4日 (金) 14時36分

>ゆんさん
あけましておめでとうございますー!!
ゆんさん!今年はわたしたち天王星人+、アゲアゲで行こうね(笑)!!

六占星術の年明けはたぶん元旦からだよ~。
旧暦ではなかったはず(間違ってたらごめん)♪

天王星人+は運勢をうまく使うのが苦手らしいけど(笑)今年はうまく使ってやるわぁ~!!

今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

投稿: うーら | 2008年1月 4日 (金) 14時40分

>Manamiさん
あけましておめでとうございます~♪
新年、わたしも結構ぐーたらだった(笑)!!
仕事はじまったらぐーたらできないもんね~♪

去年はほんとーにManamiさんの献身的な愛に刺激をうけましたよ!!
わたしも見習わないとなぁ~って思ってまーす!

今年も去年に引き続きどうぞよろしくお願いします☆

投稿: うーら | 2008年1月 4日 (金) 14時43分

>つばめくん
あけましておめでとうございます!!
去年はほんとうにお世話になりましたぁ~。

今年もベジー度を高めつつ精進していきたいなぁ~と思ってるよぉ~。

今年もどうぞよろしくね!!

PS/うーらレシピなに作ってくれたんだろう。。。(笑)?
楽しみにしてまーす!

投稿: うーら | 2008年1月 4日 (金) 14時44分

>Montさん
あけましておめでとうございまーす!!
去年はスープイベントで出会えてほんとうに嬉しかったですよぉぉぉ!!
これをご縁に今年もどうぞよろしくお願いしますネッ♪

あとでMontさんのパワフルさをもらいに伺いマース♪

投稿: うーら | 2008年1月 4日 (金) 14時46分

いやいや楽しかったね☆
年末の出来事だけに、かなり印象深いよ。
恥ずかしながらまだ私はUPしてないけど、やこちんやみるまゆちゃんの記事を合わせ読みながら、しみじみ楽しかったひとときを思い出してます。私も今日明日中にアップするので、見に来てくださいませ。

うらりんとは、これからとてもよいお付き合いが出来そうな予感がしてます。
これからもずっと仲良くしてね♪

投稿: palmama | 2008年1月 8日 (火) 18時32分

>palmamaちゃん
おっ!ブログへお帰り~~~♪♪♪
待ってたわよぉぉぉ!

ほんとさ、短い時間ながらも濃い~時間だったよね!
まだまだ話したりないけど、まぁ近いことだしちょくちょくランチでもしよーねぇ!

>うらりんとは、これからとてもよいお付き合いが出来そうな予感がしてます。

上に同じく(笑)
なんか似た臭いがプンプン。。。
まったくさ、ウケるっつーの。
そのおもしろさをバンバン出していこー(笑)
末長ーくよろしくね~♪♪♪

投稿: うーら | 2008年1月 8日 (火) 19時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« ひじきペースト | トップページ | あけましておめでとうございます&ベジお節♪ »