« ローフードカフェ「half Sweets(ハーフスイーツ)」 | トップページ | かぼちゃの種 »

2007年7月24日 (火)

【東京朝市】アースデイマーケット

7/22にちようび。
毎月恒例のアースデイマーケット
今回もふらふらと出かけてみました。

070722_01
070722_06
午前中には、いや、遅くとも12時までには着くように・・・
と思ってはいるものの
どういう訳かいつも3時を過ぎてしまいます(>_<)

おかげで売り切れやら品薄やらで
思ったような買い物ができなかったりするのですが
それでも楽しいのがこのマーケット!

今回は着くなりお腹がすいてたので
コレ↓を食べました。食べかけですいません。
070722_04
【お米とあずきの寒天ゼリー】
北海道小豆、米、てんさい糖、塩、寒天、よもぎ、白玉、紅花油

ほんのり自然な甘さで美味しい~♪

そしてそして。
初めて見る野菜を発見!
形がかわいい♪↓
070722_05
【コールラビ】
なんとこれ、キャベツの仲間だそうです!!
形全然違うじゃーん。

コール=ドイツ語で「キャベツ」だそうで、
外側は紫だけど中は白くて
かぶみたいだけど、
味はしっかりキャベツなんですって!
ほー。何にせよめずらし~い!
生でも加熱しても美味しいそうなので早速ご購入♪

続きまして。
先日銀座のハーモニーでいただいた
寺田本家のお酒を発見!
070722_07
向かって右側の発芽玄米酒「むすひ」を購入しました~。

この「むすひ」は無農薬米コシヒカリでできていて、
瓶の中では乳酸菌や酵母も生きていて発酵が進んでいるそうです!

“生きたお酒”

素敵な響き~☆

味はフルーティでアルコール度数も7~11%と低め。
シュワシュワしてるので、ほんとこれ、シャンパンみたい!

う・ま・す・ぎ!

そうそう。
栓を開けるときは要注意って言われました!
気をつけなきゃ。
一気に開けると天井まで飛び散るらしいですから(笑)

一通り見終わって1人寛いでいたところに
ラブ友Jちんからラブコール

Jちん:「まだいるなら行く~」
うーら:「全然いるからおいでよ~」
ってことで合流!

Jちんも寺田本家のむすひをご購入してました!

そしてこの後2人して豚肉のお弁当をパクパク。
これがまた美味しかった~♪
070722_08

そんなこんなで
今回も大満足のアースデイでした♪

Five_blue←応援クリックお願いします♪

|

« ローフードカフェ「half Sweets(ハーフスイーツ)」 | トップページ | かぼちゃの種 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ほほほん^^
遊びに来ました~♪♪
楽しかったね、この日。。
私は、昨日一日で「むすひ」飲んじゃったよ
(;∩;)とほほ・・

美味しすぎましたぁ↑↑

投稿: jちん | 2007年7月24日 (火) 21時20分

えぇぇぇ!
全部飲んだのぉぉぉぉ(笑)?!
父上に持ってくのでは・・・(笑)?
まぁこれはウマすぎますからー。

ちなみにあたしはまだ手をつけてないよ〜。
飲むのたのしみっ♪

今度は時間あえば早く行っていろいろみたいね☆

投稿: うーら | 2007年7月25日 (水) 00時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433429/7248538

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京朝市】アースデイマーケット:

« ローフードカフェ「half Sweets(ハーフスイーツ)」 | トップページ | かぼちゃの種 »