« *ラムレーズン入り*玄米プディング | トップページ | 蓮根のエスニック炒め »

2007年11月18日 (日)

週末のエネルギーチャージ。

Os_lunch01

わたしのエネルギーチャージ方法は気のおけない友人との楽しい会話と楽しい食事。
今週はまさにそんなエネルギーチャージができた週末でした。

土曜日。
恵比寿時代の仲良しO・S宅へランチをご馳走になりに行きました♪
ほんとはもう1人ちびっこいの(148cmの自称コビト症な友人)と一緒に訪問予定だったのですが、インフル中につき今回はわたし1人でお邪魔〜〜〜。

コビトはとても残念がっていたのでこの場を借りて、いただいたランチをご紹介します。(え?そう、軽くいじめです 笑)

彼女、O・Sはただいま妊婦さん。
1ヶ月半ぶりに会ったらさらにお腹が大きくなってました。
なんか会うたび感動です。
そんな身重の彼女に全てランチを用意してもらったにも関わらずわたしは悠々1時間の遅刻。
だって逆方向の電車に乗ってしまったんですもん。
えΣΣ└(゚ロ゚;)┘?はい、そうでしたね。トラブルなくいっても30分の遅刻でした。すいません(;;・∀・;;)
そんな最低なわたしを暖かく(?)出迎えていただき、いよいよランチ♪

おっ!いい香り〜〜〜♪♪♪
くんくんくん。

いい香りの元は↑こちら。圧力鍋で煮込んだ牛肉の赤ワイン煮込み!
牛肉は柔らか〜でうますぎ!!
天然酵母のバケットと大好きなビールと一緒にいただき大満足♪

わたし圧力鍋というものを持っていないので、いよいよ圧力鍋が欲しくなってしまいました。
しかし圧力鍋ってなんであんなにピンキリなの?
5000円くらいのものもあれば、3万円とか4万円とかのもあって選ぶ基準が分からず未だに買えない。。。
どなたか容量以外の違いを教えてくださいませ。

Os_lunch02

こちら↑の画像はアンティパスト。
プチトマト焼き、チーズ、サーモン、ブラックオリーブでこれまたバケットと相性バッチリ♪♪
2/3は恐らくわたしが食べてしまったのでは。

Os_lunch03

そして3枚目の画像は洋梨の天然酵母のバケット。
ふわ〜んと甘い香りがして噛むとさらに口の中で甘みが広がります。
なんでもすぐに売り切れてしまうんですって、ここのパン屋さん。
あ、パン屋の名前きき忘れました。

普段、「はい、どうぞ♪」ってやってもらうことなんて外食以外ではないから感激!
お友達のうちでご馳走になるってなんて贅沢なの♪♪♪

帰りにO・Sに案内してもらい自由が丘でキッチン雑貨を物色して、帰宅♪
あーーー楽しかったっ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

平日はとてもじゃないけど予定を入れられないので金・土・日に友達との予定を入れるようにしています。
金曜遊ぶ予定がある時は木曜までに仕事を調整。
あくまでプライベート優先タイプです(笑)。

今週は金曜も長年のファンキーな友人「ウ氏」とハワイアンディナー♪
彼は常に元気&ハイテンション&前向きで一緒にいるとこっちもつられてハイテンションになれる貴重な存在♪(どっちがつられてるんだ?!)

へたなビタミン剤より友人と楽しく過ごす時間はよっぽど体にプラスです♪
おかげで明日からのエネルギーが無事チャージできました。
さてと。週明けからもガンバロ〜★(〃゚ω゚)八(゚ω゚〃)ノ

いつもお手数おかけします!
最後にぽちっと↓1クリックずつしていただけると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1 ファイブスタイル ブログランキング


どうもありがとうございます!

|

« *ラムレーズン入り*玄米プディング | トップページ | 蓮根のエスニック炒め »

イベント」カテゴリの記事

コメント

キムタクの10秒チャージより効果アリ?!(笑)

毎日毎日遅くまで働いて自分で料理されてるうーらさんにはホント尊敬ばかりですよ(^.^)

それだからこそ、作ってもらう事の嬉しさってホント大きいですよね~。

素敵な料理にもですが、友達さんの優しさにも温められますね(^-^)

圧力鍋は絶対おススメ!!
家も圧力鍋に変えたんですが、ホント肉やお野菜に混むのも数倍早く火が通ります!

一番は米炊くのが速い事(^J^)
炊飯器では1時間近くかかるのに圧力鍋では10分ですよ(^^♪

家はIHクッキングヒーターなんでなんで電気代が馬鹿にならないですし。

投稿: つばめ | 2007年11月18日 (日) 19時36分

うわ~美味しそう!
私は今日ランチで主人とフレンチを食べたんですが、そこででてきた「豚肉のプラム煮」というのがすっごく美味しくて、今度圧力鍋で作ろうとたくらみ中です。
コビトさんもはやく体調治してくださいね。

投稿: pipopipo | 2007年11月18日 (日) 19時38分

>つばめくん
そうなんだよねー。
圧力鍋で調理時間短縮っていうのはほんとに魅力なんだけど、5千円と4万円の違いっていったいなんなのかしら。。。
ブランド代を差し引いてもどうにもこうにも納得ができなくて、買おうとしては躊躇しちゃうんだー。

そうそう、キムタクの10秒チャージなんて目じゃないわ(笑)
ぜったい添加物の固まりだろうしね、あれ(笑)
やっぱり友達のちからは偉大だよ〜!
いつも力もらいっぱなしよ♪♪♪

投稿: うーら | 2007年11月18日 (日) 20時33分

>pipopipoちゃん
お久しぶり〜♪
美味しそうでしょ〜!美味しいの、実際♪
pipopipoちゃんにも食べてもらいたいくらいだわ。

夫婦でフレンチランチなんてステキ〜〜〜♪
豚肉のプラム煮、美味しそうですねぇ。
今度美味しくできたらレシピ教えてください☆

投稿: うーら | 2007年11月18日 (日) 20時36分

こんばんは☆遅くなりましたがリンク完了しました。これからもよろしくお願いします!はあ~羨ましい週末ですね☆あっでも私も昨日はン十年来の友達とマクロビレストランでお茶したっけ!週末の過ごしかたで次の一週間が変わりますよね~。あっそうだ!私、いつも目の前にPC広げ、なぜかコメントは携帯からなのですが、ちゃんとポチはPCからしてますんで~。

投稿: ゆん | 2007年11月18日 (日) 21時42分

ステキなお料理の数々ですね
圧力鍋で煮込んだお肉ってやわらかで美味しいですよね

お友達と週末過ごすの楽しいですよね
他愛もない話のできる友達が一番ラクだし楽しいです
笑いの多い時間はわたしもとても貴重だと思います!
お料理もお友達もうーらさんもステキ♪

投稿: aco姫 | 2007年11月18日 (日) 22時09分

うーらちゃん。こんばんわぁ~
チャージチャージ!!私もチャージしてたしてた!!今はしてないしてない!!笑
んでも呑んでる呑んでる!!
わかるなぁ~。人の作ってくれたご飯って本当のおいしくってたまらないよね。(もちろん本来がおいしからなのだけどね^^♪)
私なんて100円の回っちゃった寿司でもおいしく感じるからね、どうしてものか。
私も圧力鍋に躊躇する一1人。選ぶのしかり、いざ買ってもなかなかのアナログ人間だから使いこなすことができなそうで。。。まず蒸気よね。あれ怖くない??シューって!!ビックリなんだけど。破裂とか考えるとあぁ~おそろしい。。。
コトコト煮るのが好きっておもってるんだぁ~。
んでもこうもいろんな人に言われるとやっぱりそろそろ欲しくなるよね。。。ここは背に腹は変えられないってことでガス代節約のためにかうかなぁ~。ひとまずはうーらちゃんのよせられるコメントでリサーチしよぉ~(ってなんてずうずうしい)

投稿: ちょりママ | 2007年11月18日 (日) 22時39分

>ゆんさん
こんばんはぁ〜〜〜♪
わあ〜リンクありがとうございまーす!!
こちらこそよろしくです☆☆☆

おっ!ゆんさんもオトモダチDayだったのですねーーー!
ン十年だったらほんと気のおけないお友達なんだろうなー。

くだらない話で笑ったりする相手がいるのってなんて幸せなんだろうって思いますよね〜♪
そんな幸せを味わうと週明けの気合いがちがう(笑)

え?!PCを前に携帯からコメント!
ゆんさん面白すぎ(爆)
そういうこだわり大好きです(笑)

応援ポチ嬉しいっ!!!
ありがとうございまーす♪

投稿: うーら | 2007年11月18日 (日) 22時54分

>aco姫さん
そう、素敵なお料理の数々でしたよーーー♪
なのに遅刻!なんて失礼なんでしょ、わたし!
圧力鍋、そう、確かにお肉なんかは絶対やわらかくできて便利だとわかってはいるんですよー。
しかし金額がどうしても納得いかない(笑)

笑いの多い時間貴重ですよねぇ!
すっごいわかります。
真面目な話ももちろんだけど、くだらない話もできないとリラックスできないし、何より「笑い」って「笑い療法」ってのがあるくらいだからすごく人間にとって重要だとわたしは思ってます。
プリプリしなきゃいけない関係じゃ次会いたいって思いませんもんね。
aco姫さんもの暖かいお言葉、すっごい嬉しいです♪♪♪
いつもありがとう!!!

投稿: うーら | 2007年11月18日 (日) 23時02分

>ちょりママさん
また吹き出しちゃったよ(笑)
ぜったいテンション的にも全体的にも似てるわ(笑)
ビールさぁ〜「500ccだけど飲める〜?」って言われて、昼だしどうだろうって思ったけど何の問題もなく飲み干したよ。
昼でも夜でも変わらないね(笑)

え?!ちょりママさんも圧力鍋に躊躇してたんだ!
なんか嬉しい(笑)
もうみんな持ってるものだと思ってた!!
蒸気ねーわかるわかる!
わたし絶対3回はやけどしそうだよ。
コトコト昔ながらの方法で煮るのにはかなわない場合もあると思うしさ〜。
でも持ってると違うんだろうなーとか思っちゃう(笑)
この価格の違いをどなたか知ってる方がいないか一緒に待ってよ(笑)
いなかったら。。。どうする(笑)?!

投稿: うーら | 2007年11月18日 (日) 23時08分

そうそう、ちょりママさんが言ってるように鍋のふたのキャップが「シューシュー」言ってますね(笑)
自分も使った事は無いんです!!
母が使ってるんですがあのシューシュが怖くて・・・(ー_ー)!!

母にちょっと圧力鍋に関して詳しく聞いてみますね!!

投稿: つばめ | 2007年11月18日 (日) 23時24分

>つばめくん
おぉ〜!つばめママに聞いてくれるのぉ〜?
嬉しいっ!
そうそう、あの「シューシュー」ってちょっと怖いよね(笑)
打倒!圧力鍋。。。(←弱気 笑)

投稿: うーら | 2007年11月18日 (日) 23時34分

エネルギーチャージ、すっごく響きの良い言葉だなぁ~♪♪そう、周りからもらえるエネルギーってけっこう大きいですよね!気の合う友達同士なら、またなおさら元気をもらえるんですよね~♪しかもおいしいランチつきなんて、なんて贅沢なの~!!「洋梨の天然酵母のバケット」って、もうそれを聞いただけでもすごくおいしそうですよ~♪♪私なんて、今日はオシャレなランチとは無縁の、戦争当時のような雑食でした…(涙)うーらさんのレシピを参考に、もっと綺麗に盛り付けとかできるよう頑張りま~す♪

投稿: ルル | 2007年11月18日 (日) 23時42分

これ、お友達が作られたのですか?!
うーらさんもお料理上手だから、
類は友を呼ぶ、ですかね。とっても美味しそうです。
あたしはこれでも無口な方なんですけど(笑)
昔からの友人と久しぶりに会うと、ペラペラとよく喋ってしまいます。
話すことも、ストレス発散になるんでしょうね。

投稿: まゆみ | 2007年11月18日 (日) 23時44分

>ルルさん
あはははは!もう吹き出しちゃった!
戦争当時のような雑食って(爆)!

そんなこと言って、ルルさんのことだからちゃーんとアンチエイジングレシピなんでしょー!
生芋こんにゃくでマンナン摂取しちゃったり♪
納豆でムチンとっちゃったり♪
わかってるんだからぁ〜!

そうそう、ケラケラ笑いながら天気のよい日にランチってすっごいキモチイイの!ほんと元気も刺激も貰えちゃう!!
しかし、こんな駄目子なわたしを参考になんて、うっ。。。泣かせる!

投稿: うーら | 2007年11月18日 (日) 23時59分

>まゆみさん
そうそう、お友達作!
おいしかったぁ〜!!
え?!まゆみさん無口なの(笑)???
わたしまゆみさん発言けっこうツボでひとりプププって笑ってたりするんだけど。
まぁ酒飲みに悪い人はいないって言うし(え?言わない?)♪

ほんと話す事ってストレス発散になります。
特に口から生まれたと言われるわたしは(笑)

投稿: うーら | 2007年11月19日 (月) 00時03分

おいしそう・・・。
やっぱまた朝食抜きのあたし。。

このブログ観る時はなぜか空腹なときが多い・・・。
おなかすいたよぉ。。うーらさん。。
圧力鍋かって~。おいしいシチューが食べたいの♪♪

投稿: mayu | 2007年11月19日 (月) 09時39分

>mayuたん
朝食ぬき多いね〜(笑)
わたしもお腹へったぁ〜〜〜!
圧力鍋かって〜mayuたん(笑)!
美味しいシチュ〜を作りたいのぉ〜♪♪

投稿: うーら | 2007年11月19日 (月) 12時33分

母に聞いてみましたが家が使ってるのは2万2千円らしいです(←細かい…(爆))
値段はうーらさんがおっしゃる通りピンからキリまであるみたいっすね~!!
母も圧力鍋はホントおススメとの事(^-^)
値段の違いはこっちも疑問だそうです…(ー_ー)!!
すいません、お力になれなくて<(_ _)>

投稿: つばめ | 2007年11月19日 (月) 12時36分

元気って伝染しますよね~。

投稿: Yさおり | 2007年11月19日 (月) 13時06分

>つばめくん
聞いてくれたんだーーーヽ(=´▽`=)ノ゚
ありがと〜〜〜(´∀`人≡人´∀`)!
2万2千円かぁ〜〜〜。
やっぱり結構いいお値段するよねー。
なんかさ、ピンが立つだけで蒸気がでないのとかあるらしいじゃん!
それなら怖くなさそうだけど。。。
購入に至るまで、まだまだリサーチが必要そうだわぁ〜。

投稿: うーら | 2007年11月19日 (月) 15時22分

>Yさおりさん
そう!気分って伝染する!!
後ろ向きな人といるとやっぱり悪い伝染するし(笑)
前向きなコトならいくらでも来てほしいわぁ♪♪♪

にしても。相変わらずコメントがツボ(笑)

投稿: うーら | 2007年11月19日 (月) 15時25分

>なんかさ、ピンが立つだけで蒸気がでないのとかあるらしいじゃん!

家のそれですよ!!
シューシュー言いますが湯気は出ませんよ\(◎o◎)/!
って事は2万くらいがこの境なのかな??

まあこれから色々リサーチしてうーらさんのお気に入りが見つかればいいですね(^^ゞ

投稿: つばめ | 2007年11月19日 (月) 15時51分

>つばめくん
ありがとう!参考にさせてもらうわぁ〜♪

投稿: うーら | 2007年11月19日 (月) 20時07分

>へたなビタミン剤より友人と楽しく過ごす時間はよっぽど体にプラスです♪
わかるわかる!私も、育児もろもろに疲れ果てたら、OL時代の友達とワインと美味しいご飯でエネルギーチャージします!!

そうそう、圧力鍋話題でコメント欄が盛り上がってますが、私もおすすめ!!私はT-falの古めの型のを使ってるけど、8000円くらいだったかな。安物でもかなり使えてるよ。でも、いいものを手に入れるにこしたことはないかなあ。

投稿: palmama | 2007年11月19日 (月) 22時29分

やっぱりわかってくれちゃいますぅ〜〜〜?!
そうそう、友達と過ごす時間がなかったら生きていけない、わたし(笑)
育児の方が仕事よりよっぽど大変なんだろうなー。
想像するとすごいなーって思っちゃう!!

圧力鍋、palmamaさんもやっぱりオススメなんだー。
そっかー。やっぱり欲しいよぉ〜!
金額はあんまり関係ないのかな、って思ってきてたところだからちょっと本気で考えてみよーーー♪
T-falは友達も使ってるって言ってたなー。
参考になりましたぁ〜〜〜〜!ありがとうございまーす☆

投稿: うーら | 2007年11月19日 (月) 22時41分

コビト!?なお友達、来れなくて可哀想ですね。。。だって、こんなにもウマそうなランチ
だったのに・・・。
実は私も週末に友達と会う予定が、体調不良で
あえなく断念!!
だいぶ前から約束していて、ずっと楽しみにして
いたのに。
どんな時も友達の力って偉大ですよね!?
この料理を作ってくれた友達は妊婦さんなんですね!こんな素敵な料理を作ってくれるお母さんって憧れます♪
そういえば、私も最近、圧力鍋を検討中なので
こちらを参考にさせていただきまーす!

投稿: チョコ | 2007年11月21日 (水) 01時50分

>チョコちゃん
お久しぶりでーす!!
コメント嬉しいなーって。大丈夫ですか、体調不良だなんて!

コビトは浅香唯に激似で顔はめっちゃ可愛く口は悪いっていうなんともスケバンだけど大事な友人なんですが、普段のスケバンぷりがたたってインフルに。。。
と思ったら、旦那さんだけで唯は無事だったようです。
安心しましたー。ご心配ありがとうございます♪

チョコちゃんの体調不良はまさかスケバンの不良ではないですよね。。。心配です(笑

でもほんと、友達のチカラは偉大ですよね。
薬以上に絶大な効力を発揮するのでは、と最近ひしひしと感じますよー!

お料理大変美味しくいただきましたよ♪
圧力鍋、検討中ですか!!
決まったら是非決め手を教えてください!!
本気で悩んでます(笑

投稿: うーら | 2007年11月21日 (水) 11時16分

いいなぁおいしそー!私も知ってるOさんだよね?赤ちゃん産まれたら、私も会いたいなって今度伝えてくださいな☆

圧力鍋私も気になってるんだよね〜買ったら教えて!今度外でランチしよー

投稿: まりおん | 2007年11月23日 (金) 18時18分

>まりおん
そうそう、まりおんも知ってるO・Sよ♪
何回か会ったことあるよね~
今日ちょうど電話で話してたとこ☆
また近々会うから伝えておくよ~♪

そうだよそうだよ、外ランチしよー!!
久々恵比寿ランチとかもしたいかも(笑
圧力鍋いいのあったら教えて~!
まだ悩んでるからさ(笑)

投稿: うーら | 2007年11月23日 (金) 21時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« *ラムレーズン入り*玄米プディング | トップページ | 蓮根のエスニック炒め »